【千円以内】藤沢で美味しくて安いランチ!おすすめ店17選

出典:いぬと湘南。さん

【千円以内】藤沢で美味しくて安いランチ!おすすめ店17選

相模湾に面する藤沢市。全国的に有名な江の島や片瀬など、ビーチがたくさんあり、おしゃれな街として栄えています。そんな藤沢には、美味しくて安いランチどころがたくさん。ここでは、地元の人も絶賛する人気店をまとめました。

更新日:2024/02/13 (2022/01/19作成)

9129view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2202の口コミを参考にまとめました。

【千円以内の安いランチ】藤沢駅周辺でおすすめのカフェ・喫茶店

カフェ アロマ

カフェ アロマ - 外よりも店内はスッキリ

「カフェ アロマ」は、藤沢駅北口から徒歩3分ほど。銀座通りのダイエー藤沢店から、すぐ近くにあるカフェです。

オーナー所有の畑で採れた無農薬食材を使ったメニューや、自家焙煎のコーヒーやスイーツが評判です。

カフェ アロマ - BLTサンド

写真の「BLTサンド」は、手軽にランチをしたいときにおすすめだそう。こんがりと焼かれたパンに、ベーコン、レタス、トマトが挟まっています。

シャキシャキのごぼうのミニサラダも付いていて、たっぷりと野菜が摂れるメニューだそう。

カフェ アロマ - ツナとモッツァレラのトマトクリームスパゲッティ

「本日のパスタ」ランチの「ツナとモッツァレラのトマトクリームスパゲッティ」。

しっかりと濃厚なトマトの風味が香るクリームスパゲッティで、酸味もあり本格的な味わいが楽しめるそう。美味しくて安いと評判です。

パニーニや自家製スープが美味しいです。ランチの3時まではコーヒーがおかわり自由だし、3時以降はアフタヌーンセットなるものがあってバゲットのホットサンドとスープとミニサラダとドリンクが付いて1000円ちょうど。たまに来客イベントのようなこともやっている素敵なカフェです。

出典: 海辺の肴さんの口コミ

・ロースハムとスクランブルエッグのパニー二のセット
パニー二は硬めのパンをトーストしてあり、香ばしい風味と共に口に入れるとバリバリと音がして、その食感がまた良い感じでした。ロースハムはやや厚め、スクランブルエッグはやや緩めで、その間にタルタルソースが入っていました。

出典: yoshida04142さんの口コミ

サウンドウェーブ コーヒー ロースターズ

サウンドウェーブ コーヒー ロースターズ

藤沢駅を降り、ちょっと歩いた場所にあるという「サウンドウェーブ コーヒー ロースターズ」。

ランチタイムは、コーヒーと食事が美味しいと人気です。店頭に並ぶ豆のコーヒーは、全て試飲ができるそう。

サウンドウェーブ コーヒー ロースターズ

がっつりと食べたいときには、安いのに本格的だという「ロコモコセット」がぴったりとか。

ハンバーグはチーズインでボリューム満点とのこと。目玉焼きは半熟で、とろりと濃厚な味わいを楽しめるそうです。

バゲットに、大きくカットしたカマンベールチーズ、カルピスバター、ハムを挟んだ「ジャンボンフロマージュ」。

チーズの濃厚な味わいが特徴のサンドイッチで、美味しいコーヒーと相性ばっちりだそう。

・カフェラテ
わたしは、カフェラテのあわあわに、砂糖をまぶすのが好きでココの砂糖は、茶色の粒が入ってて うん?ナッツ?湿気除け?と一瞬思ったけど、この粒もお砂糖で、お洒落です。カフェラテは、飲み干すまでクリーミー♪女性好みですね。

出典: nekonokazeさんの口コミ

こじんまりとしていながらとにかくおしゃれ空間って感じ。若干辺鄙な場所にあるもののほぼ満席でテイクアウトの人も後をたたない。この店を知らなかったなんて恥ずかしい。今度はカフェ利用をしたい。

