渋谷で軽食が食べたい時に!小腹を満たせるカフェ時間帯別おすすめ19選

出典:miki25523さん

渋谷で軽食が食べたい時に!小腹を満たせるカフェ時間帯別おすすめ19選

多くの商業施設が並ぶ街・渋谷は、グルメやファッションなど様々なトレンドの発信地として人気のエリア。いつも多くの人で賑わう渋谷で今回は、小腹がすいた時や少し甘いものが食べたい時におすすめの軽食をピックアップ。人気店から穴場まで、軽食を楽しめるカフェをまとめました。

記事作成日:2022/03/31

3551view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10985の口コミを参考にまとめました。

軽食あり!渋谷駅周辺にあるモーニングにおすすめのカフェ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

「ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ」は、渋谷マークシティ4階にあるベーカリーカフェ。

フランス最優秀料理人賞を受賞したシェフの技術と精神を受け継いだパンが楽しめるそう。木を基調とした店内は温もりがあり、落ち着いた空間とのこと。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

渋谷駅からアクセスの良い同店では、スイーツ系や総菜系など、常時50種類以上のパンを用意しているとか。

クロワッサンとコーヒー、または紅茶がセットになったモーニングセットも販売しているそう。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

素材の風味を最大限に活かすため、それぞれのパンに合う産地の小麦や食材を使っているそうです。

「クロワッサン・フランソワ」は、モーニングセットにもついてくるクロワッサン。香りと食感がよく、食べ応えもあるそうです。

・クロワッサン・フランソワ
プレーンでもバターの風味と生地の甘みをふんだんに感じるので、最後まで飽きることなく楽しめます!!正直、これまで食べたクロワッサンの中で1番美味しい。w

出典: mk7_0さんの口コミ

店内でモーニングセットを注文。対象商品を棚から持っていけば、ドリンクとセットで割引に♪クロックムッシュをコーヒーと共に注文。スモーキーなベーコンが際立って美味。朝から食べ応えあって1日の活力が湧いてきます。

出典: Takuma-さんの口コミ

パン・オ・スリール

「パン・オ・スリール」は、JR渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるベーカリーです。

店内は自然光が差し込み、木の温もりを感じる温かい雰囲気とのこと。穏やかな店内で、軽食にぴったりのパンを楽しめるそうです。

パンを独学で学んだ店主が、自家製天然酵母を使ってパンを焼いているそう。

なかでも平日限定のモーニングメニューは、いろいろな種類のパンが食べられると人気です。パンの種類は日によって変わるとのこと。

パン・オ・スリール

モーニングを食べてから、パンをテイクアウトで買っていく人も多いようです。

「ブルーベリーのデニッシュ」や「イチジクのデニッシュ」など、フルーツを使ったデニッシュは、層が細かい生地のサクサクした食感と、バターや小麦の香りがよく絶品だとか。

・モーニングセット
トースト以外にもパンは5種類も!全粒粉パン、食パン、ブリオッシュなど。コーンポタージュが選べたので、ドリンクはスープに。ミニサラダとジャム、バター付。どれも小麦の味がしっかり感じられる天然酵母の優しい味わいです。中でも柚子クッペが気に入り、帰り際に購入です。

出典: lll222iiiさんの口コミ

パンは食パンを初め小さめの色々なパンが食べれます。バターとブルーベリージャムが付いていてそのまま食べてもバターやジャムで食べても美味しかったです。

出典: ソルヒャンさんの口コミ

人間関係 cafe de copain

人間関係 cafe de copain

「人間関係 cafe de copain」はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほど、スペイン坂にあるカフェ。

