仙台で美味しいパフェが食べたい!いま注目のおすすめ20選

出典:Jasmine_mさん

仙台で美味しいパフェが食べたい!いま注目のおすすめ20選

東北地方唯一の政令指定都市・仙台市。宮城県のほぼ中心にある仙台市は、首都圏からのアクセスも良く、駅周辺にはグルメスポットが充実しています。なかでもスイーツ人気は高く、バリエーション豊富なパフェが注目を集めています。そこで今回は、仙台市内でパフェが食べられるお店を、青葉区中心にエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/06/03

9160view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2517の口コミを参考にまとめました。

【仙台】青葉区でパフェが美味しいお店

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

仙台市青葉区にある、人気の洋菓子店です。お店は、青葉通一番町駅から徒歩約3分の場所にあります。

ケーキのテイクアウトをはじめ、併設されたサロンではイートインも可能。白を基調とした洗練された店内では、おしゃれなカフェタイムが楽しめるのだとか。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

季節限定で登場するかき氷が人気です。「ふわふわエスプーマかき氷」は、フルーツたっぷりで、まるでパフェのようなビジュアル。

「アカグマ」「キグマ」「シロクマ」の3種類があり、トッピングも選べます。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店

サロンでしか食べられないという「極細1mmモンブラン」は、必食メニュー。

「極細1mmモンブラン」は、テイクアウトできるモンブランの、およそ2.5倍サイズなのだとか。綿菓子のような軽い食感が味わえる、絞りたてのマロンクリームが絶品だそうです。

・ふわふわエスプーマかき氷
写真には偽りなしの見事なまでの仕上がりです。カキ氷かと思いスプーンを入れると、フルーツたっぷりのアイスクリームを美しく削ったものでした。濃厚でボリュームがあるのに、何故かペロリと食べ切れてしまうほど美味しかったです。

出典: 巴里のアメリカ人さんの口コミ

・極細1mmモンブラン
内部には丸い大きなメレンゲが入っていて、スプーンで簡単にサクッと切り分けられる柔らかさ。サクッサクの軽い食感で、しかも香ばしい。このメレンゲの香ばしさがマロンクリームの甘さとで絶妙なハーモニー。

出典: moto984さんの口コミ

カフェ パンプルムゥス 仙台

カフェ パンプルムゥス 仙台

あおば通駅から徒歩約2分の場所にある、仙台市青葉区のカフェです。店内のあちこちにアヒルが置かれ、キュートな店内が女性に大人気です。

自家製ブレンド珈琲やパンケーキ、おつまみまであり、利用しやすいお店なのだとか。

カフェタイムを彩る、おしゃれなデザートが豊富です。

新メニューの「わらび餅のあんみつ風パフェ」は、桜餅アイスやあずき、わらび餅の入った和風のパフェ。シリアルはパンケーキに変更することもできるそう。

写真は、「栗と小豆と白玉のパフェ」です。

カフェ パンプルムゥス 仙台

「季節限定のパンケーキ」に「デザート」「お食事」と、パンケーキのバリエーションが豊富なお店です。

お店いち押しだという「マスカルポーネチーズ&ミックスベリー&ホイップ生クリーム」は、SNS映え間違いなしだそう。

・わらび餅のあんみつ風パフェ
パフェの下はシリアルですがパンケーキも選べるとのこと、もちろんパンケーキにしました。あんこやわらび餅、桜餅アイスなど和風な感じのパフェだけどパンケーキは合います。久しぶりにこちらのパンケーキ食べたけど美味しかった。今度はパンケーキを食べに行こうと思います。

出典: りおかみんさんの口コミ

お料理もフォトジェニック。野菜たっぷりのヘルシーメニューがたくさん。がっつりホイップたっぷりののパンケーキもある。メニューは充実して選ぶのが楽しい♪メニューのイラストがかわいくてわくわくする♪

