北大路駅でおしゃれランチ20選!女子会やデートにも!

出典:jasper9453さん

北大路駅でおしゃれランチ20選!女子会やデートにも!

京都市北区にある北大路駅周辺は飲食店も多く、駅から少し離れると住宅街が広がる落ち着いた街です。バスターミナルもあるので、観光客が多いのも特徴。今回は、北大路駅周辺で楽しめるランチのお店をまとめました。和食やカフェなど、観光の途中で腹ごしらえできるお店なので、ぜひ参考にしてみてください。

記事作成日:2021/02/01

7424view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる900の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!北大路にある和食店

鮨 かわの

鮨 かわの - 店内「2017.01撮影」

北大路駅から徒歩10分ほどにある「鮨 かわの」は、新鮮な寿司が堪能できる和食店です。

店内はカウンター9席のみ、鴨川近くの住宅地に佇む隠れ家の雰囲気が広がっているとのこと。

鮨 かわの - 鮪漬け

店内は落ち着いたカウンターがあり、洗練されたくつろげるおしゃれ空間だそうです。

ランチでは、甘さのない旨味の赤酢のシャリを使用した江戸前寿司が楽しめるそうですよ。

鮨 かわの - 大トロ

ランチでは、10貫のにぎりやおまかせなどが注文できるそうです。

どのネタもひと手間がかけられた丁寧な一品で、シャリとの相性が抜群なのだとか。写真の大トロは口の中でとろける感覚だそう。

そしてリクエストで鰻をお願いします!白焼きと握りで絶頂!小ぶりな鮨は食べやすく13貫も頂いてしまいました(笑)変幻自在に変わる「かわの」さんの「おまかせ」はクオリティーもコスパも高く大好きです。しっかし今日は昼からよく飲んじゃいました❤︎

出典: jetsailさんの口コミ

でも、寿司10貫!えぇ仕事してます!!ほんま一口一口幸せです。私は基本 いい寿司=新鮮=素材そのまま=醤油で食べる という育ち方をしてるので「江戸前寿司」の「仕事をしてる」寿司ってのに異常に感動してしまいます。やっぱ色々な味で、楽しめるっていいですよね~。

出典: sly7777さんの口コミ

蕎麦屋 じん六

蕎麦屋 じん六

北大路駅周辺でそばが食べたいときにおすすめなのが、「蕎麦屋 じん六」だそうです。

テーブル席中心の店内は広々としていて、木目調の落ち着いた雰囲気が広がっているそうですよ。

蕎麦屋 じん六 - そばがき

ランチでも温かいそばや冷たいそば、一品メニューなどが注文できます。コシのあるそばは、出汁がしっかりきいたつゆとの相性も抜群なのだとか。

出汁醤油とわさびで食べる「そばがき」も、おすすめの一品だそうです。

蕎麦屋 じん六

人気メニューのひとつである「蕎麦三昧」は、産地の違う3種類のそばを別々に打ち分けたものが楽しめる一品とのこと。

そばの違いを楽しめるので、初めての方に特におすすめの一品だそうですよ。

お出汁とわさびと共に頂くそがばきは、ふんわりまろやかな風味で、大将の自信を感じます。お出汁の風味漂う関西寄りのつゆ、きめ細やかなすりおろしのワサビは新芽なのかジューシーで甘みがあり、そのまま舐められます。

出典: ほっこりまったりさんの口コミ

先にそばがきがきました。出汁醤油とわさびがついてます。でも、何もつけなくても美味しい♡そば三昧は産地の違う三種類のおそばをいただけます。食べ比べと言うよりもお客に少しでも各地のおそばを食べて欲しいというご主人の深い想いを感じます。その日は 群馬・福井・北海道のおそばでした。

