群馬デートの定番はここ!温泉街観光・記念日などにおすすめ30選

出典:粉パンダさん

群馬デートの定番はここ!温泉街観光・記念日などにおすすめ30選

大自然に囲まれている群馬県。そばやネギの産地として知られ、地元食材を使用した料理の数々を味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は、デートで訪れるのにピッタリな雰囲気のお店をまとめました。気軽に立ち寄れるお店から記念日デートにおすすめのお店まで、さまざまなジャンルのお店を紹介しています。

更新日:2023/01/27 (2021/08/11作成)

1983view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3226の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

群馬の定番デート【温泉街】2人で行きたい食べ歩きグルメ

松むら饅頭

「松むら饅頭」は、群馬県の草津温泉街にある和菓子屋さんです。

1945年創業の歴史あるお店で、 創業当時から守り続けられてきた伝統の味を楽しめるそう。 デートで草津温泉を訪れたカップルがお土産に購入することが多いとのこと。

松むら饅頭

温泉マークが目印の「松むら饅頭」は、幅広い世代に人気です。

黒糖を使用した薄皮がふわふわとやわらかく、自家製のこし餡は少し粒を残した食べ応えがあり、その場で食べられるので、食べ歩きデート中に小腹が空いた時にもぴったり。

松むら饅頭

甘さ控えめで粒を残したこし餡は、滑らかな舌触りが特徴とのこと。

タイミングが良ければ、蒸したてで熱々の温泉饅頭を食べられるとか。通常タイプより生地がふわふわな蒸したては、特に美味しいと好評です。

温泉まんじゅうは1個(1個¥150)から購入できるので食べ歩きもできます。おまんじゅうは出来たてで温かく、皮がふんわりとして、中のあんは甘さが強すぎず、上品な甘さ。美味しくて軽いので何個でも食べられそうです。

出典: YumiNさんの口コミ

商品は温泉まんじゅう1種類のみ。バラ売りだと、出来たてをいただけます。黒糖を使用した薄皮は柔らかくモチモチ。北海道産小豆を使用した自家製の餡は粒餡よりなこし餡。フワッとした食感で甘さは控えめ。バランスが良く美味しかったです。

出典: サブリナ☆さんの口コミ

本家ちちや 本店

本家ちちや 本店 - 本家ちちや 本店@草津温泉 店舗外観

「本家ちちや本店」は、草津温泉街の地蔵通りと中央通りが交わる場所にあります。

2種類の温泉まんじゅうを販売し、群馬県の草津温泉に3店舗を展開しているとのこと。イートインスペースも用意されていて、散策デートの途中に立ち寄るカップルが多いそう。

本家ちちや 本店

「温泉まんじゅう」は、伝統の味が楽しめる定番の温泉饅頭だとか。

黒糖を練り込んだ生地で、粒餡を包んでいるそう。長年多くの人に親しまれている饅頭は、生地がしっとりやわらかくパサつかないのが特徴。 上品な甘さと粒あんならではの食感が好評です。

本家ちちや 本店 - 二色あん~☆

「二色あんまんじゅう」は、「本家ちちや」オリジナルの温泉饅頭だそう。

真っ白な生地のなかには、こし餡と栗餡の2種類の餡子が入っていて、風味豊かな味わいを楽しめるとのこと。美しいビジュアルの饅頭は、お土産におすすめだとか。

・温泉まんじゅう
「温泉まんじゅう」110円。温かい温泉まんじゅうはプラの包みを剥くと表面が剥がれるほど柔らかかったです。食べてみると、皮がもちもちで、とろけるようで美味しかったです。

出典: まさちょんさんの口コミ

・二色まんじゅう
白皮の中に、栗餡をこし餡で包んだ二色まんじゅうを。うん、当たり前だけど2つの味が混ざりあっておいしい。定番の茶まんじゅうもいいけど、こういう味もよいね。

出典: reikanさんの口コミ

勝月堂

群馬県渋川市にある「勝月堂」。デートスポットとしても人気の、伊香保温泉石段街にある温泉まんじゅうの専門店です。

「湯乃花饅頭」は、散策デート中の食べ歩きグルメとしても人気ですが、伊香保温泉のお土産として購入する人も多いとのこと。

「湯乃花饅頭」は、伊香保温泉のお湯をイメージした茶色い皮が特徴のスイーツだそう。

1個から購入可能なため、散策デート中の食べ歩きグルメとして人気ですが、伊香保温泉のお土産として購入する人も多いとのこと。

勝月堂

できたての「湯乃花饅頭」は、ふんわりかつもっちりとした食感の皮が特徴だそう。

中には北海道産の小豆を使用したあんこがたっぷり入っているとか。ほどよい甘さの饅頭は 牛乳と一緒に食べるのもおすすめだそう。

しっとりしていて程よい甘さが病みつきです。カラメル色素が入っていますが、他は保存料などもありませんし、お腹が空ていたら3個くらい一気食い出来そうな美味しさです!

出典: あきひめさんの口コミ

小ぶりですがそれがまたいい。黒糖の皮と甘すぎないこし餡が絶妙。普段、饅頭は食べないけどこちらのは別腹です(笑)行ったら必ず買うし、お土産でいただくとテンション上がる!

