芦屋で食べるランチはここに決まり!おすすめ18選をご紹介

出典:みるみんくさん

芦屋で食べるランチはここに決まり!おすすめ18選をご紹介

兵庫県の高級住宅街である芦屋は、ハイレベルなレストランやカフェが揃う地域です。今回は、そんな芦屋のおすすめランチスポットをまとめました。和食からイタリアン、フレンチまで、さまざまなジャンルのおすすめ店をご紹介します。

記事作成日:2020/10/21

7870view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2160の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!芦屋にある和食店

かぶらや

看板メニューのそばに、さまざまな食材を融合させているそば店「かぶらや」。

10歳以下の子どもは入店できない、大人のためのお店です。平日ランチは特に人気が高いため予約がマスト。なかでも、訪れる方の6割が食べるという鴨料理は絶品とのこと。

写真は人気の一品料理「鴨ロースト」。ポン酢、大根おろし、ネギという組み合わせで食べるのが最高なのだとか。

鴨肉の繊維がやわらかく、臭みもまったく感じないという口コミもありました。

かぶらや - この金ごま蕎麦はやばい…p(^_^)q

こちらは、お店の創作そばの「冷たい蕎麦 金ごま」。見るからにごまがたっぷりですね。

酢と金ごまが効いた、さっぱり食べやすいそばとのこと。特に女性に大好評のメニューだそうです。

・つくねせいろ(鴨)
お蕎麦は言うまでもなくとっても美味しいです。こちらのお店では大盛りはやっていませんが、いくらでも食べていたいお蕎麦です。美味しいお料理は言葉で伝えたくないですねw食べて感じてもらいたいです。

出典: あじよしよういち 再起動さんの口コミ

・平日のランチ
蕎麦2種と甘みを1種セレクト*せいろ、細くコシのある麺。関東風の濃いつゆなので全部付けずに、先だけ付けます。山葵も良い物を使っていて香り高い✨

出典: Ai Nishiumaさんの口コミ

あめ婦

あめ婦

芦屋駅から徒歩5分ほどのところにある和食店、「あめ婦」。ほっと一息つけるような、落ち着きのあるお店だそうです。

モノトーンの外観を彩る緑がさわやかな雰囲気。店内には緑が美しい坪庭もあるようです。

あめ婦

数段階の価格設定のコース料理が揃うお店で、ランチタイムには比較的リーズナブルな「あめ婦御膳」も。

コース料理では、先付、お碗、造りなどが一品ずつ提供されます。ちょっと優雅でぜいたくなランチをしたいときにぴったりですね。

あめ婦

どの料理も、味が上品で美味しいと評判です。器や盛り付けの美しさも高評価。

写真の鮎の塩焼きは、身がぎっしりとつまっていて食べごたえがあるそう。味つけから焼き加減まで文句なしという食べログレビュアーも。

・揚げ物
お出汁に浸っている里芋の揚げ物。なんと、わらび餅と選べます。わらび餅の揚げ物って、どうかなぁと思って守りに入ってしまい、里芋にしました。ピリッと辛い紅葉下ろしが効いて、里芋のとろりとした食感がとても美味しかった。

出典: かなっぽさんの口コミ

お店は、日本料理屋さん独特の凛とした雰囲気ではなく解放感あって自然光もある明るくて落ち着きのある割烹のような感じですね。

出典: チィッカさんの口コミ

京料理 たか木

「京料理 たか木」は、芦屋の閑静な住宅街にある本格京料理のお店。JR芦屋駅から徒歩4分の立地です。

旬の食材をふんだんに使った料理を提供しているお店で、いつ訪れても季節感を感じられると評判です。

ランチは2種類の「懐石コース」のほか、お得な「お弁当コース」も用意。

どの料理も手が込んでいて、出汁の旨味が感じられるそう。それぞれの料理に個性があり、コースの最初から最後までバランスが絶妙とのこと。

京料理 たか木

食材の組み合わせにはいつも工夫が凝らされていて、訪れるたびに驚く常連さんもいるそうです。

味はもちろん、色や形の組み合わせも見事だと評判。お皿の中に色とりどりに盛られた料理は、食欲も視覚も満たしてくれるそう。

しっかりとした味付けの和え物からクリアで繊細な出汁、全体的には優しい味わいをベースとしつつもきちんと主張のある料理で、緩急のバランスが良い一連の流れでした。最初の和え物と炊き合わせの揚げナスが、個人的には非常に美味しかったです。

