「コレド日本橋」内・周辺エリアのおすすめランチ20選

出典:コスモス007さん

「コレド日本橋」内・周辺エリアのおすすめランチ20選

東京都中央区日本橋にある「コレド日本橋」は、生活シーン全般に渡る個性豊かな店舗が入ったおしゃれな商業エリアです。「コレド日本橋」にはレストランが多く立ち並び、ランチにおすすめのお店が揃っています。そこで今回は「コレド日本橋」内とコレド日本橋周辺に分け、ランチが味わえる人気店をまとめました。

記事作成日:2021/09/17

5805view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11440の口コミを参考にまとめました。

コレド日本橋内にあるランチがおすすめのお店

日本橋天ぷら魚新

「日本橋天ぷら魚新」は銀座線 日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにある割烹料理店です。

店内は高級感があり、上品な雰囲気とのこと。座席は全26席あり、個室も用意されています。

明治時代創業の鮮魚店をルーツとした、歴史あるお店です。季節ごとの旬素材を使用した天ぷらを提供しています。

画像は「天ぷら定食」です。上品な仕上がりで、天つゆの甘さ加減が絶妙なのだとか。

ランチメニューは「天ぷら定食」や「かき揚げ天丼」、コース料理などが用意されています。

画像は「天ぷらそば並」です。「天ぷらそば」は並の他に「上天ぷらそば」、「特製天ぷらそば」があるのだとか。

・天ばら
たれの天丼と比べると、どんぶりではあるものの、同じジャンルとは思えないですが、とにかくおいしい。さっぱりと食べれる天丼です。

出典: わかばすさんの口コミ

ランチのコースを注文。車海老、キスなどの魚介、ナスなどの野菜が一品ずつ順番に出されます。熱々サクサクの揚げたて天ぷらはやはり美味しいです。

出典: USN05さんの口コミ

中華香彩JASMINE口福厨房

中華香彩JASMINE口福厨房 - 地下1Fの綺麗な店内

「中華香彩JASMINE口福厨房」は銀座線 日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の地下1Fにある中華料理店です。

店内は清潔感のあるおしゃれな空間とのこと。座席は全41席用意されています。

中華香彩JASMINE口福厨房

「伝統」と「創造」をテーマにし、2013年にオープンしたお店です。

中国料理だけでなく香港やシンガポールなどのエッセンスも取り込んだ、新感覚の中華料理が楽しめるとのこと。

画像は名物メニューの「よだれ鶏」です。黒酢を効かせたオリジナルソースがマッチしているとのこと。

中華香彩JASMINE口福厨房

ランチメニューは「海老と玉子のチリソース煮」や「花山椒香る 四川麻婆豆腐」、「根菜入り 熟成黒酢の酢豚」などが用意されています。

ボリュームたっぷりのランチが食べたい時は、ミニサイズの麻婆豆腐を追加することもできるそうです。

・鶏の唐揚げ エビ風味
しっかりと下味がついたお肉は、柔らかくジューシーな肉汁で、カラリと揚がったさくさくな衣の食感も絶妙でした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・汁無し麻辣坦々麺
やや太めの麺とこのタレのマッチングは良いですね。タレは辛さもしびれも十分ありますが、耐えれないほどの辛さではないので、安心して食べ進めることができました。

出典: アビー1998さんの口コミ

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

「タイレストラン 沌 コレド日本橋店」は銀座線 日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにあるタイ料理店です。

店内は開放感があり、スタイリッシュな空間とのこと。座席は全74席あり、半個室も用意されています。

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

日本橋で気軽にタイ料理が味わえるお店です。シェフはバンコクの料理コンテストで数々の入賞歴を持っているとのこと。

画像は「ガパオとカレー相盛ランチ」です。カレーはグリーン、レッド、イエローから選択できるのだとか。

タイレストラン 沌 コレド日本橋店

ランチメニューは「タイカレーランチ」や「カオマンガイ」、「パッタイ」など種類豊富な料理が用意されています。

画像は「イーサン風スープカレー」です。スパイスが効いていてクセになる味わいなのだとか。

・クイッティオイサーン
初めからただストレートに辛いのではなく、甘みなども感じる味わいの中に辛さがやってくる、変化ある辛み。たっぷりの鶏に、パクチーなどもはいっているので辛さやパクチーが好きな方にお勧めです。

