広島デートはここで決まり!カップルで行きたいお店30選

出典:mr.dandy4649さん

広島デートはここで決まり!カップルで行きたいお店30選

観光地として人気の広島は、海の幸や銘柄肉、新鮮な野菜など食材に恵まれ、独自の食文化が息づく場所です。飲食店が充実していて、デートにぴったりのおしゃれなお店もたくさんあるんですよ。この記事では、特別感のあるお店や観光時に立ち寄りたいお店など、デートにおすすめのお店をシーン別にまとめました。

更新日:2022/10/20 (2021/04/19作成)

3818view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4386の口コミを参考にまとめました。

【広島】特別な日のデートに!カップルで行きたいお店

MILLE

MILLE

新白島駅から徒歩2分の場所にあるフレンチのお店です。古民家を改装しており、隠れ家的なたたずまいでデートにぴったりだそう。

誕生日や記念日に利用する人も多いのだとか。

コンセプトは「季節を感じられる、心にも体にもやさしい料理」だそう。広島産の素材を中心に使い、フォンから全て手作りするなど、こだわりが満載なのだとか。

盛り付けが美しく、目でも楽しめるそうですよ。

MILLE

本格フレンチを気軽に楽しみたいなら、ランチコースがおすすめだそうです。

カジュアルながらお肉や魚・野菜は良質な物を使用しており、デザートまでハイクオリティで、満足度が高いのだとか。

メインのお肉は3種類から選べるのですが、私は鹿をチョイスしました。とても柔らかくて臭みもなく美味しかったです。広島の食材をふんだんに盛り込んであり、せっかく広島に来たので堪能出来て良かったです。

出典: うにいくら姫さんの口コミ

美味しく、優しい料理で癒してくださる良いお店でした。隠れ家的な古民家レストラン、気になられた方は是非。

出典: ろーきっくさんの口コミ

驚きやワクワクなどがたくさんありつつも、落ち着いた店内でゆったり食事できる雰囲気が、また来たいと思わせますね。

出典: ref-chrisさんの口コミ

フレンチレストラン ソン・スクレ

広島市中区にあるフレンチレストランです。隠れ家的な雰囲気や芸術的な料理などが楽しめるお店で、ファンが多いのだとか。

おしゃれながら気取らない名店で、ゆったりデートするのに最適だそうです。

独創的な料理が多く、グルメな人も感動する美味しさだそう。

ステーキひとつとっても、炙った松ぼっくりを使いスモーキーな香りを付けるなど、こだわりが感じられるとのこと。

ランチ・ディナーコースともに、食事系のタルトレットが定番だそう。

写真のタルトは牡丹海老とアボカド、もうひとつは赤ムツとトマトという組み合わせで、タルト生地のバターがアクセントになっているのだとか。見た目の美しさもポイントとのこと。

広島市内中心部にありますが、ビル1階の奥にあり、隠れ家のようなお店です。お店の雰囲気も味も好きなお店です。

出典: プリウス☆さんの口コミ

時に一皿の色彩であったり、時に食材の組合せであったりと、モダンで繊細さを併せ持って表現される料理だと思う。

出典: サラチップ72190さんの口コミ

前菜のお野菜もこだわりが感じられましたし、2品目は白子とブルーチーズのキッシュのような変わったメニューが印象的。こういうの出てくるとほんと料理人さんのアイデアとかすごいなぁと感心させられます。

