【東京都内】誕生日祝いにぴったりなレストラン26選!エリア別に紹介

出典:tabelog.com

【東京都内】誕生日祝いにぴったりなレストラン26選!エリア別に紹介

イタリアンやフレンチなど、さまざまなジャンルのグルメが集う東京都。誕生日のお祝いをしたら主役に喜んでもらえそうな、美味しくておしゃれなお店も充実しています。この記事ではバースデーのメッセージプレートや記念日プランがあるお店を、エリア別にまとめました。

更新日:2024/01/05 (2021/11/12作成)

9466view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10155の口コミを参考にまとめました。

【東京】押上にある誕生日に過ごしたい人気店

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

ソラマチの2階にあるお店です。イタリア料理やスペイン料理を楽しめるほか、ワインバーでもあるためお酒も充実。

華やかな雰囲気のお店とのこと。晴れた日にはテラス席も人気です。

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

誕生日や記念日におすすめなのは、デザートプレートのみを予約できるコースだそう。そのほかの注文内容は当日に決められるので、主役の好みに合わせてセレクトできます。

メッセージ付きプレートにはキャンドルが灯されて、バースデーが盛り上がりそうです。

看板メニューは専用マシンでこんがり焼いた「ロティサリーチキン」です。外はパリッと、中はしっとりとしていて、ハーブの香りが堪能できるとのこと。

お得に食べられるランチタイム、お酒と楽しめるディナータイムどちらでも人気です。

花火やローソクのの付いたプレートもきれいでしたが、まさかそれが自分のテーブルにも来るとは思いませんでした。誕生日その日ではなくてもこういったサプライズをやってくれるようです。いい雰囲気のお店です。

出典: you620さんの口コミ

パスタとピザ、どちらもおいしくいただきました。今度はメカジキのグリルも食べてみたいです。付いているドリンクはおかわり自由なので、食後ものんびり過ごさせていただきました!

出典: amaou29831さんの口コミ

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京ソラマチの30階にあるレストラン。フレンチやイタリアンが味わえるビストロです。料理は本格的ですが、カジュアルに楽しめるお店だそう。

30階からの眺めは絶景で、窓際の席が人気です。

事前に予約しておくと、デザートプレートにメッセージを入れてもらえるとのこと。

ランチ・ディナーともに、ホールケーキ付きのコースもありますよ。ディナーの場合は乾杯ドリンクも付いてくるため、誕生日のお祝い気分が盛り上がるようです。

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 - 本日のお魚料理(イトヨリダイのポワレ)

料理は野菜・お魚・お肉いずれも美味しく、コスパが良いと評判です。ワインに合うため、つい飲みすぎてしまうのだとか。

盛り付けも美しく、華やかな食事を堪能できるとのこと。

誕生日にランチコースを予約!晴天で景色も良く、ランチのシャンパンwineは最高!値段以上のコスパの良さ、美味しいお肉と大満足でした!

出典: wanobaさんの口コミ

女子会のような形でやらせていただきましたが、とても充実したお料理と気さくな店員さんとの会話も弾み楽しくお酒を飲めたのと、美味しくお料理を食べれてとても印象に残っているお店です。

出典: ゆ3699さんの口コミ

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ソラマチの31階にあるレストランです。東京スカイツリーの先端まで見える窓際席が人気です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気とのこと。女子会やデートはもちろん、キッズプレートもあり子連れでも楽しめるそうです。

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

サプライズのお祝いが可能です。デザートプレートにはメッセージを入れてもらえますよ。

ディナーでお祝いプレートを注文すると、光る器や花火を使った演出が追加され、より盛り上がるようです。

天空LOUNGE TOP of TREE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

多くの人が「テンションが上がった」と評するのは、「8種の小さな前菜アミューズタワー」です。東京スカイツリーを模した光るプレートに、おしゃれな前菜が盛り付けられています。

ディナーだけではなく、ランチでも注文できますよ。

誕生日のお祝いとして、家族と訪れました。以前から来てみたいと思っていたので来れて良かったです。店内は綺麗で、景色も◎、料理は美味しく、店員さんも丁寧。

出典: うきょすさんの口コミ

スカイツリー風タワーにのった前菜凄くないですか?!出てきた時びっくりしました。笑魚料理も肉料理も出てきて、盛り付けも可愛いし、誕生日には本当にぴったりな感じのお店でした☆

