倉敷でおしゃれランチ!観光なら一度は行きたい名店20選

出典:グルメマップコレクターさん

倉敷でおしゃれランチ!観光なら一度は行きたい名店20選

岡山県倉敷市といえば、瀬戸内海に面したエリアで、観光地としても有名です。特に「倉敷美観地区」は、いつも大勢の観光客で賑わっていてランチ時には大混雑します。そこでそんな倉敷美観地区を中心に、倉敷市でランチするとき、一度は行っておきたいおすすめのお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/01/22

3704view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2049の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!倉敷美観地区にあるお店

鬼の厨 しんすけ

鬼の厨 しんすけ - 店内2

「鬼の厨 しんすけ」は、重要文化財「大橋家住宅」の長屋門に作られた和食居酒屋です。地産地消をモットーに素材を厳選しているそうですよ。

地元のお客さんも多いそうで、壁にはキープボトルがずらりと並んでいるのだとか。

ランチは「松花堂弁当」など、観光で来たならぜひ食べたい豪華な見た目が魅力だそう。細かな料理の内容は、その日の仕入れ次第で変わるのだとか。

「ままかり」のように、岡山の名物も楽しめるそうですよ。

鬼の厨 しんすけ - 天領御膳

「天領御膳」もおすすめのメニューとのこと。地元の食材がふんだんに使われているので、倉敷の味を堪能したい人にぴったりなのだとか。

東京から来たお客さんは特に、コスパのよさにびっくりするそうですよ。

その日の料理の内容、お勧めの日本酒のタイプの知識など、当たり前と言われるかもしれませんが、フロアスタッフのスキルの高さに驚きました。

出典: ファジファンさんの口コミ

・刺身定食
お刺身の種類を説明して頂いたのにさわら以外忘れてしまいました。サラダもドライ野菜の角切りが散りばめられており見た目が綺麗で食感も楽しい。

出典: 蕨餅2017さんの口コミ

町家喫茶 三宅商店

「町家喫茶 三宅商店」は、昔懐かしい、和の趣あふれるカフェだそう。

倉敷美観地区でランチができるカフェを探しているなら、外せないお店だそうですよ。若い女性の観光客に大人気だそうです。

町家喫茶 三宅商店 - カレーセット(1000円)2018年6月

ランチメニューは「三宅カレー」が人気だそう。季節の野菜が入っていて、ご飯は玄米なので、ヘルシーなのが嬉しいとのこと。

意外にスパイスも効いていて、本格的な味わいが楽しめるようですよ。

ランチの後は、おしゃれなパフェをデザートに楽しむのがおすすめとのこと。パフェは季節ごとにメニューが入れ替わり、1年を通して全7種があるのだそう。

「いちごパフェ」や「黒豆と黒胡麻のパフェ」など、定番から変わり種まで楽しめます。

客は多いけれど、なぜか静かに感じられる和空間。田舎育ちとしては、畳の空間がとっても落ち着きのんびりとしたどこか解放感に満ちてくるこの感じがたまらない。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

節限定と言いながら、ここのお店のパフェは月毎に出すパフェメニューが変わるぐらい、月一の頻度で変わるので毎月来ても楽しめるし、食べログのメニュー欄にも月毎のおおよそのパフェ提供時期とパフェメニューが載っているのでパフェ好きやスイーツ好きには堪らないです。

出典: ニシンシナ区さんの口コミ

みやけ亭

みやけ亭 - みやけ亭 2017年11月

「みやけ亭」は、倉敷美観地区にある、レトロな雰囲気が漂う洋食屋さん。ギンガムチェックのテーブルクロスやレンガの壁など、おしゃれで女性受けする内装が魅力とのこと。

少し照明が暗くしてあるので、ゆっくり落ち着けるそうですよ。

みやけ亭 - ランチ☆ビーフカツレツ2300円

メニューボードを見れば、「本日のランチ」の内容が書いてあるそう。ポークソテーやチキンカツレツなどを楽しめるそうですよ。

上品な味付けで、まるでフレンチのような味わいを堪能できるのだとか。

みやけ亭 - 人生初の牛タンシチュー、程よい歯ごたえ、肉感もあり美味しかったです。

お店の名物は「牛タンシチュー」とか。ランチとしても楽しめるそうです。分厚い牛たんが入っていて、かたちがわかるくらいにしっかりとしているのに、口に入れた瞬間ほろりと崩れるのだそうですよ。

