那覇でステーキを食べるならここ!おすすめの人気店13選

出典:echose00さん

那覇でステーキを食べるならここ!おすすめの人気店13選

沖縄の県庁所在地である那覇市は、海や山などに囲まれた自然豊かな街。かつてアメリカの統治下にあった影響で、今でもアメリカの食文化が根付いています。その中から今回はステーキに注目!那覇でおすすめのステーキ店をまとめました。ランチとディナーに分けてご紹介します。

記事作成日:2021/09/06

10058view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5097の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!那覇にあるステーキが楽しめるお店

ジャッキー ステーキハウス

ジャッキー ステーキハウス - クラシックな雰囲気

旭橋駅から徒歩4分の場所にある「ジャッキー ステーキハウス」は、創業1953年の歴史あるステーキ店です。那覇市内にも複数店舗あるとのこと。

ランチタイムには、ソフトドリンクのサービスがあるのだとか。

ジャッキー ステーキハウス - テンダーロインステーキSサイズ

お店1番の人気メニュー「テンダーロインステーキ」は、やわらかい肉質で、口の中に旨味がたっぷりと広がると評判です。

ソースは1種類のみですが調味料が豊富なので、味を変えながら飽きずに楽しめるとのこと。

人気のサイドメニュー「タコス」は、サクッとした食感の良い生地に挽き肉やレタス・トマト・チェダーチーズなどのたっぷり具材が楽しめる逸品です。

トマトの酸味が効いていて、とても美味しいとのこと。

・テンダーロインステーキ
肉はとにかく柔らか。ナイフで筋に逆らってもサクッと切れるので、ストレスがありません。レアな焼き加減が人気のようですが、赤過ぎず固過ぎずミディアムな焼き加減が自分にはベスト。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

手書きのプラボードメニューに木製の仕切りとベンチシート。60年代のアメリカンスタイル。20年振りの再会です!ステーキだけ食べに来るのでは無く、お店の雰囲気を味わいに来るお客さんも多いのでは?

出典: kumagoro1997さんの口コミ

ステーキハウス88 辻本店

ステーキハウス88 辻本店 - 店内

旭橋駅から9分の場所にある「ステーキハウス88 辻本店」は、那覇市内に数多くある人気のステーキ店です。

店内はネオンがキラキラと光っており、アメリカンな雰囲気が楽しめるとのこと。座席は64席あります。

写真の「Tボーンステーキ」は、ヒレの部分のしっかりした肉質とサーロインの部分の脂ののった美味しさ、どちらも楽しめて贅沢なのだそう。

ランチにはドリンクがセットになっているそうです。

ステーキにかける調味料は、沖縄の定番「A1ソース」ほか、お店オリジナルの「BBソース」もあるとか。

その他にも、塩胡椒をはじめとした調味料も豊富なので、好みの味わいで楽しめるそうです。

・テンダーロインステーキ
テンダーロインステーキはやわらかく、脂身が少ないためさっぱりとした味わいで、確かにこれは〆に食べやすいかもと思いました。このお肉に酸味たっぷりの野菜等の旨味が配合されたA1ソースが非常に合いました。

出典: a2929さんの口コミ

・ハンバーグ
鉄板で熱々で提供される柔らかジュ〜シィハンバーグは濃厚デミ!!想像以上に意外とガッツリ来ました!!ステーキハウス88さんは、ショッピングモール等にも支店がありますが、沖縄ならではのアメリカンな空気に浸るなら絶対ココ!辻本店がオススメです!!

出典: ぴょん子さんの口コミ

やっぱりステーキ 2nd 松山店

リーズナブルにステーキを楽しみたい人におすすめなのが、美栄橋駅から徒歩4分の場所にある「やっぱりステーキ 2nd 松山店」です。

那覇市内には数店舗ある人気のチェーン店なのだとか。

写真は店名と同じ「やっぱりステーキ」で、牛肉はミスジの部位を使用しているそうです。

肉がとても大きく分厚いので、肉本来の味わいが堪能でき、食べ応えもあるとのこと。

ステーキには付け合わせはありませんが、ご飯2種類・サラダ・マカロニサラダ・スープが食べ放題になるそうです。

時間のないランチタイムなどは、セルフサービスが嬉しいですね。

・やっぱりステーキ
ほんのりと脂を感じる美味しいハラミです。中はしっかりとレア!お肉の食感を感じつつ、旨みも感じる、満足度の高いお肉です。

出典: バシタカさんの口コミ

・ミックスカットステーキ
ここのステーキに付け合わせなどはありません。カットステーキはいくつかの部位がミックスされているようで、柔らかい部分と噛み応えがある部分がありました。