店内はシックで落ち着いた雰囲気のようです。パニーニやサンドイッチなどの軽食、スイーツなどを楽しめるとのこと。

モーニングの時間にはサンドイッチ、スコーンなどの軽食が楽しめるとのこと。

「ホットサンド」はサクッと焼き上げられているそう。挟まれている玉子はとろとろで、スクランブルエッグのような食感なのだとか。

豊富なメニューの中で、定番はスコーンだそうです。

10種類以上から選べるスコーンは自家製だとか。温めてクリームをつけてくれるそうで、ほんのり優しい味のスコーンが楽しめるとのこと。

・厚焼きたまごとツナのホットサンド
それからホットサンド。たまごが絶妙な半熟加減で、かぶりついてもちょうど溢れないくらいでほどよかったです。たまごの衝撃的は忘れられない。オムレツとか卵焼きとして単品で食べたいくらい。パンもサクサクで香ばしくて美味しかった。

出典: ブランチのアッコちゃんさんの口コミ

・スコーン
無料で生クリームとブルーベリージャムをつけてくれます。固めのスコーンではなくどちらかと言うとパンのような生地で、甘味は強くないので、生クリームやジャムをつけて美味しく頂きました。抹茶のスコーンは中にあんこが入っていました!

出典: いあ246さんの口コミ

café 1886 at Bosch

「café 1886 at Bosch」は渋谷駅から徒歩5分ほど、ドイツの自動車機器メーカー「ボッシュ」に併設されているカフェです。

ショールームを兼ねた広々とした店内は、周りの声が気にならず、ゆったりと過ごせるそう。

café 1886 at Bosch

平日はトーストやソーセージがセットになった、モーニングがあります。

静かで落ち着いた雰囲気の中、軽食を楽しむことができるそう。しっかりとした味のコーヒーや、香りの良いハーブティーも美味しいとのこと。

café 1886 at Bosch - café 1886 at Bosch Blend(Light Roast / Hand-Drip)500円

コーヒーは世界中から集めた最高級の豆を、特別にブレンドして使用しているそう。

丁寧にハンドドリップされたブレンドコーヒーや、ミルクとコーヒーのバランスが絶妙なカフェラテなど、軽食と相性の良いカフェドリンクが豊富のようです。

・モーニングセット
ソーセージも結構味しっかりしてて備え付けのコールスローはカレー味!!温泉卵もオリーブオイル的なん入ってたパンとすごく合った◎

出典: ぴっぴ0711169081さんの口コミ

このお店が気に入って何度か利用している。ゆっくりお茶も、ちょっと作業も、ちょっと打ち合わせも出来るお店。この日もちょっとお腹に入れて打ち合わせ。甘い物も食べたくなって、スポンジケーキもいただいた。広い空間なので、気持ちも豊かに成って気持ちよく過ごすことが出来た

出典: tdkit04さんの口コミ

UPLIGHT CAFE

「UPLIGHT CAFE」は渋谷駅の東側、地下2階にあるカフェ。駅構内にありながら、静かで落ち着いた穴場カフェだそう。

店内にはテーブル席、カウンターがあり、テラスも利用できるそうです。

朝の時間帯からさまざまな軽食メニューがあるため、テイクアウトで利用される方も多いのだとか。

キッシュやサンドなどの軽食に、パイやシュークリームなどの甘味も楽しめるそう。

UPLIGHT COFFEE

「バニラシュークリーム」は香ばしくサクッとした食感と、程よい甘さが美味しいとのこと。小腹がすいた時にはぴったりなのだとか。

シュークリームは期間限定メニューもあるそうなので、チェックしてみてください。

・シュークリーム
食後のデザートとして食べたら、最高でした!クッキーのようなちょっとサクサクした食感のシュー生地の中から、程よい甘さのクリームがとろ〜り( ´ ▽ ` )美味い!もう一個!と、あっという間に2個無くなりました!これは人気が出ちゃう前にリピ確定!