出典: midopikさんの口コミ

コーヒーショップ 海

コーヒーショップ 海

ノスタルジックな気分に浸りたいときは、藤沢の「コーヒーショップ 海」がおすすめだそう。

フジサワ名店ビル1Fの一番奥にあるお店で、ゆったりとした時間が過ごせるそうです。

コーヒーショップ 海 - ビーフカレー(\350)

ランチにはみんな大好きな「ビーフカレー」がおすすめとのこと。やわらかくなるまでしっかりと煮込まれた牛肉が、カレーに溶け込んでいるのだとか。

辛さやスパイスは控えめで食べやすく、日本人好みのカレーライスだそう。

安いし美味しいと評判の「ナポリタン」。

しっかりと濃いめにトマトケチャップで味付けされていて、しっとりとしているのが特徴だそう。具材はシンプルに、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンで、たっぷりと粉チーズをかけるのも美味しいのだとか。

・ビーフカレー
カレールーはそんなに辛くありませんでしたが、コトコト煮込んだのか柔らかい牛肉が数個入っており満足でした。いつもは電車から見ている店でしたが、カレーを食べながら電車(昔は湘南電車と呼ばれていた東海道線)を眺めるのも良いものでした。

出典: f-hmsさんの口コミ

・ツナトースト
食べやすく6分割し、一口サイズになってます。ほどほどの厚みのトーストに乗ったツナは…こ、こりは!なんと僕の大好きな玉ねぎ入りツナ。網かけのマヨネーズもバッチグーです。確保〜!確保だ〜!こうして、海のツナトーストは無事確保。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

瓦斯灯

瓦斯灯

「瓦斯灯」は、藤沢駅北口を降りて徒歩1分ほど。さいか屋8階の飲食店街にある洋食店だそうです。

藤沢に昔からあるお店で、ランチタイムはボリュームたっぷりの食事が楽しめるそう。

ランチメニューの「海老ピラフ」は、サラダとドリンク付き。バターの風味が口いっぱいにひろがって美味しいと評判です。

そのほか、「ナポリタン」など喫茶店ランチで人気メニューがあるので、どれも食べたくなり選ぶのに困るという声も。

瓦斯灯

写真はランチセットAの、ハンバーグのオーブン焼きです。ライスとドリンクが付くセットだそう。

安い価格帯なのに、ハンバーグはお肉がぎっしりと詰まっていて、どこか懐かしいデミグラスソースの味わいが癖になるのだとか。

・トロピカルパフェ
甘さ控えめのアイスなので、あっさり食べられました。クリームも甘さは控えめでした。アイス、全く溶けかかってないところがよい。しっかり固いアイス。隠れた名店(もしかしたら地元の方には有名なのかも)を発見した気分になりました。

出典: nyaran08452さんの口コミ

・キーマカレー
辛さは弱めで、スパイスも弱めです。ちょいと甘ささえ感じますねぇ。ひき肉がたっぷりですが、キーマカレーというよりトマトソースを加えたミートソース+カレーのようにも思えます。優しい味付けですねぇ。個人的に好きですよ、この味。

出典: ponpei123さんの口コミ

【千円以内の安いランチ】藤沢駅周辺でおすすめの和食店

カレーうどん富貴堂

藤沢駅北口から徒歩で4分ほど、「カレーうどん富貴堂」は、藤沢にあるカレーうどんの専門店。1種類だけではなく、バリエーションに富んだ味が揃っているのだとか。

店内は木を多く使った温かみのある空間が広がっていて、女性ひとりでも入りやすいそう。

写真はスタンダードで安い「富貴堂カレーうどん」と、「トロロ明太ご飯」のランチセットだそう。

カレーうどんは、適度にスパイシーで美味しいのだとか。シャキシャキとしたネギがたっぷりと入っているそうです。

カレーうどん 富貴堂 - スペシャルカレーうどん
しらす明太子丼

写真は「スペシャルカレーうどん」と「しらす明太子丼」のセット。カレーうどんの中に、大海老天、ちくわ天、チーズが入ってボリューム満点なメニューだそう。

濃厚なチーズが合わさり、カレーはとろりとした食感とまろやかな風味が絶妙なのだとか。

・富貴堂カレーうどん
食べるとクリーミーなお味で今まで食べた事がないカレーうどんの味がします。この白さは牛乳と和風だしを混ぜた白さとクリーミーさのようです。だからと言って、牛乳臭さはなく牛乳が苦手な私でも美味しい(*゜Q゜*)と感じます。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

