名古屋駅で子連れランチ!美味しい&おしゃれなお店20選

出典:此香さん

名古屋駅で子連れランチ!美味しい&おしゃれなお店20選

名古屋駅といえば、JRゲートタワー、KITTE、大名古屋ビルヂングなどさまざまな商業施設が密集する日本屈指のターミナル駅です。旅行客や地元客の休息スポットとして、飲食店も数多く出店しています。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめのランチスポットをまとめました。特に子連れでも利用できるお店を紹介します。

記事作成日:2021/09/30

17283view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6547の口コミを参考にまとめました。

子連れランチにおすすめ!名古屋駅周辺にあるフレンチのお店

THE GATEHOUSE

THE GATEHOUSE

名古屋駅直結、名古屋JRゲートタワーホテル15階のオールデイダイニング「THE GATEHOUSE」。モーニング、ランチ、ディナーと終日利用可能です。

キッズ用のチェアやカトラリーがあり、子連れでも楽しめると人気だとか。

お店のお料理はすべて、東京・青山の人気フレンチ「LAS(ラス)」のオーナーシェフが監修。

ランチは選べるメインに、カラダにやさしいデリ&スープ、パン、ドリンクバーがセットになったものの他に、全9品のコースも用意されています。

ランチのデリは彩鮮やか、品目が多く豪華だそう。メインの肉料理や魚料理はクオリティが高く、どれも美味しいと評判だとか。

ランチから本格フレンチを堪能したい人におすすめのお店とのこと。

子供椅子やカトラリーも沢山用意されてるので、子連れママさん会としても大人気。今後も繁盛しそうですね!

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

ホテルのレストランということもあってか、サービスや接客は、良いですよ。昼間は、ベビーカーのママさんも多かったですね。また行きたいなぁ。

出典: chima469さんの口コミ

キハチ 名古屋店

JR名古屋駅からすぐ、タワーズプラザ12階にあるフレンチレストラン「キハチ 名古屋店」。イエローをアクセントカラーとしたおしゃれな空間でランチを楽しめます。

気取らず過ごせるフレンチレストランとあって、子連れのママ友ランチにも人気だそう。

ランチは前菜やメインを選べるカジュアルなプリフィックスコースや、豪華食材を使ったちょっぴり贅沢なコースなど複数あり、予算やシーンに合わせて選べます。

フレンチをベースに、自由な発想やアレンジを加えた料理が魅力です。

カジュアルなプリフィックススタイルのランチコースでは、プラス料金で国産牛のロースステーキやフィレステーキなど、ちょっぴり贅沢な食材も選べます。

ステーキはボリュームがあり、食べ応え抜群とのこと。一皿一皿の盛り付けが彩豊かなのも魅力だそう。

味は最高です。接客も最高です。気取らないから子連れでも親切に対応してくれます。ランチもディナーもおいしい。

出典: にょりさんの口コミ

子連れの友達とランチで行きました。子どもを抱っこしながらごはんを食べてた友達にお箸を差し出してくださる優しいスタッフさん(^^)キハチさんのサービスは本当暖かくて親切です。

出典: riko1120さんの口コミ

ルバーブ 大名古屋ビルヂング店

ルバーブ 大名古屋ビルヂング店

本場フランスの味を楽しめるという「ルバーブ 大名古屋ビルヂング店」。地下鉄、名古屋駅から徒歩1分の大名古屋ビルヂング3Fにあります。

乳児や未就学児も一緒に入れる子連れOKのお店です。店内はソファ席もあり、子供も一緒に利用しやすい空間。

ルバーブ 大名古屋ビルヂング店

クレープリーというだけあって、メインはそば粉のガレット。この他、ビストロ料理や自然派ワインなども充実しています。

ランチはガレットをメインとした季節のコースや、サラダ付きのガレットランチなど充実のラインナップです。

ルバーブ 大名古屋ビルヂング店

ガレットはフワフワ、もちもちの生地がスイーツのようでとても美味しいそう。

季節のランチコースでは、そば粉のガレットと、小麦粉のクレープを両方楽しめるのが嬉しいとのこと。

なんといってもとにかく小さい娘と一緒だったのですが、とても親切にしてくださり、良く気が付いてくれる気さくで綺麗な店員さんばかりでホッコリしました。ガレットもクレープも美味しくてほんとに大満足!!

