東京のアメリカンダイナー29選!アメリカンレトロな世界に浸れるお店

出典:TERU!さん

東京のアメリカンダイナー29選!アメリカンレトロな世界に浸れるお店

日本国内はもちろん、世界中のグルメが味わえると人気の東京。今回は都内の飲食店から、最近話題のアメリカンダイナーに注目。アメリカンレトロな世界に入り込んだような写真映えするおしゃれな空間で、ハンバーガーやホットドッグなど、アメリカ料理を満喫できると人気のお店をまとめました。

記事作成日:2023/06/29

14907view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる16164の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

東京都内のアメリカンダイナー【東京駅周辺】

ザビートダイナー

ザビートダイナー

「ザビートダイナー」は東京駅から徒歩2分、グランスタ東京の1階にあるアメリカンダイナーです。

本格的なハンバーガーや、アメリカンビールなどのメニューがあるとのこと。

「ハンバーガー」は同店の看板メニュー。峰屋のバンズを使用しているのだとか。

スパイス控えめの優しい味わいだそうです。グリルオニオン、トマト、レタスが入っているとのこと。

ザビートダイナー

「B.E.A.Tバーガー」は、ベーコン・卵・アボカド・トマトが入っているそう。それぞれの具材が調和した美味しさを楽しめるようです。

卓上のケチャップ・マスタードを付けて食べるとのこと。

・ハンバーガー
バーガーはふわもち系で香ばしく焼かれたバンズに肉厚で肉肉しいパティが挟まれていて野菜もたっぷりで食べ応えのあるハンバーガーでなかなかボリューミーでしたが、即完食してしまいました。東京駅構内での食事にオススメです。

出典: pixie84さんの口コミ

・チーズバーガー
お決まりのチーズバーガーをチョイス!ジャンキーな感じを求めてたので割と好み❤️チーズ感が少なめでしたがパティの肉肉しさは抜群!充分満たされました!

出典: aoc1237さんの口コミ

GRAND CENTRAL

「GRAND CENTRAL」は、大手町駅から徒歩3分の場所にあるアメリカンダイナーです。店内には、大きなバーカウンターや隠れ家的な個室などがあるそう。

クラフトビールの種類が豊富なのだとか。

GRAND CENTRAL

ディナータイムには、ステーキ・サラダなど豊富なアラカルトメニューが注文できるとのこと。NYスタイルで、どれもボリューム満点だそうです。

ビールやワインなどと一緒に楽しむ人が多いのだとか。

このお店で楽しめるランチは、ランチビュッフェ。デリ・サラダ・ホットディッシュなど常時約40種類あるそうです。

時間制限がないので、満足するまで食事ができるのが嬉しいですね。

野菜をたっぷり食べられるブッフェランチ。この日はスープが4種類。どれも本当に具沢山で美味しかった。パンも10種類くらいで全て美味だった。個人的にはベーグルが1番。ドリンクに牛乳と豆乳があって嬉しい。

出典: tabesugi88さんの口コミ

大手町エリアにある、おしゃれで美味しいご飯が食べられるお店です。夜の時間帯に利用しましたが、とても良かったです。ご飯もドリンクもどちらもコスパが良く、提供も早かったです。

出典: ykh110389さんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【新宿周辺】

tavern on S <es>

tavern on S <es> - カウンターもあり

「tavern on S <es>」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあります。ハンバーガーやチキンなどをはじめ、アメリカ西海岸のメニューが豊富なアメリカンダイナーとのこと。

店内は開放感があり、おしゃれな雰囲気だそうです。

「名物!オリジナル・フライドチキン」には、フレンチフライがついています。味は2種類から選べるとのこと。

衣がしっかりついてカリカリとした食感なのだとか。スパイスやハーブの香りを楽しめるそうです。

tavern on S <es>

「“R”バーガー」は、このお店のスタンダードなバーガーだそうです。パティは粗挽きで、肉の旨みがダイレクトに感じられるのだとか。

玉ねぎ、トマトなどの具材が入っているとのこと。

ビーフ・ファヒータも色鮮やかな具材で、もちもちのトルティーヤにグリルした具材を挟んで食べとたまらん。ドリンクのメニューも豊富でクラフトビールからワイン、オリジナルカクテルなど食事メインでなくても楽しめるとこがGOOD❗️

出典: ゆたグルメレポートさんの口コミ

ロブスターは柔らかくて甘い。プラッターチーズがパインナップルと意外に合う。何よりデザートがおいしい!量も多いし、味も上品。

出典: 珍味より美味さんの口コミ

ブルックリンパーラー

東京都新宿区にあるアメリカンダイナー「ブルックリンパーラー」。新宿三丁目駅から徒歩2分の場所にあります。

音楽・本・食が融合した、NYの空気を感じられるお店なのだとか。

「グリルベーコン&スモークチーズバーガー」のパティは粗めの挽肉で、しっかりとしたお肉の味を楽しめるとのこと。表面はカリッとクリスピーに焼き上げられているそう。

BBQソースとオーロラソースの2種類を使用しているのだとか。

ブルックリンパーラー - クリームチーズのプレッツェルとアイスクリームのプレート~キャラメルナッツ & オレンジ~(880円)