出典: ええんやさんの口コミ

カフェ ミティーク

青葉区で話題のお店がこちら。県外からもファンが訪れるという、可愛らしい3Dラテアートや繊細なケーキが評判のカフェです。

内装がおしゃれで女性人気が高く、居心地が良いのでゆったりと過ごせるのだとか。仙台駅からは歩いて7分ほどの場所にあります。

カフェ ミティーク

旬のフルーツにホイップクリームやスポンジを合わせた、ケーキ仕立てのスムージー「アートスムージー」が人気です。

「アートスムージー」は飲むケーキとも称され、パフェのような見た目と味を、楽しむことができるそう。

カフェ ミティーク

美しいフォルムにうっとりしてしまうという、「ブルージュエル」。こちらのケーキは、仙台のブルーベリーを使用した、レアチーズケーキです。

濃厚なブルーが宝石のようで、写真映え間違いなしの一品なのだとか。

・アートスムージー ストロベリー
パティスリー系列のカフェだけあって見た目が美しいスムージー!グラスにスライスされた苺がギッシリんこ!何故かストローが太いと思っていたのですが…!クリーム盛り盛りのスムージーの底にはスポンジのような物もあってもはや飲めるパフェ!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

季節限定のブルージュエルと言うチーズケーキをチョイスしました。ビジュアルがすごい。青いケーキだけでもびっくりですが、上に載ったホワイトチョコの細工も可愛らしい。アートスムージーはくるくる回る台に乗って供されますが、写真撮りまくりです(笑)楽しいカフェタイムでした。

出典: 花と緑さんの口コミ

ミツバチ 北四番丁店

ミツバチ 北四番丁店

仙台市青葉区にあるカフェです。店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

東北初のパンケーキ専門店としてオープンしたお店で、スイーツ系や食事系のパンケーキはもちろん、パフェメニューも揃っています。

ミツバチ 北四番丁店 - びっくりするほどのいちご。数えてなかったのですが20粒近くはあるかもしれません。

「仙台いちごのやま杜パフェ」は、仙台いちごをたっぷり使った季節限定のパフェだそう。パンケーキにソフトクリームをあわせた「パンケーキパフェ」も人気です。

高さ約40cmの「タワーパフェ」はお店の名物で、シェアして楽しむのもおすすめなのだとか。

1度は食べてみたいと、憧れる人が続出だというメニューがこちら。「幸せの10段パンケーキ」は、ふんわり焼き上げたパンケーキが10段に重なって登場する、夢のような一皿とのこと。

食べきれなかった場合は、持ち帰りもできるため安心です。

・仙台いちごのやま杜パフェ
甘いいちごが写真の通りどっさり、バニラアイスと生クリームもたっぷり。食べ進めていくとグラスの中には一口大にカットされたバターミルクパンケーキも入っていて、頬張る毎に口の中に幸せの味が広がります。大変美味しゅうございました。

出典: nagiq979さんの口コミ

・幸せの10段パンケーキ
パンケーキのお味は、ふわふわしていてとても美味しい!お家で作るホットケーキとは違う(当たり前)たっぷりのメイプルシロップをかけて頂きました。見た目よりかなりボリュームもあり、シェアした娘たちも満足していたようです。

出典: ヨッスィーーさんの口コミ

ダテ カフェ オーダー

ダテ カフェ オーダー

仙台駅構内にある、和食カフェ。地酒やご当地ワイン、お米など、仙台の美味しいものが食べられるお店だそう。

駅ナカの好立地で、仕事帰りやショッピングの途中で立ち寄るのにぴったりとのこと。カウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気なのだとか。

カフェタイムや食後のデザートに最適という、「ひとめぼれジェラートぱふぇ」。小ぶりの今川焼きの横には、わらび餅や抹茶のケーキが並びます。

「ひとめぼれジェラード」が美味しくて、満足度の高い和風パフェだそう。

宮城県の食材を使用した、地産地消メニューが豊富です。

「仙台牛ローストビーフ丼~蔵王地養卵の温玉添え~」は、仙台牛と蔵王地養卵の温玉の相性が抜群という、お店の人気ナンバー1メニュー。お米はもちろん、宮城県産「ひとめぼれ」を使用しています。

