仙台でオシャレランチ!贅沢な気分を味わえるおすすめ19選

出典:モモガシマさん

仙台でオシャレランチ!贅沢な気分を味わえるおすすめ19選

宮城県の県庁所在地である仙台市は、ビジネスや観光、グルメなど幅広く活気のある街です。今回は、仙台市内でおすすめのオシャレなランチスポットをご紹介します。イタリアン、和食、フレンチ、その他のジャンルに分けてまとめました。

更新日:2021/06/11 (2020/06/04作成)

15686view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3311の口コミを参考にまとめました。

仙台のオシャレランチ!イタリアンの人気店

イル・ピッツァイオーロ

イル・ピッツァイオーロ

薪で焼く本格ピザが食べられるイタリアンレストラン、「イル・ピッツァイオーロ」。北仙台駅より徒歩6分、閑静な住宅街にあります。

店内は落ち着いたインテリアでまとめられたオシャレな雰囲気なのだそう。

イル・ピッツァイオーロ - 【マルゲリータDOC…2,000円税抜】◎2021/2

お店の定番メニューだという「マルゲリータDOC」。

香ばしいピザの焼き加減、もちっとした生地とソースのバランスが最高なのだとか。クリーミーなチーズとフレッシュトマトの甘みが口いっぱいに広がるとのこと。

イル・ピッツァイオーロ - 【グアンチャーレ…1,600円税抜】★2020/8

写真は、ランチで人気だという「グアンチャーレ」。豚モモ肉の生ハムがたっぷりトッピングされた、お店オリジナルのピザとのこと。

塩味だけでなく、甘みすら感じる生ハムの旨味を堪能できるのだそう。

・ビスマルク
見た目のインパクトがすごい(^^)半熟卵、トマトソースのジューシーさが絶品!!そして生ハムの塩気がまたベストマッチ♪

出典: kitchy0626さんの口コミ

言わずと知れた名店、イルピッツァイオーロ、ずーときてみたかったのです。店内はおしゃれー。それほど広くはありませんが!平日のお昼、オープンすぐだったので写真撮らせてもらえました。肝心のお味はもう、衝撃的においしい!久しぶりに本当においしいピザ食べた~!って感じです。

出典: k-kcoさんの口コミ

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

仙台駅より徒歩3分、仙台アエル正面にあるイタリアンレストラン「RIGOLETTO TAPAS LOUNGE」。

店内は開放的で、赤を基調にした家具が配置されたオシャレな雰囲気なとのこと。

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

こちらは、ランチの「前菜盛り合わせ」。サラダにハム、マリネなどバラエティーに富んでいて、見た目にも楽しめそうですね。

味付けもちょうどよく、丁寧に作られていて満足度が高いのだそう。

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE

パスタランチはバリエーション豊富で、10種類以上の中から選べるとのこと。

写真は、「仙台黒毛和牛のボロネーゼ」。自家製の太いリングイネはコシがあり、お肉感たっぷりの濃厚ソースによくからんで美味しいのだそう。

タンドリーチキンとアボガドのシーザーサラダのランチ。パンとスープとドリンクつき。とても濃厚なシーザーサラダのドレッシング。たっぷりサラダで、これだけで十分にお腹がいっぱいになりました。店内もとてもオシャレ感あふれる感じでした。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

ランチに友達と2人でお邪魔しました!友達と、恋人と、オシャレで楽しい時間を過ごしたり、贅沢な気分になったりするのにピッタリなお店だと思います。

出典: あっこにきさんの口コミ

グゥー

カジュアルイタリアンダイニングの「グゥー」。青葉通一番町駅より徒歩4分の場所にあります。

オシャレな雰囲気の店内では、ボリュームのある美味しいランチが食べられるのだそう。

こちらは、ランチの「帆立のクリームフィットチーネパスタ」。大きなホタテはしっとりやわらかい食感で美味しいのだそう。

まろやかな味わいのクリームソースは上品な味わいなのだとか。

グゥー

写真は、定番人気だという「ハンバーグ定食」。お肉がギュッとつまった肉感たっぷりで、食べごたえがあるとのこと。

添えてあるポテトサラダがなんとも美味しいと評判なのだそう。

オシャレでカワイイ雰囲気のこちらのお店。私が訪問した時は女性7割男性3割くらいでした。早速ランチを注文して食べてみたのですが、クリームソースのパスタがおいしすぎる!ボリュームもあるので、男性が一人で来店するのも納得です。