出典: チョコウサギさんの口コミ

ヘルシーな感じがするので女性のランチに良さそうです。店内は…この価格からするとデートとか女性同士なら良いのかも。

出典: しぇるふさんの口コミ

アイリス

アイリス - 【2016年8月】スイーツビュッフェ

料理長こだわりの肉料理など、カジュアルに楽しめるダイニングレストラン「アイリス」。名古屋駅と地下でつながる、名鉄グランドホテル18階にあります。

お子様メニューあり、ベビーカー入店OKの、子連れでも利用しやすいお店です。

アイリス

ランチは好きなメインを選べるカジュアルなコースや、ちょっぴり贅沢できるレディースランチ、特定の地域の食材に特化したランチコースなど色々あります。

子連れでも、優雅にホテルランチを楽しみたいときにぴったりのお店なんだとか。

アイリス - 【2016年8月】スイーツビュッフェ

スイーツブッフェ付きの「レディースランチ」は特に人気とのこと。

スイーツは種類が多く、どれもしっかりと作り込まれていて絶品だそう。女性の手に3つほどのる小ぶりなサイズで、色々と楽しめるのが嬉しいそうです。

今日の子連れランチは名鉄グランドホテルの18階にあるフランス料理屋さん(アイリス)です。ここはね、レディースコースというランチのコースがあって、フレンチのコースがいただけるんですが、プラススイーツブッフェもいただけちゃうんです。

出典: まるこin名古屋さんの口コミ

ホテルのレストランと言うと敷居が高いイメージであるが、こちらのお店はカジュアルに普段使いが出来る洋食レストラン。ホテルらしいおもてなしが心地よく、店内もゆったりしたスペースで開放感ある明るい雰囲気が非常に好き。

出典: kouranosさんの口コミ

ボンココット

JR名古屋駅直結、タワーズプラザ13階のレストラン街にあるココット料理のお店「ボンココット」。

子供用のカトラリーやチェアの用意があり、子連れでもおしゃれランチを楽しめます。

ボンココット

グツグツ煮込んだ熱々のココット料理、バター香る焼き立てのブリオッシュ、ふわふわのシャルキュトリーがお店の魅力。

ランチはフレンチをベースとした6種ほどのメニューに加え、キッズランチなども用意されていて子連れランチにぴったりです。

ボンココット

ランチは、パンもしくはライスのおかわりが自由。写真は休日メニューの「ハンバーグと蟹クリームコロッケランチ」です。蟹クリームコロッケはホリデーランチ限定とのこと。

ハンバーグはお肉がギュッと詰まったタイプで、濃厚なソースが絶品だそう。

キッズメニュー、椅子・食器などあるから、子連れにもありがたいかも。お弁当でのお持ち帰りもあるみたいでおうちで楽しむのも、またありかな。

出典: aki05naさんの口コミ

ボンココットさんでランチ!ゲートタワーがリニューアルして新しくできたお店(^^)店内が広くて清潔感あってよい!ソファ席もあるのが嬉しい〜!

