【箱根】美味しくて安いおしゃれなランチ!旅中に寄りたいお手頃店19選

出典:sususunsunさん

【箱根】美味しくて安いおしゃれなランチ!旅中に寄りたいお手頃店19選

ドライブでも電車でも人気の観光エリア、箱根。日帰り温泉、美術館、湖など観光スポットが多数あり、いろいろな楽しみ方ができる場所です。そんな箱根で今回は、美味しくて安いランチが食べられる、おしゃれなお店をまとめました。ランチの予算二千円以内で、料理のジャンル別におすすめ店を紹介します。

記事作成日:2021/12/10

7937view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4752の口コミを参考にまとめました。

箱根で美味しくて安いランチ!おすすめのフレンチ

ル・ヴィルギュル

ル・ヴィルギュル

仙石原交差点から車で1分ほどにあり、気軽にフレンチを味わえるお店だそう。

ビルの1階部分にあり、ゆったりとテーブルを置いた喫茶店のような空間とのこと。ワインも揃っています。

ル・ヴィルギュル - さすがフレンチの味付け!

ランチコースは、パン、スープ、オードブルにメインが付いて、1,500円ほどと安い価格設定。

メインは追加料金を払うものもありますが、その価値が十分にあるそう。「スズキのソテー」などは沼津港から届くものを使い、焼き加減が絶妙だと評判です。

ル・ヴィルギュル - 前菜の盛り合わせ

コースのスタートとなるスープやパンも自家製で、どちらも美味しいそう。

オードブルの一皿ではサラダやスモークしたものなどを盛り合わせていて、ワインにぴったりだとか。ワインはグラスでも楽しめます。

前菜は豚肉のゼリー寄せ、スモークチキン、海老、サラダ、ピクルス。少しずつ色々と食べれるのが嬉しい前菜だね。パスタはソースたっぷり、キノコたっぷりで美味しい。粉チーズもたっぷりだったね。美味しかったよ。1500円でこの内容だと満足度が高いのではないでしょうか。

出典: tmgfc347さんの口コミ

沼津産レンコダイ(キダイ)のソテー 三島野菜添えの到着。盛り付けが素晴らしくフレンチそのものです。レンコダイの焼き具合が良く、シャキッとしています。そしてソースの味がグ〜ですね。シェフの腕は流石です!アイボー曰く、ガトーショコラも美味しいとのこと。こちらのお店、友人に勧めたくなります。

出典: TADZIOさんの口コミ

ル・プチ・プランス

ル・プチ・プリンス

箱根の人気観光スポット、星の王子さまミュージアムに併設されたレストランです。

洋館のような造りで、メルヘンチックな庭を眺めながら食事ができるテラス席もあるとのこと。

ル・プチ・プリンス

季節の食材を使ったコースをランチで楽しめます。オードブル、メイン、デザートとも、数種から好みのものを選べるそう。

「鴨胸肉のロティ」といった本格的な料理を味わえるそうですよ。

ル・プチ・プリンス - 2018/5/17 ランチで利用。
プチプリンス&プチプリンセス「夜行飛行」(1,000円)

星の王子さまの物語に登場するシーンをイメージさせるメニューも安い価格で食べられます。

大人も満足させてくれるプレートから、「キッズプレート」まであり、子どもと一緒の観光でも安心のレストランだそう。

サン = テグジュペリの祖国。フランスの伝統料理をベースに!ということで小惑星の火山のごちそうハンバーグをいただきました。フライパンプレートに星型のフライドエッグやニンジン、ブロッコリーやまるまるポテト、トマト、カボチャ。1,960 円は安いです。ハンバーグの下には特製ソースパスタ。どれも絶品です!

