八事で美味しいランチ!気分で選べるおすすめ20選

出典:jonma91さん

八事で美味しいランチ!気分で選べるおすすめ20選

愛知県名古屋市にある八事は、古くから八事山興正寺の門前町として栄えた八事。名古屋の有名な大学が多くあるほか、閑静な住宅街も広がっていて、多くの人が行き交う街としても知られています。そんな八事には、美味しいランチのお店がたくさん。ここでは、ジャンル別におすすめのランチが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/12

5371view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1088の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!八事にあるカフェ

ストリングス ラウンジ

ストリングス ラウンジ - 内観☆

ラグジュアリーな空間が広がる「ストリングス ラウンジ」は、SNS映えをするおしゃれな内装が特徴なのだとか。

結婚式の2次会や接待はもちろん、あらゆる場面で利用しやすそうなお店です。ランチやアフタヌーンティーが人気のよう。

ストリングス ラウンジ - あっつあつの舌シチュー

トロトロに煮込まれた牛肉が、ほろりと口の中でとろけるというビーフシチュー。人参やブロッコリーなど、野菜の彩も鮮やかなメニューだそう。

上品な味わいで、また食べたくなる美味しさなのだとか。

ストリングス ラウンジ - サンドイッチセット

軽めのランチには、写真の「サンドイッチセット」が人気だそう。

大き目のワンプレートに盛り付けられたサンドイッチは、見た目からもおしゃれな印象を受けます。レタスやトマト、スモークサーモン、チーズなどが挟まれているのだとか。

パンのなかに遊びは無く 具が端から端まで詰まってます~ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫ フライドポテトで量を膨らませてる感はあるけど 雰囲気抜群でサービスも満点なので ユッタリできましたよ~~(*゚▽゚ノノ゙☆

出典: コバチャさんの口コミ

この中で私の一番好きなものはスコーンかな♡ベリージャムなどつけていただきます♪ドリンクはフリードリンクで嬉しい~♪さらに紅茶は♡マリアージュフレール♡美味しい~♪

出典: SASUKE☆さんの口コミ

ダウニー YAGOTO OMOTEYAMA

ダウニー YAGOTO OMOTEYAMA

カリフォルニアスタイルのおしゃれなカフェ、「ダウニー YAGOTO OMOTEYAMA」。

ケーキ、パフェ、ハンバーガーなど、ボリュームも味も大満足できるメニューが並んでいるそう。

ダウニー YAGOTO OMOTEYAMA

ふっくらとしたバンズに、肉々しいパティが美味しい「クラシックチーズバーガー」。

レッドチェダーチーズ、マスタードレリッシュに、レタス、トマト、オニオンの野菜が挟まっているそう。

ダウニー YAGOTO OMOTEYAMA

ボリュームたっぷりのサラダメニューは、皆でシェアをするのもおすすめだそう。

チリビーンズ、レッドチェダーチーズをかけた「メキシカンサラダ」は、食べ応え満点の人気メニューだそう。

・オープンサラダサンド
マッシュルームにトマト、ブロッコリー、ベーコンに照り焼きキチン、コーンに卵、レタス等等。肝心のマッシュルームを入っていますよ。下の方にはパンが敷き詰められていて和風ドレッシングと絡み合っていてとってもおいしいです。豆苗もこうやって飾りつけをするととってもおしゃれですね^^

出典: まるこin名古屋さんの口コミ

テリヤキやB.L.Tなどの超定番も好きですが、私はやはり「ダウニースタイル」カレークリームソースと肉野菜が絶妙にマッチして美味しいです付け合わせも美味しいしねこれからもこれだけは変わらないでいてほしいですね。

出典: まるこin名古屋さんの口コミ

ポップコーン

ポップコーン

「ポップコーン」は1979年にオープンした、八事で長く愛されるカフェレストランだそう。

Wi-Fiが使えるお店なので、パソコンで仕事をしたり長居をしたいときにもピッタリ。夜はライブやスポーツ観戦も楽しめるお店なのだとか。

ポップコーン - 茹で上げパスタ・ランチ\850は、アーリオオーリオ系ソース系スープ系あんかけ系の日替わりでドリンクサービス!!

