東銀座でイタリアンを食べるならここ!おすすめ18選

出典:あらなみさん

東銀座でイタリアンを食べるならここ!おすすめ18選

銀座の隣駅で、歌舞伎座があることで有名な東銀座。今回は東銀座で美味しいイタリアンが食べられるお店をまとめました。アットホームな雰囲気で1人でも気軽に来店できるイタリアンから、特別な日のデートに利用したいおしゃれなイタリアンまで、口コミの高いお店を紹介します!

記事作成日:2021/02/12

5221view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5475の口コミを参考にまとめました。

東銀座駅周辺にあるイタリアンのお店

ヴォメロ

ヴォメロ

東銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は、魚介料理の美味しいイタリアンレストランです。

店内はカジュアルな雰囲気で、普段使いや女子会などの利用におすすめです。

ヴォメロ - ピッツァロマーナ。うめーな。

こちらのピザは「ロマーナ」です。アンチョビや魚介類がふんだんに使用されています。

ピザの生地はもちもちしていて、少し焦げ目がついているのが香ばしくて美味しいとのこと。

ヴォメロ

ピザだけではなく、新鮮な鮮魚を使用した魚介メニューも美味しいとのこと。こちらのメニューは「鮮魚のカルパッチョ」です。

ピザの前の前菜で食べるのがおすすめなのだそう。

・シチリアーノ
生地はモチモチ系で、耳は石窯特有のお焦げがあって、香ばしくて美味しいです。具材はベースのトマトソースがフレッシュで、かつジューシー。美味しくないはずがありません。テンション上がる~。

出典: 777.t.777さんの口コミ

・ロマーナ
アンチョビの魚介のクセと塩味を所々強く感じる、とても好き♡大きめのピッツァですが比較的薄いのでボリュームは普通。オレガノの香草の香りも強く華やかに香ります。

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ふらっと1人で立ち寄りたい時におすすめなのが、こちらのイタリアンバルです。お店は東銀座駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩2分の場所にあります。

立ち飲みカウンターのほか、ゆっくり過ごせるソファ席もあるとのこと。

「小エビとブロッコリーを和えたコンキリエ」です。貝殻の形をしたパスタ・コンキリエを使っていて、もちもちの食感が楽しめるほか、ソースにも良く絡むのだとか。

ショートパスタが好きな人にはおすすめです。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - 【三笠会館伝統の味 鶏の唐揚げ】

こちらは看板メニューの「鶏の唐揚げ」とのこと。秘伝のタレを骨付き若鶏にからめて、外はサックリ中はジューシーに揚げられているそう。

練りからしや胡麻塩などでアレンジして食べるのだとか。

・パスタランチ
お皿も温めてあり最後まで熱々で食べれましたしペンネも硬すぎず柔らかすぎずさすがのゆで加減。ソースも海老の味がしっかりでていてとってもおいしかったです。

出典: miyoyo3さんの口コミ

・鶏の唐揚げ
1つ1つが大きめのサイズで衣はサクッと中はジューシーさがあって美味しい◎そのまま食べるのもレモンかけるのも、練りからし・胡麻塩も一緒に付いてくるので色々な味が楽しめて良かったです!

出典: lisa.53さんの口コミ

ル・ブラン 銀座店

イタリアンのほか、美味しいケーキを楽しみたい人におすすめのお店です。

東銀座駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩1分の場所にあります。洋菓子パティシエのいるイタリアンレストランとのこと。

本格的なイタリアン料理と洋菓子を楽しめるそう。

ル・ブラン 銀座店 - 魚介のドリア

写真は、1番人気メニューの「シーフードドリア 」です。あさりエキスをふんだんに使用し、風味も感じられる逸品とのこと。

ベシャメルソースの上にチーズをのせて、香ばしく焼き上げているのだそう。

手作りのこだわりデザートメニューも豊富です。カフェ利用もできるとのこと。

お店独自の配合というブレンドコーヒーもあり、食後のティータイムも優雅に過ごせそうですね。

・海老とずわい蟹のトマトクリームパスタ
とってもクリーミーでした。ずわい蟹がたっぷり入っていて、パスタはとってもニンニクが効いていました。ブロッコリーなどの野菜、海老、そしてたっぷりのずわい蟹がアルデンテのパスタを引き立てます。最高に美味しいパスタでした。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