出典: 名古屋スイーツグルメさんの口コミ

子連れランチにおすすめ!名古屋駅周辺にある和食店

備長 エスカ店

備長 エスカ店

JR名古屋駅、新幹線改札口からすぐの場所にあるひつまぶしの人気店「備長 エスカ店」。

店内は木目を基調としたおしゃれな和空間で、ベビーカー入店もでき、子連れにも優しいお店だとか。

備長 エスカ店

「備長」は、蒸しの工程を行わない地焼きで仕上げた、パリふわ食感のうなぎがウリだそう。炊きたての新米に合わせたひつまぶしや、うな重などを楽しめます。

ランチ、ディナー共にメニューは共通で、お子様メニューもあり、子連れランチにもぴったりです。

備長 エスカ店 - 細切れ蒲焼‼️

看板メニューの「ひつまぶし」は、薬味や出汁を加えて3度楽しめる人気の逸品とのこと。カリっと焼かれたうなぎは炭の香りを感じられ、食欲をそそるそう。

そのままでも、茶漬けにしても旨味が引き立ち絶品だとか。

駅近で予約ができるお店がこちらだけだったので、こちらのお店にしたのですが、味も期待以上!!また、待っている間もスタッフさんが娘に手を振ってくれたり、ひつまぶしが到着すると写真を撮って下さったり、子連れでもゆったり過ごせる素敵な雰囲気で、サービスも素晴らしいお店でした。

出典: あぢゃりさんの口コミ

シックで落ち着いた雰囲気の店内です。ひつまぶしは、表面がカリカリ、中がふっくらと焼かれた鰻で、軽く苦みを感じるドロっとした甘さが特徴ある味です。そのままでもいいですが、自分はネギとワサビを添えて食べる、薬味で食べる味が好きです。

出典: りとはふさんの口コミ

鶏だしおでん さもん KITTE 名古屋店

鶏だしおでん さもん KITTE 名古屋店

濃厚な鶏だしで味わうおでんがウリの「鶏だしおでん さもん KITTE 名古屋店」。名古屋駅直結のJPタワー内、KITTE名古屋にあります。名古屋駅からは徒歩1分とアクセス抜群。

店内はカジュアルな雰囲気で、子連れにも優しいそう。

お昼は、玉ねぎをじっくり煮込んで作ったおでんスープ付きのランチがいくつか用意されています。

おでんだけでなく、炭火煮込みハンバーグや、チキンカツなど肉料理をメインとしたメニューも豊富です。

鶏だしおでん さもん KITTE 名古屋店

おでん屋さん特製「おでん屋の鶏だしラーメン」といった珍しいランチもあります。

厳選した鶏ガラと、数種類の野菜を煮込んだおでんスープを使った逸品で、鶏皮やさつまあげ、大根といったおでんの具材がトッピングされた個性的な一杯なのだとか。

子連れの時点で、すぐに子供用の取り皿とフォーク、スプーンを出してくれます。小さなお子さんには、子供用のイスなども準備してあって、かなり気が効いているなと思いました。

出典: nex_nさんの口コミ

ランチタイムにうろうろと色んなお店をのぞいてたんだけど、その中でも入りやすいお店でした。そもそもおでんのお店ですが、定食的なランチ。あっさりとした味付けで、ヘルシーだと思います。

出典: あふ。さんの口コミ

やぶ福

名古屋駅直結、エスカ地下街にある名古屋めしのお店「やぶ福」。落ち着きのある和空間には、子連れでもゆったり寛げるお座敷を完備しています。

名古屋では歴史ある名店だそうで、曜日を問わず家族連れやおひとり様、旅行客などで賑わう人気店だそう。

ここ「やぶ福」は、味噌かつ、きしめん、天むす、八丁味噌煮込みうどんなど名古屋のオールスターグルメを一挙に堪能できることで人気だとか。

ランチはお得な定食メニューや、丼ものなどが充実。麺類は子供も親しみやすいため、子連れランチにも向いています。

ランチでは、鶏唐揚げとご飯がセットになった「きしめん定食」が人気とのこと。ボリュームがあり、リーズナブルなのが嬉しんだとか。

きしめんは見た目以上にあっさりとしており、出汁の美味しいベーシックなきしめんを堪能できるそうです。

店内は明るく、適度な賑やかさで居心地が良いです。奥に座敷があり、小さい子連れでも使いやすいです。使い捨ておしぼり、温かいお茶、子供にはお冷を出してくれました。

出典: nayuさんの口コミ

場所柄、遠方の方や近隣の方でランチはいっぱいになります。人気なだけあり、メニューは本当に充実。味も安定しています。

出典: noni00さんの口コミ

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST

JR名古屋駅1番出口から徒歩2分の「最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST」。「馬喰一代」は飛騨牛の一頭買いで知られる有名焼肉店です。

