町田のパスタといえばここ!イタリアンやビストロなど20選

出典:アビー1998さん

町田のパスタといえばここ!イタリアンやビストロなど20選

東京都と神奈川県との県境にある町田。駅の近くには、自家製の生パスタランチが楽しめるイタリアンや、地元野菜を使ったパスタが人気のビストロなど、何度も通いたくなるようなお店が集まっています。そこで今回は、町田で美味しいパスタが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2021/09/30

2833view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2048の口コミを参考にまとめました。

JR横浜線・町田駅周辺にあるパスタが美味しいお店

アレグロ コン ブリオ

アレグロ コン ブリオ - 店内

JR横浜線・町田駅から徒歩1分ほど、「アレグロ コン ブリオ」は、昭和39年に建てられた古民家を改装してできたイタリアンだそう。

店内には和の趣が感じられる食器や家具が配置され、シックで落ち着いた空間になっているのだとか。

パスタは数種類の中からチョイスでき、ボリュームを調整してもらえるそうです。

こちらは「牛すね肉とポルチーニのラグー タリオリーニ」。ラグーソースには濃厚な旨みがギュッと詰まっていて、生姜の風味が効いているとのこと。

アレグロ コン ブリオ

「アスパラと赤海老のリングイネ 青海苔のクリーム」は、海の香りやコクを存分に堪能できる贅沢なパスタなのだとか。

口いっぱいに広がる海老と海苔の風味が、絶妙な茹で加減のリングイネとぴったりの相性だそうです。

・鰯(いわし)とトマト、甘長唐辛子のスパゲッティ
ナイデンテと真逆にアルデンテに茹でられた程好い歯応えのロングパスタと多すぎない分程好く香る鰯の風味。塩だけじゃない、味付けにふくよかな膨らみがあり、旨味の余韻は長め、これも旨かったですねえ。

出典: 岡崎宏一郎さんの口コミ

・牡蠣とパルミジャーノ、黒胡椒のスパゲティ
パスタには大きなぷりぷりの牡蠣!パルミジャーノと黒胡椒。大好きな組み合わせです。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

チャオベッラ

チャオベッラ - 店内

JR横浜線・町田駅から徒歩3分ほどの場所にある「チャオベッラ」は、本格イタリアンがリーズナブルな価格で楽しめるレストランとのこと。

座席はテーブル席や半個室があり、少人数から団体まで利用できるそうです。

ランチタイムは、日替わりパスタにサラダやパンが付けられるセットが人気だそう。

「牡蠣と野菜のペペロンチーノ」は、彩り豊かな野菜と大ぶりの牡蠣が使われていて、さっぱりとした仕上がりなのだとか。

チャオベッラ

「赤海老とキャベツ ゴルゴンゾーラのラビオリ」は、プリプリ食感の海老がたっぷり入っているという一皿。

ラビオリの中にはスープ状になったゴルゴンゾーラソースが詰まっていて、セットのパンにつけて食べても美味しいとのこと。

・小松菜・ナスのミートソース リガトーニ
酸味と塩気のバランスがちょうど良く、ひき肉たっぷりのミートソースに、ムチっとしたリガトーニが合っていて美味しい♪小松菜とナスの食感も楽しいです!

出典: まいにち外食さんの口コミ

・小エビとアサリのペペロンチーノ
小エビとアサリたっぷりの白いスパゲッティです。辛み控えめですがガーリックの香りが高く、海鮮味の素晴らしいペペロンチーノです。スパゲッティも食べごろのアルデンテで、あっさりパスタとして大いに楽しめます。

出典: Cookie0307さんの口コミ

ルーチェ

ルーチェ

JR町田駅から徒歩で5分ほど、「ルーチェ」は地元食材を使った料理が楽しめるというイタリアン。2001年のオープン以来、子どもから年配のお客さんまで多くの人々に親しまれ続けているそうです。

店内はアットホームな雰囲気で、気軽に入りやすいとのこと。

ルーチェ

お店のパスタは、北海道産小麦「ゆめちから」や石臼挽きの全粒粉をブレンドし、町田の卵や鹿児島の天然水を使って丹念に練っているそう。

小麦の豊かな香りとモッチリとした食感が特徴なのだとか。

こちらは2種類の海老とトマトクリームで仕上げたパスタとのこと。来店の度に注文しているファンもいるようです。

食べごたえ抜群の太麺に、濃厚なトマトクリームがよく絡んで絶品との声も。

・フレッシュトマトとアスパラガスのオイルベース (アンチョビ風味)
アスパラガスとミニトマトをあしらったシンプルなものですが、アンチョビー味がしっかりきいていて、これまた、まさに私好みの味に仕上がっており、大満足でした。

出典: Cookie0307さんの口コミ

・子エビのまろやかトマトクリーム
具材は、子エビとブロッコリー。もっちもちの生パスタ!それに絡みつくまろやかなトマトクリームソース!こりゃ、おいしい~!

