昼から夜まで!渋谷区のおすすめパフェ9選

出典:にゃんちゅ72さん

昼から夜まで!渋谷区のおすすめパフェ9選

渋谷は、都内屈指の繁華街が広がるエリアで、トレンドの発信地でもあります。数々の企業オフィスや飲食店が営業しているエリアで、美味しいパフェが食べられるお店も少なくありません。ここでは、渋谷エリアで美味しいパフェが食べられるお店をまとめました。

更新日:2024/03/19 (2020/08/03作成)

7835view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5300の口コミを参考にまとめました。

渋谷センター街・道玄坂方面にあるパフェが楽しめるお店

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

夜パフェ専門店パフェテリア ベル - 19

「夜パフェ専門店パフェテリア ベル」は、渋谷駅から徒歩2分の場所にあるお店。パフェの専門店です。

夜には、お酒と一緒にパフェが食べられます。カウンター席を含む全27席を完備。

夜パフェ専門店パフェテリア ベル - 泡 時々いちご

「泡、時々いちご」は、カクテルグラスにシャンパンのゼリーや、苺が盛り付けられた一品。

大人にピッタリな、おしゃれで洗練されたパフェが味わえるのだとか。SNS映え間違いなしのヴィジュアルにも注目。

「ピスタチオとプラリネ」は、ピスタチオとプラリネのジェラートと、ラスク、カタラーナなどで仕上げた一品。

潤沢な甘味のプラリネと、さっぱりとした余韻を残すピスタチオが相性抜群とのこと。

こだわりがすごい!すごく手の込んだパフェ!美味しいです♪終電は逃したけど大満足!お隣のテーブルでも、渋谷に泊まる的な話が繰り広げられていました。季節ごとに、いろんなこだわりのつまったパフェが登場しそうなので、また是非行きたいです。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

・ピスタチオのパフェ
こちらはスポンジやクッキーなど、焼き菓子が多めのパフェでした♪甘さも程よく、一つ一つの素材のクオリティが相変わらず高かったです☆飽きないパフェ。見て幸せ、食べて幸せ、食べ終えてまた、素敵なパフェに出会えた幸せを感じられるパフェでした♪♪

出典: nananamimimi65さんの口コミ

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店

「ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店」は、渋谷駅から徒歩8分でアクセスできるお店。

店内は、落ち着いた重厚感のある空間とのこと。クラシックなブラッスリー料理が味わえると評判です。

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 - ペーシュメルバ(1200円)

「ペーシュメルバ」は、たっぷりと桃を使ったパフェ。中にはバニラアイスが入っています。

下の方にある赤いソースは、フランボワーズのソースとのこと。甘さ控えめで食べやすいパフェなのだとか。

「カスレ」は、お店のイチオシメニューのひとつ。フランス南西部の伝統的な郷土料理です。

カソールと呼ばれる、深い土鍋を使用しているのが特徴。白いんげん豆と肉を、長時間煮込んで仕上げたシチューのような料理です。

・ペーシュメルバ
盛り盛り生クリームに桃のコンポート。中にバニラのアイス。上に緑のピスタチオ。赤いのはフランボワーズのソースだったような。たっぷりの量ですが、甘さ控えめで食べやすく、夢中で食べてあっという間に完食。意外とサックリ頂けました。

出典: まこぷんさんの口コミ

2階のブラッスリーエリアはカウンター6席を含め50数席のキャパ、ダークな赤とウッディな温もりでアイリッシュカフェ風な雰囲気を醸し出しております。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店

「渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店」は、定番のパフェから数量限定の特選パフェまで味わえる人気店。

渋谷駅から徒歩1分の立地です。店内には、124席が用意されています。

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂店

「ストロベリーパフェ」は、甘いイチゴとバニラアイスを使ったパフェ。生クリームがのっています。

バニラアイスは、とても軽く優しい口どけを楽しめるとのこと。華やかな見た目もいいですね。

「フルーツサンド」です。こちらもヴィジュアルが映える、グッドな一品。

あっさりとした生クリームと、メロンやリンゴなどのフルーツが見事にマッチするのだとか。いろいろな食感を楽しめるとのこと。

・特選 あまおう苺パフェ
やっぱりあまおうは、美味しい。甘みと酸味がしっかりの甘酸っぱさがたまらない。まろやかなイチゴアイスとバニラアイス、ストロベリームース。とてもイチゴに合うんです。最後までフレッシュなイチゴと、それをまろやかにするアイスやソース類。最高の苺パフェでした。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

