アトレ上野内・周辺でのレストラン20選!上野観光時におすすめのお店

出典:ぶるまるぽんさん

アトレ上野内・周辺でのレストラン20選!上野観光時におすすめのお店

上野駅直結のアトレ上野は、様々なお店が入っているショッピング施設です。周辺には通年賑わっているアメ横に、上野動物園や美術館などが立ち並び、レストランも豊富。ここでは、ショッピングや観光の際に訪れたい、アトレ上野内を中心に近隣のおすすめレストランも含めてをおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2022/03/29

1731view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9330の口コミを参考にまとめました。

アトレ上野内にあるおすすめのレストラン

ブラッスリー・レカン

ブラッスリー・レカン - 外観;入って右手すぐはカフェスペース

「ブラッスリー・レカン」は、アトレ上野に入っているフレンチレストラン。

カジュアルな雰囲気のレストランだそうで、普段使いから記念日まで、あらゆる場面で利用しやすいそうです。

ブラッスリー・レカン - カニと蕪

写真は「ズワイ蟹とかぶのシャルロット仕立てトマトのクーリ」です。

セルクル型のズワイ蟹とかぶのサラダで、マヨネーズの風味がズワイ蟹とかぶの美味しさを引き立たせているのだとか。さわやかなトマトのクーリが、全体のバランスをまとめているそうです。

ブラッスリー・レカン - イチボですから

メイン料理の一例、「国産牛イチボのグリエ マスタードソース」。中がレアに仕上がった牛のイチボは、程よく脂がのっていて美味しいとのこと。

グリル野菜やマッシュポテトが添えられていて、彩り鮮やかです。

・函館直送ソイのポワレ・トリュフ風味のオリーブオイルソース
ソイをこんがりと焼きあげ、身はしっとりとして、オイルを乳化させた濃厚なバターソース。上に飾られたまるごとエシャロット。このバターソースが、良い風味に重さのないソースで、優しいソイの旨味と調和のとれた秀逸な一皿でした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・若鶏のロースト ローズマリー風味
大山地鶏?って言ってたかな?ソースは甘辛系で好き嫌いが分かれるところかと。付け合わせのポテトのドフィノワーズと、エシャロットのソテーが美味♪

出典: りょう爺さんの口コミ

バニュルス 上野駅店

バニュルス 上野駅店 - 店内

「バニュルス 上野駅店」は、アトレ上野に入っているスペイン料理のレストランです。

店内は3つのフロアで構成されていて、シーンに合わせて利用できるそう。カジュアルでありながら、本格的な料理が楽しめると評判です。

写真は「牛ハラミステーキランチ」です。お肉の量は160gだそう。

レアで焼き上げたお肉は、塩味がしっかりと付いていて美味しいそうです。たっぷりのサラダとフライドポテトが添えられているのだとか。

国産のお米を使っている「パエリア」。

サイズは1人前から3人前まで注文できるそう。イカスミ、鶏と魚介入り、仔うさぎとエスカルゴと、3つのテイストが用意されているそうです。

・パエリア
パエリア登場 ٩(๑>∀<๑)۶ ♬ グリンピース・鶏肉・エリンギ・しめじ・パプリカ あさり・エビなどが入っています♪ 具だくさんです❤ おいしいよぉ〜( ✪ ω ✪ ) ♬ 水分が多い感じ。 まわりはカリカリに焼けてて香ばしい❣ ゴハンに魚介やいろんな味がしっかり はいってます❗

出典: cyonta♪さんの口コミ

ここは1日何回転するんでしょうか?とにかくワイワイガヤガヤ、人が絶え間なく訪れ、溢れかえっている(^^)本当にスペインのバルに行った時を思い出します♪何度訪れてもここのツマミは酒が進んでしまいます♪塩気の効かせ方が上手ですね☆