出典: ソニックヘッドさんの口コミ

中までしっかりと火が通っており、ジューシーと言うよりはしっかりとした肉塊と言う感じ。 形が残った玉ねぎが入ってて、肉塊と言っても、決して硬い訳では無い。肉をしっかりと感じられる美味しいハンバーグ。量もあって大満足です。

出典: 777.t.777さんの口コミ

FUMO14番地

FUMO14番地 - 窓際の席

旬のこだわり素材を使ったイタリアレストラン、「FUMO14番地」。広瀬通駅より徒歩3分ほど。

ランチタイムから本格的な炭焼きグリル料理が食べられるのだそう。こぢんまりした店内はオシャレな雰囲気で居心地が良いとのこと。

FUMO14番地

写真は、お店の名物メニューだという「黒毛和牛の炭火焼きビステッカランチ」。

炭火で丁寧に焼き上げられたお肉は、外はカリッと香ばしく中はしっとりやわらかく旨味たっぷりなのだとか。ボリュームもあり、満足度が高いとのこと。

FUMO14番地 - ホタルイカと雪菜の花のアンチョビスパゲッティ

こちらは、「ホタルイカと雪菜の花のアンチョビスパゲッティ」。

アンチョビとホタルイカの旨味が食欲をそそる味わいなのだとか。ほどよく乳化したソースが細めのパスタによくからんで美味しいのだそう。

今日は、鶏もも肉のタリアータ~マスタードとバルサミコソース~。なんかおしゃれ!これに、サラダバー、ライス、飲みのが付きます。お肉は柔らか、皮はパリッとしており、バルサミコソースの酸味が美味しいです。

出典: kikunariさんの口コミ

とにかくランチのクオリティが高いです。前菜やサラダにもとても手が込んでいて、野菜の種類も多いし、美味しい。この日は和牛のグリルにしました。スープも毎日違って美味しいです。

出典: socha294さんの口コミ

トラットリア エッセ

トラットリア エッセ - 店内

青葉通一番町駅より徒歩3分の場所にある「トラットリア エッセ」。地元仙台で穫れた新鮮な野菜を使った、伝統的なイタリア料理が食べられるお店とのこと。

テーブルには赤いチェックのクロスがかけられ、イタリアにいるようなオシャレな雰囲気なのだそう。

トラットリア エッセ - 和牛すね肉のラグー

写真は、パスタランチの「和牛の煮込みソース フェトゥッチーネ」。

やわらかく煮込まれた和牛がゴロゴロ入ったごちそうパスタとのこと。卵入りの自家製パスタはもちっと食べごたえがあり、ソースとの相性も抜群なのだとか。

こちらは、ランチコースの「トウモロコシのスープ」。ゆでたてのトウモロコシをそのまま食べているような、自然な甘みが美味しく素材の味を堪能できるのだそう。

オリーブオイルの風味もよく、贅沢な味わいなのだとか。

鯛の網焼き。あまりの旨さに驚きました。本当に旨い鯛の塩焼き。鯛の力強い旨み、魅力を存分に堪能しました。シンプルに素材の持ち味を引き出す料理、とても美味しくて大満足。素晴らしいお店に出会えて感謝です。

出典: かつぶしにぼしさんの口コミ

CPも味も問題無いですし、仙台では美味しいイタリアンレストランだと思います。人気店であることがわかりました。ホール担当の女性のホスタビリティには非常に好感が持てました。

出典: 777.t.777さんの口コミ

ダ・ジェンナーロ

ダ・ジェンナーロ - 外観

薪窯で焼いたナポリピッツァと南イタリア料理のお店「ダ・ジェンナーロ」。

勾当台公園駅より徒歩5分にある、黄色い壁が目印のオシャレな一軒家レストランとのこと。人気店なので、事前予約がおすすめなのだそう。

ダ・ジェンナーロ - トレヴィーゾ

ランチのピザは8種類の中から選べるとのこと。

写真はチーズベースのピザ、「トレヴィーゾ」。アンチョビの塩気がほどよく、オリーブの香りと紫キャベツの甘みが飽きのこない味わいなのだとか。

こちらは、パスタランチの「アサリ、ヒヨコ豆とフレッシュトマトのスパゲッティ」。

アサリがたっぷり入っていて、魚介の旨味を堪能できるのだそう。ヒヨコ豆もやわらかく、味がしみ込んで美味しいとのこと。

入り口を入るとすぐ窯が見えました。通路を通って奥にすすむと素敵なお席が広がっていました。なかなかにおしゃれで落ち着いた感じのお店です。

出典: おきょきょんさんの口コミ

ピザはマルゲリータにしました。マルゲリータは生地が香ばしくとっても美味しかったです。また、オリーブが香りよくトマトが酸味が効いていて、ペロッと食べれます。パスタは白インゲン豆とひき肉のチーズパスタ。写真は撮り忘れました。これがめちゃくちゃ美味い!麺は乾麺ですが、ちょうどよい茹で加減!アルデンテ!

