高崎市のおすすめグルメ!観光で楽しみたいお店20選

出典:しゅんぼんさん

高崎市のおすすめグルメ!観光で楽しみたいお店20選

群馬県高崎市は大自然に囲まれた風光明媚な観光地。都心からのアクセスも良好で、パワースポットや縁結びの地を楽しみに多くの方が訪れる街です。観光の際気になるのはご当地グルメ。“パスタの街・高崎”と言われるほどの名物グルメ「高崎パスタ」の人気店のほか、和食やカフェなどジャンル別におすすめ店をまとめました。

更新日:2024/04/12 (2020/09/25作成)

16826view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3118の口コミを参考にまとめました。

高崎市の名物グルメ!パスタのおすすめ店

シャンゴ 問屋町本店

シャンゴ 問屋町本店

高崎駅から、車で10分ほどの場所にある「シャンゴ 問屋町本店」。群馬で古くから地元の人に愛されているイタリアンレストランです。

席数は57席ほどと広めの空間。駐車場も完備しているので、車でのアクセスも安心とのこと。

写真はお店の代名詞「シャンゴ風」。大皿にこんもりと盛られたデカ盛りカツパスタだそうです。

じっくりと煮込まれたミートソースからは、肉のガツンとした旨味や味噌の風味が感じられるとのこと。タバスコをかけて味の変化を楽しむのもポイントなのだとか。

シャンゴ 問屋町本店

「ベスビオ」は、海の幸をふんだんに使用した、魚介の旨味が凝縮されたペスカトーレだそうです。ムール貝やエビといった素材を、ピリ辛のトマトソースでまとめているそう。

名前はイタリア・カンパニア州にある火山から着想しているのだとか。

・シャンゴ風
多めのパスタの上にとんかつと甘辛のソース。例えるなら名古屋名物の味噌とんかつがパスタの上に!これは初めての体験。これがなかなかパスタに合うんです。

出典: 扇風機太郎さんの口コミ

草津温泉の旅行の帰りに様々なメディアで紹介されている高崎の有名イタリアンレストランに伺いました。駐車場は30台ほどあったので、車での訪問にも問題なさそうです。平日の13時過ぎだったこともあり、待ちはなくテーブル席に通されました。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

ボンジョルノ 新クッチーナ店

ボンジョルノ 新クッチーナ店

高崎駅から、車で10分ほどの場所にある「ボンジョルノ 新クッチーナ店」。

パスタの街として知名度がある高崎市で、古くからイタリアングルメを振る舞っているお店だそうです。

店内は広々とした空間で、隣を気にせず食事が楽しめるとのこと。

ボンジョルノ 新クッチーナ店 - 魚介のベスピオ

写真は「ベスビオ」。魚介の旨味とトマトの風味が火山のように爆発したペスカトーレだそうです。

パスタは細くて硬めのアルデンテ。食べ進めるうちに、魚介の旨味が溶け込んだトマトスープを存分に吸い上げていくのだそう。

ボンジョルノ 新クッチーナ店

こちらのお店では40種類以上のパスタメニューの他に、前菜や一品料理といったグルメも豊富に提供しているそうです。

写真は「江原ハーブ豚のカチャトラ」。1週間以上かけて仕込んだソースをお肉とラザニアの上にかけ、オーブンで焼き上げた一品とのこと。

・高原ハーブ豚のカチャトラ
表面がカリッと焼き上げられていて快適な食感。ソースの下には、もちっとした食感のラザニアが隠れていて、こちらも二つの触感が楽しめます。

出典: 蒼井遊季さんの口コミ

・キャンディードのニョッキ
ゴルゴンゾーラの香りが凄い!テーブルの上全てがゴルゴン!いただいてみると、思ったよりマイルドで食べ易い。大きめのニョッキはモッチモチで家庭的で好みでした。