出典: Sasariさんの口コミ

ゾーナ イタリア

広島市西区にあるイタリアンのお店です。駅からはやや離れているため、タクシーや車で来店する人が多いそう。

市内を一望できる景観に多くの人が感動するのだとか。お昼は海が見え、夜は夜景が綺麗で、デートでの利用もおすすめとのこと。

ゾーナ イタリア - シャラン産 鴨肉のロースト スパイスとラズベリーのアクセント

アラカルトのほか、イタリアンのコースを注文することができ、記念日に利用する人が多いようです。

お肉料理は鴨や牛、鹿など、種類が豊富で、お肉そのものはもちろんソースもとても美味しいのだとか。魚料理も鮮度の良さを感じる絶品ぞろいだそうですよ。

ゾーナ イタリア

パスタが美味しいと評判です。種類が多く、トマト系・クリーム系・オイル系のソースそれぞれに魚介を使ったものや、お肉メインのものなどがあるのだとか。

複数人で利用する人は、シェアをして楽しむことが多いようです。

景色は良く、宮島も見れます。誕生日等の記念日や、デート、女子会。フードが美味しいので外さないと思います。とても良い時間を過ごせて大満足です。

出典: zyaga1467さんの口コミ

広島の絶景スポットと言って良いでしょう。ランチセットのカルパッチョも新鮮で、選んだメインの海の幸トマトソーススパゲッティも久々美味しく頂きました。

出典: むかしだるま185さんの口コミ

スカイレストランアンドラウンジ L&R

スカイレストランアンドラウンジ L&R

ホテルグランヴィア広島内にあるレストランです。フレンチをベースに、トレンドを取り入れた料理を楽しめるとのこと。

地上80mからの景色は素晴らしく、特別な日の食事に利用する人が多いようです。

こだわって選ばれた食材・丁寧な調理・繊細な盛り付けなど、どこをとってもハイクオリティだそう。

素材の魅力を堪能できる料理ばかりで、大人デートにぴったりなのだとか。

ランチコースは気軽に利用できると人気です。カジュアルと言いつつ魚もお肉も味わえ、盛りだくさんな内容だそう。

旬の食材をしっかりと味わえて、満足度が高いようですよ。

心地の良い雰囲気のなか、キレイな夜景を見て、スタッフさんも丁寧に接していただき、良い時間を過ごせました。

出典: ♡yuririn♡さんの口コミ

地元食材を使ってホテルらしく趣向を凝らしており、個人的には(メインディッシュも美味しかったですが)「ブランマンジェ」のじゃがいも感の強さが印象に残りました。

出典: classic.lagermanさんの口コミ

レストラン シャンボール

レストラン シャンボール - シャンボール城飾り

リーガロイヤルホテル広島の33階にあるレストランです。素敵な景色を眺めながら、フレンチを中心に西欧料理を食べられるとのこと。

コースメニューが充実していて、記念日に嬉しいアニバーサリープランもあるそうです。

レストラン シャンボール - 秋刀魚のスモーク キャビア飾り 磯香るオイルソース 玉葱とオレンジのマルムラードのタルト仕立て

独創的ながら王道でもある料理が堪能できるとのこと。

サンマやウナギなど、日本料理でお馴染みの食材をフランス流に調理したメニューが食べられることもあるそう。意外性のある美味しさだと好評です。

レストラン シャンボール

デザートも絶品ぞろいなのだとか。美味しい上に、繊細で遊び心を感じられる盛り付けも楽しめるそうです。

広島産の食材や旬の果物を使うなど、素材にもこだわりが感じられるとのこと。

内装は高級フレンチとしてふさわしいシックで落ち着いた感じがしました。夜景も綺麗なので、デートには向いていると思います。

出典: tonton1209さんの口コミ

夫婦ともに結婚前からとても大好きなレストランのひとつです。広島市内を一望できる立地、丁寧な接客、繊細な味付け。大切な方とのお食事に使っても全く恥ずかしくありません。

出典: おいしんぼじろーさんの口コミ

ヨーロピアンコンチネンタル ル・プラティーヌ

ヨーロピアンコンチネンタル ル・プラティーヌ

ANAクラウンプラザホテル広島の22階にあるレストランです。夜景はもちろん、昼間の景観も素晴らしく、デート向きのお店だそう。

フレンチやイタリアンなど、さまざまなテイストを取り入れた食事が楽しめるとのこと。

ランチコースが人気です。お肉か魚を選べるカジュアルなものから、季節の食材を使ったフルコースまでそろっているとのこと。

器や盛り付けがおしゃれだと、特に女性から好評です。

ヨーロピアンコンチネンタル ル・プラティーヌ

こちらのレストランはデザートの種類が豊富なようです。ランチのデザートブッフェや、ディナーのデザートワゴンなど、選べる楽しみもあるのだとか。

季節感あふれるメニューもあるそうですよ。

高層階にあるのでロケーションもバッチリ!どちらかと言うとデートで行く若い男女にお勧めかな~(^▽^)

出典: バナナ7さんの口コミ

お肉は美味しかったのですが、付け合わせの芋(何芋かは不明)がすごく美味しくてビックリでした。なかなか芋で感動する事ないですけどとにかく美味しかったです。

出典: ichigo780827さんの口コミ

レクラン ド デリス

胡町駅から徒歩3分の場所にあるフレンチのお店です。シックな雰囲気のお店で、デートや女子会におすすめだそう。

アラカルトのほかコースも注文でき、誕生日や記念日に来店する人も多いのだとか。

レクラン ド デリス

メニューの種類が豊富なうえ、素材や産地にこだわりが感じられるそうです。

お肉料理ひとつ取っても定番の牛をはじめ、鴨や豚、羊などバリエーション豊かなのだとか。もちろん野菜や魚、チーズを使った料理も充実しているようです。

レクラン ド デリス - パフェ

こちらのお店はスイーツも評判。パフェやケーキ、焼き菓子などがそろっていて、フォトジェニックな盛り付けも魅力だそう。

デザートのコースもあるため、スイーツ好きカップルのデートにも良さそうです。

デザートのマンゴームースはおいしかったですね。じっくり味わいました。メインのデザートのほうもじっくり味わってお腹も大満足。やはり基本的にはデートや結婚式の2次会で使うのにいいという感じのお店ですね。

出典: 広島 太郎さんの口コミ

素晴らしい見栄えのデザート。お味の方も大満足できます。店内の雰囲気も良くて接客も良くて美味しくて安くて記念日にまた使いたいお店です。

出典: senchan2929さんの口コミ

中国料理マスキ

中国料理マスキ - (2015.06)

広島市南区、ビルの2階にある中華料理店です。隠れ家的な雰囲気が素敵なお店で、デートにも最適なのだとか。カウンター・テーブル合わせて8席と、こぢんまりとした造りだそう。