人気のハンバーガーのほか、スイーツもボリューミーで見た目が楽しめるメニューが揃っていると評判です。

写真は「クリームチーズのプレッツェルとアイスクリームのプレート」。シェアするのにも十分なサイズで、友達と一緒に楽しめるという声も。

おしゃれな内装に加え、豊富な種類のお酒とハンバーガーはテンションが上がる。会社帰りに少し雰囲気のあるところで食事をしたい方やデートにもおすすめ。

出典: さいとうの日記さんの口コミ

・ブルーチーズ&パイナップル バーガー
ブルーチーズ、パインのハンバーガーにしました。最強の組み合わせで本当に美味しかったです!いつも混んでいるので、予約するのがおすすめです。

出典: おてむてむさんの口コミ

HangOut HangOver 西武新宿Brick St.店

「HangOut HangOver 西武新宿Brick St.店」は、西武新宿駅から徒歩1分の場所にあるアメリカンダイナーです。

グルメバーガーやアメリカンスイーツなどのメニューがあるとのこと。

HangOut HangOver 西武新宿Brick St.店

同店のハンバーガーには、ポテトとミニサラダとミニスープがついてくるとのこと。

写真は「アボカドチーズバーガー」。パテも肉厚で、とてもジューシーだそう。素材の味を楽しめるバーガーなのだとか。

HangOut HangOver 西武新宿Brick St.店

「クリスピーフライドチキン」には、別添えではちみつがついてくるようです。とてもジューシーとのこと。

外側の衣はサクサクで、もも肉との相性がばっちりなのだとか。6個入りだそう。

店内とてもモダンでおしゃれな空間です!提供された料理も色鮮やかで、味もおいしいです。女子会やデートなどでも◎ちょっとした休憩にも◎また新宿で行きたいなと思えるお店です。

出典: reee_ena814さんの口コミ

・チーズバーガー
バンズしっかりとしていて、食感が良いのにフワフワでとても美味しくて、濃厚なチェダーチーズとお肉の相性は絶品でした。これぞまさに半端ないコンビですね。笑。プライドポテトもサクサクホクホクでとても美味しかったです!!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193239/dtlrvwlst/B450024377/

東京都内のアメリカンダイナー【人形町・小伝馬町周辺】

Jack37Burger

東京都中央区にある「Jack37Burger」。小伝馬町駅から徒歩2分の場所にあるアメリカンダイナーとのこと。

和風ソースがかかったスタンダードバーガーと、インドネシアのサンバルソースがかかったバーガーが食べられるそう。

Jack37Burger - バリネスアボガドチーズバーガー

「バリネスアボカドチーズバーガー」は、バンズはカリッとしたタイプで、パティは肉汁があふれるそうです。

サンバルソースをアレンジした独自のソースを使用しているそう。甘酸っぱくスパイシーなバーガーに仕上がっているとのこと。

「チェダーチーズ」は、スタンダードバーガーの1つ。パティはミディアムレアで、粗挽きの感じが強めなんだとか。タルタルソース・和風ソースがかけられているそう。

トマトやレタスなどが入っているようです。

ここの美味しさに衝撃を受け、ここの味をベースにあちこち食したけど…。パティのジューシーさ、味のバランス!見た目も楽しめ、ポテトの美味しさ!店員さんの気遣い、テイクアウトのキレイさ!パーフェクト!!

出典: shie-yeonさんの口コミ

・バリネスアボカドバーガー
一口かぶりつくとバンズのサクからパティからの肉汁からサンバルソースが絡みレタスのサクサクがきてバンズのふんわりがきて絶品。

出典: negimさんの口コミ

ブラザーズ 人形町本店

ブラザーズ 人形町本店

「ブラザーズ 人形町本店」は、人形町駅から徒歩4分の距離にあります。ハンバーガー・サンドイッチのほか、サイドメニューも充実しているとのこと。

全体的に赤色で装飾され、窓が多く明るい雰囲気のアメリカンダイナーのようです。

「ロットバーガー」は、同店で1番人気のハンバーガーとのこと。BBQ・テリヤキ・レッドホットチリ・スイートチリの4種類からソースが選べるそうです。

パインの甘みと、ハンバーガーや野菜との相性も良いのだとか。

ブラザーズ 人形町本店

「タルタルチーズバーガー」は、しっかりと胡椒が効いたパティにタルタルソースとチェダーチーズがかかっているそうです。

バンズは焼いてかためにしてあるとのこと。具材のバランスが良いのだとか。

・ロットバーガー
レタス、トマト、オニオンの通常のハンバーガーにベーコン、エッグ、チーズ、パイナップルが乗っててボリュームがある。パティは肉厚という感じではなく全体的にソースやマヨネーズの味が濃くアメリカンな感じです。肉で勝負というよりは全体的なバランス&パンチがあるバーガー。

出典: owa48さんの口コミ

・ダブルチーズバーガー
パティとてもおいしかった!ボリューミーだったし!チーズもパンチ効いててよさげでした!あいだにささってたピクルスも助かります!おいしいハンバーガー久々に食べれて最高でした!