出典: kyon_ekさんの口コミ

花梓侘

花梓侘

「花梓侘」は北大路駅近くにある手まり寿司が楽しめる和食店です。「花梓侘」とかいて「カシワイ」と読むとのこと。

隠れ家ダイニングのようなお店で、和モダンの雰囲気が広がっているのだとか。

花梓侘

赤酢のシャリを十種類のネタで包んだ手まり寿司が堪能できるのが特徴で、可愛らしい見た目に女性ファンも多いそうですよ。

季節によって食材も変わるので、1年中楽しめるのも嬉しいポイントだそう。

あっさりした味付けが基本なのだとか。小さく食べやすいこともあり、パクパクと食べられるのが特徴だそうですよ。

創作料理などと一緒に楽しめるコース料理もあるので、特別な日にもおすすめのお店とのこと。

美味しいのもそうだけどそれより楽しいですね。ネタでは案外、近江こんにゃくとかが意外な美味でした。これは梅くらげと和えているそうで、新たな発見。あとは柔らかく煮含められた蛸の桜煮、才巻海老もですがころんと丸いフォルムに色合いも美しく可憐。

出典: snowdropさんの口コミ

天ぷらがすごく美味しくて。湯葉も丁寧に作られてる感じ。コース料理でもこれらは食べることが出来るみたいなので、コースもありですね。つまみ寿司はかなり時間をかけてつくられてましたが、まぁそうですよね。こんなたくさん。(笑)可愛いし美味しいし、楽しかったです。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26000360/dtlrvwlst/B233196244/

和食庵さら

和食庵さら

北大路駅より徒歩5分ほどにある「和食庵さら」は、毎朝市場から仕入れるという新鮮食材を使った割烹料理が楽しめるお店です。

店内はカウンターやテーブル、座敷など全45席の落ち着いた雰囲気が広がっているそう。

ランチでは6品にご飯、水物がついたミニコースや、ご飯と香物がついた弁当が用意されているそう。

店内もおしゃれなので、記念日やお祝いなどの特別な日にも利用されるお店とのこと。

和食庵さら - お造り(´∀`*)ウフフ

コースで楽しめる刺身は旬のものが使われ、新鮮さが感じられる一品だそうですよ。

一品一品が手の込んだ料理で、季節感のある器にきれいに盛られているのも特徴なのだとか。

芋茎と海老…芋茎とぷりっぷりの海老!!爽やかな緑酢ソースと茗荷でで食欲増進(o^―^o)ニコ玉子豆腐と金目鯛の椀物…つるりと滑らかで甘みも感じる玉子豆腐と脂ののった金目鯛の甘さが優しい出汁とよく合って。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。カツオ・鯛・縞鰺のお造り…縞鰺(゚д゚)ウマーい!!

出典: りん1025さんの口コミ

煮物、蒸し物まで調理方法も様々なうえ、一品ずつ丁寧に作られているので、酒の肴に最適でした。ご飯と、卵豆腐の入った吸い物と、香のものも別に用意され、花かご弁当などに比べて食べごたえもありました。最もうれしかったのは、締めに出されたお抹茶と和菓子(道明寺の桜餅)で、お腹だけでなく心も満足できました。

出典: harapekoaomushiさんの口コミ

綱道

綱道 - お店の外観!!(^O^)/

北大路駅近くでコシの良いうどんが楽しめるお店といえば「綱道」だそう。

カウンター席とテーブル席がある店内は、木目調の落ち着いた雰囲気が広がっているとのこと。和風の雰囲気が京都らしさを感じさせますね。

綱道

冷たいうどんや温かいうどんをはじめ、親子丼定食や天丼定食などの定食メニューが充実しているのも特徴だそう。

かつおがきいた出汁は、化学調味料不使用なのも嬉しいポイントなのだとか。

写真は天ざるうどん。手打ちのうどんはもちもちで、歯ごたえがあるのが特徴なのだとか。

出汁がきいたつゆとの相性も抜群だそうですよ。さくさくの天ぷらもおすすめの一品だそう。

注文してから天ぷらを揚げお蕎麦・おうどんを湯がいてくれます(*^^)v大きな釜で茹で上げられるのでわっくわく~♡天ぷらも氷を入れた冷やしたてんぷら粉でからりと上手に揚げられます!!見ていて気持ち良い手際(^◇^)

