目黒駅周辺の人気居酒屋10選!焼き鳥・ビストロ・和食など

出典:カフェモカ男さん

目黒駅周辺の人気居酒屋10選!焼き鳥・ビストロ・和食など

駅から少し離れると、落ち着いた住宅街が広がる目黒駅。駅周辺には飲食店があふれています。そんな目黒駅といえば焼き鳥店の激戦区。この記事では人気の焼き鳥店をはじめ、和創作居酒屋やビストロなど、目黒でおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/01/08

1368view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2723の口コミを参考にまとめました。

目黒で焼き鳥がおすすめの居酒屋

鳥焼 笹や

JR目黒駅から7分ほど歩いた場所にある焼き鳥居酒屋「笹や」。大人の隠れ家的な雰囲気で、おしゃれな外観ですね。

店内もスタイリッシュにまとまっているとのこと。フランクな雰囲気で、気軽に利用しやすいのだとか。

「笹や」では、福島産の伊達鶏を使用。紀州備長炭で焼き上げているそうです。

ジューシーで味わい深く、旨味たっぷりの伊達鶏を存分に楽しめるのが魅力なのだとか。ストップをかけるまで出続けるおまかせ制です。

写真は定番の「ささみ わさび」です。中はレア気味に焼かれており、絶妙な火入れ加減だそう。

見た目よりもかなりやわらかいのだとか。ジューシーで旨味たっぷりだそうです。

どれも素材の旨味がありとても美味しくいただきました。次回は、希少部位のちょうちんをいただきたいです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

提供も絶妙なタイミングで出されるますし、肩肘貼らずに楽しく時間を過ごせます。もっと高く、有名な焼き鳥屋さんはありますが やはり行きたい時に行ける場所、そして誰を連れて行っても喜んで頂けるお店がこちらでしょう。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

鳥芳 本店

鳥芳 本店 - 店頭

「鳥芳」は、目黒で長く愛されている歴史ある焼き鳥居酒屋とのこと。

目黒駅からは徒歩4分ほど、古き良き昭和の雰囲気だと人気です。気取らず、カジュアルに楽しめるのが良いのだとか。

焼き鳥は大ぶりで、部位に合わせた火入れでどれも美味しいそう。

中でも写真の「レバー」は、トロッとした舌触りで絶品とのこと。レア気味でも臭みがないそうです。

鳥だけでなく、豚も美味しいと評判です。

鳥芳 本店

写真はボリュームたっぷりだという「鳥わさ」。火入れ加減が絶妙で、レアすぎずかたすぎず、絶品だそうです。味付けもほど良いとのこと。

一品料理もいくつか楽しめて、ビールや焼酎がどんどん進むと好評です。

やっぱり目黒は焼き鳥レベルが高いです。安くて美味しくて、気軽に入れるこちらが人気なのも頷けます。またぜひ来たいと思います。

出典: ☆まっちゃんさんの口コミ

店内は、まさに昭和の雰囲気。カウンターとテーブル2卓。焼き場もとても狭く、人がすれ違えないぐらいのスペースなのに、それでも大将と女将がうまく連携と取りながら、ドリンクや一品料理が出来上がっていくのは、まさに見事!

出典: ベビーグルートさんの口コミ

よし鳥 目黒店

目黒駅から徒歩5分の「よし鳥(よしちょう)」。焼き鳥をはじめとする鶏料理を、手軽に楽しめることで人気の居酒屋です。

テーブル、カウンター、お座敷とさまざまなニーズに対応できそうな席が用意されています。

よし鳥 目黒店

写真は「はさみ焼」。いわゆるねぎまのことだそうです。良い焼き色が食欲をそそりますね。

焼き鳥は身ひとつひとつが小ぶりで食べやすく、鶏の旨味が凝縮した、炭火焼き鳥を楽しめるんだそう。

よし鳥 目黒店

こちらも焼き鳥と同じく炭火で焼き上げる「焼きおにぎり」。炭火で焼かれているため香りが良いんだそう。

アツアツの状態で提供され、特におこげの部分が絶品とのこと。丁寧に焼き上げるため、少し早めにオーダーすると〆に良いタイミングで出てくるそうです。

焼き鳥は、どれも肉がしっかりしていて質の良さを感じました。トマトベーコンやオリーブささみ焼など変わり種もおいしいです。

出典: bishinbariさんの口コミ

からあげはお店特製のタレ?がめちゃめちゃ美味しかったです!焼き鳥のつくね、ねぎま、ぼんじりもめちゃウマでした!

