代官山の人気ランチ!お洒落なテラス完備のお店など20選

出典:ぴーたんたんさん

代官山の人気ランチ!お洒落なテラス完備のお店など20選

おしゃれでセレブな街として有名な代官山。徒歩圏内に恵比寿や中目黒があり、都内でも屈指の人気スポットです。そんな代官山には、お洒落で美味しいランチのお店がたくさん。テラス席完備のお店やデートにおすすめのお店などをまとめました。

記事作成日:2020/10/30

1768view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11737の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!代官山にあるカフェ

アクイーユ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

代官山駅から徒歩約5分の場所にある「アクイーユ」は、ガーデンテラス席が人気のカフェです。

雨の日でも安心な全天候型テラス席もあるそう。開放的でゆったりとしたロケーションの中、ランチを楽しめるそうです。

ランチタイムは11時から17時まで。時間を気にせず遅めのランチもできますね。

ランチのおすすめメニューだという「アクイーユ特製 ふわふわオムライス」は、とろふわの卵と特製チキンライスが相性抜群とのこと。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

「パンケーキ」が看板メニューだそうです。

1番人気だという「いちごベリーパンケーキ」には、いちごとラズベリーがたっぷりとトッピングされ、甘酸っぱくて美味しいそうです。

・アクイーユ特製 ふわふわオムライス
オムライスの表面をナイフで切るとトロントロンに卵が溶け出してきます!酸味控えめのチキンライスにソースはデミグラスソースで若干苦味がありながらも非常にコクがありふわふわの卵との相性が抜群です。

出典: マッシュグルメさんの口コミ

・いちごベリーパンケーキ
苺とラズベリーを飾り付けた目にも華やかなパンケーキです。苺とラズベリーの他にバニラアイスやホイップクリームがたっぷりでベリーの酸味と良く合います。パンケーキは厚みがあって綺麗な円柱形でハーフサイズとはいえどしっかりとした大きさです。

出典: yamay630さんの口コミ

カフェ・レッドブック

代官山駅から中目黒方面へ進んだ先にある「カフェ・レッドブック」。インドカレーをベースとした本格カレーが味わえるそうです。

2019年にリニューアルした店内は、女性ひとりでも入りやすい雰囲気なのだとか。

看板メニューだという「チキンカレー」。香り高いターメリックライスとスパイシーなカレーが相性抜群とのこと。

骨付きチキンは、スプーンで簡単にほぐれてしまうのだとか。立てかけられたパパドが食感にアクセントを加えてくれるそうです。

カフェ・レッドブック - ラムキーマ

一見するとサラダのような「ラムキーマ」。パクチーとトマトがたっぷり入っています。

キーマのルーは程よい辛さで、ライスとも合うそう。軽く混ぜながら食べると美味しいそうです。

・チキンカレー
骨付きチキンは煮込まれていて柔らかい。ゴロッと2つ。ルーは、とてもスパイシー。それにまたあうのがサフランライス。すごくバランスいい組み合わせです。

出典: 3litt55さんの口コミ

赤い建物の外観がお洒落で目を引くカレー・カフェ。店内はカウンター席とテーブル席あり、一人利用しやすい雰囲気。さりげないアンティークな設えがセンスを伺わせます。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

アンジン

アンジン

「代官山蔦屋書店」2階にある「アンジン」は、本に囲まれたおしゃれカフェです。

ライトで優しく照らされる店内。ゆったりと落ち着いた雰囲気で、ランチやカフェタイムが過ごせるとのこと。

ランチの人気メニュー「ローストビーフサンドイッチ」です。国産サーロインを香辛料で一晩漬け込んだ、こだわりの一品とのこと。

サンドするグラハムパンとも相性が良いそうです。

アンジン

「スパゲッティ ナポリタン」もおすすめだそう。もちもちのパスタに絡まるオリジナルナポリタンソースが絶品なのだとか。

和もち豚あら挽きウィンナーや、静岡県産ブラウンマッシュルームなどが使われているそうです。

・ローストビーフサンドイッチ
ローストビーフは柔らかいし、ちょうどよい肉汁、そしてバルサミコソースのコクと甘みがすごく旨いです。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

季節柄もあり、まだ外のテラス席にも人が沢山寛いでいる。店内入ると本は元より、色々な売り物ディスプレイされてる中でも、一番目を惹かれたのはパステルブルーの発色の良いcuteな車まで置かれてる!可愛×驚!

