表参道でおすすめのパン!名店から隠れ家まで20選

出典:♡akn♡さん

表参道でおすすめのパン!名店から隠れ家まで20選

アパレルショップや飲食店、雑貨店などが立ち並ぶ表参道は、老若男女問わず連日多くの人で賑わっています。大通りに限らず裏路地にも多くのお店があり、中には美味しいパンを提供しているパン屋さんやカフェも。今回は表参道駅周辺にある、パンがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/27

2545view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7173の口コミを参考にまとめました。

表参道駅(神宮前エリア)にある美味しいパン屋さん

セントル ザ・ベーカリー 青山店

東京メトロの表参道駅から徒歩3分、青山通り沿いにある「セントル ザ・ベーカリー 青山店」。

美味しい食パンを販売している、テイクアウト専門店だそうです。ここ青山店は、銀座店に次ぐ2号店とのこと。

セントル ザ・ベーカリー 青山店

写真の「角食パン」は、北海道美瑛産の小麦・ゆめちからを使用した食パンなのだとか。

トーストしてジャムやマーガリンを付けて食べるのはもちろん、そのまま食べても小麦の風味が感じられて美味しいとのこと。

セントル ザ・ベーカリー 青山店

こちらの「イギリスパン」は、北米産の小麦粉を使用し、36時間かけて発酵させて作っているのだとか。やや塩気が感じられるパンで、焼いて食べるのがおすすめとのこと。

お店では1日に1度しか焼かないので、購入できたらラッキーな食パンだそうです。

やはりレベチな美味しさでした♪ほんっとうに幸せになれるパン、笑顔になれるパン、です!ご馳走様でした!

出典: layla..さんの口コミ

・角食パン
小麦の香りが素晴らしい!生地はきめ細やかで柔らかくもっちり。何もつけないでいただくと自然な甘みが出てきます。

出典: addict.さんの口コミ

・ブルマン
トーストにすると表はサクサク、中はモッチリで美味しいです。タマゴサンドやピザトーストなどで最後まで美味しく頂きました。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

・イギリスパン
薄く切ってカリカリに焼くのがおススメとのこと。カリカリに焼くと、サクッとした食感に香ばしい小麦の風味。バターをのせるとさらに美味しいのです。

出典: su_taさんの口コミ

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

表参道駅から徒歩5分で行ける「パンとエスプレッソと」。カフェ利用もできるパン屋さんだそうです。

店内の十数席に加えて、テラス席も10席ほど用意されているとのこと。

パンとエスプレッソと

写真の「フレンチトースト」は、お店で販売されている「ムー」という食パンを玉子とミルクに浸し、時間をかけて焼き上げたメニューだそうです。

好みでオーガニックのハチミツをかけて食べても美味しいとのこと。

パンとエスプレッソと

こちらは、店名と同じ「パンとエスプレッソと」というメニュー。カリっと焼き上げた食パンの上に、バニラアイスをのせた一品なのだとか。

かかっているエスプレッソソースの苦味と、アイスの甘味のコラボレーションが楽しめるパンだそうです。

今回はコロネシリーズの、チョコ、アールグレイ、カプチーノを買いました!アールグレイはベルガモットが鼻に抜けるけど嫌味のない風味。さわやか。カプチーノはほろ苦まんまカプチーノ。いやぁ、どれも美味しい。

出典: MALIBU COKEさんの口コミ

栗とくるみのパンを購入しました。有名店ですが、値段もそこまで高いわけではなく良心的だと思います。小麦とバターの匂いを感じられるパンでした。栗のペーストも程よい甘さでパンとマッチしていました。他のパンも食べてみたいです(^ ^)