ソースと野菜の相性が抜群で、絶品とのこと。

・本日のランチ
ポークソテー粒マスタードソース、パン、スープ、サラダが付いて1080円。ポークソテーは肉厚なものです。味付けは雰囲気に見合った上品なものですが中々美味しいです。パンもスープも熱々でよろしいかと。

出典: いが餅さんの口コミ

こちらのお店に伺うのは5年ぶりくらいになりますが、お店の雰囲気は以前のままで美味しい洋食を食べることができます。いつまでも変わらないでいただきたい昔ながらの老舗洋食店の一つだと思います。

出典: スリーパットさんの口コミ

浜吉

倉敷美観地区に入る少し手前にある、「浜吉」。その立地から、美味しいのに入りやすい、穴場のお店だそうですよ。鮮度抜群の魚料理が楽しめるとのこと。

カウンターもあるので、お1人様や少人数でも入りやすいのだとか。

ランチは「刺身定食」や「煮魚定食」など、魚料理を堪能できるメニューが中心だそう。写真のように小鉢も多く、おしゃれで豪華なランチが楽しめるそうです。

魚は新鮮で、お刺身だと肉厚に切られているのが嬉しいとのこと。

浜吉 - ままかり寿司

岡山名物といえば、ままかりだとか。こちらでは、「ままかり定食」や写真の「ままかり寿司」が楽しめるとのこと。

倉敷の観光を楽しむついでに、名物を堪能してはどうでしょうか。

倉敷のランチならここがオススメだよ~と言えるお店だと思います♡帰りにテーブル席をちらっと見るとお寿司を食べているお客さんが多かったです。お寿司もとってもおいしそうでした。また行きたいお店に出会えて嬉しいです٩(*´︶`*)۶

出典: hangover♡さんの口コミ

ランチでしたので先客様含めて皆さまペア客でカウンター利用でした。お一人様でも全然大丈夫だと思います。BGMはテレビ。席数はカウンター8、4人テーブル1、6人テーブル1という感じです。カウンターの向こう側は板場でね、ネタケースもあったりして雰囲気あります。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

居食家 寿

居食家 寿

お酒を飲みながらランチを楽しみたいときは、「居食家 寿」がおすすめとのこと。居酒屋や割烹料理店とは少し違った趣で、美味しい和食が堪能できるそうですよ。

店内はシックな雰囲気で、落ち着いて過ごせるとのこと。

ランチの膳は、松・竹・梅の3つのコースに、天ぷら膳もあるのだそう。数量限定のメニューもあるのだとか。

リーズナブルなランチ膳の「松」を頼んでも、写真のような豪華さで、岡山の料理を少しずつ味わえるとのこと。

何か1品追加したいときは、岡山名物の黄ニラを使った「黄ニラの卵とじ」がおすすめだそうですよ。

優しい味で、食べるとほっこりするのだとか。お酒のおつまみにもおすすめとのこと。

・ランチ膳 松
コリコリ刺身・天ぷらは塩味付き、旬野菜の煮物や焼き魚・出汁の香りにほんのり甘い玉子焼き。ポテトサラダにはピンクペッパーで味の変化を楽しみます。鰹出汁のお味噌汁は優しい味☆小鉢ごとに味の変化があって、どれも美味しい(´~`)モグモグ♪