ここ名古屋EAST店は、ソファや掘りごたつタイプの個室・半個室があり、子連れでも利用しやすいと人気があります。

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST

ランチメニューは炭火焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど多彩なラインナップが充実。飛騨牛をお得に楽しめることで人気なのだそう。

炭火焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼き全部を堪能できる「馬喰夢ランチ」といったメニューもあります。

最飛びヒレ家 馬喰一代 名古屋EAST

ランチの中でも特に人気だというのが「ヒレ家限定 馬喰ランチ」。厳選ヒレ盛りや飛騨牛にぎり寿司をメインとした、コスパの高いランチだそう。

ヒレは赤身が多めながらやわらかく絶品とのこと。野菜に岐阜県産を使うなど、肉以外の食材にもこだわっているとか。

馬喰一代さんは名駅だけでも数店舗ありますが、こちらの店舗が1番高級感もあり、全個室なので子連れにも嬉しく、1番好きな店舗です。

出典: ココちゃん♡さんの口コミ

落ち着いた店内で、接客も心地良い、のんびりとランチのひと時を過ごせました(^^)ごちそうさまでした。

出典: dekiちんさんの口コミ

最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代 名古屋WEST

最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代 名古屋WEST

有名焼肉チェーン「馬喰一代」のグループ店舗で、すき焼きとしゃぶしゃぶに特化した「最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代 名古屋WEST」。JR名古屋駅から徒歩2分です。

落ち着きのあるおしゃれな店内で、子連れでも行きやすい雰囲気だそう。

焼肉や炭火焼きなどは一切なく、飛騨牛のしゃぶしゃぶとすき焼きのみをラインアップ。

ランチ限定で、飛騨牛ひつまぶしを堪能できる「馬喰ひつまぶし御膳」といったメニューが用意されています。

ひつまぶしは限定食だそうで、予約しておくと安心です。

最飛び飛騨牛 しゃぶすき家 馬喰一代 名古屋WEST - 特選馬喰ひつまぶし膳(二膳目)

こちらが「馬喰ひつまぶし御膳」。おひつの中には、きれいなピンク色のお肉がびっしりと並べられています。薬味や出汁を入れて楽しむあたりは、うなぎのひつまぶしと一緒とのこと。

お肉はとろけるようにやわらかく、ジューシーで旨味たっぷりだそう。

個室もあるので子連れでも行きやすいし、デートや大切な方と贅沢な時間を過ごすのにもピッタリ。清潔感もあっていろんなシーンで使えるお店。

出典: kao_p_chuさんの口コミ

日曜日のランチで行ってきました。店内は高級感のあるくつろぎの個室空間。BGMはジャズが心地よく流れています。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

子連れランチにおすすめ!名古屋駅周辺にあるイタリアンのお店

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店

素材、味、雰囲気にこだわった、本格ナポリピッツァが魅力の「ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ 名古屋駅店」。名古屋駅から直結のダイナゴヤビルヂング1階にあります。

子供も一緒に入れるため、子連れの家族客にも人気だそう。

ピザ生地にはナポリ・カプート社の小麦粉を100%使用。24時間熟成させ、ナポリーの名工、ステファノフェラーラ氏と共同開発したこだわりの窯で焼き上げます。

ピザを焼けるのは、ナポリピッツァの世界チャンピオンから指導を受けた熟練の職人だけだそう。

こちらではランチ用のメニューは用意されておらず、時間を問わず同じメニューを楽しめます。

料理の受け取りや片付けなどセルフ式のお店で、そのぶん本格ピッツァがリーズナブルだったり、カジュアルに楽しめたりするのが魅力とのこと。

お店の雰囲気はカジュアルでお洒落な作りでいい感じ。店員さんは明るくてサービスも良く、気持ちいいですね。

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

これだけ濃厚なランチを駅前で900円ほどでいただける店にたどり着いて運がよかったです。また、名古屋を訪れた時は、別のピッツアをいただきたいと思います。

出典: iidagmtさんの口コミ

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

カフェ、バー、レストランとシーンに合わせて使い分けできる「The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA」。JR名古屋駅直結のタワーズプラザ12階にあります。

