新橋で安いランチ18選!ワンコインのお店も紹介

出典:Kaoluさん

新橋で安いランチ18選!ワンコインのお店も紹介

多くの路線が乗り入れているためアクセスも便利で、東京のオフィス街としてビジネスパーソンの姿も多く見られる新橋。コスパが高く美味しい料理を提供する飲食店も多数あり、リーズナブルにランチを楽しみたい人にも人気です。今回は新橋エリアで、安いランチが評判のお店をまとめました。

更新日:2022/12/05 (2021/06/03作成)

17093view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる13376の口コミを参考にまとめました。

新橋で安いランチ!ワンコインメニューがあるお店

キッチン岡田

ワンコインの安いランチ定食が食べられると人気の「キッチン岡田」。

店内は白を基調としたシンプルな空間になっていて、一人でも利用しやすいカウンター席が用意されています。

キッチン岡田

ワンコインの定食は10種類近く揃っており、メインの他にサラダ・スープ・ご飯がセットで付いてくるそう。

写真は「ミックスフライ定食」。どの定食もボリューム満点で、新橋で働いている常連のお客さんも多いようです。

2種類の料理が一度に楽しめる「日替り定食」も、かなり安い値段で提供されている模様。

この日は「豚ヒレカツ」と「野菜ビーフカレー」の定食で、とても食べ応えがありそうです。

・ハンバーグ定食
しかし、なんといっても500円という安さにはびっくりしました。しかもサラダとス―プまでついてきます。ハンバーグのソースが鉄板のうえでグズグズ煮えているのが食欲がそそります。

出典: ぐれっぷぼうやさんの口コミ

・盛り合わせ定食(B)
付け合わせのお野菜は新鮮でたっぷり。揚げ物の下には何故かハム。エビフライはサクサク。たっぷりタルタルソース。コロッケのベシャメルも美味しい!カツにはケチャップ。煮込みハンバーグは熱々で卵はとろ~り。人気店だけあってご飯は炊き立て。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

秀苑天

秀苑天

JR新橋駅から徒歩3分の場所にある焼肉店「秀苑天」は、ワンコインとは思えない美味しいランチが味わえると評判です。

お店はシックで落ち着いた雰囲気になっており、通常のテーブル席やソファー席、掘りごたつの利用が可能。

秀苑天 - 牛丼セット

安いのに美味しいと好評な「宮崎牛切り落とし牛丼セット」は、ワンコインランチの一品です。

肉の量は十分にあり、やわらかくて旨味のある味わいとのこと。無料でご飯の大盛りができるそうです。

秀苑天

ワンコイン以外のメニューも、コスパが抜群だとの感想が多数。

「虎ちゃん御膳200g」はカルビ、ロース、上タン塩など様々な種類の肉が味わえる贅沢なメニューだとか。カルビはとろける味わいだそう。

・宮崎牛切り落とし牛丼セット
サラダとスープがついて500円は頑張っていると思う。ちょっと甘めのつゆで味付けされた牛丼は美味しい。たまねぎの火の入り方もちょうどよい。量もOK! ワンコインとしては充分ありだと思う。

出典: sammy.sさんの口コミ

最近はサーロインの美味しさを知ってしまったのでそればかりですが、ハラミやカルビ、ロースもあります。カルビも美味しかったです。そしてサーロインは安定のとろける美味しさ。2000円でお昼からサーロインをいただけるなんて幸せです。コスパ最強説は本当でした。