出典: 夢追う小デブさんの口コミ

仙台のオシャレランチ!和食の人気店

日本料理 e.

日本料理 e. - ファザード@2016/3

大町西公園駅より徒歩6分、静かな路地裏にある「日本料理 e.」。

和食店とは思えない白壁の外観は、高級感のあるオシャレな佇まいとのこと。来店時には、事前予約が必要なのだそう。

ランチはコース仕立てで、写真の「八寸」からはじまるとのこと。

ひとつひとつ丁寧に作られた料理は、繊細で目でも楽しめるのだそう。味付けもちょうどよく、いろんな食感を楽しめると評判だとか。

こちらは、鯛と5種の薬味を使った「炊き込みご飯」。やわらかくふっくら仕上がった鯛と風味豊かな薬味のバランスが素晴らしいのだそう。

旬の素材を使っているので、訪れる度に食材が変わるとのこと。

真っ白な要塞のようでもあり、扉を開けたら別世界が始まる高級フレンチ店のようでもある外観にまず驚きます。その扉を開けて入ると、中は清潔でおしゃれな割烹。しかもスタッフの方々の笑顔が温かな空気を作り出しています。

出典: kazs59さんの口コミ

お店の雰囲気、全体的な食事トータル的にすごく良いお店です。デートにぴったりです。二階に個室もあります。値段もそんなに高くないです。

出典: まるちゃん0729さんの口コミ

一舞庵

「一舞庵」は、地元仙台に食材を使った和食ダイニング。あおば通駅より徒歩6分、ウェスティンホテル仙台にあります。

37Fの店内からは美しい眺望が楽しめ、雰囲気もオシャレなのだそう。

写真は、評判の高い「寿司ランチ」の最初にひと皿。

にぎり寿司は、なんとおかわり自由の食べ放題なのだとか。注文を受けてから握るので、鮮度がよく握りたての美味しさを楽しめるとのこと。

ランチコースのメインは、2種類選べるのだそう。

肉料理も好評で、写真は定番人気だという「ローストビーフ」。火入れ加減がよく、しっとりやわらかい食感とお肉の旨味を味わえるとのこと。

お寿司は食べ放題とは思えないくらい、蒸しエビは大きいし、マグロはとろけるし、煮アナゴはホロホロと柔らかくて。おでんも優しい味付けで出汁の味が染み込んでて美味しかった(*^_^*)メインのお料理も、蟹も大きくて、美味しかったし、牛タンは分厚くて(*^_^*)どれもこれも大満足なお料理でした!

出典: Rainbow171923さんの口コミ

・鉄板焼きのコース
サラダから始まり、デザートも鉄板焼きのパンケーキで締めてくださって、楽しく過ごせました。シェフの手捌きも素晴らしい!お肉も仙台牛など和牛食べ比べなど出来て大満足でした。

出典: エウロパさんの口コミ

りんたろう

三陸沖でとれた魚介類をメインに、地元産の食材を使った和食店の「りんたろう」。青葉通一番町駅より徒歩6分ほど。

白を貴重とした店内は明るくオシャレな雰囲気なのだそう。

りんたろう

写真の「りんたろう御膳」は、いろんな種類の料理を少しずつ楽しめると評判のランチメニューとのこと。

お刺身、焼き魚、天ぷらなど、魚料理はどれも美味しく、鮮度の良さがわかるのだそう。

りんたろう

こちらは、「天丼」。エビと白身魚、季節野菜のサクッと揚げた熱々の天ぷらは、どれも絶品なのだとか。

タレは甘すぎず辛すぎず、ちょうどよい味加減で、最後まで美味しいのだそう。

ハモと野菜の天ぷらと、カツオ刺しのランチです。入り口はあえてわかりづらい感じで入るととても素敵な空間です。メインも小鉢もとても美味しい。

出典: bonn3さんの口コミ

一番町にある高級な和食料理店、今回はランチで訪問しました。入口は少しわかりづらいですが店内に入ると高級感がある雰囲気です。今回はコースでいただきましたが料理もちょうどよく上質な和食をいただくことができました。

