【辻堂】テラスモール湘南周辺のレストランおすすめ20選

出典:capuo83さん

【辻堂】テラスモール湘南周辺のレストランおすすめ20選

神奈川県藤沢市辻堂にある「テラスモール湘南」。気持ちの良い風を感じながらゆったり過ごせると人気の施設内には、おしゃれなイタリアンや、フレンチトーストのお店があり、ランチやディナーに困りません。今回は、そんな「テラスモール湘南」内と、最寄りの辻堂駅周辺でおすすめレストランをまとめました。

記事作成日:2021/10/05

2853view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1811の口コミを参考にまとめました。

テラスモール湘南周辺にあるイタリアンがおすすめのレストラン

マルゲリータキッチン テラスモール湘南店

マルゲリータキッチン テラスモール湘南店

湘南の雰囲気満載のピッツェリア・トラットリア「マルゲリータキッチン テラスモール湘南店」。

お店はテラスモール湘南の4階の中庭に面しており、リゾートチックな店内は解放感があるそうです。

マルゲリータキッチン テラスモール湘南店

パスタやピッツァをメインに、セットメニューなどが用意されているこちらのお店。お肉や魚のメインディッシュを楽しめるメニューもあります。

パスタ、ピッツァは豊富なラインナップで、写真は「旬の野菜のオルトラーナ」。彩り豊かな野菜が目を惹きますね。

マルゲリータキッチン テラスモール湘南店

アンガス牛や黒毛和牛のステーキなどのがっつりメニューや、おつまみに良いちょっとした前菜なども充実しているそう。

複数で訪れた際には、ピッツァやパスタ、お肉料理などを色々とシェアして楽しむのも良さそうです。

テラスモールのレストランフロアで、パスタとピザを子供が食べたいというので、こちらに入りました。入り口からは、あまり見えませんが、奥行きが広くて、ソファー席、テラス席もあり、明るくてステキな雰囲気!

出典: 松マルさんの口コミ

テラスモールにあるイタリアンレストラン。ピザをオーダー。待ち時間は少し長めに感じたが、ピザは、生地もチーズももっちりしていて美味しかった。

出典: MAT2005さんの口コミ

トラットリア ラクイラドォーロ

トラットリア ラクイラドォーロ

テラスモール湘南からもアクセス良好な、イタリアンレストラン「トラットリア ラクイラドォーロ」。辻堂駅から徒歩約1分です。

毎年イタリアに足を運ぶ大のイタリア好きオーナーが営んでおり、本場の雰囲気を普段から味わえるようにとオープンしたお店だそう。

トラットリア ラクイラドォーロ

こちらのお店は、本場さながらのイタリア料理と、高級店でも出されるワインをリーズナブルな価格で楽しめるのが魅力とのこと。

オーナーが惚れ込んだという、500℃まで上昇するピザ窯「carino」で焼き上げたナポリピッツァが名物メニューです。

ランチはピッツァやパスタをメインとしたセットメニューを、ディナーは本格イタリアンを楽しめるコースが用意されているそう。

写真はランチのピッツァ「マルゲリータ」です。サイズは大きめで生地はもちもち、チーズがたっぷりで美味しいそう。

こちらのお店は店の前に車を停められる。便利である。白を基調としたお店は、南欧っていう感じで、なかなかいい感じ。辻堂の風にもあっている気がする。

出典: クジラくじらクジラさんの口コミ

ピッツァは電気オーブンとのことでしたが、薪窯で焼いた様なクオリティで、生地ももちもちなナポリタイプ。美味です。パスタも美味しく、ランチでもピッツァ、パスタ選べる種類も豊富で、すぐにまた行きたくなる様なお店でした。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14081709/dtlrvwlst/B434326028/