出典: mogmog_Jさんの口コミ

シュークリームや焼き菓子を販売していてテイクアウトはもちろんのことイートインもすることができます。しかも地下なのにテラス席もあるから気持ちよく過ごすことができるんですよね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

ホワイト グラス コーヒー

ホワイト グラス コーヒー

「ホワイト グラス コーヒー」は渋谷駅から徒歩5分ほど、ビルの一角にあるカフェです。

店内は明るく居心地の良い雰囲気だとか。緑が豊かなテラス席もあり、穏やかな時間を過ごせるそう。飲み物とセットの軽食メニューが人気です。

ホワイト グラス コーヒー

モーニングセットはコーヒーや紅茶などのドリンクと、軽食が楽しめます。軽食は6種類から選べるそう。

一杯ずつ淹れる、オリジナルのブレンドコーヒーと軽食の相性がバッチリだとか。

ホワイト グラス コーヒー

モーニングでは「あんバタートースト(自家製ビネガードリンク付)」が人気です。

さっぱりとした自家製ビネガードリンクは、すっきりしたい朝にピッタリだとか。あんバターが染み込んだ厚切りのトーストは絶品だそう。

あんこに甘さがあったので自家製のいちごジャムもON。ふんわりもっちりした弾力ある食パン。あんバターを楽しみつつ。プラス自家製のいちごジャムも。いちごの果肉がしっかりないちごジャムのアクセントが◎。厚切りのトーストを楽しめました。

出典: karin☆さんの口コミ

・モーニングトーストセット
コーヒーは果実味と酸味が強いタイプ。私は好みである。バターが少し硬かったので、コーヒーに少し浸してから塗る。ブルーベリージャムをのっけて、トーストを齧る。軽くサクッとした仕上がりで、中々美味い。

出典: まめぞうさんの口コミ

軽食あり!渋谷駅周辺にあるランチタイムにおすすめのカフェ

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店

「渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店」は、渋谷駅からスクランブル交差点を渡って、1分ほど歩いた場所にあるフルーツパーラー。

店内は落ち着いたリッチな雰囲気だそうです。

渋谷でフルーツが食べたくなったらここがおすすめ!といわれるほど、人気のフルーツパーラーです。

サンドイッチといった軽食のほか、「フルーツクレープ」やパフェなど、果物をふんだんに使用したメニューが楽しめるとのこと。

「ミックスサンド」は、ハム、たまご、フルーツサンドの3種類がセットになっているそう。どれもふわふわのパンと相性が良いそうです。

フルーツ系とお食事系のものを一緒に楽しめることもあり、満足感のある一品とのこと。

・フルーツサンド
真っ赤の苺に細かく刻まれたリンゴなどいくつかの果物が混ざったクリームをしっとり柔らかい食パンで挟んだこの一品は写真で見てわかるようになかなかのボリューム!クリームの甘さは果物本来の味を邪魔しない程度の絶妙な加減です。美味しくってパクパク食べちゃいます。

出典: 5iubyさんの口コミ

・フルーツクレープ
フルーツは繊細にカットされ、クリームの甘さが控えめで、果物の甘さや風味がよく引き立てられている。さすが老舗のフルーツパーラー。強い味や見た目のインパクトで奇をてらう店もあるが、こちらは一口一口食べ進めながら、安心感がある。

出典: みんどぅるれさんの口コミ

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

「Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店」は渋谷駅から徒歩1分ほど、渋谷ヒカリエの中にあるカフェ。

店内は明るく広々としていて、落ち着いて過ごせるとのこと。バリスタ世界チャンピオンによるエスプレッソコーヒーが楽しめます。

自家製ローストの、厳選したコーヒー豆を使用したエスプレッソに合う、スイーツや軽食を楽しめるとのこと。

「BLT&EGGサンド」はとろけるチェダーチーズも入っていて、満足度が高いのだとか。

お店独自の配合で作る特製のパンケーキ「ふわふわっパンケーキ」は、名前の通りふわふわで、シロップが染み込んで絶品だとか。

生地が美味しく、軽い食感なので3枚でも簡単に食べきれてしまうとのこと。

・ふわふわっパンケーキ
フルーツとかは乗ってない、粉糖、バター、クリーム、メープルシロップという実にシンプルなパンケーキ。でも食感が本当にふわっっふわで口当たりが軽い!がっつり甘い、とか雑に甘い、とかじゃなくて優しい甘さで非常に良き( *¯ ꒳¯*)