出典: クネゴンデさんの口コミ

リトロボイルマーレジーナ

高崎駅から、徒歩3分ほどの場所にある「リトロボイルマーレジーナ」。ナチュラルなアンティーク空間が素敵なイタリアンレストランです。

席数は28席ほど。オープンテラスなどもあるとのこと。

写真は一日10食限定の「ワンプレートランチ」。パスタをはじめとした、イタリアの家庭料理グルメが楽しめるセットだそうです。

この日は「ナスとアンチョビのトマトソース」が提供されたそう。トマトの旨味を活かした、シンプルな味わいのパスタなのだとか。

リトロボイルマーレジーナ

「パスタランチ」は、トマトやクリームソースといった、数種類の日替わりパスタから選べるランチセット。

写真は「ホワイトアスパラと生ハムのクリームパスタ」。イタリア現地と同じように、パスタはアルデンテより若干固めに茹でられているのだとか。

オープン10分前に来たけど、もうお客さんが待ってました。その後も続々と来て、オープンと同時に予約席を残して満席。平日ランチでも予約した方がいいみたい。

出典: カオえもんさんの口コミ

・魚介のピスタチオソース
エビ、あさり、白身魚にピスタチオが凄くあう!!パスタの種類聞いたけど忘れちゃったけど、大きめのなげわみたいな形で歯ごたえがあるタイプ。しっかりしてるのでトマトソースなんかにもあいそう。

出典: すだちとかぼすさんの口コミ

イタリア料理 エ・ヴィータ

イタリア料理 エ・ヴィータ

高崎駅から、徒歩10分ほどの場所にある「イタリア料理 エ・ヴィータ」。群馬産の新鮮な食材を使用した、本格イタリアンが楽しめるお店だそうです。

席数は30席ほど。店内は照明を落とした、オシャレでムーディーな空間とのこと。

写真は「本日のパスタプレートランチ」。日替わりパスタと、数種類の副菜といったグルメが楽しめるランチセットだそうです。

この日は「キャベツとオイルソーススパゲッティ」が提供されたそう。爽やかなパスタは白ワインとの相性バツグンなのだとか。

イタリア料理 エ・ヴィータ - ピッツァランチのハーフ&ハーフピッツァ

ランチタイムは、ワンプレートで色々味わえるパスタランチのほか、ピッツアも選べるとのこと。

写真は、マルゲリータとモルタデラハムのハーフ&ハーフだそうです。

休日ランチなどなら、ビールと一緒に昼飲みを楽しむのもよさそうですね。

・本日のパスタプレートランチ
3種類から選べるパスタは、アラビアータを選択。麺は細く、食感がしっかりとしています。適度にスパイシーで、美味しかったです。(*´ー`*)

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

・真鯛のカルパッチョ
真鯛の鮮度がいいのはもちろんのこと、中には私の大好きなカラスミが散りばめられており、付け合わせのルッコラは通常の葉の大きいタイプではなく、原生種を使用。こちらの方がいい意味でクセがあり、ケッパと合わせてカルパッチョのアクセントの役目を果たしています。

出典: 美食名人さんの口コミ

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

高崎駅から車で14分ほど。「トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ」は、群馬産の食材やイタリア産の素材を使用した、イタリアングルメが楽しめるお店です。

席数は45席ほどで、イタリアの古き良き田舎を思わせる、オシャレな店内が特徴とのこと。

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ - ズワイガニのトマトクリームリングイネ

写真は「パスタランチ」。数種類の日替わりパスタから選べる、サラダやドリンクがセットになったランチメニューだそうです。

この日は「ズワイ蟹のトマトクリームリングイネ」が提供されたそう。蟹をふんだんに使用したコクがある濃厚クリームが特徴とのこと。

「あん肝のテリーヌ」は、丁寧に調理した素材を型に入れて押し固めた前菜グルメ。あん肝の脂がトロリとなめらかで、上品な口当たりなのだとか。

赤ワインとバルサミコ酢を煮詰めた爽やかなソースをつけて、味の対比を楽しんで欲しいそうです。

・グアンチャーレととうもろこしのパスタ
シコシコの麺にグアンチャーレの強い旨味と脂の甘み、とうもろこしの甘みと食感、ローストアーモンドの香りと食感、パルメザンの旨味・・・。さまざまな素材が交わり、得も言われぬ旨さ。ランチでこのインパクトはなかなか無いぞ!

