町田でステーキが食べたい!ランチが安いお店など人気店12選

出典:Wアクセルローズさん

町田でステーキが食べたい!ランチが安いお店など人気店12選

都会的な街並みと豊かな自然が同居する町田は、「住みたい街」やベッドタウンとして人気があるエリアです。市内には個人経営店やチェーン店など様々な飲食店が立ち並び、美味しいステーキを提供しているお店も。今回は、町田でステーキがおすすめのお店をまとめました。

更新日:2023/07/24 (2021/09/06作成)

3347view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1275の口コミを参考にまとめました。

町田市内でステーキがランチで安く食べられるお店

くいしんぼステ-キハウス

くいしんぼステ-キハウス

JR町田駅北口から徒歩5分のところにある「くいしんぼステ-キハウス」。都内を中心に数店舗を展開しているステーキ店です。

ボックス席がある店内は、ダイナーのような雰囲気で居心地が良いのだとか。

くいしんぼステ-キハウス - Bランチ(カットステーキ&ハンバーグ)1000円込み

ランチタイムは、リーズナブルにステーキやハンバーグが味わえるそうです。全てのランチメニューにサラダと、おかわり自由のライス・スープが付いてくるのだとか。

鉄板にのった状態で提供されるので、常に熱々の状態で食べられるのが嬉しいポイントとのこと。

くいしんぼステ-キハウス - ダブルハンバーグ

「日替わりランチ」は、写真のように大きめサイズのハンバーグ2枚が食べられる日もあるのだとか。

ハンバーグもステーキに負けず劣らず美味しく、ふわふわ食感のお肉と特製ソースの組み合わせが絶品とのこと。

外でハンバーグ食べたくなると家族でも、一人でも、思いうかぶお店です。味、値段、量ともここが気軽に来れる場所です。

出典: いよみよさんの口コミ

ランチの1口ステーキとハンバーグを頼みました。ハンバーグは柔らかくてソースも美味しかったです。1口ステーキはハンバーグソースも絡みつつ大根が載っててさっぱりさもあったのでぺろっと食べられました。

出典: snoopy8238さんの口コミ

ステーキ宮 町田木曽店

町田街道沿いにある「ステーキ宮」は、全国的に展開しているステーキ&ハンバーグレストランです。

店内はファミレス風の内装なので入りやすく、明るく清潔感がある空間で食事ができるのだとか。

ランチでは様々な種類のステーキやハンバーグが味わえますが、迷った場合は「自家製ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ」(写真)のような両方味わえるメニューがおすすめとのこと。

平日限定のお得なセットも用意されているそうです。

プラス料金を支払うことで、ランチメニューにサラダバーを付けられます。

16種類以上のサラダ、4種類のドレッシングから自由に自分好みの組み合わせを楽しめるのが魅力とのこと。

ステーキを食べたくなったら、ステーキ宮に行きます!ランチは、ライスとスープバーがセットの金額で、お得かと思います。ライスはいつもガーリックライスを頼みます。こちらも食べ放題です。いつも、てっぱんステーキを頼みます♪サガリ牛美味しいです♪

出典: 味値子さんの口コミ

平日のランチはパンかご飯かサラダを選べます。しかも、サラダはお洒落。葡萄やメロンらしきフルーツも入っていて、ハンバーグにはご飯もパンも重たい女子にはもってこい。

出典: シェネルさんの口コミ

グリルママ

グリルママ

町田駅南口から徒歩1分で行ける「グリルママ」。昭和年間から営業している、町田では有名な洋食屋さんとのこと。

昭和レトロな雰囲気の店内は居心地が良く、1人でも気軽に入れるお店なのだとか。

写真の「ステーキランチ」は、やわらかくジューシーなお肉を味わえるうえボリューミーなので、コスパは抜群とのこと。

ソースは、ステーキソースと和風ポン酢から好きな方を選べるそうです。

こちらの「ママランチB」は、メンチカツやエビグラタンなどがセットになったメニューなのだとか。

メンチや帆立フライはソースをかけなくても美味しく食べられ、ホワイトソースのコクが感じられるグラタンもぜひ食べてほしい一品とのこと。

・ステーキランチ
早速アツアツを一口、う━━━━━━(≧∀≦人)━━━━━━まいっ!!中まで火が通っていますが、なかなかソフトな食感です。もちろん、パサつきがなくジューシーさもあります。

出典: かねやん3さんの口コミ

・ステーキランチ
提供されたステーキは想像以上に柔らかく、専門店のものと言われても納得してしまいそうな高級感だ。味が濃い目なのはご愛敬。ご飯が進む味で、あっという間に食べてしまった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・ママランチA
ハンバーグ、魚の白身フライ、カニクリームコロッケのセット。こういう昔ながらの洋食店はこのままあり続けてほしい。ビールもキンキンで最高だ!!

