銀座でオムライスを食べるならここ!おすすめ10選

出典:代々木乃助ククルさん

銀座でオムライスを食べるならここ!おすすめ10選

東京の中心街で、高級店や有名店が多く集まる銀座。そんな銀座で食べられる、美味しいオムライスのあるお店をまとめました。銀座らしい気品あふれるレストランや、気軽に入れる洋食店まで、おすすめ店をご紹介します!お気に入りを見つけてくださいね。

更新日:2020/10/20 (2020/10/19作成)

10929view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8749の口コミを参考にまとめました。

銀座駅〜新橋駅方面にあるオムライスのおすすめ店

南蛮 銀圓亭

新橋駅と銀座駅から歩いて3分ほどの距離にある洋食店です。

気品あふれる店内は落ち着いた雰囲気で、普段の利用にも接待などの利用にも良いそう。席数は全部で50席です。

こちらで食べられる「オムライス」は、卵の上からたっぷりのトマトソースがかけられた逸品とのこと。

ご飯には具がなく、シンプルなケチャップライスになっているそうです。

「ビーフシチュー」は、こちらのお店の伝統の味なのだとか。しっかり煮込まれた牛肉は、噛まなくても溶けるほどやわらかくて美味しいそう。

シチューは濃厚で、付け合わせにもよく合うそうです。

・オムライス
卵で包まれたご飯は、少し赤いケチャップライスです。見た目がとても美しいオムライスです!ふんわりと柔らかく、バターが香るオムレツとトマトの酸味と甘みを凝縮したトマトソースがよく合います!

出典: もりCさんの口コミ

・ビーフシチュー
しっかり煮込んだ牛肉。添え野菜は別だしで椎茸、人参、いんげん、ポテトで薄く味がつけられている。牛肉をパクり。とろとろ、口のなかに入れるととろけます。シチュー自体の仕上げも良いですね。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

資生堂パーラー 銀座本店

新橋駅から徒歩5分ほど、銀座駅からは徒歩7分ほどの距離にある、本格洋食が味わえるレストランです。

店内はおしゃれで落ち着いた空間で、デートや記念日の利用にぴったりだそう。

こちらで食べられる「オムライス」は、卵に艶があり、美しいと評判です。

綺麗にご飯を包んだ卵の上には、トマトソースがかけられています。中のチキンライスとも相性が良いそう。

「ミートクロケット」は、こちらのお店の伝統料理だそう。つなぎは一切使用しておらず、中にはハムと子羊のボイルが入っているそうです。

油でサッと揚げた後にオーブンで焼くので、中はしっとり外はさくっとした食感が楽しめるのだとか。

・オムライス
見た目がとても美しいオムライスです!コンシェルジュさんにトマトソースをかけていただきました。トマトソースはケチャップより少し薄い色をしています。中を割ってみると、卵の中にはチキンライスがお目見えです。ふわふわと柔らかいオムレツとほんのり甘いチキンライスの相性がとても美味しいです!

出典: もりCさんの口コミ

・ミートクロケット
あー、綺麗や(//∇//)クロケットは綺麗なキツネ色、朱色ソースも美しい。そしてパクリと....表面サクッ、あー濃厚ベシャメルソース。コクがあってウンマイ\(^o^)/伝統のミートクロケット、さすがでございます。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

レストランあづま

レストランあづま

リーズナブルに洋食が楽しめると評判のレストランです。新橋駅と銀座駅、どちらからも徒歩4分ほどの場所にあります。

ひとりでも気軽に訪れることのできる雰囲気とのこと。

「ケチャップオムライス」です。卵の上にはケチャップがかけられており、オムライスの下にはデミグラスソースもあるそう。

ランチの時間帯は、好きな揚げ物かハンバーグが1品ついてくるそうです。

卵の上に明太ソースがかけられている「メンタイピラフオムライス」です。プチプチした食感がたまらないのだとか。

卵はフワッとしていて、バターの風味がより美味しくしているとのこと。

・ケチャップオムライス
エビフライが2本添えられています。オムライスの下にはデミグラスソース。ケチャップはいわゆる市販のものとは違い酸味の効いたトマト味のソース。デミグラスソースとケチャップが混ざり複雑な味わいに。ふわふわなたまごのオムライス。エビフライはサクサクです!