出典: リンゼ♪さんの口コミ

定番のベーコン、レタス、トマトにベイクドエッグ、チェダーチーズと盛りだくさん。かなり贅沢な味わい。美味しい。フラットホワイトは、コーヒーとたっぷりのフォームドミルクのまったりな口当たりが良い。オーストラリアでは最もポピュラーな飲み物らしい。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

BiOcafe

「BiOcafe」は、渋谷駅ハチ公口から徒歩4分ほどの場所にあるオーガニックカフェレストランです。

完全無農薬、無化学肥料の野菜を使用しているそう。グルテンフリーの軽食やマクロビスイーツなどを堪能できるとのこと。

パンやサラダ、ケーキなどのメニューがあり、健康的な軽食やスイーツを楽しみたい人に人気です。

ランチは野菜やベーグルをビュッフェ形式で楽しむことができ、ベーグルはテイクアウトもできるそう。

BiOcafe

「スイーツセット」は、ケーキとドリンクのセットです。

ケーキは10種類もの中から選べるそう。ドリンクのコーヒーや紅茶、ハーブティーも、無農薬の豆や茶葉を使用しているのだとか。

もちもちベーグルをテイクアウト。たくさん種類があるので、ハーフ&ハーフはとっても嬉しい!イチゴチアシード、抹茶と中にしろあんのものをテイクアウト!もちもちふかふか、大きめで大満足!

出典: あやぺがはくさんの口コミ

・キャロットケーキ
タルト台にとろりとした人参のクリーム、ナッツがたっぷり。ココナッツで白く、豆乳のホイップが添えられている。とてもあっさりしていそうでクリーミーな味わいがあります。豆乳のホイップは意外と美味しく、人参のとろりとしたところと甘味がよく合います。

出典: yamay630さんの口コミ

ガーデンラウンジ 坐忘

ガーデンラウンジ 坐忘 - 坐忘

「ガーデンラウンジ 坐忘」は渋谷駅西口から徒歩5分ほど、セルリアンタワー東急ホテルにあるカフェ。

天井が高く、大きな窓から光が差し込み、開放感のある明るい空間だそう。リラックスできる店内で、サンドイッチやスイーツなど軽食を楽しめるようです。

ホテルの中にあるラウンジカフェということで、軽食メニューも充実しているそう。写真は「アメリカンクラブハウスサンドウィッチ」。

サンドイッチやパニーニなどの軽食メニューをはじめ、デザートとドリンクのセットなどもあるとのこと。

ガーデンラウンジ 坐忘

軽食からスイーツまで贅沢に味わえるという、「アフタヌーンティーセット」もあります。

ドリンクのの種類が豊富で、コーヒーや紅茶のほかに、中国茶や日本茶といったドリンクも楽しめるそう。

今までにもアフタヌーンティーをいくつも行っていますが、こんなにもドリンクの種類が多いところは初めてです。コーヒー、お茶、紅茶、中国茶などたくさん選べるのはとてもうれしいです。

出典: Kaukau Hawaiiさんの口コミ

雨だったのですが、店内の雰囲気も良く、お庭の見える席でとてもリラックスできるひと時を過ごしました。初めてのアフタヌーンティーでしたが、ここを選んで良かったと思えました。お料理も紅茶も美味しくて、また絶対行きたいです!

出典: r0420さんの口コミ

ロクシタン カフェ 渋谷店

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

「ロクシタン カフェ 渋谷店」は渋谷駅からすぐ、渋谷駅前ビル2階にあるカフェです。南フランス発のスキンケア製品を扱うメーカー、「ロクシタン」が運営するカフェなのだとか。

大きな窓のある明るい店内で、軽食やデザートドリンクを楽しめるとのこと。

野菜や果物をふんだんに使った、ヘルシーな軽食や手作りのスイーツがそろっているそう。

「クロックムッシュ」はハムとベシャメルソース、チーズが使われており、ボリューミーなので腹持ちが良いのだとか。

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

人気の「ブリュレロクシタン」は、表面がパリッとしていて、ほろ苦さとクリームの上品な甘さが絶品なのだとか。

一皿で4種のスイーツが楽しめる「ロクシタン スイーツ!スイーツ!リセットセラムゼリーを主役に」にも、このブリュレが含まれています。

・ブリュレロクシタン
そして人気メニューのブリュレロクシタン、表面のカラメルが薄く、パリっとした食感で中はとろ~りとしていてなんとも美味しい(*゜∀゜)=3 人気があるのもわかります~!