出典: kazukazu_さんの口コミ

オステリア デコ

オステリア デコ

JR横浜線・町田駅北口から徒歩で5分ほど、「オステリア デコ」はコスパのいい料理がそろっていると人気のイタリアン。リーズナブルなワインやクラフトビールも充実しているそうです。

ワインレッドの壁にはたくさんのポスターが貼られ、イタリアのバールのような空間なのだとか。

オステリア デコ - 上たらこ

パスタランチはドリンクとミニサラダが付き、お好みで麺をリングイネやペンネに変更できるのだとか。

細切りのたくあんと刻み海苔が添えられた「上たらこ」は、麺がモチモチとしていて食べごたえ抜群とのこと。

オステリア デコ

ランチタイムに大人気だという「ボローニャ風ミートソース」には、粉チーズがたっぷりとかけられているそう。

ひき肉がごろごろと入っていて、トマトの酸味が効いたミートソースが絶品なのだとか。

・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
とくに牛ほほ肉がほろほろほぐれて、ソースにコクがあって、ビールがすすみました!ソースにからめたパンをどんどん食べたので、本当にお腹いっぱいになりました。お料理がどれも美味しくて、満足・満足。

出典: ally♪さんの口コミ

・ウニとチーズのニョッキ
濃厚なチーズのソースがたまらない♪上にはちゃんとウニが乗っていて、贅沢です!

出典: まいにち外食さんの口コミ

オステリア ウチェッロ

オステリア ウチェッロ

JR横浜線・町田駅から徒歩で7分ほど、「オステリア ウチェッロ」は食材の美味しさを活かした本格イタリアンを、気軽に楽しめるというレストラン。

座席はデートにぴったりなカウンター席、ゆっくりとくつろげるテーブル席、開放的なテラス席があるのだとか。

オステリア ウチェッロ - 帆立とふきのとうのトマトソーススパゲッティ

人気の生パスタは、ソースの種類に合わせて麺を変えているそうです。

「帆立とふきのとうのトマトソーススパゲッティ」は具材のホタテが、程よい味つけのソースや太麺の美味しさを引き立てるのだとか。

オステリア ウチェッロ

「生ハムと桃の冷製パスタ」は、大きめにカットされた桃やミントなどがトッピングされている一皿とのこと。

桃のしっかりとした甘みや生ハムの塩気が感じられ、コショウの風味によって味わい全体が引き締まるそう。

・牛挽肉と豚スネ肉のラグーソース リガトーニ
これ、お肉、ごっろごろ!!!!!!びっくりするボリュームです!もちもちの生パスタ リガトーニが美味しいのはもちろんのことソースがめちゃうまーーーーー!!!

出典: pureberryさんの口コミ

・メカジキとアスパラのレモンクリームソース リングイネ
生麺なのでかなりもちもち!ちょっと硬めに茹でられてる。ソースがクリーミーでパスタとよく絡まって凄く美味しい。

出典: とぉも↑↑さんの口コミ

ラヴァーズロック 町田店

ラヴァーズロック 町田店 - 東京一!?のかっこいいカウンター席

JR横浜線・町田駅から徒歩で5分ほど、「ラヴァーズロック 町田店」は、ビルの2階にある隠れ家風のレストラン&バーです。

店内には、たくさんのお酒が並ぶバーカウンターの他に、個室や外の景色を見渡せるカップルシートがあるのだとか。

熟練した料理人が厳選した、季節ごとの新鮮な食材が使われているそうです。

パスタはトマトソース・オイルベース・和風など種類が多く、程よい固さの麺が美味しいと口コミで評判になっています。

ラヴァーズロック 町田店

ランチタイムも、定番から週替わりまでさまざまなパスタを提供していて、サラダやデザートがセットになっているそう。

レギュラーメニューの「ベーコンのペペロンチーノ」は、じっくりと炒めたスモークベーコンと玉ねぎのバランスがよいと評判です。

今回オーダーしたのはレッドカルボナーラ、ヤリイカとじゃこのペペロンチーノ、サーモンとアボカドのトマトクリームです。どれも美味しくソースも残さずスプーンですくって頂きました!

