恵比寿の絶品グルメ13選!ランチやディナーのおすすめ店

出典:milan1110さん

恵比寿の絶品グルメ13選!ランチやディナーのおすすめ店

華やかな大人の街恵比寿。そんな恵比寿では、おしゃれで美味しいお店が盛りだくさん。中華料理、イタリアン、スイーツなどどんなグルメも楽しめます。今回はその中でも、コスパよく楽しめる人気店をランチ・カフェタイム・ディナーに分けてまとめました。

記事作成日:2020/10/16

1325view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11844の口コミを参考にまとめました。

恵比寿にあるランチにおすすめのお店

MASA’S KITCHEN 恵比寿

MASA’S KITCHEN 恵比寿 - テーブル席

恵比寿東口駅から歩いて5分ほどの場所にある「MASA’S KITCHEN 恵比寿」は、恵比寿で絶品中華グルメが味わえると人気のお店。

席はライブキッチンが楽しめるカウンター席と、テーブル席、個室席あわせて40席ほど。ランチタイムは11時半から15時までの営業です。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

こちらのお店では、中華料理の枠にとらわれないグルメが楽しめるそう。

ランチセットには前菜2種盛りと小籠包3つがついてきます。また、前菜盛り合わせからデザートまで全6品を堪能できるランチコースも用意されているとのこと。

MASA’S KITCHEN 恵比寿

お店一番人気のメニューが「担々麺(1,500円)」です。

スープはありかなしかを選べます。汁ありの担々麺は、クリーミーで優しい味わいとのこと。一方、汁なしの担々麺は山椒や黒酢を使用し、さっぱりと仕上がっているそう。

枠にとらわれない、独創的な中華。オープンキッチンでのライブ感が楽しく、リーズナブルに旨い中華を堪能できるランチは、かなりおすすめです!

出典: johnbull2009さんの口コミ

マサズキッチンの中華は、一口目のとくかく上品。そして味わうごとにいろんな具材が口の中に広がります。出しにこだわり、油にこだわり、素材にこだわっている証拠です。

出典: tuko0219さんの口コミ

イル・ボッカローネ

イル・ボッカローネ - フレスコ画っぽい壁

恵比寿駅東口徒歩3分。こちらのお店では、イタリア伝統の調理法を守り通し、古き良きイタリアのグルメを提供し続けているそう。

店内もまるでイタリアに来たかのような、異国情緒あふれる雰囲気です。ランチタイムは12時から14時までの営業とのこと。

ランチでは主にパスタとリゾットを楽しむことができます。ランチタイム限定で注文したメイン全てにサラダやパン、コーヒーがついてくるそう。

パスタは湯で加減が絶妙で、弾力があって美味しいと評判です。

イル・ボッカローネ

またこちらのお店は、「チーズの器の中でリゾットを仕上げるスタイル」を日本で初めて取り入れた、歴史的なイタリアンレストランといわれています。

リゾットは濃厚なチーズの風味が堪らなく絶品とのこと。チーズのグルメを味わいたい方は必見です。

・パルミジャーノのリゾット
目の前で仕上げてくれます。24ヶ月熟成のこのサイズのチーズ買うとうん十万しちゃうんですって、、、味わいは非常にまろやかで口当たりも風味も良い!永遠に食べれるやつですコレ。

出典: yousu648さんの口コミ

こんなに美味しいパスタ・・・食べたことがないです(><)?香りの高いオリーブオイルを使っていて、パスタの種類も空洞パスタかな?を使っています。抜群の味付けとバランスで食べたことのない食感と香りが混ざり合ってなんとも素晴らしいハーモニーを醸し出していました?あ~思い出すとまた食べた過ぎます!!

