大阪でオシャレなランチ!デートや女子会向きなお店18選

出典:おおおおおさん

大阪でオシャレなランチ!デートや女子会向きなお店18選

豊かな文化や歴史を誇る大阪は、食い倒れの街としても有名です。観光や仕事の途中でランチする人も多く、市内にはオシャレなレストランやカフェが多数あります。今回の記事では、デートや女子会におすすめのオシャレなお店を、最寄り駅別にまとめました。

更新日:2024/03/25 (2021/07/07作成)

3858view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9569の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!大阪駅周辺にあるオシャレなお店

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

JR大阪駅の桜橋口から歩いて約2分の、「ハービスPLAZA・ENT」5階に入っています。

アメリカン・アールデコのインテリアは、ゴージャスでオシャレです。座席は200席以上で、個室もあります。食事会やデート、女子会などに便利です。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

目の前で切り分けてくれるローストビーフ「プライムリブ」が名物です。

昼には肉65gの「ランチカット」から、最高690gまで選べます。焼き加減も指定でき、やわらかく美味しい肉を堪能できるそうです。

グレービーソースはまろやかな口当たりで、肉によく合うそうです。ホースラディッシュもよいアクセントとのこと。

サイドメニューの種類が豊富です。「マッシュポテト」は濃厚で、「クリームドスピナッチ」も美味しく、肉の旨味を引き立てているそう。

・プライムリブ
相変わらず>゜))))彡うまぁあああああああああああああああああ!すげぇしっとりしてて赤く見えますが火もちゃんと通って、肉の旨味が活性化されてますのでものすごく美味い。グレイビーソースも良くあるBBQソースのように濃く無くて、肉の味を引き立てる感じ

出典: ハマチの一生さんの口コミ

ビュッフェスタイルのサラダ、アラカルト、デザートどれもいい感じ。ローストビーフ、、柔らかいけど噛むとしっかりと肉を喰らってる感があるのがスゴい!なんと言ってもサービスの行き届いてる感じが本当に気持ち良く食事させてもらいました☺

出典: 9tomoさんの口コミ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

JR大阪駅直結のルクア10階に入っています。満席になることが多い、人気のピッツェリア・トラットリアです。

窓が大きく広々しており、開放感があるそう。シンプルでモダンなインテリアがオシャレです。座席はカウンターとテーブルが76席ほどあります。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

ランチには、ピッツァかパスタのセットがあります。手頃な価格でサラダやカフェ、食後のお菓子などがついてお得です。

おかわり自由のフォカッチャもついています。オリーブオイル付きで温かく、フワフワで美味しいそうです。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

薪窯で焼く、本格的なナポリピッツァが好評です。

定番の「マルゲリータ」は、シンプルにバジルやモッツァレラの味を楽しめる一品。薄めの生地と、みずみずしいトマトソースがよく合うそうです。

ランチセットのものは食べごたえがあるサイズ感とのこと。

メインの「マルゲリータ」。シンプルなピザですが、熱々のピザはとろけるチーズが酸味のあるトマトソースに絡まり円やか。口の中でとろけます。美味いですね。ついつい次のピザピースに手が伸びます。あっという間に完食。店員さんもサービスがよく、心地いいタイミングで食後の飲み物とショコラを運んでくれます。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

まずは色とりどりの栄養バランス良いサラダに始まり、フォカッチャからの提供。そしてピッツァとパスタ。どちらも完成度が高く、素直に美味しい。パスタはレストランに近いクオリティですし、特にピッツァは本格派のピッツェリア顔負けのレベル。これを千円台で気軽に食べれるなら、そりゃ流行りますね。

