八王子駅周辺でデート!2人利用OKの個室あり店など時間帯別29選

出典:tabelog.com

八王子駅周辺でデート!2人利用OKの個室あり店など時間帯別29選

豊かな自然と都会の利便性を体感できる八王子駅。3つの路線が乗り入れる駅周辺には、大型商業施設やさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。個室やオープンテラス席を完備しているお店も多く、デート利用に向いているお店もたくさん!そこで今回は、八王子でデートにおすすめのお店をまとめました。

更新日:2024/01/09 (2021/08/26作成)

2493view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1509の口コミを参考にまとめました。

八王子駅周辺でランチデート!個室のあるお店

ビストロ gauche

八王子駅から徒歩6分の場所にある「ビストロ gauche」は、隠れ家的なビストロなのだとか。

店内の奥には半個室のソファー席が用意されているので、プライベートな空間でランチデートを楽しみたいときにピッタリ。

ビストロ gauche

ランチメニューはコース料理のみの提供になっているとか。

中東がルーツの細麺状のカダイフでくるんだ「大海老のカダイフ揚げ」は、ランチのメインながらディナーでも提供される人気メニュー。カダイフが海老の旨味を閉じ込め、プリプリの食感を楽しめるそう。

ビストロ gauche - 里芋のムニエル

写真の「里芋のムニエル 塩辛プロバンサルソース」は、ランチのもう1つのメイン。

大きな里芋は外側がカリッとして、中はもっちりとしているとのこと。塩辛のソースの塩味が里芋の甘みと旨味を引き出しているそうですよ。

・大海老のカダイフ揚げ
はい、大海老のカダイフ揚げでございます。パリサクのカダイフ麺の衣の先にはプリアマの海老。歯応えも良くて美味しい。

出典: furutax2さんの口コミ

・里芋のムニエル 塩辛プロバンサルソース
大きな里芋です!!外側はカリッと、お芋はもっちりねっとり… 里芋の甘味旨味を引き立たせる、塩辛で作ったプロバンサルソースも絶妙♡今回も美味しく…少し飲み過ぎたかしら?のワイン…でしたが(笑)美味しい&楽しいお食事でした♪(o^^o)

出典: Shock absorberさんの口コミ

リストランテ ヴィアマーレ

リストランテ ヴィアマーレ

八王子駅から徒歩5分の場所にある、おしゃれなトラットリア「リストランテ ヴィアマーレ」。

白を基調とした上品な雰囲気が漂う店内には、座席が43席用意されています。2名から利用可能な個室も完備しているので、ランチデートにおすすめだとか。

ランチコースは3種類あり、グランドメニューも楽しめるとのこと。

「キャベツ入りアンチョビのペペロンチーノ」は、ガーリックの香りが食欲をそそる一皿だとか。唐辛子のピリッとした辛味がキャベツの甘みを際立たせているそうですよ。

リストランテ ヴィアマーレ

シーズナルメニューの「ホワイトアスパラガス」は、ポーチドエッグと生ハム、パルミジャーノチーズをトッピングしているとか。

チーズの塩気と黄身の甘みがホワイトアスパラガスの旨味を際立たせているとのこと。ワインとの相性も抜群だそうですよ。

・キャベツ入りアンチョビのペペロンチーノ
ペペロンチーノはしっかりとガーリックがきいて辛味も程良くアンチョビの塩味もあり、私の好きな味♡

出典: kmhiさんの口コミ

・ホワイトアスパラガス
一本の太さがとても立派!!なかなかこんな上質なホワイトアスパラは無い。またホワイトアスパラの上にのっているポーチドエッグ的なのと生ハムとフレッシュパルミジャーノにトリュフのとトリュフの香りが最高。本当こちらのシェフの腕前に感動!!

出典: k-kingさんの口コミ

シュラスコB 八王子店

シュラスコB 八王子店

八王子駅から徒歩5分の場所にある「シュラスコB 八王子店」。

広々とした店内には自然光が差し込み、穏やかな雰囲気が漂っているとのこと。座席はテーブル席が34席。二名から利用できる個室があり、デート利用に向いているとか。

シュラスコB 八王子店

ランチタイムは、お肉がメインのメニューがリーズナブルな価格で味わえるそう。

熱々のプレートで提供される「ハラミステーキ」は、ハラミステーキ、フライドポテト、バターコーンなどが盛り付けられているとか。ボリューム満点で満足度が高いとのこと。

シュラスコB 八王子店

生姜焼きは、サラダとスープもセットになっているそう。

表面をカリッと香ばしく焼いた豚肉は、やわらかくジューシーで美味しいとのこと。スープとごはんはおかわり可能なので、男性も満足できるとか。

・ハラミステーキ
先にスープバーにスープを取りに行ってる間に彩りの良いサラダも提供され、程なくアツアツプレートのハラミステーキも鋳物プレートで提供されました。フライドポテトとバターコーンとブロッコリーも付け合わせてあります。さらにライスに加えてカレーがボウルに入って提供されました。

出典: ちぃさんの口コミ

・生姜焼き
お昼はこちらのお店に。2階に上がり、店内に入ると、いい雰囲気。音楽もセンスいいですね。ランチの生姜焼きを注文。サラダ、スープ付きで、ごはんとスープはおかわり可能。肉の焼き加減がいいですね。