出典: どら身さんの口コミ

ボンベイバザー

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある「ボンベイバザー」は、オーガニックカフェです。隠れ家風なのだとか。

地下でありながら天井の高い店内は、居心地の良い空間を演出しているそうです。

ボンベイバザー

有機栽培の野菜や自然飼料のお肉・乳製品などを使用した、オーガニックランチが味わえると評判です。

「バターチキンカレー」は、鳥取県産の大山鶏を使っているそう。程よくスパイスが効いた、マイルドなカレーとのこと。

夏の定番スイーツ「かき氷」は、日光天然氷を使用したこだわりの逸品だそう。

甘酸っぱい「ブルーベリー」は、ふわふわふの天然氷に果肉たっぷりのブルーベリーソースがかけられているそうです。

“バターチキンカレー”はS、R、Lからサイズを選ぶのだが、Lを選択したのだが、サラダボウル位の器が配膳されてきたのは正直驚いた。通常は【パクチー】が入る。白米と五穀米のブレンドライスに、とてもスパイシーなルー、チキンはゴロゴロ入っている。

出典: ymhro776さんの口コミ

・かき氷(ブルーベリー)
ブルーベリーは追加でかける分もサービスしてくれました。ハーフサイズもあり。ブルーベリーのかき氷は初体験でしたが、これはハマりそうなくらい美味しいですね。夏期だけではなく、通年食べることが出来るそうです。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

ランチにおすすめ!代官山にある和食

ごはんや一芯 代官山

代官山駅から徒歩約5分の場所にある、和食店「ごはんや一芯 代官山」。

リーズナブルで美味しい和定食が楽しめると人気です。照明がおしゃれに店内を照らす、デートにもおすすめなお店とのこと。

画像は、ランチメニューの中でも人気の「豚の角煮 半熟玉子添え」です。

絶妙な半熟加減の卵が、トロトロに煮込まれた角煮に合うそう。ご飯の進む味つけになっているそうです。

ごはんや一芯 代官山 - 【美味しすぎるお米♡】

ご飯は三連羽釜で炊き上げ、おひつで提供されるそうです。ランチタイムの定食は、ご飯のおかわりが無料になるそう。

ランチメニューは全て、メイン料理とご飯のほかに、小鉢・味噌汁・漬け物が付きます。

やはり人気店ということもあり、外まで並んでました!!待ち時間はだいたい50分程で案内されました??('ω')??店内はモダン風な感じで、カウンターもあり、とても広々としていて雰囲気が良かったです!!

出典: 肉食男児64さんの口コミ

・豚の角煮 半熟玉子添え
豚の角煮、やっは?りとろとろて?美味しい!そして卵のトロトロ具合も最高!おひつからよそうこ?飯ってなんて?こんなに美味しいんた?ろう。

出典: ゆい《東京グルメ》さんの口コミ

初代 恵比寿店

代官山駅から徒歩7分ほどの場所にある「初代 恵比寿店」は、メディアなどで取り上げられたこともある話題のそば屋さんです。

モダンかつスタイリッシュな店内で、本格的なそばやうどんを楽しめるそう。

「初代の白いカレーうどん」は、白いクリームで覆われたインパクト抜群なメニュー。

コクのある白いクリームとカレーがうどんに絡まり、まろやかな味わいに仕上がっているそうです。

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

「そば切り」は、ツルツル食感が魅力とのこと。

生わさびが、そばの香りと美味しさを引き立ててくれているのだとか。自分でおろせるので、おろしたてを使用できて良いですね。

・初代の白いカレーうどん
白いカレーを想像して行ったら、カレーうどんの上に白いクリームが乗ってた!白いクリームはビシソワーズみたいな味でコクがあって美味しかったし、カレーも程よい辛さでまろやか?。うどんはコシがあってしっかりとか見応えのある感じが◎。麺とカレーとクリームが絡み合って絶妙に美味でした。