・カレーうどん
辛さは控えめでまろやかな印象。そしてトッピングは豚バラ肉に長ネギです。このバランスいいね。そして麺は、太くつるつるしたのど越し。モッチリした食感。んんー、高級なカレーうどんと言うより、家庭的なカレーうどんって感じで、親しみやすいです。

出典: littlebassさんの口コミ

ふじやす食堂

ふじやす食堂

「ふじやす食堂」は、藤沢駅北口を出て3分ほどの場所にある食事処。

藤保水産という魚屋さん直営のお店なので、コストパフォーマンスが高いメニューが揃っているのだとか。ランチタイムは美味しくて安いと評判です。

写真は「まぐろ三昧丼」。ご飯は大盛が無料で注文できるそう。

ご飯が見えないくらい、たくさんのネタがのっているそうです。内容は赤身、トロ、すき身の3種類のマグロがのっているので、飽きずに食べ進められるのだとか。

ふじやす食堂

「特上海鮮ちらし寿司」は、色々なネタが盛りだくさんで、かなり安いと評判のメニューです。

釜揚げしらす、ズワイガニ、中トロなど、高級メニューもぎっしりとか。タイ、サーモン、カンパチなど、味のバリエーションも豊富とのこと。

・特海鮮丼
想像以上に刺身の種類も多く、今日のマグロはメバチの中トロと大トロと説明されました。入荷によって違うようです。高級感はないものの、普段使いのランチとしては大満足でしょう。ご飯も酢飯となっていたのも好印象。

出典: つぼ焼きさんの口コミ

・特上海鮮ちらし寿司
赤身が「インドまぐろ」と写真手前のが「本マグロ」。しらす、サーモン、エビ、いくら、卵等入っていてどれも厚みがあるが食べやすく新鮮。赤身は苦手なのだが、全然臭みがなく食べやすい。大トロは油が口の中にじゅわっとくるのに、しつこくない。初めて美味しい大トロに出会えたかもしれない。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

宗平

宗平 - 2009.9.21

藤沢駅を降りてすぐの場所にある「宗平」。

ランチは定食の種類が豊富で、魚やフライものを中心に、ラインナップが豊富なのだとか。どれも安いのに、味もバッチリなメニューばかりだそう。

宗平

写真は「刺身定食」。新鮮な刺身は、赤身、鰹、鯵の3種類だそう。

小鉢にはがんもどきと大根のおでん、漬け物も付いていて、全体的にさっぱりとしたメニューとのこと。ヘルシーに食べたい女性ウケが良いのだとか。

宗平

コストパフォーマンスが高くて美味しいと評判の「サバ味噌定食」。半身のサバは、こってりと濃いめの味噌味で、ご飯が美味しいそうです。

マグロ、切り干し大根、漬け物、味噌汁まで付くので、ボリュームも満点でしょう。

・筑前煮定食
小鉢とご飯、味噌汁付き。コーヒーのセルフサービスもあります。筑前煮はボリューム満点。甘めの味付けでご飯が進む。小鉢は鮪のお刺身と切り干し大根の煮つけ、キャベツの浅漬け。

出典: 絵梨花さんの口コミ

ランチの定食は10種ほどあり。鯖の味噌煮定食にしました。鯖は大きく、鮪の刺身、ひじきの煮付、お味噌汁、ごはん、漬物がついて760円。女子にはたちょうどよい量で、食べやすい味付け。コーヒー付きでおかわり自由。スタッフの対応もよいです。