出典: melodypinkさんの口コミ

piccole lampare & rooftop Sky Bar

piccole lampare & rooftop Sky Bar

押上駅から徒歩3分。ビルの5階と6階に入っていて、5階は通常のテーブル席がメインで、6階には東京スカイツリーが見えるテラス席とバーカウンター席があります。

特別な日はもちろん、普段使いも可能なおしゃれカジュアルなお店のようです。

誕生日ほか、お祝いには贅沢感のあるコース料理がおすすめだそう。コースにはドリンク飲み放題を併用することができますよ。

飲み放題以外のドリンクメニューも、パークリングワインやサングリアなど、華やかなものがそろっています。

コース料理はライトなものから豪華なものまで幅広い内容がそろっています。

パスタやお肉料理など、素材を活かした味が好評。盛り付けは素朴ながら美しく、お祝い気分を盛り上げてくれるようです。

パスタが美味しかったです!スカイツリーを見上げることができリーズナブルにお食事ができました。最後に出てきたバースデープレートも花火がついていて家族で楽しめました。

出典: tsukitotaiyou41さんの口コミ

お酒はバーテンダーが出してくれるので本格カクテルも出してもらえます。記念日や女子会には絶好のお店です。

出典: machiko67さんの口コミ

パラッツォ サン グスト

パラッツォ サン グスト

とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分の場所にある、イタリアンのお店です。

1〜4階が店舗になっていて、素朴で可愛らしい内装のフロアから、シックなフロアまで、さまざまな雰囲気が楽しめるそう。貸切パーティも可能です。

パラッツォ サン グスト

食前酒やデザートプレートが付いてくる「アニバーサリーコース」を注文できます。季節の食材を中心に使った、美味しいイタリアンを楽しめるとのこと。

もちろん、看板メニューのピザも含まれていますよ。

こちらのお店はピザが美味しいと評判です。薪窯で焼き上げたナポリピッツァで、トッピングの魚介やお肉、野菜にもこだわっています。

加えてピザだけではなく、手打ちパスタやお肉料理も美味しいそうです。

カジュアルなイタリアンのお店で、ピザ釜があってピザが美味しかったです(^-^)v友達の誕生日のお祝いで、birthdayプレート作ってもらえました。

出典: チャッコちゃっこさんの口コミ

・ピッツァ ナポレターナ
口に入れた瞬間、ガツンとアンチョビとニンニクのパンチを感じた。自家製生地の窯焼きピッツァはとてもモチモチで、感動しました。とても美味しかった!

出典: おけんのターンさんの口コミ

【東京】浅草・蔵前にある誕生日に過ごしたい人気店

R restaurant & bar

ザ・ゲートホテル雷門byHULICの13階にあるレストランです。お昼はカジュアルな、夜はシックな雰囲気を楽しめるお店だそう。東京スカイツリーと浅草の街並みが一望できます。

女子会やデートで訪れる人が多いようです。

R restaurant & bar

おしゃれで上質な雰囲気なので、誕生日やお祝いに訪れる人も多いそう。

ランチ・ディナーともにコースを注文することができ、メッセージプレートのサービスもあるようです。

料理は西洋料理をベースに、ステーキやカレー、ノルウェー産
スモークサーモンなど幅広いラインナップがそろっています。

合わせるお酒の種類も多く、得にワインは充実しているのだとか。

店内からはスカイツリーが眺められ、ピアノの生演奏もあり、雰囲気抜群!友達の誕生日祝いとして利用しましたがとっても雰囲気いいので友人も大喜び(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