出典: natsu-kingさんの口コミ

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

大阪駅から徒歩約3分の、「ヒルトンプラザウエスト」にある中華レストランです。

有名デザイナーによるものというオシャレな内装はモダンで、ほどよく中華の雰囲気もあります。座席は約92席と多めで、個室も利用可能です。

美味しい中華ランチがリーズナブルに食べられると評判で、連日行列ができるというお店です。

人気のメイン「海老のマヨネーズソース」は、大きなエビがプリプリの食感だそう。ソースはコクがあり、ご飯によく合う絶品とのことでうs。

「選べる1,000円ランチ」は、選べるメインにたくさんのサイドメニューがついており、コスパ抜群です。副菜もボリューミィなのが嬉しいですね。

スープは卵が優しい味わいだそう。白飯はお粥に変更もできます。

・海老のマヨネーズソース
エビマヨ、大きめな海老が6匹ほど。プリプリ!カシューナッツのアクセントも良い♪マヨネーズは中華のものでややぽったりして甘味があります。これはすごく美味しい!味付けは抜群ですね。

出典: n.keiko16525さんの口コミ

・選べる1,000円ランチ
スープは卵がホントに優しいお味♡♡そして、メインの2品が置かれると、テーブルが華やか❤️麻婆豆腐はさほど辛く無い食べやすいお味。ホタテのXO醬炒めは、ホタテがゴロゴロとヘルシーで食べやすい。

出典: misam54さんの口コミ

ピエール

ピエール

大阪駅から徒歩5分ほどの、「コンチネンタルホテル大阪」20階に入っています。窓からの景色が綺麗だそう。

店内は清潔感があって広々しており、オシャレな女子会やデートにぴったりです。座席は約84席で、個室もあります。

ピエール

和の食材などを取り入れた、新しいスタイルのフレンチが食べられるお店です。

繊細で華やかな盛り付けが特徴で、目でも楽しめます。いつ行っても新しい発見があるとのこと。写真は、ミカンやサツマイモなどをあしらったデザートです。

ピエール

ランチは、比較的手頃にコースを楽しめます。

写真は肉のメインで、宮崎産の豚肩ロースだそうです。肉がやわらかく、あっさりした口当たりとのこと。マッシュポテトの上にのった、ピンクの豚のクッキーが可愛いですね。

アミューズから期待値高い。フォアグラのゴマ豆腐揚げ?みたいな料理も美味しかったが、金目鯛の料理が美味しかった。蜂蜜のアイスクリームも秀逸!どれも彩りも美しく美味しかったが、文章にするには難しい繊細な美味しい料理であった。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073327/dtlrvwlst/B410467481/

一皿一皿丁寧。一番、感動したのはメインのうずらのお肉^ ^とっても美味しかったです。後、パンもテイクアウトしたいくらい美味しかったです!外はハード、中はモッチモチでした。今まで食べたパンの中でNo. 1!

出典: りかんちょ☆さんの口コミ

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店 - 店内は広くて落ち着いてます。

1979年創業のカレー専門店です。大阪駅から徒歩3分ほどの、「HEP NAVIO」の7階に入っています。

店内は照明が控えめで、赤と黒の色合いがオシャレです。34席ほどの座席にはカップルシートもあり、ランチデートにも向いています。

本格的な欧風カレーが食べられるお店です。ランチには8種類ほどから選べます。

「ビーフチーズカレー」は、名物のビーフカレーがベースの人気メニューです。ライスにたっぷりかかったチーズの濃厚さと、カレーの辛さが絡んで美味しいそう。

ご飯はバターライスで、おかわり自由です。カレーと別盛りで提供されます。

「厚切りベーコンとアボカドのカレー」は、ルーの中にアボカドがゴロゴロ入っているそう。ベーコンとの食感の違いが楽しめるそうです。薬味を入れて味変するのも良いとのこと。

・ビーフカレー(辛口)
一口目はあまり辛くなかったが、すぐに辛さが来ました。ほぐされた牛肉が柔らかく、ルーも美味しい。ライスにはオニオンとレーズンが乗っていました。結構な辛さだったのでライスが進む進む。

出典: Sakakichiさんの口コミ

・ビーフカレー(甘口)
バターのコクがあり、とろみのある欧風カレー。後からスパイスも効いてきていい辛さ加減。甘口にして正解でした。最近インド系の本格スパイスカレーが多かったですが、欧風カレーも旨味、コクがあって美味しいなと再認識しました。