出典: Sachikさんの口コミ

喜多梅

季節料理 うどん 喜多梅 - 目の前にコインパーキングあり。

「喜多梅」は、藤沢駅からほど近くの場所にある、うどんが美味しいと評判のお店です。

うどんメニューはどれも安い価格帯で、ハズレがなく美味しいのだとか。冷たいうどんも温かいうどんも、メニューに揃っています。

季節料理 うどん 喜多梅 - 「釜あげうどんセット」 釜揚げうどん→釜玉うどん に変更

写真はランチにもおすすめだという「釜玉うどんセット」です。うどんは、細麺か太麺から選べるとのこと。

天ぷらはサクサクとした食感が美味しく、胃もたれもせずに食べられるそう。きんぴらごぼうも付いていて、安いのに満足度の高いセットだそうです。

「カレー煮込みうどん」は、熱々グツグツの鍋に入って提供されるそう。最後まで冷たくならずに食べられるのだとか。

玉ねぎと豚肉の風味がたっぷりと付いたカレーがしっかりと煮込まれているので、より食べ応えがあって美味しいそうです。

・小どんぶりとおうどんのセット
小どんぶりとは言え、それなりにボリュームはある。天ぷらはたくさん乗っている。味も濃すぎることはなく、タレの分量は自分にとってちょうど良い。おうどんは細麺と太麺があるようだが、細麺を選択。つるつるっと食べる。暖かくなってきたこの時期には特に美味しく感じる。

出典: クジラくじらクジラさんの口コミ

・釜揚げうどん
超太くて長ーい麺。表面はドロッとしていて芯に近い部分は芯が残る食感。つけ汁は鰹風味でやや薄口。生姜と刻みネギが薬味です。濃口醤油の辛いくらいの汁に浸けることをイメージしてましたが、これも悪くないみたい。

出典: しろなおじさんの口コミ

寿司ダイニング甚伍朗

約半世紀ほど歴史がある「寿司ダイニング甚伍朗」。現在藤沢にあるお店は2014年に改装していて、とてもきれいなのだとか。

相模湾などの近海で水揚げした新鮮な地魚を使った、海鮮料理が安いし美味しいと評判です。

写真はランチタイムで人気の「地魚にぎり」。地魚としてのっている写真のにぎりは、アジ、サワラ、ヒラマサ、石鯛だそう。

セットでは、漬け物、茶碗蒸し、アラ汁が付いています。

寿司ダイニング甚伍朗

「きんめ鯛煮付定食」は、甘辛い煮汁でしっかりと煮込まれているそう。ご飯をおかわりしたくなるほど、新鮮なきんめの味がしみ込んだ汁が美味しいのだとか。

半身のきんめ鯛は小ぶりですが、味付けが良くて十分満足できるそう。

・地魚にぎり定食
にぎりは8貫。ネタはその日の4種類。もちろん石鯛しっかりおりました。見ためにも角ピンの切り口が、新鮮そのもの。シャリは小さめで、ネタは大きめです。アジの光りかたなんかテッカテカ。肉厚な石鯛の身。ヒラマサはプリプリ。炙ったサワラのうまいこと。

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

行ける日は必ず行くようにしています。今日も行きたい笑。おすすめは海鮮丼を白米にしてもらって。ちょこっと天ぷらを付けます。これで990円て安すぎでしょ。土日の昼しか行けませんがいつも満席です。毎日通いたい。