出典: mimi87さんの口コミ

豚大学 新橋校舎

ワンコインでランチを食べるなら、「豚大学 新橋校舎」の豚丼もおすすめです。

新橋駅からも近くアクセスが便利。店内にはカウンター席が用意されていますが、テイクアウトも可能とのこと。

豚大学 新橋校舎

「豚丼」は小から特大まで注文でき、サイズによって価格に差があります。

一番安いのがワンコインの小サイズ。価格の割に満足な食べ応えで、豚肉は10枚ほど使用されているそう。追加料金で味噌汁や玉子が付けられるようです。

豚肉はほどよい厚みで噛み応えもあり、タレがたっぷりの炭火焼きとのこと。

よく焼かれた豚肉の味わいが感じられ、香りが食欲を刺激するのだとか。タレが染み込んだご飯が進むとの声も。

・豚丼(中)
ほかほかご飯に甘辛いタレが絡んだ豚肉がたっぷり。これは美味しい!!!結構ペロッといけちゃいました!ただ、それでもかなり満腹になったので少食の方は小でも良いかもしれません。

出典: しゅがー0330さんの口コミ

・豚丼(小)
安いし、小サイズだし、肉はせいぜい3~4枚ってところだろうと想像していたのですが、その倍ぐらいの枚数がのっていて感激しました。薄切りながらハリがあって食べごたえ十分な肉です。ご飯の量とのバランスも良いと思います。タレは鰻のタレみたいな味で、焦げ肉の香ばしさとよく合っていました。

出典: バスマティ子さんの口コミ

居酒屋 光

居酒屋 光

ビルの地下1階に店を構える「居酒屋 光」は、ランチタイムにワンコインの定食が食べられるとのこと。

L字型のカウンターが置かれた店内は、一人でものんびりできる雰囲気だそうです。

ワンコインの「あじフライ定食」ではあじフライが2尾提供され、注文してから揚げられるため熱々で食べられるのだとか。

定食にはご飯や味噌汁、小鉢もセットになっています。

ワンコインの他にも、安い値段で食べられる定食メニューが数多くあるそう。

「唐揚げ・いわし・エビフライ定食」も、とてもリーズナブルな定食のようです。ご飯も大盛りでボリュームたっぷり。

・唐揚げと焼鮭定食
頂いた定食。今日はご飯が柔らかかった。キャベセンはいつものように大盛り。鮭(鱒?)も柔らかくジューシー。味噌汁も具だくさん。言うことはない。

出典: 味覚人肥行物体さんの口コミ

・唐揚げと麻婆豆腐定食
550円なのに小鉢のヒジキもついているし、唐揚げには千切りキャベツとレモンスライスも。唐揚げは揚げたてだから熱々だ。そして驚いたことに麻婆豆腐は完全に手作り。

出典: denji-papaさんの口コミ

太常うどん 銀座本店

太常うどん 銀座本店

東銀座と新橋のほぼ中間に位置する「太常うどん 銀座本店」は、「安心して、つゆまで飲み干せるうどんを作りたい」との思いでプロデュースされたお店だそう。

うどんメニューの多くがワンコインで食べられるため、安いランチを探している人にもおすすめ。

ワンコインの「たぬきうどん」は、温・冷どちらも選択可能。たっぷりの天かすが良いですね。大根おろしとねぎもトッピングされています。

うどんの麺はしっかりと締まってコシがあり、つるつるとした食感とのこと。ちくわ天も美味しそうです。

太常うどん 銀座本店

口コミでは、定番の「きつねうどん」も人気。大きな揚げには、出汁がしっかり染み込んでいるのだとか。

出汁は関西風の薄口醤油ベースで、昆布と魚介出汁がとても上品な味わいとのこと。

・アボカドうどん&舞茸天
アボカドのうどんは初めて食べたけどこの組み合わせ良い!あと、舞茸はさすが八百屋さんですね。デカい!これは食べ応え抜群でした。かなり満足度が高いお店でした。

出典: UK0123さんの口コミ

・九条ねぎうどん&ちくわ天と揚げ天
うどんのお汁はイリコなどが効いた出汁がやさしく美味しいです。うどんもコシも良くズルズルっといただきました。天ぷらも美味しい!

