山形で美味しいパフェを味わいたい!エリア別おすすめ20選

出典:みるみんくさん

山形で美味しいパフェを味わいたい!エリア別おすすめ20選

季節ごとに美しい景観を楽しめる山形。山形は、日本一の生産量を誇るさくらんぼをはじめ、江戸時代の初期から栽培しているブドウ、新品種も多数ある桃などフルーツの生産地としても有名です。今回はそんな山形で、美味しいフルーツを使ったパフェを楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/21

6490view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる797の口コミを参考にまとめました。

山形市で美味しいパフェが味わえるお店

マタタビcafe

マタタビcafe

昭和の雰囲気を漂わせているレトロな内観のカフェです。山形市エリアで、ほっとできるカフェでパフェを楽しみたい人から人気のお店だとか。

穏やかで、時間を忘れて過ごしてしまいそうな居心地の良さがあるそうです。

「マタタビパフェ」は、お店で作ったアイスクリームとクリームチーズが濃厚な味わいを醸し出しているんだとか。

ベリーソースの甘酸っぱさとクリームの控えめな甘さが美味しいと評判です。

マタタビcafe - 【こだわり卵のブリュレ(豆乳入り)…330円】♪2010/6

「こだわり卵のブリュレ(豆乳入り)」は、赤玉卵黄と生クリーム、大豆などを使ったブリュレなんだとか。

じっくりと低い温度で焼き上げているそうで、とろりととろけるクリーミーな食感が楽しめるようです。

・マタタビパフェ
クリームチーズのアイスが濃厚で、クリームチーズを食べているかのよう…(笑)お気に入りのカフェになりました♪また行きます

出典: たけりゅっこさんの口コミ

・バジリコスパゲティ
バジリコスパゲティは、バジルの風味が良く、口の中に広がります。シンプルですが、たっぷりのにんにくとベーコンの旨みが後をひくおいしさです。

出典: ゆちいちごさんの口コミ

十一屋 本店

山形市にあるパフェが堪能できるレストランです。緑の屋根が素敵な洋館風の外観。

1階にはお菓子屋さんが入っており、レストランは2階にあるそうです。螺旋階段を上っていくとのこと。昔からある洋食屋さんという雰囲気が漂っているんだとか。

「苺のパフェ」には、山形県産の苺「おとめ心」が使われているんだとか。

たっぷりの苺とソフトクリームや生クリーム、苺ゼリーなどが美味しいと評判です。下のほうにも生の苺が隠れているとのこと。

「オリジナルハンバーグ」はデミグラス風の甘めなソースがたっぷりかかっているとのこと。

ひき肉のやわらかさ、歯ごたえの良さ、味のシンプルさなどが絶妙な一品なのだそうです。

・苺のパフェ
生クリームにイチゴソース、ストロベリーアイスクリームに、下はヴァニラでなくソフトクリームでした!周りには山形県産イチゴがぎっしり!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

・ナポリタン
あっさり系の洋食でどれも安定感のあるお味。ここのナポリタンは昔から好きなお味♡ランチに付くスープも美味。席もテーブル席でゆっくり出来ます。

出典: hime031さんの口コミ

ハタケスタイル エスパル山形店

ハタケスタイル エスパル山形店

山形駅直結、エスパル山形の2階にあるお店です。パフェやアイスクリームを提供しており、イートインスペースが数席あるようですが、テイクアウト利用が多いそう。

おしゃれで洗練された外観は、老若男女を問わず立ち寄りやすい雰囲気です。

「季節のフルーツパフェ」は、冷凍ではないフレッシュなフルーツを使ったパフェです。

酸味が少なくて美味しいと評判なんだとか。ソフトクリームや生クリームなども入っているそうです。

ハタケスタイル エスパル山形店

「季節のフルーツサンデー」には、山形の旬のフルーツが入っているとのこと。

季節によってトッピングされるフルーツは違ってくるんだとか。フルーツは注文を受けてからカットするそうです。

・シャインマスカットプレミアムパフェ
マスカットの優しい甘味と香り、ミルクソフトの濃厚な香りと甘味の絶妙な味わいが何とも心地好い

出典: vanqu186さんの口コミ

パフェを食べる気満々だったので、季節のフルーツパフェを注文しました。左手にあるイートインスペースで待ちながら作業工程をなんとなく眺めてました。当たり前ですけ、注文を受けてからフルーツはカットします。冷凍でもありません。

