徳島で焼肉が食べたい!ランチやディナーにおすすめのお店5選
徳島県の東部に位置する徳島市は、自然豊かな土地。大小138もの河川が市内を流れ、野菜や魚、徳島が誇るブランド牛「河波牛」など、水の恵みを受けて育った食材がたくさんあります。今回は、徳島市内で焼肉が食べられるおすすめのお店をまとめました。
記事作成日:2021/10/13
ネット予約
閉じる
出典:daisukeshiさん
このまとめ記事は食べログレビュアーによる192件の口コミを参考にまとめました。
出典: うどんが主食さん
大通りの喧騒から一本離れた閑静な場所にある、徳島で名高い焼肉店です。お店は赤い看板と暖簾が目印。
店内には座敷席とテーブル席があり、昔ながらの懐かしい大衆焼肉のような雰囲気だそう。家族みんなでディナーに行きたくなりそうです。
出典: daisukeshiさん
ハラミ、上タン、上カルビは塩とタレがあり、それぞれの味の良さが食べ比べできます。
特に「ハラミ」は食べ応え抜群と好評。しっかりとサシが入っていて、見ているだけで食欲がそそられそうですね。
出典: にゃんゆきさん
「阿波尾鶏」は通常の焼き鳥屋さんとは異なり、漬けダレに絡ませてから焼き上げるのがこちらのお店のやり方とか。
一口大にカットされており、厚みたっぷりで食べ応えがありそうです。
頼んだのは特選ロース。上ハラミ塩とタレ。上カルビ塩。塩タン。豚の喉笛。冷麺。うんええお肉うまいねー。ここでしか食べられへんよと豚の喉笛がオススメらしく食べたらコリコリうまい。安くて早くていいお店です。
出典: daisukeshiさんの口コミ
徳島駅近くで上位だったので観光時にお伺い。お店もメニューも東京で言う浅草焼肉のような雰囲気のお店でとっても落ち着く感じ。座敷でいただきました。タンやらハラミといった外せないメニューと、普段は焼肉屋で頼まないですがせっかくなので阿波尾鶏も注文。地元の方も多く、たれもおいしかったです◎
出典: にゃんゆきさんの口コミ
62人
4336人
088-655-1251
出典:tabelog.com
徳島駅から少し歩いた、紺屋町の交差点の左手道なりにお店がある焼肉店。ディナータイムのみの営業となっています。
店内はカウンター席のみで、ひとりでも利用しやすいコンロが設置されているとのこと。何を食べるのか迷ったら、店員さんにその日のおすすめを聞くのもおすすめだとか。
出典: happinoさん
お店で人気の「ハラミ」は、お肉の弾力とあふれる肉汁がたまらないのだとか。
お肉自体にしっかり甘味があるそうなので、まずはタレをつけずに素材本来の旨味を味わってみるのもいいかも。
出典: 徳島太郎さん
暖簾や赤提灯にもホルモンと書かれている通り、ホルモンに自信があるそう。
「アカセンマイ」や「テッチャン」など、バラエティ豊かなホルモンを提供しています。どのホルモンも新鮮で臭みがなく、すっきりとした味わいだとか。
はらみが美味しいと書いてあったのではらみを注文。口コミ通りうまい!他のお肉も美味しくてタレもいい感じでした。
出典: happinoさんの口コミ
メニューはお肉と飲み物とご飯やキムチなど少しのサイドメニューでシンプルです。上ロースは脂身がきれいで、しっかり焼いても柔らかさがあって美味しいです。ハラミも赤身がまさに赤くて、素人目でも新鮮です。こちらもしっかり焼いても柔らかいです。タレは少し甘めで、食べやすい味です。
48人
1880人
出典:tabelog.com
阿波富田駅から徒歩8分ほどの場所の路地にある、本格和牛焼肉店です。
店内はカウンター席以外、全て和室座敷の個室になっています。個室は2名から使えるため、大切な人との焼肉ディナーに使えそうです。
出典: momoぷりんさん
お肉は全て阿波牛の雌牛にこだわって提供しています。「極上ハラミ」や「極上ロース」など、極上がつくメニューの方が、お肉の旨味がしっかりしていていち押しとの声が多数。