出典: chandraboseさんの口コミ

BELLA NOTTE 八王子店

BELLA NOTTE 八王子店

「BELLA NOTTE 八王子店」は八王子駅から徒歩5分の場所にあるイタリアン。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全40席用意されています。デート利用に最適な個室も完備しているとのこと。

「ベラノッテミートボール」は、大きなミートボールが4つトッピングされている人気メニュー。

チーズのコクがプラスされたピリ辛ソースが絶品で、モチモチとした食感のパスタに絡めると病みつきになるほど美味しいとのこと。

ランチセットで提供されるサラダは、お花畑のように色鮮やかで美しいそう。

ナッツがたっぷりトッピングされていて、味はもちろん食感も楽しめるとのこと。程よい酸味のドレッシングが、口の中をさっぱりさせてくれるとか。

・ベラノッテミートボール
サラダとドリンクもついてきます。なかなかボリュームもあって美味しかったです。

出典: Deep Blue Diveさんの口コミ

サラダは彩り綺麗でナッツの歯応えも楽しい。牛すじボロネーゼは牛すじたっぷり想像よりずっと美味しかった。

出典: アナトリアンさんの口コミ

八王子駅周辺でランチデート!テラス席のあるお店

ジンホア 八王子店

八王子駅から徒歩8分の場所にある「ジンホア 八王子店」は、シンガポール発の小籠包と餃子を堪能できるお店。

店内には、テーブル席や個室が全44席用意されています。天気の良い日は、テラス席でランチデートを楽しむカップルが多いとのこと。

ジンホア 八王子店

人気メニューの「小籠包」は、できたての熱々が提供されるそう。

刻みショウガや黒酢と一緒に食べるのがおすすめだとか。ランチタイムには、柚子風味と海苔風味を2個プラスしたセットメニューも提供されているとのこと。

「三鮮焼き餃子」は、一口サイズのオリジナル焼き餃子。

豚肉、海鮮、野菜と3種類の食材を使用していて、一口食べると口の中いっぱいに旨味がひろがるそう。厚めの皮で餡をくるんでいるのが特徴的だとか。

・小籠包
10分ほどで到着!!サラダ→小籠包→ジャージャン麺の順番で提供されました!小籠包はやっぱり美味しいです!!味がしっかりしてるので黒酢や生姜無しでも美味い!

出典: nao.r712さんの口コミ

・三鮮焼き餃子
餃子はたっぷり具材が入っていてとっても美味しいついつい3回追加オーダーしてしまいました。あまり時間がなかったのでお腹を満たして退店しましたが、ゆっくりとまた寄りたいですね。

出典: 美味しい備忘録さんの口コミ

ピエモンテ

「ピエモンテ」は、京王八王子駅から徒歩2分の場所にあるイタリアン。

開放的な雰囲気がデートに向いているとのこと。座席は、カウンター席やソファー席、オープンテラス席が全50席用意されています。

ピエモンテ

ソースがたっぷりの「トマトとウニのクリームソースパスタ」は、一度食べると病みつきになる美味しさだとか。

濃厚なウニとトマトの酸味と旨味がマッチしたソースが、パスタに良く絡んで絶品だそう。

本格的な石窯で焼くピッツアも外せないメニュー。

定番の「マルゲリータ」は、チーズとトマトソースがたっぷりトッピングされ、バジルのさわやかな香りがアクセントになっているそう。ランチタイムには、サラダとドリンクがついていてボリューム満点。

・ウニとトマトのクリームパスタ
ウニとトマトのクリームパスタは濃厚ウマウマソースが絡んで特に美味しかった!

出典: トレインボクサーさんの口コミ

・マルゲリータとシラス&オリーブ
生地は薄めですが、もちっとしておいしいです。トマトとチーズのマルゲリータも美味しかったし、しらす&オリーブはオリーブの香りと味が良くとても美味しいピッツァでした。

出典: ひーやさんの口コミ

八王子駅周辺でランチデート!ソファー席のあるお店

キッチン ロッコ

キッチン ロッコ - ソファー席    ※要予約

デートでイタリアンを楽しみたいなら、八王子駅から徒歩6分の場所にある「キッチン ロッコ」がおすすめ。

煉瓦造りの外観で、店内は赤いチェアがアクセントになったおしゃれな空間だとか。座席はテーブル席やソファー席など全32席。

キッチン ロッコ

人気メニューの「ロッコセット」は、メインメニューの8種類用意されたメインメニューから好みのもの1つ選べるそう。

この日は「若鶏のきのこクリームソース」。香ばしく仕上げたチキンに、濃厚なクリームソースがたっぷりかかっているとのこと。

キッチン ロッコ

「ロッコのはちナポ」は、通称「はちナポ」と呼ばれる八王子ナポリタン。

酸味と甘味を楽しめる王道のナポリタンで、カリカリと仕上げたベーコンの旨味を堪能できる一皿だそう。トッピングの刻み玉ねぎが特徴的。

・ロッコセット(若鶏のキノコクリームソース)
そしてメインも登場しました。香ばしく焼いたチキンときのことパプリカのソテーとマッシュポテトにきのこクリームソースをたっぷりとかけてあります。横には追加のオリーブオイルもあります。バケットと一緒に美味しくいただきました。

出典: ちぃさんの口コミ

・ロッコのはちナポ
具材はしめじ、エリンギ、パプリカ、ベーコン。さらにみじん切りしたタマネギがのっていました。パスタがちょうどよい茹で加減でタマネギや野菜が多いのかとても甘さが強いナポリタンでした。

