六甲でおしゃれランチ!カフェ・レストランでおすすめ8選

出典:PigPenguさん

六甲でおしゃれランチ!カフェ・レストランでおすすめ8選

兵庫県神戸市にある六甲。六甲駅のエリアは、六甲山への南の玄関口として、多くの観光客も訪れるエリアなのだそう。そんな六甲には、美味しいランチどころがたくさん。ここでは、ランチで訪れたい、人気のレストランとカフェをまとめました。

記事作成日:2021/04/14

2832view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる862の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!六甲駅周辺にあるレストラン

レストラン山猫軒

レストラン山猫軒

「レストラン山猫軒」は、六甲駅から少し歩いた場所にある洋食が美味しいと評判のレストラン。

オムライス、ハンバーグなど、定番の洋食メニューがボリューム満点で美味しいのだそう。

平日のランチは、Aセット、Bセット、Cセットの3種類がメインに並んでいるのだとか。

揚げ物、ハンバーグ、サラダなどが、ワンプレートでのったランチセットは、ボリューム満点で人気のようです。

レストラン山猫軒

写真は人気の「ビーフカツレツ」。やわらかく調理されたカツレツは、食べやすいように一口サイズにカットされているそう。

たっぷりのデミグラスソースがかかっていて、ごはんがどんどん進む美味しさなのだとか。

ビーフカツレツは、一口サイズにカットされデミグラスソースたっぷりで運ばれてきました✨たっぷりデミグラスソースにはテーブルにおかれた和がらしを添えてと書かれていたので、これがアクセントとなって旨い❗️肉は見た目少し火が入りすぎかと思いましたが、柔らかく美味しい‼️

出典: jwnstさんの口コミ

・コラボセット
ハンバーグとエビクリームコロッケをチョイスハンバーグはやわらかでデミグラスソースのバランスがいい。エビクリームコロッケはトォロ〜リというより、ポテッとしたクリームで濃厚❤海老が惜しみなく使われています。プリンは甘さ控えめで好みのハードさ❤

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

洋食の店 自由軒

「洋食の店 自由軒」は、六甲にある人気の洋食屋だそう。ボリュームたっぷりの洋食メニューが揃っているのだとか。

薄焼き卵に巻かれた「オムライス」や「メンチカツ」、「ハンバーグ」といったメニューは、年中人気のメニューだそうです。

写真は一口大にカットされたレバーを、たっぷりのデミグラスソースを絡めた「レバーステーキ」。

レバーはふっくらとしていて、やわらかくとろけるようなのだとか。ごはんが進むメニューのひとつだそう。

洋食の店 自由軒 - ボリューミー‼︎ メンチカツ

たっぷりのデミグラスソースのかかった「ミンチカツ」。

揚げたてはサクサクしていて、重量感もしっかりとあるのだとか。中はジューシーで、お肉の味がしっかりとするのだとか。

・トンテキ
厚切りでとっても柔らかくジューシー‼︎お料理もとても手早く、気持ち良い接客をされてます。出前もやっておられるし、美味しいし、素晴らし過ぎる町の洋食屋さんです。

出典: ma_masanさんの口コミ

私的にミンチカツは普段もあまりチョイスすることはないのですが、久しぶりに食べてみようとオーダーしました。これが旨かった‼︎カリッと中はジューシーでデミグラスソースが好みのお味。

出典: takashiso-aksさんの口コミ

ロ岩ロ岩好・アムアムホウ

Ngam Ngam Hou - カフェと見まがう外観

「ロ岩ロ岩好」は、六甲にある人気の中華料理のお店。

香港料理と四川料理を中心としたメニューが楽しめるのそう。手作りの点心は香港仕込みで、種類が豊富に揃っていると評判です。

ランチで人気という「麻婆豆腐のセット」。充実している内容で、麻婆豆腐、よだれ鶏、ごはん、スープ、小籠包、デザートがつくのだそう。

量もしっかりとあるので、満足できるのだとか。

Ngam Ngam Hou

パリっと揚げられた春巻きは、あっさりとしていて美味しいのだとか。

揚げたて熱々は、中からとろける具がたまらなく美味しいと評判だそう。最初の一皿に頼みたいメニューのひとつでしょう。

・香港式焼売
豚肉と海老を使うのが香港式。ぷりっとした海老と豚肉の旨味が濃い✨上にのっているとびこのプチプチとした食感も楽しい♪*海鮮とビーツの蒸し物赤いコロンとしたフォルムがかわいい❤️小さな角切りのビーツが入っています。