出典: makku370さんの口コミ

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 店内

NYのチャイナタウン発祥のレストランです。大阪駅から徒歩およそ3分の、グランフロント大阪の8階に入っています。

インテリアは洗練されており、大人っぽい印象だそう。座席は100席弱で、個室もあります。

デートや女子会に最適な、オシャレなモダンチャイニーズのお店です。

ランチは複数のセットメニューやコースがあります。写真はコースの前菜の盛り合わせです。旬の食材を使っているとのこと。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - ☆小籠包(#^.^#)☆

「JOE’S蟹肉入り小籠包」は、世界三大小籠包のひとつに選ばれている逸品だそう。ランチのセットメニューに含まれています。

大ぶりで皮が厚めとのことです。中のスープは生姜の香りがきいており、旨みたっぷりだそう。

・海鮮入りあんかけ焼きそばセット
たっぷりの野菜に、エビ、蟹、イカ、キクラゲ。そしてこのあんかけがびっくり。めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!海鮮の、エビのコクなのかな、旨味がすごい。揚げた麺があんかけを吸ってパリパリではなく、やや柔らかくなってますが、それがまた美味しい。白菜も大きめでシャキシャキ。

出典: n.keiko16525さんの口コミ

・濃厚‼︎パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐
これが結果的に一番衝撃的に美味しかったかもしれません。カスタードプリンのような濃厚さと、もっちりとした弾力、かかっているソースもメイプルシロップのような濃厚さで、中華というより洋風スイーツのようで美味しい!これだけでも食べに来る価値があると思います。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

ランチにおすすめ!難波駅周辺にあるオシャレなお店

ピエーノ

ピエーノ - PIENO

大阪難波駅から徒歩1〜2分のところにある、イタリアンバール。店頭に樽があるのが本格的な雰囲気です。

インテリアはシックでしゃれています。座席はカウンターとテーブルが合わせて30席ほどです。

ピエーノ

安くて美味しいランチが評判のお店です。

一番人気の「PIENOランチ」は、ハーフパスタを3種類から選べます。ハーフでもボリューミィで食べごたえがあるそう。

写真のトマトソースには、チキンやブロッコリーがたっぷり入っているとのこと。

少し豪華にしたい時は、一日限定10食の「PIENOスペシャル」がおすすめです。メインの肉料理やスープ、デザートなどがついて食べごたえがあるそう。

木のプレートがオシャレな前菜は、ハモンセラーノなどつまみに良いものが揃っているそうです。

・PIENOランチ
3種から選べました。ポークウインナーとアスパラのクリームを選択。ポークウインナーの飾らないおいしさと、アスパラの歯ごたえ、クリームソースの濃厚さがたまりません!パスタはアルデンテでしっかりしつつもモチっとした細麺で美味しい!気に入りました。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

・PIENOランチ
パスタさすがに旨い。夜にPIENO来るとウニパスタを頼んでしまうことが多いのですが、トマトパスタも美味しいですね。ボリュームもハーフとはいえそこそこあります。更にメインの鶏肉もこんがり焼かれていてジューシーで、ソースもちゃんとしてて、美味しく頂きました。

出典: かとりぶさんの口コミ

ウエストウッドベーカーズ

大阪難波駅と四ツ橋駅の中ほどで、両駅から徒歩およそ5分のところに位置しています。

海外のお店のようなオシャレなカフェ・ベーカリーです。店内にはパンの販売コーナーとカフェがあります。座席は14席ほどです。

カフェのランチが人気で、行列ができることも多いそうです。

写真の「クラシックバターミルクパンケーキ」は、やわらかくモチモチした食感だそう。写真はオプションでクリームを追加しているとのことです。ランチにはお得な価格でドリンクがつけられます。

ボリューミィなバーガーは、ランチにぴったりです。見た目はワイルドですが、味わいは上品なものが多いのだとか。

「アボカドシュリンプチーズバーガー」は、アボカドが新鮮で美味しいとのことです。バンズは全粒粉入りで、フワフワな食感だそう。

そして肉とレタス、ピクルスなどがなんとも言えない軽やかなサクッと感。素材の味がキチンと個性を口の中で広がりますが、味はしっかりしているものの、何かがたっているわけでもなくすべてがなんとも上品。素敵なハーモニーを醸し出しています。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