出典: くぼゆうさんの口コミ

博多天神 新橋1号店

「博多天神 新橋1号店」では、コスパ抜群の安いラーメンが食べられると人気です。

お店はふらりと気軽に入れる開放的な雰囲気で、店外にも座席が用意されているとのこと。新橋駅からは徒歩6分ほど。

ワンコインランチにピッタリな「ラーメン」は、値段の割にしっかりとしたトッピング。

豚骨ベースの乳白色のスープに、細麺が特徴です。替え玉は一玉無料だそう。スープはあっさり系でとても飲みやすいとのこと。

器にびっしりと並んだチャーシューが目を引く「ネギチャシュー」。かなり食べ応えがありそうです。

チャーシューは薄めながらも脂身が少なめでやわらかく、しっかりと食感を楽しめるのだとか。

・ラーメン
注文即配膳、早すぎる。トッピングがシンプル。あっさり豚骨ラーメン。ウマイ。当然のようにバリカタの替玉で発注。コレが無料とは太っ腹。替玉は紅しょうがで楽しもう。うまいっす。

出典: 汁なしオヤジさんの口コミ

・味噌ラーメン
豚骨ベースに九州大麦麹味噌を合わせたというスープを先ず啜ると豚骨臭は無く、見た目通り味噌の味・かほりも控えめで、まろやか&クリーミーな口当たり。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

居酒屋 楽が気 新橋本店

ランチの時間帯にワンコインカレーが食べられる「居酒屋 楽が気 新橋本店」は、新橋駅から徒歩1分と好立地。

居酒屋らしい気楽な雰囲気の店内で、また来たいと思わせるお店だとの口コミも。

「淡路島カレー」の中で、一番安いメニューが「淡路島プレーンカレー」です。

淡路島産のプレミアム玉ねぎが一人前に1個入っており、フライドオニオンとピクルスも付いてくるとのこと。特徴は3段階に変化する深い味わいだそう。

居酒屋 楽が気 新橋本店 - スタウトポークカレー大盛り

スタウトビールで煮込んだ、トロトロのポークが食べられる「淡路島 スタウトポークカレー」。

豚バラ肉はトロトロでフライドオニオンとの相性もよく、良いアクセントになっているのだとか。とてもまろやかな味わいだそうです。

淡路島カレーの特徴は玉ねぎチップが載っているところ。サクサクの衣のチキンカツは濃厚な甘辛いルーとかなりマッチ。ご飯がどんどん進みます。

出典: じろー0221さんの口コミ

・淡路島 スタウトポークカレー
肝心のお味の方はガツンと来る辛味は無く、最初は柔らかい甘味と同時に奥深いコクが感じられ、食べ進めていくうちに後からジワジワ辛味が伝わります。

出典: s-shigeoさんの口コミ

李さんのおいしい中華屋

李さんのおいしい中華屋

賑やかな店頭の看板や張り紙が目を引く中華屋さんで、リーズナブルにランチを楽しめると評判です。

45席ほど用意された広めのスペースの店内には、一人客が多い印象とのこと。

李さんのおいしい中華屋

1日限定20食の「日替わりランチ」では、ワンコインの安いメニューが食べられるようです。

この日の日替わりは親子丼だったそう。親子丼には野菜がたっぷり入っていて、値段の割に具材が豊富で旨味もあるのだとか。

李さんのおいしい中華屋

ランチタイムはこちら、ボリュームタップリの「豚バラ生姜焼き」も人気のメニューです。

ライス、スープ、お新香、デザート付きで800円と美味しくて安いメニューが揃っていると評判です。

・日替わりランチ(ぴり辛鶏肉炒め丼)
うーん、これは結構ボリュームありますね!肝心の味はと言うと、鶏肉と野菜がいい感じで炒められていまして、ピリ辛で食欲がでますね。玉ねぎ、人参、ピーマン、そして鶏肉と期待以上の美味しさです。ご飯も炊き立てでしょうか、美味しいです。

出典: mopuさんの口コミ

・豚バラ生姜焼き
ライスの量は、1合(約350グラム)以上ありそう!さらに、モヤシ、スープ、杏仁豆腐も付いて、ボリューム満点!さっそく食べてみると・・・おぉぉぉ~、こりゃ~たまらん!!!豚バラ肉を使用した生姜焼きは、こってりオイリーな仕上がり!少し甘めの味付けで、ご飯にのせるとたまらなく美味しい!