ランチには「本日の日替わりランチ」のセットがあるのだとか。

日替わりで変わるメニューは、お得度が高くて人気だそう。新鮮な食材で作ったランチは、パスタやごはんものなど、種類も豊富とのこと。

ポップコーン

写真は「自家製ハンバーグステーキ」のランチセットだそう。

ふっくらとしたハンバーグは肉汁がたっぷりで、食べ応え満点だそうです。ソースは、デミグラスソースのほか、トマト、おろし和風ソースなどを選べるのだとか。

しかしここはずっと残っている人気店です、ずばりカップルにおすすめ。見た目は小さなカフェだけど、中は奥に広くて照明も明るすぎずお洒落なお店です。少しいつもと違った気分を味わえるかもしれません。

出典: Miraiさんの口コミ

値段もとてもリーズナブルで若いカップルさんとか勧めかな。カクテルなどアルコールを飲みながら会話を楽しむお店なので。料理はこれといったものはないのですが 楽しい時間を演出するのに利用できるお店の一つです。

出典: kennjiさんの口コミ

カフェ・ド・ペラゴロ 八事店

カフェ・ド・ペラゴロ 八事店

八事イオンの4階ある「カフェ・ド・ペラゴロ 八事店」。

商業施設の中に入っているので、買い物ついでのランチにもピッタリ。人の往来も少なく、落ち着いた雰囲気でくつろげるそう。

写真は人気の「スモークサーモンバジルサンド」。ランチで選ぶ人が多い人気メニューなのだとか。

スモークサーモンだけでなく、玉子サラダも挟まっていて、食べ応えが満点なのだとか。新鮮なレタスのみずみずしさも美味しいそう。

時間を問わずオーダーが多いコーヒーは、サイフォン式だそう。

2杯分ほどコーヒーが飲めるのでお得感も高いのだとか。飲みやすい味で、食事にもスイーツメニューにも合うのだそう。

サンドが美味しい!!具材は、スモークサーモン、レタス、玉子サラダです。スモークサーモンの塩味と玉子サラダのまろやかな味わい、レタスのシャキシャキした食感とトーストされたパンのサクサク感、それぞれのバランスがいい。

出典: さんタローさんの口コミ

サイフォン式で供されてきたコーヒー。加熱時の気圧変化を利用してお湯を押し上げ冷却時の気圧変化でお湯を吸い落とし抽出。程好い苦味とコク。独特のスッキリ感も残り好みのコーヒーでした。2杯分あるのでお得感もありあり。

出典: てるてる!(^^)!さんの口コミ

Co-Necco

Co-Necco - 入り口です。分かりにくいですが、ここを押して入ってください。

木のぬくもりが温かなおしゃれカフェ「Co-Necco」。

10人程度まで利用できる、レンタルルームも完備しているそうです。勉強や仕事などでも活用できると人気なのだとか。

グラタンが添えられたランチプレートは、季節ごとに少しずつ違ったメニューが並ぶそう。

フレッシュな野菜は、色とりどりで見た目もきれい。SNS映えするおしゃれなメニューとのこと。

Co-Necco

ランチで人気の「ホットサンド」。具材、ソース、全て手作りなのだとか。

写真の「とろとろ海老アボカドサンド」は、プリっとした海老に、みずみずしいアボカドをたっぷりと1/2個も挟んでいるのだとか。

エビとアボガド!! ぜったいおいしい組み合わせじゃん!っておもって注文しましたが これがまたおいしい! そりゃおいしいですよね! エビ!アボガドですもん!

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23052346/dtlrvwlst/B197974758/

・フレッシュアボカドとタコライスボール プチデザート付き
なんとアボカドが1/2個ど~ん! ど~っとアボカド入ってて750円なんてコスパイイッ♪ そしてお気に入りは、ランチについてくるお味噌汁がなんと合わせ味噌なんです!!!