出典: ryotaimanishiさんの口コミ

暑い夜で、涼しい風にあたりたくてテラス席に案内していただきました。きりりと冷えた白ワインをいただいて、おいしかったです。

出典: kuro201さんの口コミ

スカイグリルブッフェ武藏

スカイグリルブッフェ武藏

浅草ビューホテルの26階にあるブッフェレストランです。朝・昼・夜ブッフェが楽しめます。昼と夜は、誕生日のお祝いに訪れる人もいるようです。

ホテルらしい上品な雰囲気と、東京スカイツリーが見える眺望が魅力とのこと。

ランチ・ディナーともにブッフェが基本メニューで、デザートも食べ放題に含まれます。

加えて、予約しておくとメッセージプレートや追加のホールケーキを注文することができますよ。

スカイグリルブッフェ武藏

ブッフェメニューは和洋中と多国籍。武藏窯で焼き上げるグリル料理のほか、目の前で料理を仕上げてもらえるライブキッチンが楽しめます。

季節感のあるメニューが並んでいるとのこと。

友人の誕生日だったので誕生日の所にチェックを入れましたら、可愛らしい誕生日プレートを作って下さいました。

出典: ももこ8さんの口コミ

ワゴン(もはや、ワゴンの概念の変わるワゴン)で各席を回ってくれるスタイルです。それとは別に、オーダーのお料理もありました。全て量もちょうど良く(少なめ)揚げたて、焼きたてを堪能できました。

出典: ゆいちゃんのさんの口コミ

浅草 幻のローストポーク グロワ グロワ

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩4分の場所にある豚肉専門のビストロです。

貴重な銘柄豚を使用した絶品料理を食べられるとのこと。テーブル・カウンター合わせて7席のこぢんまりしたお店で、リピーター多数の人気店です。

美味しい料理とワインのマリアージュが素晴らしく、贅沢な気持ちになれるためお祝いにぴったりだそうです。ブランチやディナーのコース料理もあります。

誕生日を祝う人には、バースデープレートを用意してくれるようですよ。

部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワグロワ - 今帰仁アグー肩ロースのローストポーク 玉葱ソース
この日の料理の中で断トツに美味しい一皿です!!
黒豚独特の旨味の濃さと脂身の甘みがあり、脂としっかりとした肉質のバランスが良いと感じました。

店名にあるローストポークをはじめ、グリルや蒸し料理など、さまざまな豚肉料理を食べることができます。

親しみやすい印象のある豚肉が、高級食材に感じるほど美味しいのだとか。

デザートには、HAPPY BIRTHDAYのデコレーションをしてくれるなど、サービスも温かくて心地よいです。

出典: グルメFPかつぴんさんの口コミ

美味しい料理とワインのセレクトは素晴らしいマリアージュ。肉の焼き加減良し、サラダなどドレッシングやソースも素材を活かす出過ぎないけどほど良い超バランス。いいお店に出会えました。

出典: hassyfb3さんの口コミ

【東京】お台場にある誕生日に過ごしたい人気店

カレス

カレス

東京・お台場にあるイタリアンレストランです。ウェディングパーティが行われることもあるお店で、木々の緑が映えるおしゃれな雰囲気だそう。

女子会やデートで利用する人が多いようです。

カレス

誕生日に嬉しい、アニバーサリープレート付きのコースがあります。

プレートは、複数のデザートがフルーツで飾り立てられてかなり華やか。お祝い気分を盛り上げてくれそうですね。

カレス

ピザやお肉のグリルなど、さまざまなイタリア料理を楽しめます。

中でも人気が高いのは「生雲丹を贅沢に使ったペペロンチーノ」。雲丹の入荷があった日のみ食べられるメニューで、ワインとの相性が良くとても美味しいそうです。

メッセージプレートはケーキやアイス1種類にメッセージということが多いが、こちらはなんと全6種類のデザートとたっぷりのフルーツを提供して頂ける。その大きさに正直かなり驚いた。

出典: ike_logさんの口コミ

雰囲気はとても良くて、女子会でもデートでも使えるお店でした!特にディナーでは東京タワーも見えて、今の時期は涼しくて最高でした!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13055814/dtlrvwlst/B454559985/

KING OF THE PIRATES

KING OF THE PIRATES

アクアシティお台場の5階にあるダイニングバーです。

海賊船をイメージしたお店で、アミューズメントパークのようだそう。テラス席もあり、東京湾とレインボーブリッジを見ながら食事ができます。

エンターテイメント性あふれるお店で、楽しくお祝いするにはぴったりなのだとか。

メッセージプレートを予約できるほか、サプライズケーキ付きのアニバーサリーコースもありますよ。

KING OF THE PIRATES

食べ応えのある料理が多く、満足度が高いようです。

「特選牛のローストビーフ」や「海の宝石 セブンオーシャンプラッター」などが人気で、見た目の華やかさもポイントだそうですよ。

お料理のボリュームがすごくて、お腹いっぱい大満足。サプライズケーキを頼んで出して頂きました!海賊の服装に身をまとった店員さんがバースデーソングでお祝いしてくれました。

出典: maaaa147828さんの口コミ

前菜の盛り合わせは、爽やかな感じ。牛肉のパスタも美味しかったです。鶏肉と野菜を焼いたものが、ボリュームたっぷりでした!パースデーケーキも華やかでした!