出典: togyaさんの口コミ

ミュージアムの中庭が一望できるテラスがあり、雰囲気も楽しいレストランです。フランスの家庭的な料理やコース料理に出てくるような料理もあり、ランチメニューはさまざまでした。今回は鴨肉のメニューを。バケットやスープなど一通り揃っており、鴨肉もジューシーで美味しかったです。

出典: sususunsunさんの口コミ

ビストロタブシェ

湯河原 魚作 びすとろたぶしぇ - 壁の色  可愛い

JR湯河原駅から歩いて7分ほど、飲食店や生花店と並んで建つビストロです。

外壁は倉庫のようにすっきりとしていますが、店内はピンク系の壁に、チェック柄のテーブルクロスと、明るい空間になっているそう。

ランチは、サラダ、スープ、パンにメイン料理のセット。1,000円ほどと安い価格で、コスパが高いと評判です。

メインは4種ほどから選べるそう。「鶏モモ肉の香草焼き」などは、本格的なソースが添えてあり、香ばしく焼けた鶏の皮部分も美味しいとのこと。

湯河原 魚作 びすとろたぶしぇ - サラダ

人気なのは、セットのサラダ。セットの一品ですが、野菜をたっぷり食べたと実感できるほどの量だそうです。

新鮮な野菜だけでなく、ポテサラや茹でた野菜も加わり、食感もバラエティーに富んでいるとか。

鰆は切り身2つ。皮付きで蒸した鰆にたっぷりかけられたソース。細かく切られた野菜が入っていて濃厚です。最初の一口濃い味で重たい感じでしたが食べ進むと意外とあっさりで飽きずに頂きました。バゲットは温められていて表面サクサク。濃厚ソースにつけて頂きました。1000円ランチとしては上等

出典: sapph646さんの口コミ

どんなに 待つのでしょう、と覚悟しましたが、あまり 待つことなく 食べ終えました。見事な 仕事っぷり に 感心しきり。忙しくても終始、柔らかい笑顔の 接客もすばらしい。最初の サラダが抜群に 美味しかった です。次回、別のメイン食べてみましょう。ランチ税込1000円は うれし(*´∀`)♪

出典: YRさんの口コミ

Neo Bistro いずの蔵

Neo Bistro いずの蔵

箱根や伊豆の食材にこだわり、フレンチで修業したシェフが作る料理を楽しめるレストランとのこと。

芦ノ湖の遊覧船乗り場に近く、神社通りにあります。テラス席もあり、ペット同伴もできるそうです。

Neo Bistro いずの蔵 - 伊豆鹿肉の炭火焼き

2,000円以下で味わえる「伊豆鹿挽き肉の欧風トマトカレー」などもありますが、ちょっと予算を加えたBコースが人気。

伊豆の鹿のハンバーグか炭火焼きで味わえ、ジビエが初めてでも美味しく楽しめるそうです。

Neo Bistro いずの蔵

安いセットでも付いてくる自家製のパンや、コースのスープも美味しいと人気です。パンは2種で、ふんわりとしていて食べやすいそう。

スープは季節の野菜を使っているそうで、パンできれいにぬぐって味わいたいくらい美味しいのだとか。

自家製パンはホカホカでもちもち、スープに浸したり、メインのソースをつけても美味しかったです^ ^おかわりもできるみたい。鹿肉は臭みがなく、柔らかくてジューシー!でも脂っこくない!炭火のいい香りもします。らっきょがさっぱりしてアクセントに。手軽にジビエが、食べられるいいお店を発見しました!

出典: 小もりさんの口コミ

高いコースはサラダではなく前菜がつくのですが、今回はあぶりぶりの一皿で、初めから美味しくてノックオンです!続いてパンまたはライスと牛蒡のポタージュ。こちらもとーっても美味しいです!メインは、鹿とダチョウを注文。ダチョウはちょい硬めですが、炭火で焼いたやさいとソースが絶品!鹿は柔らかくて美味しかった

出典: akane927さんの口コミ

箱根で美味しくて安いランチ!おすすめのイタリアン

La Bazza

La Bazza

イタリア語で幸せという意味の店名です。箱根町宮ノ下、富士屋ホテル前のバス停すぐそばにあるイタリアン。

地元の野菜や、目ききの鮮魚店から仕入れる新鮮な魚介を使った料理を楽しめるそうです。

La Bazza - 海の幸とルッコラのスパゲッティトマト風味

パスタランチが人気で、5種類ほどのパスタから1種選び、サラダとパンのセットで味わえます。

人気は「海の幸とルッコラのスパゲッティ」で、エビやホタテなどが入り、ルッコラのさわやかな風味がアクセントになったトマト味だそう。

La Bazza - ランチコース(地鶏のチーズ焼きタイムの香り)