幾千

幾千

辻堂駅西口から徒歩約1分のイタリアンレストラン「幾千」。神奈川県産食材をメインとした地産地消のイタリアンを楽しめるお店です。

店内はアンティーク材を用いたおしゃれな空間とのこと。テラスモール湘南周辺でおしゃれなお店を探している際に良さそう。

幾千 - オーガニック野菜のバーニャカウダと2種類のパンアップ

こちらのお店はアラカルトで色々なメニューを楽しめるほか、シーンに応じて選べるパーティープランなどもあります。

写真は「オーガニック野菜のバーニャカウダ」。アンチョビソースと自家製マヨネーズで楽しむ逸品だそうです。

幾千

写真は美味しいと評判の「牛すじの赤ワインリゾット チーズクリームソース」です。赤ワインリゾットとチーズクリームとの組み合わせがとても良いそう。

ほかにも、料理はどれも秀逸だと好評です。

店内の雰囲気としては木のぬくもりを感じるアンティークカジュアル空間。ゆったりスペースですので落ち着けますよ。

出典: KEN21さんの口コミ

今日は家族とテーブル席でしたが、次回は一人でカウンターでビールやワインを飲みながらもいいな!と楽しい想像ができるお店でした。近くにあれば、間違いなく行きつけです!

出典: koto4187さんの口コミ

MONK

MONK

ナチュラルビールやクラフトワイン、イタリア料理を気軽に楽しめるというレストラン「MONK」。テラスモール湘南とは反対側の南口にありますが、駅から徒歩約3分とアクセス良好です。

お店はスナック跡地にあり、その面影を残しているそう。

MONK - ゴボウとレンコン、サラミのアラビアータ

お酒を飲む人もそうでない人も楽しめるというこちらのお店。写真は「ゴボウとレンコン、サラミのアラビアータ」です。

根菜類の食感が活きたボリューミーな一皿で、こうしたアラカルトメニューが豊富に揃っているとのこと。

MONK

写真は「ホタルイカのパスタ」。どの料理も彩り鮮やかで、食欲をそそるそう。こちらもボリュームがあるそうで、それでいて控えめな価格設定が魅力とのこと。

「MONK」は自然派ワインをグラスで色々と楽しめるのも嬉しいそうです。

元はスナックだったのかな?赤いソファがちょっと不思議な感じ。お料理もだけどワインセレクトが良いと評判♡自然派ワインがグラスで色々飲めるのだ!

出典: sugar0214さんの口コミ

ベースはしっかりイタリアンだけど、地元の食材なんかをうまくアレンジしながら個性を出してます。僕はわりとクラシカルなイタリアンが好きだけど、この感じも大好きです。

出典: セブ島のスキレットさんの口コミ

テラスモール湘南周辺にある和食がおすすめのレストラン

とびっちょ Terrace Mall 湘南店

「とびっちょ」は江ノ島に本店を構えるしらす料理のお店です。「とびっちょ Terrace Mall 湘南店」は、テラスモール湘南3階の潮風キッチンにあり、本店とほぼ同様のメニューを楽しめます。

フードコート内のレストランとあって明るい雰囲気とのこと。

「とびっちょ」といえば、生しらすや釜揚げしらすをメインとした丼物が人気。1月から3月中旬にかけての禁漁期間と、不漁時以外は生しらすを食べられます。

名物の生しらすは、磯の風味を感じられて美味しいそう。

こちらは、入荷状況に応じてネタが変わるという「とびっちょ丼」。お店の人気メニューです。

新鮮なネタがたっぷりのっていて豪華だそう。時期が合えば、名物の生しらすもトッピングされます。

やっぱりとびっちょは美味しいな♪テラスモールにはたくさん飲食店があるけどここを選んでしまいます(*^_^*)

出典: そらまめ♡さんの口コミ

・とびっちょ丼
このインスタ映えなド派手な見た目。やはりこれで2000行かないクオリティはコスパ最高です。とびっちょ丼美味し!

出典: 竹内仁栄さんの口コミ

竹はる

辻堂駅から徒歩2分ほど、テラスモール湘南とは駅を挟んで向かい側にある和食レストラン「竹はる」。

店内にはカウンター席と小上がり席があり、こぢんまりとした昭和な雰囲気が広がっているそう。

竹はる

厳選された食材を使用した職人技が光る料理と共に、全国各地の地酒を楽しめるというこちらのお店。テラスモール湘南周辺の有名店です。

お昼は味良し・ボリューム良し、コスパ満点のお寿司ランチを、夜は一品料理や御膳が用意されているそうです。

「竹はる」は食材の目ききが長けており、調理技術もとても高いそう。一品料理はどれも美味しく、お酒に関する店主のこだわりは感動ものなのだとか。

それでいて良心的な価格帯であることも魅力とのこと。

この店は一見、待場の普通の店。しかし本質は非常に優れた寿司割烹。主人は並々ならぬ実力の持ち主。過去25年以上通っているが。一度も外れはない。正真正銘プロの職人だからだ。食材の目利き、調理の技。さらに良心的な値段。素晴らしい!