店内はバーガーがほとんどでしたので思わずバーガーにしちゃいました。アボカドモッツァレラチーズバーガーにしました。パテが肉肉しくて美味しいかったです。コーヒーも苦味少なめの酸味強めの好きなタイプでこれが良かったかも。

出典: ぽちたまあるさんの口コミ

マジックスパイス なにわ店

マジックスパイス なにわ店 - 店内♪

JR難波駅から、歩いて5〜6分のところにあります。車の場合は提携駐車場が利用可能です。

大テーブルの上にガネーシャ像が飾られるなど、カラフルなインテリアがオシャレで楽しめます。座席はカウンターやソファ席などで、全部で130席ほどです。

マジックスパイス なにわ店

スープカレーといえばココ!と有名なお店です。

カレーをカスタマイズできるのが楽しいポイントで、チキンやビーフなどの具材とベース、辛さレベルも選べるとのこと。

数十種類あるトッピングは、もち巾着やカマンベールなどユニークなラインアップとなっています。

写真手前はラム肉が入った「コンサ・ダ・ベサ」です。ご飯は日本米のターメリックライスとのこと。

豆やニンジン、水菜など色々な種類の野菜が入っているそう。スープにはラム肉の旨味が出ているとのことです。

ここのスープカレー:(;゙゚'ω゚'):めちゃくちゃ美味しいです。スープカレーなる物を私はそれ程食べ重ねてませんが、スープカレーってこんな美味しいんだぁってマジックスパイスさんに行って大袈裟ではなく初めて思ったくらいです。

出典: MANAXさんの口コミ

一口食べて衝撃でした。スープカレーって初めて食べたんですけど、めっちゃ美味しかったー(><)注文の仕方も独特で、好きなものを選んで入れる方式。辛さも調整でき、自分の好きなスープカレーを作れます!!ライスもカレー風味で、スプーンにご飯をすくって、そのままカレースープにダイブ!

出典: まみち0921さんの口コミ

ランチにおすすめ!心斎橋駅周辺にあるオシャレなお店

リュミエール

リュミエール - エレガントな店内

地下鉄心斎橋駅から徒歩およそ3分のところにある、フレンチレストランです。ビルの3階に入っています。

白を基調にした店内は、エレガントな雰囲気でオシャレです。フラワーアーティストによる生花が映えています。

小麦粉やバター、クリームの使用をなるべく控えた、ヘルシーなフレンチが食べられます。食材も体に良いものを厳選しているそう。

写真の牛肉はランチコースのメインで、やわらかく焼き上げられているそうです。

リュミエール - デザート

フレンチらしい、盛り付けの美しさにも定評があります。

花の飾りが繊細なデザートは、この後中に凍った炭酸を入れて仕上げるのだとか。凝った演出は、女子会やデートの際に盛り上がりそうですね。

最初の1品目から彩りも綺麗で野菜がたくさんで優しいお味。好みだと思いました。最近はフレンチのコースは重たくてあまり行かないけど、ここはまた来たいと思います!お料理もワインもしっかり説明してくださり、とても居心地のいい空間でした。

出典: ときらさんの口コミ

鮎と胡瓜の組み合わせなど和を連想させたりもしますが、あまりそちらに寄せることもなくきっちりフレンチ。なのが素晴らしい。特段がつんと強いインパクトはないものの、どれもポイントを外さないお料理でした。なにより久しぶりに美しいお料理をゆったりと頂けて、気分も上がります。

