松戸で焼肉ならここ!松戸市内で人気の焼肉店7選

出典:お肉モンスターさん

松戸で焼肉ならここ!松戸市内で人気の焼肉店7選

市内に6路線23駅の鉄道網を持つ交通利便性が高い街、松戸。そんな松戸市は自然にも恵まれ、ベッドタウンとして多くの人に愛されています。今回は松戸駅を中心に、市内で焼肉が楽しめる人気のお店をまとめました。家族や友人と気軽に行けるお店も紹介します。

記事作成日:2021/01/21

2198view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる707の口コミを参考にまとめました。

松戸駅周辺にあるおすすめの焼肉店

焼肉 あがり

松戸駅西口から徒歩1分、駅の目の前にある焼肉店です。落ち着いた雰囲気で、和モダンテイストがおしゃれだと人気のお店なのだとか。

席はカウンター席・テーブル席・個室を合わせて48席ほど。

お店で提供されるお肉は、すべてA4・A5ランクの黒毛和牛とのこと。

仕入れたお肉は、旨味が最大限に発揮されるように、店内で職人が〝手切り〟をしているそうです。部位によって、うまみが増す切り方がそれぞれ違うのだとか。

盛り付けや演出にもこだわっていて、五感で楽しめる焼肉店としても話題のようです。

ドライアイスの煙に包まれて登場するのが、定番という「幸福の特上カルビ」。上品な脂がのった、奥深い味わいなんだそう。

・シンシン
『芯々とは、内ももよりもさらに内側 柔らかい部分の中央付近の芯の部分です。』とのこと。タレでお願いして、ミディアムレアに焼き上げていただきました。やわらかい肉質と相性抜群のタレがあいまって、得も言われぬ美味しさを楽しめました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

肉質、料理だけでなく内装、接客の随所に「客目線」のこだわりを感じる焼肉あがり。贅沢な肉の数々もさることながら、それを嬉しそうに喰らう友の笑顔が私にとってはこの日一番の贅沢でした。素晴らしい焼肉屋さんに出会いました。ごちそうさまでした。

出典: とんこつ醤太郎 iPhoneさんの口コミ

松竹園

松戸駅西口から徒歩5分ほど、坂川沿いにある2階建ての焼肉店「松竹園」です。

こちらは、もくもくとあがる煙ごと楽しむ、昔ながらの雰囲気を大切にしている焼肉店なんだそう。

写真は人気の「カルビ」です。ジューシーで脂とのバランスがよく、絶品なんだそう。

すべてリーズナブルな価格設定に対し、一皿の量は多めだそうです。お肉をがっつり食べてもらうためのお店のこだわりなんだとか。

松竹園 - ユッケビビンバ(馬刺) 1,080円

サイドメニューも豊富です。

焼肉の定番ユッケをごはんと楽しむ「ユッケビビンバ」は、人気のサイドメニューなのだとか。

使用しているお肉は馬肉で、あっさりとした馬肉と、まろやかな卵黄がマッチして美味とのこと。

カルビも柔らかく、文句なしで美味しい!これもご飯が止まらず、普段水分をガバガバ取る旦那が、飲むのを忘れるくらい、ご飯→お肉と夢中になってました(笑)

出典: すこってぃさんの口コミ

1人前が安いのに量は普通にあって最高!和牛上ロースは一番高くそれなりに美味しい。タン普通で、ハラミなかなか、ロースあんまりで、カルビうまし!カルビのコスパは素晴らしいです。ごはんが進みすぎ(笑)値段気にせず焼肉が堪能できる数少ない名店だと思います。月2回は行きたい!

出典:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000231/dtlrvwlst/B356110704/

焼肉 さくら亭 松戸西口本店

松戸駅西口を出て駅前公園を過ぎ、右に進むと見えるのが「焼肉 さくら亭」。駅から徒歩3分ほど。

こちらは、85席のボックス席で構成された焼肉店です。店内は明るく広々としているそう。

黒毛和牛焼肉 さくら亭

お店で提供されるお肉は、オーナーが自ら厳選し、買い付けを行ったブランド牛とのこと。

タレとキムチは化学調味料は使用せず、甘みとコクにこだわった自家製のものを提供しているのだそう。

お肉の種類が豊富なこちらのお店では、盛り合わせも6種類と豊富です。

写真は「さくら亭自慢の最高級黒毛和牛の盛り合せ」。特上タン塩・極味カルビ・ザブトン・シャトーブリアンなど全7種類のお肉が楽しめる、贅沢な一皿だそうです。

お昼から上質なお肉を堪能できます。美味しかったです。スタッフさんの接客も丁寧でした。昼も夜も、清潔感があって雰囲気がいいお店なので、いろんな用途で利用できそうです。ご馳走様でした。

出典: TURBOJETさんの口コミ

こちらのハラミはやわらかでタレとよく絡んで美味です。ホルモンも味噌がよく絡んでご飯が欲しくなる美味しさ。店内も広くテーブルスペースが取ってあり二人でもゆったりで居心地よし。また伺います。

