中目黒の行きつけにしたい餃子店9選!エリア別にご紹介

出典:けろたん55さん

中目黒の行きつけにしたい餃子店9選!エリア別にご紹介

中目黒はおしゃれとローカルが混在するエリアで、雰囲気のある洋館も多く、観光や街歩きに訪れる人も少なくありません。そんな中目黒駅周辺には個性的な飲食店が立ち並んでいて、なかでも餃子は、お酒のお供にも最適と大人気。そこで、今回は中目黒駅あたりで、行きつけにしたくなるような美味しい餃子店をまとめました。

記事作成日:2021/04/14

2791view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1313の口コミを参考にまとめました。

中目黒駅東口方面にある餃子のお店

東京台湾

東京台湾

中目黒駅のすぐ前で食べられるモチモチ餃子のお店。店内には台湾雑貨がたくさん飾られていて、台湾にいる気分を味わえるとか。

餃子は秘伝のタレが絶品と評判。魯肉飯など台湾の代表的な家庭料理や、台湾風の創作料理が多数用意されているそうです。

東京台湾 - 名物水餃子

「名物水餃子」は、手作り餃子店のもちもちの皮が特徴的とのこと。

特筆すべきは、辛味と甘味が絶妙に調和したタレで、このタレで食べると餃子の美味しさがグーンとアップするとか。台湾醤油をベースに、様々な香辛料やフルーツを入れて作っているそう。

東京台湾

ランチは「名物水餃子とお茶碗魯肉飯」のセットのみだそう。セットで副菜のパクチーや豆腐の料理が付いていて、ヘルシーですね。

魯肉飯は八角が優しく香り、卵もとろっとろでご飯がすすむとか。追加で、デザートの自家製杏仁豆腐や豆花を注文できるそうです。

・ランチセット 名物水餃子とお茶碗魯肉飯
そしてきました魯肉飯と水餃子〜〜!名物だと知らなかったこの水餃子。本当にもっちもちでおいしい…すごい…皮が分厚くてもっちもちなのに中の具も肉汁もジューシー…めちゃめちゃおいしい…前述したタレもつけてよりおいしい〜!

出典: watashi0727さんの口コミ

・焼き餃子
羽付きで、適度なサイズ感。豚肉やニラ等のスタンダードな具材に、 炒めたポテトを忍ばせております。マイルドな余韻が面白い。香ばしい焼き加減で、パリッと!の後に、肉汁も染み渡ります。

出典: YamaNe79さんの口コミ

點心飲茶酒館 祥門

點心飲茶酒館 祥門

お店は、唐の時代まで遡れる飲茶文化を継承し、これを日本に伝えるためにオープンしたそうです。皮から手作りする羽つきパリパリの焼き餃子が、とても美味しいと評判です。

中目黒駅から徒歩2分で、店内は50席あり、広々として開放感あふれるお店だとか。

「羽根つき焼き餃子」は、パリッパリで、薄めの羽が網目のように美しく、ジューシーでとても美味しいとか。

皮から手作りの小ぶりな餃子で、何個でも食べられるさっぱりとした味わいだそうです。

點心飲茶酒館 祥門

「手包み台湾小籠包」は、その日に打って、包んで、蒸したてを提供してくれるそう。透けるくらいの薄皮で包まれていて、とても繊細な味わいだとか。

「中級點心五種盛り」はお店の人気メニューで、こだわり点心を色々と楽しめる欲張りな一品とのこと。

・羽根つき焼き餃子
熱々出来立ての羽付き餃子はパリッパリでこれがビールに合いまくり ワンタンも皮がモッチモチで中の具は溢れそうなぐらいたっぷりで食べ応えある。

出典: nanachi_773さんの口コミ

・羽付き焼き餃子
パリッパリの焼き餃子。軽い感じで食べられます。★パクチー入り小籠包 490円 3個入り。パクチーが入った小籠包。パクチー好きにはたまりません。

出典: けろたん55さんの口コミ

・焼き小籠包
こちらは以前食べて衝撃的だった焼き小籠包。こちらも見た目から漂う、重厚感。上からお箸で穴をあけると小籠包同じく肉汁がドバっと出てきます。少しずつすすったら、そのまま1口でいただくか、2回にわけていただくスタイルで堪能できます。