出典: りん1025さんの口コミ

手打ちの美しく輝くしなやかで白く半透明な肌はプリンと弾力があり、もちもちで一本一本が不均一な表情もまた愛しくなり美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡薬味は大根おろし、紅葉おろし、ネギでつけ出汁はやや濃いめなのが好みとは違うけどサクサク食感が心地よい天ぷら投入すると馴染んできます。

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

石松

石松

「石松」は、北大路駅からすぐのところにある寿司に定評があるお店です。コスパが良いと人気なのだとか。

店内はカウンター8席、座敷が用意されていて、落ち着いた雰囲気とのこと。

ランチでは江戸前特上にぎりや上にぎり、寿司定食などの豊富な寿司メニューが用意されているそうです。

創作一品料理もあり、寿司と一緒にゆっくり食事ができるのが特徴とのこと。

シャリは甘すぎず、出汁の味がしっかりきいているのが特徴なのだとか。

新鮮で大きいネタとの相性もよく、一度食べるとクセになる寿司が堪能できるそうですよ。上質なネタの数々に、驚くお客さんも多いそう。

鯖寿司は酢めしの甘辛の加減も抜群に良くまた鯖も肉厚で寒くなると脂が良く乗って旨いです。丁度切り身の真ん中の背の部分に、甘酢ダレに漬けられた自家製のガリをあしらわれています。こちらが、より美味しくさせる微妙なアクセントになっています。

出典: s.asa8080さんの口コミ

でも私のオススメは蒸し穴!煮詰でなく柚子と塩?砂糖かな?でいただきます。こちらの定番でこれで締める常連さんも多いとのこと。食べると忘れられない味です。おまかせ以外ににぎり松竹梅やコースもあります。

出典: うさーこさんの口コミ

次郎

次郎 - 個室感覚で仕切れる2階テーブル席(*^^)v

北大路駅から徒歩7分ほどにある「次郎」は、京都らしい創作料理が楽しめるという割烹料理店です。

外観は京都を感じる雰囲気で、店内は全40席の和モダンな空間が広がっているとのこと。

次郎

おまかせ3品やコース料理、一品料理などが堪能できるそう。旬のものが楽しめるのが人気の理由だとか。

ランチで堪能できる昼のコースは、蒸し物や寿司、焼き物などがでるお得なコースとのこと。

次郎

写真の八寸はボリュームたっぷりで、満足感も高い一品なのだとか。鯖寿司がついているのも嬉しいですね。

コース料理の満足感も高いので、個室席を利用して特別な日に利用する方も多いそうですよ。

店名の通り、旬の食材がたっぷり。ボリュームもたっぷり。よく食べる旦那様も苦しいと言ってたほど。気軽に通える割烹といった感じで、次はぜひお酒も飲みたいな〜!けど、車が便利なんだよな。。大満足なランチでした♪♪♪

出典: lunchblogさんの口コミ

先付け、いくらのかかった胡麻豆腐、琵琶ますなどの刺身盛合せ、間八の焼きしゃぶ、桜餅蒸し椀、ホタルイカと竹の子の天ぷら、桜鯛の炊き込みご飯、桜のアイスクリーム、小さなアイスコーヒーがつく。どれも今の季節を感じさせる品々。味もしっかりしていて、繊細な心配りが感じられる。ボリューム、コスパも良。