出典: ぺこぺここここさんの口コミ

・そば切り
板そばはそば切りか粗粉そば切りを選べるのでそば切りをチョイス。蕎麦の香りが強くしっかりめな食感・生わさびをすってツルツルっと楽しみます 。

出典: Azzurriさんの口コミ

ランチにおすすめ!代官山にあるフレンチ

メゾン ポール・ボキューズ

メゾン ポール・ボキューズ

代官山駅から徒歩約7分の場所にある「メゾン ポール・ボキューズ」は、フレンチの名店です。

世界的に有名なフランス本店と同じ料理が味わえるそう。店内に入ると、代官山の雰囲気にぴったりな風格ある空間が広がっているそうです。

メゾン ポール・ボキューズ

本格フレンチがリーズナブルに味わえるという「ランチコース」。

前菜または魚料理に、お肉料理・デザート・ドリンクがセットになっています。名物のデザートはワゴンスタイルで提供され、優雅な時間を過ごせるそう。

メインのお肉料理でおすすめなのが「鶏胸肉のロースト」とのこと。

やわらかくて旨味が凝縮されたお肉が美味しい、と口コミが寄せられていました。盛り付けが美しいですね。

・ランチコース
??デザート。ここと言えばとなるのでしょうか。スイーツワゴンです(??????)(??????)好きなだけ選べます。むしろ、この後に追加は出来ないから、頼むならここでたくさん頼みましょう??

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

・鶏胸肉のロースト
鶏胸肉が低温調理されててちょーーーしっとり!旨みが凝縮されてて良い感じ(?????)付け合わせの青梗菜のブレぜもチーズの風味がしっかりとついてて美味しかったなぁ?.*?

出典: tomomin826さんの口コミ

ル・コントワール・オクシタン

ル・コントワール・オクシタン

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある「ル・コントワール・オクシタン」。カジュアルフレンチが味わえる人気店です。

本場の南仏料理を、リーズナブルな値段で楽しめるそう。ひとりでも利用しやすいカウンター席や、開放的なテラス席も完備しているそうです。

ふわふわの食感が特徴だという「ロックフォールのキッシュ」です。濃厚なチーズの風味が、美味しさを引き立てているのだとか。

食べごたえあって、ランチにぴったりとのこと。

ル・コントワール・オクシタン

「半熟タマゴとニース風ラタトゥイユ」は、フランス南部の郷土料理であるラタトゥイユに半熟タマゴをトッピング。

濃厚なトマトとチーズに、卵のまろやかさがプラスされて美味しいそうです。

オクシタン風キッシュは、ロックフォールチーズのキッシュであることが店内のメニューに書かれていました。キッシュが2個なのが嬉しい。小洒落たカフェなんかだと、キッシュ1個であとはサラダで誤魔化されてしまうのだが、この店ではたっぷり楽しめます。

出典: voke-teenさんの口コミ

女子1人でも入りやすいし、ランチのコスパがめちゃくちゃ良いので重宝してますこのお店!ランチが17時まで、17時からはディナーと通し営業のここ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13007388/dtlrvwlst/B425896366/

マッシュルーム

マッシュルーム - 内観

代官山と恵比寿の間にある「マッシュルーム」は、キノコにこだわったフレンチ料理が味わえるそうです。

日本やヨーロッパから取り寄せた、安心安全の食材で作っているとのこと。

マッシュルーム - ミュラー鴨コンフィ

ランチメニューのコースでは、「メニューA」「メニューB」が用意されています。

キノコを活かした前菜、魚・お肉のメイン料理、デセール、を思う存分楽しめると評判です。

マッシュルーム - キノコ色々ガーリックソテー

コース料理に追加で注文する人が多いという「旬のキノコいろいろガーリックソテー」は、名物メニュー。

風味や食感の異なるキノコを堪能でき、シンプルで美味しいそうです。

外観はカフェのような感じで、扉を開けると店内は白を基調としたインテリア。カジュアルな利用でも記念日の利用でも、どちらでも大丈夫そうな雰囲気です。奥様が活けている花がとてもキレイでした♪