出典: あっとらんこさんの口コミ

ジョージレストラン

おしゃれな雰囲気でステーキを楽しみたい人におすすめなのが、旭橋駅から徒歩8分の場所にある「ジョージレストラン」です。

ランチタイムはステーキのほか、お得な洋食セットもあるのだとか。

写真の「ニューヨークステーキ」は、脂身の多めのジューシーで歯ごたえのある、ストリップロインという部位を使用しているそうです。

旨味たっぷりの肉質で、沖縄のステーキには欠かせないという、A1ソースとの相性もとても良いのだとか。

ジョージレストラン - タコス 2個 280円

人気のサイドメニュー「タコス」は、皮のトルティーヤがパリっとしたタイプの逸品なのだとか。

サルサソースが少しピリ辛で、中の具材ともよく合ってとても美味しいとのこと。

お店オリジナルサルサソース!これまた掛けると絶妙なるアシストで美味しさが倍増っ!まいうー!!!沖縄でタコス食べるなら、ここイチ押しです!そしてチーズたっぷりインチラダスも、モチモチの生地にたっぷりのチーズ♡チーズLoverには溜まらない!

出典: どら身さんの口コミ

赤身で柔らかく食べやすい!ステーキなので豪快にカットして頂きました!噛むほどに旨味が出ますね!味付けは特に何もしてないので、添えられているガーリックバターか塩、またはステーキソースで味は変えられます!

出典: nemokichi.nemokichiさんの口コミ

ハイウェイ食堂

「ハイウェイ食堂」は、美栄橋駅から徒歩3分の場所にある沖縄料理が堪能できる食堂です。

24時間営業なので、少し早めの時間にランチがしたい場合に、利用できそうですね。

「ステーキ」は、サーロインとリブロースから選べ、焼き加減も選べるとのこと。

ステーキの上にはガーリックバターとレモンがのせられていますが、それ以外にも卓上の塩胡椒やA1ソースで味を変えながら楽しめるそうです。

ハイウェイ食堂 - ふーちゃんぷる

人気の「フーチャンプルー」は、たっぷり入ったボリュームある逸品なのだとか。麩だけではなく、野菜もたっぷりなのが嬉しいですね。

ご飯が進む味付けとのこと。他にも、「島豆腐チャンプルー」や「もやしチャンプルー」などがあるそう。

・ステーキ
牛の鉄板に乗ったステーキは熱々で、お肉に直、油跳ね防止の為のキッチンペーパー的なものが掛けられており、良心的&目からウロコ。焼き加減が程よく赤身が美味い、ご飯がススム!

出典: massssss1さんの口コミ

・島豆腐チャンプルー
もやし、ニラ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎなどたくさんの野菜が入っていて、さらに島豆腐とスパムが入っているので色々な味が楽しめます。

出典: nabechawanさんの口コミ

ステーキハウス チャコオキナワ

ステーキハウス チャコオキナワ

「ステーキハウス チャコオキナワ」は、県庁前駅から4分の場所にある、那覇に住む人たちにも人気があるステーキ店なのだとか。

ランチメニューがあり、お得にステーキを楽しめるとのこと。

ステーキハウス チャコオキナワ

写真の「ランチステーキ」は、150gのステーキだそうです。炭火で焼かれたステーキ肉は、とてもやわらかく、余分な脂身も落ちているので食べやすいのだとか。

付け合わせの野菜も美味しいそうですね。

ランチメニューで人気の「ハンバーグステーキ」も、炭火で焼いたハンバーグが肉肉しくて食べ応えがあるそう。

ソースはご飯につけて食べるとより美味しく、おかわりしたくなるとか。

ステーキは炭火でじっくりと焼き上げるため余分な脂が落ち、肉の旨味が凝縮されている感じです。セットになっているコーンスープやサラダのフレンチ&サウザンドレッシングまで、全てがおいしくて大満足のランチでした!

出典: 沖縄巡り.comさんの口コミ

沖縄には安いステーキ屋さんはほかにたくさんありますが、しっかりと肉のにおい、食感を感じるにはこのお店がいいです。

出典: kotopitabさんの口コミ

JUMBO STEAK HAN’S 本店

JUMBO STEAK HAN’S 本店

美栄橋駅から徒歩4分の場所にある「JUMBO STEAK HAN’S 本店」は、がっつりとボリュームあるお肉を堪能できるレストランです。

カジュアルでおしゃれな内観で、ソファ席もあるので落ち着いて食事ができるとのこと。

JUMBO STEAK HAN’S 本店 - ランチ限定「チルドビーフセット(300 g)」(1944円)