出典: 歩く食べログはっしーさんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【北千住周辺】

サニーダイナー 本店

サニーダイナー 本店

アメリカンダイナー「サニーダイナー 本店」は、東京都足立区にあります。北千住駅から徒歩4分で行けるお店です。

国産牛肉を100%使用したパティと、サクサク・カリカリ食感のポテトが食べられるとのこと。

サニーダイナー 本店 - サニーバーガーJr.(1,700円)

「サニーバーガーJr」は、このお店の看板メニューなのだとか。完熟目玉焼き、ベーコンなどが入っているそう。レタスは別添えでついてくるのだとか。

全体的に薄めの味付けなので、素材の味を楽しめるようです。

サニーダイナー 本店

「フライドチキンバーガー」は、自家製のフライドチキンを使用しているそう。チキンはサクサクとした食感で、食べると中から肉汁があふれてくるのだとか。

味付けは、タルタルソースとのこと。

・サニーバーガーJr
頼んだのはサニーバーガーJrサイズ。見た目とは裏腹にあっさり目の印象。パティのペッパーが効いている。ペロリと食べれました。

出典: 伊達幸一さんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
ハンバーガーは見た目以上のボリューム!!牛肉100%で肉肉しいパティがたまらない♡♡野菜もアボカドもたっぷりでチーズも濃厚!!バンズはあまり好みではなかったけど、食べ応え抜群でうっまだった!!

出典: tomomin826さんの口コミ

Cafe&Diner KHB

Cafe&Diner KHB

「Cafe&Diner KHB」は、北千住駅から徒歩3分の距離にあるアメリカンダイナーです。

ハンバーガーがメインで、タコスなどのメキシコ料理を提供しているのだとか。

「タルタルアボカドチーズバーガー」は、濃厚さと果実味の爽やかさを感じるそうです。

卵をたっぷりと使った自家製のタルタルソースが加わることで、一段と濃厚になるのだとか。

Cafe&Diner KHB

「サルサベーコンチーズバーガー」は、ふんわりとしたバンズやパティと、程よい辛さのサルサソースとの相性が良いだとか。

パティは、オージービーフを使用しているとのこと。

・サルサアボカドチーズバーガー
バーガーはジューシーなパティとスッキリしたサルサがマッチしておりとても美味しかったです。付け合わせのポテトはスパイスが効いており、大盛りにして食べてもいいなと思える美味しさでした。

出典: ばむ3さんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
チーズバーガーもパテがジューシーでしっかり肉感あり、アボカドとの相性が良くボリュームがずっしり、チーズがトロッと丁度良いバランス、美味しかったです。

出典: chiririさんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【渋谷・代官山周辺】

Reg On Diner

Reg-On Diner

東京の渋谷区にあるアメリカンダイナー「Reg On Diner」。渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

バーガーの種類はもとより、トッピングも豊富なため自分好みにカスタマイズできるそうです。

Reg-On Diner

「イン・アンド・アウトスタイルチーズバーガー」は、アメリカの有名バーガーショップの裏メニューを改良したものだそう。人気が高いようです。

ソースには、刻んだピクルスや玉ねぎが入ったサウザンドレッシングを使用しているそう。

Reg-On Diner

「ABCバーガー」は、アボカド・ベーコン・チーズの頭文字をとったメニュー名で、同店の看板メニューだそうです。

具材がたっぷりと入っていながらも、しっかりとバランスが取れているのだとか。

・イン・アンド・アウトスタイルチーズバーガー
サウザンドレッシングの力か、さっぱり食べられます。レタスとトマトも瑞々しくて美味しいし、ミディアムな焼き加減のパティとちょうど良く合わさって上品にも感じました。パティも少し荒めのミンチで美味しかったです。

出典: bacanalさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
シャキシャキのレタス、新鮮なトマトとパテのジューシーさとバンズの美味しさのハーモニー✨✨✨それにチーズとブラックペッパー、オニオンとソースの旨みが加わり絶妙な味バランス✨✨もちろん大好きなアボカドも✨✨✨ともう語り尽くせません‪‬

出典: きょうちゃん2moさんの口コミ

シーウルフダイナー

シーウルフダイナー

「シーウルフダイナー」は、渋谷駅から徒歩7分の場所にあります。店内はおしゃれな雰囲気で、外にテラス席もあるとのこと。

25種類以上のハンバーガーが楽しめる、アメリカンダイナーです。

「トリュフマッシュルームバーガー」は、トリュフのしっかりとした香りを楽しめるのだとか。

バンズはかためのブリオッシュで、ジューシーなパティとの相性が良いそうです。

「ダブルチーズバーガー」は、たっぷりのチーズがパティに覆いかぶさるようにかけられているとのこと。

チェダーチーズとアイオリソースの組み合わせが抜群で、飽きることなく食べられるそうです。

・ダブルチーズバーガー
パテの肉感が良い!肉肉してる♪肉のゴロゴロした触覚が最高!バンスもうまいです!値段はちょっとしますが、ダブルチーズバーガーはオススメです!!