出典: 甘いもん屋さんの口コミ

六厘舎 上野店

六厘舎 上野店 - 店内の様子

「六厘舎」はアトレ上野1階にある、つけ麺専門店です。室内ではなく、路面沿いにあるお店とのこと。

広々とした店内は黒を基調にしたオシャレな雰囲気で、清潔感にあふれているそう。

写真の「つけめん」は、魚介の風味が強く香るつけ汁が印象的なメニューとのこと。麺も適度な歯ごたえがあり、小麦の香りも豊かなのだとか。

残ったスープには割汁を入れて、スープ割として楽しめるそうです。

六厘舎 上野店 - 生七味つけ麺 並

こちらは「生七味つけめん」。辛さよりも香りや風味を重視したつけ麺で、辛いのが苦手な人にもおすすめできる一品とのこと。

「七味」というメニュー名ですが、実は十種類の素材が使われているのだとか。

濃厚な味わいの王道つけ麺。魚粉がまた良いコクを出してる!!麺のボリュームすごくて、大盛りにしなくてよかった、上野でラーメンに迷ったらまた行こう。

出典: めーぷるごはんさんの口コミ

・生七味つけめん
生七味のカラシビとカツオ出しのつけ汁、香りの良い麺のバランスが良いですね。最後まで安心して頂けました。

出典: hiro742さんの口コミ

・特製つけめん
胚芽麺が麺の特徴ですね、太さと縮れ具合もちょうど良いです。もちもち具合と小麦の風味が味わえます。

出典: はいけいさんの口コミ

ハードロックカフェ 上野駅

ハードロックカフェ 上野駅

アトレ上野に入っている「ハードロックカフェ 上野駅」。日本にいながら、アメリカンロックな雰囲気が味わえるレストランだそうです。

店内には著名なアーティストの衣装や楽器などが飾られていて、博物館のような雰囲気もあるそう。

子供から大人まで人気の「ハンバーグ」。おかわり自由のソフトドリンクが付くそうです。

なめらかなマッシュドポテトにブロッコリー、デミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグと、どれも美味しいとのこと。

名物デザートメニューの「ホームメイドブラウニー」。

チョコレート感たっぷりのブラウニーは、しっとりとしていて濃厚な味わいがよいとのこと。トッピングにアイスと生クリームをのせて、温かいチョコレートソースをかけているそうです。

・オリジナルレジェンダリーバーガー
フライドオニオンリング入り。付け合わせはフライドポテト。おー中々のビジュアルではありませんか。オニオンリングとベーコンがどっしり構えてます。円の大きなオニオンリングはザックリ。衣の音が気持ち良いー。パテもビッグで肉々しい。バンズは軽く焼かれてますがふわっと系。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・チョコレートチェリーソーダ シェイク/ツイスト&シャウト シェイク
甘いものもお酒も大好きな私達には魅惑のメニュー♡ 薄暗い中でスマホで撮ったから綺麗に写らなかったけど、とりあえず色々入っているので、そのまま飲んだり混ぜて飲んだり♪( ""´༥`"" )ジュルジュルー♪

出典: apricotonさんの口コミ

京橋千疋屋 アトレ上野店

京橋千疋屋 アトレ上野店

「京橋千疋屋 アトレ上野店」は、イートインとテイクアウトの両方に対応しているレストランです。

清潔感あふれる店内はゆったりと落ち着ける雰囲気で、女性のお客さんがとても多いのだとか。

京橋千疋屋 アトレ上野店

「選べるコンビランチ」は、カレー・ハヤシメニューとサンドイッチメニューから一品ずつ選べるランチメニューとのこと。

フルーツサンドもラインナップされているので、デザートを食べたい時にもぴったりだそうです。

こちらはアトレ上野店限定メニューの「”うえの”プリン・ア・ラ・モード」。パンダをモチーフにしたスイーツとのこと。

見た目が可愛いだけでなくフルーツもとても美味しく、文句なしのメニューなのだとか。

・選べるコンビランチ
フルーツサンドにはイチゴ、キウイフルーツ、パイナップルなど。うーん裏切らない美味しさです。

出典: ayatanloveさんの口コミ

・”うえの”プリン・ア・ラ・モード
上野だけにパンダのホワイトチョコが可愛い★フルーツは安定の美味しさ!今回イチ感動したフルーツはバナナ⤴︎この甘さはお初でした(°▽°)