出典: snowdropさんの口コミ

ル・ジャルダン

心斎橋駅から歩いて7分ほどのところにある、フレンチレストランです。

テーブル席が20席ほどある店内は、高級感がありながら気軽に入れる雰囲気だそう。友達とオシャレにランチしたい時や、デートにおすすめです。

シェフが毎日中央市場で仕入れた、新鮮な食材を使っています。

色合いが綺麗なスープは、カボチャを使っているそうです。濃厚でクリーミィとのこと。上にのったモッツァレラがよく合うとのことです。

ランチはA〜Cコースで、どれも比較的リーズナブルです。メインは肉か魚、または両方を選べます。

写真は仔鴨のロティだそう。レア気味に焼かれた肉がやわらかいそうです。ハチミツと黒胡椒のソースも美味しく、食欲をそそられるとのこと。

本日のスープは、かぼちゃの冷製スープです。丹波の黒豆と北海道のモッツァレラチーズが浮かんでいました。濃厚で美味しいスープでした。メインの肉料理は、柔らかくて甘みのある豚肉に、レモンのソースがよく合っていました。

出典: atyakoさんの口コミ

鮮魚料理はニベのポワレ。ニベというのはスズキ目に属する魚のよう。白ワイン、バターのソースは酸味があってこちらも好きなお味でした。肉料理は豚、鴨、鶏、牛から選べたので鶏にしました。大和肉鶏の一皿。皮がとてもパリパリでナイフを入れるととても弾力がありますね。ソースはマデラソース。

出典: Aki7878さんの口コミ

アルバロンガ

アルバロンガ - 店内

心斎橋駅から徒歩およそ2分のところにあります。ビルの2階にあるイタリアンレストランです。

座席はカウンターとテーブルが20席ほど揃っています。落ち着いた上品なインテリアがオシャレです。

アルバロンガ

カジュアルながら、本格的なイタリアンが食べられるお店です。ランチはA〜Cコースから選べます。

「本日のパスタ」は2種類から選択可能です。写真は牡蠣と九条ネギのパスタだそう。具材をトマトソースがよくまとめており、美味しいとのことです。

写真の「前菜の盛り合わせ」は、シンプルに野菜の美味しさを楽しめるそう。ナスやブロッコリーはオリーブオイルがかかっており、旨味たっぷりとのことです。

ハム類ものっており、ワインと合わせても良さそうですね。

次にメインのもち豚のローストですが、分厚い肉はほんのりピンク色でギリギリのレアな火加減に仕上げていて、その柔らかさとジューシーさに悶絶。マスタードソースの酸味と香りのとの相性も良く、豚肉にありがちな臭みなど全く無しでこれまた本当に旨い。

出典: 45891214さんの口コミ

・インゲン豆とじゃがいものしそベーゼのスパゲッティ
おぉ、こちらは大葉が爽やか~。前回いただいたパスタも、奥深い薫りのバジルペーストでかなり美味しかったですが大葉を使うしそベーゼもクセになる風味。

出典: ぱりそらさんの口コミ

御堂筋 ロッヂ

御堂筋 ロッヂ

心斎橋駅から徒歩5分ほどのところにある、ビルの地下1階です。隠れ家的な雰囲気だそう。

店名の通り山小屋風のインテリアは、落ち着いていてオシャレです。席の間隔はゆったりしているとのこと。

華やかな盛り付けの洋食が人気のお店です。

「洋食弁当」には、エビフライなどの揚げ物の盛り合わせなど、たくさんのおかずがついています。揚げ物はカラッとしており、牛肉のたたきは醤油ソースの味わいが良いそうです。

しっかり食べたい時は、選べるメインにオードブルやスープ、デザートなどがつくコースがおすすめです。

写真はメインのハンバーグステーキ。煮込みタイプで、デミグラスソースはあっさりして旨味が強いそうです。肉汁もたっぷりとのこと。

メインのメンチカツは柔らかくてジューシー。デミグラスが美味しい!!店内は広々していて暖かい雰囲気!料理の提供もスムーズで待ち時間なく食事できました^ ^

出典: angie2412さんの口コミ

・山形豚バラ網焼きとエビフライ
お味噌汁も具沢山。エビフライはサクサク、周りのお野菜も美味しい。豚の網焼きは野菜と一緒に食べる、辛子と食べるなどで変化も楽しめます。梅干しも甘めで、最後まで楽しめました。美味しかったです。