出典: びっくりジャンボさんの口コミ

ランチにおすすめ!北大路にあるカフェ

ワイフアンドハズバンド

ワイフアンドハズバンド

北大路駅から徒歩4分ほどにある「ワイフアンドハズバンド」は、鴨川沿いにあるおしゃれなカフェです。

店内はテーブルとカウンター席の全8席、アンティークグッズが並ぶおしゃれ空間となっているそう。

自家製のコーヒーをはじめ、イスやベンチをレンタルし、コーヒーと一緒に外で楽しめる「ピクニックバスケット」メニューがあるのだとか。

鴨川を見ながら飲むコーヒーは格別な美味しさとのこと。

ワイフアンドハズバンド

コーヒーのほか、パウンドケーキやクッキー、トーストなどの軽食メニューも用意されているとのこと。

周りがさくっとした食感のトーストは、チーズとはちみつがかかった一品で病みつきになるそう。

・ピクニックバスケット
早速広げてみると、ポストカードが入っていたり、お店の方の心使いが嬉しいです♪鴨川の風を感じながらいただくコーヒーは、格別な美味しさです(o^ー^o)ゆっくり、ゆっくり。。。たっぷり入ったコーヒーを、いただきました。

出典: みるみんくさんの口コミ

マグカップでたっぷりとゴクゴク飲めちゃうとても飲みやすいおいしいコーヒーでした。CAFE AU LAITはミルクたっぷりでまろやか、ホッと出来ちゃうおいしさ。この日は平日だったからかな、こんなに素敵空間をひとりじめです(^^)店主の方と少しお話しをしながら暫くのんびり出来ちゃいました♪来て良かった♪

出典: サロンちゃんさんの口コミ

カフェ ヨージク

カフェ ヨージク - 店内

北大路駅周辺でロシア料理が堪能できるカフェといえば、「カフェ ヨージク」なのだとか。

店内は全15席、ロシアの民芸品のインテリアが飾られた海外のカフェの雰囲気が広がっているそうですよ。

ランチではロシアの伝統料理であるボルシチやピロシキが楽しめる「ロシアランチ」や、カレーやサラダのついた「カレーランチ」が楽しめるとのこと。

追加料金でロシアの黒パンや伝統的なお菓子なども注文できるそう。

ボルシチは肉がじっくり煮込まれ、優しい味にほっとするのだとか。

写真はピロシキ。さくさくとした食感が特徴で、チーズやひき肉など、具が楽しめるのも人気のポイントだそう。

・ロシアランチ
ボルシチはスネ肉、ビーツだけで鮮やかな赤いスープ。味は見た目より優しい味、お肉もホロホロ柔らかく素朴。ピロシキ( ´ ▽ ` )デカイの二個〜挽肉と茹で卵、キノコとチーズの二種。一個お持ち帰り⁉️なんて思ったけどパクパク食べちゃいました❣️

出典: 千本桜はんひちさんの口コミ

・ロシアランチ
ボルシチは、細かく切られた野菜がたっぷり。お肉の塊が2つ、真ん中にサワークリームが落とされた状態でやってきました。ちょっとクセのある野菜中心のアッサリしたスープかと想像していたら、お肉の旨味と野菜の旨味がスープに溶け込んでいて、こくがあり、美味しい。パンが欲しくなりました。

出典: nico.さんの口コミ

花の木

花の木 - 奥に広い店内

北大路駅周辺で、レトロなおしゃれ喫茶店に行きたい方におすすめなのが「花の木」だそうです。

店内はカウンターとテーブル席の全30席、レトロでムードのある空間が広がっているとのこと。

花の木

ランチにはカレーやハヤシライス、オムライスなどのカフェメニューが用意されているとのこと。

食事メニューにはコーヒーか紅茶のドリンクがついて、お得なセットとなっているのだとか。

花の木 - カップも素敵!!(●^o^●)

可愛らしいカップにいれられたコーヒーはコク深く、落ち着く味なのだとか。

シックで居心地の良い空間が広がっているので、デートなどゆっくり過ごしたいときにおすすめのカフェだそうですよ。

・カフェオレ
素敵なカップで登場!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪珈琲に比べ大きなカップ☆ミルクたっぷりで苦みは無く風味がする程度なので全く問題なく美味しい(。・ω・。)ノ♡総評…気兼ねすることなくゆっくり楽しい時間が過ごせる素敵なお店!!