出典: 一級うん築士さんの口コミ

昔気質で、祭り好きの粋で元気な大将が営む地元で人気の鮨店。JR辻堂駅、南口から歩いて数分の場所にあります。大将の食材を選ぶ厳しい目、そして確かな腕と丁寧な仕事ぶりに惚れ込んで、横浜や都内から通うファンも少なくないと聞きます。

出典: ぺろぺろキャンディさんの口コミ

鮨tro気仙

鮨tro気仙

新鮮な旬のネタをリーズナブルに楽しめるという海鮮レストラン「鮨tro気仙」。お店は辻堂駅西口から徒歩約1分です。

小上がりやカウンター席が用意された落ち着きのある店内とのこと。テラスモール湘南に訪れた際の食事スポットにも人気です。

鮨tro気仙

食材は気仙沼、相模湾、築地などから毎朝仕入れているそうで、旬の鮮魚に合うよう、毎月日本酒のおすすめも入れ替わるとのこと。

ランチは丼ものや握りなどがあり、夜は一品料理も加わります。昼夜どちらも魅力的なお店だそう。

鮨tro気仙 - 匠鮨

こちらは特選握りの「匠 鮨」。丁寧に仕事を施した江戸前寿司だそうで、ネタはどれも新鮮で美味しいそうです。

中トロやウニといった握りや軍艦と、巻物1本がセットになっており、満足感が高いのだとか。

外れもないので、お子さん連れでも大丈夫ですし、たまには少しオシャレなお寿司に行きたい方におすすめです(*´∀`*)ポッ

出典: Erena.さんの口コミ

大将を始め、お店の人の感じがいいです。ここは、大正解。最後には、子どもにおもちゃを頂きました。紙風船とか、懐かしい。

出典: miyach23さんの口コミ

そば 酒 高島家

そば 酒 髙島家

辻堂駅南口から徒歩3分ほどの場所にある和食レストラン「そば 酒 高島家」。石臼挽きの手打ちそばを楽しめるお店です。

店内はシンプルで落ち着きのある空間だそう。テラスモール湘南でショッピングを終えた後、ゆったり食事を楽しみたいときに良さそうです。

そば 酒 髙島家

ランチ、ディナー共に営業しており、そば前やお酒を堪能できる昼飲み用のコースなども用意されています。

看板メニューのそばは、風味を楽しめるよう塩で食べるのがおすすめなのだとか。

そば 酒 髙島家

写真は人気の「天ざる」です。野菜を中心とした天ぷらを7種ほど楽しめるそう。天ぷらは脂がくどくなくあっさりと揚げられており、塩でさっぱり食べられるとか。

そばつゆは甘さ控えめで、細めのそばによく絡んで美味しいそうです。

若い店主ですが、丁寧な対応でとても好感が持てました。お酒のメニューも良さそうだったので、今度は夜にでも伺いたい。久しぶりにお気に入りのお蕎麦に出会えた気がしました。

出典: y_recさんの口コミ

瑞々しく光る蕎麦は、見た目から美味しさが伝わります。シコシコと腰があり喉越しが良く、美味しいです。また蕎麦つゆがとても丁度いい。甘さと辛さ、出汁の加減、全てが丁度いいつゆだと思いました。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

すもも食堂

すもも食堂 - イイ雰囲気ですね~。

外観・内観共に雰囲気があり、女性ひとりでも気軽に入りやすいという和食レストラン「すもも食堂」。

辻堂駅南口から徒歩約1分と駅から近く、テラスモール湘南で遊んだ後にも立ち寄りやすいお店です。

「すもも食堂」は定食をメインとしたレストランですが、そば、ラーメン、丼ものなど多彩なメニューを楽しめます。

丁寧に作られた、温かみを感じる食事が魅力なのだとか。価格がリーズナブルなのも嬉しいそう。

人気の定食はフライ、焼魚、炒め物、お刺身など数種類あります。納豆やとろろなどの小鉢を追加することも可能で、お腹いっぱい栄養のあるご飯を食べたいときにも良さそうです。