出典: la gourmandeさんの口コミ

インコントロ オステリア&グリル

グランドニッコー東京台場の中にあるお店です。上品な雰囲気のお店で、天井が高いため開放感があるそう。

窯で焼いたピザやパスタなど、本格的なイタリア料理をカジュアルに楽しめるとのこと。

インコントロ オステリア&グリル - ホールケーキに記念日のメッセージを添えて

コースデザートにメッセージを入れてもらったり、特製デザートプレート付きの「アニバーサリーコース」を注文したりと、お祝いの選択肢が多いです。

乾杯ドリンクが付いているコースもあり、誕生日や記念日が盛り上がるそうですよ。

インコントロ オステリア&グリル

コースでは、お肉やお魚料理、パスタが味わえます。旬の食材で彩よく仕上げた料理ばかりだそう。

合わせるドリンクメニューも、ワインやカクテルなど豊富なラインナップのようです。

誕生日ホールケーキは、大きなプレートにチョコで文字を書いてくれて、可愛いお花も乗っていて、次女は大喜びでした!

出典: E☆mamaさんの口コミ

・スペイン産イベリコ豚肩ロースのグリル 黒トリュフソース
美術品のような盛り付け♪肉の見事な火の通り方に、口に入れた瞬間のお肉の柔らかな感じ、すべてパーフェクトで凄かった。

出典: ANDROIDさんの口コミ

カフェ ラ・ボエム お台場

カフェ ラ・ボエム お台場

アクアシティお台場メディアージュの4階にある、イタリアンのお店です。広々としたおしゃれなお店で、誕生日のお祝いに利用している人も多いとのこと。

昼はオーシャンビューが、夜は夜景が楽しめるお店です。

カフェ ラ・ボエム お台場

メッセージプレートを予約できるほか、4名から利用できるパーティプランもあります。女子会で誕生日パーティーをしたい時に活躍しそうですね。

料理はどれも華やかな盛り付けで美味しいそうです。

カフェ ラ・ボエム お台場

ピザやグリル肉などどれも好評ですが、得に人気なのはパスタです。

麺を、モチモチの「低加水パスタフレスカ」や「グルテンフリーパスタ」に変更できるほか、しらすや生ハムなどトッピングが豊富。お好みにカスタマイズできますよ。

友人同士のお誕生日のお祝いをされている方がおり、お店全体(お客を含め)で祝える雰囲気がいい店だなあと思いました。

出典: たまお0612さんの口コミ

モチモチのパスタで美味しかったです。アヒージョはマイルドな塩味に、ガーリックがきいていました。他にもアンチョビポテトや牛カツレツなどをいただきましたが、美味しかったです。