出典: watagshijapanさんの口コミ

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店

町田駅から徒歩で約3分、ビルの2階で営業している「霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店」。

カフェのような内装の店内は明るく、席の間も広めに取られているので落ち着いてお食事ができるそうです。

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店

ランチタイムは、ランプやイチボなどの部位を選べる「LUNCH STAKE」を注文できるのだとか。

ハンバーグの中にサイコロステーキが入っている「ワイルドバーグ」(写真)など、お肉好きを満足させるメニューも多数揃っているそうです。

霜降りハンバーグとステーキの店 鉄重 町田店

「LADIES' SET」は、選べるメイン料理に加えて前菜やサラダも付いてくる、女性におすすめのランチメニューとのこと。

お店で提供する野菜には無農薬野菜や地場野菜を使うなど、お肉と同じくらいこだわっているのだとか。

・ワイルドバーグ
おろし醤油ソースで。これにライスとサラダがついてくる〜。ライスは無料で大盛りに。勿論大盛りに。美味かった〜ごちそうさまでした〜。

出典: はな竜さんの口コミ

・HAMBURG COMBI
ハンバーグのデミグラスソースは、結構濃厚♪ハンバーグの肉汁が溢れて食べ応え抜群!カットステーキは薄切りで柔らかくて食べやすかったです。

出典: ureshino_chanさんの口コミ

ボンボネーラ

町田駅前通り沿いに立地している「ボンボネーラ」は、和牛ハンバーグやステーキを提供しているお店だそうです。

ウッディな内装の店内はおしゃれな洋食屋さんのような雰囲気で、有名人のサイン色紙もたくさん飾られているのだとか。

ボンボネーラ

ランチタイムには、お得な値段でステーキが味わえるそうです。

「アンガス牛」と「黒毛和牛」の交雑種のお肉が使われたステーキはやわらかく、噛むたびに肉汁や旨味があふれ出してくるのだとか。

ボンボネーラ - ♦︎ランチデザート 330円
※日替わり

ランチメニューにはプラス料金でデザートをセットにでき、写真のガトーショコラなど日替わりのスイーツが楽しめるそうです。

デザートとドリンクがセットになった「ランチデザートセット」もあるので、食後に一息つきたいときにおすすめとのこと。

「ボンボネーラ」さんの「ハンバーグ&F1ステーキコンボセット」でしたが、定評のあるハンバーグも、初挑戦のF1ステーキも、とても満足の行くものでした。

出典: alt_momoさんの口コミ

大変混み合う人気店なのでランチタイムは11時半ちょうどに入ることをおすすめします。それにしても、町田にこんなに美味しくてコスパ良いお店があったなんて…もちろん、リピ決定!!!ちょくちょく来ますね。美味しい和牛ハンバーグをありがとうございました!!

出典: ざっぱーSKさんの口コミ

ペダラーダ

ペダラーダ

町田駅から徒歩5分のところにあるハンバーグ&ステーキレストラン「ペダラーダ」は、ランチタイムのみ営業しているお店です。

広々とした店内には多数のテーブル席が設置されていて、席間もゆったりとしているので落ち着いてお食事ができるそうです。

ステーキは独自技術で熟成させたお肉を使い、厚切りにカットした状態で提供しているのだとか。

150g~450gから選べ、ハンバーグをトッピングすることも可能とのこと。

ペダラーダ

ハンバーグやステーキを注文すると無料でサラダバーが付いてきて、サラダはもちろんスープやカレー、デザートなどが食べ放題で楽しめるそうです。

サラダバー単品での注文もOKなので、女子会で利用するお客さんも多いのだとか。

サラダバーの種類が豊富で迷う程で、相模原名物とろけるハンバーグは絶品間違いないです!ハラミステーキも柔らかく、臭みも無く食べやすいです。町田のランチでゆっくりと食べれるお店です。

出典: Kjkj1114さんの口コミ

自分はハラミステーキ200グラムで、相方はとろけるハンバーグのダブルにしてました!やっぱりここのハラミは柔らかくて美味しいです(^^)ご馳走さまでした♪

出典: p_yuk1027さんの口コミ

いきなりステーキ 町田店

町田駅から徒歩3分で行ける「いきなり!ステーキ 町田店」。店内には立ち食い専用のテーブルのほか椅子席も用意されているので、落ち着いて食事をしたい時にもぴったりなのだとか。