出典: みこしゃんさんの口コミ

ランチとはいえ揚げ物も揚げたてで、あたたかいものはあたたかく、冷たいものは冷たく提供してもらえるのって、当たり前だけどとても嬉しいですね。お酒が充実してるようだったので、お酒がお好きな方にもオススメしたいです。店内もシックで落ち着くので、ゆっくり飲めそうですよ( ^ω^ )

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ピッツェリア ラ・チェネッタ

ピッツェリア ラ・チェネッタ

倉敷美観地区の側にある、アットホームなピッツァリアとのこと。おしゃれでカジュアルな雰囲気が魅力で、お客さんもおしゃれな人が多いのだとか。

駐車場があるので、駅から遠くても車で行けるのが嬉しいとのこと。

ピッツェリア ラ・チェネッタ - 吉田さんのマルゲリータ

こちらでは、吉田牧場のチーズを使ったメニューが豊富なのだそう。写真は「吉田さんのマルゲリータ」。

ランチの人気メニューで、吉田牧場のモッツァレラがたっぷりと使われており、まろやかな風味が楽しめるそうですよ。

チーズをシンプルに楽しみたいなら、「 吉田牧場の焼きカチョカヴァロチーズ」もおすすめだそうです。自家製パンがついてくるとのこと。

パンに熱々のチーズをとろーりと絡めて食べると、至福の瞬間を堪能できるとのこと。

ずいぶん昔にこちらのピザを食べて、あまりのおいしさに衝撃を受けた記憶があります。今はピザといえばもっちりとした生地のピザが主流ですが、こちらは昔から薄めの生地。これはこれで魅力があります。

出典: mocomoco39さんの口コミ

吉田牧場のチーズのメニューがたくさんあり、どれも食べたくて迷いました♡吉田牧場のチーズ美味しくて大好きです◡̈*♪

出典: o322miさんの口コミ

プルミエ

「プルミエ」は、倉敷美観地区の地元の人たちに愛されるフレンチレストランだとか。地元や店主さんの故郷から仕入れた食材を使った、創作料理が楽しめるそうですよ。

店内はおしゃれで、洗練された雰囲気なのだとか。

ランチメニューはメインを肉か魚から選べる「Aランチ」や、グレードアップした「シェフのおまかせランチ」があるそうです。

オードブルから豪華な見た目で、9種類ものっているのだとか。

こちらはAランチのメイン「森林鶏のワインビネガー風味」。鶏のやわらかさが際立っていて、ワインビネガーのおかげでしつこくなく食べられるそう。

本格的なフレンチの味わいに、贅沢なランチタイムを過ごせそうです。

・Aランチ
全体的にどの料理からも素材と料理の腕がいいことがよく分かり、ちゃんとしたフレンチだなーと感じます。これで1,620円は、むしろ安いんじゃないかなと思いました。

出典: ぽいぇっとぽるしぇさんの口コミ

倉敷の観光名所である大原美術館や白壁の街のすぐ近くにあるので観光客の方にもお勧め。大原美術館の裏の道を芸文館よりに歩いて3分ほどの左手にあります。清潔感のあるお店で店内のスタッフの応対もフレンドリーかつ笑顔がよく最高です。

出典: スマイルハートの社長さんの口コミ

煉天地

煉天地 - 煉天地 2015年3月

倉敷美観地区付近で本場イタリアの空気を感じたいなら、「煉天地」がおすすめとのこと。平日なら予約なしでも入りやすいそうですよ。

壁にはワインの瓶が並んでいて、おしゃれな雰囲気なのだとか。

ランチは、パスタや窯焼きピッツァなどが楽しめる全4種類。リーズナブルなのにアンティパストミストから豪華で、料理も美味しいので、とてもリッチでお得な気分になれるのだとか。