出典: nemoccoさんの口コミ

・ガパオとカレー相盛ランチ
お魚の形のお皿の真ん中にタイ米、右にバジル炒めに目玉焼き、左にグリーンカレー。その他小鉢でキャベツのサラダとスープ、タピオカミルクまで付いていて1050円はお得です。

出典: 食べカオコさんの口コミ

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

「ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店」は銀座線 日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにあるイタリア料理店です。

店内は白で統一され、開放感あるおしゃれな空間とのこと。座席は全48席用意されています。

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店 - ボロネーゼ
(・∀・)

石窯で焼く本格ナポリピッツァが味わえるお店です。

ピッツァは温度や湿度に気を配り、一日発酵させて作っているとのこと。画像は「マルゲリータ」で、オーダーを受けてから焼き上げるそうで、モチモチして美味しいのだとか。

ピッツェリア ダ チーボ コレド日本橋店

ランチメニューは各種ピッツァや「ダ・チーボのパスタランチ」などが用意されています。

画像は「釜揚げしらすとあおのりのクリームスパゲッティ」です。クリームはやさしい味わいで、しらすとマッチしているとのこと。

ピッツァは、ナポリ風らしく外はカリっと中はもちもちの縁(コルニチョーネ)がしっかりできています。日本にいながら本格的ピッツァをお手頃価格でいただけます。

出典: maidoさんの口コミ

・ダチーボ特製自家製ミートソースのスパゲッティ
パスタの仕上がりまでもう少し時間がかかるのでお待たせしますのでとの事でエスカベッシュをサービスで出して頂いてしまいました❗ミートソースパスタは、麺は細目でトマトの酸味でサッパリ目だか、深みがあって美味しい❗

出典: Inner_circleさんの口コミ

平田牧場 COREDO日本橋店

平田牧場 COREDO日本橋店

「平田牧場 COREDO日本橋店」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにある和食料理店です。

店内はライトダウンしたシックな空間とのこと。座席は全45席あり、半個室も用意されています。

平田牧場 COREDO日本橋店 - 金華豚特厚ロースかつ膳

グルメ通から高い評価を得ている、とんかつの人気店です。

山形県にある平田牧場直営のお店で、豚肉は上質な金華豚を使用しているとのこと。画像は「金華豚特厚ロースかつ膳」です。厚く切られたロースかつが魅力的ですね。

平田牧場 COREDO日本橋店

ランチメニューは「金華豚厚切ロースかつ膳」や「三元豚ロースかつ膳」などが用意されています。

画像は「とんかつ膳」です。ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由なのだとか。

昨年頂いた時の美味しさが忘れられず、リピートです。味、サービス、店内のきれいさ、コストパフォーマンス、全ていいです。

出典: prumpbeeさんの口コミ

・とんかつ膳
もちろん衣サクサクでお肉も美味しいです。なんか久しぶりに食べるとより美味しく感じますね❗

出典: Inner_circleさんの口コミ

京都石塀小路豆ちゃ 日本橋

京都石塀小路豆ちゃ 日本橋

「京都石塀小路豆ちゃ 日本橋」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにある京料理店です。

店内は和風テイストの上品な空間とのこと。座席は全60席あり、個室も用意されています。

京都石塀小路豆ちゃ 日本橋

2013年にオープンしたお店で、伝統的な和食料理と京料理の良さを混ぜ合わせたオリジナル料理を味わえます。

画像はランチタイムに提供される「鰤の西京焼き」です。ランチタイムはライス、味噌汁のおかわりが無料とのこと。

ランチメニューは「豆ちゃの贅沢御膳」や「十種のおばんざい御膳」、「信州そばと季節の天ぷら」など色んな料理が用意されています。

画像は「釜揚げしらすとしその香どんぶり」です。卵黄ものせられていて、絡ませて食べると美味しそうですね。

・自家製鶏の柚子胡椒焼き
チキンの大きさに感動〜!パリッとしっかり焼かれた皮目が印象的でおいしいです。しかも柚子胡椒、本気のやつですね。一味とゆずの香りが引き立つから〜い一品。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