出典: まりモ♪♪さんの口コミ

バーガーマニア 恵比寿店

バーガーマニア 恵比寿店

恵比寿駅東口から歩いて3分の場所にあるのがこちら。席はボックス席・ソファー席など合わせて35席です。

こちらのお店では本場アメリカのグルメバーガーが楽しめるとのこと。

お店は基本11時から深夜23時までの営業です。

バーガーマニア 恵比寿店 - ハンバーガー

フードメニューはハンバーガーとサンドイッチがメイン。また、全てのフードメニューにフライドポテトがついてきます。 

平日のランチではソフトドリンクやアルコールが楽しめる、リーズナブルなセットも用意されているとのこと。

こちらのお店の人気メニューが「チェリーバーガー」です。

チェリーの爽やかな味とクリームチーズがハンバーガーに合い、中毒性のある味だそう。パテもジューシーで美味しいと評判です。

バンがかなりフワッとしてて、上から押すと結構厚みがなくなるのが、食べやすくて良いですね。ラップに包んでまず一口。焦げ目の香ばしさがあって、パテはいい感じにミディアムで、アメリカのホームパーティーのBBQでのハンバーガーっぽさがあって素朴な感じが良いですね。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

テーブルセットの包み紙にセットしてなかなか厚みがあるのでガッチリとクラッチして押し潰しながらガブリといただいてみると、うん!美味しいです!そこそこの厚みのパティは、中がほんのりピンク色のミディアムレアな焼き加減で、やや粗挽きでジューシー感もあり、和牛らしい旨味がしっかり主張して来て美味しいです!

出典: チーム191さんの口コミ

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

海南鶏飯食堂2 恵比寿店

恵比寿駅東口より徒歩5分ほどの位置にあるのがこちらです。

こちらのお店では、観光地として人気のシンガポールの本場のグルメが堪能できるとのこと。

店内は現地の雰囲気も味わえるアジアンテイストな内装です。ランチタイムは11時半から15時まで。

こちらのお店の看板商品が「チキンライス」です。チキンは醤油ソース、生姜ソース、チリソースの3種類のソースで楽しみます。

お米はタイ米の中で最高級といわれるジャスミンライスを使用しているとのこと。むね肉もやわらかく絶品と話題です。

また、ランチからさまざまな1品料理が揃っているのもこちらのお店の魅力の1つです。

中でも「エビのブラックペッパーソース」はスパイシーで、箸が止まらなくなる一品なのだとか。

いろいろな料理をシェアして、シンガポールのグルメを満喫してくださいね。

全体的に、エスニック臭が強すぎない、まろやかな味付けで、苦手とする人が考えにくい、優等生的で誰にでも薦められるお料理の数々。サイズが、M、Lなど、それぞれあって、食べたいメニューの中でも、強弱がつけられるのがいいですね。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

現地の雰囲気漂う店内ですが、適度なお洒落感もあり、カジュアルで使いやすいお店です。ランチは、お店の名物の『海南チキンライス』がリーズナブルに楽しめます。しっとりと蒸されたチキンに、鶏出汁が染み込んだチキンライスを3種類のソースで頂きます。チキンもご飯もソースも、すべて絶品です。

出典: naaaatun29さんの口コミ

初代 恵比寿店

恵比寿駅西口から2分ほど歩いた場所にあるのがこちらのお店。

店内は和テイストで、カウンターとボックス合わせて40席ほど用意されています。お店は11時から深夜23時までの営業とのこと。 

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

こちらのお店ではメディアでも話題になった、驚きのグルメを味わえます。

「白いカレーうどん(1,210円)」はムースのまろやかさと、スパイシーなカレーのコントラストが楽しい一品とのこと。白いムースの正体は、食べてみてからのお楽しみです。

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店 - そば切り 600円

うどんが大人気の「初代」ですが、そばや一品料理も負けないクオリティだそう。

店内は居酒屋利用もできるため、シェアしてゆっくりと料理を楽しんでみてもいいかもしれませんね。

スパイスの利いたカレーうどんは辛すぎることなく、グイグイと食べさせます。お肉もホロホロとしていてコンビーフのすじ肉がたくさん入っていてうどんに絡む絡む。旨味との共演は至福。。。そして絡む白いムースがコクとまろやかさを与えて・・・たまらん!

