錦糸町でステーキを食べよう!駅出口別おすすめ店6選

出典:食いしんこのは嬢さん

錦糸町でステーキを食べよう!駅出口別おすすめ店6選

錦糸町は、駅の周辺に大型ショッピングモールを有する、東京都墨田区にある繁華街です。ビジネス街でありつつ下町の風情も残す錦糸町には、美味しいグルメスポットが点在しています。そんな錦糸町で、絶品ステーキを食べるのに外せないお店をまとめました。仕事帰りに、気軽に立ち寄れるお店を見つけてみてください。

記事作成日:2021/12/01

1301view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる915の口コミを参考にまとめました。

錦糸町駅南口方面にあるステーキがおすすめのお店

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

錦糸町駅南口から徒歩1分程の場所にある、ヒレ肉専門店の「ヒレ肉の宝山 錦糸町店」です。

店内は赤い壁とシックな調度品で整えられており、赤身中心のステーキを堪能できるそう。

ヒレ肉の宝山 錦糸町店

「ヒレの焼肉」は、目の前で焼いて美しく整えてくれるのだとか。

お肉の中心は、写真のように綺麗なピンク色をしているそう。ヒレ肉はやわらかくジューシーで、焼き加減が絶妙とのこと。

ヒレ肉の宝山 錦糸町店 - かぶり

お店では定時になるとお肉の競り落とし、「ミートオークション」が始まるとのこと。

徐々に金額があがっていくオークションは、お客さんも白熱するのだとか。写真のお肉は肩の部位である「かぶり」だそう。

・シャトーブリアン
塩とわさびの味付けでシンプルにいただくと、あまりの美味しさに思わず笑いが込み上げてきました。赤身が多いので肉の食感や旨みがダイレクトに感じられるのに、噛み切りづらさが全くなく、今までに食べたことのないお肉の食感です。

出典: 仙人(55日)さんの口コミ

オークションのお肉は色々な部位を楽しめました。脂が多い、少ない、柔らかい、少し歯応えがある、など部位によって特徴がはっきり分かり、面白かったです。どれも良いお肉を使っているため、美味でした。ワインの種類も豊富で、多彩な楽しみ方ができるお店だなと思いました。

出典: chocosaraさんの口コミ

レストラン カタヤマ 錦糸町グリル

レストラン カタヤマ  錦糸町グリル - ソファーとテーブルの高さが微妙に合ってないソファー席。

お店は錦糸町駅南口からすぐ、パルコ1階のフードコート内にあります。

フードコートの中にあるお店ですが、専用の客席カウンターがあり、ゆっくり食事を楽しめるとのこと。

レストラン カタヤマ  錦糸町グリル - 「駄敏丁ステーキ(150g)Aセット」(1,480円)

お店こだわりの「駄敏丁ステーキ」は、赤身肉であるランプの筋を取り除き、オリジナルのカットを施したメニューだそう。

お肉の筋を綺麗にカットしているため、ナイフが驚く程すんなり入るのだとか。

レストラン カタヤマ  錦糸町グリル

ステーキで評判のお店ですが、「ハンバーグ」もまた、別格な味わいで美味しいとのこと。

やわらかい「ハンバーグ」にナイフを入れると、肉汁がたちまちあふれて幸せな気分になれるのだそう。

駄敏丁ステーキは「駄敏丁カット」という特許を取った肉の筋を綺麗に切る手法で調理されている。焼き方はレアでお願いしてある。ナイフで切ろうとすると驚くほど切れる。柔らかい。本当に筋が切れているじゃないか。甘目のソースに漬けて戴く。旨い。

出典: クラウドさんの口コミ

・駄敏丁ステーキ
ミディアムレアでお願いしたステーキは30mmを超えるほどの厚みでありまして、しっとりとした舌ざわりだけでなく、スジがキレイに取り除かれていることで、柔らかさを楽しむことができました。

出典: koutagawaさんの口コミ

バル ポルテーニョ

錦糸町の南東エリアにある、本格的スペイン料理のお店です。

店内にはテレビが2台あり、カジュアルな雰囲気に包まれているんだとか。スペイン料理のお店ですが、アルゼンチン料理も出しているとのこと。

お店では、「イベリコ豚」や「牛肉ランプ」のステーキを食べられるそうです。

岩塩やわさびなど、数種類の薬味が揃っており、一切れずつ味を変えてステーキが楽しめるのだとか。

具材を選べる「エンパナーダ」は、アルゼンチンの伝統的な料理だそう。

具材は、鶏とキノコのクリームシチュー、挽肉、スパイシー挽肉から選ぶのだとか。外側のパイはサクサクしていて美味しいとのこと。

チキンと魚介のパエリアは、お米1粒1粒に味がしっかりしみ込んでいてチキンと魚介の旨味がぎっしり詰まっていて、めちゃめちゃ美味しかったです。焼きポテトサラダは大きなベーコンが乗っていて、見た目も楽しめて味も美味しかったです。

出典: ゴマたんさんの口コミ

メインのチリンドロンもトマト味ですが問題ありません。鶏の手羽元のトマト煮込みが3本とブラックオリーブたっぷりとカラフルな野菜が食欲をそそります。パンも結構美味しい。