出典: 焼鳥〜さんの口コミ

そば~る ひだまり

そば~る ひだまり

「そば~る ひだまり」は、藤沢駅から徒歩5分ほどの場所にある、美味しいそば処とのこと。

テラス席はペットも同伴できるので、晴れている日は、お散歩ついでに立ち寄るのもおすすめだそう。

写真は、ランチで人気の「豚南蛮つけ汁ごんそば」と「ミニ天丼」。美味しくて安いそうです。

鴨南蛮の鴨の代わりに豚を使ったメニュー。豚バラ肉の甘みに、カットされたネギがゴロゴロと入っていて、食べるのが止まらなくなる美味しさだそう。

写真は「天せいろ」の大盛。天ぷらは、全部で9種類の盛り合わせで、全体的にボリュームたっぷりだそうです。

大盛の手打ちそばは、男性でもお腹がいっぱいになる量なのだとか。

・豚南蛮つけ汁
熱々のつけ汁です。豚バラ肉と焼きネギがたっぷりと入っています。特に豚バラ肉は100g以上は入っていたのではと。男前な量ですわ。

出典: KEN21さんの口コミ

・もりそば
待ち時間は5分ほどと提供は素早いです。その割には、いかにも手打ちという感じの不揃いなそばで、なかなか瑞々しく風味もきちんとしており、美味しいおそばです。蕎麦湯は中濃で、こちらも風味がきちんと出ています。

出典: トントンマンさんの口コミ

【千円以内の安いランチ】藤沢駅周辺でおすすめの中華料理店

古久家 藤沢店

「古久家 藤沢店」は、昭和22年創業の藤沢を代表する中華料理店です。

藤沢駅南口を降りた目の前の、ダイヤモンドビルの地下に入っているので、何かと利用しやすいのだとか。

写真はランチタイムにも人気が高い「餃子」。安いのに手作りでジューシーだそう。表面がしっかりと焼かれています。

餡にしっかりと味が付いているので、何も調味料を付けなくても美味しいそうです。

写真は名物料理のひとつである「サンマーメン」。しょうゆベースのマイルドな味わいのスープに、餡がかかっているのだとか。

具材は、豚肉、もやし、白菜、にんじん、きくらげ。太めの麺はもっちりとしていて、お腹にしっかりと溜まるそうです。

・炒飯
シンプルだけどおいしくてボリュームあります。肉焼売も頼んだので満腹になりました。連れの焼きそばは麺が香ばしく炒められて非常においしかったらしく、野菜たっぷりの餡でお得な一品だったようですよ。

出典: もへじいさんの口コミ

・焼そば
野菜の塩味の餡掛けとこの茶色い麺が特徴。麺は少し焼いてあって所々が優しいパリッと感。お値段も優しく税込にして669円。お酢をグルグルかけ回して最高~♪もの足りなければ餃子もどうぞ。ごちそうさまでした♪♪

出典: オヒトリサマさんの口コミ

千里飯店

千里飯店

「千里飯店」は、藤沢で話題の中華料理のお店。昔から地元で愛されてきたお店で、観光誌などでも取り上げられることがあるのだとか。

安くてボリューム満点なメニューがたくさん揃っているそうです。

千里飯店

ランチには、「五目焼きそば」がおすすめとのこと。

白菜にきくらげ、にんじんなど、たっぷりの野菜にトロトロの餡をのせたメニューだそう。麺にはおこげが付いていて、カリカリとした食感が美味しいのだとか。

千里飯店

女性人気が高いメニューと言えば「レバニラ炒め」。ニラ、もやし、玉ねぎの野菜は、どれもシャキシャキ感が損なわれず美味しいそうです。

ご飯がどんどん進む美味しさで、あっという間にぺろりと食べてしまうそう。

チャーハンは美味しいです。目の前で、大きな中華鍋の中でチャーハンが踊り、味は、絶品で中華街で食べているのかと錯覚します。

出典: HYHY777さんの口コミ

・五目焼きそば
毎回同じ焼き加減で、モチモチを残しつつパリっとした麺が 少し濃いめの餡に絡みます。 たっぷりカラシが乗っけられてますが、あまりキツくないカラシで、これを酢で溶いてから 絡めるのが自分好みな食べ方。