・ひとめぼれジェラートぱふぇ
つぶつぶひとめぼれのお米❤️が入ってるジェラート✨⭐️美味しいぃ〜♪♩♬抹茶ケーキとわらび餅も、入っています。

出典: 金城 幸子さんの口コミ

・仙台牛ローストビーフ丼
牛肉も柔らかく、もっと食べたくなるような味付け。濃くなくちょうど良いです。ご飯に良く合う。お味噌汁も付いてて、お得感ありのセットでした。いやー癖になるわー、このお店。

出典: dayangusさんの口コミ

センダイコーヒー

センダイコーヒー

青葉区春日町にあるカフェ。仙台市地下鉄南北線の勾当台公園駅が最寄り駅です。

店内はおしゃれな雰囲気で、ワークショップやライブイベントを目当てに訪れる人も多いそう。コーヒーをはじめ、スコーンやスイーツなどの軽食も種類豊富です。

メニューにあるパフェは、季節ごとに内容が異なるそう。写真は「洋梨と蜂蜜のパフェ」です。

「パイナップルのパフェ」や「大学芋のパフェ」など、期間限定のパフェを楽しみに、定期的に訪れる常連客もいるとのこと。

存在感抜群の、バニラアイスがのった「アップルパイ」。お店名物の「アップルパイ」は、シャリシャリとしたリンゴの食感が楽しめるそうです。

リンゴの香りが芳醇で、酸味が効いていて美味しいのだとか。

パフェは洋梨と蜂蜜のパフェ。コーンフレークとクリームとアイスと果物のシンプルなパフェだけど、クリームが溶けて蜂蜜と混ざったコーンフレークとか好きなので美味しくいただけました。スコーン、友達が美味しかったと言ってたから、持ち帰りすればよかったなぁ。

出典: りおかみんさんの口コミ

・アップルパイ
シナモンがしっかり感じられる本格的なアップルパイ♡上にはクランブルが乗っていてザクザク♡大きなアイスクリーム、チョコソース、イチゴジャムがトッピングされていました!1ピースが大きめで満足でした!すごく美味しかったです!!

出典: ゆい‼︎‼︎さんの口コミ

ラウンジ&バー ホライゾン

仙台駅から徒歩約6分、「ウェスティンホテル仙台」の26階にあるラウンジです。

店内には、テーブル席が70席、カウンター席が6席用意してあります。モダンな内装やインテリアで、落ち着いた雰囲気のなか、食事が楽しめるとのこと。

ラウンジ&バー ホライゾン - 本日のペストリーシェフのこだわりパフェ

月替わりで内容が変わる、「ペストリーシェフのこだわりパフェ」がおすすめだそうです。

ルビーチョコレートを使用した「ショコラパフェ」など、旬のフルーツやアイスクリームを使った、期間限定のパフェが味わえるそう。

ラウンジ&バー ホライゾン - 2皿目@逆から

デザート食べ放題が嬉しい、「ウィークエンド デザートブッフェ」は「ウェスティンホテル仙台」の名物プラン。

各月ごとに異なるテーマで、見た目も味もバリエーション豊富なデザートが並ぶそうです。スイーツから軽食まで、内容が充実しているとのこと。

・ペストリーシェフのこだわりパフェ
パフェとルイボスケープオレンジというお茶を戴いて帰りました。盛り付けがとても綺麗でそれぞれ味の違うアイスクリームの味も濃くて美味しいパフェでした。

出典: blue+さんの口コミ

サービスもとても良く、最初は窓際から離れた場所にあるテーブルに案内されたのですが、窓際の席が空いたらそちらへと案内していただけました。また、スイーツや軽食が美味しく、見た目も美しく、とても満足出来ました。

出典: マロンだいふくさんの口コミ

みのりカフェ 仙台店

みのりカフェ 仙台店

仙台駅に直結した、JA全農運営のカフェ。東北の食材が手軽に味わえると評判の、「エスパル仙台」本館にあるお店です。

ゆったりとくつろげるソファ席をはじめ、利便性に長けたお店として、地元住民にも重宝されているとのこと。

みのりカフェ 仙台店

ボリューミーで食べ応えあるという、パフェが人気です。

「ずんだパフェ」や「季節フルーツのパフェ」などがオーダー可能。写真の「和風みたらしパフェ」は、ゆべしやかりんとうがトッピングされた一品。ソフトクリームには、南部煎餅が添えられています。