ランチ限定メニューの「チルドビーフセット」は、赤身のジューシーなお肉ががっつりと食べられる逸品です。お肉はとてもやわらかくて美味しいそうです。

サラダとスープもセットになっているとのこと。

JUMBO STEAK HAN’S 本店

写真の「牛タンステーキ」は、分厚くて大きなサイズの牛タンを堪能できる、牛タン好きにはたまらない逸品です。

あまり他の店舗では見ないメニューなので、牛タン好きな人にはオススメです。

お店の感じは、アメリカンだけれどファミレス的なカジュアルな雰囲気。でもソファー席メインなので落ち着ける雰囲気。

出典: Sean☆さんの口コミ

・チルドビーフ
ナイフを入れると、やわらかい!まずはそのまま一口。塩味が足りないのて、塩コショウを。おいしい!脂の味はほとんどありませんが、肉らしい、赤身の味がどすんとします。肉を食べている感じがします。アダルト世代には、このくらいの味がちょうど良いです。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

ディナーにおすすめ!那覇にあるステーキが楽しめるお店

やきにく華

焼肉屋さんでステーキを楽しみたい人におすすめなのが、県庁前駅から徒歩4分の場所にある「華」です。

ディナーのみの営業で、沖縄県産のステーキ肉やそのほかのお肉を、高級感ある店内で楽しめるのだとか。

やきにく華 - 特撰石垣牛コース 石垣牛特撰サーロインステーキ

写真の「石垣牛特選ヒレステーキ」は、厚みのあるサイコロステーキ形状で提供されるそうです。

口に入れるとすぐに溶けてしまうほどやわらかく、旨味たっぷりの逸品なのだとか。

やきにく華 - アグー盛り合わせ

「アグー盛り合わせ」は、厚切りのバラやロースの豚肉がたっぷり入った、沖縄産の食材を存分に楽しめる逸品です。

タレで食べても美味しいですが、ワサビで食べると存分に肉の甘味を感じられるのだとか。

・冷麺
お肉以外では、冷麺も気に入りました。細麺なのにコシがありしっかりした歯ごたえ。スープはあっさり、さっぱりしていて〆によかった。

出典: カベルナッシュさんの口コミ

・石垣牛特撰サーロイン
お代は高いのですが、口の中で噛んだ瞬間に肉がトロけてなくなります。融点の低さとオレイン酸含有率の高さが食べていて実感出来ます。神戸牛など、様々な和牛を頂いてきましたが、トップレベルの肉質です。予算の折り合いがつけば、こちらのお店で、是非とも頂きたい至極の逸品です。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

碧 国際通り松尾店

少しリッチなディナーを楽しみたい人におすすめなのが、県庁前駅から徒歩3分の場所にある「碧(へき) 国際通り松尾店」です。

目の前でステーキを焼き上げてくれる、鉄板焼き専門店とのこと。

写真は「石垣牛のサーロイン」です。お店のメニューは単品はなく、基本的にコース料理なのだとか。

お肉はコース中2回に分けて提供されるので、熱々のものを都度食べられるようにしているとのこと。

コース料理の中には「旬の沖縄野菜鉄板焼き」があり、その時の旬食材を楽しめるとのこと。

写真は「ゴーヤチャンプル」で、鉄板で熱々に焼き上げられたゴーヤはとても美味しいと評判です。お酒のつまみとしてもよく合うのだとか。

お値段もリーズナブルなものから、豪華なお肉までぴんきりで、しかもグラムも選べるので、嬉しいです❤お肉もとても柔らかく、どれも美味しい!!

出典: Erena.さんの口コミ

・久米島車海老
頭は江ノ島名物海老せんの如く、プレスしてカリカリに仕上げます。手作りタルタルがとても美味しく、おかわりしました。

出典: 美味しん棒さんの口コミ

O’s House

旭橋駅から徒歩3分の場所にある「O's House」は、少し路地に入ったところにある隠れ家的ステーキハウスです。

リーズナブルな価格で、地元の人にも人気のお店なのだとか。

写真の「テンダーロインステーキ」は、赤身の厚切りステーキを存分に味わえる逸品とのこと。お店オリジナルの和風ソースとも相性が良いのだとか。

ディナーはステーキに前菜、サラダ、ご飯、デザートがセットになるそう。

写真の「リブロースステーキ」はサシがしっかり入っているようで、脂の旨味と肉の旨味がマッチして美味しいと評判です。

付け合わせも美味しいそうで、ご飯やお酒が進んでしまいそうですね。

肉質はレアにしてもかなり柔らか。軽い脂身も感じる上質なお肉は塩で食べてももちろん美味いです。でも、ここはステーキソースがおすすめ!和風なこのステーキソースとレアなUSビーフ。これをオンザライスしたら思わずご飯お代わりしそうになるやつね。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

