幕張でムーディなデートを楽しもう!雰囲気の良いお店16選

出典:出張トラベラー☆AKI☆さん

幕張でムーディなデートを楽しもう!雰囲気の良いお店16選

幕張は、幕張メッセや幕張ベイタウンなどがある人気スポットです。そんな幕張には飲食店が豊富で、デートにぴったりなお店が揃っています。そこで今回はディナー、ランチ、カフェに分けて幕張デートにおすすめなお店をまとめました。

更新日:2022/12/07 (2022/01/25作成)

1875view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2347の口コミを参考にまとめました。

幕張で大人のデートにぴったりなディナーのお店

中国四川酒家 蔓山

中国四川酒家 蔓山 - 5時1番の入店(後からお客様で埋まります)

「中国四川酒家 蔓山」は、幕張本郷駅から徒歩5分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は高級感のある落ち着いた空間で、デートにピッタリな雰囲気なのだとか。座席はカウンター席、テーブル席が全13席あります。

写真は「蔓山特製麻辣火鍋コース」の火鍋です。火鍋は厳選した野菜や漢方をじっくり煮込んだ、特製薬膳スープとのこと。

牛肉や鶏肉、豚肉、魚介類など具材たっぷりで、出汁が効いているのだとか。

メニューは各種アラカルトや、コース料理が用意されています。

写真はコースの「ノドグロ、舞茸素揚げ」です。ノドグロは適度に脂が抜けていて、フワっとした上品な味なのだとか。

今回の感動作は【羊の四川炒め】巨大なラムラックを切り、中華鍋のみで火入れ。素晴らしくジューシィな仕上がりとなっており、驚いた。麻辣味、朝天辣椒の風味と甘み、クミンの風味が一体化し、異常なレヴェルの火入れと味わいだと感じた。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

麻婆豆腐は、上品な味わい。濃厚なお肉の甘味と山椒がほんのり、後からじわじわとくる辛味がクセになる。美味しい!!ご飯も進みます‪w‪w

出典: エンリケ(小川えり)さんの口コミ

ベラ・ルーサ

ベラ・ルーサ

「ベラ・ルーサ」はJR海浜幕張駅より徒歩4分ほど、ホテル ザ・マンハッタンの2Fにあるフレンチレストランです。

店内は白を基調としたアンティークな空間なのだとか。上品な雰囲気で食事が楽しめるので、デートにおすすめとのこと。

写真は、ディナーコースの「和牛テール肉のプレッセとローストビーフ 冷製仕立て」です。

和牛テールは煮凝りにしてあり、ルバーブジャムが塗ってあるとのこと。クラッシュされたクルミがアクセントになっているのだとか。

ベラ・ルーサ - ミニロッシーニ

ディナーメニューは、フォアグラや黒トリュフなどの高級食材を取り入れたフランス料理が揃っているようです。

写真は「ミニロッシーニ」です。牛ヒレ、フォアグラ、トリュフのアンサンブルで、フォアグラが口の中でトロけるとのこと。

天井が高くて、ゆったりと食事ができることに加え、夜は幕張新都心の夜景が綺麗に見ることができ、またお店の内装がいいため、とても雰囲気のあるお店です。デートとかにはもってこいだな〜きっと。

出典: 寒鱈さんの口コミ

メインはオマール海老、そしてロッシーニ。量が抑えられていて丁度良い感じ。やっぱ牛肉のフォアグラのせはサイコー。ウマウマで、大変満足。

出典: たぬちゃさんの口コミ

スカイクルーズマクハリ アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

スカイクルーズマクハリ アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

「スカイクルーズマクハリ アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」は、JR海浜幕張駅から徒歩7分ほどの場所にあるレストランです。

ホテルの50Fにあるお店で、ディナーデートの際は絶景の夜景が眺められるのだとか。

スカイクルーズマクハリ アパホテル&リゾート東京ベイ幕張 - コースのメイン(お肉料理)

写真は、ディナーコースのメイン料理「サーロインステーキ・ドライトマトとレーズンのソース、温野菜」です。

甘めのオリジナルソースとステーキが絶妙にマッチしていて、文句なしの美味しさなのだとか。

スカイクルーズマクハリ アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

メニューはアラカルトやビュッフェなど多彩な料理が揃っています。

写真は「オムカレー」です。サラダやスープがセットになっているとのこと。フワトロ食感で、カレーと卵のバランスがちょうどいいのだとか。

個室みたいな感じになっててこのご時世コロナ禍にもぴったりだしデートにもピッタリだと思いました。窓から見える東京湾とマリンスタジアム、幕張が一望できて思わずうっとり。とても綺麗で目を奪われます。次々とくる料理もとてもおいしかったです。