ワインを片手にランチを楽しむ人も多いようです。

煉天地 - フォカッチーノ✩

「窯焼きフォカッチーノ」もおすすめだそうですよ。窯焼きならではの絶妙な焦げ具合に、もっちもちの生地がたまらないそう。

オリーブオイルとの相性もよく、やみつきになる味わいだそうですよ。

お値段以上の価値のあるランチだと思います♪店内は落ち着いた懐かしさを感じる空間。くつろげます♪接客も丁寧です!!この度は素敵な時間をありがとうございますm(__)m

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001596/dtlrvwlst/B331998928/

料理のクオリティも高いのに、リーズナブルな値段でランチをいただけました。倉敷では味、コスパ共にオススメのイタリアンに思います!余り待つ事もなく食事も出来ました。2人で行ってピッツァとパスタをシェアする食べ方がどっちも楽しめてオススメです!

出典: みゅがいく!美味い店さんの口コミ

蔵Pura 和膳 風

蔵Pura 和膳 風

倉敷美観地区から少し歩いたところにある、現代と昔ながらの和が合わさった、おしゃれな雰囲気のお店だそう。日本庭園も眺められるそうですよ。

瀬戸内でとれた新鮮な魚介や、旬の素材を楽しめるとのこと。

ランチのおすすめは「五寸七彩御膳」だとか。いかにも昼の御膳らしい、王道の内容が楽しめるとのこと。

見た目がおしゃれなのはもちろん、いろいろな料理を少しずつ楽しめるのがよいのだとか。

蔵Pura 和膳 風 - 返し寿司 2020年5月

お店の名物は「返し寿司」とのこと。最初は錦糸玉子だけが覆っているシンプルな見た目ですが、ひっくり返すと写真のように豪華になるという、面白いメニューです。

お客さんのほとんどが注文するメニューのようですよ。

・返し寿司
具材は、サワラに鯛、タコ、シャコ、穴子、海老、イクラ、ハマチ、ママカリなど、ビジュアル的には菜の花と黄ニラがアクセントになっています。お刺身類には醤油を付けて山葵を乗っけ、少し茶色で甘めな寿司飯と一緒にいただきましたが、美味しいですね、底に隠れた錦糸卵も良い仕事をしています。

出典: ぱぱ@岡山さんの口コミ

・返し寿司
正方形の箱形折に入った返し寿司。表は一面錦糸卵、ひっくり返すと透明の蓋越しに海鮮ちらし寿司が現れます。自分でひっくり返したときのギャップがこの料理の楽しみでしょうか。

出典: グルメマップコレクターさんの口コミ

倉敷 和のうまみ処 桜草

倉敷 和のうまみ処 桜草 - 桜草 2020年4月

倉敷美観地区にある、町家を改装して作ったという和食店です。お座敷や掘ごたつの個室があって、誰でもゆったりと過ごせるとのこと。

地元の素材を使った料理を楽しめるそうですよ。

ランチメニューの一番人気「松花堂弁当」は、数量限定なので食べられたらラッキーなメニューだとか。いろいろなおかずが少しずつ並べられ、見た目も華やかでテンションが上がるそう。

優しい味付けに、疲れた体もすっかり癒されるのだとか。

倉敷 和のうまみ処 桜草

岡山らしい「黄にらの玉子とじ」は、お店の名物の1つとのこと。出汁になんともいえない深みがあり、絶品だそうですよ。

ランチと一緒に注文できるので、お腹に余裕があれば一度食べてみてください。

・桜草御膳
奥の個室座席に通されます。掘りごたつ式の座席4人掛け、居心地いい空間です。注文は「桜草御膳(1800円)」、待つこと15分程で配膳、なかなか品数の多い和食膳ですね、小鉢3品は嬉しいです^^

出典: @すすむさんの口コミ

・松花堂弁当
中でも一番美味しかったのが天麩羅!今までで食べた天麩羅の中で一番美味しかったです。(*´▽`*)衣が細かい?と言うか、何と言うか。時間が経ってもサクサクで、まるでお菓子みたい。いい意味で!目で楽しい、食べて美味しいお弁当でした。

