高崎デートで人気のお店11選!おしゃれなお店が勢ぞろい

出典:billysukeさん

高崎デートで人気のお店11選!おしゃれなお店が勢ぞろい

高崎は群馬最大の都市。高崎駅周辺には商業施設や高崎公園などがあり、デートにもおすすめのおしゃれな飲食店も点在しています。そこで今回は、高崎でデートに向いているおしゃれなお店をまとめました。高崎駅周辺、榛名湖周辺などエリア別に紹介しているので参考にしてください。

更新日:2023/03/10 (2021/08/06作成)

2696view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる944の口コミを参考にまとめました。

【高崎駅周辺】カップルが高崎デートで立ち寄りたいお店

ビストロクー

「ビストロクー」は、高崎駅から車で10分の場所にあるビストロ。

おしゃれな店内はカウンター席とテーブル席で18席ほど。ピンク色の照明がかわいらしい雰囲気で、デート利用にも向きます。

ランチメニューは、メイン料理にサラダ、スープ、ライスかパンがセットになっています。

写真はメイン料理のひとつ「舌平目のポワレ クリームソースとエビクリームソース」。

ビストロクー - ハンバーグの焼トマトとバジルソース (1,450円・税込)

「ハンバーグの焼トマトとバジルソース」もランチメニューの一品。粗挽き肉のハンバーグは肉々しさがあり、ジューシーなのだとか。

デミグラスソースとバジルソースが味を引き立てているのだそう。

冷製料理やサラダ以外は全て皿まで温めて料理を提供してくれるサービスもありがたいですね♪デートに、誕生日のお祝いに、家族での会食に、様々なシチュエーション活躍してくれるビストロクーさん。またお邪魔します

出典: さかなさん7650さんの口コミ

・舌平目のポワレ クリームソースとエビクリームソース
本日の白身魚は舌平目。パリッとふわふわ♪濃厚なクリームソース、うまっ( *¯ ꒳¯*)✨緑鮮やかな野菜。野菜の甘みが出ています♪

出典: カオえもんさんの口コミ

ラターブルドゥシュエット

ラターブルドゥシュエット

「ラターブルドゥシュエット」は、肩肘張らない雰囲気が人気のフレンチレストラン。店内はおしゃれなカフェのような雰囲気で、デートにもおすすめ。

高崎駅東口出口から車では約8分です。

ラターブルドゥシュエット - デザート

ランチメニューは、カジュアルな「キッシュプレート」から、おまかせコースまで数種類をラインナップ。

食後のデザートには、記念日のメッセージを添えてくれるサービスもあります。

ラターブルドゥシュエット

「スズキのポアレ バジル風味のクリームソース」は、ランチのおまかせコースの一品。

皮目はカリッと、身はふっくらジューシーに焼き上げられており、フレッシュバジル入りのソースがかけられています。

結婚式を挙げてからちょうど2年目。と、いうことで高崎で結婚記念日デートです(*´ω`*)群馬レビュアーさんが高評価しているコチラのフレンチを予約して伺いました。

出典: chee50さんの口コミ

・ブルーチーズのムース サラダ添え
前菜のブルーチーズのムース。超絶美味しくて、パンを無限に食べれそう。お隣のチーズ屋さんから購入したフランスのブルーチーズを使っているそうです。次回の予約時に食べたい旨を伝えようと思います。心に残る一皿でした

出典: なまむろさんの口コミ

リトロボイルマーレジーナ

「リトロボイルマーレジーナ」は、カウンター席もあるカジュアルなイタリアンレストラン。

店内は白を基調に、木の温もりも活かしたおしゃれな雰囲気で、デート利用にも向いています。

リトロボイルマーレジーナ

「赤穂産カキと下仁田葱のパスタ」は、「スペシャルパスタランチ」の一品。

カキの旨みと下仁田ネギのねっとりとした甘みが融合して美味しいのだそう。塩ベースかクリームソースベースかを選べるとのこと。

リトロボイルマーレジーナ

ディナーはアラカルトメニューも豊富。前菜、パスタ、メインなどが揃っており、自分だけのコースを組み立てられます。

写真はアラカルトの一品「トリッパのトマト煮込み」。トリッパのもっちりとした食感とまろやかなトマトソースが合っているのだそう。

壁に他のメニューで気になるものがたくさん書いてあったので、今度は一人出来て、お酒を飲みながら、一皿ずつ注文していきたいなあ~!大勢で飲むのも良いだけど、性格的に一人でぶらりと美味しいご飯とお酒を頂きたい。デートでも友人とでも使えるお店なので、お勧めしまーす。高崎駅から程近いので、とても便利です!