出典: ichiro.192さんの口コミ

鳥芳 2号店

鳥芳 2号店

本店と同様、目黒駅周辺で人気の焼き鳥居酒屋「鳥芳 2号店」。目黒駅から徒歩5分です。

ノスタルジックな店内には昔ながらのUSロックが流れ、ひとりでフラッと、友人と気軽に入りやすい雰囲気なんだそう。

焼き鳥はひと串が大ぶりで、どれも火入れが絶妙とのこと。また、目黒駅周辺にしては良心的な価格設定も魅力なんだそう。

基本的に塩で食べる串が多いそうで、鶏の旨味を楽しめるんだとか。

ピーマン巻きやエノキ巻きなど、野菜串も美味しいと評判です。人気のピーマン巻きは、ピーマン、チーズ、豚肉、トマトを巻いた一品とのこと。

野菜がジューシーで、焼き鳥と同様にかなり大ぶりなんだそう。コスパの高さでも人気のお店です。

・ピーマン巻き
めちゃくちゃでかい!ピーマンにチーズをたっぷり詰めて、豚の薄切り肉で巻いている。ピーマンから野菜の汁が出てジューシー。

出典: Testarossaさんの口コミ

ノスタルジックな雰囲気で焼き鳥をつまみながら一人飲みOKなお店なので、気楽には入れるのがいいと思います。気取らずに焼き鳥を楽しむならおすすめのお店ですので、ぜひお試しください。

出典: 大哉心乎さんの口コミ

その他目黒でおすすめの居酒屋

和創作 太

和創作 太

手の込んだ、旬食材の和創作料理が楽しめるという「和創作 太」。割烹よりも気軽に楽しめる、高級居酒屋さんなのだとか。

店内はカウンターとテーブル席が少々。和モダンで落ち着いた雰囲気だそうです。

お料理はコースのみ。価格帯がリーズナブルだと好評です。内容はその日により異なるとのこと。

写真はある日の前菜盛り合わせ。鴨のローストや岩もずく、あわびの肝のペーストなど、色鮮やかで多彩なおつまみが盛られています。

写真は火入れが絶妙だという「穴子の天ぷら」。店主はフレンチ出身だそうで、どの料理も焼き加減が絶妙とのこと。

穴子は箸がスッと入り、中はふんわり、衣がサクサクでとにかく絶品なのだとか。

・穴子の天ぷら
甘いタレに、山椒のパウダーが掛かった肉厚の穴子はとても美味しかったです。脂もよく乗ってましたね。

出典: 少食の極みさんの口コミ

とっても明るくて気さくな名物大将に会いにくるお客さんでいつも賑わっています。そんな名物大将の作る料理は、リーズナブルながら手も込んでいてどれも美味しい。

出典: みゅうささんの口コミ

仲垣

毎朝店主が仕入れた、新鮮な豚ホルモンの串焼きを楽しめるという「仲垣」。JR目黒駅から徒歩2分ほどです。

店内はカウンターとテーブル席が半々くらいあり、居酒屋さんらしいカジュアルな雰囲気とのこと。グループからおひとり様まで楽しめそうです。

写真はPトロ、かしら、タンの「焼きもの盛り合わせ」。弾力控えめで、やわらかジューシーなかしらが絶品だそう。

ミディアムレアに焼かれたタンは、食感を楽しめる一品なのだとか。他にも串焼きは、ちれ、はつ、がつなど、種類豊富に楽しめるそうです。

低温調理で、生に近い食感を残しているという「ハツ刺し」。新鮮なホルモンを扱う「仲垣」ならではの一品とのこと。

ごま油と塩で味付けされたハツはやわらかく、旨味たっぷりだそうです。

串物は安定の美味しさ。適当にお任せで頼んだので何食べたかは覚えていませんがハズレは一切なかったです。

出典: ハイゼンバーグさんの口コミ

めちゃくちゃ新鮮なホルモンで食感が最高。コリコリ感が半端ない。ミノサンドもマルチョウも、ナンコツもタンもコリコリだし柔らかいし、こんな美味しいホルモン初めてかも。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

酒嚢飯袋

目黒駅からほど近い釜炊バル「酒嚢飯袋」。テーブル2卓とカウンターのみのコンパクトなお店ですが、多くの人で賑わう人気店です。

ランチ営業もしている居酒屋さんで、店内は明るい雰囲気。手書きのメニューが壁にたくさん飾られているとのこと。

種類豊富なおつまみと地酒が人気のお店で、料理はおまかせ、お酒は飲み放題を楽しむ人が多いそう。

写真はポテサラ最中、生ハムinリンゴなどのアテの盛り合わせです。中でも「ポテサラ最中」は、サクッとした最中とクリーミーなポテサラが絶品とのこと。

酒嚢飯袋

写真はお店の名物「海鮮わっぱ飯」です。お米は大きな釜で炊き上げるそう。色とりどりの海鮮がきれいですね。

別添えでもらえるとろろ、温泉卵、山椒などで味の変化も楽しめるそう。お昼はメインに、夜は飲んだ後の〆に人気です。

・海鮮わっぱ飯
マグロとかシラスとか胡瓜、イクラ、紅生姜などなど。小さくカットされてた食べやすい。そして、トロロや温泉卵も付いてくるので、一杯目はそのままで、二杯目はトロロで、三杯目は温泉卵で。と言うような食べ方で最後まで楽しめましたよ。