どれが一番自分好みか、極上メニューを食べ比べるのもいいですね。
出典: piipiiunkodaoさん
メニュー選びに悩むときは、いろいろな盛り合わせが楽しめるセットメニューがおすすめです。
「技セット」は極上・上クラスのお肉に塩タンがセットになっています。それぞれ肉の部位が書かれていて、何を食べたかわかりやすいのもうれしいポイントですね。
今日一番だったのは、上ハラミである。真紅に近い肉色でサシもほどほどではあるが、食べると甘味と旨味があふれ出してくる。
出典: さすらいの食べロガーさんの口コミ
44人
1965人
088-623-0229
出典:tabelog.com
徳島駅前に位置する、好アクセスな炭火焼肉店で、ディナータイムのみの営業です。お店は昭和の映画の看板が目印。
店内も黒を基調にしたレトロ感あふれる空間です。掘りごたつの個室があり、にぎやかに焼肉を楽しみたいときや、プライベート使いにも重宝できそう。
出典: いざのめ130さん
「特選ハラミ」から「特選カルビ」、「特選牛タン」まで、特選メニューがたくさんあります。
「特選ロース」は霜降りが程よく、旨味がしっかりした濃厚な味わいのお肉とか。しっかりと焼肉を食べているなという感じが、口全体で味わえそうですね。
出典: と@さん
「コリコリ」や「レバー」といった定番ホルモンに、「フワ」などレアなホルモンの用意も。ホルモン好きにたまりませんね。
コース料理も多彩です。お酒を軽く飲みたいときやちょっと贅沢したいときなど、さまざまなシーンに利用できそうです。
次にハラミとロースが来ます、オォ〜このハラミは黒っぽい赤身の久しぶり旨そうだなぁと焼いて食べると、やっぱり旨い!ロースもしっかりと肉の甘みを感じ、しつこくなくとても旨い!牛ホルモンもプリプリで思った以上に美味しかったので大満足でした^ ^
出典: いざのめ130さんの口コミ
はっきりいって、安い!!知り合いの人と食べに行きましたが、普通に食べる焼肉に比べると、すごい安い!!もう、今回で二回目で、お店にも、なじんできました。当然、ホルモン屋さんなのでホルモンも食べましたが赤身盛りなどの赤身もあって、焼肉屋さんとして利用できます。
出典: パロットファイヤーさんの口コミ
20人
449人
088-655-5815
出典: タクドラの金太郎2さん
徳島駅の西側、ポッポ街の南通りにある、A5・A4ランク和牛を一枚から堪能できる焼肉店です。
店内にはカウンター席と仕切りロールカーテンがついたテーブル席があります。盛り上がりたいときにも使えそうなカジュアルな雰囲気だとか。
出典: いざのめ130さん
ランチの「スペシャル焼肉定食」は、4種類の牛肉がメイン。ある日のメインはハラミ・モモ・ロース・カルビだったとのこと。ご飯がすすみそうですね。
スープにサラダ、漬物がついてくるので、満足感がありそうです。
出典: タクドラの金太郎2さん
「おまかせ焼肉定食」は、豚肉と牛肉がメインで楽しめます。使っているお肉について、産地などの説明が聞けるので、安心して食べられそう。
一番手ごろに味わえる「壺漬けカルビ焼肉定食」も要チェックです。
お肉はハラミ、モモ、ロース、カルビの4部位です。ハラミとモモを1枚づつ焼き、もう半分のビールて流し込みました。ここでサッパリサラダとスープでお肉が焼けるのを待ちます。お肉が焼けるとオンザライスでタレとワサビでいただきました。1枚が結構大きいので、ハサミが欲しいですね!ロースが美味かった^ ^
出典: いざのめ130さんの口コミ
本日のおまかせはカルビ、ハラミ、豚バラ、豚トロはイタリアの有名な産地の豚を使用、産地の名前を忘れちゃいました。きちんと説明を頂けますから、安心して食事楽しめます。
出典: タクドラの金太郎2さんの口コミ
18人
324人
088-676-3395
※本記事は、2021/10/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。