普段から利用しやすいメニュー構成も魅力とのこと。

駅から近いし、店もきれいな感じ。普通の定番定食メニューです。お客さんの年齢層はそれほど若くないですね。主婦のかた、親子、ご年配の男性、若い男性も。地元の方や近くで働いている方が多いようです。最近、こういった定食屋さんが減ってるので嬉しいです。

出典: jackm3さんの口コミ

青い暖簾が爽やかで目立ちます。外から店内がよ~く見えますが、清潔感に溢れていて女子も入り易い清潔な雰囲気です。

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

天ぷらと天丼 五島

天ぷらと天丼 五島

辻堂駅南口から徒歩2分ほどの和食レストラン「天ぷらと天丼 五島」。店名からも分かるように、天ぷらをメインに楽しめます。

店内は趣があり、テラスモール湘南に来た際、周辺でゆっくり寛げるお店を探しているときにも良さそうです。

天ぷらと天丼 五島

こちらのお店では、衣に卵を加えた関東風の天ぷらを楽しめるとのこと。天ぷら定食に、数種類の天丼と、ランチ・ディナー共通のメニューは多彩なラインナップです。

いずれも衣がサクサクで、タレは甘すぎずご飯が進むそう。

天ぷらと天丼 五島

写真はボリュームたっぷりなことで評判の「かきあげ天丼」です。厚い衣をまとったかき揚げは胡麻油が香り、サクサクと美味しいそう。

イカ、小柱、三つ葉、小エビと様々な具が楽しめるそうです。

辻堂のテラモ側に勤める知人がわざわざ駅南口まで足を伸ばしてランチをするという老舗天ぷら屋さん。渋い見た目に純和風な雰囲気の良い店内。

出典: 湘南こたろうさんの口コミ

油も新鮮なのかしら しつこくなくて、良い!良い!量も、ちょうどよね〜。お漬け物と赤出しも付いてくるから、嬉しいわ〜。ここは是非、お友達を連れて行ってあげたいお店!

出典: strawberry★さんの口コミ

里のうどん テラスモール湘南店

里のうどん テラスモール湘南店

テラスモール湘南3階の潮風キッチンにある「里のうどん テラスモール湘南店」。藤沢名物のバラ丼で有名なお店です。

フードコート内のレストランのため、ショッピングや映画を見た後にも気軽に立ち寄れます。

写真はお店の名物である、キャベツがたっぷり敷かれた「バラ丼」です。甘辛いタレを豚バラ肉に絡めた逸品で、病みつきになる味わいなのだとか。

温玉のせや、うどんとのセットなどもある人気メニューです。

里のうどん テラスモール湘南店 - 冷しぶっかけうどん

こちらのお店は、関西風の出汁で食べる、太めでコシの強いうどんも美味しいと評判。

写真は「冷しぶっかけうどん」です。卵黄や海苔、天かすなどたくさんの具を混ぜて食べるそうです。

・バラ丼
豚バラ、キャベツ、マヨネーズとごはん。この組み合わせがこんなに美味しいとは、初めて里のうどんさんで食べるまで、知りませんでした。

出典: 竹子:)さんの口コミ

やっぱ、店名通りに里のうどんというだけあって、うどんも美味しいんですね。今まではバラ丼のお供としての小うどんセットのようなものしか食べて来なかったのですが、今回初めてうどんメインの利用をしてみて、そのように感じました。

出典: KEN21さんの口コミ

金太郎 辻堂店

金太郎 辻堂店

辻堂駅西口から徒歩約1分と、テラスモール湘南からもアクセス良好な和食レストラン「金太郎 辻堂店」。駿河流手打ちそばや、季節の一品料理などを提供するお店です。

店内は町のそば屋さんといった感じで、地元の人にも愛されているのが分かるそう。

駿河流手打ちそばは、つなぎに水を一切使用せず、山芋で練り上げる静岡の御殿場地域に伝わるおそばです。

国産の玄そばを仕入れ、その日に必要な分だけ石臼で挽いているため、挽きたて・打ちたてを楽しめるそう。

金太郎 辻堂店 - もりそば

こちらは「もりそば」です。徳利に入ったそばつゆも雰囲気がありますね。

水を使ったそばと同じようにしっかりとコシがあり、山芋のみで練り上げたとは分からない仕上がりなのだとか。山芋のヘルシー感は駿河流手打ちそばならではだそうです。

辻堂駅から離れていませんが、住宅街にある街中蕎麦屋さん。雰囲気ものんびりしてて近隣の方に愛されてる様子です。店内はとても綺麗で、大きなテーブルが中央にあり、お一人様でも気楽♪

