西宮の紅茶専門店で美味しい紅茶を!最寄り駅別おすすめ7選

出典:nontan.jpさん

西宮の紅茶専門店で美味しい紅茶を!最寄り駅別おすすめ7選

神戸と大阪の中間に位置するハイセンスな街、西宮。おしゃれなショップや飲食店も多く、紅茶専門店もあります。ショッピングの合間の一休みにもぴったりで、専門店ならではの様々な紅茶が揃う人気店をまとめました。

記事作成日:2023/03/30

2116view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる378の口コミを参考にまとめました。

西宮の紅茶専門店へ!西宮北口駅周辺で紅茶を味わえるお店

アフタヌーンティー・ティールーム 阪急西宮ガーデンズ店

西宮北口駅の近く、阪急西宮ガーデンズ2階にある紅茶専門店です。茶葉や紅茶に合うスイーツなどの販売もしています。

木製のテーブルセットが並ぶナチュラルな雰囲気。食事もできます。

シーズン限定の紅茶を含め、紅茶のバリエーションが豊富にあります。

「アールグレイ」はベルガモットの香りを楽しめ、オリジナルブレンドの「アフタヌーンティー」はマイルドで、ストレートでも飲みやすい特徴があるそうです。

午後の時間帯に注文できる「アフタヌーンティーセット」も人気メニューのひとつ。

8種のスイーツから好みの3種を選んで、好きな紅茶と共に楽しめます。小腹を満たしつつ、ポットに入った紅茶でゆっくりと過ごせそうです。

パスタにお好みの紅茶も付いてます♪プレーゴはアールグレイが大好き。ベルガモットの香が心地よいですね~。ポットにたっぷり入ってます。紅茶単品だと790円。たっぷり3杯分はあるので超お得です。

出典: プレーゴさんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
スイーツは好きなモノから3種類選べるのが嬉しい。メニュー見た時から気になってたキウイのパフェ(期間限定)、ショートケーキ、マンゴーのクレープをチョイス。どれも美味しい。紅茶もポットでたっぷりと。ゆっくり、ゆったり過ごす事が出来ました。

出典: ☆るるちゃん☆さんの口コミ

マザーリーフ ティースタイル 阪急西宮ガーデンズ店

マザーリーフ ティースタイル 阪急西宮ガーデンズ店

紅茶とコーヒーをカジュアルに楽しめる空間をコンセプトにした、茶葉やジャムなどの販売もしているお店です。

阪急西宮ガーデンズ南モール3階。すっきりとしたインテリアの中でゆっくりとできそうです。

マザーリーフ ティースタイル 阪急西宮ガーデンズ店 - ポットで出される紅茶

紅茶単品ならワンコインほどとリーズナブル。ポット入りで提供され、2~3杯は味わえるようです。

「ディンプラ」は、ストレートだけでなく、オレンジやミルクを足して味の変化も楽しめるそう。

マザーリーフ ティースタイル 阪急西宮ガーデンズ店

ハーブティーや「自家製レモネードのアイスティー」など、紅茶専門店ならではのフレーバーを楽しめるドリンクもあります。

「オリジナルフルーツティー」は、大きめにカットされたレモンやリンゴ、オレンジなどがたっぷりと入っているようです。

肝心の紅茶も、布製ティーバック入りなのですが、茶葉が合格ラインの美味しさなのでたっぷり楽しめます。ポットに3杯分入って出されますが、頼めば差し湯もしてくれるのでかなりお得♪

出典: kira2000さんの口コミ

紅茶専門店の割にはリーズナブルだし、軽くランチメニューもある。ハンバーグのセットにしました!お味は安定の美味しさ。さらに追加したフルーツティーは果物たっぷり。絶対コスパいいです。