みのりカフェ 仙台店 - たっぷり野菜のネギトロ丼セット

お店のおすすめは「たっぷり野菜のネギトロ丼」だそうです。

木製の大きなボウルのなかに、雑穀米とたっぷりの葉物野菜が敷き詰められているのだとか。温泉たまごとネギトロの相性も抜群で、野菜もしっかり摂れるため、ヘルシー志向の女性にも好評です。

・和風みたらしパフェ
この和風みたらしパフェが美味しいー!何度もリピートしています。まずボリュームがすごいので食べきれるか?!と思いますが、甘じょっぱさが絶妙であっという間に完食。美味しいソフトクリームにみたらしソースがかかっています。

出典: すむっちーさんの口コミ

宮城県でのお仕事の折、仙台駅ビル内のカフェで時間調整がてらひと休み。みのりカフェさんという、全農が運営するカフェのようですね〜。外観といい内装といい、とってもオシャレな感じです。

出典: yuki.whitesnowさんの口コミ

BLUE LEAF CAFE 仙台

2016年にオープンした、仙台市青葉区にあるカフェ。

開放的な雰囲気の店内には、さまざまなデザインのイスが用意されているそう。各種コーナーごとに、インテリアの配置なども異なり、気分やシーンに合わせて座席を選ぶことができるとのこと。

BLUE LEAF CAFE 仙台

「フレッシュ苺とホワイトチョコの贅沢パフェ」や「苺とレアチーズの春パフェ」、「苺とピスタチオレアチーズのパフェ」など、シーズンごとに異なる、限定パフェが楽しめます。

新作パフェの情報は、SNSでチェックしてから来店するのがおすすめだそう。

お店のいち押しメニューは「フレンチトースト」とのこと。

スキレットの上にのった厚切りのパンには、美味しそうな焼き色が付いています。表面はカリッと焼かれていて、もっちりとした食感がクセになるそうです。

ピスタチオとチョコレートのパフェ。ピスタチオのアイスに、ガトーショコラ、クリーム、グラノーラ、冷凍フルーツなど盛り沢山。食感も味も色々楽しめます。カップの底にもチョコがあるから、最後までうれしい。満足度の高いパフェでした。また次のパフェが出たら行こうと思います。

出典: りおかみんさんの口コミ

フレンチトーストは熱々のスキレットで登場です!ジュージューいってます(*´꒳`*)厚みがあってしみしみでいい感じ。バターと、メープルシロップとホイップ付きです。お好みで味を変えて食べられるので飽きずに最後まで食べれますね!

出典: ちびこ.c4さんの口コミ

カフェ モーツァルト メトロ

開放感があり居心地が抜群という、仙台市青葉区のカフェ。

「国際センター駅」の2階にオープンしたカフェで、展望デッキやテラス席からの景色も楽しめるお店なのだとか。木を基調としたナチュラルな内装で、ゆったりと落ち着く雰囲気とのこと。

仙台名物ずんだを使用した、「ずんだとブラウニーのパフェ」が人気です。

「ずんだとブラウニーのパフェ」は、単品以外にコーヒーセットにすることも可能。見かけはシンプルな和風のパフェですが、しっかりとボリュームがあり、食べ応えあるのだとか。

お店で人気の「ガパオライス」は、コスパが良いと評判です。

ピリ辛のソースがかかった「ガパオライス」は、ひき肉や茄子などの具材がバランス良く、添えられた卵との相性も絶妙だそうです。

・ずんだとブラウニーのパフェ
ずんだペースト、白玉、あんこ、生クリーム、抹茶アイス、ベリーなどが入った贅沢な和パフェ♡全部が強調しすぎず、それぞれがとってもいい味でした。紙コップに入っているのも可愛らしかったです。

出典: ゆい‼︎‼︎さんの口コミ

・ガパオライス
ろぉ~~り半熟たまご❤️トマト、なす、 美味しいです。ひき肉もたっぷり♪ごはんにまぜまぜして、うまぁ~い(*σ>∀<)σここは食事をしなくても くつろげるスペースだそうです。美味しかったぁ~。ごちそうさまぁ~し❤️あ❤️わ❤️せ❤️~。