出典: しゅん96さんの口コミ

群馬の定番デート【温泉街】2人で行きたいおすすめランチ

アル・ロドデンドロ

群馬県草津温泉にある「アル・ロドデンドロ」は、イタリアンの人気店です。

薪ストーブが設置された温かみのある空間には、テーブル席が8席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂い、のんびり食事を楽しめるためランチデートにおすすめだそう。

アル・ロドデンドロ - 地元六合産猪肉ラグーと地元産天然キノコのソース・北イタリアのショートパスタ「トロフィエ」

群馬産の食材をメインに、季節に合わせた魅力的なメニューを楽しめるとか。

写真は「地元六合産猪肉ラグーと地元産天然キノコのソース・北イタリアのショートパスタ「トロフィエ」。猪肉を使ったラグーソースは、パンチが効いていて美味しいそう。

アル・ロドデンドロ - 群馬県産赤城豚骨付きロース肉のロースト・季節の野菜添え・人参とブロッコリーのピューレ

写真は、ランチのメインディッシュの「群馬県産赤城豚骨付きロース肉のロースト・季節の野菜添え・人参とブロッコリーのピューレ」。

絶妙な火加減で仕上げた骨付き肉は、豚肉特有の旨味がギュッと詰まっているとのこと。

見た目はスープパスタにみえました。猪肉を使ったラグーソースなんて初めてかも。こちらのパンチのあるソースはインパクト大、スプーンですくっていただいた後、パンにつけても楽しみました。トロフィエはショートパスタ、私は初めていただいたタイプのパスタでした。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

メインは茨城県産バークシャロース肉の自家製スモークのローストと、季節のお野菜でした。お野菜達もどれも手間暇かかってる感じがします。キウイのピクルスは沼田産でした。白菜のソテーはこんな食べ方があるのかと感心。

出典: HEART19さんの口コミ

三國家

石臼挽蕎麦 三国家 - テーブル席の他、カウンター席もあります

群馬・草津温泉にある「三國家」は、石臼挽きの手打ちそばを味わえるお店。

草津温泉湯畑から徒歩5分でアクセスできるそう。のんびり食事を楽しめるため、散策デート中のランチにおすすめだとか。

石臼挽蕎麦 三国家

写真は、人気メニューの「三國そば」。

2.5人前あり、「わんこそば」を彷彿させるような見た目だとか。風味とコシの強いそばは、食べやすいように12個に小分けされているそう。つけ汁は、もり汁、都汁、田舎汁、天種汁から好みのものを選べるとか。

石臼挽蕎麦 三国家 - バラ天丼(1000円)

美味しいと評判の「バラ天丼」には、季節の野菜をメインに、小海老天・肉天・温玉天がのっているとのこと。

サクサクの衣をまとった天ぷらに、絶妙な濃さの甘じょっぱいタレがかかっていて、箸が止まらなくなるほど美味しいそう。

・三國そば
2.5人前とありますが、4人前くらいあります。蕎麦自体も香が良く、喉ごしも良く美味しいお蕎麦でした。熱燗との相性も抜群でした。

出典: あずまださんの口コミ

・バラ天丼
なーんて具だくさんで美味しいんでしょう。ご飯の量は少ないわけではないのに少なく感じてしまうボリューミーな天ぷらさんたち。薄すぎず濃すぎずなタレのお味が最高!今年に入って頂いた天丼で一番おいしい逸品でした。

出典: 2104to3104さんの口コミ

四万温泉 柏屋カフェ

「四万温泉 柏屋カフェ」は、群馬県吾妻郡中之条町の四万温泉内にあるカフェ。

和の趣を感じる店内は、1Fと2Fの2フロアに分かれているそう。テーブル席やソファ席が用意されのんびりくつろげるので、ランチデートにおすすめとのこと。

四万温泉 柏屋カフェ - 柏屋カレー

写真は「柏屋カレー キーマとタイカレー」だそう。

一度に2種類のカレーをハーフ&ハーフで味わえる贅沢なタイプ。スパイスが効いていて、フライドオニオンや松の実と一緒に味わうと、さまざまな食感や風味を楽しめるとのこと。

四万温泉 柏屋カフェ - イタリアンラーメン:1100円

写真の「イタリアンラーメン」も人気メニューのひとつ。

ピリ辛のトマトベースのスープは、シーフードと野菜がたくさん入っていて旨味たっぷりだそう。ラーメンというよりは、スープパスタのような感じで食べやすいとのこと。

・柏屋カレーキーマカレーとタイカレー
キーマカレーとタイカレーの柏屋カレーをいただきました。キーマはお肉がしっかり、タイカレーはココナツベースでチキンが少々と夏野菜が入っていてどちらも美味しい。

出典: fmksydさんの口コミ

イタリアンラーメンを初めて食べました。見た目はチゲっぽく、香りはたらこスパゲティ。坦々麺のような味もして、不思議な感じ。なのに癖になるとっても美味しいスープでした。

出典: はりねずみんたさんの口コミ

群馬の定番デート【温泉街】2人で行きたいおすすめディナー

どんぐり

どんぐり

群馬県の草津温泉でランチデートするなら、本格洋食を味わえる「どんぐり」がおすすめだそう。

天井が高く開放的で落ち着いているという店内は、木の温もりを感じる空間で、優雅なランチタイムを過ごせるとのこと。

写真の「どんぐり風ハンバーグ」は、店名を冠した人気メニュー。

とろけるチーズをのせたハンバーグに、旨味たっぷりのベーコンやトマトなどの野菜をたっぷりトッピングしているとのこと。濃厚なデミグラスソースがハンバーグの旨味を引き立てているそう。

どんぐり

写真の「ポークカツレツミラノ風」もランチの人気メニュー。

サクサクの衣をまとったカツレツにナイフを入れると、大量のチーズがとろりと溶け出してくるそう。 旨味たっぷりの豚肉とチーズのコクが絶妙なバランスで、白いご飯がすすむ一皿だとか。

・どんぐり風ハンバーグ
お店の名物。デミグラスにケチャップが入ったようなソースで、子供でも美味しく楽しめます。キノコがたっぷりで美味しくいただきました。

出典: もんこのもぐもぐ日記さんの口コミ

・ポークカツレツミラノ風
何が?《ミラノ風》なのかわかりませんでしたけどw群馬と言えば(^o^)丿豚肉!このポークカツレツも分厚いのに軟らかく、とてもジューシー♡