出典: natsu-kingさんの口コミ

全体的に味はしっかりと濃いめ。腕物は鰹の出汁が華やかに香ります。向付は白味噌だったりと、所々に京都っぽい雰囲気を感じました^ ^盛り付けも豪華で、季節感ある見せ方。

出典: ちょび1121さんの口コミ

戎家

戎家 - 2階席

「戎家」は、うなぎや寿司が名物の和食店。季節の食材の魅力を味わってもらうべく、毎日新鮮な魚や野菜を仕入れているそう。

店内のBGMはお琴の音色。和の情緒が漂う店内で、ゆっくりランチタイムを過ごしたいときにおすすめです。

戎家

ランチで人気のメニューが、「うな重」。江戸焼きうなぎは、香ばしくて絶品だそうです。

「うな重」は、うなぎの量によって数段階のメニューを用意。それぞれ小鉢と吸い物が付くとのこと。

戎家

うな重に続いて人気なのが、「おひつまぶし」。

まずはそのままで、次に薬味を加えて、最後は出汁茶漬けとして食べるのが定番だそう。ひとつの料理で何とおりもの食べ方を楽しめるのは、ひつまぶしならではですね。

・備前入江の天然アオうなぎ うな重(肝吸付き)
身は蒸してるとはいえ、ややしっかりホロっとし、皮の絶妙な旨味と上品な脂はアッサリして懐かしいうなぎの味がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)秘伝のタレもアッサリ上品でうなぎの味を引き立て、箸が止まりませぬ〜♡

出典: ギャルソンヌさんの口コミ

・上うな重
今回上うな重をいただきました。(2500円)うなぎは大きくてふんわりしてやわらかくてやさしい味です。たれも濃すぎず私はちょうどいい感じでした。吸い物と煮物もついていて、煮物も薄味なのにしっかり味がしみていておいしかったです。

出典: さんたころさんの口コミ

ランチにおすすめ!芦屋にあるイタリアンのお店

ラッフィナート

芦屋の人気イタリアンレストラン「ラッフィナート」。2人用から30人用まで、個室利用が可能なお店とのこと。

伝統的なイタリア料理を独自にアレンジしているそうで、空間も料理も華やかだと評判です。

ラッフィナート - ☆特選和牛(鹿児島)ロースのタリアータ(^◇^)☆

ランチは「おまかせコース」、「厳選素材の特別コース」、「ショートコース」など、価格と内容が異なる数種類を用意。

基本的に前日までの予約制ですが、5品構成の「ショートコース」のみ当日の朝に予約を受け付けているそう。

ランチの「おまかせコース」では、前菜やメイン、パスタなど、合計9品の料理が楽しめるようです。

パスタはあたたかいものと冷たいもの、2種類を提供。それぞれの料理から季節感を感じられるとのこと。

芦屋では知らない人はいない有名なイタリアンレストランで、芦屋マダムに絶大な人気を誇ります。私も何年も前からのお気に入りのお店です。

出典: ♡みぃみの365日♡さんの口コミ

・野菜のサラダ仕立て
全国の契約農家から取り寄せた、野菜とエディブルフラワー。上に自家製ツナと水牛のモッツァレラが入り、見ためも華やかで味も変化があって楽しい。

出典: アビー1998さんの口コミ

リストランテ ベリーニ

リストランテ ベリーニ

JR芦屋駅から徒歩10分のところにあるイタリアンレストラン、「リストランテ ベリーニ」。地元芦屋に根差したお店だそうです。

ワインセラーには、150種類のワイン約2,000本が揃っているそう。料理に合わせて好きなワインが選べるのも嬉しいですね。

リストランテ ベリーニ

ランチメニューの「Bellini Pasto」は、価格帯の異なるA・B・Cを用意。

どの料理も、まるでお皿がキャンバスになったかのような美しい盛り付けで、細部にまで至るこだわりが伝わってくるのだそう。

リストランテ ベリーニ

「Bellini Pasto C」の肉料理、「黒毛和牛のステーキ フォンドヴォーソース」は人気メニューのひとつ。

ホロっとやわらかい和牛の中に閉じ込められた旨味が、口いっぱいに広がるそうです。至福のひと時を味わえるという感動の口コミもありました。

次に底がゴボウのムースになったフォアグラと大根の一皿。なにこれ?フォアグラめちゃ美味しい!フォアグラってアブラぽくてあんまり好きではないんですが、このフォアグラは濃厚って言葉がぴったり!また香ばしくって、濃厚なんですが、しつこくならないように大根やゴボウが中和して永遠に食べ続けられます。