・シーフードドリア
気持ちオレンジ色のベシャメルソースは炒め玉葱や魚介の旨味がたっぷりで、表面にはたっぷりのパルメザンチーズがかかっています。美味しくてスプーンが止まりません。本当飽きない味です(≧▽≦)

出典: miyu0713さんの口コミ

燕三条イタリアンBit 銀座店

燕三条イタリアンBit 銀座店

銀座駅、東銀座駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。スタイリッシュな空間は、デート利用におすすめです。

食器もカトラリーにもこだわりがあるそう。

人気メニューの「塩水雲丹のトマトクリームパスタ」です。たっぷりのウニがのっていて、臭みもなく食べやすいと評判だとか。

パスタ麺も細麺でクリームソースと良く絡むとのこと。

燕三条イタリアンBit 銀座店

オイルパスタながら、あっさりと食べられて美味しいと評判の「白海老パスタ」。

白海老の香りが口の中にふんわり残り、 カラスミも程よい塩気をプラスしているそうです。

・塩水雲丹のトマトクリームパスタ
雲丹パスタ…トマトクリームだけでも美味しい!パスタの茹で加減抜群で、ソースがたっぷりと絡みます。雲丹と共に食べれば雲丹の甘味とほんのりした香りがたまらなくリッチです〜♡

出典: るか✨さんの口コミ

・ボローニャ風ミートソース
麺がオイルソースと同じ細麺でしたが、ソースが絡みいい味です。お肉も赤ワインで煮込まれた旨さが感じられ、そこにトマトを入れたミートソース、これは美味い♪太麺にされたらさらにソースと絡み美味しいと思います。

出典: goro58397さんの口コミ

トラットリアイルポンテ

トラットリアイルポンテ - テーブル

東銀座駅から徒歩4分の場所にあるこちらのお店は、イタリア中部のウンブリア州の料理が食べられるそうです。

ワインは常備120種類以上もあるそうで、ワインが好きな人におすすめとのこと。

トラットリアイルポンテ

「カルボナーラ」は、ローマ名物「グアンチャーレ」という豚のハムに、卵とチーズのみで仕上げた本場の味なのだとか。

濃厚ながらもしつこくない味わいで、最後まで飽きずに食べられるのだそう。

前菜で人気なのが「カプレーゼ」です。

通常のイタリアンレストランで提供されるチーズとは違い、中が半熟のモッツァレラチーズを使用しているため、柔わらかくて美味しいのだとか。

一度食べたら病みつきになってしまうそうですね。

・カプレーゼ
プーリア州から空輸しているという中が半熟のモッツァレラチーズを使用したもの。普通のモッツァレラチーズよりも柔らかくみずみずしさがあって、すごく美味しい。甘~いトマトと新鮮なバジルも良い。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

・グリーンピースと生ハムのクリームソースのペンネ
皮ごとペーストになったたっぷりのグリーンピースに、ペーストになった生ハムの旨味が溶け込んだクリーム、ペンネ、粉チーズ、胡椒。グリーンピース感が前面に出てて、隠し味的な生ハムのコクが引き立ててました。

出典: かずしゃさんの口コミ

GINZA SCHEVENINGEN

GINZA SCHEVENINGEN

少し変わったパスタが食べたい人におすすめなのが、こちらのお店です。東銀座駅から徒歩3分ほど。

ここでは、65種類ものパスタメニューがあるのだとか。選ぶのも楽しみのひとつですね。

ハーブをペーストして作ったという自家製ソースが、たっぷりとのっていて贅沢な味わいが楽しめると好評の「ハーブパスタ」です。

パスタを混ぜるとハーブが香る、人気のメニューなのだとか。

お店の看板メニュー「フリッタータ」は、ミートソースパスタと、卵とチーズを使用したイタリアの家庭料理とのこと。

外側はカリッと、中はモチっとした食感が楽しめる逸品だそうです。

・フリッタータ
外側のパリッとしたところとモチっとしたところの2つのパスタの食感が混じり合い、ミートソースの味わいもチーズの味わいも絶妙!量もほどほどで美味しくいただきました。

出典: nkawa27さんの口コミ

・ハーブパスタ
チーズが多めなのかな、なかなかいい硬さで、スパゲティーの上にこんもりのせて提供されます。客自身がグルグル・混ぜ混ぜするタイプですが、そのときハーブのいい香りが「ぶわっ」と立ち昇ります。具には細かなイカが入っており、食感にアクセントを与えていますね。