出典: megu763さんの口コミ

このロケーションと品数なら満足できますね。平日でしたが中々賑わっていたので予約は必須ですね。若いカップルのデートには良いと思います。

出典: かわうそGOGOさんの口コミ

房総熟成肉庫 ジャイアン 幕張本郷

「房総熟成肉庫 ジャイアン 幕張本郷」は、JR幕張本郷駅から徒歩3分ほどの場所にあるレストランです。

店内は明るくカジュアルな空間で、デートや飲み会など幅広く利用できる雰囲気なのだとか。

房総熟成肉庫 ジャイアン 幕張本郷 - 黒毛和牛のリブロース たたきで提供です

メインとなる肉料理は、あらかじめ部位単位に肉の塊が用意されていて、その塊をオーダーするシステムなのだとか。

写真は「黒毛和牛のリブロース」です。ちょうどいい塩加減で、しっかりと噛みごたえがあるとのこと。

メニューは、バリエーション豊富な肉料理や一品料理などが用意されています。

写真は「枝枯らし熟成黒毛和種サーロイン」です。脂がのっていて、熟成香がしっかり楽しめるとのこと。

熟成されたエイジングビーフは兎に角旨味がぎゅっと引き締まっていて、脳が肉の旨味に浸されます♪そしてボリューム満点!肉•肉•肉〜!拘りの熟成肉は確かな美味しさ!

出典: 半分関西人・半分関東人さんの口コミ

お店の雰囲気はバルっぽく、幕張本郷には今までない感じ洒落ていた。男同士の3人組ではなく、女性とのデートでも使えそう。

出典: 丸面子さんの口コミ

日本料理 おりじん

「日本料理 おりじん」はJR海浜幕張駅から徒歩4分、ホテル ザ・マンハッタンの1Fにある割烹料理店です。

店内はオリエンタル感のあるモダンな空間なのだとか。半個室もあり、ゆったりと食事が楽しめる雰囲気なので、デートにも利用できるとのこと。

写真は「牛ロース石焼き膳」です。

表面が軽く焼かれた牛ロースをテーブルの石焼きで焼いて食べるスタイルで、自分で焼き加減が調節できるとのこと。タレはポン酢と辛みのあるタレが用意されているようです。

メニューはプリフィクス会席や、コース料理などが揃っているようです。

写真は「十二単衣膳」の「和風ビーフシチュー」です。コラーゲンたっぷりで、赤ワインが香る上品なシチューなのだとか。

たまには贅沢なものをいただくことは、気持ち的なものも含めていいもんです。海浜幕張のホテルの中ではマンハッタンが1番のお気に入りです。

出典: ハプスブルク課長さんの口コミ

純和風の空間でゆっくりお食事を楽しめてとても優雅なひとときになりました。節分の日ということもありお豆のサービスが!このようなお気遣い嬉しいですね~♪

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

夜景個室居酒屋 茜音 海浜幕張駅前店

「夜景個室居酒屋 茜音 海浜幕張駅前店」はJR海浜幕張駅から徒歩1分、aune幕張の3Fにある海鮮居酒屋です。

店内は木を基調とした和モダンな空間で、デートに利用するカップルもいるようです。

夜景個室居酒屋 茜音 海浜幕張駅前店 - 朝〆・一番セリ直送 漁師町の板盛り これで980円!!

写真は人気メニューの「朝〆 一番セリ直送 漁師町の板盛り」です。

ネタは、その日特に新鮮なものを厳選して仕入れているとのこと。どの刺身も鮮度が高く、素材の味が存分に楽しめるのだとか。

夜景個室居酒屋 茜音 海浜幕張駅前店 - 焼鳥串5種盛り合わせ

メニューは串焼きや揚げ物、逸品料理など、種類豊富な料理が揃っています。

写真は「焼鳥串5種盛り合わせ」です。焼き加減がちょうどよく、レモンをかけるとさっぱりして美味しいのだとか。

お食事がとにかく美味しい。それだけで大満足なんだけど、雰囲気や店員さんのマナーもすっばらしくて、特別な時とか外せない時にぜひ使ってみてほしいお店だわ。みんなおすすめよ!