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

・ローストチキン
花椒煎りの塩か、梅味のタレでいただきまーす。梅のタレは生姜が効いていて、ちょっと甘酸っぱくって美味しい。これによだれ鶏のたれの残りを付けても美味しかったなぁ。

出典: 麻太郎さんの口コミ

クアン・アンゴン

クアン・アンゴン

六甲駅から徒歩10分の場所にある「クアン・アンゴン」は、フォーやパクチーを使ったベトナム料理が美味しいと評判のレストランです。

店内の奥には、7人まで利用できる個室も。ちょっとした集まりでも利用しやすいそうです。

クアン・アンゴン

甘辛い味つけだという「鶏肉のチリオイル炒め」。一品料理として人気なのだそう。

からりと揚がった鶏肉は、ジューシーで美味しいのだとか。夜にもおすすめのメニューでしょう。

写真は、定番人気という「ベトナムフォー」。

あっさりとしているスープは、鶏肉の旨味がギュッと詰まっていて美味しいのだとか。パクチーは別添えで、好みで量を調整して食べられるのだそう。

ビックリな事に、結構イケるんで自分でも驚きました。パクチー君!イケるやん!!ミントの葉っぱも、「お菓子やあるまいし...。」と思てましたが、お肉系と一緒に喰ったらイケるんですわコレが(ToT)パクチー嫌いを虜にするほどのクオリティーがそこにある...。

出典: jysufさんの口コミ

・フォー
フォーが程よい固さで美味しい♡スープは丁度いい塩加減でいい出汁が出てて、わずかに酸味がある。最後は飲み干した。フォーは初めてではないが、これだけ美味しいのはそうはお目にかかってない。最後に蓮茶が出された。香りが良くて香ばしい。

出典: 苦楽園さんの口コミ

ランチにおすすめ!六甲駅周辺にあるカフェ

ルマロン

「ルマロン」は、六甲にある女性人気が高いカフェ。ガレットが特に美味しいと評判のお店だそう。

店内にはおしゃれな雑貨が飾られていて、ハイセンスなことがうかがえるのだとか。

ガレットは種類豊富に揃っていて、どれにしようか迷ってしまうほどなのだとか。

たっぷりのチーズと、ベーコン、野菜をのせたメニューは安定の人気だそう。美しい見た目に盛り付けしてくれるそうですよ。

ルマロン

ガレットのセットには、ココットに入ったスープがおすすめだそう。

その時によって変わるスープは、優しくほっこりとする味が美味しいのだとか。ガレットと相性ばっちりと評判です。

ガレットと焼き立てのクロワッサンを注文してみた。確かにメッチャうまい~♪焼き立てのクロワッサンがこんなにうまいとは・・・!!全然知らんかった。ガレットも最高やね~!!朝から最高やわ。

出典: グルメタクシーさんの口コミ

自分はルッコラ、クルミ、チーズのガレットをいただきました。パッとみたところ、葉っぱが多くて、物足りない?と思っていたら。何でしょ、ガレットの旨味がとっても素敵で、ガレットとトッピングの塩加減もとってもいい!くるみの食感もいいわぁ。ボリュームもあって、大満足!これはおいしい☆