・鰤の西京焼き
表面をカリッと香ばしく焼いても身はしっとりと柔らかく…程よい味噌の塩味でおいしくいただくことができました。また白味噌仕立ての味噌汁には薄く表紙切りにされた人参と大根がたっぷりと入っていることもうれしいですね。

出典: koutagawaさんの口コミ

焼肉やまと コレド日本橋店

焼肉やまと コレド日本橋店

「焼肉やまと コレド日本橋店」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにある焼肉店です。

店内はシックでおしゃれな空間とのこと。座席は全78席あり、個室も用意されています。

上質な黒毛和牛を提供している、2018年にオープンしたお店です。牛肉は精肉店から直営で仕入れていて、定番から希少部位まで幅広く取り扱っているとのこと。

画像は「牛カルビ・ハラミセット」です。ボリュームがあり、コスパがいいのだとか。

焼肉やまと コレド日本橋店

ランチメニューは「黒毛和牛赤身セット」や「牛カルビセット」、「特選盛合せセット」などが用意されています。

画像は「並タン霜降りミックスセット」です。霜降り肉は質が高く、美味しいとのこと。

・おまかせ9種盛
初めて食べた部位もありましたがどの部位も少しずつ特徴があって美味しいですね。また松阪牛が無いお詫びにカルビを黒毛和牛サーロインに変更のサービスをして下さいました。こういった心遣いが嬉しいですね。

出典: w010029noさんの口コミ

・赤身とタンのセット
ご飯はおかわり無料みたいで、キムチの漬け込みが美味しかったです。お肉も値段の割に、越谷市の精肉店が経営してようで、クオリティが高くコストパフォーマンスも高いと思います。

出典: ウシジマ関さんの口コミ

シロッコ

シロッコ

「シロッコ」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにあるスペイン料理店です。

店内は黒を基調としたスタイリッシュな空間とのこと。座席は全136席あり、個室も用意されています。

シロッコ - タコスプレート

スペイン料理とイタリア料理に南米テイストを融合させた、新感覚の料理が味わえるお店です。2013年にオープンしたお店で、店内からは日本橋の街を見下ろすことができるそう。

「エビとアボガドのタコス」はマイルドな風味で、コクがたっぷりなのだとか。

シロッコ

ランチメニューはランチパスタやコース料理、デザートセットなどが用意されています。

画像は「そら豆とベーコンのカルボナーラ」です。ソースが絶品で、そら豆とベーコンの相性がいいとのこと。

・スープカレーのランチ
スープカレーには、ご飯以外に、玉ねぎ、鶏肉、ジャガイモなどが大きなカットで付いてきます。味に深みがあってとてもおいしくいただけます。

出典: orveauさんの口コミ

・鶏肉と魚介のパエジャ
熱々で美味しくいただけました。食後のカフェも150円と安いので、サラダ、コーヒー付きで1550円と考えるとトータルで見たコストパフォーマンスは良いんじゃないかと思います。