出典: ちえぞう0802さんの口コミ

・デザート
ケーキもアイスも付いてて嬉しいです。アイスは紅茶のアイスでした、珍しい☆美味しい♪ローストされたアーモンドとアイス、ケーキ、フルーツを一緒に食べると幸せー(*´д`*)

出典: リルルさんの口コミ

オステリア・オ・ジラソーレ

オステリア・オ・ジラソーレ - メツゲライクスダの近く

日本の新鮮素材を使って、南イタリアの料理を提供しているナポリ料理のお店、「オステリア・オ・ジラソーレ」。

ドルチェもイタリアワインも豊富とのこと。まるでイタリア旅行に行ったかのような気分を味わえるという声も。

オステリア・オ・ジラソーレ

ランチ・ディナーともに、コースは「ナポリの伝統料理のコース」と「おまかせコース」を用意。予約マストで、メニュー内容はおまかせスタイルなのだそう。

そのほか、比較的リーズナブルなランチ限定メニュー「ジラソーレランチ」も人気だそうです。

オステリア・オ・ジラソーレ

ランチのコースは、まず冷たい前菜からのスタート。コースによってナポリ・南イタリア食が強めだったり、兵庫県産食材が多く使われていたりと個性があるそう。

各コースに付く自家製のパンやデザートも美味しいそうです。

・魚貝と白インゲン豆のパスタ
この日のパスタは、魚貝と白インゲン豆のパスタ。なんとカラスミのパウダーが、たっぷりトッピングされてました!魚貝も惜しみなく、たっぷり入っていて、魚貝から出た出汁がめちゃくちゃ美味しくて悶絶モノでした!!これは、もうマジで久方ぶりの大ヒットなパスタでした!!

出典: ma_masanさんの口コミ

サービス担当のソムリエのお姉さんも気さくな方で、最後のエスプレッソまでとても楽しい時間を過ごせました。季節ごとに、年に最低4回は食べたい素晴らしいお料理。本当にナポリに連れて行って頂けました。大・大満足です。

出典: ほいほい824さんの口コミ

アクア チプレッソ

ナポリピッツァを、本場ナポリで修業したシェフが焼き上げるピッツェリア、「アクア チプレッソ」。

ナポリピッツァのほかにも、前菜からメイン料理まで幅広いメニューが魅力とのこと。

ランチタイムは、「PIZZA LAUNCH」と「PASTA LAUNCH」が人気。

「PIZZA LAUNCH」のほうは、選んだピッツァの値段がそのままランチ価格になるそう。サラダとドリンクも付いています。

アクア チプレッソ - マルゲリータ(・o・)

さすがはピッツェリアだけあって、ピッツァの種類が驚くほど豊富だそう。

トマトソースベースのピッツァは15種類、トマトソースなしのピッツァは12種類もあるのだとか。

パスタ(フジローニ)もソースとの絡みがよく、最後まで温かく(冷めにくさが特徴)美味しくいただけました。ホールスタッフの対応もよく、ピッツェリアとしてはレベルの高いお店、おススメします。

出典: イボイノシシさんの口コミ

・ジェノベーゼピッツァ
トマトソースがベースのジェノベーゼのピッツァです。真ん中にバジルペーストがたっぷり乗ってます。そしてモッツァレラチーズもたっぷりvv持ち上げるとチーズが垂れます。チーズはモッツアレラだけでなくペコリーノも使われてるようですが臭みやクセとかあまり感じられず嬉しいです。

出典: チィッカさんの口コミ

ランチにおすすめ!芦屋にあるフレンチのお店

メゾン・ド・タカ芦屋

阪神芦屋駅から徒歩5分のところにあるフレンチレストラン、「メゾン・ド・タカ芦屋」。さまざまな料理のコンクールで優勝経験があるという、国際派のシェフが料理を作っています。

伝統的なフレンチに、シェフ独自のセンスを取り入れた料理が美味しいと評判。

ランチメニューは、「Petit Menu(プティムニュ)」、「La Nature(ナチュール)」、「La Saison(セゾン)」の中から選べます。

プティムニュは平日限定メニュー。アミューズからスープ、メイン、デザートまで、しっかり付く構成です。

メニューによっては、ベースはフレンチながら、どこか和を感じられる料理も多々あるそう。

和と洋が融合したこちらのお店ならではの料理が、リピーターにも評価されているようです。

・キノコのシュー
シュー生地の中に、マッシュルームのベシャメルソースと、キノコのソテーをサンド。カリッとしたシュー生地が、香ばしくて美味しい♪

出典: みるみんくさんの口コミ

フレンチなのにお箸でいただく、何層にも重ねられた野菜のお寿司。パン用のバターが木の箱に入っていて、開けると葉っぱの形になっている。素材の味と香りを生かした料理の数々は、どれも美味しく、大満足。