出典: 甘党大王さんの口コミ

カネイチ ハナレ

群馬県の四万温泉街にあるフレンチレストランの「カネイチ ハナレ」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンターのみ十席用意されてい ます。居心地のいい空間は、ディナーデートにぴったりだそう。

カネイチ ハナレ

写真は「オードブル盛り合わせ」。

自家製生ハム・パテドカンパーニュ・ボンジリ・ピクルスがワンプレートで提供されるとのこと。なかでも、濃厚で美味しい鶏と豚のレバーをきめ細かくペーストしたなかに、ザクザクのお肉感も練り込んだパテは絶品だそう。

カネイチ ハナレ

「鴨ロースト withプラムのシナモン赤ワイン煮」は、絶妙の火入れ加減で断面がピンク色をしているとのこと。

シナモンをたっぷり入れた赤ワインと煮たプラムと一緒に食べると、鴨肉の旨味が際立って美味しいそう。マスタードソースとの相性も抜群だとか。

・オードブルの盛り合わせ
豚肉をあらゆる形で特盛り合わされた前菜では、パテの濃厚な美味しさに驚きました。やまと豚の生ハムはナッツのような香りが口の中に広がりましました。ベーコンも美味しかったのは言うまでもありませんが、パテ、生ハ厶と比べると、さっぱりと感じました。

出典: lily1949さんの口コミ

オープンキッチンでシェフが目の前で料理をつくってくれて、1品ずつ提供してくれます。それぞれ美味しくて、食べ終わるとまもなく次の料理が届きます。待っている間も調理の様子を見て楽しめるので、全然気になりません。

出典: 誇りある飲兵衛さんの口コミ

群馬の定番デート【テーマパーク】2人で行きたいおすすめランチ

パトリシア

群馬県吾妻郡高山村にある「パトリシア」は、ドラマや映画のロケ地として人気のロックハート城の中にあるカフェ。

美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとか。市街地から離れているため、ドライブデートの途中に立ち寄る人が多いそう。

カレーやパスタがメインのメニューになっているとか。

写真の「ロケ地カレー」は、カレールーに隠し味として味噌が入っているとのこと。旨味たっぷりのタンドリーチキンは食べ応えがあって美味しいそうですよ。

パトリシア

写真の「ナポリタン」は、どこか懐かしい味がする一皿だとか。

ソーセージ、ピーマン、タマネギなどがたくさん入っていて、食べ応え抜群だそう。太めの麺と酸味のあるソースがよく絡んで美味しいとのこと。

・ロケ地カレー
前菜というかサラダ。ダイコーンサラダとでも呼べばいいですかね?そして出てきたカレー。皮がパリッとしたチキンに夏野菜、そして温泉卵と具だくさん。ボリュームたっぷりでした。

出典: Max Carterさんの口コミ

・ナポリタン
メニューの写真を見ていたら無性に食べたくなりました。玉ねぎ・マッシュルームが見えますね。フォークに巻いていただきます。少し酸味のあるソースがたっぷりでなかなか美味しいです。

出典: kiyosatoさんの口コミ

生粉打ち やじま

群馬県富岡市にある「生粉打ち やじま」は、ランチデートにおすすめのおそば屋さん。

清潔感のある店内には、カウンター席や座敷席が全24席用意されています。世界遺産にも名を連ねる「富岡製糸場」を見学した後に立ち寄る人が多いとのこと。

生粉打ち やじま

写真は「鴨汁そば」。

ざるそばは、十割そばなので味はもちろん香りも楽しめる逸品だそう。鴨汁には、鴨の切り身3切れとネギがたっぷり入っているとのこと。少し薄めの味付けになっていて、よりそばの香りを楽しめるとか。

生粉打ち やじま

写真の「海老のかき揚げ」が絶品と評判です。

サクサクに揚がったかき揚げは、海老のプリプリとした食感を楽しめるとのこと。天つゆと塩が用意されていて、おそばと一緒に食べるとより美味しさが際立つそう。

・鴨汁そば
ざるそばは十割蕎麦ですが、ほのかに蕎麦の味、香りが感じられ、美味しく仕上がっていました。鴨のつけ汁には鴨の切り身が3切れ、ネギが入っていました。脂身が少なく、少し薄めの出汁でした。

出典: Tomy33625さんの口コミ

・かき揚げ
サクッと軽い衣に包まれた小柱、海老がぷりぷりで甘みたっぷり。塩、天つゆの両方で楽しめるがいい。そばに添えられるわさびをのせて食べるのが良い。

出典: poopeejpさんの口コミ

ジラソーレ

ジラソーレ

「ジラソーレ」は、群馬県の富岡製糸場近くにあるイタリアンレストラン。

古民家をリノベーションした隠れ家的レストランは、生演奏を聴きながら食事を楽しめるため、記念日などのランチデートにおすすめだとか。

ジラソーレ - ナスとポルケッタ(イタリアチャーシュー)のトマトスパゲッティ

写真は「ナスとポルケッタのトマトスパゲティ」。

アルデンテのパスタは、甘みと旨みがギュッと詰まったトマトソースがよく絡んで美味しいとのこと。 パスタのモチモチとした食感も楽しめる一皿だそう。残ったソースはパンにつけて食べるのがおすすめだとか。

写真は「前菜の盛り合わせ」。

彩り豊かなプレートには、キャロットラぺ、サラダ、レバーペースト、手作りパンなど、さまざまな料理が少しずつ盛り付けられているそう。安心・安全な地元食材がふんだんに使用されているのも人気のポイント。

チョイスしたパスタはナスとポルケッタ(イタリアチャーシュー)のトマトスパゲッティです。甘くて旨みのあるトマトソースにからむ麺はほんのりと芯を残して食感も抜群。ソースがもったいないのでパンと一緒に食べますがこのパンもうまし!