白を基調にした店内は、季節ごとのフルーツの色が映えますね。渋谷西村フルーツパーラーは、渋谷駅からすぐですし、朝から晩まで営業時間も長いので、なにかと便利です。

出典: ひなた桜さんの口コミ

人間関係 cafe de copain

人間関係 cafe de copain - 人間関係 cafe de copain

「人間関係 cafe de copain」は、渋谷で30年以上営業している、歴史あるカフェ&バーです。

シックなインテリアで統一された店内には、全120席が用意されているそうです。

「グラタンパフェ」は、バナナとブルーベリーの上に、マシュマロやバニラアイスをのせた一品。

アイスが少し溶け始めたころが食べごろとのこと。バナナとマシュマロの相性がとてもいいのだとか。

スコーンやサンドイッチなどのメニューも食べられます。スコーンは温めてもらえるので、添えられているホイップクリームで味わうと美味しいとのこと。

種類も多いので、食べ比べもできそうですね。

・フレッシュトマトとサルシッチャのトマトソース
トマトとサルシッチャを混ぜ混ぜしたパスタ。ソースは甘め。パスタが細くてよーくソースと絡みます。そこそこ量もあって、オシャレカフェのパスタなのに580円なのは安い。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ホワイトチョコスコーン
温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ。ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です。

出典: kojikoji.enjoygourmetさんの口コミ

ザリガニカフェ

「ザリガニカフェ」は、渋谷駅から徒歩10分の場所で営業しているお店。2001年にオープン以来、長く愛されているカフェです。

レトロでおしゃれな雰囲気のお店とのことで、店内には全49席が完備されています。

「ベリーチーズクリームパフェ」は、バニラアイスとクリームチーズの上に、ベリーソースをかけて仕上げた一品。

さっぱりとした、甘すぎない大人の味を楽しめると人気のメニューです。

「アップルパイ」も人気のスイーツメニュー。おしゃれな器に思わず目が行く一品ですね。

焼きたてのアップルパイに、アイスをトッピング。ソースは、6種類から選べるシステムです。

・ベリーチーズクリームパフェ
グラスワインのような器で登場。バニラアイスとチーズクリームをベースにベリーソースがかけられ、下部はクランブル。バニラアイスはさっぱり目。対してチーズクリームはとっても濃厚。ベリーでさっぱりとはしますが、濃厚さが最後まで残る。チーズが主役のパフェ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

スタッフさんは若い感じのオシャレな人達ばかりで店内も間接照明の空間でテーブル席やソファー席など色々な家具が置かれてとてもオシャレです(*´∀`)

出典: ☆MYU☆さんの口コミ

ブラックブラウン

ブラックブラウン - カウンター席

「ブラックブラウン」は、渋谷の若者たちから長く愛されているお店。コスパの高さが魅力なのだとか。

渋谷駅から徒歩2分で足を運べます。カウンター席を含む、全60席を完備。

ブラックブラウン - 【マスクメロンのフルーツパフェ】(520円税込)

「マスクメロンのフルーツパフェ」は、大きなメロンを豪快にトッピングした、インパクト抜群のパフェです。

イチゴやスイカ、マンゴー、キウイ、イチヂクなど、さまざまなフルーツの味と食感を楽しめると人気なのだとか。

「海老と小柱のペペロンチーノ・ロッソ」です。トマトソースに辛味のあるガーリックがきいていて、食欲をそそるそう。

500円前後で食べられるメニューも多く、コスパのよさは抜群。

・マスクメロンのフルーツパフェ
マスカット、柿、キュウイ、イチゴなどフルーツ盛りだくさん。ウェハースがついて、チョットレトロな感じがしますね(^。^)頂くと…生クリームとアイスは安定した甘さ&美味しさ!これだけで甘党の私には至福なひと時♪

出典: konayuki#さんの口コミ

・チョコレートパフェ
コスパ最強すぎるカフェでチョコレートパフェたいむ( ̄∀ ̄)季節のフルーツやチョコからウエハースからいろいろのってる。このクオリティで450円!