出典: poopeejpさんの口コミ

・自家製サルシッチャと大和芋のスパゲティ
サルシッチャ(生ソーセージ)のオイルベースです。パスタに大和芋は初めてですが、すごく合うのですね~!

出典: rilaccoさんの口コミ

高崎市にあるおすすめの和食店

凡味 そばきり

高崎駅から、車で5分ほどの場所にある「凡味 そばきり」。風光明媚な日本家屋のレストランで四季の変化を感じながら、そばや天ぷらといったグルメが楽しめるお店です。

店内は落ち着いた和の空間で、座敷や個室も完備しているとのこと。

凡味 そばきり - せいろそば  780円

写真は「せいろそば」。透明感がある淡い色合いが特徴のそばで、強いコシと爽やかな喉越しが楽しめるそうです。

そばつゆは出汁の旨味が感じられる、優しい味なのだとか。サラリとなめらかなそば湯との相性も抜群とのこと。

凡味 そばきり - だし巻玉子  1050円

そばが運ばれてくる前のお酒のアテには、「だし巻玉子」などのそば前がおすすめとのこと。皿を揺するとあわせてフルフルと揺れるくらい、やわらかく仕上げているのだとか。

大きめに切られただし巻き玉子に、醤油をひとさじ垂らしてシンプルに楽しめます。

・ほたての大葉揚げ
最初にほたての大葉揚げが到着、カラッと揚がって美味そう。レモンを少々絞っていただきます。う!これ旨いよ。ほたてと大葉の組み合わせ絶妙じゃない、やべーこれは日本酒だよ。

出典: 死んでも残留さんの口コミ

・鴨汁そば
とても大きな器にたっぷりと鴨と葱が入っています。カモの脂が存分に出ています。手打ちのおそばは、ざるで提供されます。ちょっと短めなおそばですが、さすがにおいしいです。途中で添えられた生姜を入れると、さっぱりといただけます。時期的にもネギが甘い季節なので、ネギの甘さも存分に味わえます。

出典: pichigurenさんの口コミ

もっこす

天ぷら もっこす

高崎駅から、車で11分ほどの場所にある「もっこす」。熊本生まれの店主が手がける、こだわりの割烹・小料理といった和食グルメが楽しめるお店です。

店内はアットホームな和の空間。カウンター席の他、座敷も完備しているとのこと。

天ぷら もっこす

こちらのお店では、旬や仕入れに応じた厳選素材が楽しめる「天ぷらのおまかせコース」がおすすめだそうです。

この日は「巻き海老」をはじめ、「宍道湖の白魚大葉巻き」や「甘鯛」などが提供されたそう。

天ぷら もっこす

店名の「もっこす」とは、熊本の方言で頑固者という意味。揚げたての天ぷらを楽しんで欲しいと、素材や調理法にこだわりがあることから名付けたそうです。

太白胡麻油を100%使用しているため、身体にもやさしい天ぷらに仕上げているのだとか。

気さくな大将の人柄はもちろんのこと、スタッフさんが天ぷら紙をその都度交換してくれる等の気配りや、テキパキとした接客姿勢も、上質なお店のイメージを高めています。また、帰る時に車が車道に出るときの誘導をしてくださる大将の気遣いも有り難く感じました。それらを含めて、さすが一流のお店だと感心させられました。

出典: iyaminさんの口コミ

・天ぷらのおまかせコース
個人的に好みだったのは、甘鯛ですね?♪鱗付きなのでサクサク食感と、半透明の美しく整列した筋組織は、口の中に入れますとドミノが倒れていくようにリズミカルに身がほぐれて絶品でした♪お酒のおつまみとしては、白子のスモークが面白かったです♪