出典: nao-sannさんの口コミ

ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋

ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋

「ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにあるイタリア料理店です。

店内はダークブラウンを基調とした、おしゃれな空間とのこと。座席は全74席あり、個室も用意されています。

地中海料理をメインとした様々な料理を提供しており、女子会やパーティでも利用されているお店だとか。

画像は「イタリア産ホエー豚とモッツァレラチーズの焼きカレー」です。辛さは控えめとのこと。

ロティサリーバール ダパウロ コレド日本橋 - イタリア産熟成ポークステーキ(200g) 1296円

ランチメニューは「宮崎ハーブ牛ステーキ」や「ロティサリーポークプレート」、「自家製ハンバーグ」などが用意されています。

画像は「イタリア産熟成ポークステーキ」です。ワイルドな焼き加減で食べごたえがあるとのこと。

・自家製ハンバーグ
粗挽きのお肉がみっちり詰め詰めぎゅうぎゅう硬めの仕上がり、つなぎが少なく、こね過ぎていないようでお肉お肉、を感じるお味。ひたひたデミグラスソースも酸味、甘味のバランスよく品のいい味わい。ハンバーグの旨味とベスト。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・ハヤシライス
具はビーフではなくこだわりの豚肉と舞茸との事。この舞茸が軽めのソースにマッチして美味。しつこくないのでライスをあまり頂かなくても食べられるのが嬉しい。

出典: kujirappaさんの口コミ

だし茶漬け えん 日本橋COREDO店

「だし茶漬け えん 日本橋COREDO店」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の地下1Fにある和食料理店です。

店内は木材で統一されたナチュラルな空間とのこと。座席は全17席用意されています。

だし茶漬けの専門店とのことで、本格的な味が気軽に楽しめると評判だとか。

画像は「山形だしと湯葉ちりめん」です。ねばりのある山形のだしと旨みのある出汁が魅力だとか。

だし茶漬け えん 日本橋COREDO店

ランチメニューは「鯛だし茶漬け」や「生湯葉とちりめん山椒」、「冷汁」など種類豊富なメニューが揃っています。

画像は「だし茶漬けハーフ&ハーフ」の「鮭といくらの親子茶漬け」と「海老天茶漬け」です。

・炙り明太子と高菜
明太子の辛味とシャキシャキした高菜の歯応えがぴったりマッチしたお品です。具材の旨味を損なわないお出汁。小鉢も二つ付いてこのお値段wwコスパは高いと言えるのではと思います。

出典: キチジョージ・クルーニーさんの口コミ

・だし茶漬けハーフ&ハーフ 
この白だしがいい味を出しています。持ち帰りでも買ったことありますが、使った家族によれば料理に入れれば万能だそう。海老天茶漬けも初めて食べましたが美味しいですね。

出典: 村玉さんの口コミ

まぐろ人別庵 日本橋店

「まぐろ人別庵 日本橋店」は日本橋駅から徒歩1分ほど、コレド日本橋の4Fにある海鮮料理店です。

店内は木を基調としたおしゃれな空間とのこと。座席は全63席あり、個室も用意されています。

まぐろ人別庵 日本橋店

築地直送の江戸前寿司が堪能できる、2018年にオープンしたお店です。

画像は「海鮮丼」です。まぐろは築地のまぐろ専門仲卸「大善」から仕入れた生本マグロをメインに使用しているとのこと。

まぐろ人別庵 日本橋店

ランチメニューは「特上握り」や「特上海鮮重」、「まぐろ中落ち丼」などが用意されています。

画像は数量限定の「まぐろ中落ち丼」です。ライスの大盛りは無料なのだとか。

・海鮮丼
驚いたのはネタのレベル。ランチ海鮮丼の予想を裏切って新鮮。うん、十分美味しい。色々な具材を混ぜてしまうともったいないかなと、敢えて一種類ずつ味わって食べました。