出典: Chan Akiさんの口コミ

三味園

三味園

松戸駅西口から徒歩8分。坂川の向こうにあるお店です。

こちらのお店では、焼肉はもちろん、一品料理からご飯ものまで勢ぞろいとのこと。焼肉を食べたい時はもちろん、居酒屋としても楽しめそうですね。

写真は希少部位「カイノミ」。ヒレ肉の近くにあるバラ肉です。

程よいサシの入り具合で、赤身と脂身の魅力を一度に楽しめるお肉なんだそう。

お肉を焼いている間に、一品料理をどうぞ。

こちらは一品料理で一番人気の「特選蒸しテール」です。テールはしっかり煮込まれていて、出汁がしみ込み、ホロホロで絶品なんだそう。

・上タン塩
こいつはマジうまかった。肉厚なうえに程よく熟成されたような上質な歯ごたえ。世間が許してくれるなら、最初から最後までこれでもいいねって(笑)。

出典: 行列のできるさんの口コミ

久々に、心底旨いお肉を食べられた感じのするお店でした。何か褒美代わりにぜひ来てみたいお店です。ごちそうさまでした。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

その他松戸にあるおすすめの焼肉店

ぼたん

ぼたん - 店内

新八柱駅から徒歩1分、駅前ロータリーを左に進んですぐのところにあるお店がこちらの焼肉屋さんです。

店内にあるテーブルは広く、ゆったりと焼肉が楽しめそうです。

質がよいと評判のお肉は、「上カルビ」や「タン塩」など焼肉の定番メニューから数量限定メニューまで種類豊富。

写真は、数量限定だという、あばらの間の中落ち肉「極ゲタ」。中落ち肉は牛骨の旨味も染み込んで、濃厚な味わいが特徴とのこと。ジューシーで、とろける美味しさと評判です。

コストパフォーマンスの高い、盛り合わせもありますよ。

写真の盛り合わせは、タン・ハラミ・上カルビなど人気のお肉5種の盛り合わせ。どれも色鮮やかで美味しそうですね。

箸休めに、野菜も楽しめます。

塩上カルビは、見事なサシ。炭火で香ばしく炙って、わさび醤油でいただきます。とろける脂に、至福の時(≧∇≦)コムタンスープでごちそうさま。大ぶりの牛テールがゴロゴロ入ったスープは、コクがあってなめらかな味。上質な炭火焼肉が、リーズナブル。人気も納得のお店ですo(^▽^)o

出典: Tokiyaさんの口コミ

こちらのお店の肉質はとってもよく、安くてうまい!CPがなんと言ってもいい!店内はおしゃれで綺麗なので居心地もいいです。

出典: だいぶつ様さんの口コミ

松林苑

上本郷駅から徒歩約10分。松戸市消防局の手前にあるのがこちらの焼肉店です。席はボックスソファー席がメインで、座敷席もあり。

こちらのお店では、青森の倉石牛を使用したA5ランクの焼肉を味わえるそうですよ。

写真が人気メニューという「上ハラミ」。サシが綺麗にはいったハラミですね。かくし包丁で、お肉の美味しさを引き出しているのだとか。

食べてみると意外にあっさりとしていて、赤身の旨味を堪能できる一品なんだそう。

「松林苑」はタンが好きな方にもおすすめのお店だそうです。

牛タンのメニューは、全部で8種類。さっぱり食べられる「ネギタン」から、食べ応えのある「さいころステーキ焼き」までたくさん楽しめますよ。

・ロース
すご~~~くおいしかった~♪並なのにさしもかなり入っていてカルビ好きの連れはカルビみたい~って言ってました♪あまりの美味しさにお腹いっぱいだったけど追加注文しちゃいました♪

出典: jjjjjさんの口コミ

・上カルビ
上タン塩に引き続き肉の表面積が大きい。ウマミの強い脂も 肉の端から端まではいっていて美味しい。

出典: オサナイさんの口コミ

づぼら苑

“歴史を感じる焼肉の名店”という口コミも寄せられた、松戸市内六実エリアにある焼肉店です。

お店は、六実駅から徒歩2分。駅を出て左に進み、1番目の道を右折すると突き当りにあるのがこちらのお店です。

席は小上がり席とテーブル席を合わせ、全部で20席とのこと。

づぼら苑 - 中落カルビ 1200円

こちらの焼肉店では、4種類あるカルビが特に人気のよう。

「中落ちカルビ」は、ごろっとしたブロック状のお肉です。脂がしっかりのっていて、やわらかでジューシーと評判なのだとか。

焼肉の締めには「カルビスープ」をどうぞ。

ラー油の辛みが効いた、本格派の逸品とのこと。たくさんの野菜やほろほろの牛肉が入っていて、食べ応えのあるスープなんだそう。

タン塩は薄過ぎず適度な厚みがあってレバー焼は味付けがとても良かったです!ナムルは4種類とも個性が感じられて特に大根と人参のナムルの甘酢っぽい味付けが個人的にはとても好きでした!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

カルビ登場。ええええ、いいの、こんなにも、って言うくらい。ランチセットの肉って端肉がちょこっとの店が多いですが、ここはどど~んんと旨そうなカルビ肉。いやあ、旨いですわ。ここ、すごい店なんだ。

出典: 行列のできるさんの口コミ

※本記事は、2021/01/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