出典: tmgfc347さんの口コミ

お酒は最初は国産ラム酒のモヒート。それから富山の日本酒を。今まで見た事のないものもおいてあります。嬉しい♪そしてお支払いの時に驚きのお安さ!!近くだったら、頻繁に通うのになぁ・・・・

出典: fumi,nさんの口コミ

やきとん玉や 目黒店

家族経営でアットホームな雰囲気の居酒屋「やきとん玉や」。目黒駅周辺で人気のやきとんのお店です。

お店は、JR目黒駅東口から徒歩3分。サクッと飲むのに良いカウンターの他、テーブルや座敷もあり、グループでの利用にも良さそうです。

名物のやきとんはどれも大ぶりで、価格も良心的とのこと。塩やタレなどの味付けは、基本はおすすめで作ってくれるそうです。

中でもハツは独特の食感がよく、レバーは臭みがなく濃厚なペースト状で絶品なんだとか。

やきとん玉や 目黒店 - にら玉子¥500

写真は人気の一品「にら玉子」。やきとん以外のおつまみ系も充実しています。

玉子はふんわりやわらかく、独自の食感が特徴とのこと。ニラの香りがアクセントになった、上品な味付けのにら玉子なんだそう。

・レバー
タレで。開幕、いい弾力を感じられます。そして、レバー特有のクセと、フレッシュなネットリ感が、モツの質と火入れの良さをアピールしてくれます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

サクっと寄ってサクっと帰るというサラリーマンのためのお店で、串をは特にコスパよし!目黒の中では貴重なお店かと思います!

出典: ぬまっしゅさんの口コミ

立飲・ビストロシン サンテ

立飲・ビストロシン サンテ

目黒駅東口から徒歩1分ほどの立飲ビストロ「立飲・ビストロシン サンテ」。

コンパクトな店内の天井には、旬の食材を使ったお店イチオシのメニューがびっしりと吊り下がっているそう。

軽いおつまみから、がっつりお肉料理まで楽しめる居酒屋さんだそうです。

立飲・ビストロシン サンテ - ちょいと肉パテ(650円)

写真は人気の「ちょいと肉パテ」。お肉の旨味たっぷりで、食感が楽しいパテだそう。ワインのお供に最高なのだとか。

メニューは種類豊富で、迷ってしまうほどだそう。どれを食べても美味しいと評判です。

立飲・ビストロシン サンテ

料理大好きなシェフの粋な計らいで、料理はどれもてんこ盛りだそう。写真は「梨・いちじく・葡萄とクレソンサラダ」。果実たっぷりで食べ応えあるそうです。

旬の食材と組み合わせたクレソンのサラダは、多くの人が頼む定番メニューとのこと。

・ちょいと肉パテ
抑揚のあるランダムな食感が、グッときます。お肉の旨味に加え、ニュッとした舌触りも良好。終始フレッシュ感さを感じさせる一皿です。

出典: YamaNe79さんの口コミ

メニューの種類も豊富なので、フランス料理店が世界でココだけになったとしても何とかやっていけるんじゃないかと思えるほどの選択肢。超超超超オススメです。

出典: タケマシュランさんの口コミ

博多もつ処 煌梨 目黒店

JR目黒駅東口から徒歩1分のもつ鍋居酒屋「煌梨(きらり)」。博多から取り寄せた素材を使用し、本場のもつ鍋を楽しめます。

2名から利用できる個室を完備した、幅広いニーズに対応する居酒屋さんです。

博多もつ処 煌梨 目黒店

もつ鍋は、博多もつ処「煌梨博多本店」にて修行を積んだ料理人が、博多の調味料や素材を使って作ります。

使用するのは「壱岐牛」の特上牛モツ。一般的なもつ鍋屋さんに多い冷凍モツは使わず、生のモツを使用しているのもこちらの特徴です。

味噌、しょうゆ、塩、辛みそなどモツ鍋の味は種類が豊富です。写真は目黒店オリジナルの「目黒鍋[黒マー油]」。

黒マー油という焦がしニンニクの香味油を使ったモツ鍋で、クセになる濃厚なスープが特徴だそう。

・目黒鍋[黒マー油]
モツはぷるぷるでもちろん美味しいですが。お野菜もスープになじんで煮過ぎないうちにサクッと。止まりません。もちろん、モツも野菜もお代わりです。

出典: Pudding_meguroさんの口コミ

自分自身、福岡が好きと言うこともあり、何度ももつ鍋は色んなところで食べましたが、今のところダントツで美味いのが、このキラリ。

出典: kenta-crvさんの口コミ

※本記事は、2021/01/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