素材の味を活かした上品な料理が食べられるようです。

こちらのお店で注文できるコースはランチ・ディナー共通の内容で、シェフ渾身の料理の数々が堪能できるとのこと。

写真の「よだれ鶏」はじめ、定番の中華メニューも多く扱っているそうです。

写真のチャーシューはお店のおすすめメニューだそう。

お肉の臭みを感じさせず、良い香りが口いっぱいに広がるひと品とのこと。皮がカリッとしているところも魅力で、お酒と相性抜群だとか。

予約の取れない隠れ家的な名店。こだわりぬいた職人気質から繰り出される料理1品1品が斬新で美味しい。お勧め店です。

出典: naka.v10さんの口コミ

上品な料理の連続で食べ手を飽きさせません。特にピータン豆腐やよだれ鶏、フカヒレステーキはとても美味しく頂きました。

出典: pateknautilus40さんの口コミ

厳遊庭

古江駅から徒歩15分ほどの場所にある懐石料理店です。車やタクシーを利用して行く人が多いそう。

高級感あふれる懐石料理に加え、広島の街並みを一望できるロケーションも素敵だそうです。個室やカウンターなど、カップルに嬉しい座席も利用できるとのこと。

厳遊庭 - アジ!!

記念日やお祝い事に相応しいコース料理を楽しめるそうです。特に評判が良いのはお造りで、鮮度が抜群なのだとか。盛り付けの美しさも魅力だそう。

加えて、お肉料理やお寿司も絶品なのだとか。

厳遊庭 - 宮島御膳

ランチタイムは、気軽に高級懐石を食べられると人気です。

写真の「宮島御膳」は、季節の食材をふんだんに使った料理と華やかなビジュアルが魅力とのこと。他にも「三の重茶巾遊膳」や「和牛石焼遊膳」が堪能できるようです。

どれも新鮮で美味しく、安定した瀬戸内の魚料理を頂けます。何より景色を楽しみながら頂く食事は一段と美味しく、最高です!

出典: Chiawaseさんの口コミ

活き造りはびっくりする程美味しかったです。炙りもありいつもは醤油で食べるのですが全部ぽん酢に紅葉おろしでいただきました。

出典: キラーカン缶41さんの口コミ

こちらのお店は、接待客も家族連れも、デートでも使っている方が多く、老若男女食事と雰囲気を楽しめるお店だと思います。

出典: ikuramboさんの口コミ

クルージングレストラン 銀河

クルージングレストラン 銀河 - 二階フロア

広島港発のクルージング船でフランス料理が堪能できるお店だそう。

夜景がロマンチックなディナークルーズと、広がる海の景色を楽しめるランチクルーズ、どちらも記念日デートにぴったりだそうです。

クルージングレストラン 銀河

写真はディナーのフルコースの前菜です。料理はどれも美しく盛り付けられていて、気分が上がるのだとか。

お肉料理、魚料理、デザートなど、どれもクオリティが高く、贅沢な気分を味わえるそうですよ。

クルージングレストラン 銀河

お肉料理や魚料理は具材が大きく食べ応え抜群だとか。たくさん食べたい人もお腹いっぱいになれるようです。

添えられている彩り豊かな野菜やソースも美味しく、素材の旨味をしっかり味わえるとのこと。

全体的にお料理の盛り付けが、可愛い~きれい。ディナークルーズの雰囲気も最高。デートにはもってこいですね。

出典: yukie711101さんの口コミ

景色のアナウンスが流れつつ、船内は優しい音色で優雅にお食事(*^^*)操舵室や、デッキに出られる時間もあり。

出典: チャンちーさんの口コミ

【広島】観光デートに!カップルで行きたいお店

薬研堀 八昌

胡町駅から徒歩6分の場所にあるお好み焼き店です。観光客だけではなく地元の人にも人気で、デートで利用する人も多いとのこと。

食事の際は各席に鉄板があるため、ずっと熱々を堪能できるそうです。

お好み焼きはお店の人が焼いてくれるタイプとか。生地はふわふわ、麺はパリパリでとても美味しいそうですよ。

定番メニューだという「そば肉玉」が特に人気です。ビールが進むとのこと。

薬研堀 八昌 - 煮込み

こちらのお店、人気が高く人が多いうえ丁寧に焼き上げるため、お好み焼きが食べられるまでに少々待ち時間があるとのこと。

その間つまめる人気メニューが写真の「煮込み」です。旨味たっぷりでお酒好きにはたまらない味なのだとか。

・お好み焼き(そば肉玉)
生地、豚肉、野菜のバランスが良く、特にキャベツの甘さを感じます。麺もパリと焼き上がっていて、香ばしいソースに合ってますね。

出典: TAK47さんの口コミ

家族連れは少なく、仕事仲間で来る人、カップルが多かったようです。この手の店って意外にカップルに向いてるかも!