出典: ぱぴ゜さんの口コミ

ルピシア 阪急西宮ガーデンズ店

ルピシア 阪急西宮ガーデンズ店

世界中の美味しいお茶に親しんで欲しいというコンセプトのお茶専門店であり、紅茶専門店でもあります。

西宮北口駅から歩いて5分ほどの阪急西宮ガーデンズ1階にあり、茶葉などの販売のみのお店でます。

ルピシア 阪急西宮ガーデンズ店 - キャロル

茶葉の種類が豊富で、紅茶だけでもかなりの種類があるようです。

それぞれの茶葉の特徴はスタッフが丁寧に教えてくれるのだとか。クリスマスやバレンタインなど、イベントに合わせたブレンドティーも登場するそうです。

ルピシア 阪急西宮ガーデンズ店

丸く可愛らしい缶に入っている茶葉も販売されていて、ギフトにもぴったりな詰め合わせの茶葉も選べるそう。

茶葉だけでなく、紅茶を淹れる茶器やポットなどの販売もしています。

匂いにつられ店内に入ると、匂いのもと、キャロル・・・ 店員の人が、小さなコップに紅茶を入れてくれたのを飲むとストロベリーとバニラの香りにローズの花びらで華やかさが演出されています。店の宣伝どうりの香りが口いっぱいに広がり、気がついた時には、購入していました。 

出典: maoパパさんの口コミ

まだまだ飲んだことのない種類もいっぱいあって、紅茶好きにはたまりません。銀色の丸い缶もかわいくて捨てるのを躊躇してしまい、いっぱいたまっています。その紅茶に応じた入れ方がパッケージに書いてあったりするのもとても親切です。ギフトにもおすすめです。

出典: プリンアラモードさんの口コミ

西宮の紅茶専門店へ!その他の紅茶を味わえるお店

ムレスナ ティーハウス 総本店

ムレスナ ティーハウス 総本店 - 2階席の内観♪

甲子園口駅から南へ歩いて15分ほど、国道2号線の上甲子園1の交差点そばにある、人気の紅茶専門店です。

ゆったりとした店内に赤色の茶葉が入った缶が並び、紅茶を抽出するためのカウンターもあります。

ムレスナ ティーハウス 総本店 - DOOMBAGASTALAWA F.B.O.P TEA 1200円(税別)

茶葉の種類が豊富で「ストレートティー」だけでも、フルーティーな香り、クリーミーな香り、ブラックティーとあります。

「クリーミーな香りの紅茶」は、ミルクが入っていなくてもキャラメルのようなマイルドな香りが楽しめるそうです。

「コンチネンタルロイヤルミルクティー」も香りを変えて3種があり、ホイップしたクリームがのっています。

茶葉をたっぷりと使って淹れる紅茶とのことで、クリームを口にしても紅茶の香りや美味しさを堪能できるそう。

クリーミーな香りの紅茶をストレートでいただきました。たしかキャラメルハニー、という紅茶だったかと思います。香りがすごい。素晴らしい。ほんとにクリーミーな香りがする。ミルクティーのような香り。でもストレートティーなんですよね。優雅な時間を過ごせます。

出典: さか まきこさんの口コミ

フレーバーティーにありがちなボヤけたフレーバーでは無く、ハッキリと鮮明にそのお味がするので、他社のフレーバーティーとは全く違います ̖́-普段は専らコーヒー派ですが、スッキリと紅茶が飲みたくなる時も有り、特にミントティーは大好きでリピート♡