出典: machida city boyさんの口コミ

本日はランチで伺いましたがこれは夜も来るしか!パスタはもう文句のつけようがありません!コスパ良し!味よし!雰囲気よし!お酒もそれそれはとてつもない種類が用意されており全て楽しむのにどれだけの時間が掛かりましょうか(笑)

出典: Tacky0611さんの口コミ

セピア カフェ

「セピア カフェ」は、JR横浜線・町田駅より徒歩3分ほどの場所にある、パスタが美味しいと評判のカフェです。

全48席の店内には、座り心地のいい椅子がゆとりのある間隔で並び、まったりとくつろぎやすい空間とのこと。

ランチタイムは、パスタにサラダとデザートが付いてくるお得なセットがあるのだとか。

リピーターが続出しているという「えびみそパスタクリームチーズ添え」は、エビのプリプリとした食感やクリームソースの濃厚な味わいを楽しめる一皿だそう。

「イカと明太子のパスタ」は刻み海苔がふわりと香る、和風パスタだそう。

具材のイカがやわらかいとのこと。平打ち麺にたっぷりと絡んだ明太子ソースが濃いめの味つけで絶品だと評判です。

・きのこ明太クリームパスタ
きのこはしめじがいっぱい(๑´ڡ`๑)明太も多めでちょっとだけピリ辛でした。

出典: にゃんこ1984さんの口コミ

・タコライス
タコライス!美味しい!トルティーヤ、ひき肉、チーズ、トマト、レタス、揚げ焼きにした目玉焼き!具沢山です!ソースも美味しい!

出典: aya.boc412さんの口コミ

町田っ子ダイニング ペコリ

町田っ子ダイニング ペコリ

JR横浜線・町田駅から徒歩で5分ほど、「町田っ子ダイニング ペコリ」は、本格的な洋風料理や作りたてのおつまみが気軽に楽しめる居酒屋だそうです。

店内には色とりどりのモロッコランプが灯り、幻想的な雰囲気の中で過ごせるのだとか。

町田っ子ダイニング ペコリ

お店のパスタはお酒に合う味つけに仕上がっていて、〆として注文する人が多いそう。

定番の人気メニューだという「ペコリの自家製ミートソースパスタ」。粉チーズと優しい味のミートソースが、麺にたっぷりと絡んでいるとのこと。

町田っ子ダイニング ペコリ

「ふんわり冷製ウニボラーナ・パスタ」は、青海苔を絡めたカッペリーニに、ポーチドエッグとウニをトッピングしたメニューだそう。

生クリームやウニを加えたクリームを、後からのせてもらえるのだとか。

・モッツアレラとバジルのトマトパスタ
たっぷりと乗っかったトマトソースに、細めのパスタが私的にヒットでした!!!わりと細麺のパスタが大好きなので嬉しい~!

出典: ANDROIDさんの口コミ

女子2人で行きました。お店の雰囲気がまず素敵で、、、ピザや生ハム盛り合わせや明太子のアヒージョ、ポテトなどいくつか頼んで食べました。席がゆったりしていたので周りを気にせずお話できて満足でした。女子会にはぴったりだと思います。

出典: mika.661さんの口コミ

パステル ルミネ町田店

パステル ルミネ町田店

JR横浜線・町田駅中央改札から徒歩で1分ほど、「パステル ルミネ町田店」は、彩り豊かな新鮮食材で仕上げるパスタやデザートを提供していると人気のお店です。

座席数は全部で60席。店内は広く、一緒に来た友人とお喋りを楽しみながらゆっくりできるのだとか。

パスタはラインアップが充実していて、カルボナーラだけでも4種類あるそう。

「鶏肉と根菜の豆乳味噌スープスパゲティ」は、スープがあっさりとした味わいで、レンコンのシャキシャキとした食感がたまらないとのこと。

パステル ルミネ町田店 - ♦︎ピッコロプレートA 1,319
とろけるモッツァレラチーズのトマトソース&十穀米のミニドリア

色々なメニューを楽しみたい人におすすめなのが、「ピッコロプレート」。選べるハーフサイズのパスタ、ドリア、サラダがワンプレートに盛られているそうです。

パスタやドリアは熱々の状態で提供されるのだとか。

・チョップドサラダと小さなペペロンチーノのセット
ボリュームたっぷりで、葉野菜もふんだんに違和感なく刻まれている。ボリュームは十分で、二·三人でシェアすると丁度良いかも知れない。私は有り難く一人でいただいた。

