二子玉川で食べる絶品ピザ!おすすめの店5選をご紹介

出典:エンゲル係数はんぱないさん

二子玉川で食べる絶品ピザ!おすすめの店5選をご紹介

東京都世田谷区にある、おしゃれな街として人気の二子玉川。駅周辺にショッピングセンターがあり、買い物やレジャーに便利な街です。美味しいグルメも充実しています。今回は、二子玉川でおすすめのピザをご紹介します。二子玉川駅西口エリアと、二子玉川ライズショッピングセンター方面に分けてまとめました。

記事作成日:2020/08/28

2939view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1069の口コミを参考にまとめました。

二子玉川駅西口エリアにあるピザ店

イゾラ トラットリア

イタリアの郷土料理のお店「イゾラ トラットリア」。二子玉川駅より徒歩3分、「玉川高島屋 新南館」10階にあります。

店内には、イタリアの職人が作ったという薪窯があり、本格的なピザが人気なのだそう。

イゾラ トラットリア

定番人気だという、「マルゲリータ」。400℃の薪窯で一気に焼き上げたピザ生地は、香ばしくモチモチしているのだそう。

シンプルながらも、素材の良さを感じるのだとか。

ランチコースでは、数種類の中から好みのピザやパスタが選べるとのこと。

写真は、月替わりの「小柱とアンチョビ、2色ズッキーニのピッツァ」。モッツァレラベースに、アンチョビがよく合うと好評なのだそう。

ピザはわりと小さめのサイズで女性にはちょうどよい量かと思います。生地がモチモチでパンまだおいしいピザです。ウニのパスタはウニとフレッシュトマトを使ったオイルベースのパスタでクリームソースとはまた違ったおいしさのウニのパスタです。さっぱりしてるけど、ウニの風味はしっかりついてます。

出典: ビンディーさんの口コミ

店内の照明が暗めで、とても落ち着きます_(._.)_サラダは、大好きな生ハムが贅沢に使われていて、見た瞬間に感動しました?どの料理も、イタリアン料理の大胆さを忘れさせない迫力がありつつも、百貨店ならではの上品さも兼ね備えてました。また、ピザが食べたくなった時は訪問させていただきたいです(^○^)

出典: りっちゃん0905さんの口コミ

CHICAMA

カフェレストラン「CHICAMA」。二子玉川駅西口より徒歩1分ほど、「Q plaza二子玉川」の3Fにあります。

店内は広く、開放的な雰囲気なのだそう。テラス席もあり、眺めが良いと評判です。

CHICAMA - クワトロフォルマッジ

チーズ好きにおすすめだという、「クワトロフォルマッジ」。チーズの塩味に、とろっと甘いはちみつがたまらなのだとか。

460℃の石窯で焼くピザ生地は、香ばしく絶品なのだそう。

CHICAMA

ピザの注文は、ハーフアンドハーフもできるとのこと。写真は、定番人気だという「マルゲリータと大葉とシラスのピザ」です。

トマトソースと、クリームソースの両方を楽しみたい時におすすめなのだそう。

久しぶりに美味しいお店を見つけました。サラダ、前菜、ピザ、肉料理、どれをとってもこだわりの感じられる繊細な美味しさ。デートや女子会にも良さそうです。カフェとなっていますが、肉をグラムで注文できたり、前菜、パスタ、ピザの種類も豊富で十分食事向けです。

出典: potato masherさんの口コミ

ピザは大きめで2-3名で食べたらよさそうです。どのメニューもおしゃれで、味もすごくおいしかったです(^^)グリーンサラダには果物も入っていておしゃれでした。ピザも薄めで具沢山で美味しかったです?人気店で、並んでいたので予約してから行ったほうがよさそうです。

出典: Akia576さんの口コミ

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

二子玉川駅より徒歩5分ほどにある、イタリアン「ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ」。

店内の薪窯で焼く、本格ナポリピザが食べられるお店です。テイクアウトも好評なのだそう。

一番の人気メニューだという「マルゲリータ」。薪窯で丁寧に焼いた生地は、もちっとした食感がたまらないのだそう。

モッツァレラチーズとトマトソースが絶妙にマッチし、いつ食べても絶品なのだとか。

人気メニューのひとつ、「フンギ エ モルタデッラ」。マッシュルームとモルタデッラハムが新鮮で美味しいのだそう。

チーズとの相性もよく、全体にバランスの良い味わいなのだとか。

「マルゲリータコンブファラ」、「マリナーラ」のピッツァと「手長海老のパスタ」、「クレープグラタン」、「アンチョビポテト」を注文。どの料理も美味。総じてレベル高いがとくにマルゲリータは、絶品でした。手長海老のパスタも2人分に取り分けして料理を提供いただいたのも、ポイントアップです。美味しかったです!