全体として店舗の外観も内装も良い雰囲気で、何よりお肉がとても美味しい。そしてスタッフのサービスがしっかりしています。

出典: グルメ大家さんさんの口コミ

鉄板焼さわふじ

鉄板焼さわふじ

美栄橋駅から徒歩2分の場所にある「鉄板焼さわふじ」は、「石垣牛」のステーキを堪能できる鉄板焼きレストランです。

記念日コースなどもあるので、特別な日の利用や少しリッチなディナーを楽しみたい人にオススメです。

写真の「石垣牛サーロイン」は、しっかりとサシの入った、上質な味わいが楽しめる逸品とのこと。

脂身は多いですが、飽きのこない味わいで、最後までもたれずに食べられるのだとか。

提供される料理は、基本コース料理だそうです。シメで提供されるご飯は、沖縄グルメの「じゅーしー」を味わえるのだとか。

豚バラ肉と野菜などが入った炊き込みご飯のような味わいで、味噌汁とも合うとのこと。

・本部牛のイチボと石垣牛のサーロインのステーキ食べ比べ
絶妙な焼き加減で、とろけるような脂もたっぷりと山葵を乗せてでサッパリといただきます。ヘタなタレなんていらないですね。塩と山葵が最高!

出典: Kawa0310さんの口コミ

・やんばる豚ヒレ肉のソテー
とても柔らかくて シンプルに塩胡椒のみで味付けされていました。お肉本来の味を楽しんだ後は、柚子胡椒でパンチを効かせて 柚子とお肉が混ざり合う瞬間の美味しさを楽しめました。

出典: ☆マリジェンヌ☆さんの口コミ

神戸Bar 仲々

神戸Bar 仲々

お酒と一緒にステーキを楽しみたい人におすすめなのが、美栄橋駅から徒歩4分の場所にある「神戸Bar 仲々」です。

「石垣牛」をはじめとしたブランド牛ステーキと、お酒を楽しめるお店とのこと。

神戸Bar 仲々 - 石垣牛のフィレステーキ

写真は「石垣牛のフィレステーキ」です。脂身は少なく、さっぱりした味わいが楽しめる逸品とのこと。

ステーキにはご飯・味噌汁・お新香・サラダをセットで付けられるので、お酒を飲まずに夜ごはんとしても楽しめるそうです。

神戸Bar 仲々

お肉だけではなく、お酒に合う一品料理も豊富なのだとか。写真は「だし巻きたまご」で、ふわふわとした優しい味わいが楽しめるとのこと。

とても大きくて、食べ応えもあるのだそう。

・石垣牛のサーロインステーキ
石垣牛のサーロインは脂のサシも良い具合で味が濃厚、石垣牛のフィレステーキすっきりおいしくて上品な味、沖縄のやさしい塩もわさび醤油も共に相性良く捨てがたいお味。

出典: 余脂坊さんの口コミ

こちらのお店は基本はBARなのですが、酒のあてに石垣牛又は神戸牛を食べようという斬新なお店になります!当日はサーロインにフィレを余すところなくいただきましたが、肉の融点が低く途中で胸焼けをせずにスーッとお腹の中に入って行きました

出典: hirorin197804さんの口コミ

ステーキヒカル

美栄橋駅から徒歩4分の場所にある「ステーキヒカル」は、オーストラリア産のブランド牛ステーキを提供するお店です。

深夜の遅い時間まで営業しているので、遅めのディナーやシメのステーキにもぴったりです。

写真の「ヒカルステーキ」は、赤みを使用したステーキで、やわらかくクセも臭みもなく食べやすい逸品なのだとか。

お店オリジナルのヒカルソースとも、相性が良いそうです。

沖縄の定番「A1ソース」や、お店オリジナルの「ヒカルソース」以外にも、たくさんの調味料があるので味を変えながら楽しめるのだとか。

ソースと調味料を混ぜて、自分好みの味わいにもできるとのこと。

・特上ハラミステーキ
ナイフで切るとお肉が柔らかいのが分かります。食べるとジューシーで柔らかくて美味しい!沖縄で有名なステーキ屋さんで美味しいお店に当たった事がなかったので期待してなかったのですがこちらのお店は美味しかった!

出典: ミナコ375さんの口コミ

ソースも沖縄といえばのA1ソースほか自家製ソースゆガーリックチップなどなど複数取り揃えおり味変も自由自在です。キャベツのサラダ、スープ、カレーのバイキングも完備です。味と価格のバランス、あと沖縄だけにあるお店と考えるとオススメですね!

出典: Hiroshi680さんの口コミ

※本記事は、2021/09/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