出典: 犬舌猫舌さんの口コミ

アメリカンな雰囲気のダイナー。クラシックバーガーとビールをいただきました。バーガーは肉肉しく、食べ応え十分。少量のフレンチフライが付いてくるのがうれしい。ビールも豊富で、バーガーとビールでぐいっとやりたい人にはうってつけ。

出典: だいたい二件は行くさんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【上野周辺】

American diner ANDRA

American diner ANDRA

稲荷町駅から徒歩3分の場所にある「American diner ANDRA」。アメリカの食文化を広めるというコンセプト持つアメリカンダイナーとのこと。

ビールやウィスキーなど、ハンバーガーに合うアルコール類も、各種取り扱っているようです。

American diner ANDRA

「チーズにinしたバーガー」は、このお店のスペシャルメニュー。

熱々の鉄板の上にチーズをたっぷりと流し込み、その上に半分にカットしたハンバーガーがのっているのだとか。

写真はサンドイッチメニューの1つ「キューバン」。

入っているのは、厚切りのローストポークやロースハムなどだそう。下にはポテトがぎっしりと敷き詰められているようです。

・チーズにinしたバーガー
ハンバーガーの構成はバンズ、パティ2枚、スライスチーズ、タルタルソース、タコスソース。胡椒が効いた肉肉しいパティにタコスソースを合わせたスパイシーさもあるパティ。ハンバーガーをチーズにディップしていただくスタイルは珍しく楽しめるハンバーガーでした

出典: pancake7109さんの口コミ

アメリカに憧れがある人なら、必ず行くべきお店です。バーガー、フライ、アルコール全てで手が止まらない美味しさ。

出典: benben0725さんの口コミ

バーガー喫茶 チルトコ

バーガー喫茶 チルトコ

東京都台東区にあるアメリカンダイナー「バーガー喫茶 チルトコ」。和風ハンバーガーと喫茶メニューが楽しめるとのこと。

店内は、喫茶店のようなレトロな雰囲気だそうです。

「アボカドバーガー」には、自家製海苔のわさびソースが使用されているようです。海苔は佃煮のような甘じょっぱさがあり、食べ進めるとわさびの味が感じられるそう。

アボカドもたっぷりと入っているとのこと。

「喫茶プリン」は、小ぶりでもっちりとした弾力があるのだとか。

上には、さくらんぼとクリームがたっぷりとのっているそう。苦く濃いめのカラメルとの相性抜群とのこと。ほんのりラムの風味もするようです。

・アボカドバーガー
パティは肉肉しくて、表面がカリッと焼かれていて香ばしさ強めのやつなんだけど、たっぷりのアボカドやわさびの風味、下の野菜たちの存在もあり、そこまで重たく感じない。このボリュームでもさっぱり食べられてよいね◎

出典: カリスマ社内ニートりんちゃんさんの口コミ

・喫茶プリン
喫茶プリンも小ぶりで濃いめのカラメルとクリームがとてもいいバランスでした♪バーガー屋さんで、喫茶店のようなプリンが食べれてどちらも大好きな私には天国のようでした〜♪店員さんもとても親切です!

出典: 栗田あめりさんの口コミ

CANNONBALL DINER

CANNONBALL DINER

アメリカンダイナー「CANNONBALL DINER」は、鶯谷駅から徒歩2分の距離にあるお店。

外国産ブランド牛100%パティを使用し、ビーフ本来の味わいと食感がダイレクトに伝わるバーガーが食べられるとのこと。

「自家製ベーコンエッグチーズバーガー」には、ベーコンの他にパティが2枚・レタス・トマトなどが入っているとのこと。

自家製ベーコンはとても香りが良いそう。ソースは濃いめの味わいで、甘みが強いのだとか。

CANNONBALL DINER

「チリチーズバーガー」は、全体的な辛さは控えめなのだとか。レッドキドニービーンズのほんのりとした甘さが、良いアクセントになっているとのこと。

バンズはカリッと表面が焼いてあるため、香ばしいようです。

・アボカドチェダーチーズバーガー
香りのいいバンズに畳まれたレタスにトマト、そしてアボガド。それぞれが良い働きをしています。アメリカ牛の肩ロースを粗く切って作ったと言うパティは肉肉しく美味しい。

出典: Jeridさんの口コミ

・チェダーチーズバーガー
パティが肉肉しくて大満足でした。ごろごろ塊のミンチで噛みしめるとお肉の旨みがじゅわ、チーズ、レタス、トマト、マヨネーズ、バンズが一体になって、おいしさが口いっぱい。ボリューム満点で美味しいものでお腹が満たされて幸せでした。。