出典: TSUYOSHI _1988さんの口コミ

八王子駅周辺でランチデート!テーブル席のあるお店

カンティーナ

カンティーナ

八王子駅から徒歩4分の場所にある「カンティーナ」は、女性人気の高いイタリアン。

カジュアルな雰囲気が漂っていて、のんびりくつろぎながらランチデートを楽しめるとか。座席はテーブル席やソファー席が全30席用意されています。

「本日のおすすめ日替りパスタ」は、お店のおすすめのパスタを楽しめるとのこと。

パスタはアーリオオーリオやペペロンチーノ、トマトソース系などがあり、どのメニューも美味しいと評判です。セットにすれば、サラダやドリンクがつくそうですよ。

カンティーナ

ランチセットのなかには、「前菜の盛り合わせ」がついているものもあるとか。

「Bランチ」で提供される「本日の前菜盛り合わせ」は、6種類の前菜をワンプレートで提供してくれるとのこと。ワインとの相性も良く、デートに人気のメニューだそう。

今回初めて入店しましたが、お洒落で隠れ家的なお店、また、お店の規模も大きすぎず大変気に入りましたので、また食べたいと思いました。

出典: はのじさんさんの口コミ

・前菜の盛り合わせ
前菜は温かいもの•冷たいものがしっかり作り分けられていて、また味もそれぞれしっかりあり◯

出典: すみぎんさんの口コミ

カンパーニャ

カンパーニャ - 店内窓側

八王子駅から徒歩4分の場所にある「カンパーニャ」は、デートにピッタリな一軒家レストラン。

アットホームな雰囲気が漂う店内には、テーブル席や個室が全20席用意されてるとのこと。景色を眺めながら食事を楽しめる窓際の席が人気です。

カンパーニャ

ランチタイムは、パスタを中心としたメニューの他、サラダやドルチェのついたコース料理も用意されています。

写真は、人気メニューの「ボロネーゼ」。こだわりの手打ちパスタはもっちりとして、ソースと相性が抜群だとか。

カンパーニャ - 大山鶏のロースト

「大山鶏のロースト」は、コース料理のメインメニュー。

絶妙な火加減で仕上げた鶏肉は、皮目がカリッとし、身の部分はやわらかくジューシーだそう。ブロッコリーやトレビスなどの野菜が添えられ、彩り豊かな一品だとか。

・ボロネーゼ
2つ目のパスタはボロネーゼ。これも美味しいですね~。なんだろう?温かい味?食べてて幸せになる味です。大盛でいただきたいくらいです。

出典: Caさんの口コミ

・大山鶏のロースト
さて、本日のメインディシュは大山鶏のロースト、これも熱々の白いお皿にブロッコリー・ポテト・人参・赤レタスを添えて。鶏皮がパリパリのウエルダン、香も良いし塩加減も良好でとてもおいしい。

出典: 余脂坊さんの口コミ

ソウルグリル

ソウルグリル

八王子駅から徒歩6分の場所にある「ソウルグリル」。

本場のアメリカンダイナーのような店内は、おしゃれな空間になっているとのこと。カウンター席のほかにテーブル席も用意され、ランチデートに利用するカップルが多いとか。

ソウルグリル - ベーコンチーズバーガー

オーダーを受けてから調理をするハンバーガーは、パティはジューシーで美味しいのだそう。

「ベーコンチーズバーガー」は、レタス、トマト、オニオン、ベーコンと具材がたっぷり。ボリューム満点で野菜のシャキシャキとした食感を楽しめるとのこと。

ソウルグリル

「ランチハンバーガー」は、肉感が強くジューシーなパティとレタス・トマト・オニオンが入っているそう。

チーズなどをトッピングして自分好みにカスタマイズでき、満足度の高い逸品を楽しめるとのこと。

・ベーコンチーズバーガー
食べてみると肉肉しいバーグと蕩けたチーズが絡まりシャキッとしたレタス 瑞々しいトマト辛味のない。オニオン全てが一体となり口内に美味しさが溢れます。そしてカリカリのベーコンが堪らなく美味しい。

出典: ON1000Kanさんの口コミ

・ハンバーガー
本格的なハンバーガーでお肉、バンズともに満足感のあるバーガー。店内も広々で席の距離感もいい感じです。

出典: ゆぃ//さんの口コミ

Pizzeria SECONDO

八王子駅から徒歩6分の場所にある「Pizzeria SECONDO」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全30席あります。天気の良い日は、テラス席でのランチデートがおすすめだとか。

全品から好みのピッツアを2種類選べる「ハーフ&ハーフピザセット」は、リピーターの多い人気メニュー。

写真の「マルゲリータ」と「クワトロフォルマッジ」は、クリスピーな薄めの生地が美味しいと評判です。

3種類の中からパスタを選べる「スパゲッティセット」は、フリーサラダとドリンク付き。

トマトソース系やクリームソース系、ペペロンチーノなどがあり、どれも美味しいとのこと。カップルなら異なるパスタを選んでシェアするのもおすすめだそう。

・ハーフ&ハーフピザセット
10分ほどでピザ到着。生地は薄めです。マルゲリータにはタバスコを、クアトロフォルマッジォにははちみつをかけて楽しみました。どちらも絶品です。スタッフさんから「ピザのお店」とご紹介いただいたのにも納得がいきました。

出典: サブロウさんの口コミ

ピザはタコとオリーブのトマトと季節の豚挽きとピーマンの2種。パスタも季節のしらすパスタピザは薄めの生地で具材の味が引き立ち美味しい。パスタは取り分けてサーブしてくれました。しらすの旨みたっぷり。

