広島市内で朝食を楽しもう!洋食や和食などおすすめ16選

出典:憶良さん

広島市内で朝食を楽しもう!洋食や和食などおすすめ16選

モーニングの文化が浸透している広島市には、朝から美味しい朝食を提供するお店が数多くあります。今回は、その中でも評価が高いお店を、市内のエリア別にまとめました。定番のトーストやサンドイッチから和食まで、様々な人気店が登場します。お店選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2022/03/08

16902view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1730の口コミを参考にまとめました。

【広島市】中区にある朝食がおすすめのお店

Caff’e Ponte ITALIANO

Caff’e Ponte ITALIANO

「Caff’e Ponte ITALIANO」は、原爆ドーム前駅から徒歩5分のところにあるお店です。広島市中区にある、平和記念公園の対岸にあるとのこと。

食材にこだわった、本格的なイタリアンを提供しているそうです。

Caff’e Ponte ITALIANO

「生ハムのシーザーサラダとスクランブルエッグのモーニングセット」は、生ハムサラダ・スクランブルエッグなどが食べられる朝食セットです。

スクランブルエッグは、濃厚な味わいとのこと。

Caff’e Ponte ITALIANO

「ベーコンエッグとサラダモーニングセット」は、ベーコンエッグとサラダをメインにした朝食メニューとのこと。パンはプレーンかガーリックが選べるそう。

とてもおしゃれに盛り付けされていますね。

・生ハムのシーザーサラダとスクランブルエッグのモーニングセット
パンは小さめですが、ガーリックトーストはふわふわでしっかりと香るガーリックが美味しかったです。

出典: mihopoさんの口コミ

生ハムのシーザーサラダとスクランブルエッグのモーニングセットを注文。朝から優雅な気分に浸ることができました!ご馳走さまでした。

出典: 16uk_さんの口コミ

てらにし珈琲本店

広島市中区の「てらにし珈琲本店」は、比治山橋駅から徒歩8分のお店です。美味しいコーヒーと一緒にモーニングが楽しめるのだとか。

店内のBGMはクラシックが流れているとのことで、朝から優雅に朝食タイムを過ごせそうです。

「モーニングセット」は、自家製の厚切りトーストとお店オリジナルのドレッシングをかけたサラダなどがついた、ボリューム満点の朝食メニューなのだとか。

パンには、いちご・ブルーベリーなど3種類のジャムがのせられています。

てらにし珈琲本店 - カナディアンセット

「カナディアンセット」は、このお店の開店当初から人気の朝食メニューとのこと。

ハムと卵ときゅうりを挟んで焼いたサンドイッチなのだとか。オリジナルのカクテルソースがアクセントになっているそうです。

・モーニングセット
モーニング、キャベツがうれしいてんこ盛り。少し酸味の強いドレッシング好みです。珈琲は我が家好みのやや濃いめで、カップもかなり温めてあるので最後まで冷めることなくいただけるのはいいですね。

出典: yas^^vさんの口コミ

・モーニングセット
パンはオリジナルの太く柔らかなパンです。表面はカリッと、中はふわふわモチモチ。3種類のジャムとの相性も良く、楽しめマス。サラダも大盛で、人参ドレッシングは品がありますね