出典: Sternさんの口コミ

マクレーン オールドファッション ダイナー

「マクレーン オールドファッション ダイナー」は、蔵前駅から徒歩1分の場所にあるアメリカンダイナーです。

ハンバーガーに合う、クラフトビールやカクテルなどの種類がたくさんあるそう。

マクレーン オールドファッション ダイナー - ハッピーベリークリームバーガー

「ハッピーベリークリームバーガー」は、同店限定のメニュー。

パティはつなぎ無しの牛肉100%だそう。その上にクリームチーズ、自家製ベリージャムがのっているようです。

「アボカドチーズバーガー」は、スライスしたアボカドとチェダーチーズが入っているそうです。

パティはジューシーで、しっかりと胡椒がきいているとのこと。バンズは内側もしっかり焼いてあるのだとか。

・ハッピーベリークリームバーガー
ハッピーベリークリームバーガーは、ブルーベリー・クランベリー・ラズベリー・ストロベリーなどをスパイスと共に煮込みジャム状にしクリームチーズと一緒に味わう甘じょっぱいHamburger♡

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
これは外せない逸品❕私がハンバーガーに求めるチーズ・アボカド・レタス・トマトが全部入っている!!!焼いてあるバンズはもちろん美味なんだけど、なによりお肉がジューシー胡椒がきいてて食べやすい。

出典: ぴのよっぴーさんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【押上周辺】

シェイク ツリー ダイナー

シェイク ツリー ダイナー

東京都墨田区にあるアメリカンダイナー「シェイク ツリー ダイナー」。本所吾妻橋駅から徒歩3分の距離にあります。

ハンバーガーのほかにも、ホットドッグ・サンドイッチなどメニューの種類が豊富とのこと。

シェイク ツリー ダイナー

「ワイルディンアウト」のパティは、牛肉を120g使用しているとのこと。

しっかりと焼いているため、赤身肉ならではの強い噛み応えが楽しめるのだとか。味付けはBBQソースだそう。

こちらは「チーズプラネット」。パティは程よいレア感でチーズソースとも合うとのこと。

バンズからはみ出しているのはチーズなのだとか。カリカリとした食感で、良い香りがするそう。

・ワイルディンアウト
お肉は赤身が多いですが柔らかく、肉の旨味が感じられます。とろとろのチーズとソースが混ざり合ったライスも美味しかったです。マヨネーズも入っており、こちらもお肉との相性が良く美味しかったです。

出典: 仙人(55日)さんの口コミ

・チーズプラネット
ハンバーガーの間に挟まっている黄色の板。よくよく見ると、あら、チーズだったのね!メニューにはクリスピーチェダーチーズと書いてあったけど、カリカリではなく、結構しっとり。個人的にはとろっとろのモッツァレッラ・クリームが気に入った♡

出典: smileatripさんの口コミ

アンチェイン ダイナー

アンチェイン ダイナー

「アンチェイン ダイナー」は、押上駅から徒歩4分の場所にあるアメリカンダイナーです。注文後に一から調理して提供してくれるため、出来立てのハンバーガーが食べられるとのこと。

店内奥には、秘密基地のような座敷席があるそう。

アンチェイン ダイナー

「ブギーバーガー」は、同店のおすすめなのだとか。

ベーコン・チーズ・エッグなど、バーガーに合うものを全て詰め込んだそうです。パイナップルの甘さが、他の具材の美味しさを引き出しているとのこと。

「アボカドチーズバーガー」は、女性から高い支持を得ているメニューのようです。

酸味と塩味が強いとのこと。サンドしてある具材には厚みがあり、ミートのジューシーさが合うのだとか。

・ブギーバーガー
肝心のハンバーガーは「ブギーバーガー」!!!お店イチオシメニューーです。ハンバーガーに合うトッピングを全て詰め込んだスペシャルな一品!!ベーコン、パイン、エッグ、チーズが乗ってきました〜〜(*‾∇‾*)エヘヘ

出典: daryutaさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
パテは肉肉しく、香ばしくて旨味があり美味(^ω^)アボカド、トマト、チーズ、レタスの具材バランスも良くて素晴らしい!厚切りのフレンチフライも付いて大満足の美味しいハンバーガーでした。

出典: チョッパオさんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【その他23区内】

ベーカーバウンス

東京都世田谷区にあるアメリカンダイナー「ベーカーバウンス」。西太子堂駅から徒歩4分の場所にあります。

このお店のバーガーは縦に長く、とても立体的だという声が多くありました。

ベーカーバウンス

「チーズバーガー」のバンズは、外はサクサクで中はふんわりとしているそうです。チーズは焼き目がはいっているのだとか。

ソースはタルタルソースを使用しているようです。

ベーカーバウンス

このお店では「クラムチャウダー」も、高い人気を得ているメニューなのだとか。

じゃがいも・アサリ・自家製ベーコンがたっぷりと入っているようです。ハンバーガーとの相性も良いそう。

・チーズバーガー
大きさにビックリする方が多いでしょう。まずは1口が入らない笑。サクサクのバンズもたまらない。肉肉しくて、食欲止まらない。あっという間に食べれました。

出典: r0208200さんの口コミ

・クラムチャウダー
クラムチャウダーも絶品なので、夏でも必ず注文してます!スープというよりほぼ具材⭐︎ カップは小さくても満足度が高い名品。ほんとはバケツいっぱい食べてみたい。それくらい美味しいです。

出典: ‡nounours‡さんの口コミ

エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA

エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA - 店内

「エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA」は、駒沢大学駅から徒歩13分ほどの場所にあります。