出典: 金城 幸子さんの口コミ

マルホカフェ

「萩乃屋」という、仙台市内で人気のお餅屋さんが経営するカフェ。

お餅をアレンジしたメニューをはじめ、パフェやワッフルなどのデザートも充実。パスタやおこわを使ったメニューもあり、ランチやカフェタイムに利用するお客さんが多いそうです。

「maruhoパフェ(和風)」は、黒蜜きな粉の田楽餅がのった和風パフェ。抹茶アイスの上にチョコレートやキャラメルのソースがたっぷりとかかっているのだとか。

レギュラーのほかに、ミニサイズでのオーダーも可能で、食後のデザートにもおすすめだそう。

お店のいち押しメニューは、「パスタランチセット」だそうです。なかでも人気のトマトソースパスタは、ボリューミーで食べ応え満点だそう。

セットメニューには、ドリンクと「でんがく餅」が付いてくるとのこと。

・maruhoパフェ(和風)
パフェは、抹茶とバニラアイスの上に、アンコとシフォンケーキ、きな粉餅がのっている。まずは、きな粉餅から。おー、甘さもちょうどよく、柔らかいお餅が美味しい。アンコも甘すぎず、普段あまり甘いものを食べないながらもあっという間に完食。シメの日本茶がまた良い。

出典: じんぎすかん。さんの口コミ

・トマトソースのパスタランチセット
すごい、盛りがいい❗ベーコンもなすもたっぷりで、熱々です。それほど酸味がなく甘いトマトソースに刻んだにんにく入っていておいしい。飽きずに食べられました。でんがく餅ももちろんおいしい。お餅やさんのおもちですからね。柔らかくて、とろとろの黒ごまがからみます。

出典: k-kcoさんの口コミ

イタガキ フルーツ カフェ

果物専門店直営のカフェがこちら。お店は、仙台市青葉区の「エスパル」内にあります。

専門店ならではの、厳選果物を使用した旬のパフェや、スイーツメニューが堪能できるとのこと。

クオリティの高さに定評がある「フルーツパフェ」がおすすめだそうです。

「メロンパフェ」や「マンゴーパフェ」をはじめ、季節限定の「いちごパフェ」など、フルーツたっぷりのパフェが味わえるそう。パフェは大と小の2種類のサイズから選べます。

お店のおすすめは、「フルーツサンドウィッチ」とのこと。たっぷりの生クリームに、フレッシュなフルーツの組み合わせが最高に美味しいそう。

「フルーツサンド&ヨーグルトセット」なら、1プレートで2種類のメニューが楽しめます。

仙台の老舗青果店が営むカフェでランチ。フルーツサンドのフルーツとクリームのボリュームが凄すぎて一口食べただけで中身がボロボロと落ちるというめちゃくちゃ美味しかった。

出典: Jasmine_mさんの口コミ

やはり、いたがき。フルーツが美味しいのは言うまでも無く。パフェにグラノーラやシリアルのごまかしはありません。わたしはマンゴーパフェをたべましたが、下からマンゴーソース〜マンゴー角切り〜マンゴーシャーベット〜マンゴー角切り〜バニラアイス〜生クリーム〜グラスの縁に沿ってマンゴー!美味しくいただきました♪

出典: ほにゃらら12さんの口コミ

【仙台】泉区でパフェが美味しいお店

アンソレイユ

アンソレイユ - 店舗外観

ケーキや焼き菓子が人気の、パティスリーカフェです。お店は仙台市泉区にあります。

カフェスペースでは、ケーキやパフェなどを楽しむことが可能。店内は、アンティークの風合いがおしゃれな内装で、ゆったりとくつろぐことができるそう。

お店の人気メニューは、「巣ごもりパフェ」。鳥の巣のようなビジュアルが、インパクト抜群の一品です。

SNS映えする見た目だけでなく、チョコやバニラアイス、生クリームなど、すべてのバランスが絶妙で、病みつきになるパフェなのだとか。

国産小麦や宮城県産いちごを使用した、「苺のショートケーキ」。

いちごの甘みと酸味、生クリームとスポンジ生地との相性が抜群で、とても美味しいそうです。見た目も華やかで、可愛らしいケーキとのこと。

デザートには憧れの「巣ごもりパフェ」を。巣に見立てたものはカダイフで、ぱりぱりのおもしろい食感(みためで、ずっとチョコだと思ってた)ぽろぽろと散らかりますが、これも美味しかった♡テラスからは泉ヶ岳を見渡せるロケーションも最高!スタッフの応対も優しくて、お店の名前のとおりあたたかなカフェでした。