出典: ペスト・ジェノベーゼ星人さんの口コミ

トラットリア ラ グロッタ

トラットリア ラ グロッタ

カルツォーネを食べたい人におすすめなのが、こちらのお店。東銀座駅、銀座駅から徒歩1分の場所にあります。

揚げカルツォーネが名物なのだそう。暖色の照明で落ち着いた空間は、デートにもぴったりなのだとか。

トラットリア ラ グロッタ

カルツォーネは、ピザを半分に折りたたんで揚げたものなのだとか。こちらのカルツォーネは「トリュフパンチェッタ」です。

中にモッツァレラチーズが入っており、上からトリュフソースをかけて食べると絶品なのだそう。

こちらのカルツォーネは「マルゲリータ」です。中はトマトソースやチーズ、バジルが入っているのだそう。

1人前のピザを折りたたんで作っているので、1人でも食べやすいサイズとのこと。

・スモークサーモンと芽キャベツ モッツアレラチーズのリゾット
ふわふわと粉チーズをトッピングし生クリームやいろいろチーズを入れモッツアレラチーズの塊をそのまま入れたチーズリゾット。余熱でとろけたチーズのクリーミーなソースと脂ののったサーモンとリの相性は抜群でした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・トリュフパンチェッタ
ピザ生地で包み揚げたピッツァの事を揚げカルツォーネと言うそうです。中にとろ〜りとしたチーズと具がごろごろ入っていて、外はパリパリ。最後に香り高いトリュフをふんだんに振りかけてくれて、グロッタでもイチ押しの一品。

出典: ♥serina♥さんの口コミ

トラットリア築地トミーナ

トラットリア築地トミーナ

東銀座駅から築地方面へ8分ほど歩いたところにある、イタリアンレストランです。

毎日築地から仕入れる魚介類を使用したメニューが、美味しいと評判とのこと。

トラットリア築地トミーナ - ズワイガニとポロネギのトマトクリームスパゲッティ

「ズワイガニとポロネギのトマトクリームスパゲティ」は、トマトクリームの中に、上品なカニの風味が感じられる逸品だそうです。

ポロネギもアクセントになって、美味しいとのこと。

トラットリア築地トミーナ - 本日のお魚のカルパッチョ  金柑と西洋わさび

メイン料理の前に前菜をつまみながらワインを楽しみたい、という方におすすめなのが「本日のカルパッチョ」です。

毎日築地から仕入れる新鮮な鮮魚を、ふんだんに使用した逸品とのこと。

旬の魚介を使用したパスタやピザもあるそうで、魚介が好きな人にはおすすめです。

・いろいろ野菜のトマトクリームソーススパゲッティ
少量のクリームが使われており、トマトの酸味はだいぶ抑えられています。具材は本当に野菜だけ。動物系の旨味なしに、ここまでバランスをとって作られているのは凄いですね。パプリカや玉葱の甘さが十分に感じられるソースでしたよ。

出典: りょんこさんの口コミ

・岩中豚の自家製サルシッチャ じゃがいものピュレ添え
切った瞬間から飛び出す肉汁に驚嘆!口の中に含んだ後でも濃厚な肉汁は弾け、分厚い肉質にありがたさを感じる。それと同時にスパイスの美味しさ素晴らしさも感じ取れる。

出典: manon46さんの口コミ

トラットリア リアナ 銀座みゆき通り店

トラットリア リアナ 銀座みゆき通り店

東銀座駅から徒歩2分の場所にある、本格的なナポリピザが楽しめるイタリアンレストランです。

店内は落ち着いた雰囲気で、女子会やデートなど様々なシーンに利用できそうです。

写真のピザは「マルゲリータ」です。シンプルな具材ですが、生地や食材の旨味を感じられる逸品なのだとか。

自家製トマトソースとイタリア産のモッツァレラチーズの相性が、とても良いのだそう。

お店の名物だという「ローストビーフ」は、やわらかくてボリュームがあって、美味しいと評判のようです。

ワインなどのアルコールメニューとも、相性が良さそうですね。

・マルゲリータ
熱々の出来たてでやってきたマルゲリータ✨本場のマルゲリータってシンプルですよね!チーズたっぷりで、生地まで美味しかった

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

・明太子と万能ネギのクリームスパゲティ
クリームをベースとして、ネギの風味と時々感じる明太子のピリ辛、上手に調和のとれた一皿に仕上がっています。肝心なクリームソースが、ゆるすぎず、ぽてっと濃厚でなくて味付け抜群に美味しかった。