出典: johnbull2009さんの口コミ

軽く行くのにちょうど良い蕎麦でしめられる良い店です。恵比寿駅西口からも近く蕎麦以外のメニューも豊富お酒の品揃えも素晴らしいまではいきませんが満遍なくといった印象です。デートでも良いですし皆でワイワイとでも良い感じです。

出典: sakewo1222さんの口コミ

恵比寿にあるカフェタイムにおすすめのお店

アクイーユ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

恵比寿駅西口より4分ほど歩いた場所にあるのがこちらのお店。ナチュラルカントリー調の店内は席が99席もあり、広々としています。

カフェタイムは11時から16時までの営業で、週末はそのまま区切りなくディナー営業まで過ごせるそう。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

こちらのお店では、フォトジェニックな絶品パンケーキが楽しめるとのこと。

パンケーキはハーフサイズもあり。大きすぎると話題なので最初はハーフから頼むのがおすすめかもしれません。いろんなパンケーキを頼んで友達とシェアするのも楽しそうですよね。

しっとりした甘さが好きな方には「モンブランパンケーキ」もおすすめ。

ふわふわのパンケーキに、マロンクリームがどーんと盛られています。ハーフサイズとは思えないボリュームです。

オムライスもパンケーキもレベルが高く非常に満足しました。特に自分の大好きなモンブランとの組み合わせのパンケーキは最高でした!定期的に通って季節毎のパンケーキを食べたいと思います。次は桃のシーズンかな?!

出典: マッシュグルメさんの口コミ

パンケーキをたべてみると、ふわふわしっとり?いやあ、うまいうまい。私的最高に美味しいパンケーキだあ?一緒に持ってきてくださったシロップもかけたり、大きなパンケーキも飽きもなくあっという間に完食p(^^)q本当美味しい。絶対またきたい。夜もきたいなあって満腹でお店を後にしました。

出典: りんりんりりんさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS

恵比寿駅東口から歩いて5分の場所にあるのがこちら。開放感のあるスタイリッシュなお店です。

営業時間は11時半から24時まで。夜も遅くまで営業しているため、ディナー後のまったりタイムにも使えそうです。

ESPRESSO D WORKS

こちらのお店では、たくさんのスイーツが楽しめるとのこと。

パンケーキはスタンダードなものから季節のフルーツを使用したものまで、バリエーションさまざま。生地はスフレに近く、もちふわっとした食感だそう。

ESPRESSO D WORKS

珍しいドイツ風のパンケーキ「ダッチベイビー」も味わえます。

ダッチベイビーの生地は通常のパンケーキ生地よりも卵の割合が多いのが特徴。シュー生地のような新感覚の食感が楽しめるそうです。

あまりのボリュームに思わず目を見張るほどですが、その存在感に反し甘さを抑えてアッサリめの生クリームと、その下に隠れているバニラアイスのバランスが良く、横に添えられたメープルバターがアクセントとなって、ふわふわのパンケーキが口の中でとろけます☆

出典: kaori0217さんの口コミ

ソファー席が、ゆったり座れておすすめです。エスプレッソは、まろやかで飲みやすい。たっぷり飲みたいからLにします。壁のコーヒー豆でできたロゴも、すごい!週1は通いたいお店です☆

出典: 美味しいもの好き猫さんの口コミ

ロジェ カフェ

ロジェ カフェ - テーブル席でしっかり食事を。

恵比寿駅西口(東側)から、歩いて5分の場所にあるのがこちら。

アンティークな家具が並べられた、リラックスできる隠れ家のようなお店です。その雰囲気から、一人でのんびり楽しむ方も多いそう。お店は11時半から深夜23時半までの営業です。

ロジェ カフェ

こちらでは、落ち着いた空間でリーズナブルにスイーツが楽しめるとのこと。

大絶賛されているスイーツメニューが「バナナケーキ バニラアイス添え」です。生地にはバナナがたっぷり練りこまれていて、しっとり濃厚で美味だそう。

ロジェ カフェ - アイリッシュクリームラテ
ほんのりウイスキーの香り。甘い。

ケーキのお供に、ほろ苦いコーヒーもおすすめです。

写真は「アイリッシュクリームラテ」。ほんのりウイスキーが香る上品な味のラテだそう。甘めに仕上がっているため、コーヒーが飲めない方でも大丈夫とのこと。

仲間や友人と語り合う人、一人で本を読んでいる人、カップルで来店しながら二人とも本を読んでいる人など、いろんな人が自由に過ごせる雰囲気があるのがこのカフェです。お食事もリーズナブルでおいしいです。以前ランチでいただいたパスタもおいしかったですが、ティータイムのスイーツも充実。