出典: momoko☆☆さんの口コミ

クロックムッシュはハムがたっぷりで美味しい〜。付け合わせには葉野菜とトマトと、じゃがいもがアボカドであえてあるやつが付いてて、しっかり野菜も食べられる。クレームブリュレは人気なようなので注文しましたが、期待を裏切らない美味しさ。

出典: こつこつこんさんの口コミ

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

「茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店」は渋谷駅直結、渋谷ヒカリエ5階にある和スイーツが楽しめるカフェ。

内装は和モダンな雰囲気で、つい長居してしまうほど居心地が良いそう。

和風のスイーツメニューが豊富で、小腹がすいて甘いものが食べたいときにぴったり。

こちらの「菓樂」は、カステラやあられなど8種類のスイーツがセットになった贅沢な一品です。

本わらび粉を使用した「わらび餅」も美味しいと人気。作りたてのわらび餅は、プルプル、もちもちで、上品な味わいなのだとか。

ドリンクは煎茶のほかに、抹茶やコーヒーを選べるようです。

・ゆっくりできるし美味しいし、これは穴場です。良いとこ教えてもらいました。・和な雰囲気がとっても素敵。外国からの旅行客の方も喜びそうです!ここは使えます!ごちそうさまでした!

出典: ちよまるさんさんの口コミ

・わらび餅
別添えのきな粉をたっぷりと掛けました。わらび餅は作り立ての様にぷるぷる。もっちり感もありレベルは高い。お腹いっぱいでもするすると入っていってしまいました。コーヒーも美味しかったです。

出典: バームクーヘンちゃんさんの口コミ

エスタシオン カフェ

エスタシオン カフェ - 店内

「エスタシオン カフェ」は渋谷駅からすぐ、渋谷エクセルホテル東急5階にあるラウンジカフェ。

高い天井が開放的で、くつろげる空間だとか。高級感があるのに居心地が良いと評判です。

エスタシオン カフェ - ホットサンドプレート

渋谷駅の喧騒から離れた静かな空間で、プレートやサンドなどの軽食を楽しめるとのこと。

こだわりのコーヒーや紅茶は、様々な種類があるそう。軽いランチやおやつにちょうど良い、軽食メニューも豊富のようです。

エスタシオン カフェ

ヘルシーなサラダや、食べ応えのある「ローストビーフサンドウィッチ」など、気分に合わせて選べるそう。

予約制の「アフタヌーンティー」や、ケーキとドリンクのセットなども人気です。

とっても美味しくて、満足度高いカフェ。良質な食材、さらにホテルでいながら、このプライス!で味わうことができます。スタッフみなさまの対応も、さすがのホスピタリテイの高いレベル。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・ケーキセット
チョコレートケーキも、予想(笑)してたものより、かなりおいしくって、スポンジ生地はふわふわふかふかなのですが、生クリームでつないであり食べだすと最後までとまらなかったくらい、一気に食べきってしまいました。久しぶりに食べた、優しいチョコレートケーキでした。

出典: pioさんの口コミ

MOJA in the HOUSE

「MOJA in the HOUSE」は、渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあるアメリカ料理のカフェ&ダイニングバー。

遊び心のある明るい店内で、賑やかな雰囲気の中食事を楽しめるとのこと。

MOJA in the HOUSE

オリジナリティあふれるメニューが魅力だそう。

ライスプレートのようなボリュームのあるメニューから、ワッフルやポテトのような軽めのメニューまで幅広く揃っており、ランチに訪れる人も多いようです。

MOJA in the HOUSE

写真は「ワッフルチキン」。ワッフルの上にフライドチキンがのっていて、メープルシロップをかけて食べるそう。

フライドチキンのサクサク食感と、甘じょっぱい味が絶妙なのだとか。

若い女性客が多かったですが、店内が広いため、周りの客や他人の目など気にならないと感じました。スタッフさんもよく気がつき、テーブルの上は常に片付けられているため、サービスもとても良かったです☺️✨