出典: yuji2020logさんの口コミ

恵比寿餃子 大豊記 中目黒

恵比寿餃子 大豊記 中目黒 - 内観2

中目黒駅前ビルの4階にある餃子店。店内は洒落たバル風で、人気の窓際席からは目黒川の景色が楽しめるそう。

プリップリの海老が入った名物「元祖恵比寿餃子」以外にも、中華の定番メニューやカジュアルな創作中華を満喫できると大人気のお店です。 

恵比寿餃子 大豊記 中目黒

「元祖恵比寿餃子」は、イベリコ豚と国産豚肉、国産野菜だけを使っているそう。素材の美味しさを十分に味わうため、にんにくは不使用だとか。

大きさは通常よりもやや大きく、餡は豚肉以外にプリプリの海老などが入っていて、食べ応えたっぷりだそう。

「イタリアン鉄板餃子ジェノベーゼチーズソース」は、小さなフライパン型の鉄板で提供されます。

具材のトマトは酸味がおさえられ、とてもよくひき肉と合わさっているそう。ハーブが香るジェノベーゼチーズソースを、目の前でたっぷりとかけてくれるとか。

・海鮮海の幸餃子
エビ、イカ、ホタテを使用した海鮮餃子。噛めば噛むほど口いっぱいに広がるのみ。ジューシーでうまみたっぷり。.海老とアボカドの生春巻き 760円。ボリューム満点!アボガドとプリプリ海老でおいしい。.のびーるモッツァレラ春巻き680円めちゃめちゃ伸びる大人気映え映え商品びっくりー。

出典: t.m.m.7さんの口コミ

・鮪アボガド餃子
マグロアボカド餃子はわさび醤油でいただきました。マグロとアボカドは餃子になっても相性抜群ですね。イタリアン鉄板餃子は熱々の鉄板で提供され目の前でソースをかけてくれます。ジュワ~という音と共にバジルの香りが食欲をそそります♪トマトが入っていてとってもジューシー。

出典: クリッカーさんの口コミ

香港餃子酒場 中目黒店

香港餃子酒場 中目黒店 - 店内

中目黒駅から徒歩7分にある「香港餃子酒場」は、多種類の餃子と150種類の本格中華が味わえるお店。

白を基調とした明るい店内は、清潔感の感じられる居心地の良い空間だとか。窓際の席では、外の景色を眺めながら食事が楽しめるそうです。

香港餃子酒場 中目黒店

「野菜餃子」は、片面がパリっと焼かれ、もう片方の面はしっとりもっちりの食感が残っているそう。

具材にたっぷりの野菜が使われていて、ジューシーでとても美味しいとか。ほかに、「鉄板棒餃子」や「牛肉焼き餃子」など、変わり種餃子もそろっているそう。

香港餃子酒場 中目黒店

「手羽先餃子」は、手羽先の骨を抜いて餃子のあんを詰めたスペシャルメニューとのこと。

手羽先がこんがりと焼かれていて、芳ばしく、パリパリの食感が楽しめるそうです。餃子の具材と鶏皮の旨みがダブルで味わえて、とても美味しいとか。

・野菜焼き餃子、水餃子
餃子のレパートリーも豊富で定番の焼餃子、水餃子はもちろん、揚げ餃子や手羽先餃子などなど、かなりのもの♫進化してるね(^^)コスパは相変わらず良いし、会社帰りにまた通うことになりそう♫

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

・黒酢スブタ
酢豚はちゃんと角切りの肉で、衣がカリッとして上手に揚がっていました。油淋鶏、海鮮八宝菜は安心の味です。野菜餃子というのが普通の焼き餃子で、水餃子も6個ずつ出してくれたのでスムーズに分けられました。人生の先輩はホット、私はロックで紹興酒に進みます。