出典: りん1025さんの口コミ

久しぶりにいただいたカレーは、昔と変わらずコクのある美味しいカレーでした。程よい辛さで、溶け込んだ野菜の甘みも感じられる、シンプルなカレー。食後のコーヒーも美味しくいただきました。シュガーポットとミルクピッチャーが添えられた、あの懐かしい「カレーの後のコーヒー」です。

出典: まぶやあさんの口コミ

喫茶翡翠

バスで北大路堀川を下車してすぐのところにある「喫茶翡翠」は、ボリュームたっぷりの食事メニューが楽しめるというカフェです。

店内はボックス席やカウンター席など全100席。時が止まっているようなレトロな空間が広がっているそう。

ランチではライスグラタンやスパゲティ、焼きそばやハンバーグなど、とにかく種類豊富なメニューが用意されているのだとか。

どれもボリュームがあるそうなので、お腹をすかせての来店をおすすめしますよ。

写真のオムライスは、しっかり焼かれた玉子にデミグラスソースがたっぷりかけられた一品とのこと。

昔ながらのオムライスに、ファンも多い一品だそうですよ。食後のコーヒーもコク深く、おすすめなのだとか。

プライベートな居心地。アジのあるブラウンのキルティングチェアにドレッシーなフラワーアイテム。ただだだレトロだけてではなく重厚な造りとここでしか出せない往年の貫禄を楽しめます。柔らかな朝日が差し込み、時が止まるそんな錯覚に陥ります。

出典: angelsさんの口コミ

モーニングは11時までなので、10分過ぎて残念。でもカリカリのトーストにトマトと玉子焼きのシンプルな具材、マスタードとマヨネーズのシンプルな味付け。美味しい♡♡

出典: maru-181さんの口コミ

カフェ ガーデン

カフェ ガーデン - 内観

スフレに定評がある「カフェ ガーデン」は、北大路新町バス停から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内は全20席。木目調のおしゃれな雰囲気が広がり、ゆったりした空間となっているとのこと。

カフェ ガーデン

ランチでは限定10食の日替わりランチをはじめ、スフレがついたランチスフレのドリンクセットなどが用意されているそう。

メインメニューに味噌汁やご飯、サラダがつくボリュームたっぷりの一品とのこと。

カフェ ガーデン - チーズスフレ

焼きたてが堪能できるという「チーズスフレ」は、ふわふわした食感でチーズのコクが絶品の一品だそう。

単品でも注文できるので、食後にぜひ試してみたいデザートだそうですよ。

・チーズスフレ
出来たてスフレはふんわりチーズの香るフワッフワ生地。スプーンで真ん中をくり抜く様にすくいます。しゅわわん…アツアツの生地と冷たいクリームが口の中で不思議な融和。そしてデンマーク産チーズの香りを残して儚く消え……スフレってこの儚さを楽しむお菓子かしら。

出典: sillybublyさんの口コミ

・チーズスフレ
特製チーズにメレンゲを合わせオーダーしてから焼き上げられます。出来立てのぼかぼか熱々です。丁寧な接客と素敵な対応が素敵で気持ちが良いです。また伺いたくなりました。

出典: s.asa8080さんの口コミ

L'AMORE

L'AMORE

北大路駅近くにあるおしゃれなカフェといえば「L'AMORE」。

店内は全19席、ソファ席やテーブル席が並び落ち着いた雰囲気で、デートや女子会にもぴったりだそうですよ。

L'AMORE

ランチでは生パスタが楽しめる「本日の日替わりメニュー」や、サンドイッチのプレート、おすすめメニューなどが用意されているそう。

ボリュームたっぷりの料理なので、満足感も高いのだとか。

L'AMORE

写真は、ローストポークのプレートだそう。前菜にスープ、五穀米がついたセットとのこと。

ローストポークとオニオンソースとの相性が抜群で、ご飯が進む一品だそうですよ。食材にこだわった料理の数々が並んでいるとのこと。

前菜やスープもついて¥1300はお得感がありました。そして、この厚切りのポークは食べ応え十分!イタリアでは有名なyoga!濃厚で美味しいドリンクでした。今度はカフェタイムに来て、手作りドルチェを食べたいと思います。