出典: 湘南こたろうさんの口コミ

【千円以内の安いランチ】藤沢駅周辺でおすすめのアジア・エスニック料理店

セーンスック

藤沢駅北口から徒歩で5分ほどの場所にある、タイ料理店「セーンスック」。異国情緒あふれる雰囲気で、藤沢にいながら小旅行をした気分になれるのだとか。

ランチメニューは6種類とカレーがあるようです。

ランチタイムは、ガパオライスが定番人気だそう。鶏挽肉や豚肉など、使うお肉を選べるのだとか。

辛さも調節できるそうですよ。本格的な味なのに、美味しくて安いと評判です。

セーンスック

「カオマンガイ」は、やわらかい鶏肉とチキンスープで炊いた、本場風の味付けだそう。

別添えのソースは、ほんのりとピリ辛で美味しいとのこと。サラダ、スープ、デザート付きで、満足度が高いそうです。

・ダックのガパオ
日本人向けのガパオは食べた事はあっても本物は初めて。辛さはちょうどいい。少し濃いめのチンジャオロースに似ていると感じた。バジルやアヒルのお肉のクセは特に感じる事なく普通に美味しくいただいた。オイスターソース、ナンプラーなどは味が上手く混ざりご飯がススム、ススム。

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

・カオガパオガイ
サラダ、スープ、デザート付き(*´∇`*) ボリュームもなかなかあるし、お味もΣd(≧▽≦) これで お値段880円はお得ですね〜♡ お店の方の雰囲気も良く落ち着くお店でした♪ 人気店なのも納得‼️ 夜に伺って、お料理と共にシンハービールなんて 飲みたいなぁ〜

出典: にゃちこんさんの口コミ

インディアンダイニング プラクリティ

藤沢駅から徒歩で5分ほど、ランチタイムにスパイス香る美味しいインド料理を楽しみたいなら、「インディアンダイニング プラクリティ」が藤沢駅から近くておすすめだそう。

4人以上でワイワイ食べたいときは、食べ放題と飲み放題が付いた、パーティーコースも人気です。

ランチタイムはカレーメニューがかなり安いので、手軽にランチを済ませたいときにも良いそうです。

写真はほうれん草のカレーですが、このほかにも、ダルカレーや定番のバターチキンなど、選べるカレーの種類は豊富に揃っているようです。

インディアンダイニング プラクリティ - スペシャルランチ 980円(カレー2種、ナン、ミニライス、タンドリーチキン、サラダ、デザート、ドリンク)

カレーの種類が多いので、どれにしようか迷ったら「スペシャルランチ」がおすすめとのこと。

カレー2種類、ナン、ミニライスが付いたセットで、一通りカレーを堪能できるそう。タンドリーチキンやサラダ、デザートも付いていて、ボリュームも満点だそうです。

特にカレー百名店に入っていないのですが、それが不思議なくらいレベルの高いカレー屋さんでした‼︎非常にさっぱりしているのでライスに合い、またチキンや野菜などの具材がほろほろと柔らかく引き立っていました。コクもすごい。テイクアウトでもにぎわう店内、ランチで利用しました。

出典: mfrupさんの口コミ

・プラウンマッカニ
カレーに、バターライスとナン、そしてソフトドリンクがついて、上記の値段はコストパフォーマンスは十分。バターチキンカレーは大好物であるが・・・と食べてみると、なかなかいける味である。しかもランチは、ナンが食べ放題。

出典: サラマンダーさんの口コミ

カラス

本格ネパール料理が楽しめるという「カラス」。藤沢駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

インド料理とは少しテイストの違ったカレーメニューが並び、一品料理も豊富なのだとか。

カラス

しっかりと食べたいときには「カラスセット」がお得だそう。

写真のカレー2種類は、チキンとマトン。おかずのタルカリや、野菜のアチャールは、さっぱりとした味付けが特徴とのこと。

安いランチセットは、コストパフォーマンスが高く手軽にオーダーできると評判です。

「ナンとマトンカレー」は、おかわり自由のふわふわのナンと、たっぷりのマトンが入ったカレーのセットだそう。

・ダルバトセット
インド料理との違いは特にダル(豆)カレーが特徴的で、これはあまりスパイスを使わないスープといっても良いもので、これをご飯にかけてモリモリと食べます。ダルカレーとご飯はおかわりができるので、沢山食べたい若い人も満足するでしょう。