出典: Mamekomeさんの口コミ

・フレンチトースト
これが、、とても美味しい!中まで味が染み込んでいてとってもふわふわ♡人生で食べたフレンチトーストで1番美味しかったです。

出典: NanaXさんの口コミ

ゴントラン シェリエ 東京青山店

ゴントラン シェリエ 東京青山店

表参道駅から徒歩6分、ラ・ポルト青山の1階と2階で営業している「ゴントラン シェリエ 東京青山店」。

本格的なフランスのパンを、モーニングやディナーなど時間帯を問わず楽しめるそうです。テイクアウト販売も行っているとのこと。

オリジナル配合の小麦やノルマンディー産バターなど、最高品質の素材のみを使ったパンを提供しているのだとか。

モーニングでは写真の「パリの朝食」のような、パンのセットもオーダーできるそうです。

ゴントラン シェリエ 東京青山店 - クロワッサン

写真の「クロワッサン」は、バターが香るふんわりとした生地が特徴のパンとのこと。

多数の層で構成されていて、それぞれ食感が違うので食べていて楽しく、クセになる美味しさなのだとか。

こちらのクロワッサンの大ファンだったので迷わず購入!!他にもコーヒーのと抹茶のもテイクアウトで購入し、自宅でいただきました。クロワッサンはパリパリでやはり美味しい。このクロワッサンは変わらない美味しさで大満足!!

出典: R'さんの口コミ

クロワッサンを始め以前より値段が上がったけれど、クオリティーも上がったように思えて納得です。次回はカフェも利用したいです。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・パリの朝食
都内一等地でこの価格は嬉しい。バケットもパンオショコラも幸せの美味しさ。カフェラテもたっぷりで美味しい

出典: *アナスタシア*さんの口コミ

なんすか ぱんすか

表参道駅から徒歩10分、裏原宿で営業している「なんすか ぱんすか」。まるで古着屋さんのような外観が特徴的なパン屋さんとのこと。

予約ができますが、細かく時間の指定などがされているので、公式ページなどを参照するのがおすすめだそうです。

写真は「ホールウィート関西風」という食パン。ハチミツと練乳を使ってパンを発酵させていたという、大阪の風習に倣って「関西風」という名前にしたそう。

砂糖で発酵させるよりも、甘味とやわらかさが増すそうです。

こちらは「デニッシュボール」という生菓子。中のクリームは、生クリームと自家製カスタードを混ぜ合わせているのだとか。

バターが香るサクサク食感の生地もクリームとよく合い、とても美味しいそうです。

「マリトッツォ プリモアモーレ」と「バインミー 鯖」が特においしかった。他のお店では食べられない珍しいパンが食べられるのが良い。

出典: 甘楽138ああああああああああああああああさんの口コミ

品揃えを見るだけで楽しくなってしまうので、近くで働いていたら「要冷蔵のサンドイッチ」を求めて通っているかもしれません。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・デニッシュボール
ここまで旨いデニッシュ系パンにはなかなかお目にかかれないだろう。サックサクのパイ生地にカスタードと生クリームのダブルクリームがたっぷり入っていて夢のような食べ物ですね。

出典: ワイン王子さんの口コミ

ねこねこ食パン 表参道店

ねこねこ食パン 表参道店 - お店の前

表参道駅から、徒歩で約4分のところにある「ねこねこ食パン 表参道店」。

縦に長い店内は、可愛い猫型のパンのほかに猫グッズなども販売されている、猫好きにはたまらない空間だそうです。

「ねこねこ食パン」は見た目が可愛いだけでなく、コクがあってミルキーな味わいが特徴とのこと。

パンに含まれる水分は100%ミルク、小麦は国産のものを使うなど、材料にこだわっているのだとか。

こちらは「ねこねこマリトッツォ」のあんこ味。クリームチーズの酸味とあんこの甘味のバランスが絶妙で、ボリュームもある一品だそうです。

テイクアウトの際はプラパックに入れてもらえるので、形が崩れる心配もないとのこと。

焼きたての惣菜パンやクリームパン、食パンもたくさんの種類があって悩む…本当は全部買いたい←今回は焼きたてだった惣菜パン(きのこやチーズが乗ってる)、ミルクティの食パン、三毛猫の食パン、カレーパンを購入。全部猫型♥可愛いだけじゃなくてしっかりおいしい食パンなのが嬉しいです。

出典: kumori12さんの口コミ

・ねこねこ食パン
耳がぴょこんと立ち上がった、キュートなお猫様な外観です。そのまんまでもほんのり甘い。ミルキーな甘味がしっかりな食パン。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ねこねこマリトッツォ
何よりこの可愛さ。「マリトッツオはもういいかなぁ」と思っていた私でもつい買ってしまうわー。ちゃんと耳もあるのが素敵!