出典: ハスタさんの口コミ

・旬のキノコいろいろガーリックソテー
追加注文した、7種のキノコのガーリックソテー。キノコを楽しむには一番の調理法。普段お目にかからない珍しいキノコもあり、是非注文したい品です。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

レストラン シェ・リュイ

レストラン シェ・リュイ

代官山駅から徒歩4分ほどの場所にある「レストラン シェ・リュイ」は、一軒家フレンチレストランです。

古民家を改築した趣のある店内だそう。晴れた日は、光の差し込むテラス席がおすすめとのこと。

ランチのコースは、リーズナブルなものからシェフのおまかせコースまで、豊富に揃っているそうです。

中でもコスパ抜群だという「Aコース」は、気軽に絶品フレンチが楽しめると好評です。

レストラン シェ・リュイ

画像は、ある日のおすすめメイン料理「牛フィレ肉の炭火焼き 赤ワインソース」。

軽くレアに焼かれた牛フィレ肉は、やわらかくてお肉の旨味が堪能できるとのこと。濃厚な赤ワインソースと相性抜群だそうです。

想像以上!!全ての一品一品もワインが逸品!死角なしの良心的コスパの高いフレンチは古民家をオシャレに改装していて、結婚式にも使用され方も多いそうです。

出典: ✖️×1PAPAさんの口コミ

・牛フィレ肉の炭焼き 赤ワインソース
お楽しみの肉料理は「牛フィレ肉炭焼き 赤ワインソース」。炭焼きを自慢の一つとしているので、堪能してみました。牛肉そのものの味わいが強い感じでした。

出典: カパ太郎さんの口コミ

ハース

ハース - ハース恵比寿店

代官山駅から徒歩5分ほどの場所にある「ハース」。2020年9月にリニューアルオープンした話題のフレンチレストランです。

女子会やデートにも利用できるおしゃれな雰囲気で、気軽に立ち寄れるカジュアルさも魅力とのこと。

ハース - 生ベーコンとほうれん草のクリームガレットビスマルク

フランスの家庭料理でもある「ガレット」が、豊富にラインアップ。

「ベーコンとほうれん草のクリームガレット ビスマルク風」は、香ばしく焼かれたベーコンと温玉の相性が抜群とのこと。

「ベリーベリーベリー」は、たっぷりのベリーとカスタードがトッピングされたクレープだそうです。

濃厚な苺アイスと一緒に食べると美味しいとのこと。食後にぜひ味わいたいですね。

こちらは1Fと地下の2フロアで営業。1階部分は外が見える明るい雰囲気で、地下は落ち着いた雰囲気になっています。ひざ掛けなども用意され、女性のお客さんを大切にしているのがわかりますね。

出典: ラジオリポーターさんの口コミ

・ベリーベリーベリー
ブルーベリーカスタードとバニラアイスのクレープ。王道ですね。美味しくない訳ないです。女の子は絶対好きですし、甘党の男子も間違いなく好きだと思います!

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

ル プティ レストラン エピ

ル プティ レストラン エピ

代官山駅から徒歩約5分場所にある、フレンチレストラン「ル プティ レストラン エピ」。

気軽に本場フランスのビストロ料理が味わえるそうです。店内はアットホームで、心安らぐ空間になっているとのこと。

ランチのおすすめメニューだという「オムライス」。

白いご飯の上にふわふわ卵がのっているそうです。ほのかな酸味が特徴の濃厚デミグラスソースが、美味しさを引き立てているそう。

名物の「ムール貝の田舎風蒸し」は、産地直送の厳選ムール貝を使用したこだわりの逸品とのこと。

田舎蒸しのほかに、トマトクリーム蒸しや白ワイン蒸しなど、好みの味つけを選べるそう。ワインとも合うそうですよ。

・オムライス
サラダと紅茶orコーヒーがセット。デミグラスソースのオムライスは卵がふわふわで本当に美味しい!レベルも高いのでいいですね!ごちそうさまでした!