出典: とっぷすさんの口コミ

おこのみ魂 悟空

おこのみ魂 悟空 - 鉄板前には8席あるカウンター 掃除は行き届いています

立町駅から徒歩2分の場所にあるお好み焼き店です。広島市の中心部にあるため、観光でも立ち寄りやすいとのこと。

店内は清潔感にあふれ、デートや女子会に適しているようです。

こちらのお好み焼きの特徴は、かなりの細麺を使っているところだそう。重すぎず、女性もぺろりと食べられるのだとか。

加えて、焼き上がりのビジュアルが上品だと評判です。

おこのみ魂 悟空

お好み焼きが軽く食べられるボリューム感のため、サイドメニューを併せて注文するのがおすすめとのこと。

数量限定のステーキのほか、「カキの鉄板焼き」や「オクラの豚肉巻き」など、バリエーション豊富なようです。

とてもお洒落な雰囲気で、カウンター席にと、テーブル席。そして、今回私達が座った、入口横の窓の方を向いた、カップル席のような小さいカウンターがすあります。

出典: Nemo111さんの口コミ

お好み焼きは基本形の「肉玉そば」。ちなみに、食べログのメニュー欄には「肉玉極細そば」となっていますが、店頭のメニューは「肉玉そば」でした。で、このそば、たしかに細い。細いから、さらっと食べられます。具材もシンプルで、お昼ごはんにぴったりでした。

出典: ひろ広島カープさんの口コミ

一番人気はイカ天ネギトッピングだそうで、初めましての私はこの取り合わせがかなり気に入りました。たっぷりのネギがクセになります!

出典: ha2catさんの口コミ

RIVA

RIVA

八丁堀駅から徒歩4分の場所にある懐石料理店です。入り口の1階部分は和菓子店で、隠れ家的雰囲気だそう。

2階の飲食スペースは上品で落ち着いていて、大人デートにおすすめとのこと。

RIVA

コース料理では、地元の食材を使った広島の郷土料理を、懐石スタイルで食べられるそうです。

月ごとにメニューが変わり、旬が味わえるとのこと。観光にぴったりのお店のようです。

RIVA

入り口が和菓子店なだけあり、コースの最後には絶品和菓子と抹茶を堪能できるそうです。どれも繊細な仕上がりで、贅沢な気持ちになれるとか。

帰宅時に手土産として購入することもできるようですよ。

隠れ家的なカジュアル会席をいただきに!大通りをちょっと入ったところの路地裏に急にお洒落な門構えのお店がありました。見た目、味、雰囲気、大将、どれをとっても最高でした。

出典: diamond23さんの口コミ

まわりを気にせずゆっくりとした時間をお洒落な料理とともに過ごせます。瀬戸内のレモンでさっぱりとお肉を頂けるレモン鍋と日本酒、雰囲気とお酒にすっかり酔ってしまいました。

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34014900/dtlrvwlst/B445788077/

にかい笹木

八丁堀駅から徒歩6分の場所にある割烹・小料理店です。木をベースにした内装は、上品で落ち着いた雰囲気だそう。

食材や調理の様子が見られるカウンター席のほか、デートに嬉しい2人用の個室もあるとのこと。

にかい笹木

野菜や魚など、その時々の旬を取り入れた料理が食べられるそうです。どれも丁寧に調理されていることがわかる、素材を活かした味なのだとか。

盛り付けも繊細かつ芸術的で、思わず写真に撮る人が多いようです。

にかい笹木 - 而今 特別純米 三重

お酒の種類が豊富で、お酒好きカップルのデートにもってこいだそう。

ビールや日本酒、焼酎はもちろん、ワインやウイスキーもそろっているとのこと。広島産のメニューも多いようです。

料理はどれも美味しくて、接客も丁寧で、一品一品料理の説明してくれて、接待からデートなど使い勝手はとても良いと思います。

出典: 卵かけご飯!!!さんの口コミ

広島に来たら絶対食べるべきです。どのお皿もすごく作りこんであり創意に満ちており美味しさと愛情、地元の文化がしっかり詰まったお店でした。

出典: seyh.saitoさんの口コミ

酒菜 竹のした

酒菜 竹のした

立町駅から徒歩2分の場所にある居酒屋です。おしゃれでシックな雰囲気のお店だそう。14席とこぢんまりしているうえ人気店のため、予約推奨とのこと。

お肉・魚・野菜など、どの料理を注文してもハズレなしの名店と評判です。

牡蠣や穴子など、広島を感じる食材を美味しい料理で堪能できるとのこと。調理法もお造りやフライ、グラタンに丼など、多岐にわたるそうです。

お酒に合う仕上がりで、夜のデートにも良いのだとか。

酒菜 竹のした -  広島県東広島市(西条)の蔵元『亀齢酒造』さんの『亀齢 入魂山 特別純米』を冷酒で頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 この後は『田酒 特別純米』を注文しました(o^^o)

日本酒が充実していて、人気の銘柄がそろっているそうです。広島の地酒も多く、観光気分を盛り上げてくれるのだとか。

焼酎や果実酒などもバリエーション豊かなようですよ。

店内は、間接照明を取り入れた落ち着いた空間となっています。女子会・デートや大人の合コンには最適じゃないでしょうか??