ベビーカー入店OK、子連れでも楽しめるお店です。

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA - ピザ(DOC)

ピザ窯完備のオープンキッチンから繰り出される料理は、もちもち食感の本格ピッツァや、魚介類をたっぷり使ったパスタなど、本格イタリアンの数々。

ランチはショートコースやブッフェランチなどいくつかプランが用意されています。

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

ランチでは特に、選べるピッツァやメインディッシュが組み込まれたブッフェ付きのコースが人気とのこと。

ブッフェにはサラダやフライ、ちょっとしたデリなどもあり、満足感の高いランチを楽しめるんだとか。

店内は賑やかなのでお子さんが少々騒いでも問題はなさそうです。料理は今回も大満足!リーズナブルだし、また行きたいです♪

出典: さりたんさんの口コミ

ビル街が見える大きな窓辺にたくさんの席が並び、真ん中には子連れでもくつろげそうなソファー席がありました。

出典: ゆめちゃん、さんの口コミ

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ - 内観

名古屋市営地下鉄、名古屋駅から徒歩1分のイタリアン「ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ」。お店は大名古屋ビルヂング1階にあります。

お昼は解放感のある爽やかな雰囲気で、子連れランチにもおすすめだそう。

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ - ソルトウォーターバーガー

こちらのお店はシェフ渾身の生パスタや、ニューヨークタイムズでも話題になったオリジナルバーガー、種類豊富なグリル料理などが魅力。

お昼はセット内容を選べるパスタランチが充実しており、サラダセットやローストビーフセットなど多彩だとか。

ソルトウォーター バイ デイビッドマイヤーズ

こだわりの生パスタは、タリアテッレ、パッパルデッレなど色々なタイプがあり、ソースによって使い分けられています。

写真はランチの「ボローニャ風ミートソース」。細いリボン状のタリアテッレを使った、シェフの祖母のレシピから作るソースが絶品だそう。

夜になるとグッと大人向けになるかもしれませんが、昼間は子連れや女子のお友達同士、お一人様でも良さそうなさわやかな雰囲気ですよ^_^

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

今まで子連れで入りにくいなぁって思ってたけどテラス席もあるし勇気を出して訪問‼️訪問してみると、想像と違って店員さんは気遣ってくれるし、外人シェフは陽気に絡んでくれるし、むしろ子供たちに寛容なお店だった✨