出典: gakudaiさんの口コミ

新橋で安いランチ!税抜1,000円以下で気軽に使えるお店

ザ・カリ

早い・安い・美味いの三大鉄則をクリアしているという、新橋の人気カレー店「ザ・カリ」。

ほとんどのメニューが1,000円以下で食べられます。店内はこぢんまりとしながらも、洋食屋さんならではの温かみを感じられる家庭的な雰囲気とのこと。

営業はランチタイムのみで、数種類の美味しいカレーが食べられるようです。

やや辛口の「チキン」にはマッシュポテトが付いており、ホロホロなチキンは味が染み込んでいてとても美味しいのだとか。

ザ・カリ

具材がたっぷり入っていると好評な「エビと森のきのこ」。きのこはシメジを使用しているとのこと。

エビの香りがルーの中に溶け込んでいて、まるでエビスープのような仕上がりだそうです。

・ビーフ
スパイスをビシバシ感じつつ、おいもが辛さを中和してくれてスプーンが進みます。食べ終えての感想は、満足!というよりもスッキリ!!という感じ。風邪気味のときに食べたら一気に回復しそうな、身体がポカポカしてくるような美味しいカレーでした。

出典: ebiccyanさんの口コミ

・エビと森のきのこ
カレーの中身もたくさんのキノコとエビがインド式のサラサラとしたルウに入り、適度なコクと旨みが溢れています。エビは尻尾の殻までスナック感覚で食べることができ、余すところなくいただくことができました。少し早めに来て並びましたが、これは並ぶ価値のあるカレーだと思います。

出典: 麺皇さんの口コミ

とんかつまるや 新橋烏森口店

とんかつまるや 新橋烏森口店

「とんかつまるや 新橋烏森口店」は、都内に複数店舗を展開するとんかつ専門店です。

店内は木目調の内装になっており、明るく活気のある空間だそう。「食べログ とんかつ 百名店」にも選出されているお店です。

とんかつまるや 新橋烏森口店

ランチタイムには、1,000円以下の定食がいくつか食べられます。

特に安くて人気なのが「ロースかつ定食」。甘みのある衣が美味しく、ロース自体があっさりとした味わいとのこと。

とんかつまるや 新橋烏森口店

「海老かつ定食」は、小さめの海老がいくつか入ったクリームコロッケのようなフライだそうです。

ソースを付けなくても丁度良い味加減で、ほおばると口の中に幸せを感じるという感想も。定食は、味噌汁とご飯のお代わりが自由なのだとか。

・ロースかつ定食
700円の値段なりにうまいんでしょどーせ、ではない。とてもうまい。ただ熟成してるだけじゃなくて、うまいを引き出す熟度管理をしている。赤身は"熟れ"ていて、脂身は甘い。こぼれたパン粉すらうまい。

出典: 五爪龍さんの口コミ

・ヒレかつ定食
ヒレカツはあらかじめ食べやすい大きさに切られています。やや粗めの衣でお肉は柔らかく美味しい。1000円で食べられるヒレカツとしては充分なクオリティ。ご飯や赤出汁も美味しく満足できるランチでした。

出典: livermoreさんの口コミ

和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店

「アパホテル新橋御成門」の1階にある「和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店」では、ランチタイムに1,000円以下で美味しい牛肉が食べられるとのこと。