出典: HIROSHIMA OYSTERさんの口コミ

牡蠣や雲丹ホーレン、広島ならではの物も食べられる所も良いです。魚介類だけじゃなく、お肉も柔らかくて美味しいのでお薦めです。

出典: プリウス☆さんの口コミ

いちりん

いちりん

袋町駅から徒歩7分の場所にある割烹・小料理店です。地元の旬食材を使った、職人技が光る料理が味わえるそう。

ゆったりデートが楽しめそうな2人個室が利用できるとのこと。

いちりん

魚料理の種類が豊富なようです。華やかなお造りはもちろん、煮物・焼き物・天ぷらに釜飯などがそろっているとのこと。

広島周辺のブランド牡蠣も取り扱いがあり、オイル漬けはテイクアウトもできるようです。

いちりん - 水晶焼き

こちらの「水晶焼き」はお店のおすすめメニューだそう。特別な水晶の板でじっくり焼くことで、アクが出ずにふっくら美味しく仕上がるのだとか。

食材は、写真の「もみじ豚」のほか「地タコ」「峠下牛」「地穴子」「季節の食材」が注文できるとのこと。

店内に入ると通路に石畳が敷いてあり、むちゃくちゃおしゃれです。「居酒屋」というジャンルではなく「料亭」「小料理屋」って感じですね。カウンターも個室も広いです。

出典: さぬきのおやじさんの口コミ

ヤッパリ旨いですね。下仁田ねぎの天婦羅甘くてうまい。タコは有名な三原のタコ、つぶ貝のオイル煮込み、どれを食べても愛情たっぷりで最高です。

出典: わか4649さんの口コミ

・お造り7種盛り合わせ
瀬戸内海の豊島近郊を中心に活躍する漁師直送なので、ネタ良く、トロは脂ノリノリ、地穴子の鮮度は広島ならでは。

出典: タイガース・ウッズさんの口コミ

【広島】カジュアルデートに!カップルで行きたいお店

リストランテ・マリオ

中電前駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンのお店です。開放的で異国情緒あふれる雰囲気が魅力で、デート中に気軽に立ち寄れるお店だそう。

晴れた日に気持ちが良い、オープンテラスもあるようです。

リストランテ・マリオ

ランチタイムには多くの人で賑わうとのこと。パスタの種類が充実していて、それぞれのソースや具材に合う種類の麺が使われているそう。

具だくさんで野菜がしっかり摂れるメニューが多いところもポイントなのだとか。

リストランテ・マリオ

アラカルトメニューには、パスタ以外にも本格イタリアンが並んでいるようです。ワインが進むラインナップだそうですよ。

広島産の黒毛和牛や、宮島産の牡蠣など、土地の素材を使ったメニューも楽しめるとのこと。

料理はどれも大変美味しかったです。私は2階の窓際に案内され、平和記念公園を眺めることができました。店内の雰囲気は大変良く、デートにもいいと思います。

出典: cecilmapleさんの口コミ

パスタを注文したのですが、野菜たっぷりで栄養もたくさん取れる感じです♪何よりパスタのモチモチ感が美味しすぎました。なにこれ美味しい、程よい塩加減。野菜と味がマッチして本当に美味しい!!

出典: tomato1101さんの口コミ

・牡蠣のレモンクリームパスタ
グラスワインの種類も、きちんとハウスワイン以外にあって、嬉しい。ちょうどいただき終わる頃に、パスタが。大振りではないが味の濃い牡蠣が、結構一杯入っている。クリームに負けないレモンの酸味が、牡蠣とあう!

出典: † 3 9 †さんの口コミ

ピッツェリアバール アリエッタ

ピッツェリアバール アリエッタ

紙屋町東駅から徒歩2分の場所にあるピッツェリアです。薪窯で焼いた熱々のピッツァが楽しめるお店だそう。

お店はおしゃれで気取らない雰囲気で、デートのほか女子会や家族連れなど、さまざまなグループが利用しているとのこと。

ソースやチーズなどすべてにこだわりが光るナポリピッツァは、耳まで美味しい絶品だそう。

中でも生地は、その日の天候に合わせて水分量や発酵時間を調節していて、職人技を堪能できるのだとか。

ピッツェリアバール アリエッタ

どのメニューも素朴ながら、素材の旨味をしっかり味わえるそうです。料理はお肉料理・魚料理・野菜料理とバラエティに富んでいるのだとか。

ビールやワインに合う味付けのものが多いところもポイントだそうです。

・マルゲリータ
カウンターに座ると目の前で生地を伸ばして石窯で焼くところも間近に見れて楽しい。味は生地のふんわりさっくりもちもち感、絶妙❗トマトソース酸味が効いて頬っぺが落ちそう。モッツァレラチーズもたっぷり。