出典: poopeejpさんの口コミ

・前菜の盛り合わせ
いろんなものが少しずつ乗っていてワクワク♪冷製スープ、バーニャカウダ、チキンのトマト焼き、お豆のサラダ、パン、魚の南蛮風みたいな…どれもおいしかったです。

出典: sasurai37さんの口コミ

群馬の定番デート【テーマパーク】2人で行きたいおすすめディナー

魚籠屋

群馬県高崎市に店を構える「魚籠屋」は、鮮度抜群の海鮮料理を楽しめるお店だそう。

落ち着いた和の空間には、囲炉裏が設置されているとのこと。ドライブデートで榛名神社に参拝した後のディナーにおすすめだとか。

魚籠屋

囲炉裏で焼き上げる「岩魚の塩焼き」。

じっくり火入れしているため、焼き上がりがホクホクしていて美味しいとのこと。絶妙な塩加減が味の決め手になっているそう。日本酒のおつまみにぴったりだとか。

写真の「山女魚の踊り喰い」を目当てに訪れる人もいるとのこと。

鮮度抜群の山女魚は、臭みが一切なく骨までやわらかく美味しいと評判です。人気店なだけに、訪れる際は早めの来店がおすすめだとか。

昨日は群馬で法事。帰りに高崎市と言っても榛名山にある『 魚籠屋(びくや)』さんへ。岩魚塩焼、山菜つまみ、山菜天ぷら、おきりこみ。お酒はもちろん岩魚の骨酒!素晴らしいお店ですよ。お近くにおいでの際は是非。

出典: okapyonさんの口コミ

・山女魚踊り喰い
これを楽しみにして来たので期待大...!ぴっちぴちの山女魚、食べ方を教わり人生初の踊り喰い、、、骨も柔らかくて食べやすく何より楽しかった♪ぴちぴち♪

出典: 一人焼肉女子さんの口コミ

群馬の定番デート【記念日】2人で行きたいおすすめディナー

ファン・ダルクオーレ

ファン・ダルクオーレ

「ファン・ダルクオーレ」は、群馬県高崎市にあるフュージョンレストラン。

こぢんまりとした店内には、テーブル席が8席用意されています。落ち着いた大人の空間はのんびり食事を楽しめるため、スペシャルな日のディナーデートにおすすめだとか。

ファン・ダルクオーレ

写真は、記念日のメッセージプレート。

大切な人との記念日デートで訪れたい場合は、予約の際にお願いするとメッセージ付きの記念日プレートを用意してもらえるとのこと。サプライズを計画したい場合おすすめだそう。

写真は「鮎の春巻と鮎のテリーヌ、トマトとスイカの発酵ソース」。

鮎骨の出汁で炊いた椎茸のテリーヌは、ウルカソースのほろ苦さが味の決め手になっているとのこと。独特の香りとパリパリの食感を楽しめる「鮎の春巻」は、病みつきになる美味しさだそう。

・朝取れコーンのパンナコッタ、ウニとオシェトラキャビア添え
コーンの甘味と海水で洗ったウニの甘味とキャビアの塩味がベストマッチした絶品です。

出典: ジャーキー海猫さんの口コミ

圧巻だったのは鮎のテリーヌ。星野シェフが当日朝に釣った奥飛騨の鮎と、鮎骨の出汁で炊いた椎茸のテリーヌにうるかのソースを合わせた逸品✨鮎の風味、椎茸の旨み、うるかの苦味全てがベストマッチ!同皿の鮎のコンフィ、うるかの炒飯と共に、毎年食べたい一皿です❗️

出典: gunmadontistさんの口コミ

コンヴィヴィアリテ・イチノセ

コンヴィヴィアリテ・イチノセ

「コンヴィヴィアリテ・イチノセ」は、群馬県太田市にある完全予約制のフレンチレストラン。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やテラス席が全20席用意されています。 太田市で記念日のディナーデートを楽しみたいときにおすすめだそう。

写真は「甘鯛のポアレ・グリーンオリーブのソース」。

絶妙な火加減でじっくり仕上げた甘鯛は、皮目がパリッとして食感を楽しめるとのこと。白身部分はふっくらしていて、二種類のオリーブの香りがより旨味を引き出しているそう。

写真は、バースデーや結婚記念日など、スペシャルな日のディナーで提供されるデザートプレート。

予約の際に伝えておくと、小さなろうそくに火を灯したデザートプレートに手書きのメッセージを描いてくれるとのこと。

・甘鯛のポアレ・グリーンオリーブのソース
甘鯛の表面をアロゼしているから皮目がパリパリ、身はふっくら、オリーブの香りが美味しさ引き立てます。

出典: rapport・ラポールさんの口コミ

お料理の味も素晴らしいですよ!コースに追加で頼める冷静ポタージュが一押しです!!どのお料理も見た目にも美しく、味も素晴らしく、とにかく至福の時を過ごせます。記念日にはぴったりのお店です。いつか両親の結婚記念日に招待してあげたいです。

出典: AYAaaaaaさんの口コミ

レストランいしだ

レストランいしだ

「レストランいしだ」は、群馬県高崎市にあるフレンチレストラン。

ガラス張りの明るい店内には、テーブル席などが全14席用意されています。 窓からは観音山の美しい景色が眺められるため、スペシャルな日のディナーデートにぴったりだとか。

レストランいしだ

写真の「牛フィレ肉のステーキ」は、ディナーショートコースの「白衣」のメインディッシュ。

表面をカリッと仕上げ、なかはしっとりジューシーなフィレ肉は、旨味がギュッと詰まって美味しいとのこと。付け合わせの野菜やソースとの相性も抜群だとか。

レストランいしだ

写真は、メッセージ付きのデザインプレート。

記念日や誕生日など、スペシャルな日のディナーの予定があるなら予約の段階で伝えておくと、サプライズでメッセージ付きのデザインプレートを用意してもらえるそうですよ。

前菜、メイン、スープ、デザートどれを食べても絶品です。手を掛けて作ってるのが分かります。盛り付けも美しくテンション上がります。牛肉のステーキはお肉が柔らかくて最高でした。