おしゃれでスタイリッシュな店内が特徴で、とても良い雰囲気だそうです。

気軽に食べられる安い価格が魅力の「ローストビーフ丼」は、希少部位ランプをじっくり低温にて仕上げた一品だとか。

低温調理のためしっとりやわらかく、ソースとご飯の相性も抜群とのこと。卵黄を混ぜると、まろやかな食感も楽しめるそう。

和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店

日替わりランチで食べられる「牛タンとろろ丼」は、牛タンが肉厚で大きく、食べ応えがあるとのこと。

特製の塩ダレの味がしっかり染み込んでいて、上品な味付けになっているようです。

・ローストビーフ丼
濃いめのタレと、とろける黄身の組み合わせ。肉の旨味もしっかり。サラダ、味噌汁もセットで満足感あり。

出典: ごめすまるさんの口コミ

・ミニカレー
これ、うまい!!いい焼肉屋さんで出てくるサイドメニューのカレーのやつです。ルーにお肉がゴロゴロ。それもいいお肉だと思うので、肉の旨味がしっかり味わえるカレー。この焼肉屋さんで出てくるこのカレーをしっかりランチで味わえるのは良いですね!

出典: 246_246さんの口コミ

カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店

ネットスラングから飛び出した、ユニークな店名が印象的な「カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店」。

L字型のカウンター席が12席ほどあり、一人でも入りやすいそうです。場所はビルの地下1階とのこと。

カレーメニューは小盛りから山盛りまで1,000円以内で食べられるため、ボリュームのある安いランチ希望の人にもおすすめです。

写真は欧風の「黒い肉カレー」中盛りだそう。ガーリックや玉子などのトッピングは、3つまで無料なのだとか。

「赤い鶏カレー」はインドカレーのテイストですが、スパイスは強すぎず日本人でも食べやすいとのこと。

トマトの風味とコクを感じられ、たっぷり提供されるカレーに満足する口コミが多く見られます。

・黒い肉カレー
ドロっとした程よい甘さのルーに元から入っているごろっとした豚肉、大根に加えトッピングのオニオンフライの組み合わせは最高。男の好きが揃っているカレー。

出典: shimotetsu1990さんの口コミ

・赤い鶏カレー(小)
カレーは並々とカップに入っています。トマト風味のカレーは、ほどよいコクと辛さが食べやすくて美味しいです。ごろっとした鶏肉も入っているので、ボリューム感もあります。ルーが多いかと思いきや、食べやすくまさに飲み物のようにすすむルーだったので、バランス良く完食することができました。

出典: あすも*°さんの口コミ

むさしや

「食べログ 洋食 百名店」にも選出されている「むさしや」では、1,000円以内の洋食ランチが楽しめるそうです。

白滝のような簾の中には座席が7席ほどですが、回転が早いため並んでもすぐに順番がくるとのこと。

一番人気だという名物の「オムライス」は、ナポリタンとキャベツ付きです。ソースもたっぷり。

薄く焼かれた玉子はバターの香りが良く、中のチキンライスはしっかりとした味付けがされているようです。

洋食店の定番「ナポリタン」は昔ながらの王道なメニューで、細かく刻まれたピーマンやタマネギなどの具がたくさん使用されているとのこと。

ベーコンの香ばしさとピーマンの苦味がほどよく感じられ、美味しい一品だそうです。

・オムライス+ミニハンバーグ
薄焼たまごの昔ながらのオムライス。ケチャップライスで懐かしい美味しさ。付け合わせのナポリタンも味が濃ゆくてうまい!ミニハンバーグもデミグラスソースで美味しい!小ぶりだけど、かなりの満足感あり。

出典: ふすにゃんさんの口コミ

・ハンバーグ丼
カレーのような盛り付けに圧倒される。付け合わせはケチャップスパゲッティとマヨネーズを纏った千切りキャベツ。スプーンでハンバーグ、デミグラスソース、ライスをすくって口に運ぶ。旨い!ハンバーグにしてよかった。デミグラスソースはご飯との相性抜群。