出典: アナトリアンさんの口コミ

八王子駅周辺でディナーデート!個室のあるお店

全品3時間食べ飲み放題 個室居酒屋 御州屋 八王子店

全品3時間食べ飲み放題 個室居酒屋 御州屋 八王子店

八王子駅から徒歩3分の場所にある「全品3時間食べ飲み放題 個室居酒屋 御州屋 八王子店」。

落ち着いた雰囲気の店内は、全席2名から利用可能な完全個室になっているとのこと。プライベートな空間でディナーデートを楽しみたい方におすすめだとか。

人気メニューの「本日のお任せお造り3点盛り」は、サーモン、タコ、鯛がきれいに盛り付けられているとのこと。

鮮度抜群のお刺身は分厚くカットされ、食べ応え抜群だとか。盛り合わせの内容は、その日の仕入れ具合で異なるそうですよ。

薩摩料理をメインに、メニューのラインナップが豊富。

「霜降り馬刺し」は、程よく脂ののった部位を使用しているとのこと。とろけるような脂身は、ほんのり甘みを感じ、馬肉本来の旨味を楽しめるとか。

・本日のお任せおつくり3点盛り
サーモン、タコ、タイがきました!サーモンは脂ノリがよく、レモンが挟んであって、風味が爽やかです!!!!タコは歯応えよく、コリコリです!!タイはとてもモチモチで、噛めば噛むほど芳醇な旨味が溢れ出します!!どのお刺身も、新鮮で素晴らしいです!!

出典: 食欲成長期さんの口コミ

・霜降り馬刺し
食べたらとろける霜降りの馬の脂がたまりません。馬肉がとても力強い味で、食べれば食べるほど元気が出ます。

出典: グルメハンターゆうちゃんさんの口コミ

個室&カフェダイニング Hi Cheese 八王子店

八王子駅から徒歩4分の場所にある「個室&カフェダイニング Hi Cheese 八王子店」。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、カーテンで仕切った個室が用意されデート利用に向いているとのこと。座席は、ソファー席や座敷席など全86席用意されています。

「UFOフォンデュ」は、唐揚げ、ピリ辛手羽唐、トッポギなどボリューム満点。

2種類のチーズにヤムニョムソース、ハニーマスタードで味に変化をつけながら最後まで美味しく味わえるとのこと。

名前の通り、締めにおすすめの「シメパフェ」は、バニラとチョコの2種類のフレーバーが用意されているそう。

生クリームとベリー系のフルーツがたっぷりトッピングされていて、食事の後の口直しにピッタリだとか。

・UFOフォンデュ
流行りのUFOフォンデュは一度食べてみたかったの\(^o^)/どーーん!と大ボリュームで登場☆2種のチーズとヤムニョムソースとハニーマスタード。周りには、ピリ辛手羽唐唐揚げトッポギお野菜♪とろ〜りチーズをたっぷりつけて食べれば幸せの味(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

・シメパフェ(バニラ、チョコ)
そのままですねwチーズやお肉を大量に摂取した後の口直しに最適ですね。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

魚蔵 八王子駅前店

魚蔵 八王子駅前店 - 開始前の部屋

「魚蔵 八王子駅前店」は、八王子駅から徒歩1分の場所にある居酒屋さん。

広々とした店内には、掘りごたつ席や2名から利用可能な個室を完備しているとのこと。駅からのアクセスも良く、ディナーデートで利用する人が多いとか。

魚蔵 八王子駅前店

見た目にも美しい「お造り豪華5点盛り」。

新鮮なホタテ、甘えび、ウニなど5種類の魚介類を堪能できる盛り合わせは、ボリューム満点でテンションの挙がる一皿だそう。アルコールの種類も豊富で、食事に合わせてチョイスできるとのこと。

ディナータイムには、8種類のコース料理が用意されています。

「極上ふぐちり鍋付き10品」では、「ふぐの香味から揚げ」や下関産のふぐの白子をたっぷり使用した鍋料理を堪能できるとのこと。

・お造り豪華5点盛り
甘海老、帆立、鯛、マグロ、ウニ。ウニがあるだけでゴキゲンになる。こんな豪華なお造りが登場したら、これは日本酒で行きます!

出典: wtakeさんの口コミ

・極上ふぐちり鍋付き10品
下関産のふぐ、下関産の白子、豆腐、キノコ、ネギ、白菜とが海鮮と野菜の旨味がしみ込んだ特製のだしにマッチしてます。〆の満腹雑炊をいただきました。卵でとじた雑炊が海鮮と野菜の旨味がしみ込んだ特製のだしに合います。お腹いっぱいでも食べられちゃいます(笑)

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

個室×八王子バル 肉S

個室×八王子バル 肉S

八王子駅から徒歩4分の場所にある「個室×八王子バル 肉S」。

店内は隠れ家のような雰囲気が漂っているとのこと。2名から利用可能なさまざまなタイプの個室やデート利用に最適なカップルシートが用意されているそうです。

「贅沢な肉寿司盛り合わせ」は、和牛だけでなく「大山鶏」のお寿司も味わえる贅沢なメニュー。

一度にさまざまな部位を食べ比べでき、満足度が高いとのこと。お酒のおつまみにもピッタリだとか。

スイーツのような見た目の「エビマヨ」は、肉料理の箸休めに人気です。

こってりとしたマヨネーズソースの上からかけたバルサミコソースがアクセントになっているとか。揚げたての衣はサクサクとして、エビのプリッとした食感との違いが楽しめるそう。