ウッド調の内装や赤いベンチシートなど、アメリカンダイナーらしい雰囲気のお店とのこと。

「ベーコンチーズバーガー」には、自家製の分厚いベーコンがサンドされているとのこと。燻製されているため、良い香りなのだとか。このお店で1番人気のようです。

パティはしっかりとした肉汁があり、ボリューム満点だそう。

エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA - アボカドチーズバーガー 1430円税込

「アボカドチーズバーガー」は、特に女性からの人気が高いメニューだそう。

粗挽きのパティの上に、たっぷりのアボカドがのっているとのこと。ソースは和風のガーリック風味なのだとか。

・ベーコンチーズバーガー
ベーコンチーズバーガーはやっぱり最強の組み合わせ。特にこちらのお店は一つ一つのクオリティが高い。ベーコンはカリカリタイプではなく、肉厚タイプ。バンズ、ベーコン、パティ、トマト、レタス、それぞれの食感や味わいの違いが楽しめます。

出典: ご馳走さまでしたさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
瑞々しい野菜に包まれた、肉の歯ごたえと旨味がしっかり感じられる粗挽きのパテ。炭火焼きの香ばしさに、胡椒たっぷりで、肉汁がじわり溢れ出す。ハンバーガーは塩気が強くなく、素材の味を生かしているので、新じゃがいものフライドポテトの塩っ気が程よいアクセントで、いい感じ〜。

出典: rayyyyy228さんの口コミ

アイコウシャ

アイコウシャ - 店内

水道橋駅から徒歩3分の場所にあるアメリカンダイナー「アイコウシャ」。同店では、表面はカリッとしてあっさりとした味わいのパティを使用しているようです。

オールドアメリカンのレトロな雰囲気の店内だそう。

このお店の特徴は、ハンバーガーを自分で重ねて作ることです。

写真の「ベーコンチーズバーガー」は、バンズがふわふわで、出来立てに近いぐらい熱々で提供されるそう。パティは自家製なのだとか。

「ブルーチーズバーガー」は、ブルーチーズの塩気と酸味に独特の香りがありつつも、クセが少なくて食べやすいそうです。

ジューシーなパティとの相性もばっちりなのだとか。

・ベーコンチーズバーガー
香ばしいベーコンの香りが食欲をそそります。肉々しいパティとシャキシャキ野菜美味しいですね。片面しっかり焼かれたバンズの食感も良いです。付け合わせのポテトチップスの食感もすき。ごちそうさまでした。また行きます。

出典: Tの一族さんの口コミ

・ブルーチーズバーガー
このブルーチーズバーガーは、かなりの高さになりますが、一重に頬張ると、旨味・食感のバリエーションを楽しみながら、バーガーとしての力強さみたいなものが感じられます。抜かりなし!魅せます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

ブッチャーズテーブル 大泉学園店

ブッチャーズテーブル 大泉学園店 - 店内

アメリカンダイナー「ブッチャーズテーブル 大泉学園店」は、東京都練馬区にあるお店。特注バンズと国産牛100%パティを合わせたハンバーガーが食べられるそう。

海外ビールや特大サイズのドリンクも楽しめるのだとか。

こちらは「アボカドチーズバーガー」。ジューシーなパティで素材の味が楽しめるのだとか。

サクサクのレタスや玉ねぎなどの野菜本来の甘みを感じるとのこと。ブラックペッパーが効いているようです。

「ブッチャーズバーガー」は、同店で1番オーソドックスなメニューだそうです。

肉汁たっぷりのパティとレタス・トマトなどの相性が良いのだとか。全体的にバランスが取れたバーガーとのこと。

・ブッチャーズバーガー
バンズはゴマ付きでパリフワ。ハンバーグは、国産牛100%の粗挽き肉で、肉肉しく、そしてジューシー♬トマトと玉葱、レタスで酸味と食感が加わり、そしてボリューミー!中のソースも美味しいです♪

出典: おしょう0917さんの口コミ

・グリルドチーズバーガー
ジューシーなパティに、表面パリパリに焼きあがった香ばしいバンズは中はふんわりで、パティの肉汁をしっかり受け止め、しゃきっとお野菜にトマトの酸味で爽やかさプラスで、濃厚チーズが良い仕事(*゚∀゚*)満点の味わいです。旨いー!!

出典: アーマイゼさんの口コミ

オーセンティック

東京都港区にある「オーセンティック」。赤坂駅から徒歩4分の場所にあります。10種類以上のハンバーガーメニューがあるようです。

店内はこぢんまりとした空間で、アットホームなアメリカンダイナーとのこと。

「ベーコンチーズバーガー」は、中粗挽きのジューシーなパティや、塩味が強めのベーコンなどがサンドされているようです。

オーロラソースがいいアクセントになっているとのこと。

オーセンティック

「ブロッコリーチーズバーガー」は、ブロッコリーとビーフパティに、サウザンドアイランドドレッシングがかけられているのだとか。

ブロッコリーのしっかりとした味わいが、バンズやチーズともマッチしているそう。

・ブロッコリーチーズバーガー
ブロッコリーチーズバーガーがとてもおいしかった!ポテトまでも特別に美味しく感じた。オフィスが近いので是非また行きたい。店員さんの接客がとても心地よかった。