出典: Nanatsuboshiさんの口コミ

ここのケーキは1個が結構大きめですが、甘すぎないので満腹でもペロッと食べられます。特に、大きい苺がたっぷり使われているショートケーキが大好きです♪

出典: みひんさんの口コミ

小田急小田原線・町田駅周辺にあるパスタが美味しいお店

テラマジカ

テラマジカ  - 店内の様子

「テラマジカ」は小田急小田原線・町田駅より徒歩1分と好アクセスのお店。イタリアの家庭料理から特別な日のメニューまで、幅広く提供しているそうです。

1階は厨房があり、螺旋階段をのぼった2階にはテーブル席が用意されているのだとか。

イタリアから取り寄せた食材や旬の新鮮野菜を使った、季節感のあるパスタが食べられるそう。

「ズッキーニとモッツァレラチーズのトマトソース」は、チーズの濃厚な味わいと野菜の爽やかさの組み合わせが美味しいとのこと。

テラマジカ  - ベビーホタテと春キャベツのコンビは味わいもグッド!

こちらは「ベビーホタテと春キャベツのペペロンチーノ」。麺は、やや歯ごたえのある茹で加減に仕上がっているそうです。

ベビーホタテのプリッとした弾力に、春キャベツの風味がマッチするのだとか。

・パンチェッタと玉ねぎのトマトソース スパゲッティーニ
トマトソースはパンチェッタのコクと旨味が引き出され、パンチのあるボリューミーな美味しさでした。

出典: whisperingさんの口コミ

・ヤリイカと黄色ズッキーニのペペロンチーノ
がっつりニンニクが効いていてピリッと辛く、とても美味しい。ヤリイカとズッキーニの異なる食感も最高です。

出典: ラジャー44さんの口コミ

マチダイナー

マチダイナー

小田急小田原線・町田駅から徒歩で1分ほど、「マチダイナー」は町田で育った新鮮野菜をメインに使用した、オリジナリティがあふれる料理を楽しめるビストロとのこと。

店内にはシンプルなインテリアや植物が配置され、昼間は大きな窓から心地よい光が差し込むそう。

マチダイナー

人気のコースでは、前菜からデザートまで旬の食材をふんだんに取り入れた、絶品料理の数々が食べられるのだとか。

パスタは好みに合ったボリュームや味つけで作ってもらえるそうです。

マチダイナー

コースだけでなく単品注文もでき、シーンに合わせて利用できるのもお店の魅力だそう。

こちらは、鹿肉のラグーソース仕立てのニョッキ。鹿肉の臭みはなく、麺にソースがしっかりと絡んで絶品とのこと。

・鯖のラグー
この日はトマト系、魚介、でオーダーしました。そしたら、出てきたのは鯖のラグー!全然想像できない感じでしたが、食べてみるとなかなか塩気とニンニクが効いていて美味しい。

出典: pureberryさんの口コミ

・真鯛のポワレホタルイカのソース
お魚の切り身は毎回分厚く切ってあり贅沢だなぁ〜と感じます。付け合わせのお野菜もとてもおいしく本当に満足度の高いランチです。

出典: MERIさんの口コミ

ビストロ 集

小田急小田原線・町田駅北口から徒歩で5分ほど、「ビストロ 集」は厳選食材を使用した料理を、約300種類ものワインと一緒に楽しめると人気のお店です。

店内にはテーブル席の他に、カウンター席や10名まで利用できる完全個室などが用意されているとのこと。

パスタのメニューは、定番と日替わりのおすすめを取り扱っているそう。

こちらは「子羊とンドゥイヤのトマト煮 フジッリ」。程よい歯ごたえのあるパスタに、ピリっとした辛さのソースがよく合うだとか。

「お取り分けコース」は前菜からメインまで大皿料理で提供され、数人でシェアして楽しめるコースだそうです。

「からすみのパスタ」は味つけがしっかりとしていて、ワインがどんどんすすむとのこと。

・ホタルイカのパスタ
臭みのまったくないホタルイカは新鮮な証拠!ホタルイカのまったりとしたニュアンスをシャンパーニュがしゃきっと切る。その切られたところをまたホタルイカが包み込む、そんな絶妙なマリアージュ。