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33003267/dtlrvwlst/B138035613/

くらしき 窯と南イタリア料理 はしまや

くらしき 窯と南イタリア料理 はしまや

古民家のおしゃれな外観が魅力のイタリアンだとか。イタリアンと和を絶妙に融合させた雰囲気は、ファンも多いよう。

アラカルトなし、コースで楽しむのが基本だそうですよ。

ランチメニューは「はしまやランチ」と「スペシャルランチ」があるとのこと。もっちもちのフォカッチャが、お代わり自由で楽しめるそうですよ。

どちらのランチも、お値段以上の満足感を味わえるそう。

くらしき 窯と南イタリア料理 はしまや

シェフにおまかせの「スペシャルランチ」は、ランチながらディナーメニューも楽しめるそうですよ。

どこか和食の雰囲気がありながらも、食べるとしっかり洋食の味わいが楽しめるのが面白いとのこと。

・はしまやランチ
パスタの前にチーズの風味がするパンが提供され、相方は美味しいと絶賛していました。ここのパンは自家製天然酵母パンだそうです。前菜にもパスタにも充分に満足出来ました。いい雰囲気の中で美味しい食事が出来ました。

出典: 食道者さんの口コミ

食後までおいしくいただきました<m(__)m>全体的に、食材・素材のこだわりと丁寧なお仕事ぶりが感じられるランチでした♪料理もシェフがほとんど一人でこなしているように見受けられたので、さすがだなという感じでした!再来訪必須です!!

出典: 豆柴が行くさんの口コミ

ペーシェルーナ

ペーシェルーナ

地元食材にこだわった、おしゃれなイタリアンだとか。和風の中庭にテラス席もあって、素敵な雰囲気だそうですよ。

コース料理を頼むと、あらかじめ苦手な食べ物やアレルギーがないか聞いてくれるのが嬉しいとのこと。

ペーシェルーナ - 貝柱のマリネ 2019年5月

ランチメニューの内容は、全て日替わりという手の込みようとか。メインが選べる「ビアンコ」や、肉と魚両方が楽しめる「ロッソ」などがあるそう。

「兵庫県産 甘海老のマリネ 白ワインビネガー風味」など、名前からして美味しそうなメニューが揃っているそう。

写真はランチで楽しめる、魚料理の一例です。つのきを使ったアクアパッツァなのだそう。

ドライトマトの酸味が加わった出汁が美味しく、骨からの身離れもよいので食べやすいのだとか。

・ビアンコ
前菜からデザートまで大満足です♪特に好印象でしたのは、お肉料理。とてもやわらかく美味しい(´▽`)印象に残ったのは、豪華な前菜!!厚切りで鴨の風味もよい♪たらことトマトソースが合うことにもびっくり!ボリュームもあり大満足です♪

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001233/dtlrvwlst/B325030664/

路地裏を歩いていて偶然、見つけたお店。入った時はまだ半分くらい、席が埋まっていましたが、私達が入って5分後くらいには満席。そして後から来た人達は待つか帰るかの選択をされていました。外観は和の雰囲気。店内も和。BGMはピアノのジャズ。スタッフの洗練された雰囲気がいい。

出典: ちゃごさんの口コミ

リストランテ カナーレ

おしゃれといわれるイタリアン「リストランテ カナーレ」。白が映える店内は高級感があり、落ち着いて過ごせるそう。

カウンター席もあり、少人数でも楽しみやすいのだとか。その雰囲気から、女性にも大人気のお店です。

ランチにはコースメニューを楽しめるそう。予算に合わせて「Planzo A」から「Cena C」まで、いろいろ用意されているそう。

一番リーズナブルといわれる「Planzo A」でも、パスタを中心にアミューズやデザート、ドリンクまでついてくるそう。

写真は「Planzo A」で出される「若鶏のラグーソースのスパゲッティ」。あっさりとした風味で、とても食べやすいのだとか。

自家製パンがついてくるので、ソースをぬぐうのもよさそうです。

料理も、ワインのセレクトも優れていて、満足のいくランチでした。ワインに関しては有名ではないがうまみを凝縮した美味しいワインを作るファルネーゼのモンテプルチアーノをはじめ、人気度より実力にこだわった品ぞろえでした。