出典: リラちゃん★さんの口コミ

芦屋フレンチ北じま

芦屋フレンチ北じま - ☆キラキラした店内はランチタイムも素敵です☆

「芦屋フレンチ北じま」は、地元芦屋に多くのファンがいるというフレンチレストラン。新鮮な魚介、有機野菜を使った料理が絶品だそうです。

料理は本格派ですが、お店は気取らない雰囲気だとか。

芦屋フレンチ北じま - ☆特選黒毛和牛フィレ肉のポワレ…黒トリュフソース(^◇^)☆

ランチは、2段階の価格設定のコースから選べます。

どちらも季節の素材を活用していて、魚料理と肉料理を少しずつ食べられるコースもあるそう。内容をすべてシェフにお任せするコースもおすすめです。

芦屋フレンチ北じま

コースで提供される料理一品ずつが、どれも絶品と評判です。味はもちろん見た目も華やかなので、運ばれてくるたびワクワクするという口コミもありました。

美しい料理を前に、友人との会話も弾みそうですね。

接客は、上品で丁寧です。ゆっくりした口調で詳しくお料理の説明をして下さいます。カトラリーはクチポールでした。

出典: YHimawariさんの口コミ

お料理は、特に魚介と野菜に拘りがあるようで、鮮度も風味も良く美味しく頂きました。青海苔のような和の素材を使いつつも、魚も肉もも、調理法もソースもオーソドックスで、食べやすい親しみやすい物です。

出典: カスレ魂さんの口コミ

キュイジーヌ ペリ亭

キュイジーヌ ペリ亭

フレンチを楽しめるおしゃれなお店、「キュイジーヌ ペリ亭」。ランチ、ディナーともに、比較的カジュアルに利用できるお店だそうです。

フードメニューだけでなく、スイーツもお手ごろ価格で楽しめると評判。

ランチはA・B・Cの3つの中から選択可能。それぞれ5、6品が付くメニューで、比較的リーズナブルだと評判です。

最もお手ごろなコースは、サラダ、季節のスープ、メイン、ドリンク、パンの構成。メインがしっかり付くのがうれしいですね。

キュイジーヌ ペリ亭

コースのメイン料理は、数種類の中から選べるそう。写真は豚肉を低温調理したメインディッシュとのこと。

料理のサーブのペースがゆったりしているので、友人との会話をじっくり楽しめたという口コミもありました。

食後のドリンクは、ハーブティーも選べるのが嬉しいところですね。ローズヒップベースで美味しかったです♪

出典: アシヤレーヌさんの口コミ

・ハンバーグ
メインのハンバーグ、これが驚くほど素敵な盛り付けで、ソースも美味しくて、こんなにテンションがあがったハンバーグ初めてかもしれません。

出典: なおぉさんの口コミ

ランチにおすすめ!芦屋にある中華料理店

中國菜 浜正

JR芦屋駅から徒歩6分の場所にある中華料理店、「中國菜 浜正」。店構え、内装ともに上品な雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめるそうです。

四川料理の辛味と旨みを堪能できる、さまざまな一品料理が充実しているお店とのこと。

ランチタイムにはお得なセットメニューを提供。前菜や飲茶、シェフのおすすめ料理などが付くしっかりしたセットだそうです。

店内の雰囲気、料理、食器、どれをとっても素晴らしいと評判です。

中國菜 浜正

前菜の「よだれ鶏」は、人気メニューのひとつ。

山椒がよくきいた、お店のこだわりのタレも美味しいと評判。鶏肉は肉厚でやわらかく、辛さと旨さが絶妙にマッチしているそうです。

まず、前菜です。よだれ鶏、牛スネ肉煮こごり、サーモン、ミニトマトシロップ漬け。どれも美味しく、また器が可愛いですね。サラダもドレッシングが優しい味わい。

出典: Junzaburoさんの口コミ

・担々麺
四川風の感じではなく、濃度が高い胡麻ベースのスープの担々麺。見栄えの良いビジュアルです。香ばしい胡麻スープが麺と良く絡らみます。全く辛く無いですよ!