出典: 枯らしさんの口コミ

ツバイG線

広島市中区の「ツバイG線」は、紙屋町西駅から徒歩1分。原爆ドームの近くにあるコーヒー専門店とのこと。

店内にはオペラやクラシックなどの音楽が流れ、落ち着く空間なのだとか。

「ボローニャパンモーニング」は、デニッシュ風に巻いたボローニャパンを楽しめる朝食メニューなのだとか。しっかりとバターが効いて、甘くてサクサクしているそうです。

目玉焼きとサラダなどがセットになった、朝食メニューです。

「ピザトーストモーニング」のピザトーストは、やや厚めのパン生地のため、もっちりとした食感が楽しめるそう。

上にのせているチーズは多すぎないため、程よいバランスになっているそうです。

・ボローニャパンモーニング
パンにはバターがしっかりで、美味しく頂きました。コーヒーはサイフォンで苦味も効いて美味しい。

出典: すみちんさんの口コミ

・ボローニャパンモーニング
モーニングも当然美味しいですが、とにかくコーヒーが美味いっ❗️モーニングのデニッシュパンとの相性抜群で、いつもおかわりをします。

出典: nico1969さんの口コミ

朝日珈琲サロン 胡町店

広島市中区の「朝日珈琲サロン 胡町店」は、八丁堀駅から徒歩1分のところにあるお店です。

歴史の長さを感じる家具が置いてあり、コーヒーの香りが店内に広がる、純喫茶のような雰囲気だそう。

朝日珈琲サロン 胡町店

このお店の朝食メニューである「朝日セット」は、ハム・卵・パンなどが食べられます。

カリッと焼いた薄めのトーストは、サクサクとした食感とのこと。バターが塗ってあるのだとか。

朝日珈琲サロン 胡町店

「健康セット」は、パン食にも合う納豆がトーストの上にのせられているそうです。ほか、野菜・果物などもセットとのこと。

朝食メニューのすべてにつくという味噌汁との相性も抜群なのだとか。

・朝日セット
トーストはあらかじめバターが塗られており、サクサクとした食感が美味しい。そのほか、玉子に肉に野菜に汁物に果物に……とたいへんバランスの取れた朝食です。

出典: wbonbonさんの口コミ

・健康セット
トーストに納豆、思ってた以上に合いますねー。納豆にはやっぱり味噌汁。これコンソメスープとかだったら合わないと思うんですよ。カラシ無しでちょっと出汁の甘みを感じる納豆が合うのかもしれません。

出典: brax3さんの口コミ

フルフル

フルフル

広島市中区の「フルフル」は、八丁堀駅から徒歩5分の場所にあるお店。サンドイッチやトーストなどパンのメニューが豊富のようです。

店内は純喫茶のような雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせそうな空間だとか。

フルフル

「焼きサンドイッチ」は、きゅうり、ハム、卵をトーストで挟んだホットサンドなのだとか。焼き目のついたトーストは食感が良く、あっという間に食べられてしまうとのこと。

細めにカットしてあるため、女性でも食べやすいサイズ感だそうです。

朝食メニューの1つである「サンドイッチ」は、ハムや卵、きゅうりを挟んでいるそうです。シンプルながら、絶妙な配分になっているとのこと。

きゅうりの食感が良いアクセントのようで、全体的に優しい味わいに仕上がっているのだとか。

・サンドイッチ
ボリュームはそんなにありませんが、丁寧に作られててふつうにおいしいです。こんなフルーツも、最近では珍しいのでは。

出典: yas^^vさんの口コミ

・トースト
トーストは食べやすいようにスティック状にカットしてあります。モチッとした食パンにバターの香り、そしてバナナなどカットされたフルーツにヨーグルトを添えた一品も美味しいです。コーヒーは重すぎず、爽やかな香りが朝のひと時によく合います。

出典: 小田切警視さんの口コミ

45

45

広島市中区の立町駅から徒歩3分。「45」は、ワインと料理が楽しめるワインビストロとのこと。

朝食では、時期によって内容が異なるブランチメニューが楽しめるようです。

「サーモンエッグマフィンのブランチ」は、メニューに入っているソーセージと野菜がとても美味しいそうです。中でもトマトがとても甘いのだとか。

マフィンはとてもシンプルな味になっているとのこと。

45

このお店で朝食として食べられるブランチメニューは、コーヒーとの相性が良いものもあるのだとか。

コーヒーは、淹れたて引き立てでフレッシュな味わいだそう。ほか、紅茶やオレンジジュースも提供されているようです。

・ブリオッシュとベーコンのエッグベネディクト
夏野菜のブランチ エッグベネディクトはとろーり卵がいい感じ。ブリオッシュと一緒に食べるとさらに幸せ。野菜たっぷりなのも嬉しい ...♪*゚

出典: yuko816さんの口コミ

・ベーコンエッグマフィンのブランチ
プレートのメインはベーコンとスクランブルエッグのイングリッシュマフィン。ソーセージ、フライドポテトにお野菜たっぷり。玉葱のスープ、ベリーソースヨーグルト、皮も食べられるぶどう、と盛りだくさん。コーヒーはスッキリしていて量もたっぷり。

出典: le-cerisierさんの口コミ

蔦 - テーブル席

広島市中区にある市役所前駅から徒歩3分の「蔦」。朝食メニューとしてモーニングが食べられるとのこと。

ボリューム満点で、オリジナルの洋食メニューを楽しめるお店なのだとか。

このお店の朝食メニューは「モーニング」の1つだけのようです。

トースト・目玉焼き・生野菜などがセットになっているとのこと。キャベツが山盛りなのと、ハムも大きいものが2枚入っているので、お得感があるそう。

蔦 - カツカレースパ

「蔦」では、「カツカレースパ」が1番人気のメニューなのだとか。

トンカツは適度な厚みで、食べやすいサイズだそう。パスタはかためにゆでた後に炒めているため、おこげの程よい食感を楽しめるとのこと。

さてさて、蔦のモーニングセット。トーストとサラダ、ハム、目玉焼き。あまり待たずに出て来ました。コーヒーも程なくして出て来て濃いコーヒーの味とトースト。ああ美味い至福の時間。のんびり時間を過ごさせていただきました。