出典: momochan0806さんの口コミ

中目黒駅西口・青葉台方面にある餃子のお店

JASMINE憶江南

JASMINE憶江南

目黒区の閑静な住宅街にある一軒家レストラン。メニューは江南料理がメインで、もちもちの「上海屋台焼き餃子」や、上海の大衆料理「獅子頭」などが食べられるそう。

他にも、四川の「よだれ鶏」、「直火焼き北京ダック」など王道メニューがそろっているとか。

「上海屋台の焼き餃子」は、コースでも供されるお店の人気メニュー。皮が厚めで、焼き餃子でもモッチリ感を少しも失うこと無く楽しめるようです。

噛むと肉汁が口のなかにあふれでてくるそう。よだれ鶏のタレで食べるのが最高に美味しいとか。

JASMINE憶江南 - よだれ鶏

「よだれ鶏」はお店の看板メニュー。しっとりと蒸し上がった鶏肉に、スパイシーなラー油、黒酢の酸味が絶妙にマッチしているそう。

ピーナッツと胡麻の風味が良いアクセントになっていて、完成度の高い逸品だそうです。

・水仙花(ランチコース)
続いて自家製の点心3種盛り、一つは江南地方の屋台で食べられている豚肉の焼き餃子、これには先ほどのヨダレ鳥のタレを付けて食べるようです。これは絶品、肉汁がレンゲに溢れだし、ヨダレ鳥のタレと絡まり口福が訪れます。ただし、後述の二つの餃子を先に食べるほうが良さそうです。

出典: sepsaku6さんの口コミ

・上海屋台の焼き餃子
みっちりと詰まった餡は、葱・生姜・韮など香草野菜がたっぷり。かぶりつくと、豚の肉汁が溢れ出てきます。そして、何より、風味豊かな“よだれ鶏”のタレをつけて頂くのが、とても気に入りました。薄めの皮なので、重たくなく2〜3個ペロリと頂けちゃいます。

出典: りょんこさんの口コミ

餃子の福包 中目黒店

中目黒駅から徒歩5分。焼き餃子、水餃子など伝統的な定番の餃子が、シンプルにたっぷりと低価格で楽しめるお店だそう。

餃子と一緒に楽しみたいのが、大根おろしやシソなどのトッピング。ひとつの餃子でいくつもの美味しさが味わえるんだとか。

「焼餃子」は、野菜がたっぷりで、とってもヘルシー。ニラニンニクのありなしを選ぶことができるので、ランチに食べても大丈夫そう。

「おろし」、「ねぎ塩」などのトッピングが低価格で用意されているので、味変も楽しめるとのこと。

「水餃子」は、ふっくら・もっちりとしたつやつやの皮の食感が素晴らしいとか。

油を使わないので、さっぱりと食べられるそう。たくさん食べても胃が重たく感じないそうです。

・焼餃子
普通の餃子タレにつけて食べると皮がパリパリ中はジューシーで、春巻のよう!!ここまででも十分、旨いのですが、当店の特徴はここから!トッピングの柚子胡椒あんにつけて食べました。これが普通のタレをつけるよりも旨い!!それから、しその葉を巻いて食べます。これも旨い!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

・焼き餃子
特筆すべきはラー油が激ウマだった事!買って帰りたくて店員さんに聞いたが、販売はしていないとの事…。●おろし 99円 ☆3.5。餃子の薬味用で大根おろしは初めて見た。しそ餃子を食べるより、もっとサッパリ食べられる!これはクセになりそう♪

出典: ピィたんさんの口コミ

ダンダダン酒場 中目黒店

お店には、中目黒駅を出て線路沿いに少し進むと到着。中華が美味しいと人気の居酒屋さんだそう。

龍が壁面に描かれた迫力のある内装で、テーブル席とカウンター席が計48席あるそう。肉汁があふれ出す餃子が、ジューシーでとっても美味しいと評判です。

肉汁餃子のダンダダン 中目黒店

「肉汁焼餃子」は、ひとくち噛むと、旨みたっぷりの肉汁が小籠包のようにあふれてくるとか。

ちょうどよく味付けされた餡なので、まずは何もつけずに食べるのがオススメだそう。美味しいと評判の自家製ラー油で食べると、味変も楽しめます。

肉汁餃子のダンダダン 中目黒店

「手羽餃子」は、手羽先の中に餃子の餡をたっぷりと入れて、パリパリに焼き上げたもの。山椒塩をつけて食べると、美味しくてビールも進むとか。

他に「冷やしトマト」や「悪魔的に旨いパクチーサラダ」など、口の中がさっぱりするサイドメニューも豊富だそう。 

・悪魔的に旨いパクチーサラダ
好きな人にはたまらない山盛りパクチーに胡麻ドレッシングがいいんです。追いドレッシングもしてくれるこのサラダはビールにも餃子にもめっちゃ合うね。肉汁焼餃子。手包みでふっくらモチモチな皮の食感にジューシーな肉汁があふれ出す焼餃子。