出典: beautokyoさんの口コミ

・メンタイピラフオムライス
ライス、ピンク!鮮やかなりっ!!ムラ無く混ざっていて美しいですなぁ(?ー?)ニヤリ。ややしっとりしたタイプでバター遣いも丁度良い塩梅。玉子も見事なトロっトロで技量を感じさせますな。

出典: 河井継之助さんの口コミ

銀座駅〜東銀座駅方面にあるオムライスのおすすめ店

YOU

YOU

東銀座駅から徒歩約1分、歌舞伎座のすぐそばにある喫茶店です。1970年創業の歴史あるお店で、プルプルのオムライスが食べられると評判です。

休日は常に行列ができているので、平日が狙い目なのだとか。

YOU - オムライス

人気メニューの「オムライス」です。半熟のプルプル卵とケチャップライスの、シンプルなオムライスだそう。

ケチャップライスは、刻み玉ねぎとベーコンが入っているそうです。

YOU

ふわふわの卵を使用した「オムレツサンド」や「たまごサンド」も、美味しいと評判です。マヨネーズを使っており、まろやかな味わいなのだとか。

テイクアウトもできるそうですよ。

・オムライス
ケチャップライスの上にのった、オムレツはお皿を揺らすとプルプル揺れます。受けの赤いケチャップとあわさり可愛いです。オムライスを割ってみると中は半熟、とろーりと半熟玉子がとろけます。少し固めのお米にケチャップの味わい、甘いたまごはとろとろでふわふわ、口の中でとろけていきます。

出典: わたかつさんの口コミ

・オムレツサンド
ふわふわたまごを優しくサンドしています。マーガリンに加え、おマヨを塗っているそうですが、おマヨは控え目でたまごの存在感がありました☆

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー

東銀座駅から徒歩1分ほどのところにある、本格イタリアンが食べられるお店です。

食事やカフェメニューのほか、夜はコース料理も食べられます。お昼から宴会利用もできるとのこと。

人気メニューの「こだわりのオムライス」は、綺麗な卵にご飯が包まれているそう。

ケチャップの味つけ以外に、魚介ベースや、牛肉サイコロが入ったメニューもあるそうです。

ア・ヴォートル・サンテ・エンドー - フルーツカレー

「フルーツカレー」も、人気メニューのひとつです。辛めに作られたカレーとフルーツの甘みが、上手く調和しているのだとか。

華やかでパフェのような見た目は、SNS映えしそうですね。

・オムライス
玉子に綺麗に包まれた、ケチャップタイプのオムライス。王道中の王道のオムライスです。デミグラスソースのオムレツはあまり好きではないので、このオムライスは最高です。銀座4丁目交差点から1分の場所で、こんな見た目のオムライスに出会えるとは知りませんでした。

出典: モンチッチさんの口コミ

・ポパイとオリーブのカレー
その名の通りたっぷりのポパイとオリーブ、そしてエビやトマト、そしてゆで卵・・・。カレーのルーは具材の影響もあって辛さは抑え目、でもとってもコクがあります。久しぶりのエンドーさんはとても満足なランチになりました。

出典: 晩酌三合さんの口コミ

レストラン早川

東銀座駅から徒歩1分ほどの場所にある、洋食レストランです。どこか懐かしい味わいの洋食を、リーズナブルな価格で楽しめるのだとか。

席は12席ほど、相席になることもあるそうです。

レストラン早川

しっかり焼かれた薄焼き卵に、ご飯が包まれているという「オムライス」。ご飯はチキンライスではなく、ハムが入っているそう。

ランチは付け合わせが日替わりで、コロッケなどがつくそうです。

人気メニューの「ポークソテー」は、自家製デミグラスソースがたっぷりかけられているそう。ご飯が進みそうですね。

付け合わせの自家製ポテトサラダも、美味しいと評判です。

・オムライス
今風のトロトロ玉子には全く興味ないので、しっかり焼かれた薄焼き玉子が嬉しい!中のケチャップライスにはチキンではなく、ハムが入ってます。チキンより、海老かハムの方が好きなので、私にとっては嬉しいです。

出典: nontan21さんの口コミ

・ポークソテー
綺麗な焼色と香ばしい香り。全体の2/3程度にソースが掛かっています。これは期待通りの旨さです。絶妙な火の通り具合。ソースはビターで、ややあっさりしており、ポークソテーそのものの味を引き立てます。ナポリタン、ポテサラなどの脇役も素晴らしい。ご飯、味噌汁も申し分無し。

出典: えーあいさんの口コミ

tcc GINZAの洋食

東銀座駅より歩いて2分ほどの距離にある、洋食レストランです。ディナーでは、ワインも楽しめるビストロになるそう。

熟練のフレンチシェフが、伝統的かつ革新的な絶品洋食を提供してくれるそうですよ。

人気のオムライスは、厚めの卵にライスが包まれています。甘みのある卵が美味しいそう。

チキンライスには、トマトソースかハヤシソースが選べ、炊き込みご飯にはコンソメ餡が選べるそう。

tcc GINZAの洋食 - スイーツ

オープンから15時までの間、アフタヌーンティーの注文もできます。約10種類のデザートには、和洋スイーツや洋食セイボリーもあるそう。

ドリンクがおかわり自由なのも嬉しいですね。

・チキンオムライス(トマトソース)
まずそのまま一口。たまご厚めで甘く美味しいです。トマトソースを少しずつかけながら頂くとフレッシュな酸味で美味いです。マッシュルームのコクとライスは少ししっとりですが旨味もありスプーンが進みます。