安い価格の「ランチコース」もあり、サラダ、メイン、パンと楽しめます。パンに添えられるバターも美味しいと評判。

メインは数種から選べ、「地鶏のチーズ焼きタイムの香り」がおすすめだそう。ほどよいコクにタイムの香り、鶏のジューシーさを味わえるとか。

「仔羊肩ロースのビール煮」がお肉がたっぷりで柔らかく絶品の味付けで、そして「大山地鶏のチーズ焼き」もお肉たっぷりでこれも柔らかくて感動しましたね♪美味しい♪素晴らしい♪そして自家製のティラミスやカシスのムースがかなり美しく、そして想像以上に美味しくて感動しましたね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

パンと一緒に出て来たバター。ホイップクリームとホイップバターを混ぜたものとのこと。うまうま パクパク。そしてパスタ。牡蠣とベーコン。これ絶品です。牡蠣7個 !しかもパスタに牡蠣の味がしっかり絡んでます。エビと野菜もうまうま。でも牡蠣にすべきでした〜〜ちなみにパスタの量も多いのですよ。

出典: まじぽんさんの口コミ

Restaurant35

Restaurant35

仙石原の箱根湿生花園入口にあるレストラン。レンガ造りの外壁に、緑色の扉が目印だそう。

暖炉も置いてある店内は、山小屋のような空間だとか。広々としていて、ゆったりとテーブルが配置されています。

Restaurant35

パスタもあって、内容は日替わりとのこと。ランチメニューには、前菜とドリンクがセットで安い価格で楽しめるそうです。

シラスとカラスミを使ったパスタは、オイリーなソースに塩気がアクセントになっているそう。

Restaurant35

人気は「オムライスランチ」。チキンライスの上に、オムレツをのせて、デミグラスソースをかけています。

ナイフでオムレツを開くと、玉子がとろりとくずれるそう。ライスをおおった玉子のとろみを楽しみながら、味わえるそうです。

Mがオーダーしたオムライス。これは真ん中を切って広げるタイプのオムライスね。玉子たっぷり使ってて豪華ですが、Mは卵焼きを巻いたのが好きなので、ちょっぴり不満そう。でも、とろっと柔らかな玉子とライスを食べて、ニンマリするM・・・良かったね。

出典: Caさんの口コミ

美味い!!パーフェクト!お野菜もいいお味で、鶏肉がこのソースのおかげでうまい前菜に出てくるやつみたい。

出典: tomatanさんの口コミ

サルーテ

サルーテ

湯河原にある、シンプルステイができるホテル内にあるカフェレストランだそう。

コンクリート造りの3階建ての建物で、上層がホテル、1階にお店があるそうです。食事だけの利用もしやすいそうですよ。

サルーテ

ランチはパスタかピッツァを注文すると、前菜として温野菜がつきます。それでも安い価格。

野菜は地元や近隣の三島野菜を使っているそうで、野菜そのものの甘みや旨みをしっかりと感じられるのだとか。

サルーテ

窯焼きのピッツァが名物で、薄い生地にパリっとした焼き加減で、軽く食べられるそうです。

「マルゲリータ」が人気で、トマトソースとチーズというシンプルな組み合わせながら、酸味と塩加減が良く美味しいとのこと。

マルゲリータのトマトとチーズの香りがとても素晴らしいです。生地はもっちりサクサクで口の中に美味しいトマトの酸味が広がって、あっという間に完食。パスタはお肉が沢山入ったミートソースが絡んで美味しいです。ボリュームがあるので食べきれるのか心配でしたが、全然足りないくらいでデザートも追加しました!