出典: knk74193さんの口コミ

・野菜カレー
少しずつまぜまぜしていただきます!あ、これおいしい!すごくおいしい!それぞれ個性が強いカレーが混ざりあうと、なんでこんなにも素敵な変化が生じるのか、ダルバートを頂くと毎度びっくりさせられます。

出典: hylapさんの口コミ

【千円以内の安いランチ】藤沢駅周辺でその他のおすすめ店

ネクサス・チャーブロイルグリル

ネクサス・チャーブロイルグリル - Cafe&Diner 【ネクサス チャーブロイルグリル 】  

「ネクサス・チャーブロイルグリル」は、藤沢駅から徒歩4分ほど。

お昼はカフェとして、夜はダイニングバーとして、賑わっているお店だそうです。店内には大型テレビもあり、スポーツ観戦を楽しみたいときにもピッタリなのだとか。

「タコライス」は、黒毛和牛の霜降りカットステーキを使って、特製スパイスで味付けをした贅沢なメニューだそう。

チリビーンズ、アボカド、トマト、レタスと、野菜類もたくさん入っていて、ボリューム満点だそうです。

「オリジナル・テリヤキ・アボカドハンバーガー」は、サクサクのフレンチフライが付いたセット。本格的なのに、安いのでランチに人気です。

パティはつなぎを一切使わず、粗挽きの黒毛和牛100%で作っているのだとか。フレッシュなアボカドも美味しいそう。

・ネクサス風タコライス
タコライスには、黒毛和牛霜降りステーキのカット肉が入っています。調理中、フランベなのか、炎が激しく上がっているのが見えました。牛肉以外にアボカド、トマト、リーフ、万能ねぎ、炒めた玉ねぎとピーマン・パプリカ。 お肉はやわらかくて美味しいし、野菜たっぷりだからさっぱり食べられます

出典: いぬと湘南。さんの口コミ

・アメリカン・グリル・ハンバーガー
ハンバーガーは、サイズも大きく、何といってもパテが絶品!ジューシーなうえ、脂っこくなく、しつこくないので、ペロリ平らげちゃいますw食べ方は、大胆にほおばるのが、やはり美味しく食べるコツでしょう。

出典: nyanda55さんの口コミ

ワイン食堂tapa tapa

ワイン食堂tapa tapa

藤沢駅南口を降りて、徒歩3分ほどの場所にある「ワイン食堂tapa tapa」。地下にあるお店で、隠れ家のような雰囲気が広がっているのだとか。

雰囲気が良いお店なので、女性同士やデートでの利用にピッタリだそう。

ワイン食堂tapa tapa

「パエリア」のランチは、魚介がたっぷりとか。やわらかめに炊かれたお米は、おこげがしっかりとできていて美味しいそうです。

ランチタイムのセットなら、サラダとデザートに、飲み放題のドリンクも付いているそう。

ワイン食堂tapa tapa

ランチタイムの「パスタ」メニューは、日替わりだそうです。

写真はミートソースのパスタ。安いのに、たっぷりのミートソースがのっているそう。パンに付けて食べるのも美味しいそうです。

・あさりとホタテの貝柱のクリームパスタ
ランチタイム三種類のパスタ。今回あさりとホタテの貝柱のクリームパスタ。イタリアンパセリがのっていてすごく上品なクリームパスタ。ドリンクセルフサービスで、種類豊富で子供は喜びそう。

出典: じゅんじゅん3010さんの口コミ

スペイン料理専門のお店で、レンガ造り様の店内はヨーロッパのトラットリアをイメージさせて音楽もラテン系のミュージックが流れているので雰囲気が出ています。ランチセットでオーダーするのがおすすめで、前菜盛合せとメイン料理とデザートが一度に味わえます。

出典: 八咫烏さんの口コミ

※本記事は、2024/02/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