出典: はるfoxさんの口コミ

ランチにおすすめ!八事にある和食店

氷炭

和食処 氷炭

「氷炭」は、八事にある懐石料理店。落ち着いた雰囲気で、法事や慶事などでの利用もおすすめなのだとか。

炭火焼きと出汁にこだわったメニューは、ランチでもディナーでも美味しいと人気のよう。

和食処 氷炭

「八事御膳」は、人気の御膳。天然物の炭火焼魚、香の物などが詰まったメニューなのだとか。

ご飯はふっくらとしていて、おかずとの相性が良いそう。大満足できる人気メニューとのこと。

写真は「グジの西京焼き」だそう。甘みのある西京味噌で漬け込んだ魚は、ほっこりとする優しい味に仕上がっているのだとか。

新鮮なお魚を使っているからこそ、味わいが深くて美味しいと評判です。

椀物は出汁の香りと穴子の香ばしい香りが食欲をそそりました。揚物、煮物には旬の食材を使用した一品。食事で四季を感じることができるのは嬉しいですね。食事にはこれも旬の食材である蛍烏賊の炊き込みご飯。蛍烏賊は身がパンパンです(^^)

出典: tdysmkさんの口コミ

どれも美味しい品々ですが、御膳の「メイン」たちの「焼魚」「お造り」「天婦羅」は特にスペシャル。素材が良く、仕事もとても丁寧で美味しい・・ 食べることに集中してしまって飲むのは2杯にとどまりました(笑)。

出典: フォトンさんの口コミ

東寿司

「東寿司」は、八事で80年もの長い間、営業をしている人気の寿司店なのだとか。

日本酒を中心にお酒の種類も多く、ランチだけではなく、ディナータイムも人気のお店だそう。

「すし弁当」と「ミニ穴子丼」のセットは、美味しいところを組み合わせた人気のメニューだそう。

その場で焼き上げた穴子は、甘辛いタレがごはんと合い美味しいのだとか。みそ汁や香の物も付いている、大満足のメニューのよう。

ランチでは、リーズナブルに楽しめる寿司セットが人気とのことです。

かっぱ巻きと鉄火巻きの細巻き、寿司が6貫で程よいボリュームなのだとか。赤出汁の味噌汁も、ほっこりとする味付けだそうです。

肝心のお味の方も『ベリーベリーグッド!!』890円のランチメニューですから、裏から出てくると思っていたら、カウンターに居た自分の真ん前で職人さんが握ってそのまま出てくるなんて・・・。

出典: ゴルファーズパラダイスさんの口コミ

このきらびやかさはひょっとして太閤秀吉に由来するのではないかと想像をめぐらしたくなる系。お味の方は、酢と砂糖が少し強めの酢飯にウナギのたれが混ざった独特の感じで、ちょっと濃い感じ。ウナギは縁が固くなっていていわゆるウナギ屋さんのウナギとは若干違うかも。

出典: トリュフの豚さんの口コミ

ヤゴト 千歳

季節ごとに美味しい食材を取りそろえて作る、懐石料理が美味しいと八事で評判の「ヤゴト 千歳」。

目で見て舌で楽しむ懐石料理は、年代を超えて人気だそう。個室やバリアフリーの洋室も完備しているそうです。

ランチは「ランチ和(なごみ)」や「昼懐石」など、手軽に利用しやすいメニューが揃っているそう。

ボリュームや食事の内容で選べるので、法事や慶事を始めとした行事の際も利用しやすいお店なのだとか。

懐石料理のメインである肉料理。ほんのりと中がピンク色で美味しいのだとか。

「ヤゴト 千歳」では、 しゃぶしゃぶメニューもあり、特に夜には良く出るメニューの様。お肉がやわらかくて美味しいと評判だそうです。

・塩焼きの天然鮎
料理長が盛り付けてくださり頂きました。美味しいです。母はお茶やお花、お作法を教えていますから、鮎の綺麗な食べ方を教えてもらいました。そして、前回は角煮を召し上がって頂きましたから今回は。とお出し頂いたのが飛騨牛。これも柔らかで美味しいです。