出典: 南風直通さんの口コミ

四季ボウ坊

四季ボウ坊

1,000円以下の安いランチメニューが充実している「四季ボウ坊」は、新橋駅から徒歩3分のビル1階・2階にあります。

店内は活気があり、一人でも気軽に食事がしやすいカウンター席のほか、テーブル席もあるとのこと。

四季ボウ坊

ランチメニューの「牛バラと五目野菜の土鍋ご飯」は、牛バラの他に筍や小松菜、マッシュルームなどの具材がたくさん食べられるのだとか。

ご飯にタレや玉子を混ぜてお焦げを作ると、たまらない美味しさになるとのこと。

四季ボウ坊

口コミでは炒飯も人気。ボリューム抜群の「チャーシューとレタス炒飯」が美味しそうです。

コロコロしたチャーシューとレタスがたくさん入っていて、間違いない美味しさだとか。一緒に提供される五目の玉子スープも満点とのこと。

・冷やし中華
意外にもしっかりお出汁が効いたスープで、後から振りかけられているスパイスが爽やかに来る感じ..! 見た目に反して全然辛さは無く美味しい冷やし中華で驚きです(*´v`)お肉や野菜などの具材が大きいのと麺もツルッと歯応えある細麺のため食べ応えがあります。

出典: kumakuma3021さんの口コミ

・きくらげと玉子の豚肉炒&焼餃子
豚肉炒めはきくらげ多めで最高。間違いない味でGP3はいけますね。餃子は特製のタレが付いてきて、ここに餃子をダイブさせて食べるとこれがまた美味い!見た目は赤いので辛いと思わせて甘い!こんな味初めて!美味いしかやってない♪

出典: daiei573さんの口コミ

一味玲玲 本店

美味しい餃子が味わえると評判の中華料理店「一味玲玲 本店」は、安いランチセットにも定評があります。

清潔感のある店内は、きれいにテーブルが並べられており、ワイワイ楽しく食事するのにもおすすめだとか。

一味玲玲 本店 - 担々麺

ランチには1,000円以内の定食メニューが豊富。セットでスープやザーサイなども提供されるようです。

「担々麺セット」は、肉味噌を溶かすと山椒の味が絶妙なスープになるそう。丁度よい辛さで、心地良い程度の痺れを感じるとのこと。

一味玲玲 本店 - 焼き餃子5個

餃子が有名なお店だけあり、餃子の好評な感想が多い様子。大きな羽根つきの餃子は丸い形をしており、肉汁がたっぷりだそうです。

定食セットを注文すると、格安で餃子を組み合わせられます。

・ニラレバー炒めセット+焼き餃子
レバーの火加減が最高。ボソッとした感触は全くなく、トロッとした食感がとても美味しい。続いて餃子は、羽付きですね。丸っこい形でサイズも大きいです。油断して噛み付けないほど中にスープがたっぷり詰まっています。香りもすごく良くてめちゃくちゃ美味しい。

出典: エマールさんの口コミ

・海老炒飯セット
すぐにスープとサラダと小皿が提供されました。追って海老炒飯が登場です。更に追って餃子2個が運ばれてきました。炒飯は海老がプリプリで卵もたっぷりでドストライクな味と食感でした。スープも餃子も大陸のスパイスが効いた中華らしい一品でした。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

新橋で安いランチ!コスパ良の人気ラーメン店

らぁめん ほりうち 新橋店

コスパ抜群の安いラーメンが人気の「らぁめん ほりうち 新橋店」は、新橋駅のすぐ近くにあるラーメン店です。

昔ながらの懐かしい雰囲気が居心地良いという店内には、コの字型のカウンターに14席とテーブル2卓が置かれているとのこと。

らぁめん ほりうち 新橋店

同店のラーメンは鶏ガラと豚骨をふんだんに使ったスープが特徴で、こだわりの麺が楽しめるそう。

基本の「らぁめん」には、チャーシュー・メンマ・ほうれん草などが入っており、中太の麺の食感が良いとのこと。

らぁめん ほりうち 新橋店 - ハーフチャーシューざるらぁめん(大盛)