出典: へむおくんママさんの口コミ

GRILL1930 つばめグリル アトレ上野店

GRILL1930 つばめグリル アトレ上野店

アトレ上野のレトロ館で営業しているレストランです。店名の「つばめ」は、特急つばめにちなんで付けられたのだとか。

老若男女問わず人気のお店で、店内には多数の席が用意されているそう。

新鮮な食材を使用し、保存料や化学調味料を使わないなど、身体のことを考えた料理を提供しているのだとか。

仕入れた食材はその日に使い切る、牛や豚は一頭買いして全ての部位を使うなど、ムダを出さないよう大切に食材を取り扱っているそうです。

写真は「つばめ風ハンブルグステーキ」。ステーキの上には、たっぷりのビーフシチューソースがかかっているのだとか。

口の中でほろりとほどけるほどにやわらかい肉は、素材の旨味がダイレクトに感じられるそうです。

つばめグリルにお邪魔するときには必ずトマトサラダを注文するくらい大好きです。酸味のあるドレッシングと甘く熟したトマトや玉ねぎがとてもさわやかで美味しいです。

出典: ゴマたんさんの口コミ

・つばめ風ハンブルグステーキ
安定の美味しさでデミグラスソースというかビーフシチューも絶品です。美味しいデミグラスソースのハンバーグを食べたい時は間違いないと思います!

出典: croro23さんの口コミ

鯛塩そば 灯花 アトレ上野店

鯛塩そば 灯花 アトレ上野店

アトレ上野1階に入っているレストランです。食券制のお店で、1人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

店内は白を基調にした清潔感にあふれる空間になっていて、女性のお客さんもとても多いそうです。

鯛塩そば 灯花 アトレ上野店

写真は「味玉鯛塩らぁ麺」。綺麗に透き通ったスープは鯛の風味と柚子が香り、上品な味わいなのだとか。

写真よりもトッピングが多めの「特製鯛塩らぁ麺」というメニューもあるそうです。

鯛塩そば 灯花 アトレ上野店

こちらは「鯛塩つけ麺」。全粒粉が入った麺は風味が良く、あっさりめのスープとの相性も抜群とのこと。

肩ロースのチャーシューはお肉の旨みが存分に感じられ、良いアクセントになっているのだとか。

一番素っ気ない鯛塩ラーメンを選んだけど、意外と力強いスープとそれに見合った歯応えの麺に満足。予想以上に食べ応えがあった。

出典: Hixer Trexさんの口コミ

・味玉鯛塩らぁ麺
この透明のスープには毎回感動させられます。ふわりと香る柚子に生麩叉焼、食感の楽しめる1本。メンマとトッピングのバランスも素晴らしく味玉の半熟加減も優等生。美味しい1杯でした。

出典: はちもぐさんの口コミ

・特製鯛塩らぁ麺
麺そのものも美味しいです。チャーシューも美味しかった!味玉はもう少し半熟が良かったけど、味が程好く染みてて美味しかった!そして、あっという間に完食です。

出典: yasu-s1さんの口コミ

まいか アトレ上野店

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

「まいかアトレ上野店」は、アルコールも楽しめる和食レストランとのこと。

木の温もりにあふれた店内は、自然色のテーブルやインテリアが目を引く空間になっているそう。掘りごたつの個室も完備されているのだとか。

メニューには豊富な和創作料理が並び、中にはご当地食材が使われた料理もラインナップされているそうです。

写真の「焼魚御膳」は、茶碗蒸しやあんかけ豆腐がセットになっていて、魚の種類は日替わりなのだとか。

大山鶏と鮮魚 居酒屋 まいか

こちらは「金目鯛とのど黒のひつまぶし」。まずはそのまま食べてのど黒の味を楽しみ、次にお好みでめかぶをかけて食べるなど、おすすめの食べ方があるそう。

最後にマグロ出汁をかければ、お茶漬けとしても味わえるとのこと。

コース料理は、刺身盛り合わせ、新鮮生野菜、煮物、焼き物、天ぷら、真鯛カマと生青海苔の釜飯、赤出汁の味噌汁、デザートのプリンが出てきて、全て美味しくいただきました。駅ナカなので便利だし、大人数の場合はなおさら使い勝手が良さそうですね。

出典: 谷根千男爵さんの口コミ

フロア中央の天井に日本酒の瓶が置いてあったので日本酒の揃えも良さそうだし、日本酒好きさんと来ても良いなと思いました。

出典: mizu-kcalさんの口コミ

蟹釜めしは甲羅付きで見た目にも高級感も倍増です。蟹の風味も感じられ、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168661/dtlrvwlst/B434424595/