出典: Azzurriさんの口コミ

・肉汁焼餃子
私たちは、まず一皿注文し、その後美味しくて2皿追加で注文。後は山盛りキャベツのサラダなど注文。餃子は肉汁がしたたり落ち、肉のおいしさがダイレクトに感じられ、とても美味しかった。友達は超ハマってまた食べに来る、と宣言していました。

出典: せすく・ふぁぶれがすさんの口コミ

酒場餃子研究所 中目黒店

酒場餃子研究所 中目黒店

中目黒駅から青葉台方向に徒歩で4分ほど進んだところにあるお店。58席ある広々とした店内は、昭和の音楽などが流れる昔ながらのレトロな空間だそう。

創作餃子、おつまみ、サラダの種類が豊富だとか。

看板メニュー「肉汁白湯水餃子」は、鶏の旨みが濃厚な白湯スープと、モチモチで肉汁たっぷりの水餃子がコラボする絶品メニューだとか。

途中で味変したい場合は、パクチーやキムチなど豊富なトッピングメニューから、好きなものが2つ選べるそうです。


酒場餃子研究所 中目黒店

「食べ比べ餃子セット」は、「濃厚焼き餃子」、「旨辛焼き餃子」、「紫蘇焼き餃子」と、2個づつ3種類の焼き餃子が食べられる人気メニュー。

「紫蘇焼き餃子」は、皮に紫蘇が練り込んであり、紫蘇の風味が爽やかでとても美味しいとか。

・旨辛焼き餃子
今までいろんな餃子やさんに行ったけれど、小籠包のように肉汁をしっかり感じたのは同店が初!皮ももっちもちで柔らかくていくつでもいけちゃいそう~旨辛焼き餃子は辛党な方には超絶オススメ。ビールが進む後味続く美味しい辛さです。最後に濃厚焼き餃子リピートしたぐらい、はまりました。

出典: yagizaさんの口コミ

・肉汁激辛水餃子
もっぱら肉汁激辛水餃子が目当て!!寒かったこの日、身体もぽかぽか~レベル1~3の辛さがあって、1でも辛くてやみつきになる辛さ。コクがある美味しいスープ。もちもちの皮が好み、感激の680円!!そして焼いたバージョンの肉汁焼餃子。こちらは辛さはないけど、溢れる肉汁+もちもちの皮!

出典: 8mimiさんの口コミ

オウカ ザ ベストデイズ

オウカ ザ ベストデイズ

お店の入り口はおしゃれな感じのテラス席です。ストリートアートで埋め尽くされた店内には、カウンター席とテーブル席があるそう。

クラフトビールと餃子をテーマにした、意外性と創造性にあふれたお店とのこと。

オウカ ザ ベストデイズ

餃子は皮がパリッと焼かれ、ジューシーでとても美味しいとか。具材を荒く刻んであり、歯ごたえも楽しめるそう。

樽生ビールは日替わりで最大5種類、2サイズ用意されているそうです。「志賀高原ビール」は、すっきりとした味わいで餃子にとても合うそう。

オウカ ザ ベストデイズ

「パクチーサルサ餃子」は、チーズと一緒に焼き上げた餃子に、たっぷりのパクチーとサルサソースがかかった創作メニュー。

かなりスパイシーなようですが、チーズでほどよくマイルドになっていて、とても美味しいそうです。

・手作り餃子
薄めの皮を使って深く丁寧に刻まれたヒダが特徴的です。ヒダを大きくすることで薄皮のパリパリ感と、ヒダのモチモチ感を両立しています。餃子の餡にしっかりと味付けをしているとのことで、塩と胡椒で食べることを勧められました。

出典: りおーさんの口コミ

・手作り餃子
餃子はにんにくの「あり・なし」を選べます。まずは手作り餃子(500円)を岩塩とブラックペッパーでいただきます。確かに塩で食べるとさっぱり。お店の方がおすすめするだけのことはあります。

出典: natsugouさんの口コミ

※本記事は、2021/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