出典: 肉BABYさんの口コミ

高崎市にあるおすすめのカフェ

シーエムツー カフェ

シーエムツー カフェ

高崎駅から、車で9分ほどの場所にある「シーエムツー カフェ」。木とコンクリートが融合した、現代的な空間がオシャレなカフェです。

席数は30席ほど。カウンター席もあるので、おひとり様も気軽に立ち寄りやすいとのこと。

写真は「ロッソ」。スパゲッティの上から、トマトソースとエダムチーズをたっぷりとかけた一皿だそうです。

ソースは赤唐辛子とガーリックが効いたピリ辛のもの。モチモチとした食感のスパゲッティとソースが良く絡んで美味しいとのこと。

シーエムツー カフェ - レモンクリーム

「エビと帆立小柱のレモンクリーム」は、魚介の旨味をサラサラとしたクリームソースで閉じ込めたパスタだそうです。

チーズ入りのまろやかなクリームソースと、レモンの酸味や深みが雑妙にマッチして、濃厚かつ爽やかな味が楽しめるとのこと。

・彩り野菜のトマトクリームソース
生パスタもいい意味の「ネチョっと感」があってソースと馴染みます?チーズもたっぷり!ナスは少しにんにくを感じます。ソテーの時、オイルに入ってるんですね?にんにくの風味は好きなので美味しい?チーズとも合います?

出典: クネゴンデさんの口コミ

・モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
トマトソースは酸味と甘味が丁度よく、コクもあります。それにバジルペーストの清涼感とモッツァレラチーズのクリーミー感は期待通りで、思わず食べながら笑みがこぼれてしまいました。

出典: iyaminさんの口コミ

茶蔵坊 高崎日高店

高崎駅から、車で10分ほどの場所にある「茶蔵坊 高崎日高店」。気軽に立ち寄れるコミュニティースペースとして、地元民に愛されているカフェです。

席数は30席ほど。店内では茶葉や調味料などの販売も行っているそう。

写真は「茶蔵坊ディップセット」。新鮮野菜のディップをはじめ、シーザーサラダやトーストなどが付いたボリューム満点のランチセットだそうです。

トーストは、「蒸し鶏とアボカドチーズ」や「粗挽きウインナーチリ」サンドイッチなどに変更もできるそう。

ドリンクメニューも豊富に提供しているそうです。写真はウィンナーコーヒー。ホイップクリームをたっぷりとのせたお店定番の一杯とのこと。

全てのドリンクに、アイスクリームやコーヒーゼリーといったミニスイーツが付いてくるのも嬉しいポイント。

・茶蔵坊ディップセット
料理が運ばれてくると、圧巻!お野菜のボリュームがハンパない。これを数種類のディップにつけて食べるのがとても美味しかった。サンドイッチもヘルシーだし、ヘルシー志向の女性にはとても嬉しいと思います!

出典: ダリー★さんの口コミ

・茶蔵坊フレッシュサラダセット
発狂しそうな安さです。しかし野菜は新鮮でたっぷり。しっかり野菜の味がしています。濃い味の目玉焼きも丁寧に焼かれてトローッとしていて、今思えばサラダにのせて食べても良かったなーと。。。

出典: 食品玩具さんの口コミ

ザ サンドイッチ クラブ

ザ サンドイッチ クラブ

高崎駅から、車で9分ほどの場所にある「ザ サンドイッチ クラブ」。ミントグリーンを基調としたフォトジェニックな内観がオシャレな、サンドイッチ屋さんです。

席数は13席ほど。カウンター席とテーブル席があります。

写真は「グリルドマッシュルーム」。竹炭が練り込まれた真っ黒のトーストで、チーズや卵、マッシュルームを挟んだ、お店オリジナルのグルメだそうです。

ホワイトソースが具材とマッチした、クリーミーな味に仕上がっているとのこと。

デザートには「ストロベリーサンドイッチ」がおすすめだそう。大ぶりの国産苺とたっぷりのクリームを黒パンで挟んだ、見た目もオシャレな一品です。

クリームチーズを練り込んだ自家製のホイップクリームと、チョコレートを練り込んだ黒パンが特徴とのこと。

・アップルジャック
ビジュアル満点、豚の塩漬けの様なクセのあるお味とリンゴのフルーティさと食感が相まり、一口目から美味しさに笑みがこぼれる。どストライクで好きな味。これは美味い!