マンゴツリーカフェ 上野

マンゴツリーカフェ 上野

アトレ上野2階にある「マンゴーツリーカフェ 上野」は、タイ料理のレストランです。

広々とした店内はモダンかつおしゃれな雰囲気で、一人で来店する女性のお客さんもよく見られるのだとか。

マンゴツリーカフェ 上野

ランチタイムには、グリーンカレーやガパオライスなどがハーフ&ハーフで注文できるとのこと。手軽に複数のタイ料理を堪能できますね。

写真上側の「タイの汁そば」は、現地の屋台でよく食べられている、あっさりとしたヌードルなのだとか。

こちらは「ソフトシェルクラブの玉子カレー炒め」。殻ごと食べられるソフトシェルクラブは旨味たっぷりで、玉子のまろやかさも美味しい一品とのこと。

カレーとジャスミンライスの相性もバッチリで、ファンの多いメニューなのだとか。

カオマンガイはニンニクがきいていて、スパイシー。いつもはチリソースと甜麺醤で食べるカオマンガイを食べていたので、新しかった。パクチの揚げ春巻きがサクサクでおいしかった。トムヤムクンは、いつもは自分ではたのまないものだけど、改めて食べてみると、美味しかったり、食べられるようになっていることにびっくり。

出典: ふぃー♪さんの口コミ

タイ料理初心者なのですが美味しくいただきました!次は他の料理も試してみたいです。マンゴーアイスとタピオカココナッツはやさしい甘さで笑顔いっぱいになりました。

出典: てるみん7840さんの口コミ

・ソフトシェルクラブの玉子カレー炒め
運ばれきたお皿からくる食欲をそそる美味しそうな匂いに、おもわずがっついたら、やけどしましたw

出典: まるねこくらぶさんの口コミ

ザ・ローズ&クラウン 上野店

「ザ・ローズ&クラウン 上野」は、クラフトビールやおつまみが豊富だと評判のダイニングバーです。

店内は本場イギリスのパブのような空間で、1人でもカップルでも気軽にアルコールを楽しめる雰囲気なのだとか。

ザ・ローズ&クラウン 上野店

写真の「ビーフステーキ」は、特製のシャリアピンソースがたっぷりかかったメニューとのこと。

サイズは3種類ほどから選べ、ガーリックライスやサラダとのセットにもできるそうです。

ザ・ローズ&クラウン 上野店

ビールは数種類用意されていますが、特におすすめなのがお店オリジナルの「ローズビア生」とのこと。

フルーティーな香りが漂い、ほのかな甘みも感じられるので、ビールが苦手な人でも美味しく飲めるそうです。

東京クラフトとプレモル、アンチョビーおつまみピッツァで休憩しました。あ〜美味しかったd(^_^o)ごちそうさま〜。

出典: vaio-602さんの口コミ

意外にも野菜をつまみにするヘルシーなお店だったので、女子受けするかもです。13時を過ぎると空席も出てきて、待たずに席に座れるし、施設内なので、女子には嬉しいトイレもきれいってのもあり、意外や意外の穴場スポットじゃないかと思います。