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

五福飯店

JR芦屋駅から徒歩2分の場所にある「五福飯店」。本場中国をイメージしたという落ち着いた雰囲気の店内で、優雅にランチタイムを過ごせると評判です。

料理のメニューは100種以上。広東風料理を中心に、酢豚やチャーハンなどが揃っているそう。

「酢豚」は色合いが美しく、餡がしっかりと絡んでいて絶品だそう。彩りも鮮やかで美味しそうですね。

人参や玉ねぎ、ピーマン、タケノコなどの具が、どれも丁寧に調理されているそうです。

ランチタイムには、単品メニューとセットメニューを用意していて、セットメニューがよりお得だそう。

「ユーリンチーセット」は、ボリューミーと評判のメニュー。からりと揚がった衣に、ジューシーな鶏もも肉と甘酸っぱいタレが合っているそうです。

・酢豚
お肉がたっぷり入っています。それとマイレビ様がおっしゃっている通り、お野菜が丁寧に切りそろえられています。これは中華では非常に大事だと思うので、好印象でした。味は全般にあっさり目、酸味が強すぎたり、餡がくどかったりということはありません。おいしいです。

出典: mafuさんの口コミ

全体としてはあっさりした味付けですが十分な味わいがあり満足できる料理でした♪また肉料理・海鮮料理・ご飯類・麺類・点心など30種類以上がテイクアウトできます。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

香港海鮮料理 海南

香港海鮮料理 海南

JR芦屋駅から徒歩10分の場所にある中華料理店。海鮮系の広東料理をメインに提供しているお店で、点心も美味しいと評判です。

ランチタイムには気軽にオーダーできるセットから、本格的なコースまで揃っています。

香港海鮮料理 海南

写真は、ランチタイムのセットやコースに付く前菜の一例。盛り付けがとても華やかですね。

海のものから山のものまで、さまざまな料理が少しずつ盛り付けられているそうです。

香港海鮮料理 海南

こちらは、ランチセットに付く蒸し点心。セット・コースによって食べられる点心は異なり、香港式点心や揚げ点心、小籠包などが登場する場合もあるようです。

店名のとおり、海鮮を使った点心が多めだったという口コミもありました。

次に点心、小籠包と焼売が2種類、種類は限られてますが、飲茶の専門店に負けず劣らず美味しいですね!特に印象的なのはミル貝の湯引きで使っていた海鮮醤油の香ばしさはピンポイントで好みです!!

出典: 究極の美食探訪さんの口コミ

ランチセット。前菜、スープ、点心3つ、メイン、ミニ冷麺、デザート。メインは2種から選べて、冷麺の他にはご飯と粥もあります。前菜は海のもの山のもの色々少しずつ食べられて楽しい。イベリコ豚の煮込みがお気に入り。豆腐と卵のスープがシンプルでめちゃくちゃ好き。

出典: ai-nekoさんの口コミ

ランチにおすすめ!芦屋にあるカフェ

Come Come

和食を中心とした料理を提供しているカフェ「Come Come」。「体にやさしく」をモットーに、毎日食べても飽きがこない料理を目指しているそうです。

食材がもつ本来の味わいを大切に、無農薬野菜や無農薬米も使用しているそうです。

Come Come

こちらは、ヘルシーなランチだと評判の「せいろ蒸しのお昼ごはん」。

有機、減農薬のこだわり野菜をシンプルに蒸した料理だそう。素材の味をたっぷり堪能できるという口コミもありました。

Come Come

料理はどれも美味しく、食後にシフォンケーキやシャーベットなどのデザートをオーダーする人も多いようです。

どれも甘すぎず食べやすい味付けで、コーヒーとの相性も抜群だとか。

こちらのランチで好きな一品の一つにお味噌汁があるんです。今日は大根とうすあげのお味噌汁で、もちろん野菜は無農薬野菜で、私はこちらのお味噌の味がとっても好きなんです。今日も野菜の旨味甘味のお味噌汁が最高に美味しかったなー。