出典: セイラライッさんの口コミ

・マスカルポーネパンケーキ
最上級のティラミスの様な、とろける食感このマスカルポーネチーズ生地のふわとろパンケーキはクセになりますよ.。゜+.(・∀・)゜+.゜バナナの他にもフルーツごろんホイップもたっぷり(*゜∀゜)っ

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

銀座駅〜銀座一丁目駅方面にあるオムライスのおすすめ店

煉瓦亭

銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの距離にある洋食レストラン。1895年創業の、歴史あるお店です。ハヤシライス発祥のお店とも言われているそう。

こちらのお店では、2種類のオムライスが楽しめるそうです。

「元祖オムライス」は、普通のオムライスとは少し異なり、溶き卵と具材とライスを、一緒に混ぜて焼き上げているそう。

ケチャップソースととても合っており、フワッとした食感がたまらないのだとか。

煉瓦亭

「誕生オムライス」は、ケチャップライスを卵で包み込んだオーソドックスなオムライスとのこと。

卵は厚みがあり、ボリュームもあるそう。具材にはひき肉が入っているそうです。

・誕生オムライス
玉子焼の表面は滑らか、ケチャップライスと接する内側の半熟加減が絶妙。包まれたケチャップライスの具は挽肉とマッシュルーム。ケチャップライスなのだけれどケチャップを控えた上品な味付け。一方、添えられたケチャップに酸味があるのでオムライスとのバランスは良いです。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・元祖ハヤシライス
今まで食べたどのハヤシライスよりもおいしかったので、一口食べた途端に衝撃を受けました。ルーの味付けは濃いめで苦めの後味で、ものすごくご飯が進む。しっかり味が染み込んだお肉と玉ねぎは、柔らかいのにちゃんと食感を残してる。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/dtlrvwlst/B429509393/

和光ティーサロン

和光ティーサロン

パフェやお茶が楽しめるティーサロンです。銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

ランチの時間帯には軽食メニューが用意されており、オムライスも食べることができます。

和光ティーサロン - オムライス

ケチャップライスの代わりにリゾットが入っているという、「オムライス」。オムレツの上には、濃厚なデミグラスソースがかけられているそうです。

オムレツはふわふわで、口の中で溶けてしまうのだとか。

人気メニューの「チョコレートパフェ」です。作りが非常に繊細で、食べるのがもったいないほどだそう。

フルーツのパフェメニューでは、季節のフルーツを使用したものが食べられるそうです。

・オムライス
ぷるぷるのオムレツにスプーンを入れると、絵に描いたような半熟ふわふわ部分が登場。さらにライスも定番のチキンライスではなく、ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのリゾット。キノコの良い香りも相俟って気分が盛り上がります!

出典: トリプル銀座さんの口コミ

・チョコレートパフェ
この波々の王冠の様になった最上層の飾りは、チョコレートを細工して作られてます。決して型から出した出来合いの形ではない。

出典: キドカラーさんの口コミ

銀座スイス

銀座一丁目駅から徒歩約3分の洋食レストランです。ひき肉と野菜を、数時間かけて煮込んだカレーメニューが人気です。

こちらのお店でもオムライスを楽しむことができます。

「オムライス」には、デミグラスソースがたっぷりかかっているそう。ソースはコクがあり、ご飯や卵とよく合うそうです。

薄焼き卵でしっかりとご飯を包み込んでいる、オーソドックスなオムライスとのこと。

120gの国産豚ロースがのった、お店の名物料理「千葉さんのカツレツカレー」です。こちらのお店からカツカレーが発祥したのだとか。

ボリュームたっぷりのカレーは、特に男性に人気です。

・オムライス
チキンライスを薄焼き玉子で包んだオーソドックスな正統派オムライスです。デミグラスソースがかかっています。うん、オーソドックスだけど、安心できる美味しさ!美味しい!これだよ!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・千葉さんのカツレツカレー
ポタージュは優しい味わいです。冬にはもっとほっこりしてしまうでしょうね。メインのカレーは甘みとコクのあるタイプ。大好きな挽肉も入っていました。カツレツはサクサクの衣でカレーと卓上のウスターソースをかけて食べました。

出典: 巌流さんの口コミ

※本記事は、2020/10/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