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

温野菜。生野菜のサラダじゃなくて温野菜が出てくるのって珍しいよね。じゃがいも、さつまいも、人参、お豆、ブロッコリー。正直見た目でそんなに惹かれなかったんだけど食べてみたらこれが美味しい!お塩とオリーブオイルの加減が絶妙なのか、お芋のホクホク加減が最高なのかいい意味で裏切られたって感じ。

出典: komaty_tripさんの口コミ

オルテンシア

箱根湯本駅のすぐそば、ビルの2階にあるアットホームな雰囲気のイタリア食堂だそうです。

窓側のカウンター席からは、箱根登山鉄道も見え、電車の待ち時間にカフェとして利用するのも良いそう。

オルテンシア - ナポリタン(750円)

ランチなら、パスタメインで、サラダやスープ、ドリンクなどを安い価格で付けられます。

懐かしい味わいのナポリタンや、温泉玉子付きのカルボナーラなどもあるそう。何人かでいくつかのパスタを注文して、食べ比べてみるのも楽しそうです。

オルテンシア - 温泉パスタ にごり湯仕立て

名物は「温泉パスタ」。温泉に入るとミネラル成分が肌に良いように、食べてミネラル補給ができるパスタだそうです。

「にごり湯仕立」もあって、「温泉パスタ」に豆乳スープを加えたクリーミーなスープパスタだそう。塩味に海苔の香りが良いとのこと。

主役のパスタはたっぷりのスープにこんもり美味しそうに登場白濁の豆乳?スープは濃厚で、キノコ類が入ってます。麺は、たっぷりのほぐしサーモンと海藻というのが珍しく刻み海苔がトッピング。スープに絡めながら美味しく完食しました!

出典: チェラさんの口コミ

私は、店内のお勧めのメニューと思われる「なつかしのナポリタン750円」を。子供は、温玉カルボナーラ950円を注文しました。子供のカルンボナーラは、スープスパゲティ風で、とても濃厚の味わいでした。ナポリタンは、ちょっと濃い目のトマトソースがきいて、昔、よく食べたナポリタンの味でした。

出典: tokamyamaさんの口コミ

トラットリア ラ・ピーニャ 湯河原

湯河原温泉の温泉街から一本裏に入った千歳川沿いに建つ、白壁の落ち着いた雰囲気のレストラン。

店内は和風建築ならではの柱を残しつつ、おしゃれでゆったりとした空間だそうです。

こちらでも、手頃な価格でランチを食べられます。パスタがメインで、日替わりで3~4種あるよう。

「イワシのサルデニア風ソース」が人気です。真鶴漁港から届く新鮮なイワシを使っていて、生臭さがなく、イワシの美味しい脂が旨みとなっているそう。

安い価格で、前菜盛り合わせとデザートを付けて、ショートコースのように楽しむこともできます。

前菜は地元の農家から仕入れるフレッシュな野菜と、丁寧に作られたテリーヌなどの盛り合わせとのこと。この一皿でも、美味しさが十分に伝わってくるようですね。

味は確か パスタランチで 前菜にパン パスタにデザート付 でこの価格は 真っ当なお店です。イワシのパスタは絶品でした以前は南青山にあったとか かつては文人の街湯河原も、やはりコロナの影響もあり、寂しい街並みですが、光り輝く貴重なイタリアンかもしれません。

出典: チャレンジ32さんの口コミ

フォカッチャは、近くにあるラピーニャ コーヒーというカフェで手作りしているとのことで表面はパリッとしていて中はしっとりと柔らかく、とてもいい香りで絶品でした。自家製のテリーヌやスープ、魚料理も本格的でおいしく、パスタは真鶴港に揚げられたいわしもパスタで最高でした。