出典: marianneさんの口コミ

巣ごもりパフェを頂きました。やっぱり最高!銀河系一のカフェです。全国2000のカフェを巡りましたが、またこちら以上のお店には出会えておりません。

出典: まなちんさんの口コミ

キャスロン 紫山店

仙台市泉区にある、パン屋さんです。天然酵母100%のパンや、スイーツメニューを楽しむことができます。

ひとりでも大人数でも、幅広いシーンで利用可能とのこと。ガーデンや森の風景を楽しめる、抜群のロケーションも好評です。

パン屋さんが作る、パフェシリーズが人気。

「パン屋のパルフェ」は、サクサク食感のラスクが散りばめられた、無添加ソフトクリームのパフェだそう。「自家製生チョコとクラッシュアーモンド」や「つぶあんと抹茶」など、どれもとても美味しいそうです。

創業以来、人気ナンバー1の「イギリス山型食パン」。

宮城県産小麦「夏黄金」を100%使用した、しっとり食感の食パンなのだとか。「イギリス山型食パン」を使用した「1斤まるごと窯焼きバタートースト」は、パン好きにはたまらない一品とのこと。

パフェは3種類ありました。ラムレーズンは結構お酒感が強くほろ酔い注意!増量用のラスク?がサクサクしていて美味しかったです。ローストビーフサンドはボリューム満点ですが、ぺろりと食べられる美味しさ。テラス席でお庭を眺められる季節にまた訪れたいです。

出典: たいたけ さやこさんの口コミ

サンドイッチは私がハムとフレッシュ野菜のサンド、連れがサーモンとクリームチーズのサンドです。私の方は野菜たっぷり!フワフワで香りの良いイギリスパンにハムとチーズも文句なしで美味しい(⌒▽⌒)くるんである紙がパンに張り付いて少し食べづらかったのですが、具材がパンの最後の耳の方まであって満足でした。

出典: はらぺこのあおむしさんの口コミ

エデラメール

エデラメール

サイフォンで淹れるコーヒーが評判のカフェです。お店は、仙台市泉区にあります。

コーヒーをはじめ、すべての料理に植物性油を使用するなど、こだわりを感じるお店なのだとか。ソファ席やウッドデッキ席では、ペット同伴でもくつろぐことができるそう。

エデラメール

高さ約30cmの「プリンセス・シャーロットパフェ」が、お店の名物。

豪快に盛り付けられたメロンとクリームが、圧巻のビジュアルです。高さ20cm以上という「ニッカボッカグローリーパフェ」や「チョコミントのアイスパフェ」なども、話題性抜群だそう。

エデラメール - 自家製ランチセット1100円

数量限定で提供される「ランチセット」がおすすめだそうです。

内容は日替わりで、セットにはデザートとドリンクも付いてきます。「タイ風チキンライス」やパスタなど、バリエーションも豊富で、ボリュームがあるのにコスパも良いとのこと。

・プリンセス・シャーロットパフェ
大きいだけでなく、美味しさも抜群!僕と妻、息子の三人でいただいて大満足でした!美味しいコーヒーと共に驚愕のスイーツを美味しく堪能しました!