イートインのほか、テイクアウト販売も行っているそうです。

150g~450gから選べる「ワイルドステーキ」は、しっかりとしたランチを食べたい時におすすめのメニューとのこと。

ランチメニューにはライス・スープ・サラダが付いてくるので、コスパも抜群だそうです。

こちらは数量限定ランチメニューの「乱切りカットステーキ」。様々な部位のお肉が混ざっているので、味や食感の違いを楽しめるのだとか。

玉ねぎとコーンというシンプルなトッピングも、お肉の美味しさを引き立たせているそうです。

・ワイルドステーキ
塩と胡椒で熱々の鉄板が落ち着くまで肉を転がして焼いてから一切れ食べる。美味い・・・空きっ腹に重量級の肉を放り込む、味は塩・胡椒でも十分だったがやっぱりニンニク醤油が自分には一番美味しくライスにも合った。

出典: z77ex4さんの口コミ

・ワイルドハンバーグ
ハンバーグはもともと横に4つに切られていますが鉄板が熱いうちに縦に2つに割ってレアの断面をジュージューと良く焼いていただきます。ハンバーグは粗挽きされた牛肉で食べ応えがあり、肉汁も多くジューシーです。

出典: m@saさんの口コミ

町田市内でステーキが5,000円以内で食べられるお店

シャーロックホームズ 町田街道店

シャーロックホームズ 町田街道店

「シャーロックホームズ 町田街道店」は、ステーキや炭火焼きハンバーグを提供している一軒家タイプのお店。

店内にはテーブル席のほか、お肉が焼きあがる工程が見られるカウンター席も用意されているそうです。

シャーロックホームズ 町田街道店

「ステーキランチ」は、150gのステーキにスープやライスなどが付いたセットメニューなのだとか。

焼き加減は自分好みに変更できるので、リーズナブルに本格的なステーキを食べたい時にぴったりだそうです。

こちらは「ハンバーグランチ」。ステーキ肉をミンチにして作られたハンバーグはやわらかくジューシーで、お肉本来の旨みも感じられるのだとか。

よりボリューミー(300g)な、「ビックハンバーグランチ」もあるそうです。

ハンバーグも肉汁たっぷりで最高ですが、本日のランチは、炭焼きステーキランチ・パン付きにしました。ステーキソースとの絡みが何とも言えない旨さです。次は、炭焼きハンバーグステーキをいただく予定です。

出典: hkon0619さんの口コミ

・炭焼きスペシャルハンバーグステーキ
久しぶりともあり看板メニューのハンバーグ300gでガーリックソースをオーダー。お肉の前にキノコのクリームスープが出てきてこちらもキノコエキスがしっかり出てて◎ハンバーグは歯が要らないレベルで柔らかく口に入れると勝手にほぐれます(^^)

出典: すみぎんさんの口コミ

アメリカンハウス ステーキ タコス グランベリーパーク店

南町田グランベリーパークの2階に入っている「アメリカンハウス ステーキ タコス グランベリーパーク店」。

アメリカンな雰囲気の店内は凝った内装になっていて、景色を眺めながらお食事ができるカウンター席も用意されているのだとか。

お店で提供するステーキは、900℃の専用ブロイラーオーブンを使って調理しているそうです。

写真の「リブアイステーキ」は比較的リーズナブルな300gから注文でき、赤身と脂身のバランスが良いメニューとのこと。

アメリカンハウス ステーキ タコス グランベリーパーク店

ステーキ以外にもコブサラダやハンバーガーなど、アメリカを代表するフードメニューが揃っているそうです。

こちらの「クリスピータコス」はコーントルティーヤに具材がたくさん挟まっていて、パリパリ食感も楽しい一品とのこと。

特にステーキは絶品で、値段を出せばおいしいところはいくらでもあるかと思いますが、この値段でこの品質は絶対にお得と感じましたー。ピザやハンバーガー、フィッシュ&チップスもとても美味しく、ぜひまた伺いたいと思います。

出典: panayou2001さんの口コミ

アウトレットに行ったついでに昼からステーキなどを頼んでちょっぴり贅沢を。ステーキの調理方法にこだわっているらしくとても柔らかくて美味しかった。店員さんも気さくに話しかけてくださりとても過ごしやすかったです。