出典: tanutanuponさんの口コミ

ロゼット

ロゼット - 六甲にあったパイとタルトの専門店「あなべる」ご出身のオーナーが丁寧に焼き上げる焼き菓子のお店です♡

「ロゼット」は、六甲にある焼き菓子が美味しいと、地元でも評判のカフェ。

店内での飲食はもちろん、テイクアウトもおすすめなのだとか。美味しいスイーツが揃っているそうです。

ロゼット - イチジクとカカオニヴのスコン。ザックリとしてシンプルな美味しさ♡

国産小麦、発酵バター、有機蜂蜜をたっぷりと使ったスコーン。

無添加だからこそ、素材本来の美味しさが引き立っているのだとか。ほろほろ、しっとりとした食感で病みつきになるそう。

ロゼット

タルト類も種類豊富に揃っているのだとか。

アプリコットや洋ナシのタルトは、甘酸っぱいフルーツ本来の美味しさが引き立っているそう。店内では生クリームを添えておしゃれに盛り付けをしてくれるようです。

スコンはザックリと口の中でホロホロと崩れる感じ。とろけるような繊細さはありませんが、素朴で味わい深く身体に優しい毎日食べたいスコンです。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

一番印象に残ったのはスコーン。スコーン好きで色々なお店で食べてるのですがここは中々難しいふんわり系ですが完成度が高い!表面サクッ中は生地は程よく目がつまりふわっとしておりパサついていない、飲み物や付ける物がなくても食べれるスコーンでした。

出典: バニラ豆さんの口コミ

六珈

六珈

六甲にあるコーヒーが美味しいと評判の「六珈」は、ゆっくりとくつろぎたいときにこそピッタリのカフェだそう。

一人でも気軽に入りやすい雰囲気とのことなので、本を片手にランチをしたいときにもおすすめでしょう。

六珈 - ハムチーズオニオン

ランチ時に人気というホットサンド。ハムチーズ、ミート、ハム玉子といったメニューがあるそう。

焼いたパンの耳の部分に生クリームをトッピングしたものも、一緒に提供されるのだとか。

六珈 - 201310

挽きたてのコーヒーは、程よい苦みと酸味ですっと飲みやすいのが特徴なのだそう。

ケーキ類は、チーズケーキやパウンドケーキなど。コーヒーと相性の良いメニューが並んでいるのだとか。

珈琲は注文してから挽いて、丁寧に丁寧にドリップされています。苦味も渋みも少なくて、少し酸味があって、軽めの珈琲です。ごくごく飲める美味しい珈琲。チーズケーキは甘さ控えめで、チーズ濃厚。まったりしているけれど、くどくない。断面の美しいこと!

出典: ai-nekoさんの口コミ

コーヒーは酸味が少なくほどよい苦味で、私好みでした。チーズケーキはベイクドでヨーグルト風味に近い酸味があり、コーヒーとよく合いました。一人でもゆっくりできますよ!

出典: takashiso-aksさんの口コミ

アドマン

六甲駅から徒歩7分ほどの場所にある「アドマン」は、一人でも、誰かと一緒にでも、気軽に入りやすい喫茶店だそうです。アットホームでおしゃれと評判なのだとか。

美味しいコーヒーや紅茶、手作りのサンドイッチが美味しいのだそう。

写真は人気の「カツサンド」。「アドマン」のカツサンドは、ポークカツではなくビフカツなのだそう。

トマトにマスタードのピリッとした辛味も効いていて美味しいのだとか。

「アドバン」では、サンドイッチだけではなく、ごはんメニューも揃っているそう。

写真は「ハムライス」。家庭的な味で、心がほっこりとするのだとか。スープも一緒についてくるようです。

たまごはふわふわあつあつ。コンビーフはソースとのバランスがいい。カツサンドはボリューム満点。たまごとトマトがいいアクセントになっています。

出典: くいしんぼうの魔女さんの口コミ

そしてこれねオムレツとたまごフィリングこのハーモニーよー!素晴らしいバランス玉子の旨いところ全部食べてます。安心を覚える優しい玉子サンドシンプルイズベストってこういう事なのかな。

出典: しやすさんの口コミ

※本記事は、2021/04/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