出典: Special lifeさんの口コミ

・プリンセス・シャーロットパフェ
メロンまで辿り着くのに、相当おなかいっぱいになってきました!しかも、メロンがグラスを一周しています~。中にはシャーベット、スポンジケーキ、フルーツがいっぱい。。。おそれいりました(*^^*)コーヒーは、サイフォンを。こちらも美味しかったです~。。。

出典: pianissimo*さんの口コミ

【仙台】太白区でパフェが美味しいお店

自家焙煎珈琲豆工房 ほの香

全国にファンを持つという、仙台市太白区にあるコーヒーのお店。

認定コーヒーマイスターが焙煎する、コーヒーが評判です。イギリスアンティークを基調とした、センスあふれる店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができるそう。

HONOKA COFFEE 富沢本店

デザートメニューで人気なのが、パフェです。水出しの深煎りコーヒーで作る「コーヒーゼリーパフェ」は、濃厚な黒糖アイスとの相性が抜群なのだとか。

羊羹や抹茶寒天トッピングした「春待ち抹茶パフェ」には、最高級抹茶のアイスが使われているそうです。

お店名物「珈琲屋のキーマカレー」は、野菜の旨味を感じる一品なのだとか。

コーヒーを隠し味にした、深みのあるカレールーがクリーミーだそう。ハンドドリップコーヒーにサラダ、ピクルスがセットになっています。

カフェのごはんも美味しいです♡『ほの香』のコーヒーはネルドリップ。注文を受けてから豆を挽き、一杯づつ丁寧に淹れてくれます。豆によってお湯の温度も変えているんですって。和風なパフェも食べました。羊羹や白玉も手作りなんです。豆を買いに来る人、テイクアウトする人もきていました。人気なんですね。

出典: marianneさんの口コミ

ドライカレーに好きなケーキをデザートにチョイスして、ボリューム満点のランチを頂きました。店内はすでに満席。マスターの趣味のアンティークな家具や食器等に囲まれ店内は洋風でとても落ち着いた雰囲気です。ゆったりと時間が流れる場所。ドライカレーはボリュームたっぷりでとても美味しかったです。

出典: まりちゃん20さんの口コミ

杜のカフェ CREMA

2020年オープンの、ハンドドリップとエスプレッソのお店です。

仙台市長町南の住宅街にあるお店で、広々とした店内では、ゆったりとくつろぐことができるそう。アツアツのコーヒーと相性の良い、ランチメニューやデザートメニューも楽しめるとのこと。

ワッフルを使った「ワッフルパフェ」が人気。「ワッフルパフェ」には、チョコやキャラメルソースなどを、追加でトッピングできます。

新登場の「バナナパウンドパフェ」は、パウンドケーキを使ったパフェで、テイクアウトにも対応しているそう。

CREMA COFFEE

ランチメニューの人気ナンバー1は、「タコライス」です。

タコライスのお皿には、たっぷりのサラダが盛り付けられています。別添えのスパイスを使って、好みの辛さに調節できるのもポイントなのだとか。

・ワッフルパフェ
ブルーベリーソースでオーダー♩かわいらしい盛り付けで提供して頂きました。ホイップクリームとワッフルとバニラアイスで構成されています!ホイップクリームがたっぷりなんですが、甘さ控えめでくどくなく、甘すぎる生クリームが苦手なわたしにとっては最高でした(笑)

出典: いるか先生さんの口コミ

ミニパフェ、アイスカフェラテ、ドーナツ。ラテがかなりおいしい。ドーナツもふかっとしててすごくおいしいかもー。素敵なカフェができてうれしいな(*^^*)ご馳走様でしたー。

出典: k-kcoさんの口コミ

その他仙台市内でパフェが美味しいお店

ラ・クロンヌ・ドル

ラ・クロンヌ・ドル

仙台市若林区にある、ケーキとパンのお店です。ヨーロッパのパティスリーをイメージした、おしゃれなカフェスペースでティータイムを楽しむことができるそう。

仙台駅からは、歩いて10分ほどで行くことができるとのこと。

コンポートフルーツと冷たいヨーグルトで作る「フローズンヨーグルトパフェ」や、「季節限定パフェ」を食べることができます。

「季節限定パフェ」は、旬のフルーツを使用した絶品パフェで、新作が出るたびに来店する、常連さんの姿も見られるそう。

ラ・クロンヌ・ドル

「本日のデザートプレート」は、日替わりのケーキとドリンク1カップがセットになっています。

「本日のデザートプレート」は、数種類のなかから好みのケーキを選ぶスタイル。コスパも良く、人気のメニューです。

・季節限定パフェ
やっと桃パフェをたべに行くことができました。丸々1個の桃が使われているのでビジュアルもはくりあります。桃はフォークとナイフを使って食べますが、グラスの中なのでちょっと切りにくいかな。でもジューシーで甘い桃でした。クリーム系もやはりケーキ屋さんのだからハズレはないですね。