出典: アビー1998さんの口コミ

サクッと手軽なランチを、と思って入ったのですが、なんと日替わり900円で白身中心のとてもコスパよい海鮮丼をいただけて、すごくお得でした。

出典: thirahiraさんの口コミ

コレド日本橋周辺にあるランチがおすすめのお店

ASAHINA Gastronome

ASAHINA Gastronome

「ASAHINA Gastronome」は日本橋から徒歩6分ほど、M-SQUAREビルの1Fにあるフレンチレストランです。

店内は白とグレーを基調としたエレガントな空間とのこと。座席は全20席あり、個室も用意されています。

五感で楽しめる絶品フレンチを提供している、2018年にオープンしたお店です。

シェフはフランス料理コンクールで数々の賞を受賞してきたとのこと。画像は「ピレネーの子羊&デュカ」です。羊肉特有のにおいがなく、香辛料が効いて美味しい一品だとか。

ランチメニューは、季節の食材を使用したコース料理が用意されています。

画像は鹿児島産の天然ものを使用した「活ヒラスズキ」です。塩が効いていて、甘めのソースとマッチした一品。

私的毎年のベストレストランにも必ず入賞するであろうクオリティの高さです。しかもこれだけ食べて1万円というのも信じがたい。

出典: タケマシュランさんの口コミ

メインの肉料理は、リードヴォー&デュカ!デュカスパイスを纏わせキャラメリゼ 西洋ゴボウのピュレと黒トリュフ香る卵黄のアンフィゼ。これぞ、フレンチと言わんばかりの、手の混んだ味わい。

出典: しずず、さんの口コミ

エリックサウス 八重洲店

エリックサウス 八重洲店 - エリックサウス 2016年10月

「エリックサウス 八重洲店」は日本橋駅から徒歩6分ほど、八重洲地下二番通りにあるインド料理店です。

店内は落ち着いた照明で、小ぢんまりとしているとのこと。座席は全28席用意されています。

エリックサウス 八重洲店 - チキンビリヤニプレート

南インドの本場の味を提供しているお店で、オープンは2011年とのこと。

画像は「チキンビリヤニプレート」です。バスマティライスはスパイスと米の香りが絡み合っているとか。

ランチメニューは「選べるカレーランチ」や「チキンビリヤニプレート」などが用意されています。

画像は色んな種類のカレーがいっぺんに楽しめる「エリックミールス」です。

・エリックミールズ
辛口のエリックチキンとマトンは盤石に旨し!サンバルやラッサムも混ぜて頂くと辛さが和らいでスパイスの層の厚さが楽しめる。パパド砕いて混ぜてやると食感の変化も楽しい。卓上のウールガイで酸味を足すとスッキリしてコレまた旨し!

出典: イベリコ親父さんの口コミ

初めての方には特に、色々なカレーが楽しめるエリックミールスがオススメ!スタッフさんの接客も素晴らしく、食べ方なども丁寧にレクチャーしてくれますよ!カレー好きの方は、一度は訪れるべきお店です。

出典: コショラーさんの口コミ

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店

日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店

「日本橋海鮮丼 つじ半 日本橋本店」は日本橋駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にある和食料理店です。

店内はコンパクトな造りで清潔感あふれる空間とのこと。座席は全12席用意されています。

ランチタイムは、店の前に行列ができているという人気のお店です。

2012年にオープンしたお店で、四季ごとの新鮮な海鮮が楽しめるとのこと。画像は「ぜいたく丼 特上」です。ネタは季節によって内容が変わるのだとか。

ランチメニューは松・竹・梅・特上の「ぜいたく丼」が用意されています。

画像は「ぜいたく丼 梅」です。冷たい刺身と温かいご飯のコントラストが絶妙で、食べごたえ十分なのだとか。

・ぜいたく丼 松
上の具材部分がほぼなくなったところで店員さんに鯛出汁を入れてもらいます。出汁を入れてもらう際にはご飯の追加も可能です。しませんでしたが。。出汁の旨味も感じられ美味しい。3切れ残しておいたブリは2切れをひたひたにし、1切れ半分ほど浸しレアで。

出典: furutax2さんの口コミ

・ぜいたく丼 竹
だし汁を入れてもらったら、最初に出された鯛を乗せていただきます。これまた美味しい。2度美味しいです。1時間半並ぶのは少々辛かったですが、美味しかったので満足です。