出典: mizuh550さんの口コミ

・真鯛のポワレとホタテ
こちらの真鯛は火の通し方が良いですが真鯛そのものが身の厚さが無いので養殖魚なのかと思います…さすがに群馬だとなかなか良い魚は無いと思うのでここは許せる範囲ですね。

出典: グルトン29さんの口コミ

ポトロ

Potoro

「ポトロ」は、群馬県高崎市にあるスペイン料理のお店。

おしゃれな雰囲気のレストランは、記念日のディナーデートで利用するカップルが多いとのこと。お手頃な価格で楽しめるデザートプレート付き記念日コースも用意されています。

Potoro

「しらすと卵のアヒージョ」は、器いっぱいにしらすが入っていて食べ応えのある一品だとか。

ガーリックの旨味としらすの塩気のバランスが絶妙で、パンにのせるとあっという間に完食してしまうとのこと。卵の旨味と甘味がアクセントになっているそう。

Potoro - 赤エビの濃厚パエリア

写真は「濃厚赤エビのパエリア」。

海鮮の旨味がたっぷり溶けだした出汁とエビ味噌の旨味が効いている逸品だそう。魚介の旨味を吸い込んだご飯の食感も良いとのこと。一口食べるとエビ味噌の風味が口の中いっぱいに広がり、病みつきになるほど美味しいとか。

・しらすと卵のアヒージョ
アヒージョはつかっているオリーブオイルが美味いしらすたちは吸いますねぇ~カマンベールはそれ自体が美味し☆

出典: ふりすたさんの口コミ

・濃厚赤エビのパエリア
ザ・濃厚!これは濃い!海鮮の出汁と、エビ味噌の旨味がガツンと効いており、これは美味しい!お米もちゃんと硬めに炊いてあり、食感良いですね。

出典: なまむろさんの口コミ

美な味 鮨 しんたろう

美な味 鮨 しんたろう

「美な味 鮨 しんたろう」は、群馬県高崎市にあるお寿司屋さん。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全14席用意されています。和のおしゃれな空間は、くつろぎながらスペシャルな日のディナーデートを楽しむのにぴったりだとか。

写真は「イタリア産のアキトリュフ 北海道の十勝の和牛すき焼き」 。

とろけるようにやわらかいすき焼き風味の肉のうえに、トリュフをたっぷりトッピングした逸品だそう。トリュフの風味がプラスされ、より美味しさが際立つとのこと。

コースによっては「熟成仙台牛の握り」も味わえるそう。

十分に寝かせた仙台牛は、熟成牛ならではの濃厚な旨味を堪能できるとのこと。山葵のピリッとした辛味がアクセントになっているとか。

・イタリア産のアキトリュフ 北海道の十勝の和牛すき焼き
味はすき焼き風ですが、トリュフは言うまでもなく椎茸やえのきのエキスと食感が美味さを倍加させています。

出典: iyaminさんの口コミ

お料理の盛り付けもとても繊細で美しいですし、ちょっと手の込んだお料理もリーズナブルなお値段設定!!藁焼きは少し薫りが強い感じがしましたが、さわら炭火焼は最高に美味しかったですね♪しかもかなりのボリューム!盛り付けや、手の込んだお料理を楽しめるお店なので、オススメです!

出典: 肉BABYさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

群馬の定番デート【記念日】2人で行きたいおすすめランチ

ビストロ セレニテ

「ビストロ セレ二テ」は、前橋市西大室町の国道50号線沿いにある一軒家レストラン。

明るく広い店内は、大きな窓から外の景色を眺めながら食事を楽しめるとのこと。記念日のランチデートにおすすめのスポットだそう。

メインディッシュの「上州牛のサーロイングリル」。

じっくり火入れされた肉は、表面はカリッとしているものの、驚くほどやわらかくジューシーだそう。味わい深い舞茸のクリームソースと赤ワインの二層仕立てで、サーロインの旨味を引き出しているとのこと。

ランチタイムには、パスタとメイン料理を味わえるセットやハーフコースなどが用意されているとのこと。

予約時に伝えると、記念日のメッセージ付きデザインプレートを用意してもらえるそう。

・上州牛のサーロイングリル
メインのお肉は上州牛のサーロイングリル。分厚くカットされたお肉は驚くほど柔らかく、そして甘いლ(´ڡ`ლ) ソースはシンプルながらも味わい深い舞茸のクリームソースと赤ワインの二層仕立て。お肉の旨味を引き立てます。

出典: パープルキャット526さんの口コミ

店前の植栽や店内空間など食事前にすでに 素敵な予感を感じさせました^^ 特にマダムさんの気さくな接客ぶりにはすっかりファンになってしまいました。スタッフさんもとても好感が持てました♪ 家族や大事な人と、記念日などでもぜひおススメですよ!  おかげさまでとても良い一日となりました 感謝

出典:https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10020591/dtlrvwlst/B456901021/

ラターブルドゥシュエット

群馬県高崎市に店を構える「ラターブルドゥシュエット」はフレンチレストラン。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やゆったり過ごせるテーブル席が用意されています。 メッセージサービスなども用意されているので、記念日デートにもぴったりだとか。