出典: ☆amaretto☆さんの口コミ

・鶏肉と北あかりの粒マスタードクリームソース
北あかりは皮つきのまま。歯ごたえもちょうどいい感じ。火が通りすぎちゃうとボロボロになっちゃうからね。粒マスタードに生クリームって組み合わせが初めての経験。パスタはもちろんアルデンテ。

出典: nyoromo724さんの口コミ

アートマルシェ

アートマルシェ - 夜は夜景とともに優雅な本格フレンチが味わえます。

「アートマルシェ」は、高崎市役所内にあるレストラン。最上階の21階に位置しており、ディナーなら夜景を眺めながら食事ができます。

2名から利用可能な個室もあり、デートにうってつけ。

アートマルシェ - 上州四季のハーモニープレート

「上州四季のハーモニープレート」は、数量限定のランチメニュー。

地元産の牛、豚、鶏がワンプレートに盛り合わせになっています。野菜やハーブも群馬県産を使用しているとのこと。

アートマルシェ

ランチの「本日のお魚料理」は、サラダ、スープ、パンかライスがついたメニュー。

写真は「真鯛のオーブン焼き」で、皮はパリッと身はジューシーで、バジルソースがマッチしているのだそう。

高層ビルの最上階で眺めが良く、店内も綺麗で雰囲気が良いので、総合的に満足できるランチかと思います。バジルソースが美味しかったので、次はパスタランチに期待ですね。

出典: nakat697さんの口コミ

・上州四季のハーモニープレート
県産のブランド肉(牛・豚・鶏)を一度に味わえ、ソースも絶妙、サラダのドレッシングも2種類添えてあり、柔らかい肉のご褒美ランチとなりました。

出典: zocchさんの口コミ

ガスライト

ガスライト

「ガスライト」は、高崎ワシントンホテルプラザ12階にあるメインダイニング。最上階にあるので、夜景を楽しみながらディナーが味わえます。

デートはもちろん、記念日の利用にもぴったり。

ガスライト - 黒毛和牛ロースステーキ200g

ディナーメニューの「黒毛和牛ロースステーキ」。肉は群馬のブランド品種「上州牛」を使用しており、旨味がたっぷりなのだとか。

ソースはオニオンソースなど3種類から選択できます。

ガスライト - 旬の鮮魚料理(白身魚のクリームソース)

ディナーでオーダーできる「バラエティーコース」は、チーズフォンデュ、魚料理、肉料理など盛りだくさんの内容。

写真は魚料理の「白身魚のクリームソース」で、ソースが魚の味を引き立てているとのこと。

先ずは、窓際の席に座りましょう。綺麗な高崎の夜景が広がります。店内の暗い明りと相まって光と影のファンタジーが始まります。ピアノの音が聴こえて来ます。そう、ムードは最高潮です。夫婦の記念日やカップルの方にお勧めです。

出典: 聖者あまちゃん大佐さんの口コミ

落ち着いた雰囲気で心や安らぐ空間。ピアノ演奏(金曜日?)もあって、なかなかいい。お任せのカクテルもうまい。シェフのおすすめディナー(8品)は記念日にお進めメニューでリーズナブルな価格です。