出典: nao-sannさんの口コミ

錦糸町駅北口方面にあるステーキがおすすめのお店

ヌーベルバーグ

ヌーベルバーグ - 店内

錦糸町駅北口より、徒歩5分程歩いた場所にある、大きな海老のモニュメントが目印のお店だそう。

店内は、レンガ調の壁に木の温もりあふれるテーブルと椅子で、落ち着いた雰囲気なんだとか。

お店で人気のステーキは、「ヌーベルハラミステーキ」とのこと。牛1頭から2kgしか取れない希少部位で、筋を丁寧に取り除いて焼いてくれるようです。

そのため、厚みがあってもステーキは非常にやわらかいのだとか。

ヌーベルバーグ - とにかくボリューミー♪

お店おすすめのステーキは、ランチタイムにも味わえるようです。

ランチで人気だという「ヌーベルハラミステーキ丼」。ライスの上に、旨味たっぷりのステーキがふんだんにトッピングされているのだそう。

・デンジャーステーキ
デンジャーさんのステーキは、ハンギングテンダーを、ジャガード等で柔らかくしています。内臓肉特有の匂いは、多少あるかもしれませんが、全然オーケーです。この柔らかさと味わいが、たまりません。焼き方はミディアムレアで頼みました。噛み締めると肉汁、肉汁、肉汁^_^

出典: お腹いっぱいの助さんの口コミ

さて肝心の味だが、和牛やエイジングされたブラックアンガスには敵わないが、想像していた以上に美味い。ラーメン屋でよく置かれている業務用のイマイチのニンニクがまぶされていたが、これが更にジャンキー度を足し、普段は嫌いなのだが、このステーキには悪くない。いい感じのB級具合です。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

UZU 本店

UZU 本店 - 15名様から貸切ご相談可能です!!

90日間熟成させた「熟成肉」と、種類豊富なのワインを一緒にに味わえると人気のワイン居酒屋です。

お店は、錦糸町駅北口から徒歩で6分ほどの場所にあり、店内は薄暗い明かりでジャズが流れ、街の喧騒から離れてゆっくり食事ができる雰囲気も評判です。

写真は、お店オリジナルの「熟成肉のミルフィーユステーキ」だそうです。

ベーコンで巻いた熟成肉と熟成パテ、牛コンフィ、チーズで、モッツァレラチーズをトッピングして、赤ワインをかけてフランベするのだとか。

その他、お店では「熟成肉」を使ったアラカルトなども人気だそうです。

卵黄を絡めて食べる「ローストビーフのタルタルユッケ」は、ケッパーの酸味がほど良いアクセントになっているのだとか。

熟成肉パテドカンパーニュは厚みがあり、おおいに食べ応えがある。スモークベーコンと黒トリュフのシーザーサラダは、黒トリュフを目の前で削り、パルメザンチーズたっぷり。熟成肉の炙りすき焼きは、よくあるやつかと思ったが、想像以上に肉が並んでおり、大胆に皿ごと炙る。

出典: ★たかし★さんの口コミ

メインの熟成牛。差しがそこそこ入っていて柔らかい、脂も乗っていて箸でも食べられる美味しい肉でした。で、〆のパスタ。生パスタで柔らかくでなかなか良しでした。お腹いっぱいになり、満足でした。ごちそうさまでした!(≧∇≦)

出典: まこっちゃん♂さんの口コミ

シェーンズバーグ 錦糸町店

シェーンズバーグ 錦糸町店 - アルカキット錦糸町の10階レストラン街

錦糸町駅からほど近い「アルカキット錦糸町」の10階にある、アメリカンな外観のお店です。

店内はテキサス風の明るい雰囲気で、ランチやディナーで賑わっているのだとか。朗らかなムードは、子供を連れたファミリー層にも人気のようです。

シェーンズバーグ 錦糸町店

ランチタイムは、名物の「手ごねハンバーグ」と「赤身ステーキ」がセットになる、お得なメニューが提供されるようです。

やわらかくジューシーな「手ごねハンバーグ」と、噛むごとに旨味があふれる「赤身ステーキ」は、食べ応え抜群だとか。

シェアして食べるなら、2~3人前の量がある「アメリカンドリーム」というハンバーガーがおすすめだそうです。

目玉焼きがのったハンバーガーは5枚のパティが挟まっており、見た目からして食べ応えがあるとのこと。

ステーキは赤身しっかりで咀嚼の幸せ♬モチのロンでライスと生ビールを交互にッ♬旨いもので腹パンッ‼︎な幸せ♬( ̄3 ̄)=3 プハァ

出典: オプ道楽さんの口コミ

・ライアー家の悪だくみチキングリル
ライアー家が悪だくみをしているらしいので頼みました。ケイジャンスパイスが沢山入っているようで確かに辛かったです。鉄板に乗ってるポテトは明太ソースがかかったジャガイモかフライドポテトか選べるそうで前者にしましたが正解でした。美味しい。

出典: Heißeさんの口コミ

※本記事は、2021/12/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