川越エリアの絶品ピザ!川越駅・本川越駅周辺の人気店6選

出典:hama0257さん

川越エリアの絶品ピザ!川越駅・本川越駅周辺の人気店6選

蔵造りの街並みが残る川越市は、埼玉の小江戸として親しまれている人気の観光地です。食べ歩きグルメやご当地グルメが充実するなか、今回スポットを当てるのはピザ。川越駅・本川越駅周辺で美味しいピザが食べられるお店をまとめました。ローマ風やナポリ風など、お店ごとに異なるピザ生地に注目です。

記事作成日:2022/05/31

1069view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる390の口コミを参考にまとめました。

川越駅周辺にあるピザがおすすめのお店

クチーナta・to

クチーナta・to - 2015/9 店内

川越駅西口から徒歩約5分。閑静な住宅街で営業しているというイタリアンレストランです。和やかな空気が流れており、カジュアルな雰囲気だとか。

計15席ほどのこぢんまりとしたお店で、ブラウンを基調とした落ち着きのある空間が印象的だそう。

軽やかな食感が特徴のクリスピー系ピザが楽しめるとのこと。画像は、トマト系ソースとモッツァレラチーズが主役のピザ。

生地は薄焼きで、表面はサクッ、中はモチッとしているそう。具材のバランスも良いピザだそうです。

クチーナta・to

コスパが良いとパスタランチも人気です。パスタは定番から日替わりまで、バラエティに富んだ内容から選べるそう。

ソースたっぷりの「ニンニク風味のトマトスパゲッティ」は、濃厚ながらくどすぎない味わいだとか。細めのパスタとよく合っているとのこと。

・焦がしニンニクとモッツァレラのピッツァ
パッと見は具がほとんど乗ってなくてバジルの葉っぱが乗ってないマルゲ?という印象だが、これが旨い。チーズがとろけてはふはふしながらあっという間に平らげました。旨旨〜♪

出典: 伊勢屋すあまさんの口コミ

・ニンニク風味のトマトスパゲッティ
今回の注文はニンニク風味のトマトスパゲティ(ニンニク多め)じゃがいもと松の実が入ったバジリコソース2つとも大盛りを注文。ニンニクのスパゲティは、いつもと変わらずアルデンテでトマトの味が濃く、とっても美味しかったです。

出典: BIRRAさんの口コミ

CONA 川越店

CONA 川越店

川越駅東口から歩くこと約5分、「クレアパーク」近くにあるピザ専門店です。常時30種類以上のピザをワンコインで提供しているそう。

カフェスタイルの店内にはテーブル席が多く配置されており、ファミリーや友人とワイワイ楽しめる雰囲気だそうです。

CONA 川越店 - 生ハム&半熟卵ピザ550円

薄い生地でローマ風に仕上げているようです。本場さながらの生地が美味しいと、口コミでも高く評価されています。

ワンコインという破格ながら、本格的なピザを味わえるのが魅力とのこと。1枚が重すぎないので、数枚をシェアして楽しめる点もポイントだそう。

食後のデザートにぴったりな、スイーツ系ピザも用意されているそうです。「チョコ&バナナ」は、中央にバニラのアイスクリームをトッピングしたピザ。

生地の温かさとアイスの冷たさが絶妙にマッチしているそう。

うすーーいピザを初めて食べたと思います!すぐに冷めちゃうのは残念だけど、本場のピザのようで嬉しかったです。サラダとドリンクバーもついて850円ぐらい。これは嬉しい!つい長居してしまいました。

出典: norip-5さんの口コミ

500円だからってバカにしちゃあいけないピザ。かなり本格的なピザ生地がうまい!外側のパリパリに焼けているところなんか最高。チョコバナナなんて、冷たいアイスと温かい生地との口に入れた時のマッチングといったら。巨大すぎる!皿からゆうにはみ出ています。これで500円なんて信じられない。

出典: カルグクスさんの口コミ

フォレストの小さな贅沢

フォレストの小さな贅沢 - 店内

食べ放題でピザが楽しめるという「フォレストの小さな贅沢」。川越駅東口から5分ほど、三番町通りを進んだ先にあるイタリアンのお店です。

白を基調とした店内は、隠れ家風の落ち着いた空間だそう。アットホームな雰囲気で、居心地が良いとのこと。

フォレストの小さな贅沢

ピザの食べ放題は、平日のランチタイム限定で提供されているそうです。「マルゲリータ」や「クアトロフォルマッジ」など、日替わりで4種類が用意されているとか。

ハーフ&ハーフでもオーダーできるので、無理することなく全種類の味が楽しめるそう。

フォレストの小さな贅沢 - マルガリータ

こちらは王道の「マルゲリータ」。トマトソースもチーズもたっぷりで、満足度の高い一品だとか。

具材の部分は薄く、耳の部分が分厚い特徴的な生地をしているそう。厚みのある部分はもっちりとした食感で、表面はカリッと焼き上がっているそうです。

メニューはピザ4種食べ放題。1500円ですね!サラダ、ソフトドリンク、ピザ、ケーキ。ピザは想像よりも大きくて30センチ位ありました。クリスピー生地くらいの厚さに耳のある感じですかね。味は洋食屋さんだけあって、バランスの良い味で美味しかった。ついつい食べ過ぎて、6枚も食べてしまいました