出典: キャロル武田さんの口コミ

【鼻高展望花の丘周辺】カップルが高崎デートで立ち寄りたいお店

希望の丘

「希望の丘」は、鼻高展望の花の丘農園内にあり、アイスクリームなどが味わえます。周辺は緑が豊かで自然を満喫できるのだとか。

高崎市街から車で15分で、ドライブデートにおすすめのスポットです。

「つぶベリソフト」は名物メニューとのこと。ソフトクリームにブルーベリーソースをかけて、フレッシュのブルーベリーが添えられています。

ブルーベリーの酸味とソフトクリームの甘味がマッチしているのだそう。

希望の丘

店内では、うどんなどの食事メニューも揃っています。テラス席もあり、雄大な自然を眺めながらゆっくりと食べられるのだとか。

店頭では焼きまんじゅうなどの屋台が登場することも。

・つぶベリソフト
大粒のブルーベリーがごろごろ入って超旨い。ブルベソースも入っている(旨~い⤴)。外のテーブルで上州三山を遠目にするとやんわりほっとする。(景色を見ながらの)

出典: ゴルビー1さんの口コミ

・つぶベリソフト
コーンフレークの上にソフトクリーム、冷凍イチゴと冷凍ブルーベリーがトッピングされ、生ブルーベリーソースがかかっています。甘さと酸っぱさが入り交じり旨いです。

出典: zocchさんの口コミ

【榛名湖周辺】カップルが高崎デートで立ち寄りたいお店

セゾン・ド・はるな

セゾン・ド・はるな - 窓からの榛名湖

「セゾン・ド・はるな」は、オーベルジュ・セゾン・ド・はるな内にあるレストラン。榛名湖畔にあり、きらきらと輝く水面や山々を眺められます。

デートなら窓側の席がおすすめ。店内はテーブル席がメインに用意されているようです。

セゾン・ド・はるな - ビーフシチュー

「ビーフシチューセット」は、サラダ、パン、ドリンクがセットになっています。

肉はスプーンでも簡単に切れるほどやわらく煮込まれているのだとか。デミグラスソースはトマトの風味が効いているとのこと。

セゾン・ド・はるな - リゾット

「きのこと海の幸リゾット」は、ホタテなどのシーフードとキノコがたっぷりと入っています。

サフランで味付けしてあり、スープにはシーフードの旨味が溶け込んでおり美味しいとのこと。

大きな窓から冬の榛名湖を見ながらおいしいカレーをいただきます。幸せですね。食事をしているうちに雪が降ってきて、みるみる一面が真っ白になりました。

出典: TT通信さんの口コミ

・海の幸リゾット
海の幸リゾットオーダー。これはこれでフレッシュなトマト風味のリゾットとたくさん入ってる海鮮具がマッチしてとても美味しい。

出典: 0liver515さんの口コミ

カフェ水月

カフェ水月

「カフェ水月」は、榛名湖畔にあるカフェ。店内はテーブル席、カウンター席に加えテラス席も用意されています。

デートで榛名湖観光をした際に、ちょっと一休みするのにうってつけ。

カフェ水月

「くずもちセット」は、くず餅とドリンクのセット。ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、日本茶から選べます。

くず餅はやわらかく黒蜜きな粉のいい香りがして、深い味わいを楽しめるとか。

カフェ水月

食事メニューは軽食が中心で、ホットドッグなどがあります。写真は「プレーンドッグ」。

ソーセージはジューシーで、サイズが大きくて食べごたえがあるのだそう。ミニデザートがついています。

此方のカフェは榛名湖の畔にあり景色が良く落ち着いた雰囲気です、さほど広くない店内に6席のテーブルが並びます。ゆったりとくつろげる雰囲気が良い感じです。

出典: qqx66zsh9さんの口コミ

・くずもちセット
榛名湖のほとりにあるおしゃれなカフェです。 営業時間は午後4時までと短めですがこの辺に来る人はきっと伊香保温泉に入っちゃうと思うのでそれぐらいかなと。 プレスコーヒーと葛餅を頼みましたがとっても美味しかったです。