出典: かずぼん1973さんの口コミ

・モーニング
私好みにバターがたっぷり塗られたトーストはいいですね。玉子はもうちょっと半熟がいいかなあ。でも、値段を考えたら満足行く内容です。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

ダイニング ルオーレ

ダイニング ルオーレ

「ダイニング ルオーレ」は、県庁前駅から徒歩2分の場所にあります。広島市中区のリーガロイヤルホテル広島1Fにあるお店です。

店内は全面ガラス張りで、広々とした開放的な空間になっているそう。

ダイニング ルオーレ - モーニング(和定食)

このお店の朝食は、和食と洋食が選べるようです。

写真は「和食」。9種類ほどの惣菜やお粥などが楽しめるとのこと。お粥には醤油餡がついているので、お好みで味付けできるのだとか。

朝食で食べられる「オムライス」は、目の前でシェフが作ってくれる形式とのこと。

オムライスの上にかけるソースは、定番のケチャップと照り焼きソースの2種類から選べるそう。

・和食
数の子や金目鯛なども入っていて嬉しい。煮物もちゃんとした煮物で美しい。お粥は醤油餡が付いていて、味付けできるようになっていました。醤油餡はお粥をおかわりしてもいいようにたっぷり目の用意。全体にあっさりとしていて、ホテルの和朝食のお手本のような美味しさ。

出典: みつさんの口コミ

・朝食ビュッフェ
この日頂いた中では、自家精米のご飯と赤出汁、そして、名物の目の前で焼いていただけるオムレツが美味しかった。特に、ご飯は相当美味しく炊けていました。(^_-)-☆

出典: 茶まるさんの口コミ

3TREE

広島市中区の鷹野橋駅から徒歩1分の「3TREE」。本場のアメリカ料理とイタリア料理が楽しめるカフェとのこと。

ボリューム感もあり、見た目にも楽しい朝食が食べられるようです。

3TREE

「3TREE」の朝食メニューの1つに「クロワッサンエッグベネディクト」というのがあります。挟む具材は、5種類の中から選択可能なのだとか。

写真は「アボカド+ホウレン草」。卵の黄身がトロトロとして、食べ応えがあるそうです。

3TREE

「アメリカンオムレツセット」という朝食メニューも人気のようです。

オムレツの具材は、8種類の中から2種類選べるのが嬉しいといった声もありました。セットのパンも複数から選べるのだとか。

・クロワッサンエッグベネディクト
半分にスライスしたクロワッサンの間にポーチドエッグ、アボカド、ホウレン草、オランデーズソースを挟んでいる。子の黄身は当然ながらトロトロで、オランデーズソースと混ざってソースとなる。ボリュームがあり、食べ応えが。

出典: taktak99さんの口コミ

・クロワッサンエッグベネディクト
焼きたてクロワッサンは中はしっとりもっちりで、外はサクサク。卵をわり、黄身をとろり、と流れさせます。とろとろのソースとタップリ絡めて口に入れると、幸福な朝にうっとり。

出典: 餅田さんの口コミ

アロフト 本店

アロフト 本店

「アロフト 本店」は、広島市中区の比治山橋駅から徒歩3分。モーニングは特に人気で、日によって行列になることもあるのだとか。

店内は清潔感のある、おしゃれな空間になっているそうです。

アロフト 本店

「アロフト 本店」の朝食メニューは、A~Cの3種類あるそうです。料金をプラスすることで、ジャムやつぶあんなども楽しめるのだとか。

写真は「Bモーニング」。ベーコンエッグがメイン料理の朝食メニューです。

このお店で、1番品数が多い朝食メニューが「Cモーニング」です。

ベーコンエッグに加えて、ソーセージがメイン料理になっているとのこと。スープやサラダなどもセットになっています。

・Cモーニング
パンはバイキング形式で、私は「よもぎロール」、「オニオンロール」、「もち麦パン」を頂きました。どれもパン屋さんが作っているので、とても美味しかったです。