出典: chiarisさんの口コミ

安いですね。コスパ良し。ランチタイムなのにガヤガヤした雰囲気はなく、落ち着いた印象。デザートを召し上がっている方もいました。ここなら時間をずらせば長居もできそうです。

出典: 気まぐれウォーカーさんの口コミ

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

恵比寿駅西口から徒歩2分の場所にあるのがこちらです。

席はソファー席、開放的なテラス席などを含め48席。店内はアンティークな家具を多く使用した、まったりとくつろげる空間です。お店は12時から深夜23時までの営業とのこと。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

こちらのお店では、平日12時から17時までにスイーツとドリンクを注文すると、その場で200円割引になるとのこと。

スイーツは全てキラキラ可愛くデコレーションされています。

アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

ドリンクで迷ったら、ほっと一息つけるラテ系がおすすめです。ほんわか可愛いラテアートを楽しめますよ。

ドリンクはラテ以外にも紅茶やアルコール、ノンアルコールカクテルも提供しているようです。

・大人のラムレーズンレアチーズケーキ
甘さは上品でラムの香りがちょうどいい感じでとてもチーズケーキとマッチしていて美味しい!

出典: チャンジャくんさんの口コミ

相変わらず、カフェにしてはボリュームがあります。個人的には、腹八分目程度に満腹になるので、丁度良いお店さん。女の子達は、ランチで使うとゆっくりお話することが出来たりするのんびりとした雰囲気のお店さんですね。女子会になんか最適なんじゃないかなって思います。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

出典: Food-seekerさんの口コミ

マザー アース カフェ

マザー アース カフェ

恵比寿駅西口より徒歩3分の場所にあるのがこちら。店内は緑で装飾され、絵本の中に入り込んだような雰囲気です。

ティータイムは基本13時から17時までの営業。また、週末はランチタイムからディナーまで区切りなく営業しているそう。

こちらのお店では可愛い店内で、魅力的なグルメが楽しめると人気です。

さっぱりした大人の味の「ティラミス」は人気のスイーツ。ふわふわのクリームと、ほろ苦いスポンジがハーモニーを生み出してくれるそう。

マザー アース カフェ

お店の看板スイーツが「パンケーキブリュレ(1,580円)」です。

分厚いパンケーキには、イタリア産リコッタチーズがしっかりと練りこまれているとのこと。表面はブリュレのように、カラメリゼして仕上げられています。

こんなにおしゃれなカフェで、こんなに安価に済ませていいのだろうか?という気もちょっとしますが。。ほんとうに素敵な雰囲気なので、女子会におすすめです。ドラマ「東京タラレバ娘」でも、ここで女子会してましたよ♪

出典: めぐみんとさんの口コミ

モヒートを1杯いただきました。アルコール飲んでもいい、スイーツを楽しんでもいい。さくっと帰ってもいいし、長居してもいい。というカフェの基本がおさえられている居心地のいいお店でした。

出典: kuro201さんの口コミ

恵比寿にあるディナーにおすすめのお店

CINA New Modern Chinese

CINA New Modern Chinese - カウンター席

恵比寿駅西口から4分ほど歩いたところにあるのがこちらのお店は、人気焼肉店「うしごろ」系列の中華料理店としても注目されています。

店内はテーブル席とカウンター席を合わせ42席ほど用意されている、シンプルな空間です。ディナータイムは17時半から24時の営業で、ランチ営業も。

こちらのお店では、美容や健康のことも考えたモダンチャイニーズグルメが楽しめるとのこと。ちょっとずつ食べたい人のために、500円タパスもあります。

写真は「鉢鉢鶏 四川よだれ鶏(500円)」。

CINA New Modern Chinese

ディナーコースは11品6,000円からと、とてもリーズナブル。

人気のコースが「滋味薬膳火鍋コース(6,800円)」です。提供される料理は火鍋やデザート含め7~8品。火鍋は白湯と麻辣の2種類のスープで、17種もの具材を味わえるとのこと。