出典: .○*○.Hacchi.○*○.さんの口コミ

・トマトとベーコンのパスタ
こちらは王道パスタ!トマトソースはとても濃厚で、パスタの量もたっぷりあって良かったです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

atri

小田急小田原線・町田駅から徒歩で7分ほど、「atri」はあらゆる食材を組み合わせた、センスの光る料理が堪能できる人気のイタリアン。

各テーブルには小さなキャンドルと花が飾られ、ホッとするような優しい雰囲気が漂っているのだとか。

atri - オクラと長芋のジェノヴェーゼソースパスタ

こちらのお店では前菜盛り合わせ、日替わりパスタ、肉料理などをコース形式で楽しめるそう。

「オクラと長芋のジェノヴェーゼソースパスタ」は、鮮やかな緑色が目を引く一皿。バジルの風味がしっかりと効いているソースが絶品とのこと。

atri - サーモンとカボチャのクリームソース スパゲティーニ アップ

「サーモンとカボチャのクリームソース スパゲティーニ」は、カボチャの甘みとサーモンの旨みが、濃厚なクリームソースの美味しさを引き立てるのだとか。

1本1本手打ちしているというアルデンテの細麺は、しっかりとした歯ごたえがあるそうです。

・ポルチーニのキタッラ
atriの看板メニューは手打ちパスタであり、ポルチーニソースを合わせたキタッラが提供される。キタッラの茹で加減はアルデンテであり、もちもちした食感と歯ごたえのある食感を同時に味わえる。香り豊かなポルチーニソースがよく絡んで、これまた美味しい。

出典: ★たかし★さんの口コミ

・チョリソーとリコッタチーズと青菜のパスタ
リコッタチーズも手作りだということでオススメのパスタでした。トマトソースのパスタですがリコッタチーズも美味しく時々くるチョリソーの辛味もアクセントで美味しかったです。

出典: MERIさんの口コミ

トラットリア シェ ラパン

トラットリア シェ ラパン

小田急小田原線・町田駅北口より徒歩3分ほどの場所にある「トラットリア シェ ラパン」は、手作りにこだわった身体に優しい料理が食べられるイタリアンバルだそうです。

シャンデリアが吊り下がる店内は明るく、カジュアルな雰囲気なのだとか。

トラットリア シェ ラパン

「プレミアムランチコース」はお好みのパスタに、前菜7種や野菜スープ、スイーツ盛り合わせなどが付いてくる贅沢なコースとのこと。

先着15組限定だそうなので、事前に予約しておくのがおすすめです。

「海鮮ペペロンチーノ・ビアンコ」はムール貝やアサリ、ホタテなどのシーフードがふんだんに使われているパスタだそう。

オリーブオイルとニンニクの風味、唐辛子のピリッとした辛さが感じられるのだとか。

・揚げ茄子とモッツァレラチーズのトマトソース
サラッとしたソースはトマトの酸味が楽しめる味。そしてアルデンテに茹であがった麺はパッツンとした食感。この麺にソースがよく絡みます。そして揚げ茄子やチーズの旨みもパスタに良く合い、美味い美味いと連呼します。

出典: littlebassさんの口コミ

・ブロッコリーとチーズのボローニャ風ミートソース
挽肉大好き&ミートソース大好きな自分には、うってつけの1品。茹で加減は若干カタめなアルデンテ。ソースとの絡みも抜群で、凄く美味しい。