出典: みんみん1号さんの口コミ

・昼懐石
どのお料理も美味しく思っていたよりボリュームもありました。スタッフの方もみなさん感じ良かったです。ごちそうさまでした。

出典: ぽちたまにゃんさんの口コミ

饂飩坊一休

長年八事で愛されてきた「饂飩坊一休」。名古屋らしい美味しいうどんが食べられる人気店だそうです。

定番の味噌煮込みうどん、天ぷらうどんなどだけでなく、オリジナルメニューも数多くそろっているのだとか。老若男女問わず支持されているお店だそうです。

饂飩坊一休 - 味噌煮込み定食

名古屋の地元民なら、時々食べたくなるという、玉子みそ煮込みうどん。

ぐつぐつと煮え立った熱々の煮込みうどんは、ふとめの麺がモチモチでたまらなく美味しいのだとか。コクのある赤みそが癖になるそう。

饂飩坊一休 - 黒うどんとかき揚げセット♪

車エビを使った「かき揚げ」と「黒うどん」のセット。色黒のうどんは、やわらかく茹でられているそう。

天ぷらはさっくりとしていて、具だくさんで美味しいのだとか。口コミでは、病みつきになると評判です。

・カレーうどんセット
カレー餡かけうどんは、熱々。鰹節ではないので、よくいだたく蕎麦屋のカレーとはまた違った風味ですが出汁もコク、しっかりスパイシー感もあり、なかなかに美味しいカレーうどんだと思いました。カレーうどんには具がないのかと思ったら、鶏肉が数個はいっています。

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

・黒うどん
どうも胚乳も一緒に練り込んでいるよう。うどんにしてはかなり細いんですけどこれがもっちもちつるつる~~しっこしこ~~(〃д〃)きゃ~♪実に美味しい!!!結構感動(*゚▽゚ノノ゙☆

出典: コバチャさんの口コミ

ことぶきや

ことぶきや

幅広い和食メニューが揃っているという「ことぶきや」。食べ盛りの学生から、家族連れやご年配までと、幅広い世代に愛されているお店だそう。

コストパフォーマンスが高いメニューばかりで、毎日でも通いたくなるのだとか。

ことぶきや - カレーきしめん

写真は人気の「カレーうどん」。程よくピリッと辛いカレーは、シコシコとしたうどんと相性ばっちりだそう。

色鮮やかなかまぼこに、ネギがたっぷりと添えられていて、美味しいようです。

フライ物の定食も人気なのだとか。写真は「魚のフライ」。

揚げたてのフライは、ふっくらとした身が美味しいのだとか。ごはんは大盛にしないとすぐに足りなくなるくらい、どんどんと箸が進むメニューだそう。

豚肉に、しょうがの効いた醤油ベースのタレと、たまねぎの甘みと、ウマいです。油っぽくなくさっぱり系でごはんがいくらでもすすみます(^o^)おいしかった~。ごちそうさまです。

出典: ろびうささんの口コミ

・魚フライ
魚の身がすごい肉厚なんです。鶏肉にも勘違いするほどです。みそは甘い味噌ダレこれが合うんだわねーあと、普通でもご飯が多いので少食の方はご注意です。

出典: むーちゃんパパ(名古屋)さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他八事にある人気店

エリタージュ

エリタージュ

八事で人気のフレンチ「エリタージュ」は、お店の方が、有名フランス料理店でスーシェフをされていた経歴にも注目されているとのこと。

前菜からデザートまで、創意工夫された絶品フレンチが味わえると評判です。

店内はテーブル席のほかカウンター席もあり、お一人様ランチにもぴったり。

「ランチコース」は2種類、「ディナーコース」は3種類がメインになっているそう。

予算や内容によって選べますが、パスタやメインまで、どれを選んでも大満足の内容なのだとか。

エリタージュ

写真はデザートメニューの「ゴマブリュレ」。チョコレート、ほうじ茶など違った味もあるそう。

表面はパリッと炙られていて美味しいのだとか。冷たいアイスと、濃厚なブリュレが後を引くようです。

デザートはご一緒した方に少しいただき両方食べましたがどちらもとても美味しかった❤︎ずっと行きたくてあたためすぎていたかな?若干期待値が高くなってしまった気がしました。シェフが店の外に出てお見送りして下さったのは嬉しかったですね❤︎季節を変えてまた伺いたいと思います♪ご馳走さまでした

出典: cats-99さんの口コミ

何を頂いても純粋な気持ちで『美味し~~♪』しか出ません。中でも、お魚料理は本当に感激する美味しさでした!甲殻類のおソース!これが、濃厚で旨味がすごくて、ちょっと衝撃的でしたよ。ずっとずっと行きたかったお店ですが、期待以上に大満足できました。