出典: キレートれもんさんの口コミ

TRATTORIA PINOLO

TRATTORIA PINOLO - 外観

「TRATTORIA PINOLO」は、アトレ上野1階にあるイタリアンレストランです。

60席ほどを有する店内はアットホームな雰囲気で、個室やテラス席も用意されているのだとか。

TRATTORIA PINOLO

日本各地の食材を使ったイタリア料理を提供していて、ジェラートやティラミスなどのデザートも充実しているそうです。

アルデンテに茹でられたパスタは食べ応えがあり、ランチタイムでは生ハムサラダとドリンクもセットで付いてくるのだとか。

写真のようなサラダランチも注文できるそうなので、ヘルシー志向の人にも嬉しいお店とのこと。

サラダとはいえ、バゲットも添えられているので物足りなさは感じず、満足度の高いメニューだそうですよ。

サラダランチも良いけど、パスタとメインが選べるピアットウニコも惹かれるね♬ こちらもドリンクがセットになってます。

出典: saltylemonさんの口コミ

・沖縄県産皮付き黒豚バラのポルケッタ
とろける味わい深い豚ばらの塊がドーンと出てきます。皮がパリパリで香ばしい!ハニーマスタードソースかな、がよくあいます。

出典: rabit377さんの口コミ

海鮮処 寿し常 アトレ上野店

海鮮処 寿し常 アトレ上野店

アトレ上野の2階で営業しているお寿司屋さんです。駅構内にありますが、喧騒を感じずに落ち着いてお食事ができるのだとか。

広々とした店内には白木のカウンター席などがあり、いけすも設置されているそうです。

ランチメニューが豊富で、握りセットのほか海鮮丼もラインアップされているのだとか。

写真の「寿し常定食」はお寿司と天ぷらが味わえる贅沢な内容で、コスパも抜群とのこと。

海鮮処 寿し常 アトレ上野店

お寿司屋さんですがおつまみも充実していて、お酒と一緒に楽しむお客さんも多いそうです。

カニ味噌にはカニの身も盛られていたりと、サービス精神にあふれたメニューばかりとのこと。

お寿司はセットもありますが、食べたいものを一貫から握ってくれます。日本酒セットも豊富です。お寿司屋さんですが、かなり割安感ありです。

出典: diamond23さんの口コミ

ネタが新鮮で大きめで、かといってご飯が大き過ぎず、満足だった。お椀は自分でタイミングみて頼めて、熱々を頂けて寒い日だったので有難い。スタッフの周りへの気遣いもよくて、再訪間違いなし。

出典: ふぁーろんさんの口コミ

・昼のおすすめにぎり
ネタの内容は割と豪華で、鮮度もよく良心的なお値段に感じました。久々のお寿司で至福の時間でした。

出典: JYJCY5さんの口コミ

WIRED CAFE アトレ上野店

WIRED CAFE アトレ上野店 - ボケています!スイマセン

アトレ上野の地下1階にあるカフェレストランです。女性に人気のお店で、お店の外に行列が発生している時もあるのだとか。

カウンター席やソファー席のほか、店内を見渡せる中二階の席も用意されているそう。

WIRED CAFE アトレ上野店

モーニングメニューはもちろん、ボリューミーなランチやティータイム、お酒などもあるので時間を選ばずに利用できるお店とのこと。

写真の「デミグラスハンバーグロコモコボウル」は、たっぷりのデミグラスソースが嬉しいランチメニューだそうです。

WIRED CAFE アトレ上野店

こちらもランチメニューの「ネギトロ”ON-TAMA”ボウル」。温玉やサラダ、たくあんなどがトッピングされているのだとか。

全体的にさっぱりとした味で、軽く済ませたいランチの時にもぴったりだそうです。

ワイヤードカフェさん、品質と雰囲気のよさが安定しているので好きです。カモミールティーを注文したら、なんとはちみつがついていておしゃれな飲み方だぁ…と感動しました。

出典: 食いしん坊のピヨさんの口コミ

・デミグラスハンバーグロコモコボウル
たっぷりかかったデミグラスソースとハンバーグ、ライス、目玉焼きがとても合ってて、付け合せのサラダも美味しい。

出典: 46rossiさんの口コミ

麻布茶房 アトレ上野店

「麻布茶房 アトレ上野店」は、和食や甘味が楽しめるレストランなのだとか。

店内は和モダンな雰囲気で、アンティークも飾られた落ち着きのある空間とのこと。モノクロ写真なども貼られていて、オシャレな内装になっているそうです。

写真はランチメニューの「豚しゃぶおろし御膳」。余分な脂がない豚肉はさっぱりとした味わいで、大根おろしやタレと一緒に食べると絶品とのこと。

ご飯や味噌汁、香の物もセットで付いてくるそうです。

甘味は抹茶や寒天などを使用した、ヘルシーなメニューが揃っているのだとか。

写真の「クリームあんみつ」はわらび餅も添えられていて、全体的にバランスの良い構成に仕上がっているとのこと。

お食事とスイーツのセットがコスパ最高で、注文した担々麺が絶品!もっと早くいっていればよかった!と思いました。

出典: ひとすぎさんの口コミ

抹茶オレとカキ氷を注文。抹茶オレは甘くて美味しかった。もともと抹茶も好きだし牛乳も好きなので最高の組み合わせでした。カキ氷はふわふわの氷で荒削りのカキ氷でした。練乳の味も濃く甘くて美味しかったです。