出典: たいきさんの口コミ

今回は友達がバースデーが近かったのでお祝いしようとランチを予約!お店の中は白を基調としたシンプルでオシャレな感じです。女性客がほとんどでした。夜はデートが多そうです。

出典: スマイルハートの社長さんの口コミ

割烹 山部

特別な日に倉敷美観地区でランチを計画するなら「割烹 山部」がおすすめだそう。カウンター席を含めて全席個室が魅力の割烹料理店とか。

築80年の土蔵を改築したというお店は、おしゃれな雰囲気でゆったりとくつろげるとのこと。

お昼には会席料理が楽しめるそう。予算に応じて頼みやすいよう、メニューをいくつも用意してくれているのが嬉しいとのこと。

どれも季節によって内容や食材が変わり、そのときならではの料理が楽しめるそうですよ。

「旬彩御膳」は、前菜から色鮮やかな料理が並ぶ人気メニューだそう。

お造りや煮物、椀物や香の物など、どれも丁寧に味付けされていて美味しいそう。器も美しいので、目でも楽しめると評判とのこと。

・旬菜御膳
箱膳は品数多く倉敷特産海の幸もしっかり入っていました。お酒が頂きたくなる素敵な内容ですね!。刺身は鮮度のいい鰆・鯛がありました、これも地元産なのでしょうね。煮物の中の梅大根旨煮は固形燃料の焜炉で温めながら頂きます、熱々で冬場には有難い仕様ですね。

出典: ひまわりと白猫さんの口コミ

店内は天井の高く梁が巡らされた造りで、まじ切られた個室が沢山あります。白壁の町倉敷美観地区らしい料理・雰囲気・接客のお店のひとつに思いました。

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33006578/dtlrvwlst/B111290903/

レストラン八間蔵

「レストラン八間蔵」は重要文化財「大橋家住宅」の米蔵を改築したという、おしゃれなフレンチレストランだとか。

店内は上品な雰囲気で開放感があり、誕生日など特別な日のお祝いランチにもおすすめだそうですよ。

レストラン八間蔵 - 鯛と鮪と海老のポワレ

平日だけ楽しめるという「蔵ランチ」。おしゃれなフレンチをリーズナブルに楽しめるとか。

季節限定のランチメニューもあり、何度来ても新鮮な気持ちで楽しめるのだとか。特別な日には、ペアでのランチセットもあるそうですよ。

レストラン八間蔵 - 和牛のフィレ肉ジャポネソース

「蔵ランチ」は、追加料金を支払えばオードブルを追加できるのが魅力だそう。1品1品のボリュームを控えながらも、少しずついろいろなものを楽しめるようになっているのが嬉しいとのこと。

女性におすすめだそうですよ。

1,500円のランチとは思えないコストパフォーマンスです。あまりにリーズナブルなので、ドリンク代の方が高くなってしまいましたww素敵なフレンチレストランでした。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

・蔵ランチ
スープは冷静か、温かいスープか選べました(^^)今回は冷たいスープで♪メインはチキンとサーモン♪サラダもついています!!デザートはノンアルシャンパンのゼリーとフルーツ(´ー`)しっかりとしたボリュームで満足ランチでした♪

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000399/dtlrvwlst/B294530629/