出典: ゴマたんさんの口コミ

エッグスンシングス お台場店

エッグスンシングス お台場店

アクアシティお台場の3階にあるハワイ料理店です。おしゃれで開放的な雰囲気のお店で、女子会やデートで利用する人が多いようです。

パンケーキやエッグベネディクトなど、卵を使った料理が豊富。

そびえ立つ生クリームが特徴のパンケーキは、お店の看板メニューです。ケーキにひけをとらない華やかさで、誕生日も盛り上がりそう。

お皿にメッセージを書いてもらうこともできるようですよ。

エッグスンシングス お台場店

スイーツとソフトドリンクだけでのお祝いも良いですが、せっかくならアルコールを飲みたい!という場合には、コナビールやハワイアンカクテルが楽しめます。

料理も「ガーリックシュリンプ」や「サーロインステーキ」など、お酒と合いそうな物が多いですよ。

近くの席の方がパンケーキで誕生日も祝っており、女性の誕生日祝いは間違いないのかな♪景色も良く、レインボーブリッジを見ながら食べられますのでデートには◎

出典: 盛り盛り太郎さんの口コミ

雰囲気もオシャレで景色もバッチリ!天気の良い日の日が沈む景色は最高ですよ!女子会、ママさん会にもバッチリです。

出典: mizu0585さんの口コミ

【東京】原宿にある誕生日に過ごしたい人気店

ペルー料理 bepocah

ペルー料理 bepocah

明治神宮前駅から歩いて8分の場所にある、中南米料理店です。建物は、黄色の華やかな外壁が目印。

ペルー産の食材と日本の食材を使用した、伝統的、時に独創的なペルー料理を堪能できるとのこと。

ペルー料理 bepocah

誕生日や記念日に、せっかくだから珍しい料理を…とこのお店をチョイスする人もいるようです。このためペルー料理初体験の人が多いのですが、料理のクオリティが高く美味しさに驚くのだとか。

食事はもちろん、バースデープレートのデザートも好評です。

ペルー料理 bepocah

ペルー料理初心者には、コース料理がおすすめだそう。

香辛料が絶妙に効いているものが多く、お酒との相性が良いのだとか。お店にはペルー産ワインが豊富なので、合わせて楽しむのがおすすめのようですよ。

バースデープレートも用意してもらいました!ケーキが美味しかった!内装がスタイリッシュだし、高級感もあるのに、コスパが良くて、そりゃ人気でるよなー、と思いました。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

ワインは飲んだことがなかったのですが、ベリーが強い感じで、とても個性的でどっしりしていました。色彩が豊かで、日本人にも親しみやすい料理で、とても美味しかったです。

出典: shinjiro457さんの口コミ

ピッツェリア カンテラ

キュープラザ原宿の9階にあるピッツェリアです。女子会で利用する人が多いほか、デートにもぴったりなおしゃれ空間だそう。テラス席からの眺めが良いとのこと。

小麦にこだわったピザのほか、生ハムや南イタリア産のパスタが堪能できるお店です。

予約時に誕生日だと伝えると、バースデープレートをサプライズで持ってきてもらえます。

スイーツがたくさんのっている大きなプレートで、とても豪華なのだとか。デザートのひとつひとつが美味しいところもポイントだそう。

お肉のグリルやパスタなど、どれも美味しいと評判ですが、看板メニューのピザは格別だそう。

人気は半熟卵と生ハムがトッピングされた「ビスマルク」です。食べ応え抜群で、ワインとよく合うとのこと。

友達の誕生日に6人で行きました。お料理の味も美味しく、見た目もよく、雰囲気もよくバッチリなお店でした!ぜひまた行きたいです。

出典: あん86692さんの口コミ

ビスマルクが感動的に美味しかった。たっぷり乗っている生ハムはお店の中で切り出したもので香りまで美味しかった!!一緒に頼んだパスタも麺がモッチモチでチーズの味が濃厚ですごく美味しかった、、

出典: りりまるっていうんです。さんの口コミ

リストランテ カバカヴァロ

明治通り沿いの建物2階にあるお店です。伝統を感じる本格イタリアンが食べられると評判。

料理はもちろん、ソムリエが選んだというイタリアワインも充実していて、大人向けなお店のようです。

リストランテ カバカヴァロ

おしゃれながらもゆったりくつろげるお店で、友人や恋人の誕生日を祝うには良い雰囲気だそう。

乾杯用のスパークリングワインや、ケーキが付いてくるコースのほか、カジュアルに注文できるメッセージプレートもおすすめとのこと。

お店の名物は「15層のミルフィーユラザニア」です。ソースとパスタを15層に重ね合わせ、じっくりと焼く事で表面はカリッと、内側はとろとろに仕上がるのだとか。

定番のボロネーゼのほか、さまざまなソースが楽しめるとのこと。

サプライズでデザートプレートが。お誕生日お祝いして頂きました。デザートプレートには、プリン、タルト、シュークリーム、アイスの豪華盛りで!そして、お茶菓子も頂けました!