出典: 卓球少女さんの口コミ

そんなに肩肘張る必要のないカジュアルな居酒屋さんです。いろいろと話をしたい時,デートや,ちょっとした打ち上げとか,ミーティングをかねて…なんて時に,このお店を知っていると便利そうです。

出典: HAMACHI!さんの口コミ

幕張で大人のデートにぴったりなランチのお店

サンク・オ・ピエ

「サンク・オ・ピエ」は、JR幕張本郷駅から徒歩5分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内はJAZZが流れる落ち着いた空間で、ランチデートにも利用可能とのこと。座席はテーブル席が全12席あるそうです。

写真は「Menu B」のメイン料理、「スズキのポワレ アサリのジュとエンドウ豆粉のソース」です。

皮目はパリッと中はふっくらした仕上がりで、アサリ出汁をベースにしたソースとの相性がバッチリなのだとか。

サンク・オ・ピエ - シェフ特製フォアグラのソテー

ランチメニューは、3種類のフレンチコースが用意されているようです。

写真はおすすめメニューの「シェフ特製フォアグラのソテー」です。火入れ具合が絶妙で、トロトロした食感なのだとか。

・Menu B
料理に関してはかなりレベルは高いと思います。クラシカルなフレンチで、どれも変なアレンジもなく丁寧な作られています。

出典: yoshimin+さんの口コミ

フォアグラも臭みがなく、表面はかりっとして、これに合うアルザスのワインがとても相性が良かった。フォアグラっておいしいなと感動。

出典: おどる宝石さんの口コミ

回頭

「回頭」は、JR幕張駅から徒歩7分ほどの場所にある中華レストランです。

店内は広々としていて開放感のある空間なのだとか。ランチタイムはデート利用するカップルや、ファミリーのお客さんが多いそうです。

写真は人気メニューの「ポーザーハン」です。

ご飯の上にイカや海老、タケノコ、グリーンピースなど、五目食材のオイスターあんかけがかかっているとのこと。具材の旨みが米に染み込んで、美味しいと評判です。

回頭

ランチメニューは麺類やチャーハンなど、様々な種類の中華料理が揃っています。

写真は日替わり定食の「茄子と豚肉のピリ辛炒め」です。濃いめの味付けになっていて、ご飯との相性がピッタリなのだとか。

あんかけ焼きそばは濃すぎず薄すぎずの味付けで、理想的な美味さ。これは行列できるわ〜と感心しました。ポーザーハンも絶品。アツアツ過ぎて最初は食べれないですが、鍋底にはおこげが付きながら、ご飯の上にかかった海鮮餡と一緒に食べると最高!久々に美味い中華に出会いました。

出典: たくまる6505さんの口コミ

ランチでもメニューの種類が充実していますのでリピーターが多い事が伺われます。本格的な広東料理が楽しめます。

出典: Mamouさんの口コミ

チンタンタン 海浜幕張駅前店

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 内観

「チンタンタン 海浜幕張駅前店」は、JR海浜幕張駅 北口から徒歩1分ほどの場所にある中華料理店です。

店内はアジアンテイストの明るい空間で、デートにも利用できるとのこと。座席は全190席あり、個室も用意されています。

写真は「五目焼きそば」と「半チャーハン」です。

焦げ目のついた麺の上に海老や豚肉、ウズラの卵など、たくさんの具材がのっています。濃いめの餡と麺がマッチした焼きそばなのだとか。

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 海老入り麻婆豆腐

ランチメニューは日替わりランチや麺類、ご飯ものなどバリエーション豊富な料理が揃っているようです。

写真は「海老入り麻婆豆腐」です。酸味と辛さのバランスがちょうどよく、ご飯がすすむ一品なのだとか。

上海炒飯はしっとり、だけどパラパラの仕上がり。こちらは塩分控えめですが、味付けはしっかり満足の行く仕上がり(^_^)具材はレタスや卵がメインですが、てっぺんに乗せられた海老がぷりぷりで美味。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