出典: ひろまめ27さんの口コミ

ベーカリーカフェ 426

表参道駅から、徒歩で約5分のところにある「ベーカリーカフェ 426」。1階はベーカリー、2階はカフェスペースになっているお店だそうです。

2階には多数の席が用意されていて、窓からの眺めも良好とのこと。

写真の「あんこクロワッサン」は、サクサク食感の生地の中に、たっぷりのあんこが入っているパンだそうです。

あんこの甘さは控えめで、上にはケシの実がのっていてビターな味わいも楽しめるのだとか。

パンのラインナップは、クロワッサンなどのデニッシュ系をはじめ、ピザや総菜パン、プレッツェルなど豊富だそうです。

写真の「全粒粉サンドフィッシュフライ」は、野菜もたくさん入っていてボリューム満点のメニューとのこと。

席数も結構あって、午前10時ぐらいに行くと2階のカフェスペースをゆっくり使う事が出来ました!朝活にもおすすめです♡

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

ここのデニッシュ美味しいです!!中にはカスタードクリームがたっぷりと入っていて程よい甘さ、デニッシュはしっとりとしていて上にかかっているベーキングパウダーがさらに甘みを増して美味しく仕上がっています。美味しくて即完食しちゃいました!笑

出典: mmmchocoさんの口コミ

ザ リトル ベーカリー トーキョー

表参道駅から徒歩で約8分、原宿にある「ザ リトル ベーカリー トーキョー」。

店内は可愛い内装になっていて、写真を撮るお客さんも多いのだとか。天気の良い日は、店頭にあるベンチでパンを食べられるそうです。

パンだけでなくピザやドーナツなど、アメリカンスタイルのメニューが豊富なのだとか。

写真は「SMILE MANGO」という、マンゴークリームが表面に塗られているパンだそうです。酸味が特徴的で、パンもフワフワ食感とのこと。

こちらはチョコミントのドーナツで、トッピングとしてオレオやチョコレートがのっているそうです。

フォトジェニックな見た目ですが、しっかりとチョコミントも感じられる美味しいドーナツとのこと。

シナモンロールは小ぶりなので、朝ごはんにコーヒーと頂きました。最高の組み合わせ!クッキーは割と大きめで、厚さもあります!ソフトなサクサク感で食べ応えも充分。1枚で満足感の得られるクッキーです♡アメリカーノも美味しかった。

出典: f723.さんの口コミ

パン屋さんが少ない原宿で貴重なお店だ。しかもアイテムやお店の見せ方がキュートで、ときめきの演出がうまい。さすが、原宿に長くお店を構えてるだけある。

出典: ぱんどみさんの口コミ

ここのドーナツの特徴は大きいサイズにもっちもちなところです。脂っこさを感じず、どの味もバランスが良いので飽きないしむしろいろんな種類を食べ比べてとても楽しめました!

出典: yuukimookiさんの口コミ

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

表参道駅から徒歩5分で行ける、食パン専門店です。売り切れ次第終了なので、早めに出かけるのが確実とのこと。

テイクアウト専門店ですが、店内はおしゃれで、大人がゆっくりと買い物できる雰囲気なのだとか。

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

写真の「HARE/PANプレミアムデニッシュ」は、クロワッサンよりも軽い口当たりで、ふわふわの食感が特徴的なパンだそうです。

そのまま食べてもバターの風味が感じられて美味しいですが、ちょっと焼いてから食べるのがおすすめ、とのこと。

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

こちらは台湾発祥という「純生カステラ」。卵の自然な甘味が口の中に広がり、焼き印が可愛いカステラなのだとか。

トーストするのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてから食べても絶品だそうで、色々な食べ方が楽しめるとのこと。

ハレパンさんは、食パンもデニッシュも甘味がしっかりあって何もつけなくてもいくらでも食べれちゃいます!いつもハレパンの食パンが家にあるとゆっくり味わって食べたいがために早起きしちゃう。これからもたくさん通います!