出典: なまむろさんの口コミ

・フィリーチーズステーキ
薄切り牛肉のステーキとチーズ、炒め玉ねぎを挟んだこちら、香ばしいパンとの相性は抜群です。牛肉のジューシーさとチーズのコク、玉ねぎの旨み、見事な一皿でした。

出典: poopeejpさんの口コミ

Greenpoint by Bedford Cafe(グリーンポイント) ベッドフォード カフェ

高崎駅から、車で14分ほどの場所にある「Greenpoint by Bedford Cafe」。ニューヨークのブルックリンをコンセプトにしたカフェです。

席数は120席と広めの空間。ソファー席などもあるとのこと。

写真は「コンビネーションカレー」。素材本来の風味が楽しめるよう、できる限り自然の食材を使用したプレートランチだそうです。

右側の「バターチキンカレー」はやわらかいチキンと、レモンとトマトの酸味が楽しめるカレーグルメとのこと。

「リコッタパンケーキ」は、フワフワとした生地ととろけるような食感が楽しめる一品だそうです。フレッシュチーズの爽やかな風味が感じられるそう。

パンケーキは1枚から注文可能とのこと。

・欧風牛すじ黒カレー
コンソメやブイヨン、フォンドボーなどの出汁の旨みが伝わってくるマイルドなカレーです。ただ、食べ進めてみると、長時間煮込んでいるだけに、玉ねぎの酸味や甘味による優しい旨味と牛筋の旨味がルーのなかで主張しています。なかなか本格的なカレーが食べられて満足でした。

出典: iyaminさんの口コミ

・リコッタパンケーキ
生地にフレッシュリコッタチーズとメレンゲが入っています♪ふわふわ~(o・ω・o)!ただ甘いだけではない少し塩味もあるパンケーキですね♪バナナはパンケーキの下にもあります(*^^*)

出典: crea1002...さんの口コミ

高崎市にあるおすすめのフレンチのお店

リラダン

リラダン

高崎駅から、車で7分ほどの場所にある「リラダン」。ヨーロッパのリゾート地を思わせる開放的な空間が素敵な、フレンチレストランです。

席数は30席ほど。テラス席や個室も完備しているとのこと。

リラダン - アンガス牛マデラ酒ソース

こちらのお店では、ランチ・ディナーともに複数のプリフィックスコースを提供しているそうです。

写真は本日の肉料理で提供された、アンガス牛を使用したステーキ。ミディアムレアの厚切りステーキとグレイビー風のソースが相性抜群だとか。

リラダン - 前菜盛合せ

コース料理の他にも、豊富なアラカルテから自分好みの料理をオーダーして、ビストロ風にフレンチグルメを楽しむことができるそう。

写真は「お肉の前菜盛合せ」。生ハムやパテ、サラミといった数種類のお肉が楽しめるセットとのこと。

・鯛とまぐろのパートフィロ包み
包んでいる生地が非常に薄く、ナイフを入れるとパリッと音を立てて、中からしっとりとしたお魚が出てきます。この食感の対比も楽しめます。そして酸味の効いたコクのあるソースがよく合います。

出典: iyaminさんの口コミ

こちらのお料理は、最近流行りの小さいポーションで沢山の種類を載せるといった感じではなく、しっかりしたポーションを少ない皿数でという趣向です。そういう意味ではちょっと家庭的な雰囲気もありますので、ビストロとかブラッスリーとかに近いイメージで気軽に食べに行けます。