出典: 。なな。さんの口コミ

ランチタイムに訪店し、メニューの中からプレートランチ1400円をいただきました。ほかには、パスタランチ、サンドイッチランチがありました。前菜とサラダとこの日のメイン・豚のローストが乗ったプレートと、スープ、十五穀米のご飯、ソフトドリンクがセットになっていました。

出典: SHI01さんの口コミ

ランチにおすすめ!その他北大路にある人気店

ナヤ インディア ヌール

「ナヤ インディア ヌール」は北大路駅から徒歩6分ほど、本格的なインド料理が味わえるお店です。

店内はテーブルと座敷席の全28席、インドらしいエキゾチックな空間が広がっているそうです。

ナヤ インディア ヌール

ランチでは、日替わりカレー1種にサラダやサフランライスが付いたセットや、カレーが2種にカバブやサラダなどがついたボリュームのあるセットもあるそう。

ドリンクもつけられ、ワインやビールなども選べるそうです。

写真は土日祝ランチ限定の「ランチミールス」、カレーをはじめインド料理がたくさん楽しめる人気メニューのひとつだそう。

カレーはきのこやチキンの素材の味が感じられ、日本人でも食べやすい味付けだそうですよ。

一番乗りでした!!ヤッホーィ((o(^∇^)o))とにかくこちらのメニューは超本格的で物凄くメニューが豊富。ありとあらゆる南東(西)インド料理が楽しめます、ドリンクも本当豊富です。

出典: 碇 鮫吉さんの口コミ

シーフードカリーはあさりと白身魚がたっぷり。辛口にしたのに辛さはないです。しかしコクがあってうま〜い\(^o^)/じゃがいもとオクラもマイルド。ん〜、んまい\(^o^)/パパドは可愛らしい1/4サイズ。塩味薄めのやや柔いタイプです。

出典: 101218さんの口コミ

レドゥ ギャルソン

レドゥ ギャルソン

北大路駅から徒歩5分ほどにある「レドゥ ギャルソン」は、ボリュームのあるランチが楽しめるというビストロです。

店内は立ち飲みカウンターをはじめ、テーブル席が全42席あり、隠れ家風なお店とのこと。

レドゥ ギャルソン - オードブルもりあわせ

ランチでは、ステーキなどの肉料理か魚料理のメインが選べる「MenuA」のほか、アラカルトメニューも注文できるそう。

追加料金でポタージュをつけられ、満足感も高いコースなのだとか。

レドゥ ギャルソン - サーモンのポワレ ブールブランソース

写真はメインのサーモンのポワレ、ぱりっとした食感とソースとの相性が抜群な一品だそうですよ。

パンがおかわり自由なのも嬉しいポイントなのだとか。ボリュームが多いので、シェアしても良さそうですね。

+したマシュルームスープも濃厚でマシュルーム風味がいい❣️これで300円って、お値打ち^_^メインはストーブ鍋サーモンと野菜❣️サーモンがボリュームがあり野菜もたっぷり‼️つか合わせのポテトが、又‼️熱々でとろけそうに美味しいんです(#^.^#)お皿まで熱々^_^

出典: 千本桜はんひちさんの口コミ

茶美豚肩ロースのポワレは、しつこくない脂身がにゃんともマイウー(^0^)粒マスタードのソースは、所々にピリッとした味わいで、お肉と合う―!そして、それに合わせる形で提供されるポテトグラタンが!ミルフィーユチックに重ねられたおいもさんがシンプルにマイウー(^▽^)