出典: あじよしよういち 再起動さんの口コミ

メニューは、せいろ蒸しなど素材を生かした野菜中心のヘルシーメニュー。お野菜は減農薬野菜で、お米は丹波篠山のコシヒカリ。

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

Mar Rosso

さまざまなシーフード料理が楽しめるイタリアンカフェ、「Mar Rosso」。「芦屋マリーナ」に面した店内は、まるで地中海の風景のようだと評判です。

イタリアで修業を積んだシェフが、特製海鮮料理を提供しているそう。

ランチは価格帯の異なる数種類を用意。「カスピオコース」、「リグレコース」、「マレロッソコース」など、それぞれ名前まで素敵です。

各コースの内容は月替わり。時期によっては、クルージングとセットで楽しめる「マリーナベイコース」も登場。

Mar Rosso

「Mar Rosso」の料理は、どれも盛り付けがおしゃれなのも特徴。SNS映えしそうな料理に、乙女心がくすぐられるという口コミもありました。

リゾート気分に浸りながらランチタイムを過ごせそうですね。

・伊勢海老のビスクスープ
まずはスープから、「伊勢海老のビスクスープ」から始まります。あたたかい海老のスープはまるでアメリケーヌソースをそのままいただいたような濃厚スープでとても美味しかったです。一緒に提供されたハード系のパンはオリーブオイルを浸けていただきます。

出典: あじよしよういち 再起動さんの口コミ

・香住産ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ
こちらも、とても美味しいです。ホタルイカはやわらかくてクセがなく、しんなり味のしみた春キャベツとパスタと共に、パスタ料理としてとてもまとまっています。

出典: サントーシュさんの口コミ

レスカエコ・ビゴ

レスカエコ・ビゴ - 店内

芦屋生まれのパン店、「ビゴの店」が手がけるカフェレストラン。JR芦屋駅から徒歩10分のところにあるお店です。

壁のあちこちに絵画が飾られた店内は、優雅な雰囲気。テーブルクロスもカラフルでおしゃれですね。

レスカエコ・ビゴ - 本日のパスタ

ランチタイムには、「パスタランチセット」や「グラタンランチセット」が人気。パスタは日替わりで、サラダやドリンクも付くとのこと。

トマトソース系のパスタは、キノコなどの具がたっぷりで美味しいそうです。

レスカエコ・ビゴ - ランチのパンとサラダ

パン店が手がけるだけあって、ランチセットに付く「ビゴのパン」はおかわり自由。

「ビゴの店」の看板商品であるフランスパンには、特にファンが多いそう。海藻入りパンや胚芽パンなど、ほかのパンも多く揃っているようです。

まずは前菜が来ましたが、これだけでワインが1杯呑めそうな感じの盛り盛り加減。キャベツのマスタード炒めがとても美味しかったです。そして食べ放題のパンが。オリーブのパン、くるみのパン、プレーンバゲットの3種類がカゴに載せられてサーブされました。どのパンも流石ビゴの店のものだけあって美味しい。

出典: にょっきーさんの口コミ

・パスタランチ
最初にサラダが登場。高さのある洒落たサラダなんです!でも洒落てるけどハムサラダ、笑。盛り付けは格好いいけどハムってところにどこか懐かしさも感じるサラダです。サラダの1番上に乗ってるのは平打ちの麺風にスライスした人参。山になってるのはキャベツ、他には玉子のマヨネーズ和え、ポテサラなど。

出典: 猫師さんの口コミ

ピーティーズバーガー

ピーティーズバーガー

JR芦屋駅から徒歩5分のところにある、ハンバーガーショップ。芦屋の人気ベーカリーが手がけるお店だそうです。

店内はオールドアメリカンテイストで統一されているとのこと。テーブル席やカウンター席のほか、入り口付近のベンチも利用可能。

ピーティーズバーガー - PT'Sアボカドバーガー

こちらのお店のハンバーガーは、バンズ、パテ、ソースなどそれぞれが手づくり。バンズは外側がカリッと、内側がモチっとしていて美味しいそう。

写真は「PT’S アボカドバーガー」。合い挽き肉のパテがジューシーでやわらかいそうです。

ピーティーズバーガー - クラブサンド ローストビーフ

ハンバーガーのほか、数種ある「クラブサンド」も人気メニュー。写真の「ローストビーフ」は、自家製ローストビーフや玉ねぎのローストをはさんだメニューとのこと。

クラブサンドのパンも焼きたてで美味しいそうです。

・PT'Sアボカドバーガー
フレッシュなアボカドがたっぷりのバーガーです。トマトやレタスもしっかり入って、鉄板でしっかり焼いた厚切りの玉葱が甘くて美味しい!パテも合い挽きがいい感じの配分でじゅーしーだけど柔らかく食べやすい。

出典: チィッカさんの口コミ

カウンター越しに芳ばしい香りと、ジュージューとパテを焼く音が届いてくる、臨場感が楽しいカウンター席で、先に運ばれてきたコーンサラダとオレンジジュースを頂きながら、バーガーが届くのを待ちます。

出典: アシヤレーヌさんの口コミ

※本記事は、2020/10/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