出典: N.Kaitoさんの口コミ

タックルステーキ

「タックルステーキ」は、町田を含む都内で数店舗を展開している山形牛専門店です。

店内はカフェ風のおしゃれな雰囲気で、椅子の座り心地も良いので落ち着いてお食事ができるのだとか。

「サービスステーキ」は、山形牛が使われたステーキがリーズナブルに味わえるランチメニューです。

鮮度抜群の上質なお肉なので臭みがなく、脂身も少ないので食べやすいのだとか。

タックルステーキ - ハンバーグステーキW

ステーキだけでなくビーフシチューなど他のメニューにも、山形牛のお肉を贅沢に使っているそうです。

写真の「ハンバーグステーキW」は、細挽きと粗挽きの異なる食感のお肉が味わえ、付け合わせの野菜などもとても美味しいのだとか。

味比べのできるハンバーグステーキWは絶妙でした。最高の赤身ステーキもいただいていますので次はサーロインですね!

出典: hkon0619さんの口コミ

・サービスステーキ
鉄板なので、アッツアツです!しっかりと火が入っていて、カリっとしたお肉で、ジューシーでとっても美味しい!!

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

町田市内で高級なステーキが食べられるお店

薪焼ステーキ コケット

町田駅東口から徒歩3分、アエタ町田の8階にある「薪焼ステーキ コケット」。

隠し扉のような入り口を入るとウェイティングバーがあり、食前酒を飲んでからレストランフロアへと案内してくれるそうです。

武蔵と相模を組み合わせた造語・武相料理というジャンルのお料理を、コースで提供しているのだとか。

ドライエイジングビーフが使われたステーキは、薪焼きならではの甘い香りが漂い、適度な水分も含まれていてとても美味しいそうです。

こちらはスペシャリテとして提供している「至極のフォワグラムース-シガー仕立て-」。

フォアグラと生クリームがアーモンドの生地で巻かれた、大人の味わいのメニューとのこと。葉巻のケースで提供されるなど、随所におしゃれさも感じられる一品なのだとか。

料理はどれも趣向を凝らしていますが、圧巻は薪で完璧に火を通したステーキ。一人200グラム。3種の塩とワインソースで食べました。ここまででかなりお腹いっぱい。残ったステーキはステーキサンドでお土産してくれました。

出典: わきろーさんの口コミ

始終ワクワクがとまらない時間でした。地元食材も豊富に扱われていますし、サービスも素敵ー!ボリュームもしっかりしてるので、食いしん坊には嬉しい感じでした!

出典: 花も団子もさんの口コミ

トリュフを味わう秋の贅沢コースを選択。前菜から目でも楽しめ、徐々にボルテージあがっていく。ステーキは赤身でいい焼き入れ。食べきれないとサンドイッチにして持ち帰らせてもらえ、翌朝の朝食として余韻が楽しめる。満足満足。

出典: 579524さんの口コミ

鉄板たかはし

鉄板たかはし

町田駅から徒歩5分のところにある「鉄板たかはし」。フレンチのシェフによるステーキや魚介料理が味わえるお店だそうです。

シックな雰囲気の店内にはテーブルとカウンターがありますが、鉄板焼きなど調理工程が見られるカウンター席の方がおすすめとのこと。

お肉料理には神戸牛や国産の黒毛和牛など、貴重な食材をふんだんに使っているのだとか。

ステーキはランチ・ディナー両方の時間帯で提供されているので、時間帯を問わずに極上の味わいを楽しめるそう。

鉄板たかはし - シェフからのお祝いのデザート

伊勢海老やアワビなど、高級な海鮮食材が使われたお料理やデザートもお客さんから好評です。

特別な日には、シェフが写真のような特製デザートを作ってくれるサプライズもあるので、大切な人の誕生日や結婚記念日に来店するのもおすすめとのこと。

町田に見つけた最高の鉄板焼き屋さん。シェフによって厳選されたお肉もサシが綺麗に入っておりとても美味しかったです。

出典: patukin82さんの口コミ

3回目の来店で、ランチコースをいただきました。毎回、美味しさはもとより、目でも楽しめ、繊細なソースの味わいが魅力的です。オープンキッチンでお料理を見ていられるのも料理を待つ間の楽しみの一つでもあります。リピートしたいお店です。

出典: kimagureTAKASHIさんの口コミ

ここで、食べたアワビのステーキめっちゃ美味しかった。いや、ほんと、美味しい^ ^今日は久しぶりにランチでハンバーグもいただいて、裏メニューの神戸ビーフのカレーまでいただきました!

出典: グルメの王子様さんの口コミ

※本記事は、2023/07/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