出典: grmdiaryさんの口コミ

・HARE/PANプレミアムデニッシュ
ここ最近の食パンで1番のヒットかも♪そして、1斤買う楽しみは、パンの耳が食べられること!端っこの部分もとってもおいしかったー!!今回は目玉焼きとプラムと一緒に朝ごはんでいただいて、ちょっと贅沢な朝時間になりました。

出典: みきこさんの口コミ

表参道駅(北青山エリア)にある美味しいパン屋さん

ジャン・フランソワ Echika表参道

ジャン・フランソワ Echika表参道

表参道駅に直結している、エチカ表参道の地下1階で営業しているパン屋さんです。

広々とした店内には200席ほどが設置されており、テイクアウトはもちろん、焼きたてのパンをその場で食べられるとのこと。

ジャン・フランソワ Echika表参道

写真は人気No1メニューという「クロワッサン・フランソワ」。北海道産の発酵バターがたっぷり使われた、バターの風味がたまらないパンなのだとか。

可愛らしいリボンのような形も、女性から人気があるそうです。

ジャン・フランソワ Echika表参道 - ・パン ド ミ ハーフ 220円/税抜

こちらは「パン・ド・ミ」。北海道産強力粉・ゆめちからと北米産の小麦を混ぜて作った食パンとのこと。

ほのかな甘味が感じられ、トーストすると朝食にぴったりの味わいになるそう。

とくにクロックムッシュ、カレーパン、タルティーヌはまた何個でも食べたくなる美味しさです。それぞれ具材も美味しいけどパンも美味しいのでシンプルなバケットやカンパーニュなども今度食べてみたいですね。

出典: それでも恋するバルセロナ人さんの口コミ

スイーツ系からお食事系までラインナップも充実しており、いろいろな用途で利用出来るお店です。またお伺いしたいと思います。ご馳走さまでした。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

・クロワッサン・フランソワ
パリッと旨し。バターの香りもうまし。中は少しモチッとしていていいと思います!クロワッサンにしては、なかなか食べ応えがあって満足。

出典: vgainr1rcさんの口コミ

ザ シティ ベーカリー Aoyama

ザ シティ ベーカリー Aoyama

表参道駅から、徒歩8分で行ける「ザ シティ ベーカリー Aoyama」。1990年にニューヨークで開業したベーカリーだそうです。

店内にはイートインができるカフェが併設されていて、天井が高くおしゃれな空間なのだとか。

ザ シティ ベーカリー Aoyama

クロワッサンサンドは、塩とゴマが効いたプレッツェル生地のクロワッサンに、トマトやレタスなどの具材を挟んだメニューとのこと。

見た目よりもボリュームがあり、食べ応えは抜群だそうです。

こちらは「ベジシェイク シーザーサラダ」。上層にはサラダ、下層にはドレッシングがあり、上下にシェイクするとシーザーサラダが出来上がる仕組みなのだとか。

キュウリやレタスなどと一緒に入っている、塩麹の鶏ささみやコーンも美味しいとのこと。

クロワッサンサンドは、サクサクで塩味と胡麻がきいたプレッツェルクロワッサンに新鮮なトマトとレタスにジューシーなベーコン。見た目以上にボリュームがあります。天井が高くてゆっくり落ち着ける雰囲気です。また、時間がないときでもサクッと食事もできて使い勝手がよいお店ですね。ごちそうさまでした。

出典: cinnamon-☆さんの口コミ

ドリンクも充実してまして、アイスコーヒーもオシャレなボトルでたっぷり!コクと香りも素晴らしかったです。広くてオシャレな店内で美味しいパンとドリンクでくつろげる穴場的なオススメ店です!

出典: yukihi6さんの口コミ

ここのプレッツエルクロワッサンとかお惣菜系のパンが美味しいですが、胡桃パンと全粒粉系のカンパーニュも美味しかったです。

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店

トラヤあんスタンド 北青山店

表参道駅から徒歩4~5分のところにあるカフェです。和菓子を作っている会社・とらやが、あんの魅力を若い人たちに伝えるために、オープンしたお店なのだとか。

店内は白木やコンクリートが使われたオシャレな空間とのこと。

トラヤあんスタンド 北青山店

写真の「あんバン」は、あんペーストを温かい蒸し生地で挟んだメニューだそうです。

美味しいのはもちろん、丸い形やとらやの「T」マークが可愛いと女性客から人気なのだとか。

トラヤあんスタンド 北青山店

こちらは「あんトースト」。外側はカリカリ、中はふんわりとしたトーストを、上品なあんとともに味わえる一品とのこと。

トーストは半分に割れていて、和栗やこしあんなど、2種類のあんをそれぞれ楽しめるそうです。

こちらはオシャレで居住性もよく、スタッフのサービスもとても丁寧でさすがです。オシャレでくつろげて、この美味しさでもお手頃価格なので、青山でこれは大変貴重なことですね。ありがたいです!女性1人でくつろぎに来ている方、多めでした(^^)気持ちわかります。くつろげるカフェです。