出典: みっきー0141さんの口コミ

・ムール貝の田舎風蒸し
名物はムール貝の田舎風蒸しです。セロリや玉葱などのお野菜がいっぱいのスープにムール貝の旨味が濃厚に染み出しています。

出典: sabinukiさんの口コミ

ランチにおすすめ!代官山にあるイタリアン

クラブハウスエニ

クラブハウスエニ

代官山駅から徒歩7分ほどの場所にある「クラブハウスエニ」。エビとカニを中心としたシーフードイタリアンが人気のお店です。

開放的なオープンエアーテラス席のほか、完全個室も完備しています。

クラブハウスエニ

1番人気だというランチメニューの「オマール海老のトマトクリームパスタ」。ゴロンと大きなオマール海老がのった、贅沢な逸品とのこと。

こだわりの中太生パスタは、もちもちとした食感がクセになるそうです。

クラブハウスエニ

ランチのコースでは、最初オードブル以外、海老が刺身、揚げ物、炒め物で提供されて海老好きにはたまらないメニューだとか。

海老好きの方のお誕生日で訪れたら、とても喜んでもらえそうですね。

・オマール海老のトマトクリームパスタ
中太の生パスタは、もちもちの食感。海老の旨みのトマトソースが絡みます。オマール海老はごろんと一尾。ぷりぷりの身に口の中が至福(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

・大海老のエビマヨ
ここのエビマヨは感動するくらいプリプリで、ここで食べたら他では食べれないかも(>_<)ここでは外せない一品です♪( ´θ`)ノ

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿

トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿

代官山駅正面改札から徒歩約5分の場所にある、イタリアンレストラン「トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿」。

大きな窓から差し込む光が、優雅なランチタイムを演出してくれるそうです。

ランチメニューは、2週間毎に内容が変わるそうです。旬の食材ならではの美味しさを追求した、こだわりのイタリアンが揃っているそう。

画像は、とある日のランチメニュー「しらすと青さ海苔、青唐辛子のペペロンチーノ」です。

トラットリア ゴデレッチョ エビス 恵比寿 - ランチのドリンクとサラダ、フォカッチャ

ランチのセットには、サラダ・自家製パン・ドリンクが付いてきます。

彩り美しい「グリーンサラダ」には、生ハムもトッピングされており、充実した内容になっているそうです。

・しらすと青さ海苔、青唐辛子のペペロンチーノ
味付けはしっかりめですが、麺の硬さもよく、にんにくがしっかり効いて、どちらもなかなか満足度高しです♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

ちょっと海外のレストランみたいな感じで確かに素敵。女子はこういう雰囲気って弱いですもんね~。店内は、優しいい光が差し込み緑も見えるし癒しのランチになりそうです。

出典: sakura007さんの口コミ

Baru Comodo

Baru Comodo

代官山駅と恵比寿駅の間にある「Baru Comodo」。スパニッシュイタリアンが味わえるバルとして人気のお店です。

店内はカウンターをメインとしており、目の前でシェフが調理するライブ感が楽しめると評判です。

ランチメニューは「パスタランチ」と「ステーキランチ」が用意されています。それぞれ「サラダ&前菜セット」が追加可能。

「ステーキランチ」には、白トリュフ風味のサワークリーム添えバケットが付いてくるそうです。

Baru Comodo

お店いち押しメニューだという「国産豚挽肉とキノコの生姜ペペロンチーノ」。唐辛子ではなく、生姜を使用しているそうです。

挽肉たっぷりのパスタで、千切りの生姜がアクセントになって美味しいそう。ニンニクを使っていないので安心ですね。

・ステーキランチ
美味い!肉は勿論バケットからサラダまで文句なしのクオリティです。バケットに付いてるサワークリームとトリュフはマーベラス!

