【福井県】 ちょうさんの「珈琲豆物語」 ~2021年版

出典:越前市のちょうさんさん

【福井県】 ちょうさんの「珈琲豆物語」 ~2021年版

2019年から始めた「珈琲専門店物語」ですが、2020年からはタイトルを「珈琲豆物語」と変えて継続致しております。2021年中はコロナヴイルスを避けながら新たに9店で珈琲豆を買い求めました。

記事作成日:2021/12/26

1433view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる69の口コミを参考にまとめました。

≪≪「珈琲豆」として初心!!!≫≫

(以前とほぼ同文です。) 
 実は、不断の私は「エセすきしゃ(数奇者)」です。と言っても芸道の心得はなく、風流人でも無ければ色好みもございません。最後に残った御茶です。それも茶の湯を趣味にしているわけではありません。「朝茶はその日の難逃れ」と言う言葉どおりの生活をしているだけです。そんな者が「すきしゃ」なんて語るなぁ~とお叱りを受けそうなので、頭に「エセ」と付け加えました。
 そんな朝茶習慣の私なのですが、実は職場では美味しいコーヒーを味逢わせて頂いております。とある日にふと、頂いているばかりではなくて『美味しい珈琲豆を買ってこよう。』と言う事で、新たな味逢いを求めて2019年明けから、福井県内で珈琲豆が買える自家焙煎珈琲専門店を月いちペースで歩いてみる事にしました。

 さてさて、2021年中もコロナを避けながら9軒のお店にお邪魔しました(内5軒はモーニングも味逢いました)。3年間で計38軒になっております。
 なお、単なる自分記録なので、簡単な写真投稿でお許しくださいm(_ _)m

第三十弾  「たちばな屋」さん (越前市)

第三十一弾  「THREE TIMES COFFEE」さん (福井市)

 電車の見える席で、モーニングで何度も利用しました。

第三十二弾  「NIVI SPECIALTY COFFEE」さん (福井市)

第三十三弾  「cafe cioccolata」さん (福井市)

 モーニングも味逢いました。

第三十四弾  「春珈房」さん (福井市)

第三十五弾  「ポルタの喫茶室」さん (坂井市)

 モーニングも味逢いました。

第三十六弾  「BON COFFEE」さん (福井市)

第三十七弾  「ドトールコーヒーショップ アルプラザ鯖江店」さん

 モーニングメニューは無かったのですが、モーニングとして利用しました。

第三十八弾  「ユトリ珈琲店 福井南8号バイパス店」さん

 珈琲豆を購入した時にカレーも味逢いました。

 別の日にモーニングも味逢いました。

※本記事は、2021/12/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