出典: すずだいだいさんの口コミ

そばは水を使わずに山芋で繋げるという、駿河流のもの。一見すると細くて頼りなさそうに見えますが、粘り気が強くコシがあり力強いそば。滑らかな食感は癖になりそう。

出典: KEN21さんの口コミ

その他テラスモール湘南周辺にあるおすすめのレストラン

クッカーズ・グリル

COOKER'S GRILL

辻堂駅南口から徒歩約1分の場所にあるハンバーガーレストラン「クッカーズ・グリル」。湘南のご当地グルメである、ビーフ100%のグルメバーガーが人気のお店です。

店内はJAZZが流れるゆったりとした空間で、ウエスタンなおしゃれな雰囲気だそう。

COOKER'S GRILL

グルメバーガーのほか、グリル料理や大粒生牡蠣なども提供。お昼はカジュアルにバーガーランチを、夜はお酒を片手に大人のディナーを楽しめるそう。

湘南らしさを味わえる「クッカーズ・グリル」は、テラスモール湘南で遊んだ後の食事に最適とのこと。

COOKER'S GRILL - 12月のハンバーガー

看板メニューのハンバーガーは、つなぎを使用しないステーキのようなパティが特徴とのこと。お肉の旨味がたっぷり詰まっていて、ジューシーだそうです。

具材は地元食材にこだわっているそう。ハンバーガーのラインナップは豊富にあります。

色々な部位を合わせたという牛肉100%のパテ、そして「リップル」さんのバンズは食べ応えが最高! 炭焼きの香りが素晴らしく食欲をそそります。ハンバーガーが好きで色々なところで良く食べるのですが、ここのハンバーガーは中でも強く印象に残る美味しさです。

出典: 1207Blue2さんの口コミ

いつも気にはなっていましたが、なかなか行く機会が無く、やっとの訪問(^^)アメリカンな店内にはJAZZYなBGMが軽やかに流れ、雰囲気が楽しく心地よい。

出典: 美味しん棒さんの口コミ

ミナミカレー

辻堂駅から徒歩約3分の場所にあるレストラン「ミナミカレー」。ネオジャパニーズカレーを提供する人気店です。

テラスモール湘南からもアクセス良好で、辻堂に遊びに来た際のお食事スポットに最適とのこと。店内は木目を基調としたおしゃれな空間だそうです。

ミナミカレー

こちらのカレーは、スパイスが優しく効いたマイルドな味わいが特徴とのこと。数種類あるカレーは、それぞれが具材やスパイスで個性を放っていてどれも美味しいそう。

特にダブルやトリプルなど、複数のカレーを楽しめる一皿が人気です。

ミナミカレー

中でも好評なのが「バターチキンカレー」。スパイスの効いたカレーにバターが溶け込み、クリーミーな味わいだそう。

キッズメニューもあり、おひとり様、家族連れ、友人同士など幅広い層に人気です。

木製のテーブルと椅子からなる雰囲気は造りと合わせ、明るい爽やかな雰囲気。席間隔が広いのでゆったりと寛げます。何気に湘南の風が吹いている感覚。

出典: くらまんさんの口コミ

・バターチキンカレー
一口食べると、なかなか美味しいです。少しピリ辛ですが、僕でも十分食べられるレベルです。野菜にも本来の甘みがしっかりと付いているため、食べていて美味しいです。