出典: ととろこととろさんの口コミ

フルーツ プラザ

フルーツパフェを楽しめるお店です。山形市の繁華街、七日町にあるファッションビル一階に入っています。

新鮮なフルーツを使ったパフェを堪能できるとのこと。四季折々の美味しい山形フルーツが提供されており、評判だとか。

「メロンのPLAZAパフェ」は、底にはカスタードクリームが入っているパフェです。甘いメロンがたっぷりのっていると評判とのこと。

アイスクリームが1番上にのっていますが、追加料金でソフトクリームに変更も可能だそうです。

「スペシャルplazaパフェ」は、このお店の中で1番人気があるパフェなんだとか。

イチゴやメロン、ブルーベリーなど彩り豊かな旬の山形フルーツが堪能できるそうですよ。上にのっているソフトクリームは甘さ控えめとのこと。

・メロンのPLAZAパフェ
とにかくメロンが甘い!そしてたっぷり!都内なら倍のお値段出しても、メロンの半量も入っていないでしょう。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・スペシャルplazaパフェ
彩りもとっても映える一品で甘さ控えめのソフトクリームがフルーツの美味しさを際立たせてくれるんですね!

出典: machato0208nariさんの口コミ

米沢市で美味しいパフェが味わえるお店

フルーツショップ キヨカ

JR米沢駅よりタクシーで5分。パフェを提供しているフルーツショップです。

大きな建物の中に入ると、最初にフルーツショップがありその奥と2階に飲食スペースがあるようですよ。

フルーツショップ キヨカ - フルーツパフェ

「フルーツパフェ」はラフランスやメロン、数種類のぶどうが入っているパフェです。どのフルーツもジューシーで美味しいんだとか。

器にたっぷりと盛りつけられたフルーツは圧巻です。

フルーツショップ キヨカ - フルーツミックス氷水

「フルーツミックス氷水」に使用されているシロップは、自家製のものだそうです。シロップの味は8種類くらいあるとのこと。

新鮮さと甘みが感じられる高級感あふれるフルーツと、氷の上にのっているソフトクリームの組み合わせが美味だとか。

・フルーツパフェ
洋梨ってカッスカスなものかと思ってましたが、こんなにうまいものなんですね。目から鱗。ぶどうも数種類入ってますが、どれも個性的で濃厚なお味。

出典: モツ食べ夫さんの口コミ

・フルーツミックス氷水
氷水の上にのっている果実がかなり新鮮でしかも甘みがあって、高級なものがのっているという感じの果物でそれに少しびっくりしましたね。

出典: yama0117さんの口コミ

cafe mamenoki

cafe mamenoki

米沢駅から車で5分の場所にあるカフェです。パフェやシフォンケーキなど、美味しいスイーツを食べられます。

木の温もりを感じる店内の作りは、おしゃれな秘密基地のようだと評判です。

cafe mamenoki - 米沢市のカフェ cafe mamenoki

「生はちみつパフェ」は、食べて綺麗になる、というコンセプトで開発されたパフェなんだとか。

濃厚なアイスクリームと山形県産ミルクを混ぜたクリームがトッピングされているそうです。

cafe mamenoki

お店の看板スイーツだという「生はちみつシフォンケーキ」は、生はちみつがたっぷりかけられたケーキです。

素材と鮮度にこだわって作られているんだとか。作り置きをしないため、いつも出来立てを味わえるそう。

メニューが豊富・・・てか・・豊富すぎ(笑)モーニングを頼んじゃったのも、メニューが多すぎて迷ったからです。店内も新しくて綺麗です。子供が好きそうな空間ですね。

出典: ポテチスト・霧抜さんの口コミ

店内が狭めで隠れ家のような、秘密基地のような、可愛い内装でした。男性の方は入店しにくいかなと思いましたが、家族で来店されてる方もいて賑やかな雰囲気で良かったです。

出典: わたあめもこさんの口コミ

鶴岡市で美味しいパフェが味わえるお店

足湯カフェ チットモッシェ

足湯カフェ チットモッシェ - 店舗

店舗の前に足湯がある、一風変わった山形県鶴岡市のカフェです。店内には腰掛け用の小型すのこもあり、足湯に浸かりながらパフェなどのスイーツを楽しめるんだとか。

店内は和風の雑貨が置いてあり、ソファやテーブル席などがあるそうです。

足湯カフェ チットモッシェ

写真の「チョコっともっしぇパフェ」は、チョコレートベースのパフェです。

生クリームやチョコアイスが甘くて美味しいと評判です。見た目もかわいくて楽しめる一品とのこと。

「ダブルベリーサンデー」の上には、程よい酸味があるラズベリーやビルベリーがのっています。アイスクリームやコーンフレークも入っているとか。

ヨーグルトと苺ソースのさっぱりした味わいがたまらないとのこと。

・キャラメルパフェ
プリンやコーンフレークなど入ってバニラアイスとの相性も良く、家内もパクパクと食べてました。

出典: いっこく堂さんの口コミ

足湯はいりながら飲むにはどうやって注文したら・・・とアタフタしていたら、足湯のところ数か所に店員さんを呼ぶボタンが・・・!おもしろいなーと思いました!