出典: 毎日外食マッカチンさんの口コミ

・国産豚挽肉とキノコの生姜ペペロンチーノ
唐辛子のかわりに生姜が使われているのが特徴的。マイルドな味わいで豚ひき肉とキノコとの相性も抜群。生姜のペペロンチーノという発想はおもしろいですね。ご馳走様でした!

出典: Tk1S10さんの口コミ

タベルナクアーレ 恵比寿

タベルナクアーレ 恵比寿

恵比寿駅近くにある「タベルナクアーレ 恵比寿」は、代官山駅からも徒歩圏内のイタリアンレストランです。

パスタを中心とした本格イタリアンを、カジュアルに堪能できるそう。

タベルナクアーレ 恵比寿

ランチの人気メニューは「プッタネスカ」のパスタです。

トマトの味がしっかりと出たソースが、パスタに絡んで美味しいそう。程よい大きさのオリーブとアンチョビの塩加減が、絶妙なバランスに仕上がっているとのこと。

タベルナクアーレ 恵比寿 - ランチにつくトマトサラダ

ランチに付く「丸ごとトマトサラダ」です。1個のトマトを丸ごと使用した人気のメニュー。

バルサミコとチーズ、オリーブオイルがかけられ、トマトを刻みながら食べると美味しいそうです。

1996年創業とは恵比寿ではかなり古いですね。恐らく恵比寿が最もイタリアンに沸いた時代にできたお店という感じでしょうか。 雰囲気はイタリアの食堂的でとってもいい感じ。アンティークのレジが置いてあったり、シャンデリアがかわいかったり落ち着く雰囲気です。

出典: sakura007さんの口コミ

・丸ごとトマトサラダ
オーダーするとまずはサラダが出てくるのですが、これがインパクト大。トマトが丸ごと使われたカプレーゼ風。これは驚き。決していい加減なトマトではなく、お味もしっかり。見た目的にも味としてもなかなかの掴みです。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

サンクスネイチャー 恵比寿店

サンクスネイチャー 恵比寿店

代官山駅から徒歩3分の場所にある、自然派イタリアン「サンクスネイチャー 恵比寿店」。

自然をテーマとした、ウッド調の床やテーブルがおしゃれな店内には、個室も完備。心地良い風を感じられるテラス席でのランチが人気とのこと。

サンクスネイチャー 恵比寿店

「美味しいのに、ヘルシー」をコンセプトとしたこちらのお店では、旬の野菜をメインとした健康志向なイタリアンメニューが充実。

豊富なランチメニューの中でも、自家製サングリアが付いたランチコースがおすすめとのこと。新鮮な野菜を堪能できるそうです。

ランチの定番メニューは「39品目サラダランチ」だそうです。

彩りも美しいたっぷりのサラダには、「ハーブチキン」「小海老とアボカド」など様々なトッピングも用意されています。

美味しいのにヘルシーがウリだそうで、その通りだと思いました。この日は天気が良くて、店内まで心地よい風が入ってきて気持ち良かった?。ココロもカラダもヘルシーになりそうです(〃ω〃)

出典: coco-chaudさんの口コミ

・39品目サラダランチ
友人とのランチにお店へ行きました。サラダランチのコースを予約しました。全て、サラダ料理がメインで健康的な気分にもなりました。出てきた料理はどれも美味しく、野菜本来の美味しさを堪能しました。コスパも良く、デートや女性との食事にオススメです。

出典: 麻ーライさんの口コミ

その他代官山にあるランチにおすすめのお店

ブラッカウズ

ブラッカウズ - 外観

代官山駅から徒歩約5分の場所にある「ブラッカウズ」。代官山エリアで屈指の人気を誇るハンバーガー店だそうです。

ハンバーグで有名な「ミート矢澤」直営の、パティにこだわったハンバーガーが味わえると評判。

「ベーコンチーズアボカドバーガー」は、大きくカットされたアボカドが入った1番人気メニューとのこと。

黒毛和牛100%のジューシーなパティは、噛むたびに旨味があふれだすそう。

ブラッカウズ - ブラッカウズバーガー

店名がつけられた「ブラッカウズバーガー」は、具材たっぷりの贅沢なハンバーガーだそうです。

自家製BBQソースとタルタルソースに、カリカリに焼かれたベーコンが相性抜群で美味しいとのこと。

・ベーコンチーズアボカドバーガー
自家製のBBQとタルタルソースがやはりすばらしい。アボカドにもしっかりマッチします。そしてやはり矢沢ミートのパティ…でも自分的にはメゾンカイザーのバンズですね!今まで食べた中でもバンズはここが一番な気がします。