・贅沢な肉寿司盛り合わせ
彼女と何となく寄ったら当たり!この手のお店でなかなか珍しい立派な肉寿司が食べれました!ネタには大山鶏もありとても美味しかったです!!これはリピートしますねぇ

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13196148/dtlrvwlst/B442038019/

・エビマヨ
見たこともないエビマヨ!一瞬スイーツかと思いましたが、しっかりエビマヨでした♡バルサミコソースがアクセントになっていて、まろやかな味わいの中にキリッと引き締まった味わいでクセになりました。エビもプリプリで大満足。

出典: わーたん1234さんの口コミ

九州料理専門店 博多村 八王子店

九州料理専門店 博多村 八王子店

八王子駅から徒歩1分でアクセスできる「九州料理専門店 博多村 八王子店」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カップルシートや座敷席が全240席用意されています。2名から利用可能な個室も完備しているので、ディナーデートにおすすめだとか。

九州料理専門店 博多村 八王子店

ヘルシーな「和牛しゃぶしゃぶ」が女性に人気です。

昆布出汁のなかに、脂身の少ないロース肉や野菜、キノコなどをくぐらせると余分な脂が落ちてさっぱり味わえるとのこと。ポン酢とゴマダレのハーフ&ハーフで食べるのがおすすめだとか。

九州料理専門店 博多村 八王子店 - 海老のマヨネーズ和え!

お酒のおつまみに人気の「海老のマヨネーズ和え」は、お酒のおつまみに人気のメニュー。

オーロラソースがたっぷりかかった大ぶりの海老は、味はもちろん海老特有のプリプリとした食感を楽しめるとのこと。

・和牛しゃぶしゃぶ
ポン酢かゴマだれでいただくしゃぶしゃぶは、わりとオーソドックスなスタイルで安心するお味!牛と野菜で温まります。みんなでワイワイしながら鍋をつつくのは楽しいですね!

出典: いぇーい万歳さんの口コミ

・エビのマヨネーズ和え
オーロラソースがこれでもか!というぐらいかかった海老マヨはひとつひとつが大ぶりなのでこのソースの量も嬉しい(*´-`)

出典: ぐるめボーカルゆみさんの口コミ

八王子駅周辺でディナーデート!ソファー席のあるお店

TUBO CAFE

TUBO CAFE

八王子駅から徒歩3分の場所にある「TUBO CAFE」。

落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家のようなカフェは、くつろぎながらディナーデートを楽しみたいカップルにおすすめの場所です。座席は、カウンター席やソファー席など全60席用意されています。

TUBO CAFE

「ハーブチキンとカレーオニオンのチキンロール」は、新鮮な野菜がたっぷり使用されたヘルシーな一品。

鶏の旨味とカレー風味のオニオンがマッチしていて美味しいとのこと。ビールのおつまみにもピッタリだとか。

TUBO CAFE - スモークサーモンとアボガドのどんぶり

「ロコモコハンバーグ丼」や「豚バラときのこのカルボナーラ丼」など、丼メニューも充実しているとか。

写真の「スモークサーモンとイクラのアボガ丼」が、ご飯の上に程よいボリュームで、クリーミーなアボカドにイクラの塩気がアクセントになっているそう。

お店の雰囲気は落ち着いてます。おつまみは品数を絞ってますが、どのお酒を頼んでも合うメニューです。席も広めに間隔が空いているので周りを気にしないでゆっくりおしゃべりできるので気に入りました。デートでまた来たいです。

出典: グッチ626さんの口コミ

・スモークサーモンとイクラのアボガ丼
アボガド丼の方は量は十分!ちょびっとのってるイクラが嬉しい(´ω`)ただ、アボガド丼大好きな私としては、味付けはマヨネーズだけじゃなくてもう一工夫されてると嬉しいなと思いました:(照明、座席を含め、店内の雰囲気は文句なし!

出典: ayananonaさんの口コミ

焼鳥 高澤

焼鳥 高澤

八王子駅から徒歩4分の場所にある「焼鳥 高澤」。

白木づくりのカウンターが印象的な落ち着いた空間は大人の雰囲気が漂い、ディナーデートにぴったりだそう。暖簾で仕切られた半個室やソファー席が用意されていて、のんびり食事を楽しめるとのこと。

炭火焼き鳥を堪能できる「基本コース10品」が人気です。

写真は、コースのメイン「本日の串焼き」の一品「レバー串」。丁寧にした処理されたレバーは臭みが一切なく、絶妙な火加減で仕上げられているとのこと。

焼鳥 高澤

コース料理で提供される「四川名菜よだれ鶏」は、パクチーがトッピングされた香り豊かな一皿。

ワインや日本酒のラインナップも豊富で、料理に合わせて飲み比べも楽しめるそうですよ。

・基本コース10品
炭火焼きで一串一串丁寧に仕上げています。皮面もバリっとしていてお肉はジューシーです。塩の旨みと鶏肉の旨みが楽しめます。レバーやつくねも、絶妙な焼き加減でふんわりでした食感で大満足です。

出典: スマイルモンキーさんの口コミ

・四川名菜よだれ鶏
店主が中華の経験もあると言うことで…これが中華を取り入れたメニューですね!普通の焼鳥屋さんにはないメニューでした。甘めのタレが美味しい。パクチー有りです!