出典: 与沢社長さんの口コミ

マカロニ 名古屋店

マカロニ 名古屋店

JR名古屋駅から徒歩1分のイタリアンカフェ「マカロニ 名古屋店」。リストランテとカフェバール、2つの顔を持つお店です。

130席を超える広々としたお店で、子供も一緒に入店可能。おしゃれ空間で、子連れランチを楽しめます。

こちらのお店は、九条ネギ、黒毛和牛、名古屋コーチンなど素材にこだわったオーセンティックイタリアンが魅力です。

ランチはパスタがメイン。サラダセットやデザートセットなど、お得なセットメニューを楽しめます。

マカロニ 名古屋店

ランチのパスタはすべてドリンク付きで、大盛りのサービスもあるんだとか。

名古屋コーチン卵を使ったカルボナーラや、熟成ベーコンを使用したトマトパスタなど、ランチのパスタからも素材へのこだわりが感じられます。

非常にいい店ですし、リピートしやすくまたはずれが無いので万人におすすめできる店だと思います。ごちそうさまでした。

出典: tomozouh3さんの口コミ

三ヶ月ほど前に、一度ディナーで利用したことがありましたが、ランチは初めて。お店がとてもお洒落な雰囲気で、名古屋駅のコンコースの中では飛び抜けていると思います。

出典: うみたすさんの口コミ

マーノ・マッジョ 名古屋店

各線名古屋駅からすぐ、JRセントラルタワーズ13階にあるイタリアン「マーノ・マッジョ 名古屋店」。開放的なテラスを備えたおしゃれなお店です。

店内は明るくカジュアルな空間で、子連れでも過ごしやすい賑やかさだそう。

こちらのお店は、窯焼きピッツァ、生パスタ、本格イタリアンをリーズナブルに楽しめることで人気なのだとか。

お昼はパン、ドリンク、サラダの付いたお得なパスタランチや、前菜もセットになった充実のパスタランチなどが用意されています。

マーノ・マッジョ 名古屋店 - オマール海老と魚介のトマトソース

写真はランチのパスタ「オマール海老と魚介のトマトソース」。生パスタはもちもち食感で、ソースには魚介の旨味が染み出ていて美味しいそう。

見た目は豪華ながら、リーズナブルなのが嬉しいんだとか。

雰囲気もいいし、味も美味しかったし、かなりいい店だと思いました。誰にでも自信もって紹介できる店だと思いいます。

出典: tomozouh3さんの口コミ

マーノマッジョさんは、生地に全粒粉を練り込んだ薄焼きピッツァや、糖質カットの生麺を使った生パスタなどヘルシーで体に優しいイタリア料理を提供されているお店です。きれいでお洒落な雰囲気の店内で、他のお客さんとの距離が保たれた環境に居心地に良さを感じました。

出典: ぴよりん日和さんの口コミ

その他名古屋駅周辺にある子連れランチにおすすめのお店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

スーツァンレストラン 陳 名古屋店

「スーツァンレストラン 陳 名古屋店」は、JR名古屋駅からすぐのタワーズプラザ12階にある、本格四川料理のお店です。

店内はフレンチレストランのように品があり、高級感があるものの、肩肘張らずゆっくり寛げるんだとか。

こちらは中華料理の重鎮、陳 建一シェフのお店で、ランチは陳シェフを象徴する「陳 建一の麻婆豆腐セット」が人気だとか。この他「飲茶セット」やコース料理などもあります。

子供がいても安心のサービスを受けられるそうで、子連れランチにもおすすめです。

陳 健一シェフの父である、父建民シェフ考案のアレンジを加えた海老チリも人気の逸品なのだとか。

強めの辛さが特徴のようですが、苦手な人は辛さ控えめでもオーダーできるそう。ランチのコースでも堪能できるとのこと。

子連れの友人がいたのですが、お店の方の対応もよく、好感が持てました。子連れでも安心して行くことのできる雰囲気の良いお店だと思います。

出典: wisteriaさんの口コミ

ビジネスにもプライベートにも利用出来る料理の種類と内容、楽しさを備え美味しく頂ける点で、名駅前のビル12Fと13Fに軒を連ねる飲食フロアにおいて、抜群の安定感がありますね(o^^o)

出典: みうっちょさんの口コミ

MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー

「MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー」は、名古屋駅直結のゲートタワー12Fにある中華料理のお店です。

洋のエッセンスを取り入れた常識にとらわれない中華が魅力で、店内の雰囲気も中華料理店とは思えないほどおしゃれだそう。

乳児や未就学児も入店可能なため、子連れランチにも利用可能。

お昼はセットランチ、コース、アラカルトとさまざまな楽しみ方があります。手頃なコースからちょっぴり豪華なコースまで、予算やシーンに応じて選べるのが嬉しいポイントです。

コチラはお店の看板メニューのひとつで、ランチでも人気の「土鍋の麻婆ご飯」。山椒をはじめとする香辛料がしっかりと効いた本場の味わいだそうです。

グツグツと煮立っており、少し濃い目の味付けがご飯とばっちり合うんだとか。

おともだちと子連れでお邪魔。ディナーはなんどかお邪魔していましたが、今回初ランチ!ディナーと違わぬおいしさのお料理をお得に楽しめます!