出典: がまログさんの口コミ

前菜もレバーパテとか、ポテサラ、軟骨のマリネなどなど食べやすいツマミとしていい感じ。ピザは生地が甘くてうまかったです。どちらもあっという間にペロリ。お値段もお安めで、ボリュームも控えめ(ピザの大きさを小さいものを選べたりする)ので、2人でもしっかり楽しめるかなと!おすすめです。

出典: リモンヌさんの口コミ

二子玉川ライズショッピングセンター方面にあるピザ店

アイビアー ル サン パーム 二子玉川ライズ

「アイビアー・ルサンパーム」は、二子玉川駅より徒歩1分、「二子玉川ライズショッピングセンター」の1階にあるビアカフェです。

40種類以上のクラフトビールや、石窯で焼くピザが人気のお店とのこと。

アイビアー ル サン パーム 二子玉川ライズ

こちらは、「ペパロニチェダー ハラペーニョ」。ハバネロが入って、ピリッとスパイシーな味わいが人気のピザです。

途中からジワジワと来る辛さで、ビールが進む味わいなのだとか。

アイビアー ル サン パーム 二子玉川ライズ - 【ランチ】ピザ チキンポットパイ

ランチメニューで人気だという、「チキン ホットパイ」。モチッとしたパンっぽい生地に、チキンやホワイトソースがたっぷり入りボリュームがあるのだそう。

丸形ではない、ピザの形も可愛いですね。

ピザも生地がもちもちでとても美味しかった!そしてフタコエールをUSパイントで注文し、温かいお肉とモッツァレラとなすのオーブン焼き的な物を注文!(またしても名前忘れました…)これも美味しかった!ビールが飲みたい時に、駅近なのでふらっと寄れる良いお店です♪♪

出典: 風実さんの口コミ

・ピザセット
ピザは、オルトラーナといって、アスパラやブロッコリーなどお野菜がたっぷりのったもの。これぐらい野菜がのっているのも、美味しくていいですね。ゆったりとしたソファでくつろぎながら、いただいたお食事。なかなか良かったですよ~。

出典: そらいろくれよんさんの口コミ

Italian Kitchen VANSAN 二子玉川ライズ店

リーズナブルで、美味しいイタリア料理が食べられると評判の「VANSAN」。二子玉川駅より徒歩3分、「二子玉川ライズショッピングセンター」の7階にあります。

チーズを使った料理が好評で、自家製モッツァレラチーズは、毎日店内で手作りしているのだそう。

Italian Kitchen VANSAN 二子玉川ライズ店

「イタリア産生ハムのサラダピッツァ」は、パリパリのクリスピー生地に、ふわふわのリーフレタスと生ハムがのったピザです。

生地の焦げ部分も風味豊かで、中央に鎮座したチーズは食べごたえがあり絶品なのだとか。

こちらは、「イタリア産生ハムとホワイトマッシュルームジェノベーゼ」。

マッシュルームの芳醇な香りが、口の中に広がるのだそう。濃厚なチーズに、ジェノベーゼソースが良いアクセントなのだとか。

・季節限定イタリア産ポルチーニ茸とローストチキンピッツァ
ピッツァ生地が薄いのでペロリと食べられちゃいます♪薄いけど中はしっとりもちっとした生地ですごく美味しかった!ポルチーニ茸の食感と香りを楽しみながらあっという間に完食。

出典: 壬琴さんの口コミ

・チーズラバーマルゲリータ
パスタかピザかどちらかにしようと思ったのですが、薄生地とうかがい、マルゲリータ大好きなので注文しました。パリッと生地に、フレッシュバジル、トマトソース、チーズがジューシーです。

出典: こみすみーちゃさんの口コミ

※本記事は、2020/08/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