出典: shotarosさんの口コミ

・チーズバーガー
素晴らしいヴィジュアルです。味ももちろん、素晴らしい!頬張ると、バンズの甘味、パティの旨味と脂、新鮮な野菜の食感、ドレッシングの風味が口の中で混然となり、最高です。

出典: R0drigo1813さんの口コミ

ハングリー ヘブン 上板橋店

「ハングリー ヘブン 上板橋店」は、上板橋駅から徒歩1分の距離にあるアメリカンダイナー。80種類以上のメニューがあるとのこと。

ハンバーガー以外に、一品料理やお酒も豊富にあるようです。

ハングリー ヘブン 上板橋店

「ハングリーヘブンスペシャル」は、このお店で1番ボリューミーなメニューとのこと。粗挽きのパティが2枚入っているほか、ベーコン、目玉焼きなどいろいろな食材が層になっているのだとか。

とてもジューシーで、甘めのヘブンソースとマッチしているそう。

「チーズ チーズ チーズ」は、チェダーチーズやモッツァレラチーズなど、様々なチーズを使用しているのだとか。とろけ具合が最高だという声もありました。

チーズとバンズとパティの相性が良いとのこと。

・メキシカンバーガー
野菜たっぷりなバーガーが大好きなので選びました。トルティーヤの香ばしい風味がたまらなく美味しいです。メキシカンはハラペーニョも沢山入ってかなり辛めなので辛いのが得意な人におすすめです。フレッシュなトマト・レタスとジューシーなパティがめちゃくちゃバランスが良いです!

出典: 8874aaさんの口コミ

駅の目の前なので雨の日でも傘をささずに行けます。アボガドバーガー、チーズチーズチーズ、オリジナルのダブルを頼みした。ジューシーで美味しかったです。サイドメニューもポテト以外から選べるのでその日の気分で変えられてよかったです。

出典: lunaluna2017さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩5分の距離にあります。東京都武蔵野市にあるアメリカンダイナーです。

インテリアの一つ一つまで、アメリカンな雰囲気にこだわっているというおしゃれな店内は、その場にいるだけで楽しい気分になれるという声も。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

「ペッパー&チェダーメルトバーガー」は、このお店で人気No.1とのこと。

お店で燻した厚切りベーコンに、とろけるチェダーチーズを合わせているのだとか。たっぷりと黒コショウがかけられているそうです。

「アボカド海苔わさびバーガー」は、ピリッとわさびがきいたソースで味付けされた、日本風のハンバーガーだそう。

バンズは香ばしくてサクサク、パティはジューシーなのだとか。

最初にメニューの内容を説明してくれ、ハンバーガーを運んできた際には食べ方なども教えてくれました。ハンバーガーはボリュームがあり美味しかったです。セットのポテトは小ぶりのじゃがいもを、半分ほどに割ったものでこちらも美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005797/dtlrvwlst/B463243295/

店内は狭めですが、おしゃれな雰囲気で、男女関係なく利用しやすいと思います。ボリューミーなハンバーガー、とっても美味しかったです。

出典: きっちん0103さんの口コミ

ブルックリンダイナー 五反田店

ブルックリンダイナー 五反田店

「ブルックリンダイナー 五反田店」は、大崎広小路駅から徒歩2分の距離にあるお店です。肉料理以外にも、野菜メニューが様々あるとのこと。

クラフトビールやワインの種類も豊富なアメリカンダイナーだそう。

ブルックリンダイナー 五反田店

同店の1番人気のメニューは「ジャークチキン」。

国産鶏モモ肉を使用し、ジャマイカ産のスパイスに漬け込み焼き上げているのだとか。外はカリッと、中はしっとりしているそうです。

「スモーク盛り合わせ」は、合鴨、半熟の自家製スモークエッグなどが楽しめる一品とのこと。ビールなどのお酒との相性ピッタリだそうです。

燻製の良い香りが楽しめるのだとか。

『ピタパン』と『ガーリックシュリンプ』はこれまた相性抜群。 ガーリックシュリンプの下には、クスクスが隠れていて、エビの旨味とガーリックソースと絡めて食べるとまたまたビールが進みます♫

出典: 森に住んでるさんの口コミ

五反田大崎エリアの山手通り沿いにあるジャマイカンダイニングの店。ジューシーなチキンをジャークシーズニングで仕上げたジャークチキンは必食の逸品。その他にも各種スパイシーでスモーキーな料理がおすすめです。