出典: parisjunkoさんの口コミ

東銀座周辺・銀座一丁目駅方面にあるイタリアンのお店

イゾラ ブル

東銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にあるイタリアンレストランです。

一軒家のレストランで、フロアごとに雰囲気が異なるのだとか。ワインも180種類以上あるとのこと。

イゾラ ブル

写真は、定番の「マルゲリータ」です。高温で一気に焼き上げるピザは、もちもちした食感が楽しめるのだとか。

モッツァレラチーズがミルキーな味わいで、美味しいとのこと。

イゾラ ブル

「サルシッチャとオリーブ、モッツァレラのピザ」は、たっぷりのモッツァレラと、塩気強めのサルシッチャの相性が良く美味しいとのこと。

シンプルな味わいなので、飽きずに最後まで食べられるのだとか。

・豚ラグーとズッキーニのクリームソースのスパゲッテイ
しかもトマトでなくクリーム仕立て。ちょっとシャルキュトリーなコンビーフに似たラグーソースに生クリームが加わり深いコクが、コシが強いパスタにぴったり、食感の良いズッキーニと一緒にバランス良くまとまってました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・マルゲリータ
生地の旨さはぴか一。ピタリと決まった発酵と窯内温度と焼きの技術でしっかりと膨らんだ生地は何物にも勝るすばらしいピザ生地に変身してますね。額縁の旨さは格別なもの。

出典: 行列のできるさんの口コミ

OSTERIA BARABABAO 銀座

イタリア北部、ベネチア料理を堪能したい人におすすめのお店です。東銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にあり、イタリア政府公認のお店とのこと。

店内の雰囲気もベネチアを意識しているそう。

Osteria Barababao 銀座 - 自家製ビーゴリ、玉葱とアンチョビのソース

コシのある麺が好きな人におすすめだという、「自家製ビーゴリ、玉葱とアンチョビのソース」です。

ビーゴリはベネチアの代表的なパスタで、極太のロングパスタだそう。

Osteria Barababao 銀座 - 豚肉のサルシッチャと空豆のラグー ペコリーノ風味

こちらのメニューは「豚肉のサルシッチャと空豆のラグー ペコリーノ風味」です。イタリア独自のソーセージのサルシッチャは、豚の旨味が感じられる逸品なのだとか。

ワインとも相性の良いメニューとのこと。

・自家製リガトーニ、レバーのソース
まずソースが本格的なお味で美味しい!レバー好きな方はぜひおすすめですし、自家製リガトーニ(ショートパスタ)は大きく食べ応えがあり、モチモチした生パスタです。

出典: メリークリスマス0000さんの口コミ

・自家製ビーゴリ、玉葱とアンチョビのソース
自家製ビーゴリは極太のロングパスタ。コシのあるもっちりとした食感です。じっくり炒めた玉葱の甘みとアンチョビの塩味が、素朴ながらもいい塩梅にパスタに絡んでいます。

出典: maymay555さんの口コミ

バール・エ・リストランテ・タブリエ

東銀座周辺で蟹クリームパスタを食べるなら、こちらのイタリアンレストランがおすすめです。

東銀座駅から徒歩5分、銀座一丁目駅からは徒歩2分の場所にあります。店内は石の壁がおしゃれで、雰囲気も良いと評判。

バール・エ・リストランテ・タブリエ

こちらは人気メニューの「ズワイガニのクリームパスタ」です。スパゲティの中にはたっぷりと蟹の身が入っており、濃厚な味わいだそうです。

細麺パスタが、ソースとよく絡んで美味しいとのこと。

蟹のパスタだけではなく、肉料理も自慢なのだとか。肉料理はグリルメニューが中心の構成で、旬の食材とともに楽しめるそう。

がっつりと肉料理も楽しみたい人におすすめです。

・ズワイガニのクリームパスタ
細めのスパゲティに蟹身がたっぷりはいっており、よく絡み濃厚でねっとりとしていてとても美味しい。蟹味噌で奥深い味も出ています。

出典: blacckさんの口コミ

・タラバ蟹と季節野菜のアラビアータ
パスタはやや細めで、食感良いですね。唐辛子が結構入って、ピリ辛が美味しい。そして、タラバガニも大きめの身が結構入っていますね。これも美味しい。そして季節の野菜はブロッコリー、白菜、ネギがメイン、こちらも歯応えなど良いですね。完成度高いですね。