出典: make_him_an_offerさんの口コミ

ココシエール

ココシエール

高崎駅から、徒歩3分ほどの場所にある「ココシエール」。厳選した食材を使用したフレンチグルメが楽しめるレストランです。

席数は43席ほど。明るい日差しが差し込む開放的な店内は、上品な大人の空間を演出しているそう。

ココシエール - 牛フィレステーキ 粒マスタードソース

写真は「牛フィレステーキ」。ミディアムレアに焼き上げた牛肉に、粒マスタードを使用したソースをたっぷりとかけた一品だそうです。

付け合せは、新鮮な野菜のグリルとのこと。色鮮やかで食欲をそそられますね。

ココシエール - 前菜 / 桜エビと水菜のサラダ

ランチコースは、メイン料理が選択できるプリフィックスコースとしての提供となるそうです。数種類の前菜やパスタ、肉や魚料理から選べるとのこと。

写真は「桜エビと水菜のサラダ」。新鮮な野菜と香ばしい桜エビに、胡麻ドレッシングをかけた一皿だそう。

高い天井に流れる水の音、観葉植物とゆったりした時間。駅前ホテルで、広いスペースを確保しているのもスゴイですね。連休明けで行ったので人はまばらでしたが、いつもなら混んでいたと思います。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・ローストビーフ丼
酢飯なんでしょうか。爽やかな酸味があるご飯の上にローストビーフが沢山です。ご飯はアツアツではなく、ローストビーフを味わうために少し冷ましてあります。一口食べると口の中に肉汁が広がり、ご飯の爽やかな酸味がクドさを口の中に残しません。いくらでも食べれます、美味しい。

出典: 高中さんの口コミ

スナガ

高崎駅から、徒歩5分ほどの場所にある「スナガ」。モノトーンを基調とした店内にナチュラルウッドの調度品が映える、オシャレなビストロ&ダイニングバーだそう。

テーブル・カウンター席の他、座敷も完備しているとのこと。

スナガ - 魚ランチ  1200円

写真は「お魚ランチ」でこの日提供された「天然真鯛ムニエル」。ふっくらと焼き上げた真鯛に海藻のソースをたっぷりとかけた、魚介の旨味が楽しめるグルメだそうです。

他にもステーキなどが楽しめる「お肉ランチ」もおすすめとのこと。

スナガ - 日替わり 1000円

「日替わりランチ」で提供された「アメリカ産牛肩ロース カットステーキ」は、ミディアムレアに焼き上げた牛肉やグリル野菜が楽しめる一皿だそうです。

グレイビーソースから着想を得たソースをたっぷりとつけて、やわらかいお肉を楽しむのだとか。

・かつおの酒盗と揚げナスのクリームソース
平麺の生パスタ。クリーミーなソースによく絡んでぴったり合います。興味津々の“かつおの酒盗”調味料的に使うのも美味しい頂き方なのですね。大人カルボナーラ。大き目に切られたナスは中まで柔らか。素材の扱い方が上手なのがわかります。

出典: ハックルベリー・フィンさんの口コミ

・鴨肉のソテー
皮はパリッと焼け身は過去最高の柔らかさです!鴨肉ってこんなに柔らかいの?とビックリしてしまうほど柔らかく吸い付くような質感。付け合わせのお野菜も、美しく食べやすさを考えてくれているのがわかります。一品一品が、とても丁寧に作られているお料理ですね(*´?`*)

出典: 肉BABYさんの口コミ

euro dining claret

euro dining claret

高崎駅から、徒歩3分ほどの場所にある「euro dining claret」。特別な日を彩る華やかなグルメが楽しめる、フレンチレストランです。

席数は22席ほど。ガラス張りの店内は、開放感があり落ち着いた空間とのこと。

写真は「ランチコース」で提供された「真鯛のポワレ 生ウニのバターソース」。オーシャンブルーのお皿に、真鯛やアサリ、カリフラワーなどの野菜がトッピングされた一皿だそうです。

濃厚な生ウニのバターソースと一緒に楽しむ創作グルメとのこと。

euro dining claret

「チョリソーとパプリカのキッシュ」は、コースの前菜として提供されたもの。豚肉の腸詰めや野菜を卵でレイヤー状に焼き上げた一品。

ボルドー産の赤ワインを中心とした、シェフ厳選のワインと一緒に楽しみたいグルメだそうです。

・山形庄内豚のロティ マスタードソース
彩りが綺麗ですね。庄内豚は厚みがあり、しっかりとした肉質。マスタードソースに程良い刺激があり、美味しいです。やはりお酒が欲しくなります笑。野菜も素揚げしてあって食感と風味が良く、手間を掛けているのが見て取れました。