出典: rasan802さんの口コミ

・あんバン
半分に割って食べるのが正解らしい。プラス料金を支払えば、あんが増量できるみたい。大きさ的には思ったよりは小さいのでぺろりといけます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

出典: りんごとねこさんの口コミ

amam dacotan 表参道店

表参道駅から、徒歩わずか1分のところにある「amam dacotan 表参道店」。やや分かりにくい位置にありますが、人気店なのでお客さんの行列が目印になるそうです。

店内は内装からパンの配置まで全てがオシャレで、テラス席も用意されているとのこと。

パン生地には国産小麦を使い、全てのパンを15時間以上かけて発酵させるなど、職人さんたちのこだわりが詰まったパンを提供しているそうです。

見た目にも美しいパンは、まるで芸術作品のよう、という声も。

ハード系のパンがメインに並びますが、サンマが丸々挟まったものやナスをサンドしたパンなど、独創的なメニューも多いそうです。

一度行っただけでは把握しきれないほど種類が豊富で、思わず全種類制覇したくなるとのこと。

何回通っても新しいパンに出会えそうでワクワクします!パン好きな人はとても楽しめるお店だなぁと思いました♡また時間がある時に伺いたいです♪

出典: 園子・*:.。.さんの口コミ

パン自体の味はもちろん、具材の一つ一つもこだわっていて、どれも感動的に美味しかったです!!!鴨も香りがすごかった…!!これは無理だと分かってても、全種類制覇したくなりますね。

出典: 行きつけのお店を探し隊!隊長ハルカさんの口コミ

家に持ち帰り、すぐに食べたのですが美味しくてびっくりしました。SNS映えするパンだと思い舐めてかかってましたがすごく味が良くて全部美味しかったです。並ぶのは大変でしたがまた行きたいパン屋さんなのでまた必ずお邪魔します。

出典: わたあめ雲さんの口コミ

デリフランス 表参道店

駅ナカの商業施設、エチカ表参道の地下2階で営業している「デリフランス 表参道店」。ヨーロッパを中心に展開しているカフェだそうです。

テイクアウトはもちろん、店内でのイートインも可能とのこと。

パン単品での販売のほか、モーニングやランチメニューも充実しているのだとか。

写真はモーニングの「Bセット」。クロワッサンの生地はパリパリで、バターの風味も良く美味しいとのこと。

デリフランス 表参道店 - カリカリチーズパン。

こちらは「カリカリチーズカレーパン」。北海道産の黒毛和牛肉入りカレーとチーズがたっぷり入ったパンで、名前の通り外側はカリカリとした食感を楽しめるそうです。

まるで、濃厚なチーズカレーを食べているような感覚になるパンなのだとか。

黒ごまバナナジュースが大好きでリピしています!バナナも黒ごまも濃厚でたまらない!砂糖不使用と書いてあった気がします、ヘルシー!あとはハチミツのパンが好きで良く買ってました。人気なのか売り切れのことが多いので見かけたら買いな感じでした(^^)

出典: 飛羽さんの口コミ

サラダ、サンドイッチとも量もあり、味も美味しくて、びっくり‼️しました。改札出たすぐのカフェで、この内容なら、大満足でした。

出典: ドライ納豆さんの口コミ

表参道駅(南青山エリア)にある美味しいパン屋さん

breadworks 表参道

表参道駅から、徒歩で約2分のところにある「breadworks 表参道」。店内はこぢんまりとした、可愛い空間なのだとか。

このお店で買ったパンは、併設されているカフェのテラス席で食べられるそうでうす。

写真の「オリーブ」は、アンチョビ入りオリーブをバゲット生地で包み込んだパンなのだとか。

中にはオリーブがゴロゴロ入っていて、パンとの相性はぴったりとのこと。そら豆のような形も可愛いと人気だそうです。

breadworks 表参道

写真左側にあるのは「チョコレートバナナマフィン」。たっぷりのバナナとミルクチョコレートを使ったマフィンとのこと。

隠し味としてモラセスという糖蜜が使われているので、コクも感じられる一品なのだとか。

お目当てのブルックリンドーナツはクロワッサンのようなドーナツで、サクサク甘く、バターじゅわーでたまりません♡その他のパンも生地がもちもちだったり、具沢山でとっても美味しかったです!テラスも素敵だったので次回はイートインしてみたいです。