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

麺屋 海心

麺屋 海心

辻堂駅から徒歩2分ほどの場所にある「麺屋 海心」。テラスモール湘南周辺で、濃厚なつけ麺を欲したときにおすすめだというレストランです。

お店はアットホームな雰囲気で、誰でも立ち寄りやすいそう。

麺屋 海心 - 超濃厚鶏白湯ラーメン(醤油) 740円 平日ランチトッピングサービス 味玉

こちらのお店は、鶏白湯と魚介豚骨がダブルメイン。とにかく濃厚なつけ麺・ラーメン好きにはたまらないお店とのこと。

あっさりとした味が好みの人に良いという、「あっさり煮干し中華そば」といったメニューもあります。

麺屋 海心 - 辛つけ麺(激辛)+玉ねぎ

写真は「濃厚つけ麺」の辛つけ麺変更オーダー。辛いもの好きに嬉しい、アレンジの効くメニューシステムも魅力だそう。

魚介豚骨をベースとする「濃厚つけ麺」は、エビなどの魚介に、豚骨の旨味もたっぷりで美味しいそうです。

無性にたまに食べたくなる魚介豚骨。特につけ麺、最高。そんな時にふらっと立ち寄れるお店がこちら。駅近立地ですが少し時間ずらせば入れるのでありがたい!

出典: colan444さんの口コミ

豚骨魚介が濃厚な美味しいつけ麺!中盛もぺろっと食べちゃいました!辛つけ麺もすごい気になったので、こっちもぜひチャレンジしたいところです!

出典: あまリンさんの口コミ

ジンギスカン羊堂

ジンギスカン羊堂

テラスモール湘南周辺では貴重だという、ジンギスカンを楽しめるレストラン「ジンギスカン羊堂」。辻堂駅南口から徒歩約5分の場所にあります。

小さい子供もウェルカムなアットホームなお店で、幅広い層に人気です。

ジンギスカン羊堂 - 生ジンギスカンオンザ鍋

実はこちらのお店、グルメバーガーで人気の「クッカーズ・グリル」とは系列店とのこと。おしゃれな内装はどこか似た雰囲気があるのだとか。

そんな「ジンギスカン羊堂」のジンギスカンは、赤身と脂身のバランスが絶妙で、臭みが強くなく美味しいそうです。

ジンギスカン羊堂 - ヒレ

写真は「ヒレ」です。塩と胡椒で食べるあっさりとした味わいで、特にヘルシー感があるとのこと。

本当に羊肉かと疑いたくなるほど臭みがなく食べやすいのだとか。ほかにも、モモ、タン、ハツ、ラムチョップなど色々な部位を楽しめます。

ジンギスカンスタイルで生でも食せるほど鮮度のイイ羊肉がいただける居酒屋さんです。ハッキリ言っちゃえば夜のお店なのですが、なぜだか水木金の3日間だけ12:00から24:00まで通し営業してるんです!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

全体的にはCPが良く値段を気にせず頼めるのは嬉しい!帰る時まで店内は満席状態で人気ぶりが伺えます‼️店内の雰囲気もよく気持ちよく食べれました‼️

出典: モッくんですさんの口コミ

ガーリックジョーズ テラスモール湘南店

ガーリックジョーズ テラスモール湘南店

テラスモール湘南の4階にある「ガーリックジョーズ テラスモール湘南店」。横浜元町生まれのニンニク料理を楽しめるレストランです。

壁にはニンニクの絵がズラリ。店内はまさにガーリックワールドだそうです。

メニューには、蒸す、焼く、煮る、揚げる、さまざまな調理法を施した多彩なガーリック料理が並びます。

料理のすべてにニンニクを使用しているため、ニンニク好きにはたまらないお店とのこと。

ガーリックジョーズ テラスモール湘南店

写真はランチで人気の「油淋鶏&ライス」。ガーリック料理レストランなだけあって、ニンニクたっぷりだそう。

周りにはパクチーもたっぷりで、パクチー好きにもたまらないのだとか。油淋鶏は甘辛いタレがかかっていて美味しいそうです。

テラスモールの中にあるので家族連れも多く横浜元町とは雰囲気も違いますが、近場で気軽に入れるので友人を連れて行きたいと思いました。

出典: 湘南マダム♪さんの口コミ

こちらのお店で気に入ったのは、壁のイラスト!!湘南らしく、海や江ノ島などが描かれているのですが、よく見ると船に乗っていたりビーチでくつろいでいたりするのが、全てにんにくのキャラクターなんです〜!めちゃくちゃかわいい!!