出典: 左の宮本さんの口コミ

エルヴェッタ

エルヴェッタ

小田急小田原線・町田駅北口から徒歩で3分ほど、「エルヴェッタ」は地元客を中心に親しまれ続けるイタリア食堂。

店内はテーブル席が並び、色々なシーンで利用できるそう。暖かい日には、風通しのいいテラス席でのびのびと過ごすのもよさそうです。

お店のパスタは、生麺ならではのモチモチとした食感を楽しめるとのこと。

人気メニューだという「ナスとモッツァレラチーズのトマトソース」は、トマトソースのフレッシュな酸味がたまらないそうです。

エルヴェッタ

「ゴルゴンゾーラ&くるみ&生ハムのクリームソース」は、程よく香るゴルゴンゾーラの風味がワインに合う一皿だそう。

クリーミーでありつつもさっぱりとした仕上がりで、最後まで食べ飽きないのだとか。

・たっぷり魚介の和風パスタ ~焦がし醤油風味~
和風パスタは、魚介の旨味とパスタの茹で加減が最高!アサリ、イカ、エビがゴロゴロ入っていました!

出典: まいにち外食さんの口コミ

・キャベツのペペロンチーノ
生パスタは驚きの食感。モチットして大変心地が良い。キャベツの甘味が効いてて美味い。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

トラットリア&ピッツェリアDai

トラットリア&ピッツェリアDai

小田急小田原線・町田駅から徒歩で3分ほど、素材にこだわったパスタや窯焼きピザ、アンティパストなど、さまざまなイタリア料理が食べられるレストランとのこと。

店内にはゆったりと過ごせるソファ席、おしゃれなバーカウンターなどがあるそうです。

トラットリア&ピッツェリアDai - ランチ イベリコベーコンのカルボナーラ1,100円 大盛300円

北海道産小麦を使ったモッチリ食感の生麺の他に、色々な種類の乾麺を取り扱っているそう。

「トリュフ薫るイベリコベーコンのカルボナーラ」は、ベーコンの旨みが凝縮された濃厚クリームの美味しさを堪能できるパスタとのこと。

トラットリア&ピッツェリアDai - 雲丹と青葱のクリームソース

オープン当初からの人気メニューだという「雲丹と青葱のクリームソース」は細めの平打ち麺に、鮮やかな青ネギをたっぷりとトッピングしたメニューなのだとか。

クリームソースはコクと深みがあり、ウニの旨みが凝縮されているそうです。

・ずわい蟹と葱の和風ソース
特にパスタ、和風ソースというからお醤油味をイメージしていたら、まさかのお塩ベース!さっぱりとして、パスタモチモチで美味しかったです!

出典: まいにち外食さんの口コミ

・ナスとモッツァレラのトマトソース
モツァレラチーズのトロッと感、存在感がとても美味しく、パスタの食感はもちもち。とても美味しく頂きました!

出典: MOCさんの口コミ

TRATTORIA MARIE

TRATTORIA MARIE

小田急小田原線・町田駅から徒歩で3分ほど、「TRATTORIA MARIE」は、産地直送の野菜や鮮魚を使用したイタリア料理が楽しめるレストランだそう。

店内に飾られているアンティーク調のインテリアが、非日常的な雰囲気を演出しているとのこと。

TRATTORIA MARIE

ピザ、パスタ、サラダ、リゾットの中から選んだ料理2品を、ハーフ&ハーフで楽しめるランチセットが人気だそうです。

トマトソースがベースになっているパスタは、トマト本来の甘みや旨みがしっかりと感じられて美味しいのだとか。

TRATTORIA MARIE

ランチやディナーのコースでは、シェフお任せのメイン料理や日替わりパスタ、自家製のフォカッチャなど色々な料理が楽しめるそうです。

写真は「ゴルゴンゾーラのリガトーニ」。セットのフォッカッチャを濃厚ソースにつけて食べると絶品とのこと。

・町田産無農薬でつくられたししとうとじゃこのスパゲッティ
シンプルな塩味ですが、じゃこの味が効いてししとうの食感が素晴らしく、期待を超える出来栄えです。

出典: Cookie0307さんの口コミ

・豚バラ肉とシシトウの生タリアテーレ。
うーん、美味しい!柔らかく煮込まれた豚バラ肉は意外にしつこくなく、ソースにとろんと溶け込んでる。シシトウの苦味がいいアクセント。