出典: くぴぷちさんの口コミ

北山LANTERN

「北山LANTERN」は生パスタに定評があるイタリアンのお店です。北大路駅からも近い北山駅が最寄りだそう。

店内はカウンターやテーブル席があり、こぢんまりとした空間となっているのだとか。

米麴が入った生パスタはもちもちした食感なのが特徴で、体にも良いそうですよ。

ランチでは有機無農薬サラダや生パスタがついた「一膳生パスタランチ」や、コース料理が堪能できるとのこと。

北山LANTERN

パスタにあわせて人気なのが、セットにもついてくるというフォカッチャだそう。

パリッとした皮とふわっとした生地が病みつきになるとのこと。美味しいランチに会話も弾みそうですね。

かぼちゃのスープ、こちらもコクがあり美味しい。量は少なめ。チーズたっぷりのカルボナーラ、黒胡椒が効いてて美味しい。生パスタはもちもち。柔らかいので、早めにとのことでしたが本当に、ソースとよく絡んでおいしいです!

出典: Cherry99さんの口コミ

そしてフォカッチャですよ。じゃがいもが練りこんであるらしく、皮はかりっと甘みもあり、中はもっちりもちもち!私はパン系苦手ですぐ夫にあげちゃうのですが、今回は死守!!夫はお代わりしてました。この3皿だけでも800円くらいの価値はありそうー。オーガニックだし。

出典: dasakoさんの口コミ

白龍

白龍 - 素敵な雰囲気!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

北大路駅近くで本格北京料理が堪能できるお店と言えば、「白龍」だそうです。北山駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は全120席、座敷個室やテーブル個室席もあるので女子会にもおすすめのお店とのこと。

白龍 - 酢豚!!(●´ω`●)

ランチでは前菜や春巻き、点心がつく「ランチコース」や麺類などが選べる「得々セット」やコース料理などが用意されているそう。

重厚感のある雰囲気ですが、窓からは緑も見え、ゆっくり過ごせるそうですよ。

白龍 - 麻婆豆腐!!(*^^)v

写真の麻婆豆腐は辛すぎず、食べやすいのが特徴なのだそう。どの料理も日本人向けで食べやすいのが人気の理由だそうですよ。

コース料理もあるので、特別な日にも利用できそうですね。

メインの酢豚は甘くケチャップ味が強めの大衆お料理的なもので豚肉は柔らかでご飯が進む味、玉ねぎと豚肉の細切り炒めはボリュームが満点です☆そして麻婆豆腐は辛すぎず癖もなく食べやすいものでε-(´∀`*)ホッ点心2種盛りはシュウマイと海老蒸し餃子で此れは美味しく(⋈◍>◡<◍)

出典: りん1025さんの口コミ

エビチリ。連れは、酢豚。おいしいです~ごはんはおひつで・・・おかわり・・してしまいました(笑)2回目です・・4月にもお邪魔しています~私は、落ち着いて静かにランチできるのでココ好きです。多分、また行きます~。

出典: 雅みやび雅さんの口コミ

窯焼和牛ステーキの鉄板居酒屋 199円ドリンクと京のおばんざい 市場小路 北大路ビブレ店

「窯焼和牛ステーキの鉄板居酒屋 199円ドリンクと京のおばんざい 市場小路 北大路ビブレ店」は、ヘルシーなおばんざいランチが楽しめるお店です。

北大路駅から直結のビブレ2階にあります。

窯焼和牛ステーキの鉄板居酒屋 199円ドリンクと京のおばんざい 市場小路 イオンモール北大路店

店内は和を基調にした空間で、上品な内装がおしゃれな雰囲気を作っているとのこと。

ランチではおばんざいプレートが楽しめ、ステーキや魚料理など豊富なメニューが用意されているそうですよ。

窯焼和牛ステーキの鉄板居酒屋 199円ドリンクと京のおばんざい 市場小路 イオンモール北大路店

写真の鮭の西京焼きは、ふわっと焼かれた鮭とプレートがついたおばんざいメニューだそう。

少しずつたくさんの料理が楽しめ、それぞれヘルシーなのも女性に人気の理由となっているのだとか。

いんげんのお浸し、枝豆おから、冬瓜の長芋すり流し、茄子ときのこのピリ辛、鯖の南蛮漬け、オクラひじき、煮玉子、漬物(つぼ漬け・しば漬け)の8種、それに温かい豆腐も付いています。大き目の鮭の西京焼きもええ感じ。それに赤だし(わかめ入り)が付きます。豆腐とごはんはおかわりOKです。