出典: miyomiyo21さんの口コミ

Bistro辻庵

「国産FOOD(風土)湘南風土(FOOD)」をコンセプトとしたダイニングレストラン「Bistro辻庵」。辻堂駅西口から徒歩約3分です。

和モダンな雰囲気漂う店内で、テラスモール湘南周辺でおしゃれランチ、ディナーを楽しみたいときにも良さそう。

Bistro辻庵 - 彩り野菜のテリーヌ 人参とオレンジのビネグレットアップ

こちらのお店は、メインにスープとサラダがセットになったお手頃価格のランチが名物。

ディナーはちょこちょことつまみたい人や、色々食べたい人に嬉しいアラカルトが充実しています。ワインも国産にこだわっており、お酒好きな人にもおすすめとのこと。

写真はメインを選べるランチセットの一品。「牛ハラミのステーキ瀬戸酒造の酒かすのソース」です。

グリルしたハラミに酒粕ソースをかけた個性的なステーキだそう。酒粕には神奈川の酒蔵のものを使っているそうで、細かなところにもこだわりを感じますね。

料理の味もおいしいんだけど、サーブのタイミングが的確で、とても良かったです。店員さんの雰囲気も店の雰囲気もよく、とても幸せな気分で食事できました。

出典: ココロ建築士さんの口コミ

料理名のつけ方が正確なのに関心いたします。今あらためて料理名を見ると、どの料理も正にそうゆう味だった!と思えます。

出典: domdom東十条さんの口コミ

ローストビーフの店 鎌倉山 テラスモール湘南店

ローストビーフの店 鎌倉山 テラスモール湘南店 - フードコートの様子

テラスモール湘南3階の潮風キッチンにある「ローストビーフの店 鎌倉山 テラスモール湘南店」。フードコートにあるローストビーフ専門のレストランです。

清潔感と解放感のあるフードコートで、ピーク時間を外せばゆったりと食事を楽しめるそう。

ロゼ色に火が通ったジューシーなローストビーフと、地元湘南の野菜を組み合わせた料理が魅力とのこと。

ローストビーフには、日本の温暖な気候で育った黒毛和牛を使用。鎌倉山にある本店の味を気軽に楽しめるそうです。

ローストビーフの店 鎌倉山 テラスモール湘南店 - アラカルト・ローストビーフリフトアップ

こちらは「アラカルト・ローストビーフ」。ライスは不要で、お酒と一緒に楽しみたいという人にぴったりだそう。

9切れで100gほどあるのだとか。赤身がメインで程よくサシが入ったローストビーフは、噛むほどに旨味を味わえるそうです。

ローストビーフは柔らかくて流石のお味。ガッツリ食べる量ではないが、軽くランチ、なので全然OK。ケチャップライスは押し固めてある感じで、見た目よりボリュームがある。パクパクパクときれいにいただきました。

出典: てつ0467さんの口コミ

フードコート出店なので店舗とは肉質は違うものの、やはりブランドに恥じない美味しさがありました♪個人的にあの牛bowlがガツガツ食べられる男子ご飯みたいで好きだなぁ♪

出典: 全力疾走 食べある鬼♪さんの口コミ

トースティーズ テラスモール湘南店

トースティーズ テラスモール湘南店

外カリ、中フワなフレンチトーストが味わえるという「トースティーズ テラスモール湘南店」。フルーツや野菜を使用した、ユニークで新感覚のフレンチトーストを楽しめるレストランだそうです。

テラスモール湘南の2階、白を基調としたおしゃれな雰囲気です。

こちらのフレンチトーストは、メープルシロップをかけたシンプルなもの以外のメニューも豊富にあります。

フルーツやコンポートをトッピングしたデザート系や、写真の「アボカド&ソーセージ」のように食事として楽しめるものも充実。

トースティーズ テラスモール湘南店

写真はキャラメリゼしたバナナとチョコソースを合わせた「バナナブリュレ」です。こちらのフレンチトーストは、思わず写真を撮りたくなるような華やかな見た目も魅力だそう。

季節限定のメニューもあり、リピーターも多いそうです。

・アボカド&ソーセージ
外はカリッと中はフワフワのフレンチトースト。クリーミーなスクランブルエッグに、サラダ。ソーセージもパリッと中はジューシーで美味しい。

出典: ★☆ゆっこ☆★さんの口コミ

テラスモール2Fのかなり目立つ場所にある。テラス席もあるが、その日は使われていなかった。案内された席は窓際の席で眺めもいい。明るく綺麗な店内、親切な接客。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

※本記事は、2021/10/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