出典: mopuさんの口コミ

ビア ヌォーバ ロンド

東銀座周辺のお店でリーズナブルにイタリアンを楽しめると評判のお店がこちらです。銀座一丁目駅からは徒歩2分と、好アクセスです。

内観はシンプルで、様々なシーンで利用できそうです。

ビア ヌォーバ ロンド

「カルボナーラ」は、黒胡椒がしっかり効いた、大人な味わいなのだとか。

卵黄の味がしっかりとした濃厚なソースは、太麺とも絡んで美味しいのだそう。

ビア ヌォーバ ロンド - アマトリチャーナ

甘さ控えめで、大人の味わいと好評だという「ベーコンのアマトリチャーナ」。

ランチメニューはメインのほか、サラダ・パン・デザート・ドリンクがついたお得なセットがあるそうです。

・ベーコンのアマトリチャーナ
ボリュームたっぷりで、パスタのゆで加減、ソースの塩加減もちょうどよく、ベーコンたっぷりでおいしかったです☆

出典: みのカモさんの口コミ

・カルボナーラ
卵黄がしっかりと濃厚なソースでした。パスタの茹で加減はベストな感じ。太さは1.7ぐらいでしょうか。濃厚なソースに抜群に合ってます。フォッカチャをソースにたっぷりつけても十分なソースの量でした。

出典: beautokyoさんの口コミ

ベルニーニ 東京

ベルニーニ 東京 - ウッディーな店内

東銀座駅から徒歩3分、銀座一丁目駅からも徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、ローマピザが食べられるイタリアンレストランです。

店内はウッディーな内観で、カジュアルに食事を楽しめるそうですよ。

写真は定番の「マルゲリータ」です。ローマ風ピザで大きめですが、クリスピータイプの薄生地で食べやすいとのこと。

パリパリの食感を楽しめるそう。女子会などでシェアして食べるのもいいですね。

ベルニーニ 東京 - サルシッチャと

「自家製サルシッチャと木の子のスパゲッテイ」のソースは、濃厚なクリームベースとのこと。

自家製のサルシッチャは、ハーブやニンニクで肉本来の旨味を引き出していて美味しいそうです。

・自家製サルシッチャと木の子のスパゲッテイ
アルデンテ・パスタに、濃厚な肉の香りと味を移した、きのこの香り豊かなソース。とくにたっぷりなサルシッチャは、ハーブやニンニク、ブラックペッパーで肉の旨味を引き立て、これだけでもとても美味しかった。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・ピザ マルゲリータ
生地はサクサクのパッリパリ。モッツァレラもミルキーで美味しい。サイズは大きいですが、薄いので、食べ心地も軽いです。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

アズーロ

東銀座駅から徒歩4分、銀座一丁目駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストランだそうです。

店内はカラフルな色合いが印象的な、異国情緒あふれる雰囲気とのこと。

アズーロ - ミートソーススパゲティー

甘さ控えめで、牛肉の旨味とトマトの酸味が感じられて美味しいと好評の「ミートソースパスタ」。

パスタメニューは麺が大盛りだそうで、たくさん食べたい人におすすめとのことです。

アズーロ

ランチのパスタメニューは旬の食材を使用した、週替わりメニューなのだそう。

こちらは平たい麺が印象的な「リガトーニボスカイオーラ」だとか。短く平たい生パスタは、もちっとした食感が楽しめるとのこと。

太めのマカロニを押しつぶしたような形状のパスタ。生パスタと言うだけあって、かなりモチっとしています。少なく見えましたが、そんな事はありませんでした。トマトソースはピリッと酸味があって、粉状にして振られてる微量のミートと相まって美味しかったです♪