出典: あやぺがはくさんの口コミ

・15層のミルフィーユラザニア
ずわいがにのラザニアを選びました。とてもあっさりしたクリームのラザニアで気に入りました。ボロネーゼのラザニアがノーマルなラザニアでこれも味見させていただきましたが濃厚すぎずにちょうどいい。

出典: もっと食べたいさんの口コミ

表参道バンブー

渋谷区神宮前にあるイタリアンのお店です。緑に囲まれたお店で、東京のど真ん中とは思えない癒しの空間だそう。

お肉・お魚のグリルをはじめ、ピザにパスタなど、幅広いメニューがそろっているとのこと。

表参道バンブー

ランチ・ディナーともに誕生日の食事に利用する人がいるようです。可愛らしいお店のため、素敵な雰囲気でお祝いができるそう。

ハート型のバースデープレートはフォトジェニックで、内容も充実しているとのこと。

見た目がおしゃれな料理が多く、女子会やデートが盛り上がるそうです。

写真の「ピンチョス(7種)」も可愛いと評判。コロッケやカプレーゼ、アヒージョなど、多様なひと口メニューが楽しめるとのこと。

サプライズで誕生日やお祝い事を開くにはオススメで、イタリア語でバースデーソングを歌ってくれたりと喜ばれると思います!

出典: rikerrさんの口コミ

・ピンチョス(7種)
見た目がまず可愛くてこの時点で盛り上がります。またこれがどれも美味しい!ワインやスパークリングが飲みたくなります。

出典: ビンディーさんの口コミ

Solomons

Solomons

東京都・原宿にあるお店です。イタリアンと「イノベーティブ・フュージョン」というジャンルの料理が堪能できます。

映画のワンシーンに迷い込んだかのような豪奢な内装なのだとか。個室もあるため、仲間内のお祝いにはぴったりだそう。

Solomons

「テーブルアート」のサービスが有名です。机に広げられたシートの上に、チョコレートで絵やメッセージを描いてくれるそう。

ムービージェニックなパフォーマンスで、「これで誕生日を祝いたい」とこのお店を選ぶ人が多いようです。

Solomons

光るプレートに盛り付けられた前菜や、光るグラスに入れられたカクテルなど、視覚的に盛り上がるメニューが豊富です。

加えて、フォトジェニックなスイーツがそろうアフタヌーンティーのコースもあり、どの時間帯でも豪華な誕生日のお祝いが可能なようです。

友人が誕生日サプライズをしてくれました。イタリアンのコースで、料理はもちろん美味しかったのですが、なんといってもサプライズや演出の多さにびっくりしました。

出典: まりあ1224さんの口コミ

1品1品こっていて、まさに見て美味しい食べて美味しいです!サプライズのテーブルアートもとても素敵でした!

出典: りあぴ7495さんの口コミ

【東京】新宿にある誕生日に過ごしたい人気店

NO MEAT, NO LIFE.2nd

NO MEAT, NO LIFE.2nd

東京都新宿区にある焼肉店です。おしゃれなお店で、カップルや女子会で訪れる人が多いとのこと。人気店のため予約がおすすめのようです。

A5ランクの黒毛和牛を1頭買いしているため、良質なお肉や希少部位がコスパよく食べられるそう。

誕生日に、美味しいお肉を思う存分食べたい!という人は、こちらのお店でお祝いをするようです。焼肉はもちろん、肉寿司やステーキなど牛肉好き垂涎のメニューがそろっているのだとか。

誕生日用のお肉プレートを注文することもできるそうですよ。

NO MEAT, NO LIFE.2nd

「黒毛和牛のユッケ」や「生うにの肉巻き」「シャトーブリアン」は、お肉の旨味だけではなく贅沢感も味わえると人気のメニューです。

ワインやビールとの相性も抜群なのだとか。

・シャトーブリアン
お祝いという事で特別に注文してしましました。最高に柔らかくて大満足!!バースデープレートはお祝いのメッセージ付きのお肉でお花を作ったプレート!