出典: 虎穴に入らルンバ♪さんの口コミ

箱根で美味しくて安いランチ!おすすめの和食店

田むら銀かつ亭 本店

田むら銀かつ亭 本店

強羅駅から歩いて2分ほど、和風建築の一軒家レストランだそう。入口へのアプローチは植木を眺めながら進みます。

テーブル席と座敷席があり、入る際に希望をきいてくれるとか。梁の見える高い天井で、解放感があるそう。

田むら銀かつ亭 本店

名物は「豆腐かつ煮」。特別注文している豆腐に、豚のひき肉を挟んで揚げたものを、かつ煮のように煮込んでいるそうです。

とろっとした豆腐に、甘めの出汁を加えた卵は、ご飯にもよく合うそう。定食なら1,000円台と安い価格で食べられます。

田むら銀かつ亭 本店

ランチに食べられるとんかつ、「和豚もち豚」、「富士の黒豚」、「ルイビ豚」と豚の銘柄を選べます。

カラッと揚げられていて、お肉はしっとりしているそう。豚によって、脂や香りが違うそうです。

豆腐かつ煮定食(1380円)をいただきました。挽き肉餡を美味しい豆腐でさくっと揚げたカツを、甘い優しいだし汁で卵とじされていて、あつあつをご飯に載せていただきます!1時間並んで、腹ペコなのもありますが、すごく美味しく、大満足です!

出典: Audubon0923さんの口コミ

・ロースカツ御膳 ルイビ豚
まず一口目、柔らかい!肉がふわふわだけど、しっかり噛みごたえもあります。そして、脂がめちゃくちゃ甘い!質の良くないトンカツだと脂身はくどくて胃に悪そうですが、ルイビちゃんは実に甘く、実によく口の中で溶けていきます。全くもたれなそう。美味しくいただきました。

出典: lamp67さんの口コミ

はつ花 本店

はつ花 本店

箱根湯本駅から歩いて8分ほど、早川にかかる湯本橋のたもとにあるそば店です。

入母屋造りの屋根で年代を感じさせる雰囲気。店内には川を眺められる窓際のカウンター席に、畳敷きの座敷席があるそうです。

はつ花 本店

そば粉に水を加えず、自然薯をすりおろしてつなぎにしているそばは、ムチっとした食感が特徴だそう。

「貞女そば」は安い価格で味わえる一品。冷たいそばに自然薯をかけています。自然薯ならではの粘りと香りを楽しめるそう。

はつ花 本店

こちらの「せいろそば」は、自然薯と薬味がセット。自然薯を加えたそばそのものの味と、とろろの両方を味わえるとのこと。

とろろは粘りが強いので、卵黄をとくか出汁を少し加えてやわらかくすると、そばによく絡むのだとか。

・貞女そば
自然薯がめっちゃ美味し〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎幸せ♡月見が更に美味しい。蕎麦自体も、コシがあり汁も美味しい。わざわざ箱根まできて食べたいくらい。再来できて嬉しい!!!

出典: はーちー♡さんの口コミ

・せいろそば
少し汁で溶いたとろろで頂くと、そばが細いので、粘性の強い自然薯を良く絡めます。ちょっと柔らかめに汁で溶かないと、途中で食べきってしまいそうですね。そして自然薯の芋の味と香りが良くて美味しいです。手を止めることなく、そのまま全部食べちゃいました。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

箱根 暁庵 本店

箱根湯本駅から観光用のオレンジバスに乗り、遊心亭バス停で降りて徒歩1分ほどにあります。

黒塀の一軒家で、周囲の植木と併せて風情を感じる佇まいです。店内は山小屋風で、テーブル席が並んでいるそう。

箱根 暁庵 本店

ランチで軽く飲んで食べたいなら、「暁そばセット」が安い価格で、つまめる小鉢がついていてお得とのこと。

くるみとそばの実を加えた食感の良い焼き味噌や、そばの実の入ったパウンドケーキなどを味わえるそうです。

箱根 暁庵 本店 - 天ぷらせいろ 2200円

「天婦羅せいろ」は、二八そばにエビと季節の野菜天ぷらを合わせています。

そばはその時期に優れたものを全国から取り寄せているそう。汁も出汁の香りが感じられて美味しいと評判です。

暁そばセットはせいろそばとかけそばを選べて、焼き味噌や絹葉豆腐、香の物、蕎麦の実、パウンドケーキがセットになっています!焼き味噌はくるみや蕎麦の実が入っていて、香ばしくて味わい深くとても好きでした!蕎麦湯も美味しく最後まで楽しめました!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