出典: りおかみんさんの口コミ

・本日のデザートプレート
この日は苺とティラミスの2種類。どちらも美しいケーキでバニラアイスもついていて、上品な味わいでお値段以上を感じる。レジカウンターの下にいろんな国のお金が散りばめられていてかわいい。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

THE MOST BAKERY & COFFEE 三井アウトレットパーク仙台港店

「三井アウトレットパーク仙台港」の1階にあるお店です。焼きたての「純生」食パンと、自家焙煎コーヒーが味わえます。

店内は、ビーチリゾートのような開放感のある空間になっているとのこと。グルメバーガーやパンケーキはテイクアウトもできるそうです。

THE MOST BAKERY & COFFEE 三井アウトレットパーク仙台港店

生乳のコクや風味を活かしているという、ソフトクリームが好評です。

「「生乳」ソフトパフェ」には、チョコやキャラメル、ベリーなどを追加することも可能です。ぽってりとした可愛らしいフォルムも、女性ウケ抜群とのこと。

THE MOST BAKERY & COFFEE 三井アウトレットパーク仙台港店

お店名物「純生」食パンを使用した、「特製「純生」食パンのトースト」がイートインで楽しめます。

湯種仕込みの食パンには、牛乳とバターがふんだんに使用されているそう。「バター」に「小倉バター」、「ずんだバター」の3種類がセットで用意されています。

カフェラテは言うまでもなく美味です。このコーヒーにパンも絶対美味しいでしょうね。そしてSNS映えしそうなソフトパフェは、コーンフレークがカラフルでとっても可愛いの!もちろん味もコクがあってなめらかで、まわりの奥さまたちはほとんどこれを召し上がっていました。

出典: Messageさんの口コミ

・特製「純生」食パンのトースト
バターが載せられている他に、メイプルシロップ、イチゴジャムも添えられてます。実際に食べてみると、「ふわふわ」というよりは「しっとり、もっちり」という感じ。美味しい!!(^^)確かに間違いなく美味しい。

出典: moto984さんの口コミ

カフェ アネラ

カフェ アネラ - ちょっと迷ってしまいました(^◇^;)

荒井駅から、徒歩約12分の場所にあるお店です。店内は落ち着いていて、大人の隠れ家といった雰囲気なのだとか。

オリジナルスイーツや、世界各地のコーヒーをハンドドリップで味わえます。

カフェ アネラ - リッチチョコレートパフェ(夏季限定) 650円

夏のシーズンだけ登場する、「リッチチョコレートパフェ」です。

定番メニューの「リッチチョコレートケーキ」を使用した、贅沢なパフェとのこと。「リッチチョコレートケーキ」は、しっとりとした食感で、重厚感のあるチョコレートが美味しいそう。

「珈琲専門店の珈琲チーズケーキ」が人気です。

ほんのり香るコーヒーの風味に、チーズがマッチしたケーキなのだとか。チーズケーキと相性抜群のコーヒーとセットでオーダーすると、割引サービスもありお得だそうです。

・リッチチョコレートパフェ
リッチチョコレートケーキは単品もありますが、パフェにするとケーキとアイスの両方を食べられるからお得です。アイスクリームもクリーミーでとてもおいしく、アイスクリームがあまり食べられない私もおいしくてペロリと食べられました。

出典: Freimannさんの口コミ

コーヒーは当然美味しいのですが、それと合わせる珈琲チーズケーキが美味しかった~♪甘さ、チーズ加減、いい感じ。深煎り中煎りのコーヒーと合わせてそれぞれに感じ方が変わり面白かったです。また近くに行ったら寄ってみよう。

出典: パンダが咬んださんの口コミ

※本記事は、2021/06/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