・海老入り麻婆豆腐
駅前ビルという好立地に有りながら、美味しい料理をこの値段で提供するって凄いお店だと思います。人気が有るのも頷けるお店です。

出典: 関西人inさんの口コミ

ザ・テラス

「ザ・テラス」はJR海浜幕張駅から徒歩5分、ホテル ザ・マンハッタンの1Fにあるレストランです。

店内は白を基調としたおしゃれな空間で、デートや記念日にピッタリな雰囲気なのだとか。

ザ・テラス

写真は平日ランチの「お野菜たっぷり前菜ビュッフェ&美味しいパンとスイーツ Mare 選べるパスタコース」です。

前菜やパン、パスタ、スイーツなどが楽しめ、満足度の高いお得なコースなのだとか。

ザ・テラス

ランチメニューはパスタやワンプレートセット、コース料理などが揃っているようです。

写真はパスタランチの「トマトとベーコンと茄子のパスタ」です。熱々の茄子とベーコンが、細身のパスタに絡んで美味しいとのこと。

・ランチビュッフェ
ブイヤベースが目当てで通っています。夢にまで出てくる本当に美味しい逸品で、シェフが心をこめて作ってくれます。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

メインは青さとあさり、カブのクリームパスタ。新鮮な青さは青さ風味がたちすぎずクリームとうまくまとまっていました。あさりとカブも美味しい。

出典: ジェラトーニャさんの口コミ

大観苑

「大観苑」はJR海浜幕張駅より徒歩7分ほど、ホテルニューオータニ幕張にある中華料理店です。

店内は天井が高く、開放感あふれる空間とのこと。ラグジュアリーな雰囲気で、デートにおすすめなのだとか。

写真は、ランチの「今週のメイン料理3種プレート」です。

「蟹肉と豆腐の煮込み」、「油淋鶏」、「点心2種」のセットに麺orご飯、スイーツが付いているとのこと。一品一品丁寧に作られていて、クオリティーが高いのだとか。

ランチメニューはプリフィクスランチやセットメニュー、アラカルトなどが揃っているようです。

写真はコースの「フカヒレ餃子」です。肉汁たっぷりで、フカヒレならではの食感が楽しめるとのこと。

・ランチコース
大観苑って言えば上海料理がベースな筈ですがもろ広東風味。まとまり美味しかったですよ。細やかなサービスもとても良かったし満足。

出典: てるてる!(^^)!さんの口コミ

特にいかのブラックビーンズ炒めが美味しかったです。オイスターソースにブラックビーンズを非常に細かく刻んだものを混ぜ、餡でとろみをつけたソースなのですが、やわらかく甘みのあるイカととても相性がよく、大変美味しくいただけました。

出典: 蒼井遊季さんの口コミ

幕張で大人のデートにぴったりなカフェのお店

パティスリー サツキ

「パティスリー サツキ」はJR海浜幕張駅から徒歩5分、ホテルニューオータニ幕張の1Fにあるカフェです。

店内は歴史の感じられる落ち着いた空間で、デートや特別な日に最適な雰囲気なのだとか。

写真は、シャインマスカットを使用した「新エクストラスーパーグレープショートケーキ」です。

プルプルした食感のシャインマスカットと、溶けるような滑らかなスポンジ生地が絶妙にマッチしているとのこと。

メニューは定番のケーキからオリジナルケーキまで、バリエーション豊富なスイーツが揃っているようです。

写真は数量限定の「エキストラスーパーストロベリーショート」です。素材にとことんこだわったショートケーキで、お昼頃には売り切れてしまうのだとか。

・東京スーパーピュアプリン
卵の味がしっかりと 主張していてプリンはプルっプル♪濃厚なカラメルソース&さっぱりクリームとのバランスも良くて 美味しい♪

出典: クリスティアーノ・メッシ81311さんの口コミ

・スーパークラシックツインロール
生地もふんわり、もちもちで、生地だけでもとても美味しいです。生クリームも甘さ控えめかつ重たくなく、苦手な私も特に気にすることなくいただくことができました。

出典: Shing0000dさんの口コミ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ - ユッタリしたり空間

「ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ」はJR海浜幕張駅から徒歩5分、ホテルニューオータニ幕張の1Fにあるラウンジです。

店内は明るく、ゆったりとした空間で、女性客やデートしているカップルが多いのだとか。

写真は「桃まるごと1個パフェ」です。厳選した桃を丸ごと1個使用した、贅沢なパフェとのこと。

ピーチジュレやフルーツグラノーラ、和三盆カスタードなどが入っていて、いろいろな味が楽しめるのだとか。

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

スイーツメニューは各種ケーキやパフェ、パンケーキなどが揃っているようです。

写真は「モンブラン」と「ロイヤルミルクティー」です。「モンブラン」は食べごたえがあり、甘いもの好きにはたまらないサイズ感なのだとか。

・ケーキセット
ケーキもアイスコーヒーも美味しいっ!こちらのお値段ならコスパ良いと感じました。藤をイメージしたものが中央テーブルには飾られており素敵でした。時間的にも貸切状態で非常にゆっくりと優雅なひとときを過ごせました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