出典: みっちさんの口コミ

赤ちゃん連れの親子3代グループやカップルなどでほぼ満席。カジュアルな雰囲気なので子連れも大丈夫のようです。

出典: le-cerisierさんの口コミ

Ship

Ship - カウンター席も御座います♪ 本日は二人掛けのテーブルでゆったりとディナーを楽しみました♪

元宇品口駅から徒歩5分の場所にある、イタリアンのお店です。おしゃれで爽やかな印象の内装で、デートや女子会で利用されることが多いようです。

新鮮な魚介や、無農薬野菜にこだわった料理が食べられるとのこと。

パスタはソースの種類が充実しているそうです。中でも蟹や海老の旨味を味わえる魚介系が美味しいと人気。

お店のおすすめは写真の「生ウニのクリームパスタ」で、濃厚な風味なのに軽い口当たりが堪能できるそう。

Ship

デザートは、日によってさまざまなメニューが楽しめるそうです。盛り付けが華やかで、食事の最後までテンションが上がるのだとか。

写真の「3種盛り合わせ」は、ランチやディナーのコースに含まれるようです。

本当にどれをとってもおいしかった!今度はランチに行きたいな。カップルが多いけれど、小さな子ども連れもいて思ったより行きやすいお店でした。

出典: maritukiさんの口コミ

海を感じられるイタリアンのお店です。幹線道路からちょっと入った隠れ家的なたたずまいと白を基調とした建物で大きな木の扉が目印のおしゃれなお店です。

出典: ケンたん27さんの口コミ

45

立町駅から徒歩4分、「キャラントサンク」と読むこちらのお店は、元々懐石料理店だったそうです。現在はワインが豊富なビストロとして生まれ変わっているとのこと。

高級感がありつつ絶妙にカジュアルな雰囲気で、デートにぴったりのようです。

45

ワインと一緒に楽しめるおしゃれな料理が多いそう。お肉料理や魚料理のほか、野菜やチーズなど食材のバリエーションが豊かなのだとか。

パフェやケーキのようなスイーツメニューも豊富で、前菜からデザートまでハイクオリティな食事が堪能できるようです。

45

野菜たっぷりのメニューが多いそうで、ヘルシー志向の人にも好評です。

写真の「ジャルディニエールプレート」は、おすすめのランチメニューとのこと。野菜はもちろんキッシュや魚介など盛りだくさんで、満足度が高いそう。

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。このお店、グループでも一人でも、カップルでも、様々なシチュエーションで楽しめるお店だと思います。

出典: ふ~みんちゃんさんの口コミ

魚料理の鰆は、皮が香ばしくパリッとしてて身はフワっと。季節のパフェが、ローズマリーのアイスが乗ってて、桃と相性良く美味しかったです。

出典: utakata.utageさんの口コミ

祝日の今日はブランチをいただきました ᐝエッグベネディクトはとろーり卵がいい感じ。ブリオッシュと一緒に食べるとさらに幸せ 。野菜たっぷりなのも嬉しい ...♪*゚

出典: yuko816さんの口コミ

ラ・ヴァーグ

袋町駅から徒歩2分ほどの場所にあるビストロです。ウッド調の内装で、ほっとくつろげる雰囲気のお店だそう。

ディナータイムは豊富なワインを堪能でき、ランチタイムはおしゃれなオリジナルメニューが食べられるとのこと。

こちらの「ワインによく合う前菜8種盛り合わせ」は、お店のおすすめだそうです。メニューは日替わりとのこと。

ひと皿にお肉や魚介などがのっていて、盛りだくさんですね。これとワインだけでも、かなり満足度が高そうです。

ラ・ヴァーグ - サーモンとアボカドのタルタルソースイクラ添え

お肉系・魚系ともに充実のラインナップとのこと。食事に合わせて赤ワインと白ワインを注文するのも楽しいそうですよ。

ワイン好きの人とのデートでこのお店を選べば、喜んでもらえそうです。

清潔感や高級感があるので、デートや大切な人との食事にもおすすめ。箸があるところも、肩肘張らずに食事をいただける気軽さがあって好き。

出典: sono-chanさんの口コミ

それぞれ好みの白ワイン、赤ワインがいただけて良かったです。お料理はすべて優しい味付けになっていて、私たちの好みにぴったり♡

出典: アリーちゃんさんの口コミ

地下にあり、大人の隠れ家のレストランのような雰囲気で、食事がゆっくりできます。4人の個室部屋もあり、ゆっくりランチができる人には良いと思います。

出典: プリウス☆さんの口コミ

トラットリア リオコルノ

トラットリア リオコルノ

稲荷町駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンのお店です。料理のコンセプトは「素材の持ち味を大切にし、食べ疲れせず、毎日でも食べられる料理」だそう。

温かみのあるおしゃれな空間で、ほっこりデートができるそうです。

トラットリア リオコルノ - 真ダコとじゃがいものリングイネ、バジリコソース

こちらのお店はランチが人気です。旬の食材を取り入れた彩り豊かなパスタが食べられるそう。ゆで加減も絶妙で美味しいとのこと。

パンと、曜日によってサラダや豪華な前菜盛り合わせが付いてくるのだとか。

トラットリア リオコルノ - クリームブリュレ

ランチ・ディナーともにデザートを注文できるそう。

「シチリア産ピスタチオのジェラート」や「パンナコッタ」など、素朴な味わいの自家製イタリアンスイーツがそろっているそうです。

隠れ家的にデート利用するもよし、家族の食事で使うもよし。応援したくなるよい店を発見できて嬉しく思いました。

出典: JN4HTRさんの口コミ

ナスのカポナータのナスがトロトロで絶品。ローストポークも美味い!ボッタルガのパスタも旨味たっぷりで美味。パンを追加注文し、ソースを付けていただきました。良いランチセットでした。

出典: あっちゃん 広島さんの口コミ

・キャラメルアイスとパンナコッタ
キャラメルの苦みが秋らしい味。パンナコッタはまんまマスカルポーネ食べてるみたいな濃厚さ。バニラが効いてます。大満足。デザートは絶対食べた方が良いと思います!