出典: natchan723さんの口コミ

ファリナモーレ・ドルチェ

ファリナモーレ・ドルチェ - たまに行くならこんな店は、鶴岡駅のすぐ目の前にある「ファリナモーレ・ドルチェ」です。

鶴岡駅の目の前にあるパフェが味わえるお店です。

山形の有名なシェフが監修したお店なんだとか。美味しいパフェのほかにもケーキやパン、焼き菓子なども楽しめるそうです。

ファリナモーレ・ドルチェ

2種類のメロンを使っているという、「メロンのパルフェ」。白ワインと赤紫蘇のジュレ、パンナコッタなどがメロンの美味しさを引き立てているそう。

上質な一品だそうです。

「ぶどうのパルフェ」は、その日仕入れたぶどうによって異なる品種の味が楽しめるパフェです。新鮮なぶどうがたっぷりのった贅沢なパフェとのこと。

1番上に飾られたミントが見た目の美しさを際立たせているとか。

・メロンのパルフェ
パッと見小さそうな器だけど、上の方が広がってるからメロンたっぷりで結構ボリュームがありました

出典: みろりん40430さんの口コミ

・ぶどうのパルフェ
これでもか!とぶどうがふんだんに使われていました。そして全体的にヘルシーです。カロリーを気にせずぶどうを楽しめるパフェとなっているようでした。

出典: マロンだいふくさんの口コミ

藤の家

山形県鶴岡市にある、美味しいパフェが食べられるお店です。お店の前にも藤の花があり、庭園でも咲き誇っているとか。

店内は落ち着いた昭和レトロな雰囲気とのこと。雰囲気の良い店内で食べるパフェや料理は最高だと評判です。

「フルーツパフェ」は、山形の季節の移ろいを感じる旬のフルーツをたくさん使ったパフェです。

ブルーベリーソースをかけたバニラアイスクリームをベースに、たっぷりとフルーツが盛り付けられています。味だけでなく見た目も楽しめると評判です。

藤の家

写真は、その日によって味わえるケーキが異なる「ケーキセット」です。ケーキとコーヒーが味わえる鉄板コンビとのこと。

アップルパイにはスイートポテトが入っているそうで、甘く美味しい一品だとか。

・フルーツパフェ
季節のフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェです✨バニラアイスクリームにブルーベリーソースをベースにモモ・キウイ・ブドウ・ナシ・リンゴ・ピンクグレープフルーツ・リンゴ・生クリーム・かりんとう・ミント と見た目も綺麗でインスタ映えする一品でセンスの良さを感じます✨

出典: machato0208nariさんの口コミ

・ハンバーグセット
手作りハンバーグで肉汁がたっぷりでジューシーで柔らかく美味しいです。ボリューム的には、多からず少なからずといった感じでちょうどよかったです。

出典: マリユウミーママさんの口コミ

ぼんじゅーる

山形県鶴岡市にある、パフェが食べられるお店です。パフェ以外にもグラタンやドリアなどの料理も豊富とのこと。

隠れ家的なお店ですが、ランチ時には平日であっても駐車場が満車になるほどの人気だとか。

安定の美味しさと評判の「小倉パフェ」は、甘すぎない小倉と生クリームが魅力なんだとか。

小倉、生クリームともにどちらもボリューミーで、満足できる美味しさだと食べた人から評判です。

写真は、食欲をそそる見た目で人気だという「ツナとトマトのピラフドリア」。歯ごたえのあるブロッコリーとドリアに合うトマト、ツナの塩気などが絶妙なバランスを保っていると評判です。