ラターブルドゥシュエット - デザート

ランチタイムから、本格的なフレンチのコース料理を楽しめると評判です。

コース料理は、「リラ」や「マルグリット」など、内容や価格の異なるタイプが複数用意されているそう。その日の気分や記念日などに合わせて選べるところが人気です。

ラターブルドゥシュエット - パテ・ド・カンパーニュ

写真の「パテ・ド・カンパーニュ」は、豚肉の旨味がギュッと閉じ込めていて美味しいとのこと。

添えられたフレッシュ野菜のサラダとピクルスの酸味と食感が絶妙なバランスだそう。前菜として、コースのスタートにおすすめの一皿だとか。

テーブルのウェルカムメッセージはそれだけで嬉しいのに、裏側にはさらに結婚記念日を祝うメッセージまで書いてくださっててもう感動...。お料理もホスピタリティもコスパも最高なお店です。ありがとうございました♡

出典: chee50さんの口コミ

・パテ・ド・カンパーニュ
自然な食感のパテ・ド・カンパーニュや風味を生かした鶏レバーのムースなども泡とのマリアージュにより、より強いコクが生まれより品格ある洗練されたオードブルに変身です♪

出典: 聖者あまちゃん大佐さんの口コミ

現代仏蘭西料理 朔詩舎

「現代仏蘭西料理 朔詩舎」は、群馬県前橋市にあるフレンチレストラン。

樹々に囲まれた落ち着いた雰囲気の空間は、居心地が良く記念日のランチデートに最適だそう。店内には、群馬県出身の詩人・萩原朔太郎に関する書籍なども置いているとか。

ランチのメニュー名には、地名や詩にある言葉を引用しているそう。

写真は、季節メニュー・旅上のなかの「フォアグラのポワレ」。カリッと焼き上げられた厚みのあるフォアグラは、酸味と甘みのバランスが絶妙なダークチェリーの ソースとマッチしているそう。

「氷島コース」の「デザートの盛り合わせ」。

ワゴンで提供されるデザートはシェフが目の前でデコレーションしてくれるので、スペシャルな日のサプライズにもおすすめだそう。

・フォアグラのポワレ
カリっと焼き上げられた厚みあるフォアグラは美味。ダークチェリーの甘いおソースがとてもよく合い焼き加減も絶妙、もちろん変な臭みなど全くありません。

出典: パープルキャット526さんの口コミ

デセールを選んだらワゴンサービスで可愛らしい絵を素敵なオルゴールを開いて、描いてくれます。(あ、これ前からあったやつだ!懐かしいぃ〜)記念に二人の写真を撮ってくれてプレゼントしてくれます(これも前からあったあった!)

出典: tomoトモさんの口コミ

バリエ

バリエ - 店内☆

「バリエ」は、群馬県桐生市にあるフレンチレストラン。

上品な雰囲気が漂う店内にはテーブル席が用意され、スペシャルな日のランチデートにぴったりだとか。席間が広く、周囲を気にせず食事を楽しめるそう。

バリエ

写真の「牛フィレ肉の薄切りソテーガーリックソース」は、Bランチのメインディッシュ。

じっくり火入れした牛フィレ肉は、しっとりやわらかくジューシーだそう。ガーリックソースとの相性が良く、素材本来の旨味を味わえるとか。

バリエ - メインの海老

写真は「海老のパン粉焼きノワゼットソース」。

サクサクの衣をまとった海老には、甘酸っぱいソースがたっぷりかけられているて、プリプリとした食感の海老は、ほんのり甘みが感じられ美味しいと好評です。

・牛フィレ肉の薄切りソテーガーリックソース
お肉は柔らかくてとても香ばしいです。ガーリックソースが主調しすぎていなくて食べやすかったです。

出典: crea1002...さんの口コミ

月替りで提供される、豪華なフレンチコースや、2ヶ月に一度変わる、飽きのこないお得なランチコースなども、人気の一つ!クリスマスディナーも、オススメの一つです(*゚◇゚)お誕生日や、結婚記念日などに嬉しい、メッセージを添えたメッセージプレートも、用意してくれますよ♪(要予約)

出典: マキくんさんの口コミ

チェント

チェント

「チェント」は、群馬県前橋市にあるイタリアンレストラン。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が全76席用意されています。2名から利用可能な個室もあり、ゆったり記念日のランチデートを楽しめるそう。

チェント - イワシとウイキョウのサフラン風味

写真のパスタは「イワシとウイキョウのサフラン風味」。

ウイキョウとはフェンネルのことで、塩味の効いたイワシとフェンネルならではのスッキリ感がよく合っているとのこと。モチモチとしたパスタ、干しブドウ、ナッツなど、さまざまな食感を楽しめると評判です。

チェント - 牛フィレ肉のグリル~マルサラソース

メインディッシュの「牛フィレ肉のグリル〜マルサラソース」。

表面をしっかり焼いたフィレ肉は、中がレア状態でしっとりやわらかいとのこと。マルサラ酒をベースとした濃厚なソースと相性が良く、肉の旨味を堪能できるそう。

手打ちのタリオリーニ!目が思わずマークになるおいしさ!魚介の塩味のパスタですが、この「シャキシャキ」したパスタの食感が最高〜!魚介もたっぷりぷり。ボンゴレもあるけど、お値段同じだし、魚介の量はこちらのほうが断然多いので、こっちにしたらいいよん。

出典: nyoromo724さんの口コミ

誕生日や記念日によく利用されているお店です。高級な建物にプールまであり、素敵な空間で美味しいお料理をいただいてすばらしい日になるのは間違いないです。たまにお祝い事を祝うお席が重なってみたりもします。みなさん特別なシチュエーションを考えて大切な人を招くそんな優しい気持ちがたくさん集まっているお店です。

出典: 肉BABYさんの口コミ

群馬の定番デート【普段使い】2人で行きたいおすすめランチ

ソラティオ イタリアーノ

群馬県前橋市にある「ソラティオ イタリアーノ」では、旬の食材を使用した本格的なイタリアンを楽しめるとか。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が全32席用意されています。市街地から離れた場所にあるため、ドライブデートのランチにおすすめだそう。