出典: いも栗かぼちゃんさんの口コミ

今回は総菜パンとバブカのみですが、やはりこちらの店もパンの種類が豊富ですし、工夫されたパンなので目移りしますね。味もおいしいですし、良い店だと思います。

出典: chengdu4000さんの口コミ

・チョコレートバナナマフィン
存在感のあるチョコレートとバナナ味のしっとりしたマフィンが最高でした。こちらもリピ確定です。

出典: pomes353さんの口コミ

buik

表参道駅から徒歩で約8分のところにある「buik」。根津美術館近くにあるカフェですが、一見するとお店とは思えない外観なので注意とのこと。

半地下にあるお店なので、外の喧騒から解き放たれた環境で食事ができるそうです。

buik

写真は、モーニングメニューの「小倉バタートースト」。「パンのペリカン」の食パンを使い、自家製あんこをたっぷりのせたトーストとのこと。

添えられているバターをのせると、トーストの熱でちょうど良い具合に溶けて美味しいそうです。

buik - キッシュセット。

こちらは「キッシュセット」。週替わりのキッシュに加えて、玄米サラダやフムスなどがセットになったランチメニューとのこと。

ヘルシーな構成ですが、全て食べるとお腹がいっぱいになるほどボリューミーなのだとか。

・小倉バタートースト
ランチタイムにはキッシュ等、軽食もあるようですが、この小倉トーストを食べてしまったら、もうモーニングタイムに来るしか無いですぜ。ごちそうさまでした!

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ヴィクトリアスポンジケーキ
アーモンド香る生地はしっかりしつつもふんわりとした食感。ラズベリージャムの甘酸っぱさにコクとなめらかさのあるクリームがたっぷり。生地の美味しさ力強さにまけないクリームとジャムの組み合わせ。とっても好みの美味しさ。

出典: karin☆さんの口コミ

d'une rarete 青山本店

d'une rarete 青山本店

表参道駅から徒歩3~5分で行ける「d'une rarete 青山本店」。1階はベーカリー、2階はカフェになっているそうです。

店内は明るい陽射しが入り込み、一人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

d'une rarete 青山本店

写真は、モーニングメニューの「Bread plate」。パンに加えて、サラダやゆで卵などがのったワンプレート料理で、追加料金を支払えばパンの変更も可能とのこと。

ヘルシーな内容で、朝にぴったりのメニューだそうです。

d'une rarete 青山本店

こちらは「カンヌ」というクリームパンで、クロワッサン生地の中には、和三蜜クリームが入っているのだとか。

クリームパンというよりは、まるでミルフィーユのように上品な味わいが楽しめるそうです。

・極上アンパン
ラルテ独特のふかふかでもっちもちの素材の良さを感じる生地と上品な甘さの餡子がとても良いバランス。

出典: noble_mindedさんの口コミ

・カンヌ
購入してからクリームを入れてくれます。5時間後くらいに食べたのですが、、、美味しい・・・・・・!甘いけど甘すぎず。

出典: にこにこくまさんの口コミ

南青山 木村屋

表参道駅から徒歩8分、骨董通り沿いにある「南青山 木村屋」。昭和レトロな感じの外観が趣深いパン屋さんとのこと。

店内には手作りのパンがずらりと並び、思わず目移りしてしまうほどなのだとか。

南青山 木村屋 - チキン南蛮パン 中身

写真の「チキン南蛮」は、黒ゴマ入りのコッペパンに、大きなチキンが2個挟まれているそうです。

タルタルソースには刻みピクルスがたっぷり入っていて、チキンともよく合うとのこと。価格もリーズナブルで、コスパ抜群なのだとか。

南青山 木村屋 - 四角サンド 中身

こちらの「四角サンド(大)」は、スクランブルエッグ&レタスとハッシュポテト、2つのサンドイッチが味わえるそうです。

具材がパンからはみでるほどのボリュームで、レタスもシャキシャキして美味しいとのこと。

骨董通り沿いの必ずしも恵まれていないロケーションにもかかわらず、この安いお値段のパンを販売しながら長年頑張っておられるのも納得。もし、この界隈に自分の仕事場があったなら、きっと日参したと思います。