出典: takahiro1115さんの口コミ

・牡蠣ときのこのアーリオオーリオ
小ぶりの牡蠣でしたがたっぷり過ぎるほど入っていて驚きました。柚子が良い仕事してます。

出典: ジタンダヤンさんの口コミ

その他高崎グルメが楽しめるお店

自家製麺 くろ松

高崎駅から、車で4分ほどの場所にある「自家製麺 くろ松」。黒を基調とした外観とコンクリート壁の内観が、現代的でオシャレなラーメン屋さんです。

席数はカウンターが10席ほどとのこと。

自家製麺 くろ松 - 松 特級中華そば(白醤油) 950円 全くえぐみの無い柔らかな煮干し感がたまりません。

写真は「中華そば(松)」。ミディアムレアのチャーシューやワンタン、玉子などがトッピングされた一杯だそうです。

透き通った清湯スープは、煮干の旨味を凝縮した白醤油味とのこと。自家製の中細ストレート麺との相性抜群なのだとか。

「濃厚清湯 白醤油つけ麺」は、麺のモチモチとした食感と小麦の風味を楽しみたい人におすすめの一杯だそうです。

付け合せとして「うに醤油漬け黄身ごはん」を一緒に注文する人が多いのだとか。

・中華そば(松・醤油)
スープをひと啜り。これまた美味しいとしか言いようがない完璧な仕上がり。旨味、塩気、香りのバランスが完成されています。次に麺をひと啜り。平打ち麺は、ツルツルした食感で、スープとの相性はバッチリ。細麺も美味しいですが、平打ち麺も実に美味しい。小麦の香りも豊か。

出典: 蒼井遊季さんの口コミ

・濃蜜煮干し中華そば(竹)
黄金色のクリアスープには、煮干しの旨味がギッシリ詰まっていて、一口飲むと幸せな気分になる。皆が想像している煮干しとは全然違うぞ。上品な香りと味だ。自家製麺とも合っていてバランスがずば抜けている。しみじみ旨いとはこの事だ。

出典: ㈲亀仙人さんの口コミ

炭焼き成吉思汗 いし田

高崎駅から、徒歩12分ほどの場所にある「炭焼き成吉思汗 いし田」。洗練された大人の空間で、ジンギスカンなどのジビエグルメが楽しめるお店です。

席数は15席ほど。カウンター席のみのお店なので、おひとり様でも気軽に立ち寄ることができるそう。

「成吉思汗」は生後半年未満のラム肉。やわらかく臭みが少ないのが特徴で、備長炭でレア状に焼き上げて楽しむとのこと。

こちらでは、ライトな「おつまみセット」から「成吉思汗コース」まで、さまざまなジビエグルメが楽しめるコースを提供しているそう。

炭焼き成吉思汗 いし田

写真は裏メニューのキーマカレーだそうです。お店の常連さんがジンギスカンの締めに好んで頼む一品とのこと。

ひき肉のカレーの上に黄卵と粉チーズをふりかけ、甘辛いルーとのハーモニーを楽しむのだとか。

・おつまみセット
玉ねぎとソーセージが最初から焼かれます。そのあともやしとベビーコーンを乗せ、生ラムの焼き焼き開始。やっぱり、生ラムがめっちゃ旨い。クミン塩もいいし、タレもよかった。新玉ねぎも旨い。やはりガスでなく炭だとちょうどいい塩梅になるのが不思議です。

出典: 行列のできるさんの口コミ

・ラムのたたきと生ハムの盛り合わせ
ランプ肉の美味しさを味わうのにちょうどいい味付け(*´∀`*)真っ赤な生ハム。軽めの塩加減がちょうどいい。口に入れると とろけます(*´ω`*)ふわっと微かにラムの香りが♪たたきも生ハムも初めて食べましたが、どちらもクセがなく、上品な味♪

出典: カオえもんさんの口コミ

チンズバーガーマーケット

高崎駅から、車で5分ほどの場所にある「チンズバーガーマーケット」。高崎市初のハンバーガー専門店だそうです。

席数は20席ほど。海外のダイナーを思わせるようなカジュアルでオシャレな内装が特徴とのこと。

写真は「チンズバーガー」。チェダーチーズやゴーダチーズ、ベーコンなどとパティを一緒に挟んだ、お店オリジナルの一品だそうです。

厳選した牛肉100%のパティは、注文を受けてから焼き上げるそう。肉の旨味と香ばしさを存分に楽しめるとのこと。

ハンバーガーのお供には「バニラシェイク」がおすすめだそうです。ミルクの風味が濃厚に感じられるシェイクの上には、生クリームとチェリーがトッピング。

他には「チョコレートシェイク」や「自家製レモネード」など、アメリカンなメニューが勢揃いだとか。

高崎駅と北高崎駅の間。本町(もとまち)2丁目の交差点。地元のパン屋さんのお隣になります。外観はウッディーな壁にバーガーオブジェ。店内はテーブル席とカウンター席。メニューはスタンダードなものから、テーマのあるバーガーなどいろいろ。