・パンケーキ
ナイフで一口切って、お口にいれたらフワフワで美味しすぎました!!スフレのような柔らかさ♪

出典: ラブラピさんの口コミ

スプレンディド

「スプレンディド」はJR海浜幕張駅 南口から徒歩4分、ホテル ザ・マンハッタンの21Fにあるカフェです。

店内は落ち着きあるムーディーな空間で、デートにおすすめなのだとか。

写真は、人気メニューの「モンブラン」です。栗餡の中には、フワフワな生クリームとスポンジが、たっぷり入っているとのこと。

甘さのバランスが絶妙で、ブランデーがアクセントになっているのだとか。

メニューは各種ケーキやチョコ、スコーンなどが揃っているようです。

写真は「ピスターシュショコラ」です。ピスタチオの風味が楽しめる甘さ控えめなケーキで、紅茶との相性がいいとのこと。

こちらのスコーンはしっとり柔らか。柔らかいながらも、風味としては素朴な手作りクッキーのよう。クリームなしで食べてもめちゃめちゃ美味しいけど、甘さ控えめミルク感が強いこのクリームと一緒なら尚更美味しい(*^^*)

出典: Gaspard et Lisa_27さんの口コミ

アフタヌーンティーもできるようですし、眺めもすごく良くて、アウトレットの後にお茶しにきたり、デートにもいいです!ステキなホテルでしたし、さすがのホスピタリティ。

出典: mary1492さんの口コミ

ベイコートカフェ

ベイコートカフェ - 宿泊滞在中の方々が多く利用されるようです

「ベイコートカフェ」はJR海浜幕張駅より徒歩7分ほど、ホテルニューオータニ幕張にあるラウンジです。

店内はダークブラウンを基調とした高級感のある空間で、特別な日やデートに最適なのだとか。

写真は「スーパーメロンショートケーキ」です。

メロンは苗木1本に1個しかつかないという高級メロンで、糖度14度以上の限定品なのだとか。スポンジやクリームにも強いこだわりがある、至福のショートケーキとのこと。

スイーツメニューは各種ケーキやパンケーキ、マカロンなどが揃っているようです。

写真は「あまおうパンケーキ」です。リコッタやアーモンドミルク、米粉、玄米卵などをミックスして低温で焼き上げたパンケーキで、スフレのような食感が楽しめるのだとか。

ホテル最上階から望む絶景と、ホテルスタッフの方々の一流の対応に、居心地が良く本当に心も体もゆったり寛ぐことが出来ました。贅沢なひとときを、ありがとうございました。

出典: mapiko47さんの口コミ

最上階からの眺めと共に苺の甘い香りに包まれ楽しめたアフタヌーンティーセット。大大大満足♪お天気の良い日には東京湾と富士山のパノラマビューを楽しみに訪れたい素敵なラウンジです。

出典: yume04さんの口コミ

ラ メゾン ブルー

「ラ メゾン ブルー」は、JR幕張本郷駅から徒歩4分ほどの場所にあるスイーツカフェです。

店内はウッドテイストの温かみのある空間で、デートにおすすめな雰囲気なのだとか。座席はテーブル席やテラス席があるそうです。

ラ メゾン ブルー - 2016年3月:キャラメルリンゴのミルフィーユ(\450+税)

写真は「キャラメルリンゴのミルフィーユ」です。

パイ生地の土台に生クリームやカスタードクリーム、煮リンゴがのっているとのこと。適度なほろ苦さがあり、大人な味に仕上がっているのだとか。

ラ メゾン ブルー - カシスショコラ442円

メニューは各種ケーキやプリン、シュークリームなどが揃っているようです。

写真は「カシスショコラ」です。甘酸っぱいカシスジュレと栗ムースをチョコムースで包んだ、オリジナルケーキとのこと。

・甘夏のパンナコッタ
採りたてと思う程に、甘酸っぱくて瑞々しい夏柑の爽快感が凝縮されたジュレの風味と、それに上乗せのように濃厚なコンポートの甘味が融合された形でとても美味しい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

出典: もちたん関東グルメ日記さんの口コミ

渋味ー甘味、酸味ー甘味の使い方が秀逸なお店ですね。店内にイートインスペースも有って飲み物もある様なので、カフェとしても使えそうです。美味しいケーキを頂きました。

出典: ヒラメゲッターさんの口コミ

※本記事は、2022/12/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