セットにはサラダやスープ、コーヒーも付くんだとか。

・チョコレートパフェ
食事を終えてから、チョコレートパフェの登場です。想像以上に大きくて、生クリームもりもりです!クラシカルな見た目のパフェも美味しかったです。

出典: マロンだいふくさんの口コミ

・小倉パフェ
昔から変わらないパフェの器に!昔~から量も味もかわりありません!甘過ぎない 小倉・生クリーム がいいんですよね

出典: machato0208nariさんの口コミ

BELL

山形県鶴岡市にあるスイーツショップで、パフェを楽しめます。

ファンシーさが漂う外観で、店内はアメリカ風とのこと。かわいらしいグッズがたくさん並んでおり、雑貨屋さんのような雰囲気だとか。

「トロピカルパフェ」は、圧巻のボリュームだとか。これでもかというくらい盛大にフルーツやアイスが積み上がっていますね。

たっぷりとパフェを楽しめる量でありながらも、お値段はリーズナブルだそうです。

「魚介類とチーズのトマトパスタ」は、昔からあるメニューなんだとか。

トマトと魚介の旨み、レモンの酸味がたまらなく美味しいとのこと。ボリュームも満点で満足できるそうです。

・ミニパフェ
ミニパフェの種類はマロン、クリームチーズ、苺(だったょぉな…)で420円前後で、食後にはちょぅどぃぃ大きさです♪

出典: ruさんの口コミ

・レディースセット
結構なボリュームなのにこの値段!味も美味しかったですし色んな物を沢山食べたい!って人には超オススメ(^^)

出典: mam917さんの口コミ

おやつや ゆう

山形の鶴岡市にてパフェが堪能できるお店です。雑貨店のようなおしゃれな店内では、アクセサリー類も販売されているそう。

小上がり席もあるとのことで、座布団がフルーツのデザインでかわいらしいんだとか。

「アニマルパフェ」は、動物の顔をイメージしたかわいい見た目のパフェ。

しっかりとコクのあるアイスクリームと、口当たりがなめらかな生クリームが美味しいとのこと。見た目と味を兼ねそろえた一品と評判です。

「スパイシーミートご飯」は、いつ食べても美味しく感じられると評判の一品です。

あまりの美味しさに、ぺろりと完食してしまうんだとか。程よい辛さもあり、食欲が増すそう。

・アニマルパフェ
アイスは、レディボーデンとかそういったちゃんとした感じの味わいです。乳脂肪分をしっかり感じます。生クリームも、安い生クリームはあんまり美味しくないのですが、こちらの生クリームは口当たりもなめらかでとても美味しかったです。可愛い見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しかったです!

出典: マロンだいふくさんの口コミ

・大人様プレート
ナポリタンがメインで揚げ物ちょっと、サラダ、デザートにシフォン?とパイン。ナポリタン、うん昔懐かしい濃厚なナポリで美味しかったです。

出典: blue+さんの口コミ

その他山形県内で美味しいパフェが味わえるお店

オウ ショウ カフェ

オウ ショウ カフェ - 入り口

山形県の天童市にある、パフェを楽しめるお店です。清潔感あふれる白い外観で、かわいらしい置物が目立っていますね。

冷凍フルーツではなく、旬のフルーツを使ってパフェを作っているそうです。

オウ ショウ カフェ

「さくらんぼパフェ」は、惜しみなくさくらんぼをトッピングしたパフェです。

山形の絶品さくらんぼとオリジナルアイス、生クリームが美味しいんだとか。特製さくらんぼソースも入っており、食べ進めるごとに様々な美味しさを味わえるそうです。

オウ ショウ カフェ

「サンデー・ぶどう」は、パフェで使用されているぶどうとは異なるアイスクリームなんだとか。

新鮮なシャインマスカットの甘みが強く出ていると評判です。アイスは3種類あるとのこと。

・梨パフェ
和梨のシャキシャキ感と洋梨のトロトロ?感、甘くてジューシー。交互にあるので食感が楽しめます(●´ω`●)ソフトも濃厚でぶどうがブルーベリー?が下にもギッシリだったので酸味があったから、それよりソフト感強かったかな?梨がサッパリな分食べれました。

出典: ちえ猫さんの口コミ

・桃パフェ
3種類の桃(あかつき・おどろき・黄金桃)とすもも(太陽)の短冊切りが 交互に積んであり真ん中にぶどう(黄玉)。中心部の上は大量の生クリームですが下の方にバニラソフトが入っておりその下に桃のアイスが入っていて一番下にコーンフレークが入っています。