出典: nontan.jpさんの口コミ

クオリティーシーズン 香櫨園本店

フランス、パリ生まれの紅茶ブランドの取り扱いもしている紅茶専門店。

西宮市一庭町、香櫨園駅から歩いて2分ほどの建物の1階にあります。こぢんまりとした落ち着いた雰囲気です。

紅茶はガラス製のティーポットで抽出し、2杯目もホットで飲めるようキャンドルで温めておいてくれるそうです。

「ジャンナッツプレミアムティー」はフランス産。豊かな香りが特徴のようです。

自家製スコーンは、9種の味があります。テイクアウトをして、自宅で温め直して味わうファンもいるとか。

「アフタヌーンティーセット」はスコーンやスイーツ、紅茶のセットで、優雅な気持ちでゆったりと過ごせるそうです。

棚びっしり並ぶ缶が全てアールグレイ!あらゆるブランドのアールグレイを飲み比べて、一番美味しい!と思われたブランドがフランスの「JANAT(ジャンナッツ)」。この紅茶葉を取り扱っているのは関西では珍しいんだそう!普通の紅茶より少々値が張りますが、美味しいというアールグレイを試してみるのもイイかも。

出典: sillybublyさんの口コミ

・アフタヌーンティー
紅茶はクリスマスブレンドのチェリーの香りがする紅茶に。紅茶のポットがずっと温かいままなので最後まで冷めずに美味しい紅茶が頂けました!こういったロウソクのタイプは初めて見た!アフタヌーンティーは想像を遥かに超える美味しさ。スコーンは私が食べた中で1番美味しいスコーンかもしれない…

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

紅茶文庫 ブンコ ティー ルーム

鳴尾・武庫川女子大前駅から南に歩いて3分ほど、ビルの1階にある純喫茶。

アンティークな雰囲気で、アリスのティーパーティーをイメージしたインテリアも施されているようです。

紅茶文庫 ブンコ ティー ルーム

「セイロンブレンド」「アフタヌーンダージリン」に「チャイ」など、紅茶の種類は限定されていますが、丁寧に淹れてくれるそうです。

一口目の香り、お菓子と合わせた時の味わいなど、紅茶の美味しさの変化も楽しめるとのこと。

「アフタヌーンティーセット」には、サンドイッチ、スコーンとスイーツが付いています。

英国風のおしゃれな食器が優雅な気分にしてくれるのだとか。紅茶専門店ならではの、紅茶の教室も開催しているようです。

レトロな雰囲気の喫茶店で、英国紳士風のマスターがお一人でされてます。心地よくて、ぼんやりもできるし、紅茶はポットで出てくるので、おしゃべりもすすみます。教室もされてるそうで、紅茶のことを聞いたらいろいろとおしえてくれるので、お好きな方はいろいろ聞いてみてもいいかも。

出典: ミィチャンさんの口コミ

アフタヌーンティーセット1200円を注文♪サンドイッチは想定内として 大きいマフィンにやや苦戦(笑)あとはシフォンケーキだったので軽くペロリ♪紅茶は2杯分だけかなぁ~と思ってたら 食後 新たに淹れてくださったので4、5杯くらいは頂きましたにゃ~♪わりと飲みやすい感じの紅茶で美味しかったです♪

出典: もぉにゃんさんの口コミ

モン ジャルダン セクレ

フランス産のオーガニックな茶葉を扱うブランドの味を堪能できる、紅茶専門店です。

西宮市若松町、凪川駅から歩いて7分ほど、マンションの1階。茶葉の販売が中心ですが、店内に喫茶スペースもあります。

「チャイセレクション」として、茶葉をパウダー状にしたものも扱っているそう。

温めたミルクに加えるだけで、香りも味も楽しめるチャイができるとのこと。店内で、店主の話しを聞きながら味も確かめられるようです。

モン ジャルダン セクレ - 店内

眠る前にピッタリな「砂漠のバラ」、体を温めてくれる「カカオ本来の味」といった、ブレンドティーの販売もされています。

珍しい茶葉が多く、店内の茶葉を見て回るだけでも紅茶専門店ならではの楽しみがありそうです。

ティーポットにスプーン1杯半入れてミルクを注ぐだけ、簡単で香り高いチャイが、甘さは控えめで特に生姜のテースト感を感じる、冬場喉にいい、体も温まる美味しいホット飲料!美味しく頂ました。またチャンスが有れば立ち寄りたいお店です。

出典: わさびのブログさんの口コミ

※本記事は、2023/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