出典: ephyra*さんの口コミ

焼肉 カルロス

焼肉 カルロス

八王子駅から徒歩4分でアクセス可能な「焼肉 カルロス」。

スタイリッシュな店内には、大きなL字カウンターが設置されているとのこと。デートに人気のソファー席も用意され、のんびり食事を楽しめるそうですよ。

飲み放題付きのコース料理も用意されているとのこと。

ロースやタンなど、さまざまな部位が提供され、新鮮なお肉は何を食べても美味しいそう。醤油ベースに玉ねぎがたっぷり入ったタレが肉の旨味を際立たせているとか。

焼肉 カルロス - 一口スープとキムチ

お通しで提供されるスープとキムチが美味しいと評判です。

コクと香りを楽しめるコンソメスープは、奥深い味わいで一口飲むとホッとするとのこと。「さあ、食べるぞ。」というスイッチが入る一品だとか。

お肉が美味しすぎました✨思わず八王子にこんなお店あるんだ〜と言ってしまいましたが、よく言われるそうで安心しました(笑)店員さんが1番いい状態に焼いてくれますし、カウンター席で雰囲気も味もとっても良かったです!もっと点数良くていいはず!デートに最適だと思います!

出典: 5a28eaさんの口コミ

何度飲んでも美味しい一口スープをまずは一口。みんな口々に美味しいと言ってくれてまずはホッとしました♪その後は酒を片手に肉を焼いてもらったり自分たちで焼いたり肉を堪能させていただきました。

出典: フォスカさんの口コミ

八王子駅周辺でディナーデート!テーブル席のあるお店

中町食堂

中町食堂 - 2階

八王子駅から徒歩5分の場所にある「中町食堂」。

古民家風のアットホームな雰囲気が漂う店内には、1Fにテーブル席や2Fに座敷席が全32席あります。居心地の良い空間は、ディナーデートにピッタリだとか。

中町食堂

人気メニューの「燻製さばポテサラ」。

いぶりがっこ入りのポテトサラダの上に、香り豊かな燻製サバをトッピングしているとのこと。程よいボリュームでお酒のおつまみにピッタリな一皿だそう。添えられているカイワレ大根のピリッとした辛味がアクセント。

ワインと相性の良い「ラムチョップグリル」。

絶妙な火加減で仕上げたラムチョップは、シンプルな塩味でラム肉の旨味を堪能できる逸品だとか。噛むごとに口の中いっぱいに旨味が広がるそうですよ。

お座敷があるのも素晴らしい。リラックスして美味しい料理と美味しいお酒を楽しめます。コスパも最強です。値段と期待を決して裏切らない量と味です。恋人と、家族と、友人と、同僚と、どんなシチュエーションでも楽しめると思います。オススメ!

出典: yurah.15さんの口コミ

・ラムチョップグリル
他方でこの品についてはよーく覚えてます。何故ならめちゃくちゃ好きだったから。肉々しいことこの上なし。肉を噛むという原始的な喜びに溢れた最高料理。羊教徒には嬉しいシンプルな塩の味付けで、羊肉の美味しさがダイレクトに味えて素晴らしい。

出典: 奨学金で飯を喰らうマンさんの口コミ

八王子 風味

八王子 風味

八王子駅から徒歩2分、ビルのB1にある「八王子 風味」。

隠れ家的な居酒屋さんは、大人のディナーデートにおすすめだそう。座席は、カウンター席やテーブル席、座敷席が全32席用意されています。

八王子 風味

写真のような本マグロの中トロ握りがお通しで提供されるそう。

日本酒との相性も良く、あまりの美味しさにペロッと完食してしまうとのこと。稀に、肉寿司が登場することもあるそうですよ。

八王子 風味

「ぶりの葱しゃぶ鍋」は、外せないメニューのひとつ。

鮮度抜群の脂ののったぶりを鰹と昆布の出汁にくぐらせて味わう逸品だとか。シャキシャキとしたネギの旨味がぶりの旨味を際立たせてくれるとのこと。

酒よし つまみよし 雰囲気よし 。彼女との楽しいひとときを満喫できる。そんな雰囲気の良いお店でした。

出典: たかちゃん0818さんの口コミ

沢山のおネギをお鍋へぶち込み❤️ぶりちゃんをしゃぶしゃぶおネギさんを巻いて食べる!!お鍋のお出汁が最高に効いているね。おいしーおいしーたべたーい、おいし。あぁ、また、食べたくなってしまった、、

出典: kikimelkaさんの口コミ

ビストロ ボンクール

ビストロ ボンクール

八王子駅から徒歩6分の場所にある「ビストロ ボンクール」。

店内は落ち着いた色合いの照明がともされ、おしゃれな雰囲気が漂っているそう。座席はテーブル席やソファー席が全26席用意され、ディナーデートを楽しみたいカップルにおすすめだとか。

ビストロ ボンクール

メニューは、コース料理とアラカルトの両方を楽しめるとのこと。

写真は、コースのメインで提供される「えぞ鹿のロースト 黒コショウソース」。絶妙な火加減で仕上げたえぞ鹿は、ロゼ色でしっとりやわらかく美味しいとのこと。

ビストロ ボンクール - アオリイカ BIO米 リゾット

「アオリイカ BIO米 リゾット」は、アラカルトでもコースでも楽しめる一皿。

新鮮なアオリイカはコリッとした食感ながら、ねっとりとした甘みを感じるとのこと。濃厚なチーズのコクと旨味を楽しめるそう。

落ち着いていますが、かしこまりすぎない。リラックスしながら楽しめます。店員さんも素敵な方ですし、アラカルトも美味しくて大好きです。美味しいフレンチとシャンパンが飲みたくなったらここに行きます。