出典: mo-riさんの口コミ

味仙 八事店

味仙 八事店

「味仙 八事店」は、名古屋めしで今や定番となった「台湾ラーメン」を始め、美味しい中華料理を気軽に楽しめるお店だそう。

個室やテーブル席だけではなく、一人でも利用しやすいカウンター席も完備しているということです。

味仙 八事店 - 台湾ラーメンです

写真は一番人気と言う「台湾ラーメン」です。ニンニク、唐辛子のパンチが効いた秘伝の醤油ベースのスープがたまらないと、多くのファンを作っているラーメンだそう。

台湾ミンチ、ネギ、もやしがたっぷりと入っていて、ボリューム満点で美味しいのだとか。

味仙 八事店 - 天津飯です

強火で一気に焼き上げた「チャーハン」に、卵とたっぷりの餡をのせた「あんかけチャーハン」。

チャーハンは、卵、チャーシュー、ネギを併せて、秘伝のタレで焼き上げているのだとか。食べ応えがあって、間違いのないメニューのひとつだそう。

今日はコブクロが当たりだったかな。うまいんですよクニュクニュ・コリコリ・シコシコ食べ出すと止まらない。ノーアルコールをクイット飲んでプッハーと一息つけば大満足。苦手だけど止めれない口がアホになるけどやめれない。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

たくさん食べたかったけど、酢豚と台湾ラーメンを注文。スープの辛さが麺に絡んで昔から変わらぬ味おいしかった。

出典: 522yoshi0704さんの口コミ

かるだもん

かるだもん - 外観

「かるだもん」は、スパイスから丁寧に作ったカレーが美味しい人気のお店です。

お店に近づくと、外にまでスパイスのいい香りが漂ってくるのだとか。一軒家のようなお店で、ゆったりとした時間の流れを感じる様です。

かるだもん - セットメニュー:チキン&チーズ☆

写真は「チキン&チーズ」のカレーです。辛さは6段階で選べるのだそう。

小麦粉を使わずに、季節の野菜とスパイスをたっぷりと使ったシンプルなカレーとのこと。ヘルシーで、体の内側からぽかぽかとしてくるのだとか。

かるだもん - エビとミンチ

写真は「エビとミンチ」のカレーセット。

野菜がたっぷりと使われているカレーのため、辛口にしても野菜の旨味や甘みを感じられるのだとか。

また、ランチタイムはすべてのカレーにサラダ付き。みずみずしくて美味しいそうです。

・チキン
カレー、辛さはほどほど。ほんの少しほろ苦いコクが旨い!\(^^)/なんだろう、いくらでも入りそうな口当たり。でもカレーですもん、もちろん相応。ライス、黄色でふっくら旨い!\(//∇//)\ウコン推しなので、たぶんターメリックかな。

出典: リラックス部長さんの口コミ

・ポーク
小麦粉を使わず、春夏秋冬の野菜をたっぷり用いたというカレー。けれど一口食べて「ぬおっ!」と声が出るほどの濃厚な風味。そして食べ進むにつれ深みを増す味の奥行き。一体どうなってんだ?「美味い」以外のコトバが見つからないぞ。「どうしてこんなに美味いんですか?」。

出典: ropefishさんの口コミ

つけ麺 ラーメン ヤゴト55

「つけ麺 ラーメン ヤゴト55」は、濃厚な魚介豚骨系のつけ麺と、唐揚が人気のお店だそう。

八事名物とうたっている唐揚げは、ボリューム満点で食べ応えがあるそう。ラーメンと併せて食べる人が多い、人気メニューなのだとか。

特に人気が高いという「唐揚げつけ麺」。

店名にもついている通り、いち押しメニューの「つけ麺」に「唐揚げ」をのせたお得なセットメニューだそう。最後はご飯を豪快に混ぜて食べるのが美味しいのだとか。

つけ麺 ラーメン ヤゴト55 - パーコー麺醤油 830円+パーコー1個 100円

鳥のから揚げだけではなく、豚のバラ肉を揚げた「パーコー」がのったラーメンメニューもあるのだとか。

たっぷりのパーコーに、もやし、キャベツ、ネギがのった、ボリューム満点のメニュー。具だくさんで満足度が高いメニューだそう。

から揚げが美味しいので、どんどん食べていたらついついから揚げパクパク。下にもやしもありましたね。そしてラーメンも^^;そうそう、ランチ時は卵は無料です。ちなみにごはんも無料、大盛りも無料なのですべて選択しています。

出典: まるこin名古屋さんの口コミ

・次郎系醤油ラーメン
麺は太縮れ麺で、モチモチして重量感がある。スープは濃厚な豚骨ベースの醤油味で、程よい魚介の風味がある。背脂も入っているが、油浮きがほとんど無いのでもたれない。