出典: お肉すっきさんの口コミ

焼肉のメニューは希少部位も豊富で、店員さんたちのサービスレベルも非常によく、心地よい感じ。お肉の味も質が高いのがよくわかる感じです。

出典: アイアムカッツンさんの口コミ

ダンシング クラブ 東京

ダンシング クラブ 東京

新宿駅東南口から徒歩1分、ビルの2階にあるシーフード料理店です。エビやカニを手づかみで豪快に食べるお店。テンション高めの雰囲気で、楽しく食事ができるとのこと。

店内はウッド調がおしゃれなアメリカンテイストのようです。

ダンシング クラブ 東京

手づかみシーフードはエンタメ感抜群で、お祝いが盛り上がるそうです。カニ・エビ・ホタテがベースに入っていて、そこにロブスターや季節の食材を追加できるとのこと。

ソースは3種類あり、ビールに合うしっかりとした味付けなのだとか。

1時間に1回のペースで、お店を挙げて誕生日のお祝いパフォーマンスが繰り広げられるそう。大きなバースデープレートも登場し、とても盛り上がるそうですよ。

このため、誕生祝いに訪れている人が多いのだとか。

カニ・エビ・ムール貝の魚介ににんじん、ジャガイモ、ブロッコリー、トウモロコシと野菜も入っており具沢山!熱々で味も最高!!手掴みということで余計に食欲が湧く気がしました♬

出典: しゃち美さんの口コミ

誕生日祝いの来店が多いようで賑わっていました。時間になると店員さん達がダンスを披露してくれて、誕生日のゲストの名前を呼びケーキが運ばれてきます。

出典: どらみ6662さんの口コミ

トラットリア クアルト

トラットリア クアルト 西新宿

新宿西口駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店です。ヨーロピアンテイストのおしゃれな雰囲気のお店で、店内・テラス席合わせて80席の広さです。

女子会に嬉しい個室も利用できますよ。

トラットリア クアルト 西新宿

料理はどれも本格的なイタリアンで、ドルチェもハイクオリティだそう。「ティラミス」や「ジェラート」など定番のほか、日替わりメニューも充実しています。

バースデープレートを注文すれば、かわいらしく盛り付けて持ってきてくれるのだとか。

トラットリア クアルト 西新宿

お店のおすすめは「日替わりメニュー」です。前菜やメイン、パスタなど各分野の担当シェフが、その日入荷した食材に合わせて作っているとのこと。

美味しい上ボリュームもあり、満足度が高いようです。

友達のお誕生日ということで利用したので、デザート皿に軽くデコレーションしてもらいました。花火がついてるのは嬉しいですね。

出典: kajubohさんの口コミ

グランドメニューもとても種類豊富ですが、その上日替わりメニューまである!どれも美味しそうで、とても迷います。

出典: りょんこさんの口コミ

プレゴプレゴ

プレゴプレゴ

新宿三丁目から歩いて1分、ビルの4階にあるお店です。イタリア料理を中心に、ヨーロッパグルメを楽しめるとのこと。

食事はもちろん、ビールやワインをはじめアルコールメニューが充実しているようですよ。

プレゴプレゴ

暖かみと賑わいが感じられるお店で、気の置けない仲間との女子会にぴったりだそうです。アラカルトはもちろん、ちょっと贅沢な気持ちになれるコースも好評。

予約をしておくと、ドルチェに誕生日のお祝いメッセージを入れてもらえるようです。

プレゴプレゴ - (2014.08)

「料理が美味しい」「コスパ最高だし、人気なのも納得」と評判です。

特に「スペシャルチーズリゾット」や「ポテトのグラタン、ポルチーニ茸風味」など、チーズを使った定番メニューは人気で、チーズ好きにはたまらないのだとか。

もう一回と純粋に思えるような、そんなお店でした。誕生日のサプライズをしてもらいましたが、ここでその時間を過ごせてよかったな。

出典: greenfishさんの口コミ

全部美味しかったのでまた食べたいと思いました。コスパも良いと思います。特にリゾット、大きなチーズも持ってこられたかと思うと、その中でチーズリゾットを作るパフォーマンスも見せていただき盛り上がりました。

出典: kajubohさんの口コミ

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク - 明るい&ひろーい

東京都内でも有名な宿泊施設、ホテルオークラの50階にあるレストランです。高層階なだけあり、眺望が魅力のひとつだそう。

本格的なフレンチやイタリアンを、上品な雰囲気の中食べられるとのことです。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

お昼はプレートランチやパスタなどカジュアルな食事が、夜は本格コース料理が楽しめます。どちらも料理の盛り付けが美しく、誕生日のお祝いにもおすすめのようです。

昼・夜ともにバースデープレートを注文することもできますよ。

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク - 牛ヒレ肉のサルティンポッカ

特にメインのお肉料理に感動する人が多いのだとか。「さすがホテル!」なクオリティだそうですよ。

内容は「牛フィレ肉のポワレ」や「カツレツ」など、時期やコースにより異なるようです。

ゆっくり堪能させてもらいました。ワインはグラスのみでの提供でしたが、美味しくいただきました。最後に、アニバーサリープレートで、誕生日のお祝いを改めてさせてもらいました。