その他ランチにおすすめの倉敷市にあるお店

水辺のカフェ 三宅商店 酒津

「水辺のカフェ 三宅商店 酒津」は、名前通り家の周りを水に囲まれた、おしゃれなカフェだそう。

歴史を感じさせる古民家の趣を堪能しながら、ゆったりと食事ができるそう。この雰囲気を味わいたいがために、やってくるお客さんも多いようですよ。

お昼の定番は「三宅カレーセット」だとか。フルーツを煮込んであるのか、フルーティーで甘いカレーが楽しめるそうですよ。

野菜や玄米でヘルシーなので、女性にも大人気なのだそう。

水辺のカフェ 三宅商店 酒津

外の景色や雰囲気が抜群と評判らしく、食後には「ケーキセット」を頼んで、コーヒーを片手にゆっくりと過ごす人が多いそう。

シフォンケーキやガトーショコラ、夏場はかき氷も楽しめるそうですよ。

・三宅カレーセット
セミセルフなので、おしぼり・お水は自分で☆フルーティーなカレーは甘めで私好み(´~`)モグモグ♪彩り鮮やかなピクルスも優しい酸味で食べやすい♪食後のケーキはふわふわ~~。居心地が良いのでついつい長居しちゃうぅ(笑)まったりランチタイムでした☆

出典: みこしゃんさんの口コミ

古民家風ではなく、ホントに古民家!すごい(*´◒`*)ものすごく開放的で、足踏み外したら川に落ちる勢いです。建物は雰囲気あるし、趣深くていいですねー。古いのに清潔感がありました^_^

出典: ナノピコさんの口コミ

中国料理 娘娘

倉敷市で中華料理を楽しみたいなら「中国料理 娘娘」がおすすめとか。高級感のある店構えで、テーブルや椅子だけでも重厚な雰囲気なのだとか。

駐車場も多めなので車でも行きやすいとのこと。人気のお店なので、予約は必須だそうですよ。

中国料理 娘娘

ランチでは「Bコース」が大人気なのだとか。前菜や点心、デザートに、料理が4皿もついてくる贅沢なコースとのこと。

前菜もちょっとだけではなく、棒棒鶏や海老などが豪華に盛られて出てくるそうですよ。

中国料理 娘娘 - 日替わりランチ

コスパ重視なら「日替わりランチ」がおすすめとのこと。安いのに前菜からデザートまでついてきて、副菜も選べるのだとか。

ボリュームたっぷりで、たくさん食べたい人でも大満足できるとのこと。

2階の個室でゆっくりできたのでよかったです。畳での回る円卓でした。お店は高級感がありますよね。それでも堅苦しくない。こちらのお店の雰囲気好きです。

出典: mocomoco39さんの口コミ

・厚揚げと海老の旨煮
厚揚げと海老の旨煮とありますが、他に中ぶりの青梗菜二本、肉厚のしいたけも入っていました。それぞれの具材は上質で、これらの具材から出た旨味が、とてもおいしい味に仕上がっています。

出典: 東雲稲荷さんの口コミ

イタリア食堂 MARIA

イタリア食堂 MARIA

倉敷で窯焼きナポリピッツァや自家製パスタが楽しめるイタリアンといえば、こちらのお店だとか。

アットホームな雰囲気の中、出される料理はどれも本場の味が楽しめるのだとか。中庄駅から徒歩4分です。

イタリア食堂 MARIA

店内だけでなく、テラス席もおしゃれで人気だそう。店内より先に満席になることも多いようですよ。

少人数なら、店内にはカウンター席もあるので、そちらがおすすめとのこと。

ランチメニューは食べたいものや予算に合わせて、様々なメニューがあるそう。

「 本日のランチ」や「ナポリピッツァランチ」のほか、前菜や生パスタが楽しめる「ちょっと贅沢ランチ」なども楽しめるそうですよ。

どれもおしゃれな見た目で、女性受けも抜群です。

本当に美味しいです(´˘`*)ランチは本当に久々でしたが、昨今の飲食店の値段と比較すると、安い方にはいるし、味と量を考えるならば、本当にコスパが良い、素晴らしいと思います(*˘︶˘*).:*♡姉妹店があるの、知らなかったので、今度はぜひそちらにも足を運んでみたいです(*^^*)