つけ鴨せいろと天麩羅盛合せをお願いしました。まず最初に出てきた蕎麦茶の香りの良さにここ美味しいかも?と思いました。期待通り、お蕎麦は極細でコシが強くて皆んなが美味しいと絶賛です。また鴨の入ったつけ汁が、とても美しく、鴨も柔らかくて脂身とのバランスも良かったと思います。

出典: キャサリン プーさんの口コミ

湯葉丼 直吉

湯葉丼 直吉

箱根湯本駅から徒歩3分ほど、早川沿いにあるお店。かつて旅館だった建物をリフォームして、湯葉を楽しめる和食レストランにしたそうです。

川沿いの緑を眺められる席もあり、ゆったりと落ち着いて食事ができるとのこと。

安いランチを求めているなら「湯葉丼」がおすすめだそう。丼といっても、ご飯と湯葉の煮込みは別盛りになっています。

ぐつぐつと煮込まれた湯葉は、塩をしっかりと感じる味付けでご飯に合うそう。とろりとした食感の湯葉だけでもつまみになるとか。

「湯葉丼+湯葉刺し+姫豆腐」のセットも人気です。煮込んでいない湯葉のチュルっとした食感が楽しいそう。

「姫豆腐」は、箱根で湧き出る水を使った豆腐で、濃厚な味わいがするそうです。

・湯葉丼
湯葉と玉子が煮込まれており、出汁が効いており、まあまあ塩気が強い!ごはんが見た目で美味いの確定!アッツアツの湯葉玉子の出汁をごはんにかけると、たまらない美味しさ!連れがごはん半分要らないとのことなのでもちろんもらいます。ごはんは硬めに炊かれており、スープと合わさってちょうどいい感じ♪

出典: とんかつ部長さんの口コミ

姫豆腐は今まで食べた豆腐の中で一番滑らかで濃厚な味わい。そしてつるつるでもっちりの湯葉刺しはものすごくおいしかったです!味付けの小鉢は、ワンポイントとといった味付けで甘辛味でした!家族旅行で珍しいものが食べられたので大満足!(笑)いい旅行のランチになりました!

出典: 9632糖さんの口コミ

やまひこ鮨

やまひこ鮨 - やっぱり○○が好き!!!!

強羅駅から車で5分ほどにある寿司店。地元で長く続いているお店だそうです。

店内はくつろいで食事ができるような空間で、掘りごたつ式のカウンターと座敷席があるとのこと。

やまひこ鮨

ランチのおすすめは「海鮮丼」だそうです。お昼限定のメニューで、10種ほどのネタを盛り合わせていながら、安い価格だと人気です。

ネタもいろいろで、漬け、酢じめなどもあるそう。シーズンには、生のシラスなどがのっていることもあるのだとか。

やまひこ鮨 - やまひこ 2300円

「やまひこにぎり」は、数量限定で厳選のネタを味わえる握り寿司セットだそう。

単品でもいい値段のする、本鮪のトロや車海老などが8貫食べられる、お得なセットだそうです。

・海鮮丼
とんでもないお魚の量と種類。お刺身だけでなく、づけ、炙り、酢じめなどひと手間を掛けた具材のてんこ盛り。1つ1つの魚の新鮮さも全然違います。これは凄いなぁと思いましたが、ぶりのお椀をすすると、2人でいきなり無言でバクバク行ってしまいました。ホントに美味しくて止まりません

出典: moritoさんの口コミ

・やまひこにぎり
握りは8貫でこちらもなかなか新鮮なネタ♪中トロとろけておいしいです~~。温かみのある接客も心温まり満足のいくランチが楽しめました♪♪箱根に旅行の際はランチ候補の一つにしてみて良いかもしれません^^v