出典: yuukitkyk0614さんの口コミ

・アオリイカ BIO米 リゾット
アオリイカは噛んだ時の食感はコリっとしてますがその後はねとっと甘い。濃厚なチーズリゾットも美味しい。これは絶品♪また食べたい。

出典: furutax2さんの口コミ

オイスターバー ダブリュー

「オイスターバー ダブリュー」は、八王子駅から徒歩5分の場所にある牡蠣料理の専門店。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席が全22席あり、デート利用にも向いているとのこと。

オイスターバー ダブリュー

人気メニューの「産地おまかせプレート」。

4個、6個、8個、12個と好みの数をオーダーでき、個数によって価格が異なるそう。産地ごとの牡蠣の食べ比べが楽しめるとか。鮮度抜群の生牡蠣はミルキーで白ワインとの相性も抜群だとか。

オイスターバー ダブリュー

「コンビネーションプレート・ハーフ」は、生牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライの3種類を一度に味わえる贅沢な一皿。

生ならではのミルキーな味わいや、蒸し独特の凝縮された牡蠣の旨味や食感の違いを楽しめるそうですよ。

牡蠣目的で来たので、まずは生牡蠣!兵庫やら福岡やら三重やら長崎やら…産地の違う牡蠣を一通り。レモンと岩塩で頂きましたが、どれもこれもプリプリ&クリーミー!もぉ~生きててよかった(笑)牡蠣好きの幸せのひとときを美味いビールと共に。

出典: dna_1204さんの口コミ

・コンビネーションプレート・ハーフ
時期や仕入れで牡蠣の種類は変わるのでいつもワクワクさせてくれます。今日もそれぞれの特徴があって美味しく頂きました。 

出典: フォスカさんの口コミ

串焼き鈿

串焼き鈿

八王子駅から徒歩5分の場所にある「串焼き鈿」。

モダンな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、4名以上で利用可能な個室を完備しているとのこと。おしゃれな串焼き屋さんでディナーデートを楽しみたいカップルにピッタリだとか。

串焼き鈿 - レバー

串焼きは「おまかせ5本コース」が好評です。

ぼんじり・ナンコツ・手羽先、写真の「鶏レバー」などがセットになっているとのこと。絶妙な火加減で仕上げた鶏レバーは、とろけるようにやわらかく旨味たっぷりだとか。

串焼き鈿 - ◆〆のうにいくらご飯・・こちらの名物だそう。

〆に人気の「うにいくらご飯」。

泡立てたふわふわの卵かけご飯に、鮮度抜群のうにといくらをたっぷりトッピングした逸品だとか。濃厚なうにの旨味といくらの塩気が病みつきになる美味しさだそう。

・おまかせ5本コース
レバー…いつも通り、絶妙なレア焼きで、とろける美味しさ♡(*´ω`*)塩で出せるのは、鮮度の信頼の証。

出典: Shock absorberさんの口コミ

・うにいくらご飯
こちらの名物だそう。*泡立てた卵の食感と「雲丹」や「いくら」の旨味が加わり、美味しいですねぇ。

出典: misspepperさんの口コミ

蔵人舞姫

八王子駅から徒歩6分の場所にある「蔵人舞姫」は、長野の酒蔵「舞姫」の直営店。

和の趣のある落ち着いた空間は、大人のディナーデートにピッタリだとか。店内には、カウンター席やテーブル席など全45席あり、くつろぎながら食事と日本酒を楽しめるそう。

蔵人舞姫 - 金華鯖の醤油干し

驚くほど大きな「金華鯖の醤油干し」は、宮城県産だとか。

じっくり焼き上げ香ばしく、日本酒のおつまみにピッタリだそう。添えられているレモンを絞れば、さわやかな酸味がプラスされより美味しいとのこと。

蔵人舞姫

鮮度抜群の魚介類も堪能できるそう。

写真の「八種酒肴盛り」は、分厚くカットしたマグロやぶりの刺身のほか、イクラや塩辛など、日本酒のおつまみにピッタリなメニューが8種類盛り付けられているとのこと。満足度が高く、迷ったときにおすすめだとか。

・金華鯖の醤油干し
続いて金華鯖の醤油干し。これまたデカい。美味しい。でも完全に消費するのは難しい。ここで日本酒追加です。翠露の超辛口。うん、これまでの翠露のイメージ。

出典: furutax2さんの口コミ

・八種酒肴盛り
まさに豪華!という言葉がぴったり。お刺身が厚切りで味も濃く、日本酒と合います◎何を頼むか悩んだら、ぜひこちらを!