出典: little star09さんの口コミ

玉ゐ 本店

玉ゐ 本店

「玉ゐ 本店」は、都営浅草線・日本橋駅から徒歩3分ほどの場所にある穴子料理専門店です。

店内は歴史が感じられる風情な空間とのこと。座席はテーブル席、カウンター席が用意されています。

昭和28年に建てられた酒店をリノベーションして造られた、歴史あるお店です。ご飯時は行列ができるほど賑わっているとのこと。

画像は「箱めし 中箱」です。穴子は、ふんわりやわらかく脂がのっているのだとか。

ランチメニューは「あなごちらし」や「箱めし」、「あなご会席」などが用意されています。

「箱めし」は小箱・中箱・大箱・めそがあり小骨が気になる人は、めそがおすすめなのだとか。

・箱めし 中箱、穴子のお出汁
甘過ぎずキリっとしたタレが秀逸で 脂の乗った穴子との相性抜群。当然ながら鰻よりはサッパリしているが普段食べる穴子とは全く違う上品な脂の甘さが口の中に広がった後に旨味の余韻を残す。

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

・箱めし大箱
煮あげの部分は柔らかく、焼き上げの部分は香ばしく確かにそれぞれ食感が違い甘いタレと一緒に食べる穴子とご飯は相当おいしい。丼の場合はやたら柔らかい鰻が好きな私は穴子のこの柔らかさは本当に好み。

出典: さとう かずまささんの口コミ

代官山ASO チェレステ 日本橋店

「代官山ASO チェレステ 日本橋店」は日本橋駅から徒歩4分ほど、日本橋三越本店 新館の10Fにあるイタリアンレストランです。

店内は白を基調としたモダンな空間とのこと。座席は全56席あり個室も用意されています。

カジュアルに本格イタリアンが楽しめる、2004年にオープンしたお店です。

四季折々の季節食材を使用した、遊び心ある料理を提供しています。画像は「鯛のヴァポーレ、浅利とアオサのスープ仕立て」です。おしゃれなビジュアルですね。

代官山ASO チェレステ 日本橋店 - サルデーニャ産からすみのスパゲッティ ★いっしーリコメンド

ランチメニューは前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートが選べるコースが用意されています。

画像は「サルデーニャ産からすみのスパゲッティ」です。中に貝柱が入っていて、魚介の旨みあふれる一品だとか。

・本日のパスタ 万願寺唐辛子とトリッパのペンネアラビアータ
パスタが秀逸でした。トマトの濃厚さといい、トリッパといい、唐辛子の辛さといい、食べたかったお味。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

・岩手県産佐助豚のアロッスト コブミコン香るトマトソース
爽やかな酸味とセロリの風味がトマトソースのアクセントになっていて美味しい。

出典: Jasmine_mさんの口コミ

鰻はし本

「鰻はし本」は、日本橋駅から徒歩3分ほどの場所にあるうなぎ料理店です。

店内は昔ながらの造りで、落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全40席あり、個室も用意されています。

鰻はし本

関東風の蒸し焼きうなぎが味わえる、1947年にオープンしたお店です。

画像はランチの「うな丼」です。ランチタイムはリーズナブルな価格で本格的なうなぎ料理が楽しめるとのこと。

ランチメニューは「うな重」や数量限定のサービスランチ「うな丼」が用意されています。

画像は「うな重 は」です。「うな重」は「い」・「ろ」・「は」の3種類があるとのこと。

・うな重 い
フワッとした食感からサッとした口どけです。重ねたタレの旨みや焼きの香ばしさで食べさせるというより、あくまで鰻そのものを楽しむ繊細で優しい味わいです。本当に美味しいです。

出典: 山とカレーと燕とコムギさんの口コミ

・うな丼
半身とはいえ結構な大きさの鰻。鰻はふわふわで柔らかく、さっぱりめの甘さ控えめ上品な江戸前タレが非常に美味しい。米は一寸堅め。これで1850円は非常にコスパいいと思いました。ここは予約必須です。