出典: Hempel's ravensさんの口コミ

フルッティア

山形県天童市にてパフェを提供しているお店です。果物屋さんが作るパフェやフルーツポンチなどを味わえるとのこと。

店内はこぢんまりとしていてカウンター席が4席あるそうです。店舗前にはベンチが設置されており、ベンチでも食べられるとか。

お店の看板メニューである「ポンチッチパフェ」は、旬のフルーツがもりだくさんで彩り豊かなパフェです。

コーンの上にはフルーツと共にバニラアイスものっています。フルーツはどれも選び抜いたフレッシュなものだそう。

「季節のいちごパフェ」は、ワッフルコーンにソフトクリームと生クリーム、いちごがトッピングされています。

夏秋でも収穫できる、「サマーティアラ」という山形うまれの新品種のいちごを使っているんだとか。

・ミックスパフェ
私はミックスパフェでマンゴーとデコポン。ツレはマロンパフェ。マンゴー甘い~。デコポンもジューシーで甘味があって味が濃い!そして栗のマロンペーストもマロングラッセも美味しい!アイスも美味しくて大満足なパフェでした。

出典: rikocoolさんの口コミ

・ポンチッチパフェ
すべて厳選された新鮮なフルーツでどれを食べてもとっても美味しい♪合間合間に濃厚なバニラアイスを頂きコーンをかじりながら完食です!なかなかパフェを食べる機会が少ないのですがとっても美味しかったので大満足!!!

出典: Positionさんの口コミ

ガーデン・カフェ

ガーデン・カフェ

山形県天童市の温泉旅館・天童荘の敷地内にあるカフェです。食事やパフェなどのスイーツが楽しめます。

平屋の一軒家で、和モダンな外観とのこと。店内は木目が美しいスタイリッシュな雰囲気なんだとか。外にはテラス席があるんだそう。

「チョコレートパフェ」は見た目もおしゃれなパフェです。中にはチョコフレークが入っているんだとか。

フルーツもトッピングされています。このほかにも「桃のパフェ」や「苺のパフェ」など季節限定パフェもあるとのこと。

ガーデン・カフェ - デザート

「ランチセット」はAとBのうち、好きなほうを選べるんだとか。

セットについているデザートはかわいらしい見た目と美味しさがたまらないそうです。デザート皿には小さな旬のフルーツものっています。

・桃のパフェ
数種類の桃が入ってましたパフェといっても、ソフトクリーム用の、アイスですそれがまた超美味

出典: an&bnさんの口コミ

・ロールケーキ
プティガトーの中では、ロールケーキが良かったです。ビスキュイがしっとり、ふわふわ♪モンブランも和栗のようで、ちゃんと美味しい。とてもステキなカフェでした☆

出典: みるみんくさんの口コミ

とうふ工房 清流庵

とうふ工房 清流庵 - 店舗外観

山形県寒河江市にある有名な豆腐専門店です。和風で落ち着いた雰囲気が漂う外観です。

豆腐作りは月山の湧き水を使っているんだとか。豆腐を使ったパフェを味わえると人気なのだそう。

とうふ工房 清流庵 - TO-FUパフェ♡

「TO-FUパフェ」は、ブルーベリーと抹茶、和風黒みつ白玉の3種類の味があるんだとか。

写真左の「ブルーベリーパフェ」はブルーベリーの酸味が際立つとか。写真右の「和風黒みつ白玉パフェ」は、黒みつときなこが甘さが引き立てているとのこと。

とうふ工房 清流庵 - カレーコロッケ ¥130

「カレーコロッケ」は辛さが控えめで、中には具だくさんのカレーが詰まっているそうです。

サックリとした食感で、厚めの衣は食べ応え満点とのこと。おからと野菜が入っているので、優しい味わいが好みの人にぴったりなんだとか。

・TO-FUパフェ(ブルーベリー)
豆乳の味わいが押し出されているけど、スイーツらしい甘さとブルーベリーの酸味がマッチしております。

出典: vanqu186さんの口コミ

・和風黒みつ白玉パフェ
さっぱりとしたアイスクリームには、黒みつときなこがふられており、それらが甘さを引き立てており、それほど口やけせずに楽しめます。

出典: syouwakanさんの口コミ

シベールの杜 天童店

山形の天童市でパフェが味わえるレストランです。お菓子屋さんが併設しているんだとか。

入り口から入ると、真正面がパンコーナー、左にケーキや焼き菓子などが並んでいるそうで、右側にレストランがあるとのこと。

「ジャンボパフェ」はかなり大きなパフェだとか。旬のフルーツを使っており、季節によって入るフルーツは異なるとのこと。

春バージョンなら苺などと、四季折々の美味しいパフェが堪能できるようです。

「マシュマロのはちみつトースト」は、たくさんのマシュマロがのっているトーストです。

上にはフルーツがトッピングされていますね。マシュマロを食べていくと、中にはチョコレートアイスが隠れているんだとか。

・ジャンボパフェ
こちらは甘過ぎず酸味がきいててサッパリ食べれて美味しかったです♪シベールの杜さんごちそうさまでした!