出典: にく寿司子さんの口コミ

・ワッフルチキン
甘じょっぱいものが好きなので美味しいとわかっていたけれど、これは想像以上にツボでした…(*´ω`*)ジューシーなチキンと、カリッと焼き上げられたワッフルに、メープルシロップをとろ〜ん。美味しくないとかありえない!美味しい!すごく美味しい!

出典: moeta_さんの口コミ

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

「グロリアス チェーン カフェ 渋谷」は渋谷駅から徒歩7分ほど、ファッションブランド「DIESEL」が手がけるアメリカンカフェ。

ランチでは、本格バーガーやパンケーキ、デザートなど、ガッツリ食べられるものから軽食まで楽しめるそうです。

自家製ロースハムを使用した「エッグベネディクト」が、お店の人気メニューとのこと。ナイフを入れた瞬間に、とろとろの黄身があふれてくるとか。

マフィンは外側がカリカリに焼かれているため、卵やハムと一緒に食べるとより美味しいそうです。

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

写真は「キャラメルバナナパンケーキ」。バナナとホイップ、胡桃がのせられており、たっぷりかけられたキャラメルソースが美味しいのだとか。

パンケーキは数種類から選ぶことができ、しっとりしていてボリュームも程よく、食べやすいとのこと。

グロリアスチェーンカフェはリーズナブルにパンケーキがいただけてありがたいです!お洒落な雰囲気で立地も良く、使い勝手が良さそうなカフェです。

出典: さくもぐさんの口コミ

・エッグベネディクト
実はエッグベネディクトをちゃんと食べるのは初めてで、他のお店と比べられませんが、厚切りのベーコンとほどよい塩気、半熟卵がバランスgoodで、美味しかったです。

出典: ナチュリラ1216さんの口コミ

Pepper PARLOR

渋谷駅から徒歩1分ほどとアクセス良好な「Pepper PARLOR」は、東急プラザ渋谷の5階にあるカフェ。

店内は明るく広々としていて、周りの声があまり気にならないため、ゆったりとランチやティータイムを楽しめるのだとか。

人気メニューはワッフルだそう。ハーフサイズもあるので、気分に合わせて選べるとのこと。

ワッフルは中がフワッとしていて、軽い食感なのだとか。フルーツやトッピングがたっぷりのっていて美味しいとのこと。

Pepper PARLOR

ワッフルのほかにも、サイドメニューや季節の食材を使ったパフェなどが楽しめます。写真は「トリュフフレンチフライ」。

カラリと揚がったポテトに、トリュフ風味がちょうどよいバランスなのだとか。

ゆっくりランチできるし、そこそこ料理も美味しいので、渋谷で困った時にはどんな人にも便利なお店♪ワッフル美味しかったので、おやつ時にもおススメです♪

出典: saya〜さんの口コミ

メニューはランチメニューやワッフルメニューがあります♡お席はソファー席などもありゆっくりできるのでゆっくりお茶するのにもよさそう〜くまさんがのった可愛いアフタヌーンティーもあるので次回注文してみたいな(﹡´◡`﹡ )