出典: aki-shimaさんの口コミ

たっぷりのスパゲッティーニと適量のキャベツ、パウダー状アンチョビのザ・シンプルパスタ。茹で汁の量・塩加減もちょうど良い感じ♬残った汁でパンも美味しく頂きました。

出典: ひろきん777さんの口コミ

東銀座周辺・新橋駅方面にあるイタリアンのお店

リストランテソットラルコ

東銀座駅から徒歩7分、新橋駅から徒歩8分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

毎日築地で仕入れた魚と、新鮮な野菜を中心に使用したイタリアンが提供されるとのこと。

写真は「青海苔と柚子胡椒のクリームパスタ」です。パスタ麺は自家製のフェットチーネだそうで、もちもちした食感が楽しめるとのこと。

濃厚なソースは柚子胡椒で、少し爽やかな味わいになっているのだとか。

付け合わせのパンは、もちもちの全粒粉とローズマリーが香るフォカッチャとのこと。

熱々のパンはそのまま食べても、パスタなどのソースにつけて食べても美味しいとのこと。

・青海苔と柚子胡椒のクリームパスタ
モチモチした自家製フェットチーネがソースと良く絡みます。柚子の爽やかさの後にやってくる青海苔の重みが素晴らしい。最後の料理がパスタなのも良い感じ。ソースは一滴残らずパンに付けていただきました。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・真鯛の蛤スープ仕立て
立派な蛤も美味しかったですが、蛤の出汁が十分出たスープが秀逸。いくらが乗った真鯛も立派でしっかりした歯ごたえ。美味しいです。

出典: mopuさんの口コミ

ジャッジョーロ銀座

高級感あふれる雰囲気のこちらのお店は、東銀座駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩8分の場所にあるイタリアンレストランです。

特別な日のデートなどにも、利用できそうですね。

お店の人気メニューは、毎朝届く15種類のハーブが入ったサラダとのこと。新鮮なハーブは見た目も美しく、香りも良いのだとか。

粉チーズやオリーブオイルなどで、好みの味付けにして食べるそうです。

ジャッジョーロ銀座

「濃厚こだわり卵のカルボナーラ」は、名前の通り濃厚な味わいで、クセになるという口コミも。

カリカリに炒められた、パンチェッタも美味しいそうです。

・濃厚こだわり卵のカルボナーラ
卵黄だけだと濃厚すぎるので全卵を使って作られた濃厚なソースにカリカリに炒められたパンチェッタの塩気がまた美味しい。それぞれ個性がある素材を上手く調和させた濃厚なカルボナーラ。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・タリアテッレ
タリアテッレは、麺に胡椒と唐辛子が練り込んであってぴりっと辛くてとてもおいしい。魚介類との相性も最高。

出典: さやーかー✳︎さんの口コミ

イル ポネンティーノ

イル ポネンティーノ - 素敵な雰囲気です♪

東銀座駅から徒歩5分、新橋駅から徒歩11分の場所にあるこちらのお店は、地下階にひっそりとたたずむ隠れ家風のイタリアンレストランです。

地下階ですが、店内は広々としていて開放的な空間とのこと。

イル ポネンティーノ - サルシッチャ エ チポラ ロッソ  サルシッチャと赤タマネギのアーリオオーリオ モッツァレラ アフミカータ

「サルシッチャと赤玉ねぎのアーリオオーリオ」は、シャキシャキの赤玉ねぎの食感を楽しめる、しっかりニンニクの効いたパスタとのこと。

余ったソースに、付け合わせのフォカッチャをつけて食べても美味しそうです。

イル ポネンティーノ - フォルマッジョ エ カーヴォルフィオーレ
カリフラワーとチーズのリゾットに、グアンチャーレを添えてます
凄く美味しいリゾットなのです♪

リゾットは、イタリア産のお米「カルナローリ」を使用しているそう。米粒が大きくかたいので、アルデンテな食感を楽しめるのだとか。

リゾット好きな人に好評のメニューだそう。

・魚介のラグーソースのイカスミパスタ
イカスミパスタは、麺にイカスミを練り込んだタイプ、お歯黒にはなりませんのでご安心下さい。濃厚ではなく軽い味わいですが、イカスミのアミノ酸の旨味成分が存分に味わえ、ラグーの旨味と絡みとても美味しいのです♪

出典: goro58397さんの口コミ

お店は地下にあるのだけど、店内は広々としていて解放感があります。間接照明で、壁の色がライトピングだったり絵画やインテリアが飾ってあったりと、メルヘン的な要素も含んだ雰囲気です。

出典: てっけんえくすぷれすさんの口コミ

※本記事は、2021/02/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