出典: xs650DB1さんの口コミ

4種類のピザから選べるのですがなんとハーフ&ハーフの選択可能‍♂️2人で行けば全部の種類が楽しめます。チーズ系のピザがめちゃくちゃに美味しかった。トマト系2種類のピザも味の違いがしっかりあってGOOD。また川越行った際には立ち寄りたい素敵なお店でした✨

出典: バカ舌珍三郎さんの口コミ

本川越駅周辺にあるピザがおすすめのお店

ピッツェリア ロッコ

本川越駅から徒歩約7分。川越坂戸毛呂山線沿いにあるイタリアンです。店内の薪窯で焼いた、本格的なナポリピザが堪能できるそう。

コンクリート造りの建物とおしゃれな木製の入り口が目印とのこと。カジュアルな雰囲気で、女子会やデートにも良いそうです。

中央から耳まで厚みのある生地なので、モチモチとした食感が楽しめるようです。塩気の中にほんのりと甘みがあり、食べやすい生地だといいます。

表面は焦げ目がつくほどしっかりと焼かれているので、香ばしさがアクセントになっている様子。

ピッツェリア ロッコ

生ハムの塩気と小麦の香りがうまくマッチしているという「ビスマルク」。中央にトッピングされた半熟卵を絡めて食べると、マイルドな味わいに変化するとか。

どのピザも美味しいと好評で、何度食べても飽きないそうですよ。

もちもちの生地と瑞々しいモッツァレラチーズのマルゲリータが最高に美味でした!ジェノベーゼのピザもとっても美味しくて個人的にはマルゲリータよりおすすめです。比較的薄くて皮がサクサクしてるけどもちもちな生地が他で味わえないです。

出典: yuxx_1121さんの口コミ

・ビスマルク
お店に入ってすぐなところにある薪窯を使って焼かれたピザの生地は超モチモチしていて、とっても美味しかったです! 生ハムもたっぷりとのっていて、生ハムの塩っけが、モチモチと小麦がふんわり香るピザ生地との相性抜群!!

出典: nanachi_773さんの口コミ

リストランテ ベニーノ

リストランテ ベニーノ

本川越駅から徒歩約9分。登録有形文化財に指定されている、洋館で営業しているイタリアンレストランです。

白壁×ブラウンを基調とした、昭和レトロな空間が出迎えてくれるそう。照明の優しい光と木目の温かみが、居心地の良さを作り上げているようです。

リストランテ ベニーノ - マルゲリータ

イタリア小麦粉を使用したピザは、薄焼きのクリスピー生地だそう。パリッとした質感が画像からも伝わってきますね。スナック菓子のような感覚で食べられるとか。

具材はハーフ&ハーフにも対応しており、一回り小さいサイズでのオーダーも可能なようです。

ピザ以外にも、本格的なイタリア料理が多彩に揃っているそう。埼玉県で生産されているヨーロッパ野菜を中心に、こだわりの食材で作っているとのこと。

アルデンテに仕上げたパスタは、ソースとの絡みが良く秀逸だとか。

その中でも、ピザは抜群でした。生地は薄めですが風味豊かで、噛むとしっかり味わいが出てきます。そこに、イタリアでもいいところでしかいただけないような、いい素材のお肉やチーズがトッピングされていて、すばらしかったです。

出典: OhagiJさんの口コミ

家族3人で席だけ予約。ラザニア、リゾット、ペンネアラビアータ、菜園風アンチョビのハーフサイズピッツァ、空豆のスープを注文。どれも美味しかったのですが、特に印象的だったのが、ごく薄クリスピー生地のピッツァ。生地のカリカリと具材のジューシーさのバランスがたまらない。ピッツァを食べにまた行きたい。

出典: Cよんさんの口コミ

ウッドベイカーズ

本川越駅から徒歩約8分のイタリアンです。レトロな街並みが続く大正浪漫夢通りにあるそう。100年の歴史を持つ蔵造りの建物内で、美味しいピザが食べられるとのこと。

2階建ての蔵をリノベーションした店内は、和と洋が融合したおしゃれな空間だそう。

石窯で焼いた香ばしいピザを提供しているそうです。540℃の高温で一気に焼くことで、外はサクッと中はもっちりとした食感に仕上がるのだとか。

一番人気のピザは「たっぷりチーズのマルゲリータ」で、通常よりもモッツァレラチーズの量が多いそうです。

こちらは「ベーコンと野菜のピッツァ」。手作りのトマトソースに、チーズ・ベーコン・ピーマン・オニオンなどの具をトッピングしたバラエティ豊かな一品だそう。

充実した具材はもちろん、サイズも大きいので食べ応えあるとか。

石釜ピザは2種類注文しました。たっぷりチーズのマルゲリータ 1200円、ベーコンと野菜のビッツァ 1100円。どれも本格的なお味で、とってもおいしかったです~。ソフトドリンクと一緒にぺろっと食べちゃいました。

出典: kikinananaさんの口コミ

・ベーコンと野菜のピッツァ
正直食べ放題の付いてくるランチメニューだったので完全に甘くみてました!生地も大きいし、画だけでは伝わらない絶妙な焼き加減☆パインの木を使う石窯、550℃の超高温のおかげかピザが神々しく感じるw堪らずコーラ持ってきたyo(笑)

出典: コマシ(自己満腹)さんの口コミ

※本記事は、2022/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