出典: 食べ歩きT@ka.さんの口コミ

CAROLINE DINER

CAROLINE DINER

東京都渋谷区にある「CAROLINE DINER」。外苑前駅から徒歩9分の場所にある、アメリカンダイナーです。ポップで可愛い雰囲気の内装になっているとのこと。

カウンター席がメインのようです。

同店の人気メニューは、写真のクリームソーダのようです。

上にのっているアイスクリームの味は、ソーダの味によって異なるとのこと。見た目がとても可愛いという口コミが多くありました。

CAROLINE DINER

写真の「タコライス」は、ボリューム感のあるメニューとのこと。

お店特製のミートソースとトマトソースが絶品なのだとか。中央には温泉卵がトッピングされているそうです。

ハンバーガーのボリュームが凄い!パテは分厚くてジューシーでとっても美味しかったです。地下はちょっと暗めでポップな可愛いアメリカンダイナーって感じました

出典: okome97さんの口コミ

ここのお店、もちろん料理もすごく映えて美味しいんですが、店内に写真を撮るスペースがあって、プリクラみたいな感じで撮るんですが、女の子たちはみんなそれを撮ってました!すごく雰囲気のあるお店でよかったです!また行きたいと思います^_^

出典: enn23さんの口コミ

東京都内のアメリカンダイナー【23区外】

オールドニューダイナー

オールドニューダイナー

西国立駅から徒歩6分の場所にある「オールドニューダイナー」。提供しているメニューは、ほとんど手作りなのだとか。

ハンバーガー以外にも、肉料理が充実しているアメリカンダイナーだそうです。

「チリチーズバーガー」は、ジューシーなパティとスパイシーなチリソースの相性が抜群なのだとか。

チーズのコクも感じられるバーガーだそうです。バンズはこんがりと焼いてあるため、香ばしいとのこと。

「ベーコンチーズバーガー」は、このお店の看板メニューだそう。

炭火で焼き上げたパティとベーコンに、濃厚なチェダーチーズが好相性だそうです。自家製のBBQソースがかかっているのだとか。

・チリチーズバーガー
とにかくパテの重厚感がすごい。粗挽き肉を押し固めている感じで、肉感をこれでもかと味わえる。まさにワイルドなハンバーガー。チリソースもスパイシーで美味。

出典: トーキョーXさんの口コミ

・ベーコンチーズバーガー
パテは良く焼きめ。下味は薄めで、肉の旨味がいいです。そして、その上の厚切りベーコン。これがたまりません。炭火焼きなのか?と思うくらい香ばしい香り。BBQを彷彿とさせます。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

デモデダイナー 福生店

デモデダイナー 福生店

熊川駅から徒歩8分の場所にある「デモデダイナー 福生店」。高さ40cm以上のタワーバーガーが人気のアメリカンダイナーとのこと。

ハリウッド映画のワンシーンのような雰囲気で、広々とした空間になっているのだとか。

デモデダイナー 福生店

「ナイアガラチーズバーガー」は、このお店の名物バーガーの1つ。

2枚挟んであるパティはあらびきで分厚く、とてもジューシーだそう。チーズはガーリック風味なのだとか。

デモデダイナー 福生店 - アボカドチーズバーガー

「アボカドチーズバーガー」は、アボカド・パティ・チーズのシンプルな構成になっているそう。

お肉とチーズは濃厚な味わいながら、アボカドのおかげでマイルドになっているのだとか。

・ナイアガラチーズバーガー
ハンバーガーは思っていたよりも大きく、ビーフパティ2枚入ってるがなかなかの圧倒感。口に頬張ると、これぞアメリカの肉というインパクトが口の中に広がっていく。他のハンバーガーとは違う肉肉しい感じがたまらない。

出典: Yotuaさんの口コミ

・アボカドチーズバーガー
アボカドチーズバーガーにしました。野菜がほぼなく、ソースもオーロラソースのみのいかにもアメリカンなハンバーガーです。結構味濃いめです。パテが分厚くジューシーで美味しいので、余分なものが入っていないことで肉の旨みをダイレクトに感じられました。

出典: かーくん4008さんの口コミ

ジミーズ ダイナー

ジミーズ ダイナー

東京都国分寺市にある「ジミーズ ダイナー」。国分寺駅から徒歩3分の場所にあるお店です。店内は黄色のポップな内装になっています。

本格的なアメリカンハンバーガーを楽しめる、アメリカンダイナーなのだとか。

「自家製ミートソースハラペーニョチーズバーガー」は、しっかりした辛味と酸味があるバーガーとのこと。

バンズはサクッと焼き上げられていて、ほんのり甘みのある味わいだそう。パティは肉の旨味が程良いのだとか。

ジミーズ ダイナー - プレーンバーガー

「プレーンバーガー」は、このお店で1番オーソドックスなのだとか。

100%国産牛を使ったパティは食べ応え満点で、トマト・玉ねぎとの相性が抜群だそう。みじん切りの玉ねぎの食感が良いとのこと。

大きめのバンズにパティとアメリカンチーズ!サイドに寄せられた野菜を自分で入れていただきました。やっぱりバーガーにピクルスは欠かせないですね!味も文句のない、シンプルイズベストな一品でした!サイドのフライドポテトもサクサクで美味でした!

出典: shinjakkeさんの口コミ

けっこう混んでましたが、並ばずに入ることができました!注文したハンバーガーが来るスピードが早くとても気分よく食べることが出来ました!うまいバーガーとビール飲めてさいこう!ハンバーガー好きな方、ぜひ足を運んで見てください!!

出典: ラーメンマンにくにくさんの口コミ

※本記事は、2023/06/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