出典: あおいりんごのさんの口コミ

カウンター、テーブル、個室計47席。シックな感じで一軒フレンチやイタリアンかなって思うほどオシャレ、開放的で清潔感があり居心地がいい♪

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

パーゴラ

各線名古屋駅から徒歩1分の、名古屋マリオットアソシアホテル15階にあるオールデイダイニング「パーゴラ」。

ホテルらしく高級感はあるものの、カジュアルな空気感も持ち合わせており、肩ひじ張らずに寛げるそう。子連れランチにも人気です。

こちらのお店では、定期的に季節食材や産地に特化したフェアを開催。ランチは基本的にブッフェスタイルとのこと。

ブッフェはフェア内容にもよりますが、和・洋・中とさまざまなジャンルがあり、種類豊富なんだそう。

ランチブッフェのお料理はどれを食べても美味しいと評判です。

カウンタ―でシェフがお肉を切り分けてくたり、テーブルにお料理を持って回ってきれくれたりするなどサービスも多く楽しいそう。

案内され席に着くと、息子用に塗り絵と色鉛筆を持ってきて下さった。自分で取りに行かなければならないが、子供用のプレート、フォーク、スプーン、ストロー、エプロンも有って、子連れに優しく、有難かった。

出典: たぁくまちゃん2さんの口コミ

職場の同期や先輩、先輩のお子さんと伺いました♪小さい子どももいると予約してもらったらハイチェアやレゴランドのランチョンシートと色鉛筆を用意してもらえ、子連れには助かりました。

出典: PH87さんの口コミ

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

デミグラスハンバーグやオムライスなど、子供から大人まで人気の洋食を楽しめる「文化洋食店 名鉄百貨店 本館」。名鉄名古屋駅直結、名鉄百貨店本店の9階にあります。

店内は気軽に入りやすい雰囲気だそうで、おひとり様や子連れなど幅広い層に人気なんだとか。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館  - キッズプレート

こちらのお店にはキッズメニューもあるため、子連れランチにもおすすめ。

ランチ用のメニューはなく、ディナーと一貫しています。オムライス、蟹クリームコロッケなど通常メニューでも子供の好きそうなものが多いです。

ハンバーグはおすすめメニューのひとつで、肉汁があふれ出てくるジューシーなハンバーグとのこと。

香辛料は控えめで、肉の味わいを引き立てた逸品なんだとか。デミソースはやや苦味のある大人な味わいだそうです。

大人が子連れでおいしいものを食べたいと思うとなかなか難しいのですが、百貨店のレストラン街はそれをかなえてくれるので本当に助かります。

出典: 好んで雑用係さんの口コミ

子連れのお客様も多いので気軽に入れそうです。百貨店の中という事もあるかもしれませんね。お値段は少ししますが、比較的空いているのでオススメです。

出典: さりたんさんの口コミ

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

種類豊富な健康食をバイキング形式で楽しめる「元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ」。

JR名古屋駅から徒歩2分の、JRセントラルタワーズ13階にあります。

マルシェのような賑やかな外観で、子連れでも入りやすそうです。

元気になる農場レストラン モクモク 名古屋JRセントラルタワーズ

お店の料理には、三重県伊賀市にあるモクモクファームで採れた野菜を使用。ハムやソーセージも美味しく、お茶まで絶品なんだそう。

ランチタイムは、夜よりお得な価格でバイキングを楽しめます。

野菜をふんだんに使用しているため、盛り付けたときの彩が美しいです。

カレー、パスタ、おにぎりなど主食も豊富。ヘルシーに楽しみたい人も、お腹一杯になりたい人も楽しめそうです。

周りを見ていると結構子連れで来られている方が多く、賑やかな店内です。サラダ、メイン、パンやご飯、デザート、ドリンクのメニューがとても豊富で、かつ、その季節に合わせたコーナーも充実。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

野菜が全て食べれない程の料理でビックリしました。大垣や岐阜にはまずないだろう料理の混み具合w味もまあまあしっかりしていて良かったです。子供が喜ぶ料理があるので子連れにもお勧めです。

出典: MAHOHOさんの口コミ

※本記事は、2021/09/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