出典: にゃんまつり80さんの口コミ

クリッターズバーガー

クリッターズバーガー

心斎橋駅から四ツ橋駅方面へ歩いて3分ほどのところに位置しています。ウッディな外観がオシャレです。

店内はアメリカのダイナーのような雰囲気だそう。座席は25席ほどあり、テラスにも1卓あります。

クリッターズバーガー

食材を厳選して作った、グルメバーガーが揃ったお店です。

バンズには北海道小麦と天然酵母を使っています。焼き目がしっかりついており、香ばしく、サクっとした食感の絶品だそう。中はやわらかく、甘みが感じられるそうです。

クリッターズバーガー

バーガーにはサラダかポテトがついてきます。写真のものはポテト大盛りだそう。ポテトは揚げたてで、ホクホクの食感だそうです。

「エッグチーズバーガー」はパティの上に卵がのっています。パティはジューシィで肉感があるとのこと。

数が多すぎて目移りするけどベーコン、チーズ、エッグは最強。迷わず注文。見た目も味も裏切らない。これは立派な料理です。これもう一個食べれるわ!つまり超絶美味しい。

出典: けりぴょん62さんの口コミ

・ベーコンエッグチーズバーガー
包みに入れていただいてみると、パティの肉汁が溢れてきて、トマトのフレッシュさとチーズのとろけ感が追いかけてきてたまりません。ベーコンは分厚さがあって旨味を感じました。バンズに香ばしさがあって焼き加減もいい感じでした。

出典: ショーン・ザ・タワーリング・インフェルノさんの口コミ

その他大阪市にあるランチができるオシャレなお店

Fujiya 1935

地下鉄の堺筋本町駅や谷町四丁目駅から、歩いて7〜8分のところに位置しています。

白樺の木を飾った店内は、北欧系なイメージでオシャレです。座席は16席ほどで、ウェイティングスペースもあります。

Fujiya 1935 - 雲丹 あおさ海苔

季節の食材を使った、独創的なフュージョン料理のレストランです。

写真は海苔をウニの殻に見立てた料理。海苔はサクッとしており、中にトロトロのウニが隠れているそうです。食材の濃厚な旨味と、新鮮な食感が楽しめる絶品とのこと。

ランチメニューはおまかせのコースです。最初に待合室で、ウェルカムティーと一緒にメニューが配られます。

メインのきぬぎざ牛のステーキはやわらかく、甘みが感じられるそう。キノコのソースがよく合うとのことです。

グリーンアスパラガスのスパゲットーニ、ジェノベーゼソースですね。麺は太麺、チーズの香りが良いソースです。バスク豚と葉玉ねぎ、豚肉は絶妙の火入れ、歯応えありつつ、柔らかで食べやすい。

出典: bottargaさんの口コミ

・雲丹あおさ海苔
海苔で包んだ雲丹です。海苔の塩と油が効いて香りも良く美味しい!そして中の雲丹、、!こちらも旨味と香りが口で広がります!美味しい!マスタードで味が締まります。これは新食感です。気に入りました。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

Grand rocher

Grand rocher - ロイヤルブルーとホワイトレザーを上手に組み合わせた上品な空間(o^^o)

淀屋橋駅から徒歩約2分ほど、高級食材や旬の食材をたっぷりと使った、絶品フレンチが味わえると人気のお店です。

高級感があってオシャレなレストランで、記念日デートやお祝いランチにぴったりだとか。座席はカウンターとテーブルが合わせて14席ほどあります。

Grand rocher - イワシリエットの春巻き,ドライトマト等のマドレーヌ

食器やカトラリーは海外のハイブランドのものを使っています。ラグジュアリーなランチをしたい時におすすめです。

写真のアミューズはイワシのリエットの春巻きと、ドライトマトのマドレーヌだそう。レンズ豆に刺した盛り付けが楽しいですね。

Grand rocher

ランチはおまかせコースのみです。手が込んだ料理なのに価格が手頃で、コスパが良いとのこと。

手長海老のプレートは、火入れ加減が絶妙な逸品だそうです。ソースは甘めで、香草が良いアクセントになっているそう。

個人的には「エスカルゴのブルギニョン」想像の見た目と違いましたが、口に入れたらニンニクの味わいもあり、しっかりとしたフレンチ。「鴨」は熟成されていたので、旨味がギュッと詰まっていて濃い味になっていました。デザートも3種あり、甘いもの、さっぱりとしたものと緩急あって良かったです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