出典: genkozさんの口コミ

浜木綿 山手通本店

美味しい中華料理が食べられると人気の「浜木綿 山手通本店」。

おしゃれな外観が目を引く人気店なのだとか。ランチの時間帯は、ボリューム満点のコースやセットがおすすめだそう。

写真は「花珠小籠包ランチコース」です。

メインは自分の好きな料理を選べるのだとか。前菜盛り合わせ、メイン、小籠包、ごはんと、大満足のメニューになっているようです。

写真は唐揚げが3つ付いた「唐揚げランチセット」です。

味がしっかりと付いた唐揚げは、何もつけなくてもジューシーで食べ応えがあるのだとか。6品ほどから1つを選べるメイン料理は、麺やごはんものなどが揃っているようです。

・小籠包
定番の中にも新しさがあり、野菜たっぷりで、全ておいしくて大満足です❗️(^^)★とある日のランチで予約してから、お邪魔しまし★た。(^-^)/★

出典: 猫の王子様さんの口コミ

天津飯の上にはカニの身が多めに乗っていて、ふんわり玉子焼きの断面には青菜が混ぜ込んであります。餡は醤油ベースに酸味がかっていておいしく、それらとすくうごはんの配分を変えるだけで、味が変化して、飽きずに食べられます。不思議なことですね。

出典: チケコタさんの口コミ

からみそラーメン ふくろう 八事店

からみそラーメン ふくろう 八事店

「からみそラーメン ふくろう」は、山形のみそラーメンをベースに、オリジナルで調合をしたスープ、タレ、麺を絡めて食べるラーメンンお店だそう。

八事店以外にも、愛知県を中心に展開をしている人気のお店なのだとか。

からみそラーメン ふくろう 八事店 - からみそラーメン(2辛)

写真が定番人気と言う「からみそラーメン」です。

辛さは1〜6まで選べるそう。魚介の風味が香ばしいスープは、優しい口当たりなのだとか。もっちりとした平麺に良く合うそうです。

からみそラーメン ふくろう 八事店 - からみそまぜそば

「からみそまぜそば 」は、チャーシューにノリ、卵、ネギとたっぷりの具材が美しく盛り付けされたラーメン。

みそダレは少し甘めでパンチが効いた味付けなのだとか。少しずつ味噌や崩した卵を混ぜれば、味の違いも楽しめるそうです。

・からみそラーメン
最初のスープは魚介の風味がふわっとくる軽い口当たりでやさしい味噌スープですが辛味噌を溶かすと味に深みが出ていい感じ。旨辛な味噌スープはもちもちの平打ち麺がよく絡んでなかなか美味しいです!!

出典: スパマキシマムさんの口コミ

・からみそラーメン
辛味を混ぜると普通という2辛でもそんなに辛いのが得意ではないワタクシにとっては結構辛いですね、汗が出てきちゃいます。麺は太めのちぢれ麺、個人的にはチョット柔いような感じも受けましたが全体的なバランスはよく美味しくいただけました。

出典: 鉄道王さんの口コミ

焼肉酒家 八事山

焼肉酒家 八事山

八事駅を降りて徒歩で1分ほどの場所にある焼き肉レストラン。

カウンター席、テーブル席とあり、広々としている店舗なので家族連れでも入りやすいのだとか。

A5ランクの黒毛和牛を使った牛肉は、ランチもディナーもおすすめだです。

写真はリーズナブルで美味しいと人気の「カルビ丼」です。

程よい脂ののったカルビ肉は、甘辛い味付けが後を引くのだそう。サンチュとキムチものっていて、ごはんがどんどんと進むのだとか。

焼肉酒家 八事山 - カルビ

黒毛和牛をランチから楽しめる焼肉ランチでは、予算や好みに合わせて好きな部位を選べるそう。

「ちょっと贅沢セット」は、人気のタン、カルビ、ハラミ、赤身の4種類がそろっていて、ランチから大満足できるセットなのだとか。

自分はカルビ丼をチョイス。700円です。ご飯の量が大盛りも無料で出来ました。カルビ丼のカルビは脂の乗りも丁度良く、味付けも良く、美味しいカルビ丼かと思います。700円でコスパもいいですね。