出典: ぺけ。さんの口コミ

さすが、人気店。接客している女性はみんな明るく、テキパキと。味も雰囲気も、とてもよかったです。帰り際にオーナーにピザを釜で焼くところを見せてもらいました。「高温で一気に焼くから美味しい。でも気を付けないと焦げちゃうんです」と忙しい中なのに親切に教えて頂きました。

出典: スマイルハートの社長さんの口コミ

うぶこっこ家

うぶこっこ家

「うぶこっこ家」は、養鶏場に隣接した卵の直売所とのこと。新鮮で美味しい卵や、卵を使った料理を楽しめるそうですよ。

人気のあまり待つことも多いそうですが、店内に並ぶ商品を見ていると飽きないのだそう。

うぶこっこ家 - 月見親子丼大盛 @715

よく頼まれているといわれる「月見親子丼」。味噌汁やスイーツをセットにできるそうですよ。親子丼の中心に、鮮やかなオレンジの黄身がこんもりとのっています。

新鮮な卵をたっぷりと使った親子丼は、優しい味でとても食べやすいとのこと。

うぶこっこ家

ダイレクトに卵を楽しむなら、「ぶったまごはん」に限るとのこと。いわゆる卵かけご飯が楽しめます。

普通の醤油の他、辛い醤油やカレー味の醤油などがあって、味変しながら楽しめるのだとか。

・ぶったまごはんセット
ランチで何度もおじゃましています。最初の頃は、卵かけご飯のおいしさに感動して、そればっかり食べていました。300円は破格のお値段です。

出典: mocomoco39さんの口コミ

・メガ盛オムハヤシ
さすがに中央の盛り上がりは大きく、その上にオムレツをふわっとかけて、さらにハヤシソースを追いがけした感じです。ハヤシソースは肉、野菜たっぷりのデミグラソース、オムレツもふわとろでした。ご飯が全部食べれるか心配でしたが、ソースもオムレツも増量してあり、ちょうどよい量でした。

出典: 東雲稲荷さんの口コミ

洋食工房 パパの台所

倉敷市でカジュアルにフレンチを楽しめるというこちらのお店。店内は天井が高く、壁にはかわいい絵が飾られていて、ほっこりとした雰囲気の中食事が楽しめるそう。

駅からは距離があるので、車で行く人も多いようです。

洋食工房 パパの台所

ランチを頼むときに、店員さんが苦手なものがないか聞いてくれるのが嬉しいとのこと。ランチのおすすめは、デザート付きの「Bランチ」だそうですよ。

メインのお皿も、料理もおしゃれで、見た瞬間から楽しくなるのだとか。もちろん、味も美味しいとのこと。

洋食工房 パパの台所

Bランチのすごいところは、デザートがなんと4種類もつくこと。

ケーキやゼリー、アイスなど、いろいろな絶品スイーツを一度に楽しめるので、「Aランチ」より高くなっても「Bランチ」しか頼まない、という人も多いようです。

・ランチ B
お料理が綺麗でオシャレで、うれしくなりました。メインのお肉が鶏むね肉・三元豚、お魚は鰆です。ワンプレートのお肉とお魚のソースが混ざらないよう、マッシュポテトが土手のように盛り付けられています。オシャレで素敵なアイディアです!

出典: polarisさんの口コミ

オーダーしてからは、すぐに前菜からテンポ良く出てきました^ ^お料理は、見た目もキレイで、食べてもどれも美味しい(*^ω^*)女性グループばかりで賑わっているのが納得(^ ^)デザートも500円プラスなだけあるなぁっていう見た目(*´∇`*)色々少しずつ食べれて満足のランチでした( ´ ▽ ` )ノ

出典:https://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000200/dtlrvwlst/B412939150/

※本記事は、2021/01/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