出典: twinkle384さんの口コミ

今回食べたフレンチトースト、ミルクジェラートとイチゴのフォンデュ ハーフ、外がサクサクして中がふわふわでした!pepper君が席まで運んでくれる面白いお店です

出典: いとうエンさんの口コミ

軽食あり!渋谷駅周辺にあるディナー後におすすめのカフェ

茶亭 羽當

「茶亭 羽當」は渋谷駅東口から歩いて3分ほどの場所にある、昔ながらの雰囲気の喫茶店とのこと。

お店の名前は「はとう」と読むそうです。コーヒーカップの種類が多く、ダークブラウンが基調の店内に、おしゃれなカップが映えるそう。

茶亭 羽當

シフォンケーキやチーズケーキなどの自家製ケーキのほか、サンドイッチといった軽食も用意されており、夜でも多くの人で賑わっているのだとか。

オリジナルのコーヒーや紅茶と一緒に楽しめるメニューが揃っているとのこと。

「シフォンケーキ」は、しっとりふわふわの生地に、ほんのり甘いクリームが美味しいとのこと。クリームはとても滑らかで、優しい口当たりなのだとか。

メープルのほか、抹茶、バナナ、紅茶など7種類から選べます。

平日の夜に訪問。食後に美味しい珈琲が飲みたくて、こちらのお店へ。ほぼ満席の人気店!入れて良かった。レトロな雰囲気の店内は、珈琲にぴったりでテンション上がりました( ꈍᴗꈍ)

出典: くるめっこ♪♪さんの口コミ

・シフォンケーキ(メイプル)
ボリュームがあり、柔らかい。ふわふわのシフォンケーキは、クリームとも甘すぎず、とても食べやすい。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

アティックルーム

アティックルーム

「アティックルーム」は渋谷駅から徒歩6分ほど、ビルの7階にあるカフェ&バー。

食事、軽食、カフェドリンクなどを楽しめ、ディナーとしての利用から小腹を満たしたい時まで、足を運びやすいそうです。

アティックルーム

屋根裏をイメージした、隠れ家的な空間で食事を楽しめるとのこと。ビルの最上階にあるので、渋谷の賑やかさを忘れてゆっくりできるとか。

席は全てソファで、温もりのある雰囲気だそう。

アティックルーム - さる年

軽食メニューが多く、ドリンクメニューはコーヒーや紅茶など種類が豊富だそう。

夜の時間帯でもケーキが楽しめるとのこと。季節に合わせた月替わりのスイーツが美味しいと人気のようです。

「屋根裏部屋カフェ」というフレーズに惹かれ来店を決めました!!ビルの7階にあり、夜にお邪魔しましたが店内も薄暗くいかにも店内全体が屋根裏の雰囲気…( *´艸`)今回のお席は階段下の半個室っぽいとこでした!階段下って、なんだか秘密基地みたいでドキドキしましたw

出典: イタリアン大好きさんさんの口コミ

雑居ビルの最上階にある屋根裏部屋です。屋根裏部屋ですが、天井低いわけでもなく、暗めの照明で雰囲気良いお店でした。ハロウィンに合わせて作られたオリジナルカクテルも美味しかったです。食事はいわゆるカフェ飯という感じです。

出典: snow_forestさんの口コミ

347CAFE&LOUNGE

「347CAFE&LOUNGE」は渋谷駅から徒歩7分ほど、B1番出口からすぐの場所にあるカフェ&バー。

テラスにプールがある、リゾートのような雰囲気が特徴的だそう。プールサイドでも食事ができるそうです。

347CAFE&LOUNGE

店内は、渋谷であることを忘れてしまいそうな、明るいオアシスのような空間だとか。

ランチから夜まで、ケーキやサンドイッチ、パスタなどの軽食を楽しめるそう。お酒の種類も豊富です。

347CAFE&LOUNGE

こちらは、カマンベールチーズをふんだんに使ったクロックムッシュ。

濃厚なチーズがたっぷりとかけられた一品で、添えられたハチミツをかけるとより美味しくなるのだとか。

今回は2人で来店し、それぞれドリンクとスイーツをいただきました。美しく盛り付けられたデザートは、とても美味しく非日常を味わうことができました。夜の時間帯でもこのようなスイーツドリンクを注文することができるのも便利です。

出典: 10b37bさんの口コミ

外のプールサイドの席で、開放的だし話も和みます。スパークリングなど飲むのにもこの外で飲むのがオススメです。街中のビルにこんな癒しの場所が有るなんて❗素敵過ぎますよね

出典: 恵理60776さんの口コミ

※本記事は、2022/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