出典: le-cerisierさんの口コミ

【広島】デート中の休憩に!カップルで行きたいお店

Caff’e Ponte ITALIANO

Caff’e Ponte ITALIANO - 平和公園を望む明るい店内

平和公園近く、水辺にあるイタリアンのお店です。お店の前には箱詰めのオレンジが積んであり、一角だけイタリアの街角のような雰囲気だそう。

店内は明るくさわやかな雰囲気で、デートの休憩にちょうど良いのだとか。

周囲を散策中の人が「こだわり素材のジェラート」に惹かれて訪れるそうです。「広島レモンシャーベット」や「広島藻塩ミルク」など、ご当地フレーバーも選べるとのこと。

パフェやイタリアンドルチェも注文できるようです。

窯で焼いた熱々のピッツァやフォカッチャなど、食事系メニューも充実しているそう。

加えてドリンクメニューが人気です。「搾りたてのオレンジジュース」は、イートインだけではなくテイクアウトで注文する人も多いようです。

川縁のオシャレな雰囲気のオープンカフェです。暑かったのでレモンのジェラートを食べましたがさっぱりしていて美味しかったです。

出典: みどりみどり2644さんの口コミ

・自家製レモンジンジャーエール
基本的にジンジャーエールが大好物なんですが、レモンの爽やかな酸味も加わって、とても美味しかったです。

出典: eb2002621さんの口コミ

SUZU CAFE 広島

SUZU CAFE 広島

アクティブインターシティ広島の2階にあるカフェです。隣の席と程よい距離感があり、落ち着いてデートができるとのこと。

カフェメニューのほか、食事やアルコールメニューも豊富だそうです。

「本日のタルト」や「焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキ」といった、見た目の可愛らしいオリジナルスイーツが食べられるそうです。

ソフトドリンクも充実していて、フレーバーラテやジュースなどがあるとのこと。糖分が欲しくなったら立ち寄りたいですね。

夜には締めパフェなど、締めスイーツ目当てで来店する人もいるとのこと。甘さひかえめなメニューも多く、ディナーの後でもぺろりと食べられるようですよ。

もちろん、こちらのお店でディナーからデザートまで一気に堪能することもできるそう。

デートや女子会に良さそうな雰囲気とメニューです。楽しく話をしながらデザートや珈琲、お酒をいただくカフェとしては若者からカップル、友人同士にも喜ばれると思います。

出典: withyuuさんの口コミ

ホットのジンジャーティーとキャラメルチーズケーキをオーダーしました。散々飲んで食べた後なのにぺろっといただきました。濃厚なチーズと紅茶の相性が抜群でした。

出典: nico1969さんの口コミ

広島アンデルセン

広島アンデルセン

本通駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。有名ベーカリーの本店で、1階はテイクアウト品の購入ができ、2階がカフェスペースになっているとのこと。

建物内にウエディング会場もあるおしゃれな空間で、デートでふらりと立ち寄るのに最適だそう。

広島アンデルセン

パンはもちろん、バリエーション豊かなスイーツも並んでいるのだとか。季節ごとのメニューがあり、飽きずに通えるためリピーターも多いようです。

フレンチトーストやデザートプレートも注文できるとのこと。

広島アンデルセン

ベーカリーなだけあり、パンを楽しめる食事メニューが充実しているそう。しっかりめに食事を取りたい時や、お酒を飲みたい時にも重宝するお店なのだとか。

パンとデリカテッセンのセットや、サンドイッチがおすすめのようです。

イートインメニューも安心して頂けるし、カフェ利用もレストラン利用も、1人でも友人とでもデートでも家族とでも、とにかくユーティリティなところも魅力的。

出典: fumi020707さんの口コミ

大きい店内でベーカリー以外の商品もいっぱいで見てるのも楽しかったです。イートインスペースも充実していてその日はテラスでいただきました。大好きなデニッシュパンは本当にサクサクです。

出典: aloha423さんの口コミ

オブスキュラ コーヒー ロースターズ 広島袋町

本通駅から徒歩2分の場所にあるコーヒー専門店です。

世界中のコーヒー農園を直接訪れて買い付けを行っているというこだわりぶりだそう。コーヒー好きの人とのデートで訪れたら喜ばれそうですね。

コーヒーは「本日のコーヒー」のほか、ラテやカプチーノ、アメリカーノなど、さまざまな種類がそろっているとのこと。

店内には風味の説明が掲示されていて、初心者でも楽しく飲めるそうです。

軽いおやつを食べることもできるそう。写真のアフォガートや、コーヒーゼリー入りのドリンクなど、専門店ならではのメニューもあるのだとか。

スコーンも美味しいと人気です。

おしゃれさの中に落ち着き感がある、とてもいい雰囲気です。広島出身のオーナーさんだから、ここにオープンされたようです。リトルトーキョー、in Hiroshima♡コーヒーへの扉♡