出典: 見つめるキャッツアイさんの口コミ

・冷たいトマトのスパゲッティ
冷製パスタ~(´¬`)完熟トマト本来の甘味を活かしたすっきり爽やかなオリジナルソースと細めんのパスタとの相性もバッチリで美味しい❤

出典: machato0208nariさんの口コミ

ル・モンド

ル・モンド

1980年代から営業している山形県の酒田市にある洋食屋さんです。昔から地元の人から愛されているお店なんだとか。

店内はレトロな喫茶店風で、温かな雰囲気に居心地の良さを感じると評判です。

人気のパフェ「なおみの夢」は、華やかでパッと目を引く見た目です。

たっぷりのったフルーツの下には、アイスクリームや生クリームが詰まっているそう。器まで食べられる、夢のようなパフェなんだとか。

「フルーツパフェ」は、見た目も豪華でうっとりしてしまうようなパフェとのこと。

ピンク色のストロベリーシロップや緑色をしたメロンシロップ、新鮮なフルーツなど、盛りだくさんな一品だそうです。

・なおみの夢
器まるごと食べる事の出来る夢のような素敵なパフェなおみ店長の夢✨本日も美味しくいただきました!

出典: machato0208nariさんの口コミ

・魚介類クリームソースピラフ
魚介のクリームソースがかけられたピラフだが初めて食べる感じ…でも美味しい。なぜか癖になる味で止まらなくなる(笑)

出典: リコスケさんの口コミ

高橋フルーツランド

フルーツの直売所に隣接している山形県上山市のカフェです。新鮮なフルーツを使ったパフェや様々なメニューを楽しめるんだとか。

直売コーナーで買い物をした後に、カフェでまったりと寛げるそうです。

「季節のパフェ」は、訪れる季節によってパフェにのっているフルーツの顔が異なります。

ソフトクリームの濃厚なミルク感とフルーツのハーモニーが絶妙とのこと。余計なものが入っていないのが良いという口コミも見られます。

「季節フルーツのプリンアラモード」は、旬のフルーツとプリンを楽しめるスイーツです。

写真の時期は、シャインマスカットが旬の時期だったとか。新鮮なフルーツが美味しいのはもちろん、なめらかなプリンがフルーツによくマッチしているとのこと。

・プレミアムいちごパフェ
あまおう、イチゴ姫、きらぴ香、紅ほっぺ、淡雪(白いちご)5種類のイチゴを使ったボリューミーなパフェ。かなり食べ応えがあります

出典: kosakaさんぽさんの口コミ

・季節のフルーツパフェ
色んな果物が載せられていて、思わず何から食べようかな?と迷ってしまいます。中でも旬の葡萄が甘くて美味しかった〜。そして何より、丁度良い甘さのソフトクリームが良いですね。生クリームだけだともったりして、辛くなるのでこの方が嬉しい。

出典: アクルスさんの口コミ

スプーンハウスM

山形の天童市にある喫茶店で、ボリューミーなパフェが楽しめるようです。

白を基調とした外観で、店内はコミック単行本が積み上げられているそう。古き良き喫茶店を思わせる空間だとか。

「チョコレートパフェ」は、圧倒的なボリューム感とたっぷりとかかっているチョコレートソースに目が釘づけになってしまうパフェです。

1番上にはかわいらしいチョコレートのバラが飾ってあります。ボリューム感たっぷりなパフェですが、価格は破格とのこと。

スプーンハウスM - キャラメルパフェ

「キャラメルパフェ」は、キャラメルソースがこれでもかというくらいかけてあるボリュームのあるパフェです。

生クリームやソフトクリームなど、甘いものが好きな人の心とのお腹を満たしてくれる一品とのこと。

・チョコレートパフェ
チョコレート好きの自分は真っ先にこれに目が行きます!感想、、、コスパ最高!!幸せ!!あふれんばかりのチョコレートソースがチョコレート好きの私の心を満たしてくれました

出典: homieさんの口コミ

・キャラメルパフェ
一応ダイエット中の主人ですが、キャラメルパフェをそれこそ満面の笑みでぱくぱく。「これこそパフェだよね!」←(笑)喜んでもらえて良かったわ。

出典: とど旦那さんの口コミ

※本記事は、2022/01/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