恵比寿にあるコスパ最強中華。何を食べても旨い。ただ少し遅い時間に行くと終わってるメニューもあるので注意。一品一品の量も少なく、色んなものを楽しめて最高。ランチでも食べれますが、酢豚と蟹玉チャーハンが本当に絶品。カジュアルで低価格で普段使いにはもってこい。何度でもいきたい。

出典: ポテトサラダマウンテンさんの口コミ

女子会向きなオシャレ中華。見た目だけでなくお味も一工夫されていて新しい発見もあり、とても美味しかったです。アラカルトは2人でシェアしてちょうどいいくらいでした。女性の店員さんの対応がすばらしかったです。

出典: nyan_koさんの口コミ

レストラン 間

レストラン 間

恵比寿駅西口から徒歩3分の場所にあるのがこちらです。

店内はお城のようなロイヤルな雰囲気。お店は18時から深夜23時までの営業ですが、ラストオーダーが早めなので来店時は要チェックです。ランチ営業もあります。

こちらでは厳選野菜を使用した本格グルメを、リーズナブルに味わえると話題のお店です。

基本は「シェフのおまかせコース」での提供。野菜のオーケストラというテーマで、全7皿の本格フレンチを6,000円ほどで楽しめます。

レストラン 間

味はもちろん、見た目もフォトジェニックなグルメが目白押しのようです。

「チョコ羊羹とミルキーグラスのサヴール、薄氷と桜のローヴ」。桜のベールをまとったスイーツです。ベールの下はさまざまなスイーツで構成されており、食感が楽しい1品とのこと。

料理の盛り付けや色の使い方がインスタ映えする感じで、見せ方も非常に上手いと思います。コストパフォーマンス的には結構優れたお店ですので、女子会・デート・記念日なんかにお勧めです。

出典: パクチー中山さんの口コミ

恵比寿にあるフレンチ。カジュアルに使えるお店だけど、ゴージャスでプリンセスな気分になれること間違いなし!ここは何から何まで「女子のため!」な感じで、女ゴコロをぐわしゃっ!!!!!ってわしづかみにしてくれる。

出典: 真央たんさんの口コミ

恵比寿焼肉 kintan

恵比寿焼肉 kintan

恵比寿西口から2分ほど歩いた場所にあるのがこちらのお店です。 

店内は2階建てのラグジュアリーな空間。2名から利用できる個室もあります。ディナータイムは基本18時から23時までの営業。ランチ営業もしているとのこと。

恵比寿焼肉 kintan

こちらのお店では「カジュアル・リッチな大人の焼き肉レストラン」をコンセプトに、さまざまな肉グルメを楽しめるそう。

コンセプトに基づいて、高級食材もリーズナブルに堪能できると評判です。

写真は、「フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ(1,480円)」。

お店の名物が「日本一のサーロインユッケ(2,780円)」です。やわらかな肉質をいかした、素朴でありながら味わい深い逸品とのこと。

今回は一品料理をご紹介しましたが、焼肉屋さんとしても人気だそうですよ。

多くの知人が訪問済みのお店でしたので、予備知識はありました。良い場所、良い立地ですね・綺麗な感じで異性とも入り易いです、特に上品な焼肉、綺麗な盛り付けで、、この質の焼肉をこの場所、この内装、この値段、、、これは人気店なのも頷けますね

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

丁寧で気配りが行き届いた接客で、本当に焼肉屋さんでお食事しているとは思えなかったです。個室もあるので、会食なんかにも使えそうです。店内がモクモクしていないから、全然、焼肉臭くならずに帰れます。デートや女子会にも良さそう。

出典: liloさんの口コミ

※本記事は、2020/10/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