出典: Last Queen Of Japanさんの口コミ

・Cモーニング
食パンからプチパンまで食べ放題で、朝から嬉しいプランだwコーヒーはおかわりせず味噌スープを3杯おかわり!それぐらい味噌スープが美味かった。

出典: かずぼん1973さんの口コミ

さぬきうどん 釜八 八丁堀店

さぬきうどん 釜八 八丁堀店

「さぬきうどん 釜八 八丁堀店」は、八丁堀駅から徒歩2分のところにあります。朝限定メニューの他にも、うどんの種類が豊富なお店なのだとか。

セルフサービスのうどん店のため、入店したらお盆を取って、カウンターで注文・料理を受け取るとのこと。

「朝定食」は、メインのおかずと卵料理の種類を選べる朝食メニューとのこと。写真は、肉吸いと温泉卵だそうです。

肉吸いは、脂身の甘味と肉のうまみが汁に染み出ているのだとか。

さぬきうどん 釜八 八丁堀店

朝限定メニューには「朝かけうどん」というものがあります。うどんは、小・並・大の中から選べるとのこと。

讃岐うどんのこしが感じられるのだとか。うどん汁が沁みる美味しさだという口コミもありました。

「 朝定食 」は讃岐うどんに玉子とご飯がついて、味付け海苔と漬物を添えたセットで、ご飯がお代わり自由なので若者には嬉しいメニューです。うどんはこちらのメインメニューで、麺はもちもちしてて出汁もいい香り。

出典: ABO-chanさんの口コミ

・朝定食
肉吸いはお肉もたっぷり入っていて美味しい。大正解の一品ですが、ちょっと甘めなので一味をかけると更に美味しくいただくことにが出来ました。漬物は高菜でいいおかずになりました。味付けのりも5枚入りでいい感じです。

出典: 羅布仙さんの口コミ

【広島市】南区にある朝食がおすすめのお店

ディッシュ パレード

ディッシュ パレード - ホテル2F ディッシュ パレード

広島市南区の広島駅から徒歩2分、「ディッシュ パレード」。ホテルグランヴィア広島2Fにあります。

明るくて開放的な雰囲気の中で、出来立ての料理が楽しめるレストランとのこと。

ディッシュ パレード - 2013年12月オムレツ

このお店の朝食ビュッフェで人気なのが、写真のオムレツのようです。

具材をハム・ツナ・チーズなどの数種類の中から選べるとのこと。中はトロトロで、とても美味しい一品だという声がありました。

朝食ビュッフェでは、ドリンクの種類も豊富なのだとか。特に写真のオレンジジュースは、産地が違うものが楽しめるとのこと。

コーヒーなどのスタンダードなドリンクも取り揃えているそうです。

朝食ビュッフェ2376円。料理の品数自体はそれほど多くはないが、ひとつひとつ丁寧に作ってある。飲み物、パンの種類が充実している。ポテトサラダ、カボチャサラダがクリーミー。

出典: イエローベルモントさんの口コミ

オムレツコーナーに並んで待っていると具の種類も豊富で、迷ってしまうほどでした。郷に入っては郷に従うで『音戸のジャコで!』フライパンでから入りしたジャコに卵液を入れて、ふっくらとした小ぶりなオムレツを目の前で作ってもらいました。トマトソースを掛けていただくと瀬戸内の香りがしたような?

出典: 宮城のゴルゴ13さんの口コミ

イースタイムカフェ&アンデルセン

広島市南区の「イースタイムカフェ&アンデルセン」は、広島駅から徒歩1分の距離にあります。

モーニングメニューの他にも、朝食として購入したパンをイートインスペースで食べることもできるようです。

「ピザトーストモーニング」は、ふわふわの厚切りパンに、トロトロのチーズがかけられているとのこと。

のっている具材は、ベーコンとピーマンというシンプルなものなのだとか。

イースタイムカフェ&アンデルセン - イースタイムモーニング

「イースタイムカフェモーニング」は、トースト・サラダ・スクランブルエッグなどで構成された朝食メニューなのだとか。

トーストはサクッとして、バターとマッチしているそう。スクランブルエッグは、しっとりとして甘さがあるとのこと。

厚切りイギリスパントーストモーニング (税抜)420円。受け取った物は最初にコーヒー、そのあとトーストとサラダです。このモーニングの感想は、お値段良し!見た目良し!そして味わい良し!で大満足でした。

出典: 元消防団部長さんの口コミ

モーニングメニューのイギリスパンのハムキャベツサンドを注文しました。ワンコイン500円でワンドリンク付き(税込)。イギリスパン、サンドウィッチにするのがとてもふんわり食感でピッタリです。クラストがしっかりとしているのが好みです。