出典: とふうさんの口コミ

八王子駅周辺でデート!ティータイムにおすすめのおしゃれなカフェ

ブラッスリー・バーゼル 京王八王子駅前店

八王子駅から徒歩4分の場所にある「ブラッスリー・バーゼル 京王八王子駅前店」は、デート向きのおしゃれなカフェ。

広々とした店内には、カウンター席やテーブル席、オープンテラス席が全42席用意されています。

「スペシャルデリプレート」は、5種類のデリと3種類のパンとスープがセットになっているとのこと。

キャロットラペ・キノコのマリネ・ラタトゥイユなど、5種類のデリは程よいボリュームで食べ応えも抜群だそう。

ケーキのラインナップも豊富で、イートインはもちろんテイクアウトも可能だとか。

「いちじくのタルト」は、サクサクとした食感のタルト生地の上に、フレッシュないちじくがたっぷりトッピングされているとのこと。甘さ控えめで、美味しいそう。

・スペシャルデリプレート
5分ほどでデリプレートと熱々のオニオンスープが運ばれて、少し遅れてパンがきました。日によって内容が違うデリですが、今日も私の好きなものばかり(^_^)v

出典: デブゆーちんさんの口コミ

・いちじくのタルト
いちじくそのものがとてもとても美味しかったです!生地やクリームは甘さ控えめさっぱりめ、いちじくの優しい甘さにぴったり。

出典: えばらのねたろうさんの口コミ

八王子珈琲店

八王子駅から徒歩4分の場所にある「八王子珈琲店」は、バリスタの淹れるハンドドリップコーヒーを堪能できるとのこと。

落ち着いた雰囲気が漂う空間で、のんびりデートを楽しみたいカップルにおすすめだそう。座席は、テーブル席やソファー席が全60席。

八王子珈琲店

人気メニューの「八王子珈琲オリジナル メープルバターパンケーキ」。

表面はサクサク、中はふんわりやわらかい2種類の食感を楽しめるとのこと。甘さは控えめなので、絶添えのメープルシロップをかけて食べるのがおすすめだそう。

「八王子珈琲ブレンド」は、スイーツと一緒に味わいたい一杯。

マイルドな苦みを感じる深いコクのある味わいと上品な香りが特徴だそう。全体的なバランスが良く、コーヒーが苦手な人も美味しく味わえるとのこと。

・八王子珈琲オリジナル メープルバターパンケーキ
おいしい!1枚のみだけど食べ応えあるしっかり焼きかふわふわ系かと言われればしっかり焼きかな?おやつにぴったり。シンプルでほんのり甘いくらい。甘党の方はメープルシロップをかけてとにかく食感がおいしい。

出典: momochapiさんの口コミ

・八王子珈琲ブレンド
コーヒーは注文されてから一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるのが嬉しいですね。いただいた八王子珈琲ブレンドはお店独自のオリジナルブレンドコーヒーになります。上品な甘みと深いコクと香りがあって良いですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

AINA CAFE

AINA CAFE

八王子駅から徒歩5分の場所にある「AINA CAFE」。

開放的な雰囲気が漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全34席用意されています。天気の良い日にはオープンテラス席でデートを楽しむカップルが多いとのこと。

AINA CAFE

人気メニューの「Plain French Toast(プレーンフレンチトースト)」は、パン屋さんにオーダーしたフレンチトースト専用のパンを使用しているとか。

アパレイユに2日間漬け込んでいて、とろけるような食感が好評です。

AINA CAFE

オーガニック食材をふんだんに使用したハワイアン料理を楽しめるとのこと。

「ガーリックシュリンプ」には、サラダとライスがセットになっているそう。ガーリックの風味豊かな海老のプリプリとした食感が病みつきになる美味しさだとか。

・「Plain French Toast(プレーンフレンチトースト)
もちろん頂いたからフレンチトーストも美味しかったですよ!できれば美味しいコナコーヒーも頂けると良かったんですが、物販でしかなかったです。

出典: よしだ8さんの口コミ

・ガーリックシュリンプ
さて実食です。ガーリックシュリンプと五穀米とマカロニサラダと紅生姜と大量のレタスサラダ、です。大き目のガーリックシュリンプもプリプリで美味しく、グァヴァジュースも映えて満足度の高いアメリカンなカフェでした。

出典: ちぃさんの口コミ

パフェとかき氷 CAFE NOOON 八王子駅店

八王子駅から徒歩3分でアクセス可能な「パフェとかき氷 CAFE NOOON 八王子駅店」。

ポップな絵画などが飾られたおしゃれな店内には、座敷席やソファー席、個室などがあり、デートや女子会などさまざまなシーンに合わせて利用可能だとか。

CAFE&BAR NOOON 八王子駅店

人気メニューの「ティラミス ビターコーヒーソース」は、「自家製のティラミス」も一緒に味わえる贅沢な逸品。

甘く滑らかな口どけのティラミスとほろ苦いコーヒーシロップのバランスが絶妙だそう。大人味のかき氷を楽しみたい人におすすめとのこと。

かき氷はもちろん、SNS映えするパフェも人気です。

こちらは、7種類あるパフェメニューのひとつ「ファーストキスはイチゴ味」。細長いパフェグラスの中には、イチゴのソースやシリアル、生クリーム、イチゴなどが層になっていて、満足度の高い一品だとか。

・ティラミス ビターコーヒーソース
ふわふわとしたかき氷にたっぷりかかったクリームエスプーマの甘さがめっちゃ良いですね。ビターコーヒーソースは苦味もありますが、程よく甘くて、クリームと合わせるとまさにティラミス。甘すぎず、けれど大人すぎないとても美味しいかき氷だ。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

・ファーストキスはイチゴ味
パフェは7種類ありました。どれも美味しそうでしたが名前も可愛いのでイチゴパフェにしました。イチゴの他にもフルーツが入っていて、更にプリンも入っていたので得した気分。

出典: @なゆたぬきさんの口コミ

※本記事は、2024/01/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