出典: フェリーさんの口コミ

一汁・十菜・五穀米の【おばんざいプレート】は、蕪のカニ餡かけ、スルメイカの明太子和えなど季節替わりの八寸、更には毎朝40分かけて蒸し上げる自家製豆冨が食べ放題(≧∇≦)b体に優しいランチです。

出典: こばみつさんの口コミ

vinoBorracho

vinoBorracho - カウンター席!!(^O^)/

「vinoBorracho」は、ラクレットチーズが堪能できるお店です。北大路駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内はカウンターとテーブルの全12席。落ち着いた雰囲気で、つい長居してしまう空間だそうですよ。

vinoBorracho - 食後のセットコーヒー

ランチでは前菜にラクレットグリルがついた「ラクレットランチ」や「ビーフシチューランチ」、「生ハムのサラダランチ」など豊富なメニューが用意されているそう。

ランチメニューには、サラダやネスプレッソコーヒーがつくのだとか。

vinoBorracho

食後のコーヒーはカップが選べるのが特徴で、可愛らしいカップで飲めるのも女性に人気の理由だとか。

じっくり煮込まれたビーフシチューは、パンとの相性も抜群だそうですよ。

嬉しいのはカップを選べる事(。・ω・。)ノ♡カップが良いとより美味しく感じるので嬉しい!!\(◎o◎)/!ミルクとお砂糖も用意して下さいますが無しで頂きました♪とても良い香りで初めは珈琲の苦味を感じるのですが不思議と後味に苦さが無くて…(´ω`*)最後まで美味しく飲めました!!

出典: りん1025さんの口コミ

取り敢えず、飲み物はCava飲んで、そのあとは上から順番にオーダーしていきました。基本的にはどれも非常に飲みやすいものばかりでした。料理もどれも無難に美味しい。ラクレットは京野菜を自分で焼いて作って食べるスタイルでしたが面白かったです。

出典: curuさんの口コミ

たまご 京都北山

たまご 京都北山

京都府立大学稲盛記念会館にある「たまご 京都北山」は、種類豊富なランチが楽しめるというカフェです。

全275席の店内はソファーやボックス席など広々としていて、おしゃれで清潔感のある空間が広がっているのだとか。

たまご 京都北山 - パスタランチ

カウンターにてトレーを持ち、好きな商品を取ってレジに向かうシステムとのこと。

ランチではお得なデリセットや月替わりメニュー、デザートなど、手作りのメニューがたくさん並んでいるそうです。

たまご 京都北山 - 鉄鍋親子丼

写真の「鉄鍋親子丼」は、親子丼が鉄鍋に入った人気メニューのひとつだそう。

熱々の親子丼が楽しめ、ぷりぷりの鶏肉と中華あんとの相性が抜群なのだそうですよ。好きなものが楽しめるので、友人と来店しても良いですね。

正門を入って右手奥にある稲盛記念館という新しい建物の一階に入っており、学生だけでなく一般の人も利用可能です。店内はとても広く、テーブル席のほか、ソファ席もあり、収容力抜群です。そして、学食といっても、新しくてキレイで、雰囲気はまるでカフェです。

出典: SHI01さんの口コミ

鉄鍋親子丼はかなりすごいです。石焼ビビンバみたいな感じで鉄鍋がジュウジュウいってる状態で出してくれます。鶏肉がプリプリしていて美味い!中華スープみたいなあんがかかっていて、鍋底にはおこげができていました。美味しいです。

出典: uHHoさんの口コミ

※本記事は、2021/02/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