出典: あてるいさんの口コミ

・まろやかカレーパン
とても濃厚なルー。辛みはマイルドなのだが、これでもかとソースが濃い。お江戸下町の味付けである。

出典: まめぞうさんの口コミ

ピアーズ カフェ 南青山店

表参道駅を出てすぐのところにある、青山ライズスクエア。その2階で営業しているカフェです。

店内はジャズのBGMが流れるシックな空間で、大人が休憩するのにぴったりなお店とのこと。

ピアーズ カフェ 南青山店

モーニングの時間帯には、ミニサラダやドリンクが付いたパンセットをオーダーできるそうです。

パンは豊富な種類の中から選べ、価格も良心的なので気楽に朝食がとれるとのこと。

ピアーズ カフェ 南青山店

「ベーカリーセット」はパン2個とドリンクのセットで、パンはお店で温めてくれるのだとか。

クラムチャウダーが付いた、「ベーカリー&スープセット」というメニューもあるそうです。

読書、仕事、暇つぶし、商談、仕事、本当にどんな場面でも活躍します。いつも珈琲と、フレンチトーストを頂いてます。ごちそう様でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13146822/dtlrvwlst/B441801386/

アメリカンコーヒーはたっぷり量あり、サラダは少ないながらもポテサラもちょっぴり入ってたりして朝には嬉しい。やっぱりコスパは最強だな。

出典: ろろすけさんの口コミ

表参道駅(渋谷駅方面)にある美味しいパン屋さん

パン・オ・スリール

表参道駅から、徒歩で約9分のところにある「パン・オ・スリール」。夜まで営業しているパン屋さんですが、パンがなくなりしだい終了とのこと。

店内にはイートインスペースもあり、雑貨や絵画などが飾られたオシャレな空間なのだとか。

パン・オ・スリール - 栗と柚子  320円

北海道産の小麦や白神こだま酵母を使うなど、パン作りには素材からこだわっているそうです。

栗や柚子など旬の食材を使ったパンも、時期限定で販売しているとのこと。そのため、常連さんでも飽きずに通えるのだとか。

パン・オ・スリール - フィグ  300円

写真は「フィグ」というパンで、コンポートしたイチジクやラムレーズン、くるみが入っているパンだそうです。

イチジクがたっぷり入っていて、生地も、もちもちで美味しいとのこと。

コスパはかなり良い。オーガニックパンなので、罪悪感なく食べれちゃう♪味、雰囲気、サービス、価格、立地。どれも満足できるお店です。

出典: Takuma-さんの口コミ

帰りに美味いパン屋行って帰ろうと思いここに狙いを定めてた^_^評判の食パンはもちろん美味かったんだけど何よりシナモンのパンがめちゃくちゃ美味しかった!

出典: 飛車角ミシュランさんの口コミ

・栗と柚子
ブドウ酵母の生地、栗の甘みと柚子の酸味。隠し味にカルダモン。栗の甘みが強いが、ゆずの香りや酸味で中和され最後に残るのはゆずの香りなのでさっぱりいただけました。

出典: addict.さんの口コミ

SHIBUichi BAKERY

表参道駅から、徒歩で約12分の距離にある「SHIBUichi BAKERY」。目を引く水色の建物が目印とのこと。

店内はオープンキッチンになっているので、パン作りの工程が見られるそうです。

SHIBUichi BAKERY

自然栽培された国産小麦で作るバゲットや、フランス産の発酵バターで作るクロワッサンなど、豊富な種類のパンを販売しているのだとか。

写真手前の「バナナチョコデニッシュ」は、ほど良い甘さのカスタードクリームとチョコバナナが味わえる一品とのこと。

SHIBUichi BAKERY

こちらは「特製!和牛カレーパン」。大量の玉ねぎや赤ワイン、鶏ダシを入れて、10時間煮込んだ和牛カレーが入っているそうです。

小ぶりで可愛いサイズながら、美味しさがギュッと詰まったカレーパンとのこと。

どれも美味しい!すごく満足。そして美味しいと口コミのドーナツ。カロリー高いから躊躇しましたが口コミの誘惑に負けて買いましたが大満足。また違うパンも買いたいと思いました。

出典: あゆみ2011さんの口コミ

シブイチさん、美味しかったです。小さな子供を連れたお母さんやOLさんっぽい方々が買いに来たりでほのぼのと…この路地を通って良かったと思った一日でした。ごちそうさまでした。

出典: yamay630さんの口コミ

※本記事は、2022/01/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