出典: 信昭一さんの口コミ

【その他高崎市内】カップルが高崎デートで立ち寄りたいお店

フルーツオンザヒル

フルーツオンザヒル

「フルーツオンザヒル」は、果樹園に併設されているカフェ。毎年4~9月頃までオープンしており、果樹園では摘み取り体験も開催しています。

おしゃれなウッドデッキのテラス席があり、デートにもぴったり。

店内ではフルーツを使ったジュースやアイスなどを味わえます。なかでもアイスはフレーバーが豊富で、カラフルな見た目も人気なのだとか。

写真は「ミックスフルーツ」で、オレンジ、キウイ、巨峰などが入っているのだそう。

写真中央の「シャインマスカット生ゼリー」は、ゼリーの中にフレッシュのシャインマスカットがゴロゴロと入っているのだとか。

甘くジューシーで美味しいのだそう。ほかにも、イチゴやキウイを使った「生フルーツゼリー」が提供されています。

フルーツ農園とアイスやスムージーなどいただけるところ。前から気になっていて近くに用ができたので行きました!農園ではフルーツ狩りもできる!!お店に入ると目に飛び込むのは色とりどりのフルーツアイス。どれにしようか迷うくらい美味しそうだし種類も豊富。

出典: 味付のりさんの口コミ

・ラズベリーグルト
ラズベリーの甘酸っぱさがまたさっぱりで美味~い♬素材の味が生きてます♪何食べてもハズレなし♪こちらのアイスは暑い時にぴったり♪オススメです♥(´∀`*)

出典: カオえもんさんの口コミ

ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール

ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール

「ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール」は、全国展開している菓子メーカーの本店。商品のテイクアウト販売のほか、隣接する工場の見学も可能です。

スイーツ好きカップルのデートにおすすめ。

ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール - グーテ・デ・ロワ 化粧箱中(1080円)

ラスクが主力商品で、さまざまなバリエーションがあるとのこと。

「グーテ・デ・ロワ」はプレーン味のラスクで、上質なバターが使われているのだとか。ほどよい甘さで風味が豊かなのだそう。

ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール - GOUTER de REINE Caramel Chocolat (グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ)

「グーテ・デ・レーヌ キャラメルショコラ」は、群馬限定商品。

ラスクでチョコレートクリームとキャラメルフレークをはさんであり、濃厚なチョコレートが美味しいのだとか。

建物は2棟に分かれてて正面左側が工場見学で右側がお土産売り場になってます。まずは工場見学から行ってみると受付でパンフレットと人数分のラスクが貰えました^_^しかもフリードリンクが置いてありコーヒー・紅茶・グレープフルーツジュース・麦茶などが飲めます(^ ^)

出典: VIBES BY VIBESさんの口コミ

・グーテ・デ・ロワ・カカオ
浸みていて香ります。でもサクッとした心地良い食感は変わりません。こちらもほんのり塩気を感じ、それが甘さを引きたてます。

出典: libra1002さんの口コミ

レストランラ・リューシュ

「レストランラ・リューシュ」は、群馬八幡駅から徒歩10分の場所にあるフレンチレストラン。

店内はクラシカルで落ち着いた雰囲気です。上質な空間はデートや記念日の利用にぴったり。

レストランラ・リューシュ - 舌平目のバターソース

ランチの「お魚のコース」のメイン料理「舌平目のバターソース」。さっぱりとした味わいのシタビラメに、濃厚なクリームソースを合わせてあります。

添えられて野菜がカラフルで、白いお皿に映えるのだそう。

「牛ヒレ肉のマッシュルームのピューレ添え」は、ランチの「お肉のコース」のメイン料理。ミディアムレアに焼かれたヒレ肉はやわらかく、肉汁たっぷりなのだとか。

前菜、スープ、デザートなどがついています。

素敵な空間で美味しいフレンチが頂けます。デートでも、ご家族でも、女子会でもいろんな形でご利用頂けると思います。(ご予約をお薦め致します✨)

出典: mayumi.indiansummerさんの口コミ

・牛フィレのポワレ
お肉はレアでナイフを入れると赤い肉汁がにじみ出る感じです。このくらい肉々しい感じの方が食べ応えがあります。ソースの味はフレンチらしい、肉汁を煮詰めた淡い感じのソースです。

出典: iyaminさんの口コミ

※本記事は、2023/03/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