出典: yutak829さんの口コミ

・チンズバーガー
ひとくち頬張ると、肉汁ジュワーと滴ります。ダブルチーズの濃厚さに対抗すべくシャキシャキレタスが存在感を主張してきます!!玉ねぎの甘み♪♪♪美味しいですね。

出典: ジタンダヤンさんの口コミ

ムアンタイ

ムアンタイ

高崎駅から、徒歩9分ほどの場所にある「ムアンタイ」。南国アジアの情緒が感じられる店内が素敵な、タイ料理屋さんです。

席数は25席ほど。カウンター・テーブル席の他、小上がりも完備しているそう。

ムアンタイ

写真は「トムヤムグンラーメンセット」。半チャーハンやデザートが付いたランチセットだそうです。酸味と辛味のバランスが絶妙なスープと、平たい米粉麺の相性が抜群なのだとか。

チャーハンは、タイ米のパラパラとした口当たりが楽しめるシンプルなもの。

ムアンタイ - グリーンカレー
ゲェン・キョウ・ワーン

「グリーンカレーセット」は、鶏肉とナスのグリーンカレーを、フワフワの卵焼きがのったご飯にかけて楽しむランチセットだそうです。ココナッツの風味とスパイスの複雑な辛味が味わえるとのこと。

生春巻きやデザートなどがセットで付いてくるそうですよ。

・トムヤムグンラーメンセット
麺は、米麺の平たいの。トムヤムスープは、日本人にも食べやすいピリ辛でおいしいのレベル。なので、だいたいの人が余裕で食べられるくらいの辛さ。麺、けっこう量ある気がします。

出典: 粉パンダさんの口コミ

・タイ風やきそばセット
具材は海老や厚揚げ、もやし、ニラ、玉ねぎなどが入ります。辛さは比較的マイルド。(唐辛子に当たると辛い。笑)ケチャップと香辛料の妙、癖になるやつだ。グッタイ風やきそばとセットでソムタムと生春巻きが付いてきます。

出典: ときなさんの口コミ

チャイニーズファン ホテル ココグラン店

高崎駅から、徒歩3分ほどの場所にある「チャイニーズファン ホテル ココグラン店」。ラグジュアリーな空間で、こだわりの中華料理が楽しめるお店だそうです。

席数は60席ほど。店内はモダンオリエンタルスタイルの大人な空間とのこと。

チャイニーズファン ホテル ココグラン店 - 麻婆豆腐

写真は「麻婆豆腐ランチ」。四川風の麻婆豆腐に、小鉢料理や副菜、小籠包やデザートが付いてくるランチセットだそうです。

唐辛子の辛味とスパイスの複雑な味わいが楽しめる、上品な一品とのこと。

チャイニーズファン ホテル ココグラン店

こちらのお店の「小籠包」は、群馬県産のハーブ豚を使用した一品だそうです。注文を受けてからひとつずつ包み上げているのだとか。

薄い皮を一口かじると、ブランド豚の濃厚な旨味を凝縮したスープがじゅわりとあふれてくるのだそう。

・麻婆豆腐ランチ
本格的四川麻婆で山椒が効いています。坦々麺と悩みましたが、クチコミの評価が高い麻婆豆腐にして正解でした。結構ピリッと辛め。静かに本格的中華を味わえる駅近の穴場レストランかも!

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

・小籠包
皮の弾力と硬さ、むしろ柔らかさというべきか、がすごくバランスが良いので、肉汁のジュワッと出てくる感じが最高に楽しめるのです。

出典: ころりどさんの口コミ

※本記事は、2024/04/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