ソラティオ イタリアーノ - 前菜

写真は、パスタとメインのセット「アルコバレーノ」の前菜。

自家製ドレッシングのサラダや生ハム、新タマネギのスープなど、5種類の料理をワンプレートで提供。フルーティで爽やかな味わいの自家製ドレッシングで食べると、野菜の美味しさをより楽しめると評判です。

ソラティオ イタリアーノ

写真は「舌平目のフリット シチリア塩添え」。

サクサクふわふわの食感を楽しめるフリットに塩をふりかけると、白身魚の旨味や甘味が際立つそう。添えられたかぼちゃやブロッコリーは素揚げされ、ホクホクして美味しいとのこと。

それぞれパスタと前菜、サラダを注文しました。1つ1つ丁寧に味付けがされているなと実感する仕上がりどれを食べても美味しいです。

出典: なーちゃん24472さんの口コミ

前橋市の外れにある、一軒家のレストランです。雰囲気がとても良く、高級感も行き過ぎていなくてデート・女子会向きのお店です。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

リストランテ コジィ コジィ

リストランテ コジィ コジィ

「リストランテ コジィ コジィ」は、群馬県伊勢崎市にあるリストランテ。

大きな窓から自然光の差し込む開放的な空間には、カウンター席やテーブル席が用意されているそうです。居心地の良い空間で素敵なランチデートを楽しみたい人におすすめだとか。

リストランテ コジィ コジィ

ランチタイムには、写真の「前菜の盛り合わせ」に、パスタやコーヒーがついたランチセットが人気。

スペシャルな日のランチなら料理の数が多い「ランチコース」もおすすめだそう。ランチコースは前日までの予約が必要だとか。

リストランテ コジィ コジィ

ランチタイムのパスタは、日替わりで用意された5種類の中から選べるとのこと。

「牡蠣と青葉 トマトパスタ」や「鮎と胡瓜と花穂紫蘇のパスタ」など、珍しいパスタも種類豊富で、アルデンテの細目のパスタに、ソースがよく絡んで美味しいと評判です。

前菜はマスカルポーネのオレンジ風味、赤城鶏を使った物、スープ、鳴門金時の上に胡桃を乗せリコッタチーズを和えた物と4種類の前菜です。コジィコジィさん、食器がお洒落ですしどの前菜も優しいお味で美味しかったです(*^^*)

出典: crea1002...さんの口コミ

パスタも種類があるのでまたいきたいな…デザートも美味しかったです。2人で5,250円全然悪くないです。デートにも良いかも。お奨めのイタリアンが伊勢崎にあったとは…

出典: HDCAMさんの口コミ

リトロボイルマーレジーナ

リトロボイルマーレジーナ

群馬県高崎市にある「リトロボイルマーレジーナ」は、イタリアのマンマの味を楽しめるお店。

アンティーク調のテーブルやインテリアが飾られ、落ち着いたおしゃれな空間は、高崎でランチデートを楽しみたい人にぴったりと人気です。

ランチタイムには、「ワンプレートランチ」や「パスタランチ」が用意されているとのこと。

人気のパスタにさまざまな種類の料理が並ぶプレートは、見た目にも豪華だそう。休日のランチデートでは、グラスワインを合わせて楽しむ人が多いとか。

リトロボイルマーレジーナ

「スペシャルパスタランチ」は、前菜・パン・ドリンクがセットになった充実の内容とのこと。

写真は「トマトソースのリングイネ」。鯖の身がたっぷり入ったソースは、フレッシュトマトの旨味や酸味、甘味を堪能できると好評です。

・ワンプレートランチ
コスパ最強ランチです!!サラダにカポナータ、オムレツにパン。アンチョビバターが最高に美味しいヽ(^。^)ノしらすとブロッコリーのアーリオオーリオ。豚肩ロースのロースト。何杯でもお酒が飲めてしまいそうですが…白ワインを2杯目に頼んでフィニッシュですww

出典: すぅたんくさんの口コミ

ランチで利用しました。店も落ち着いた雰囲気で、パスタもチェーン店よりは美味しかったです。デートや記念日でも使えます。

出典:https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10011011/dtlrvwlst/B358603778/

凡味 そばきり

凡味 そばきり

群馬県の高崎市にある「凡味 そばきり」は、そばや天ぷらなどの和食を味わえるとのこと。

古民家のような和の趣のある空間には、座敷や個室も完備しています。のんびりランチデートを楽しみたい人におすすめのお店だとか。

凡味 そばきり - 天せいろそば(1,910円・税込)

そばメニューが充実しているとのこと。

写真の「天せいろそば」。細めのそばはコシが強く、しっかりとした歯応えがあるそう。プリプリとした海老やホタテの天ぷらは、別添えの天つゆで味わうとか。

写真の「だし巻き玉子」は、訪れる人のほとんどがオーダーする人気メニュー。

だしの効いた熱々の玉子焼きは、ふわふわとした食感がよく、甘さ控えめで玉子本来の味を楽しめるそう。日本酒のおつまみにもぴったりだとか。

・天せいろそば
まず蕎麦のみで味わってみると、少し固めの食感ですが、蕎麦の香りと甘みが口の中に広がり美味しかったです。おつゆはダシの効いた角の取れた味で、やや濃い感じです。つゆがしっかりしているので、蕎麦の先の方だけつけてサッと喉越し宜しくいただけます。

出典: iyaminさんの口コミ

・だし巻き玉子
天ぷらも結構いけますが、だし巻きの卵焼きは絶品で、行ったときには必ず注文しています。店は数寄屋造りでとても雰囲気があり、ちょっとした品にも趣があってデートなどにもなかなかイイお店ではないかと思います。