出典: りえ姫さんの口コミ

しずく亭

しずく亭

自然薯を使った料理が味わえる食事処。仙石原のススキ草原近くにあります。

別荘地の中にあり、洋風な建物のお店だそう。店内には薪ストーブもあって、リビングや和室が客席となっているそうです。

しずく亭

安いランチにしたいなら「とろろそば」を。数量限定だそうですが、太めの田舎そばと、とろろの汁のセットです。

自然薯をすり、醤油ベースの汁でといたとろろに絡めて味わうそばは、田舎そばならではの歯ごたえが良いそう。

しずく亭

名物の「麦とろ」は、注文が入ってからすりおろしているそう。きめ細やかなとろろに出会えるとか。

おひつで提供される麦ごはんにとろろをかけ、好みの薬味を添えて口に運べば、のどをスルッと通っていくそうです。

麦ご飯にとろとろとろぉぉぉぉ~っと注いで、いざ実食、、きゃぁ~、これ、これ、これーーとろろ汁は、生味噌と出汁が加えてあるようですが、塩味といい酸味といいとにかく秀逸。そこに、麦ご飯。これがまた、ふわふわで軽いがゆえに、とろろ汁のなめらかさとフワトロ感がしっかりと口から喉を踊りながら通り過ぎてゆきます

出典: めいぷるさんの口コミ

そしてとろろそば。田舎蕎麦にまとわるちょうどいい出し汁の自然薯。お蕎麦ののどごしと、自然薯のとろとろ加減で、するする食が進みます。

出典: ま☆しゅさんの口コミ

滋養料理 山法師

箱根の天山湯治郷、日帰り温泉施設ひがな湯治天山にある食事処。温泉で体を癒し、食べて滋養をつけられるお店なのだとか。

縄のれんをくぐりお店に入れば、落ち着いた和の設えで食事のできるテーブル席が並んでいるそう。

滋養料理 山法師

滋養豊かな食材を使ったメニューがいくつもあり、代表的なものが「川うなぎ」だそう。うなぎの蒲焼きです。

「うな重小梅」であれば、2,000円ほどで味わうことができます。重箱サイズは小さめでも、国産のうなぎが味わえると人気です。

滋養料理 山法師 - ~滋養料理 山法師~
牛タン麦とろご飯

自然薯を「山うなぎ」とも呼んでいるとか。自然薯をすりおろした、とろろも人気です。

「牛タン麦とろごはん」は、自分で厚めの牛タンを焼きます。とろろご飯も食べられ、安くてボリュームあるメニューだそう。

川海老→パリパリで程よい塩加減。かまぼこ→厚切り。味わいも良い。二杯目のビールを飲んでると鰻重が来た。蒸してから焼いてるらしくふんわりしている。やや辛めのタレと香り良い山椒(ぶどう山椒?)がご飯と鰻を引き立てる。熱々の肝吸いと香の物も良い加減。大満足でした。

出典: pupuuuuuuさんの口コミ

汁とろごはんが運ばれてきました。麦飯、刻みのり、お新香、サトイモの味噌和え、おくら、お味噌汁。麦ごはんはおひつに2人分以上あるぐらいてんこ盛りで汁とろろで食べると、するする入る・・・・思わず食べすぎ!・・・・ご馳走様でした♪

出典: hanaayiromさんの口コミ

囲炉裏茶寮 八里

囲炉裏茶寮 八里

日帰り利用のできる温泉に併設されている、和食レストランです。塔ノ沢駅から歩いて2分ほど、箱根湯寮内。

古民家のような空間で、囲炉裏を備えたテーブルで食事ができるそう。レストランのみの利用もできるそうです。

ランチで安い価格でも炭火で炙った料理を楽しめるのが、「七輪炙り」。五種盛りは2,000円ほどです。

魚介系5種と、お肉系5種があります。「山の五種盛り」では、神奈川の銘柄牛も焼いて味わうことができ、きめ細やかな肉質で旨みたっぷりだそう。

囲炉裏茶寮 八里

湯上りに、ビールを飲んでつまみたいという人向けの「湯上りセット」や、麺類や丼メニューもあります。

「ヤマメ炭火焼き」は、1匹を丸ごと串焼きにしてあり、豪快にかじりつけば、気分も高まりそうです。

・囲炉裏コース
きのこを炭で時間をかけて焼いていきます。じっくりと焼きます。塩や柚子胡椒、味噌、ポン酢いろいろな味で楽しみました。レモンを掛けることでまた更に味が引き締まります。その他、魚の塩焼き、焼き芋を食べました。焼き芋はとにかく甘くて美味しかったです。