出典: goro58397さんの口コミ

みのりカフェ エキエ広島店

みのりカフェ エキエ広島店

広島市南区の「みのりカフェ エキエ広島店」は、広島駅から徒歩1分の場所にあるお店です。季節のフルーツを使ったパフェやタルトが人気なのだとか。

店内の座席は、カウンター席のみとのこと。

「みのりモーニング」は、国産グラノーラ・季節のくだものがセットになった朝食メニューとのこと。ドリンクがついています。

国産グラノーラは、熊本県産の大麦と玄米で作った、香りのよい一品なのだとか。

みのりカフェ エキエ広島店

このお店で食べられる、もう1つの朝食メニューは「季節のくだものカットフルーツ」だそうです。フルーツは味が濃くて美味しい、という口コミがありました。

こちらのメニューにも、コーヒーもしくは紅茶がセットとのこと。

・みのりモーニング
提供されてビックリしました。イメージよりずっとフルーツ多いんです。カラフルだし、4種類とも量もしっかりあります。そして美味しい。グラノーラも美味しい。ボリューム感はないけど、朝なので適量かな。

出典: 百鬼丸もどきさんの口コミ

・みのりモーニング
フルーツは鳥取県産 輝太郎柿、JA尾道 蓬莱柿 ほうらいし、マスカットとピオーネ、ブルーベリーのジャム。朝から贅沢な気分。牛乳、ヨーグルトはひろしまね牛乳と徹底的に地産地消。ドリンク付きでコーヒーにすると、たっぷりサイズでした。

出典: le-cerisierさんの口コミ

その他広島市にある朝食がおすすめのお店

天狗家食堂

草津南駅から徒歩13分の場所にある「天狗家食堂」。広島市西区の中央卸売市場にある天丼屋さんとのこと。天丼以外の一品料理は、入口付近にあるものを選ぶスタイルになっているそう。

店内は、長い歴史を感じさせる雰囲気だとか。

朝食でも食べられる「天丼」は、このお店で1番人気のメニューのようです。エビが2尾入っているとのこと。

天つゆがかかっている天丼ではなく、卵でとじてある天丼なのだとか。

天狗家食堂 - あさり貝汁

汁物の中で、人気が高いのは「貝汁」のようです。あさりがたっぷりと入っているとのこと。

貝の旨味がたっぷりと味わえるのだとか。雑味がほとんどないため、すっきりとした味わいになっているそうです。

・天丼
朝8時でしたが早朝から営業されているので早速入店、メニューはご存知の通り《天丼》《貝汁》《めし》《みそ汁》のみ、間違いなくオーダーは名物の《天丼》と《貝汁》を、しばらくして到着した天丼は玉子でとじてあるタイプ、このての天丼は初めてです、見た目玉子のトロトロ感が伝わってきます

出典: soba-41さんの口コミ

天丼は卵あんをかけたもので珍しいです。甘さと塩気の塩梅が素晴らしい。エビの天ぷらは2尾。ご飯の量も一般的な丼屋さんの量なんでボリューム満点という感じではないですけど、美味しい天丼を美味しいと感じられる分量で美味しく食べるってお店だと思います。

出典: ガクトウさんの口コミ

みなと食堂

みなと食堂

「みなと食堂」は、草津南駅から徒歩15分の場所にあるお店です。広島市西区にある中央卸売市場内のお店とのこと。

店頭にある券売機で、食券を事前に購入するスタイルなのだとか。

「ホルモン天ぷら定食」は、衣が薄くて、サクサクに揚げられたホルモン天ぷらが楽しめる料理なのだとか。ホルモンはやわらかくて、臭みがないため、食べやすいとのこと。

玉ねぎの天ぷらもついているそうです。

朝食の時間でも注文できるという「日替定食」には、AとBの2種類あるようです。

写真は「日替定食A」のチキン南蛮定食とのことで、唐揚げが6個入っているそう。上にかかっているタルタルソースが特に美味しいのだとか。

・ホルモン天ぷら定食
柔らかくて食べやすい、もちろんホルモンの臭みなどなく美味しいです。色んな部位が入っており、それぞれ食感と味が違うので食べていて楽しいです。どれも良かったのですが、特にハチノスと白肉が好みでした。

出典: 大食い屋さんの口コミ

土曜の朝(7:30ごろ着)だったこともあって先客もなく、改装されたようで食券制になってます。ホルモン天ぷら定食(\600)の食券を購入し厨房へ。半券部分だけ戻してもらい席へ。まだ新しく清潔感のある店内には長机にずらりと椅子がならび、壁際のカウンター席も椅子がずらり。学生食堂のような雰囲気。

出典: tan^2さんの口コミ

※本記事は、2022/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