出典: @mayuさんの口コミ

群馬の定番デート【普段使い】2人で行きたいおすすめディナー

炭火焼 ワインバル Lom

「炭火焼 ワインバル Lom」は、群馬県前橋市にある炭火焼ワインバル。

落ち着いた雰囲気の店内は、1Fと2Fの2フロアに分かれ全95席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂っているため、気軽にディナーデートを楽しめるそう。

炭火焼 ワインバル Lom

写真は「アンティパストミスト5種」。タコとサーモンのカルパッチョに生ハム、レバーペーストなど全5種類の料理がワンプレートで提供されるとのこと。

濃厚なコクと滑らかな舌触りのレバーペーストを、バゲットにたっぷりつけて食べるのがおすすめだそう 。

炭火焼 ワインバル Lom

メインディッシュの「赤城和牛のドライエイジングビーフ」。

強火で焼いた表面はカリッとし、じっくり丁寧に火入れした内部はうっすらピンク色で、肉本来の旨味が良いとそう。ソース、塩、山葵が添えられ、食べ比べを楽しめる点も好評です。

前に一度連れて来て貰おうとした時に予約でいっぱいで入れなくて……(T . T)今回は予め予約をして連れて来て貰いました♪。結果、雰囲気も良くてご飯も美味しくてワインやシャンパンのメニューも多くてデートにもってこいのお店でした。交差点の目の前で扉が開放されていて風が流れていて心地良かったです。

出典: merumo♡さんの口コミ

・赤城和牛のドライエイジングビーフ
いよいよメインイベントです。150グラムで1980円のステーキです。なかなかお値段張るので、その分期待大。焼いたのを薄くカットしており、表面は焼き色がついているが中はきれいなピンク色。ソルトとソース、わさびが添えられており、お好みでいただくことができる。

出典: tmgfc347さんの口コミ

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

「トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ」は、群馬県高崎市にあるイタリアン。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席やテラス席が全45席用意されています。手頃な価格で美味しいイタリアンを楽しめるため、週末デートのディナーにおすすめだそう。

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ - ウニのトマトクリームスパゲティ(1,400円・税込)

写真のパスタは「ウニのトマトクリームスパゲティ」。

濃厚なオレンジ色のソースがパスタによく絡んで美味しいとのこと。ウニの粒感が残っていて、満足度の高い一皿だそう。

群馬産やイタリア産の食材を使用した料理の数々を楽しめるとのこと。

写真は「仔羊とローズマリーの香草焼き」。表面を強火でカリッと焼いた後じっくり仕上げたラムチョップは、しっとりやわらかくジューシーで、バルサミコとの相性も抜群だとか。

・ウニのトマトクリームスパゲティ
濃厚なソースと上に添えられたピッコロの葉が爽やかな味を出していて、よく合います。ウニはしっかりと形を残したままソースの中にいくつも入っています。

出典: iyaminさんの口コミ

お料理は素材を生かしたお料理で大変美味しくいただけます。雰囲気も良いのでデートにおすすめのお店です!

出典: silverstar-kirakiraさんの口コミ

baru Publo

baru Publo - H28.06.03 19時23分

「baru Publo」は、群馬県前橋市にあるスペインバル。

カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席など全30席用意されています。比較的リーズナブルな価格で料理を楽しめるため、ディナーデートにおすすめだそう。

baru Publo

写真の「ミックスパエリア」は彩りが鮮やかなうえ、海老やソーセージ、ブロッコリーなど、具材がたくさんトッピングされていて食べ応え抜群だそう。

パエリアのラインナップが豊富で、4〜5人前、5〜6人前などから選べるのも魅力だとか。

baru Publo - 森林鶏のレバーパテ

ビールやワインのおつまみにぴったりな小皿料理のメニューが充実しているとのこと。

写真は、フランスパンがセットあ「森林鶏のレバーパテ」。濃厚な旨味と滑らかな舌触りが特徴のパテは、ワインと一緒に食べるのがおすすめだとか。

・ミックスパエリア
どれも丁重に仕上げられ美味しい。特にパエリアの米の仕上がりが良い。食感良く、食材の旨みが入ってる。

出典: シルビアンさんの口コミ

ホタルイカのアヒージョは旨みがオイルに溶け出してバゲットとの相性も、ワインとの相性も最高。レバーパテもいいですね。

出典: poopeejpさんの口コミ

euro dining claret

euro dining claret - オープンしたての綺麗な店内

群馬県高崎市にある「euro dining claret」。手軽な価格でコース料理を楽しめるダイニングバー。

赤と白を基調としたスタイリッシュな空間は居心地が良く、カジュアルなディナーデートにぴったりだとか。

euro dining claret - オードブル「フォアグラのポワレ」

写真は、オードブルの「フォアグラのポワレ」。

下仁田ねぎのうえに、表面をカリッと仕上げたフォアグラがのっていて、口の中に入れると、ねぎの甘味と濃厚なフォアグラの旨味が絶妙なだそう。ワインがすすむ一皿と人気です。

メインディッシュの「真鯛のポワレ 生海苔と生雲丹のソース」。

肉厚の真鯛は皮が香ばしく、身はふっくらとして、ソースは濃厚な生雲丹に生海苔の磯の風味がプラスされ、白身魚の美味しさを際立たせているとのこと。

・フォアグラのポワレ
下仁田ネギの上にフォアグラが乗ってます。フォアグラは表面がカリっと、中はいい感じで熱が通ったレア状態です。下仁田ネギは甘い部分が多く美味しいのですが、一緒に食べるのがもったいないほどのフォアグラの出来です。

出典: iyaminさんの口コミ

・真鯛のポワレ 生海苔と生雲丹のソース。
生雲丹のコクがしっかりとありながら、海苔の磯らしさもさりげなくフォローしてきて…気が付くと爽やかな後味、余韻に包まれていく。 肉厚の真鯛も、フワフワしていて美味しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

出典: すぅたんくさんの口コミ

※本記事は、2023/01/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