出典: マイアミビーチさんの口コミ

イタメシヤ BONITO

イタメシヤ Bonito 町田

小田急小田原線・町田駅から徒歩で2分ほど、「イタメシヤ BONITO」は、本格イタリアンを肩ひじ張らずに楽しめると人気のお店です。

座席数は全部で75席。店内は常に活気があり、グループで楽しく過ごすのにぴったりな雰囲気なのだとか。

イタメシヤ Bonito 町田 - 黒トリュフとキノコのクリームパスタ 1,300円

ランチセットはメイン料理に、地場野菜を使ったスープや自家製ドレッシングのサラダが付いてくるとのこと。

メイン料理の「黒トリュフとキノコのクリームパスタ」は、ブロック状にカットされたベーコンとコク深いクリームの相性がいいそうです。

イタメシヤ Bonito 町田 - 自家製トロトロ牛煮込みのボロネーゼ

「自家製トロトロ牛煮込みのボロネーゼ」は牛肉をやわらかくなるまでじっくりと煮込み、仕上げにチーズを加えたパスタだそう。

濃厚のソースに牛肉がたっぷりと入っていて、食べごたえがあるのだとか。

・海老名卵の焼きカルボナーラ
カルボナーラの上にはチーズがかけてあって、それがやや焦げ目がつくくらいに焼かれています。とても濃厚でコクのある味わいで、上に乗せられた厚切りベーコンも塩気が強くインパクトのある美味しさでした。

出典: whisperingさんの口コミ

料理が間違いないおいしさ。お肉を目当てに来たのですが前菜の盛り合わせも、お肉も、入口ですすめられたオマールも、ティラミスも全ておいしかったです。1番はオマール、の、ソース。肝のソースでした。そして前菜盛り合わせのポテトサラダのスパイス感じの、三浦野菜マリネの甘さが個人的ドンピシャでした。

出典: ぽつ。さんの口コミ

ESOLA 町田駅前店

ESOLA 町田駅前店

「ESOLA 町田駅前店」は、小田急小田原線の町田駅北口より徒歩1分ほどの場所にあるイタリアンバル。

中世の古民家をイメージしているという店内はおしゃれな内装で、女子会やデートにも向いているそう。

ESOLA 町田駅前店

多彩なラインナップのパスタや釜焼きナポリ風ピザなど、調理にこだわったメニューが目白押し。

「ESOLAの自家製ミートソースパスタ」は、赤ワインを使って煮込んだミートソースに、たっぷりのチーズを組み合わせたメニューとのこと。

「たっぷり魚介のペスカトーレビアンカ」はオイル系のパスタに、アサリなどの貝類がたっぷり入っているそう。シーフード好きにぴったりな一皿ですね。

昼間からワインを片手に、じっくり味わうのもおすすめ。

ワイン好きにはたまらない!って感じで飲み放題無制限で、自分でワイン樽から注ぐ感じでした。ピザは生地から手作りでコスパ最強でした。また行きたいです。

出典: Nananaさんの口コミ

・牛タンのレアローストサラダ仕立て
秘伝ダレに1週間漬け込んだ牛タンとルッコラの組み合わせ。お肉がやわらかくて、おいしい~♡

出典: ぷくぞーさんの口コミ

トラットリアベアーレ

トラットリアベアーレ

小田急小田原線・町田駅から徒歩で1分ほど、「トラットリアベアーレ」は厳選食材を用いたイタリア料理や豊富なワインが楽しめると評判のレストランです。

インテリアに凝っているという店内は、シックな大人の空間になっているのだとか。

トラットリアベアーレ

平日限定のランチプレートは、日替わりの前菜5品やパスタ、ドルチェなどがセットになっているとのこと。

とある日は「小柱と白菜の和風クリームパスタ」が登場。さっぱりとした仕上がりだそうです。

トラットリアベアーレ - この日のパスタ

こちらはオイルベースのパスタに、春キャベツやソーセージ、アンチョビなどを加えたメニューなのだとか。

具材の火加減が絶妙で、モチモチとした食感の自家製手打ち麺にマッチするそうです。

平日のランチ利用は、滅多にできないけど、この内容でこのお値段はお得すぎます。パスタも好きだけど、プレートの前菜とデザートが美味しすぎて幸せになります。

出典: やさいママさんの口コミ

ランチタイムだったので、料理もとてもリーズナブルで、頼みやすい価格でした!!最近の色々と手が加えられたイタリアン風って感じではなく、王道の味を追求している感じでとても美味しく頂けました!!

出典: 野良犬さんさんの口コミ

※本記事は、2021/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