出典: nanacoさんの口コミ

本日のコーヒーといよかんスコーンをお願いしました。このいよかんスコーン、あったかほろほろで美味しい ...♪*゚いよかんの感じがいい感じ

出典: yuko816さんの口コミ

フルーツカフェ タマル 中の棚店

フルーツカフェ タマル 中の棚店 - 内観。
オープンしたての10時に突撃。
あとから、ぞくぞくお客さん。

立町駅から徒歩2分の場所にあるフルーツパーラーです。休日には行列ができることもあるという人気店。

果物がディスプレイされたおしゃれなお店で、デート中のカップルや、女性のグループが多いとのこと。

お店の1番人気は、写真のフルーツパフェ。旬の果物がこれでもかと盛り付けられていて、コスパも素晴らしいのだとか。

かなりボリュームがあるので、お腹を空かせていくのが良いそうです。

フルーツカフェ タマル 中の棚店

フルーツたっぷりのクレープやフルーツサンドなど、ほかのメニューも果物がふんだんに使われているとのこと。

ドリンクメニューもフルーツ使用のフレッシュジュースが豊富で、セットで注文する人が多いようです。

休憩中のお一人様を始め、カップル、学生さん、女子会などなど、平日の夕方は女子率高めで賑わっていました。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

人気No.1のフルーツパフェをいただきました。ボリュームにびっくり^^;ヨーグルトアイスなのかな?おいしかったです。

出典: tanbonotanikuchideさんの口コミ

【広島】ディナーデート後に!カップルで行きたいお店

Bar Usquebaugh

Bar Usquebaugh - 正統派バーです

八丁堀駅から徒歩5分、ビルの6階にあるバーです。カウンター席に加えテーブル席もあり、ゆったりと座れるお店だそう。

おしゃれなカクテルのほか、ちょっとつまめるフード類も充実しているとのこと。

Bar Usquebaugh - 桜尾 ジントニック

世界各地のウイスキーやスピリッツが味わえると、お酒好きに人気です。

加えて広島産のジン「桜尾」も置かれているとのこと。写真のようにシンプルに味わうことも、カクテルとして楽しむこともできるようです。

カクテルの種類が多く、オリジナルメニューも充実しているとのこと。

カクテルコンペティションで受賞したものや、披露宴用に作られたものもあるそう。味はもちろん、見た目も魅力的なようですよ。

オリジナルの力作カクテルが有るそうなので早速、そちらをオーダー。やってきたカクテルは和洋折衷な感じでしたが後味も良く、お代わりが欲しくなります(´∇`)

出典: hirorin197804さんの口コミ

さっぱりとしていて飲みやすく、女性でもサクサク飲めそうなオススメカクテルを3杯ほど飲んで、ほろ酔いで帰りました⭐️笑。デートなどで使うのもいいお店だと思います。

出典: p-suke-donさんの口コミ

フーケ

広島市中区にあるバーです。落ち着いた照明で、カップルがゆったり過ごすのにぴったりだそう。

繁華街から少し歩く距離で、それがまたディナー後の散歩デートにちょうど良いのだとか。

フーケ

お酒の種類が多く、目移りしてしまうそうです。中でもフルーツや野菜を使ったカクテルが美味しいと評判。

桃や葡萄、スイカを使ったメニューに、ごぼうや生姜を使ったものも堪能できるそうです。

フーケ

軽くつまめる食事系メニューや、締めに食べたいスイーツメニューなどもあり、お酒以外も充実しているとのこと。

フードメニューも、おしゃれなお店の雰囲気に合う上品な盛り付けなのだとか。

広島でも屈指の人気を誇るオーセンティックバーで、フルーツを使用したカクテルが魅力です。暗めで雰囲気の良い店内なので、デートでの利用におすすめですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

広島の繁華街からトボトボ歩き、しばらくすると見えてくるBAR。隠れ家と言うかなんというかBAR好きにはもってこいのシチュエーション。

出典: 百眼レフさんの口コミ

トップノート

トップノート

八丁堀駅から徒歩2分の場所にあるバーです。地下1階にあるお店で、扉を開けるとそこは上品でおしゃれなオーセンティックバーなのだそう。

2軒目以降、ゆったり過ごしたいときに嬉しい、大人デート向けのお店とのこと。

お店で飲めるカクテルはどれもお酒好きが唸るクオリティだそう。

食後に嬉しいフルーティなさっぱり系、デザート代わりに味わえる甘い系、下戸も楽しめるノンアルカクテルなど、幅広いラインナップがそろっているようです。

食事もおしゃれで凝ったものが多いとのこと。お通しに加えおつまみやスイーツが食べられるようです。

写真はアルコールを使ったクレープメニュー。ほかにもケーキやバースデープレートの注文が可能だそうですよ。

食事を済ませて二軒目を出て、もうほろ酔い気分だけど最後にもう一杯立ち寄りたくなるお店。高級感漂う大人のお店…

出典: magicalgod※。.:*:・'°☆さんの口コミ

ドレープを上手に使いこなした店作りは、関係者のセンスを感じるところ。女性Staffの気遣いも素敵。デートに接待に、友人との歓談にどのレベルの方にもおすすめできる。

出典: Hrsknkさんの口コミ

店内はアンティークな家具に囲まれる、静かな雰囲気のBARで、ひとり落ち着いてゆっくりと飲める良いバーです。チャーム(お通し)も凝っており、ちょっと特別感が味わえるBARです。

出典: 超セクシー斉さんの口コミ

※本記事は、2022/10/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