出典: なうちゃん~nowstagram.hitsuji~さんの口コミ

ジンナンカフェ

「ジンナンカフェ」は、渋谷駅から徒歩7分ほどの場所で営業しているお店。創作料理も人気のカフェです。

店内は、広々とした空間とのこと。ソファー席やオープンテラス席など、全163席が用意されています。

「ブリュレパフェ ストロベリー」は、カラフルなヴィジュアルでSNS映えも間違いなしのスイーツ。

いちごがふんだんに使われているので、いちご好きには堪らない一品です。キウイを使ったものもあります。

ジャーに納められた、「チーズケーキ」。マンゴーをトッピングし、トロピカルな雰囲気に仕上げています。

画像は「フルーツチーズケーキジャー マンゴー」。ミントをトッピングして爽やかさをプラスしています。

・いちごブリュレパフェ
プリンみたいなあの感覚がとっても美味しかったです、、、中にはブラウニーのようなものがゴロゴロ◎そしていちごおおおお。美味しかったです!次はランチ利用したいな♪

出典: みちゃとむさんの口コミ

友人とランチタイムに利用。メニューが全部おしゃれ!!店内も綺麗で、席同士にゆとりがあって落ち着ける。デートにもいいですね!友人に誕生日サプライズをして貰って嬉しかったので、サプライズでの利用もおすすです。

出典: いつみ7111さんの口コミ

宮益坂・渋谷ヒカリエ方面にあるパフェが楽しめるお店

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

「茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店」は、京都発の和カフェで、渋谷駅直結でアクセスできるお店。

店内には茶釜もあり、和と洋の雰囲気を楽しめるとのこと。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れるそう。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

「香り抹茶丸」は、抹茶を使ったアイスと、カステラを器へ盛り付けた和風パフェです。

寒天やラスクが食感のアクセントになっているのだとか。勾玉型の焼き菓子も添えられています。

さまざまなスイーツが楽しめるプレートも。画像は「桜ノ膳」で、桜カステラやゼリー、桜のメレンゲとバニラアイスなどを味わえます。

どれもほのかな桜の風味が感じられ、上品な甘さを堪能できるとのこと。

香り抹茶丸は抹茶アイスの風味が濃厚(^^♪それ以外のトッピングも全部美味しくて、良い材料を使って手間暇をかけて丁寧に作られてることを感じます(*^▽^*)

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

・冬の膳(季節限定メニュー)
ダーク目なホットチョコレートを絡めながら頂くチョコレートカステラ❣️&アイスとソルベの間位の食感のアイスにいきつつの濃厚な抹茶ラスク❣️暫くこのローテーションで頂きました。その頃お煎茶が丁度飲み頃に!あ〜美味しい日本茶❣️良い香り❣️お茶の優しい甘味❣️

出典: CELLOCELLOさんの口コミ

果実園リーベル 渋谷店

「果実園リーベル 渋谷店」は、渋谷駅から直結でアクセスできるお店。新鮮なフルーツを使ったスイーツを味わえるお店です。

店内は落ち着いた空間とのことで、全80席が用意されています。

新鮮なフルーツを、たっぷりと使ったパフェが人気。画像は、白苺とあまおうの2色パフェ。

鮮やかな苺の赤が映える一品です。珍しい白苺がふんだんに使われているのが特徴。

「ズコット」は、季節のフルーツをたっぷり盛り込んだスイーツ。お店イチオシの人気メニューです。

苺にマンゴー、キウイなど、さまざまなフルーツの食感や甘みを堪能できる贅沢な一品と評判です。

そして苺パフェ。他のパフェだとアイスやフレークが入っている部分にも苺!苺好きにはたまらないパフェでした。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

・ストロベリーパフェ
いちごは2種類?とても大きな『さがほのか』がデコレーション。中にはアイスが2種類と生クリーム、さらに奥にもいちごの果肉がたっぷり。いちごは酸味とあまさがほどよいもので生クリームも美味しい・・・。

出典: gourmefighterさんの口コミ

※本記事は、2024/03/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