出典: 激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶さんの口コミ

テールクッパは、クッパと言うより、ビビンバに近い。石焼きの器に、ご飯、テール肉、コチュジャン多めの少なめのスープで熱々で来て、スープはご飯と混ざりビビンバに近くなる感じ。美味かったからいっか。

出典: 旅人ライターさんの口コミ

オーガニック食堂 Engi

オーガニック食堂 Engi

八事駅から徒歩5分ほどの場所にある「オーガニック食堂 Engi」。オーガニック食材をたっぷりと使っていて、体に優しいランチを楽しめるのだとか。

ランチもディナーも、自分で食材を選ぶオーダーメイドスタイルになっているそう。

人気のランチは、「本日のメイン食材1つ」と「好きな有機野菜3つ」を組み合わせたランチ。

メイン食材は、きんそう鶏、ローストビーフなど、魅力的なメニューが色々。有機野菜は、季節に応じて選べるようになっているとのことです。

オーガニック食堂 Engi - +500円デザート。クレームダンジュ、金柑の柑橘系独特の爽やかとクリームチーズが好相性。

デザートまで、有機食材を使ったメニューを楽しめるのだとか。

写真は「クレームダンジュ」という、滑らかなチーズケーキだそう。キウイ、金柑、グラノーラがのっています。

レンコンは皮ありで、茹でられている(?)ちゃんとコリコリとした歯応えを残してあり、食べている感じが凄い!ナスはソテーで表面はしっとりですが、トロトロではなく中心は芯を残してあり、ナスの美味しさもあじわえます。魚も焼き具合が完璧で、皮はパリパリ感を残しながら、身はふっくら仕上がっています。

出典: さんタローさんの口コミ

メインは、三河ハッピーポークをチョイス。火入れがばっちりd(^_^o)柔らかくて美味しい❗️ソースもGOOD❗️有機野菜は、万願寺とうがらし、ビーツ、ごぼうのキッシュをチョイス。野菜とても新鮮で美味しい❗️キッシュもふわっとして周りの生地はサクサクして美味しいです(о´∀`о)

出典: ぐるめ姫ちゃんさんの口コミ

シェ コリン

シェ コリン

八事で気軽にフレンチが楽しめると話題のお店「シェ コリン」。

自然あふれる住宅地にあり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるそう。テーブルが12席、カウンターは5席並んでいます。

あっさりとした豚肉が美味しいと、口コミでも評判の「豚しゃぶの焼きなす巻き」。

カラフルな野菜がたっぷりと添えられていて、見た目もおしゃれ。ヘルシーに食べられるメニューだそうです。

写真の「銀鮭のムニエル」は、秋の時期になったら選びたい人気メニューだそう。

丁寧に火を入れた鮭は、ふっくらとした身が美味しいのだとか。添えられたソースも、ベストマッチしていると評判です。

気取らなくて雰囲気のいい店は大好きです。昼時はかなり混雑しているみたいですが夜は隠れ家的存在で落ち着きがありお気に入りの店です。

出典: futomonさんの口コミ

メインのお肉もかなりのボリュームです。味の方もキレイに焼き色のついた豚肉は柔らかくてジューシー、脂身も甘くって美味しいです。また酸味があってさっぱりしたソースのおかげでこの量でもペロッと入っちゃいました。

出典: 鉄道王さんの口コミ

reboante

reboante

創作イタリアンのお店「reboante」。女子会やデートにピッタリな、おしゃれなお店だそう。

八事駅からは徒歩で2分ほどの場所にあり、アクセスがいいのも魅力的なのだとか。

パスタランチは、3種類の中から選べるのだとか。トマト、クリーム、オイルベースがあり、その日の好みで選べるのだとか。

手打ちのフェットチーネパスタは、モッチリとしていて美味しいそう。

reboante

写真はランチセットの「前菜」の盛り合わせです。

日によって少しずつ内容が違うことがあるそうですが、キッシュ、冷製の付け合わせ、サラダが美しく盛り付けされています。

カジュアルな雰囲気のお店です。普段あまり頼まないトマトパスタにしました。美味しかったです。デザートはイチゴのチーズケーキです。コーヒーに合います!

出典: まみとら2000さんの口コミ

前菜はカンパチのカルパッチョと生ハムメロン、そしてほうれん草のキッシュとサラダでした。キッシュがバターの香りがとても良くて美味しかったです。

出典: オールマイラヴィングさんの口コミ

※本記事は、2021/02/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