出典: xion.323さんの口コミ

・ブラッカウズバーガー
パティは素晴らしい。さすがは黒毛和牛。肉汁が溢れそうなパティでジューシー(^.^)ミディアムレアの焼き加減は絶妙で、肉の旨味が溢れ出る最高のパティだなぁ。ソースも最高ですなぁ。バーベキュー、タルタル、オニオンの三種類のソースの一体感があって、めっちゃウマい(^-^)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

恵比寿焼肉 kintan

恵比寿焼肉 kintan

代官山駅から徒歩7分ほどの場所にある「恵比寿焼肉 kintan」。コスパの良いランチがあると人気です。

木の素材を取り入れたおしゃれな店内は、ランチデートや会食などにもおすすめとのこと。

「名物30日間熟成KINTANが入った焼肉セット」は、ランチの人気メニュー。

バラカルビ・プラチナポーク・国産鶏肉・熟成タンのタン芯が味わえます。定番のカルビのほかに、鶏肉や豚肉も堪能できる大満足なセットとのこと。

恵比寿焼肉 kintan - 【プラチナタンサーロインユッケ
 焼肉ランチセット ¥2.480】

看板メニューだという「日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ」。

薄く切った生ユッケを、ピザのように盛り付けた美しい逸品。味つけの異なる、サーロインとタンの2種類を堪能できるそうです。

・名物30日間熟成KINTANが入った焼肉セット
お肉は評判どおり美味しかったです。熟成タンも良かったけど、王道のカルビが赤身と脂身のバランスが良く、柔らかくて美味しくいただけました。

出典: いるくーとくさんの口コミ

・日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ
霜降りの美し?いピンクな方はネギ塩で、赤身の肉肉しい方はナッツのかかったタレで。このお肉が有り得ないほど薄?いスライスなの!!!!厚さ1ミリないんじゃないかと思う。薄ければ薄いほど柔らかくなるように、お肉は薄いほど幸せを運ぶね??柔らか?くて幸せすぎた。

出典: 真央たんさんの口コミ

ル・パルク 恵比寿店

ル・パルク 恵比寿店 - 恵比寿公園のすぐそば!

代官山駅から徒歩約6分の場所にある「ル・パルク 恵比寿店」。点心が美味しいお店で、女性に大人気です。

お店は、「パリの下町チャイニーズ」をイメージしているのだとか。2階席からは、恵比寿公園を眺めながら食事を楽しめるそうです。

平日のランチタイムには、5種類から選べる日替わりランチが味わえます。

画像は、人気ランチメニューの「点心6種+蒸し野菜セット(ライス付)」。スープ・ザーサイ・杏仁豆腐またはタピオカも付いてきます。

ル・パルク 恵比寿店

本場香港で経験を積んだ点心師が手作りする「点心」は、もちもちとした食感の薄皮とプリプリとした餡が絶妙だそう。

彩り美しい点心で、「ニラ餃子」や「エビ餃子」など品揃え豊富とのこと。

・点心
薄皮は透明感のある艶やかな仕上がりで中身の具材が空けて見えます。それがまた緑や赤の彩りがあっていと美しい。口中では皮がモチモチと柔らかで具材は食感色々と楽しめました。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

・点心6種+蒸し野菜セット(ライス付)
スープがいい塩梅でおいしかったです。点心は皮がぷるんとしていて美味。色々なお味が一つずつ楽しめるのは嬉しいです。デザートまでついてお得なランチだと思います。

出典: 空飛ぶ食いしんぼうりす子さんの口コミ

※本記事は、2020/10/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