出典: watagshijapanさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ上野店

アトレ上野1階に入っている、女性のお客さんがとても多いのが特徴のカフェだそうです。

広い店内は照明が明るく開放感があり、ソファー席も設置されているので会話も弾むのだとか。

定番メニューのほか、季節限定メニューも豊富に用意されているそうです。

写真手前にあるのは冬限定の「海老とあさりのビスクソースパスタ」で、濃厚でコクのあるビスクソースが味わえるパスタとのこと。レモンをかけるとさっぱりとした味わいになるのだとか。

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ上野

こちらの「スイートフルーツティー」は、アールグレイとフルーツジュースのブレンドティーだそうです。

フルーツの甘味や酸味が味わえて、デザートとしても楽しめるような紅茶なのだとか。

ケーキセットは、一口サイズがとっても可愛くて目で楽しませてくれます。小さいのにどれも味は濃厚で満足!

出典: uaau@804さんの口コミ

手軽にのんびりお茶を楽しみたいとき、アフタヌーンティーのティールームは非常に使い勝手がいいお店だなと思っています☺️いわゆるアフタヌーンティーの美味しい紅茶を頂くほどお値段が高いわけでもなく、かと言ってティーポットで美味しい紅茶と美味しいご飯も頂けるので、個人的には好きなお店だったりします。

出典: happyrollさんの口コミ

アトレ上野周辺にあるおすすめのレストラン

上野藪そば

上野藪そば

「食べログ そば 百名店」への選出歴のある、そば処「上野藪そば」。1892年創業と、昔から愛されてきたお店だそう。

アトレ上野からもすぐのアメ横エリアにあり、常に多くのお客さんで賑わっているのだとか。

上野藪そば

シンプルに味わうのであれば、まずは写真の「せいろう」がおすすめとのこと。

鰹の風味が程よい汁は、豊かなそばの味を引き立ててくれるそう。のど越しも良くて美味しいそうです。

上野藪そば - 天せいろう

「天せいろう」は、コシが強いそばと、サクサクの天ぷらを堪能できる贅沢なメニューとのこと。

天ぷらは、大海老2尾にシシトウ1つで、ミョウガも添えられているそうです。

・かき南ばん
蕎麦汁で焼き上げた香ばしい宮城県産の大振りな牡蠣が4つ、ネギ、トッピングの玉子、柚子皮入り。 薬味としてネギとおろしが添えられています。 蕎麦はもちろん、牡蠣の出汁が溶け込んだ汁が気絶する程美味い! 季節が終わるまでに何度か再訪しようと食べながら心に誓いました!

出典: コショラーさんの口コミ

マッタリ蕎麦屋で一時間.贅沢な時間を過ごせました.休みの日の昼はすごい行列ですが,時間をずらせば贅沢な時間が過ごせます.またここの蕎麦を食べに来たいです.

出典: ドクターしんさんの口コミ

韻松亭

韻松亭

明治8年創業の「韻松亭」。趣のある佇まいに、四季の移ろいを感じられる庭園が広がるおしゃれなレストランだそうです。

御膳や懐石料理が人気で、特別な日の食事にもおすすめだそう。

写真はランチタイムの「懐石料理」。サクサクの天ぷらに、豆ご飯、赤味噌の味噌汁が付いているのだとか。

このほか、毎朝国産大豆から作る自家製の豆腐料理なども必食とのこと。

美しく盛り付けされた写真は、「花籠弁当(月)」です。

茶碗蒸し、味噌汁も付いているセットで、豆ご飯と味噌汁はおかわりできるなど、見た目以上にボリュームがあって満足度が高いそうです。

・二の膳花籠
なるほど、歴史があるだけあって煮物も1つ1つが丁寧の仕上げられている。伝統のある料理店はこのあたりが安心できるな。「ひじき白和え」「おから饅頭」がとても美味しい。冷えた料理でここまで味が出せれば、弁当でも楽しめそうだ。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

・花籠膳月
焼き物はマナガツオの幽庵焼きが出た。撮り忘れた。脂がのり柔らかく柑橘系の香りが鼻にスッと抜ける。下には玉ねぎの甘酢漬けみたいなものがあった。赤だしは山椒が効きすぎてなく良い。あと茶碗蒸しだが中に胡麻豆腐が入っていた。これがモチっとした食感で甘みが強く、とても良かった。

出典: しんやの食事処さんの口コミ

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」は、「食べログ カレー TOKYO 百名店」に選ばれたこともある人気のインド料理店。「アトレ上野」からは徒歩で7分ほどの場所にあります。