出典: fight263さんの口コミ

お店は明るく広々としていて、のんびり温泉旅行に来たなーという感じ!ご飯も盛り付けもキレイで美味しくて満足感高いです。車で行ったのでクーポンのランチで正解でしたが、次は電車で行って炉端焼きをしながら温泉後のビールも楽しみたいです。駅から近いのに、本当に緑に囲まれて気持ちが良くリフレッシュできます。

出典: やまさいこうたさんの口コミ

箱根で美味しくて安いランチ!おすすめの喫茶店

ぱんのみみ

ぱんのみみ

箱根町宮城野、宮城野支所前バス停から歩いて1分ほどにある、アットホームな喫茶店だそう。

お店の入り口横には、カーポートのようなテラステーブルがあり、そちらであればペット同伴もできます。

ぱんのみみ

スパゲッティーやピラフなどもあって、どれもランチには嬉しい1,000円前後と安い価格です。

「オムライス」は、ケチャップライスにとろりとした玉子がかかっているそう。カレー味のオムライスもあるそうです。

ぱんのみみ

名物は「ぱんグラタン」。食パンを半斤ほど使い、くり抜かれた内側にはシーフードグラタンが詰められています。

チーズをかけて焼かれ、アツアツでトロトロだそう。パンそのものがやわらかく、グラタンとも良く合っているそうです。

名物ぱんグラタンはさすがの美味しさ。食パンはふわふわ、なかみ具がたっぷり詰まっていてボリューム満点。1.5人前という感じ。パン好き1歳の息子(お腹が空くとパンパン言います)は、食パンが美味しくてパクパク。娘もちょこっと。あーお腹いっぱい。

出典: spekeyさんの口コミ

煮込みハンバーグは、ポテト、人参、コーン、グリンピースが入って、上にたっぷりチーズがかかっていました。アツアツでグラグラした状態で提供されていていい!デザートはレアチーズ。ふわふわチーズクリームで、あっさり目、酸味はそんなに強くなく、食べやすかったです

出典: tomo2013414さんの口コミ

画廊喫茶ユトリロ

箱根湯本駅から歩いて5分ほど、1号線沿いにある喫茶店。お店の前にはグリーンがたっぷりとあり、アンティークな建物が特徴とか。

天井が高く解放感のある店内には、現代アート作品などが多数展示されているそうです。

ランチで人気の「ユトリロ特製カレーライス」。チキンスープから手作りしており、1週間ほどかけて仕上げているのだとか。

スパイスが効いていながらも、野菜やリンゴの甘みもあって優しい味わいだそう。安い価格におさえられているのもポイントだそうです。

箱根散策の休憩場所として利用するのもおすすめとのこと。クラシック音楽が流れていて、ほっと落ち着くそうですよ。

自家焙煎のコーヒーとケーキを注文して、ゆっくりと味わえば、箱根の新しい楽しみ方ができそうです。

カレーから運ばれてきました。とても美味しいです。そしてスパイシー。なんというか、おしゃれな辛さでした。少しの時間差でハンバーグ。ふわふわで美味しかったです。二口だけ食べて、彼のカレーとトレードしました。うん。男の子が好きなハンバーグです。もちろん、そのまま完食されました♪。

出典: bomarsさんの口コミ

ケーキセットで、いちごショートとアメリカン珈琲を注文しました。珈琲はたっぷりな量で飲みやすく、いちごショートはシンプルだけど真っ白なお皿に綺麗に守られていちごソースがかかっていて、薄めのスポンジはしっとりきめ細かく、ホイップがとてもクリーミーで美味しかったです。ちょっとひとやすみにとても良いお店

出典: Strawberry☆さんの口コミ

※本記事は、2021/12/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