メインの鴨肉料理は絶妙な火加減で、柔らかくてとても美味しかったです!自家製のフランスパンは、焼きたてで、ふわふわもちもち♪今まで食べたフランスパンで一番美味しかったです。デザートも2種類、最後にはアップルティーも出てきて、とても楽しい時間を過ごせる事ができました♪

出典: ゆかぷぁんさんの口コミ

北新地 福多亭

オシャレで高級感がある、窯焼きステーキのお店です。特別な日のデートや会食などに向いています。

場所は北新地駅から歩いて約1分の、ビルの地下1階です。6席がメインで、個室も2室あります。

北新地 福多亭 - しつこいw

特注した炉窯を使い、備長炭でじっくりと焼く肉が絶品だそう。

名物「窯焼きステーキ」は一見かたそうですが、口に入れるとやわらかく、旨味があふれてくるそう。写真の部位はイチボとフィレ、ランプの3種類です。

ランチには2コース用意されています。メインの肉以外にも、前菜やコンソメスープなどがどれも好評です。

写真の「食前の一皿」はミニサイズのハンバーガー。小さなパティには肉の旨味が詰まっており、バンズも美味しいそうです。

焼き目も美しく大振りのハンバーグには照りが食欲をそそるドミグラスソースがたっぷり。赤ワインが効いたものではなく、醤油風味の和テイスト。自分の最も好きな味に仕上がっています!添えられたポテトサラダはからしを効かせてちょっぴり刺激的。多くの種類の添え野菜は彩り鮮やか、見た目にも完成度の高いお皿ですw

出典: kinako-ankoさんの口コミ

パンも美味しい。コンソメスープはシンプルな見た目なのですがお味は深さを感じます。季節のサラダもシンプルですが美味しい♪子牛のカツレツは2人前を半分に切っていただきいただきます。断面も綺麗♪衣のサクサクとした食感もたまりませんでした。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

La Cime

地下鉄の本町駅1番出口から、歩いて5分ほどの場所にあります。

店内は広々しており、雰囲気が良いそう。白とダークブラウンでまとめられ、シックでオシャレです。座席は約25席揃っています。

メニューは、ランチ・ディナーともにコース料理のみとのこと。

正統派のフレンチと、独創的なオリジナルメニューの両方を楽しめると評判です。

定番のブーダンドッグは、石に見立てた丸い形がユニークですね。

フレンチのブーダン・ノワールとホットドッグを合わせたようなメニューだそう。グレーな色合いは竹炭由来とのことです。

La Cime - 鱧松茸。日本のフレンチ。

ランチコースは、9品ほどで構成されています。

フレンチの中に、和の食材も取り入れているそう。写真は松茸をハモで巻いて揚げたものだそうです。松茸の香りが良く、下にしいたソースとの味のバランスが絶妙とのこと。

おいしい。特に濃厚なピスタチオのアイスクリームの味わい、ピスタチオ独特の臭みがまったくなく、なんだか不思議と抹茶のアイスクリームに近い感じ。マスカルポーネクリームは、ホイップに近いふわふわ、カスタードもしっかり入っている。一皿の中でいろんな組み合わせを楽しみながらいただく。

出典: セルジさんの口コミ

ランチで伺いました!車で行ったのでワインは飲めなかったですが、一つ一つのお皿が丁寧で美味しかったです。少食になったので最後は残しそうになるぐらいお腹いっぱいで量的にも満足できます。店員さんも丁寧な接客で、無理を聞いて頂き楽しい会になりました!

出典: ささみちゃん1001さんの口コミ

※本記事は、2024/03/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