出典: 美食家 Kさんの口コミ

吉野鮨本店

「吉野鮨本店」は日本橋駅から徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお寿司屋さんです。

店内は昔ながらのレトロな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

1879年にオープンした歴史あるお店です。トロを最初に握ったお店として知られていて、トロという呼び名はこのお店から生まれたのだとか。

画像はランチの「にぎりずし9貫」です。穴子やトロが、口の中でとろけるような食感なのだそう。

吉野鮨本店

ランチメニューは「にぎりずし」や「ちらしずし」、「とろにぎり」などが用意されています。

画像は「ちらしずし」です。マグロや小柱のスライス、煮帆立などが入っていてコスパがいいとのこと。

大好物のトロを頂く。あーー、穴子同様、口の中で溶けましたー。一貫一貫が上品な大きさなのと、どれも美味しいので、あっという間に食べてしまって物足りないけど、時間があれば単品とかも頼みたかったなー。

出典: kyoko544さんの口コミ

いやはや、とっても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。それにこれだけ食べても6000円弱!!安くてびっくり!こりゃ、繁盛するわけですね

出典: 出挙さんの口コミ

紅花別館

「紅花別館」は、日本橋駅から徒歩2分ほどの場所にある鉄板焼レストランです。

店内は上品でシックな空間とのこと。座席はテーブル席や半個室が用意されており、通常のテーブル席と鉄板の付いた席があります。

昭和12年創業のクラシックなレストランです。店内には有名人の写真が飾られているとのこと。

画像は「ココットカレー チキン」です。カレーはスパイスが効いていて奥深い味わいなのだとか。

ランチメニューは「鉄板焼きランチ」や「ステーキランチ」、「サーモンのムニエル」などバラエティー豊富な料理が用意されています。

画像は日替わりランチの「キャッツアイランチ」でボリュームがあるとのこと。

・ココットカレー チキン
スリランカ産のスパイスをたっぷり使用しているカレーは、確かに激辛との説明通りに辛いですが、これぞ薬膳カレーと言った奥深い風味が絶品です。そして100g程度あるのではないかと思われる鶏肉にも味と香りが染みています。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

・特製!和牛ハンバーグ
ハンバーグはさすがに和牛ですなぁ〜肉の味が素晴らしくて、レアな焼き上がりなので、肉の味がダイレクトにくるね〜ホントにめちゃくちゃ美味しい(^○^)久しぶりに幸せを感じるハンバーグでした✌️

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

レストラン桂

レストラン桂

「レストラン桂」は、東京メトロ東西線 日本橋駅から徒歩6分ほどの場所にある洋食レストランです。

店内は昭和レトロで、落ち着いたシックな空間とのこと。座席は全42席用意されています。

レストラン桂 - 有頭大海老フライとビーフシチュー

王道の洋食を食べたい時はココ!と絶賛する口コミも多数ありました。どこか懐かしさを感じさせる雰囲気で、店内には著名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。

画像はランチの「有頭大海老フライとビーフシチュー」です。大きな海老フライが贅沢な一品ですね。

ランチメニューは「ポークカツレツ」や「ハンバーグステーキ」などの洋食料理が用意されています。

画像は「特製メンチカツレツ」です。メンチカツにはデミグラスソースがかかっていて、ニンジンやインゲンのソテーが添えられています。

・Aランチ
イカフライは6、7センチ角で肉厚のものが3つほど。ナイフを入れると、適度な抵抗感を示しながらもスッと切れていきます。もちっとした白い身は柔らかく、添え付けの優しい玉子の旨味が印象的なタルタルソースを絡めていただきます。これは絶品。

出典: ほぬー。さんの口コミ

・ハンバーグ単品
目玉焼きは、しっかりと火が通ってるタイプ。これもソースとの相性がめっちゃ良い。食べ終わった感想はめちゃめちゃ大満足!これはまた来たい!

出典: UK0123さんの口コミ

※本記事は、2021/09/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