出典: koutanman101さんの口コミ

まずはスパークリングで乾杯して、その後はお魚のときに白ワイン、お肉の際に赤ワインをいただきました( ^ω^ )ここ仔羊のロースト、とっても柔らかくてもっと食べたいと思うほどでした!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

【東京】渋谷にある誕生日に過ごしたい人気店

タワーズレストラン クーカーニョ

セルリアンタワー東急ホテル40階にあるフレンチレストランです。窓からの眺めは素晴らしく、記念日やお祝いに特別感をもたらしてくれるようです。個室も利用可能。

高級感がありつつも気取りすぎない雰囲気で、ゆったり食事ができるとのこと。

タワーズレストラン クーカーニョ

こちらのお店では、パティシエが作ったデザートを食べられます。季節を反映した食材で作られたスイーツは絶品なのだとか。

繊細な飴細工やチョコレートを使って装飾されていて、誕生日にはメッセージも添えてもらえるようです。

タワーズレストラン クーカーニョ

料理の味はもちろん、ビジュアルのクオリティーも素晴らしいのだとか。

色とりどりの野菜や花びらをあしらっているものが多く、誕生日の食卓を華やかに演出してくれるようですよ。

わたしのお誕生日のお祝いで利用しました。雰囲気がいいと聞いていただけはありお店は全て窓の外を望める配置でとても良かったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001905/dtlrvwlst/B135468494/

メインは子羊だが、やはり美味しい。食べ応えもあり旨味もあり美味しい。デザートは特にすごい。文字では書けない凄さ。見た目も綺麗で、考える人ってすごいなと思いますね。

出典: ☆うまさんの口コミ

タロス

タロス

渋谷駅から徒歩2分の場所にあるレストランです。イタリアの、中でもサルデーニャ島の料理を中心に楽しめます。

青を基調とした地中海風の内装も相まって、サルデーニャ旅行気分を味わえるお店なのだとか。

タロス - * デザートプレート 1,400円

誕生日に嬉しいメッセージプレートがとても可愛いと評判です。

ドルチェそのもののクオリティも高いのだとか。羊のチーズを使ったケーキやジェラート、イタリアの伝統お菓子などが盛り付けられているようです。

お肉の種類が豊富で、がっつり食べたい人も満足するようです。牛肉や仔羊のほか、イタリア伝統のソーセージ、サルシッチャも好評。

どれもワインやビールとの相性が良いのだとか。

高技術な上に、デザート自体もひとつひとつ美味しいし、神!!!誕生日やお祝いでのプレート利用、とってもお勧めです (*⁰▿⁰*)!!!

出典: しずず、さんの口コミ

パスタ2種はカラスミのスパゲッティと、ミント風味のポテトを包んだラビオリ(と言っても大きくてびっくり)。トマトソースがフレッシュで、ミントの風味がほんのり爽やかで、美味しかった!

出典: アコールさんの口コミ

and people jinnan

渋谷駅から徒歩7分・ビルの6階にあるカフェです。ランタンが浮かび上がる幻想的な内装で、カップルシートやソファー席が利用できるおしゃれなお店だそう。

女子会やデートで利用する人が多いようです。

and people jinnan

メッセージ入りのクラッカーが付いたケーキや、メッセージプレートの予約ができます。

プロジェクションマッピングを使った、幻想的な誕生日のサプライズも楽しめるとのこと。

おつまみ系からピザ・パスタまで、おしゃれな見た目のメニューがそろっているそうです。

季節のソフトドリンクやカクテルなど、ドリンクメニューも充実していて、どれを飲むか迷ってしまうのだとか。

カーテンにランタン祭りみたいな映像が映し出されてとても綺麗!誕生日サプライズはこのお店では全体で祝う感じでした。

出典: yu.07539さんの口コミ

ナチュラルなアロマが炊かれていて、インテリアにもかなり凝っているようです。雰囲気に合った証明の明るさと色。 店内の雰囲気はかなりいいです。

出典: のあちんです。さんの口コミ

※本記事は、2024/01/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