シンプルなのにまた食べたくなるという、「ハーフチャーシューざるらぁめん」の大盛りです。

チャーシューはハーフと思えないほどたくさん入っており、肉の美味しさを十分に堪能できるのだとか。つけ汁は、さっぱりの中にもコクを感じるのだそう。

・月見らぁめん
鶏ガラスープ一口、うまい。メンマ4本、青菜少々、写メぶれて出せないがチャーシュー厚み1cmの分厚いサイズ。満遍なく麺にからめられるバラ海苔が嬉しい。その麺は中細平打ち麺、スルスルと喉越しのいい食べやすい麺(大盛にすれば良かった)コスパ最高、美味しくまたまた邦ちゃんラーメン頂きました。

出典: スターダスト226さんの口コミ

・ハーフチャーシューらぁめん
なるほど、このスープは毎日飲んでも飽きない味。何かが突出することなく、そして何かが足りない訳でもない。そしてこのスープに太めのもちもち麺が良く合ってます。チャーシューは極厚い奴が三枚。

出典: tomymgさんの口コミ

きたかた食堂

きたかた食堂

割烹料理屋さんのような外観が印象的な「きたかた食堂」は、清潔感があり落ち着いた雰囲気でラーメンが食べられるそう。

店内にはきれいな白木のカウンターテーブルが設置されており、女性一人の利用も多いようです。

メニューは、コスパが良いと評判の安いラーメンが用意されています。

伝統製法で炊き込む化学調味料無添加の「醤油ラーメン」は、少し太めの縮れ麺で食べ応えがあるとのこと。細めのメンマやチャーシューも良い感じなのだとか。

優しい味わいの出汁が好評な「平打冷やし肉そば」。コリコリした鶏肉を使用しており、十分なボリュームだそうです。

そばの麺は平打ちの加水率の高い縮れ麺で、喉越しがよくて美味しいとのこと。

・醤油ラーメン
ラーメンは醤油のえぐみや酸味のない透き通った完成度の高いスープ。そして麺は太めのツルツルちぢれ麺。一口食べて感動した!チャーシューがとろけておいしすぎる。レベルが違う。

出典: みたちゃん♡さんの口コミ

・平打冷やし肉そば
早速スープを一口、、、ふぉぉん、優しい親鶏の旨み、美味しい!優しくも深みのある親鶏のスープ。軍鶏を使っているせいか、とっても鶏の旨味がまったりとしている。それでいてさっぱりしているのが凄い。親鶏のチャーシューも限りなく鶏臭さが排除されていてGOOD。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

博多長浜ラーメン 呑龍

博多長浜ラーメン 呑龍

「博多長浜ラーメン 呑龍」は、ランチタイムからラーメンや一品料理が安い値段で楽しめると評判です。

福岡で食べる長浜ラーメンの雰囲気を感じられるお店だとの声も。店内は屋台風の作りなのだとか。

基本の「長浜ラーメン」は料金の割にトッピングが多く、コスパの高いメニュー。きくらげとネギが多いのが嬉しいという人も。

麺は低加水の細麺で、スープはとても良い香りだそう。

博多長浜ラーメン 呑龍

「特製ラーメン」は名前の通り、きくらげ・チャーシュー・玉子などのトッピングがたっぷり入っていて特別感があります。

内容の割に良心的な値段とのこと。スープやチャーシューは思ったより優しい味わいだそう。

・長浜ラーメン
旨味は強いが非常にクリアーな豚骨スープで、意外にもあっさりとした味わいでした。もちろん塩味も円やかで、非常に飲みやすい仕上がりになっとります。総じて、安価で気軽に…もうこれに尽きるかなと。

出典: デブリンよっしーさんの口コミ

メニューは、ラーメンはもちろんですが、酒のつまみも豊富。ボンジリ焼き、鶏皮酢、ハチノス、牛ほほの塩炒めといった定番メニューから、馬刺し、丸天、ふくやの明太子、辛子レンコンといった九州料理もあります。しかもどれも一皿がお安い。お一人様でもお酒とおつまみ2、3品は、楽しめます。

出典: 新橋浮浪雲さんの口コミ

※本記事は、2022/12/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