厳選された本場のスパイスをたっぷりと使ってた、インド人シェフによるインドの家庭料理が美味しいと評判だとか。

こちらは「三種類のカレーランチ」。ナン、サラダ、ラッシー、ラッサムが付いたセットだそう。

写真は、「薫るチキンカレー」「こだわり野菜のマドライカレー」「フレッシュトマトとエビのカレー」の3種類とのこと。

スパイスをたくさん使用しているという「ビリヤニ」は、量があって満足度が高いのだとか。チキンかマトンを選べるそう。

ビリヤニにかけるヨーグルトソースのライタは、おかわりもできるそうです。

・ラムビリヤニ
かなりのボリューム。スパイス使いが秀逸で美味しい。このレベルのビリヤニが食べられれば、大満足です。

出典: ジオモルさんの口コミ

チーズナンをつけて食べても、そのまま食べても美味しい。バターチキンカレーはマイルドを選択。こちらはバターの風味と大ぶりなチキンが特徴。少し甘い感じもするが、これも美味しい。もちろんナンにも良く合う。

出典: jfkrfkさんの口コミ

晴々飯店

「晴々飯店」は、アトレ上野から徒歩7分ほどの場所にあります。

赤い看板が目印の中華レストランで、ランチもディナーもコストパフォーマンスの高いメニューが揃っているそう。

「プレミアム麻婆豆腐」は、国産の高級食材にこだわって作った、本格的な麻婆豆腐だそう。

使っている調味料は、本場のものだとか。ピリッと辛くて美味しいと評判のメニューです。

晴々飯店

四川省の料理をベースに作ったというオリジナルメニュー「四川風水餃子」。

辛すぎずコクがたっぷりで、本場の味がしっかりと再現されているのだとか。皮は厚めで、もっちりとしているそうです。

・麻婆豆腐定食
痺れ〜うひゃー!麻=山椒の刺激がドヒャーウワー辛さの中に旨味が凝縮された感じに、ヨダレの噴水プシューって感じで御座います♬笑笑この痺れ感、汗、日本人にはギリギリセーフ(๑˃̵ᴗ˂̵)絶対ご飯の上にトッピングだなぁ〜たくさん卵の入ったスープは期待通りのアッサリ感!

出典: vaio-602さんの口コミ

・鶏とカシューナッツ炒め
醤油勝りな味を予想しましたが、意外や意外、オイスター系のコクはあるもののサッパリと優しい味付けです。片栗粉も少し入っていて、焼き目トロミありつつ野菜の新鮮さ、そして時折ナッツの香ばしさが入り混じります。白米無しでも十分美味しい一品料理として食べられますね(^^)

出典: しゃべログさんの口コミ

洋食や 三代目 たいめいけん

「洋食や 三代目 たいめいけん」は、アトレ上野からほど近くの、エキュート上野の3Fに入っているレストランです。

言わずと知れた洋食の名店の味を、駅近で食べられると大人気です。

洋食や 三代目 たいめいけん - プレート。

大きなエビフライが付いた「オムライス&有頭エビフライ」。ぎゅっと身がつまったエビは、風味が良くて美味しいそう。

ほんのりと甘い玉子に、優しい味わいのケチャップライスがベストマッチとのこと。

洋食や 三代目 たいめいけん - オムハヤシランチ

「オムハヤシランチ」には、真っ黒なデミグラスのハヤシソースがたっぷりとかかっているそうです。

付け合わせのサラダに、スープもワンプレートにのっていて、満足度の高いメニューだそう。

・オムライス&国産粗挽きハンバーグ
ハンバーグのデミグラスソースとオムライスを合わせても見事にマッチします。ケチャップとデミグラスのどちらでもオムライスを楽しめます。これぞ王道というオムライスとハンバーグを味わえました!

出典: もりCさんの口コミ

・たいめいけんの朝食セット
きゃはー、表面はスベっとしたオムレツの中からは、トロトロの、どうやったらこんな状態に仕上がるのか感動過ぎるフワフワ卵が登場します。口に入れれば…あー、溶けるー。滑るー。胃に落ちるー。朝からテンション上がりまくりです!血圧も上がりそう!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13120485/dtlrvwlst/B70273795/

※本記事は、2022/03/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