出典: kazuh82さんの口コミ

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店

仙台の名物料理が食べられる和食店、「伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店」。

ランチメニューはボリュームたっぷりで、満足度が高いとのこと。照明を落とした店内はオシャレな雰囲気で、女性にも人気なのだそう。

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店

定番人気だという「牛たん定食」。塩、麹みそ、柚子胡椒、塩麹みそミックスから好きな味付けを選べるとのこと。

牛タンは肉厚で、プリプリコリコリした食感が後を引く美味しさなのだとか。

こちらは、大きめの牛タンがゴロゴロ入った「牛たんカレー」。

野菜の甘みが溶け込んだルウはコクがあり、ほどよくスパイシーだそう。牛タンはやわらかく、味わい深いとのこと。

今日は伊達の牛たんへ。この通りの中では一番大きく、カウンター席も沢山あり、牛たん屋らしくなくおしゃれな感じで女性一人でも入りやすい。

出典: sheetsさんの口コミ

仙台に行ったら欠かせないランチと言えば・・・牛タン!しかもJR仙台駅ビルで牛たん通りと名の通り、何店舗かあるのだが、ついお邪魔するのはコチラ、伊達の牛たん本舗さん。早速、牛たん定食(¥1,820)柚子胡椒味で。牛たんといい、テールスープの塩加減、やっぱ旨い!

出典: こんまこさんの口コミ

青葉亭 エスパル店

青葉亭 エスパル店

仙台駅より徒歩1分の場所にある「青葉亭 エスパル店」。仙台名物の本格的な牛タンメニューがそろう和食店とのこと。

店内はカフェのようなオシャレな雰囲気で、気軽に入りやすいのだそう。

ランチで人気の「青葉亭セット」は、牛タン焼きにテールスープと麦ごはんがセットになった数量限定のメニューだそう。

牛タンはほどよい厚みでやわらかく、わさびのピリッとした辛みが良いアクセントなのだとか。

青葉亭 エスパル店 - 牛タン屋さんのまかない丼980円です

こちらは、「牛たん屋さんの賄い丼セット」。ご飯の上に牛タンが敷き詰められ、その上に白髪ネギとシシトウの味噌漬けがトッピングされたもの。

そのままでも味わい深く、途中からとろろをかけて食べるとさっぱりして違った味を堪能できるのだそう。

新しいタイプの牛タン屋さんです。焼きの他に、メニューの種類も豊富です。女性独りでも入りやすいおしゃれな雰囲気ですが、味も良かったです。柚子胡椒味の牛タン焼きが気に入りました‼

出典: カピバラ大明神さんの口コミ

接客がとても行き届いていて、お冷を何度も継ぎ足しにきてくださいました。おかげさまでとてもゆったりとランチタイムを過ごすことができました。厚みは駅ナカの牛タンストリートのお店で食べるようなものほどないですが、より安価に落ち着いた場所で牛タンを楽しみたい方にはおススメです。

出典: にゃんもらさんの口コミ

仙台のオシャレランチ!フレンチの人気店

レストラン シンフォニー

仙台駅より徒歩6分、ウェスティンホテル仙台26Fにあるフレンチのお店「レストラン シンフォニー」。

眺めの良いオシャレな店内では、贅沢な気分を味わえると評判とのこと。

レストラン シンフォニー

写真は、ランチのお魚料理「宮城県産アンコウのムニエル」。

アンコウは肉厚で、プリッとした食感がたまらないのだそう。柑橘系のソースとも相性がよく、さわやかな味を楽しめるとのこと。

レストラン シンフォニー

こちらは、「仙台牛フィレ肉のグリル」。春菊のピューレや付け合わせのお野菜が色鮮で、盛り付けも美しいのだそう。

味噌と粒マスタードを組み合わせたソースが、お肉の旨味とよく合うとのこと。

ウェスティンの26Fにあり、特に晴れた日は眺めがGOOD!仙台市を一望できます。ランチタイムはカジュアルな雰囲気で、オープンキッチンも今風。子連れでもゆったりとくつろげます。

出典: EEさんの口コミ

全体的にホテルランチとしてはバランスの取れた味と雰囲気で楽しめました。盛り付けは素敵で、目で楽しむランチでした。

出典: しらたまちゃん1127さんの口コミ

miura

miura

旬の素材を贅沢に使ったフレンチレストラン「miura」。青葉通一番町駅より徒歩4分、商店街の路地裏にあります。

店内にはカトラリーをモチーフにした可愛いシャンデリアが飾られ、オシャレな雰囲気だそう。

miura

写真は、ホタテ、甘エビ、ヤリイカ、真蛸、真鯛と立体的に盛り付けられた「魚介のサラダ」。

キリッとした酸味のあるドレッシングとビーツのソースがアクセントなのだとか。見た目がとってもオシャレですね。

miura

こちらは、ランチのメイン「仙台牛のグリエ」。ほどよく脂ののったお肉は、しっとりミディアムレアに仕上がっているとのこと。

レモンの酸味がお肉の味をギュッと引き締め、バランスの良い味を堪能できるのだそう。

ランチの利用。料理美味しかった。料理がすごく綺麗に盛り付けられていた。接客も丁寧漢方豚のローストが美味しかった。

出典: kenbu339さんの口コミ

メインが、オマール海老と仙台牛をいただきました。海鮮サラダが新鮮でいつも感動!魚介大好き!オマール海老と帆立もしっかりした味付けで、素材が引き立ちます。仙台牛のステーキでおなかも満足、どれも美味しく納得のお店です。

出典: purin793さんの口コミ

アンブロジア

勾当台公園駅より徒歩2分のところにある「アンブロジア」。スタイリッシュな雰囲気のフレンチレストランとのこと。

ランチタイムは絶品のカレーが食べられると評判のお店だそう。

アンブロジア - シーフード野菜カレー_5辛(2020.06)

写真は、エビ、ホタテ、イカなどがたっぷり入ったフレンチスタイルの「シーフード野菜カレー」。

魚介の旨味と野菜の甘みがバランスよく、コクのある味を堪能できるのだそう。

アンブロジア

こちらは、ランチの定番人気だという「カニピラフ」。しっとりと仕上げられたライスは、バターの風味豊かな上品な味わいとのこと。

カニの旨味がしっかりと感じられ、マッシュルームのコリッとした食感が良いアクセントなのだとか。

ランチで来ましたが美味しかった♪ウニプリン美味しい。エスカルゴもなかなか良かったしビーフとキノコカレーも深いお味でまた来たいですね❣️

出典: fulcrumさんの口コミ

目の前にカレーが登場。一口頂いて見ます。トマトで酸味が最初に。夏野菜はナス、おくら、ゴーヤ、トマト、ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎ、いんげん、ヤングコーンと10種は大変嬉しい^_^野菜で濃厚な味わいもサラッとしていたカレーでフレンチにも感じますね。酸味あるカレーで大変美味しく頂きました。

出典: Eat takingさんの口コミ

NOTE

NOTE - 店内

勾当台公園駅より徒歩2分にある、カジュアルフレンチのお店「NOTE」。

ランチタイムは、リーズナブルで美味しいお肉料理が食べられると評判とのこと。オシャレな雰囲気も人気の理由だそう。

ランチメニューは日替わりで、お肉やパスタなどから選べるとのこと。

写真は、豚肉を網脂で包んだお肉料理。マッシュポテトとお肉のバランスがよく、マスタードともよく合うのだそう。

NOTE - 鶏もものソテーレモンソース

こちらは、日替わりランチの「鶏もものソテーレモンソース」。

鶏もも肉は皮目がパリッと焼き上げられ、口に入れるとジューシーな旨味が広がるとのこと。酸味のあるレモンソースも絶品なのだとか。

日替わりランチをいただきました。この日はカレー煮込みハンバーグ。サラダ、スープ、パン、ドリンクが付きます。スープはコーンポタージュでしたが、コクがあっておいしいですね。この時点でパンを全部食べてしまいました(笑)ハンバーグはやわらかくて味も良いです。

出典: てっぷさんさんの口コミ

女性には、おしゃれだし喜ばれるランチだと思います。スタッフさんの対応も良かった。今回は久しぶりでしたが、会社が前よりも近くなったので、選択肢の1つに加えておきます♪

出典: Baffaloさんの口コミ

その他仙台市内にあるオシャレなランチができるお店

口福吉祥 喜喜龍

「口福吉祥 喜喜龍」は、仙台駅より徒歩1分の仙台パルコ1Fにあります。

カフェのようなオシャレな雰囲気の店内で、本格的な中華料理が堪能できると女性客に人気なのだとか。

口福吉祥 喜喜龍

写真は、かための麺に麻婆豆腐をトッピングした「麻婆あんかけ焼きそば」。焼きそばに麻婆をのせた料理は、仙台のご当地グルメとのこと。

豆板醤の辛さの中にある甘みと山椒のシビレが良いバランスで、クセになる味わいなのだとか。

口福吉祥 喜喜龍

お店オリジナルメニューだという「バナナ餃子」。餃子の皮は薄く、中にはぎっしりとお肉と野菜が詰まっているとのこと。

バナナくらいの大きさがあり、美味しくて食べごたえ抜群なのだとか。

口福の中華シーロン!店に入ると駅間近の喧騒を忘れるようなオシャレな空間。間接照明や、金属を多用したインテリアが素敵です。基本上品な素材を引き立てる味付け、この立地でこの価格は幸せ過ぎます。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

サーラータンメンは、酸っぱさが全くくどくなく、スープの味とマッチしていて、とても美味しかったです。スープにはトロミがかり、最後まで冷めません。バナナ餃子は、一つ一つが大ぶり。野菜中心てまさっぱりしてます。大満足のランチになりました。

出典: ひでっすさんの口コミ

鼎泰豐 エスパル仙台店

鼎泰豐 エスパル仙台店

絶品の小籠包が食べられると評判の台湾料理のお店「鼎泰豐 エスパル仙台店」。

仙台駅より徒歩1分、エスパル仙台3階にあります。店内は開放的で、オシャレな空間なのだそう。

お店の1番人気メニューだという「小籠包」。蒸したて熱々を口に入れると、ジューシーな肉汁が広がり至福の味わいなのだとか。

皮も薄く口当たりが良いので、いくつでも食べられるのだそう。

鼎泰豐 エスパル仙台店

こちらは、さらりとしたスープが女性に人気だという「えびと豚肉入りワンタン麺」。

歯ごたえのあるワンタンの中には、旨味が詰まった豚肉が入っているのだそう。麺もコシがあり、鶏ベースのスープとよく合うとのこと。

レンゲで小籠包を破り熱々のスープもろとも頬張る快感はたまりません。本店に近い味わいです。サイドメニューも多く、気軽に本格点心を楽しめました。ごちそう様でした。

出典: Dr. イトウさんの口コミ

やはり美味しい小籠包! アツアツをかじるとじゅわ~っと肉汁溢れる! そして口の中に旨味が広がる感じ♪チャーハンも良し。パラパラチャーハンで、味は薄めですが美味しいんですよね。具材のエビもプリップリでした。

出典: yamato502さんの口コミ

アンソレイユ

アンソレイユ - 店舗外観

「アンソレイユ」は、一軒家風のオシャレなカフェレストラン。仙台のカフェ好きが通う、人気店なのだそう。

泉ビレジ四丁目バス停より徒歩すぐの、閑静な住宅街にあります。

写真は、人気ランチのひとつ「自家製パンのクロックムッシュ」。

天然酵母で作った自家製パンの上に、もち豚のハムと香ばしいチーズがたっぷりトッピングされとろける美味しさとのこと。

アンソレイユ

こちらは、「大河原産もち豚入りオムライス」。自家製のトマトソースはコクがあり、味わい深いのだそう。

付け合わせのお野菜がたっぷりで、見た目も味もよく満足度が高いと好評とのこと。

泉区館の閑静な住宅地の奥の方にあるアンソレイユさん。外観はヨーロッパにありそうな家で、女性が好みそうなオシャレ感に満ちています。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

テラスからは泉ヶ岳を見渡せるロケーションも最高!スタッフの応対も優しくて、お店の名前のとおりあたたかなカフェでした。ファンが多いのもわかります。

出典: marianneさんの口コミ

カフェ モーツァルト アトリエ

青葉通一番町駅より徒歩8分のところにある「カフェ モーツァルト アトリエ」。

店内はどこを見渡してもオシャレで、ゆったりと過ごせる居心地の良い空間なのだそう。テラス席もあり、ペット同伴もできるとのこと。

カフェ モーツァルト アトリエ - 魚介とマッシュルーム・ブロッコリーのトマトクリームパスタ(品名長い)950えん ドリンク付

旬の素材を使ったパスタランチは日替わりとのこと。

写真は、「魚介とマッシュルーム、ブロッコリーのトマトクリームパスタ」。パスタは具だくさんで、サラダもたっぷりあり、食べごたえがあるのだそう。

カフェ モーツァルト アトリエ - モーツァルトビーフシチュー1000えん ドリンク付

こちらは、評判の高い「モーツアルト ビーフシチュー」。

とろとろに煮込まれたシチューはコクがあり、本格的な味わいとのこと。付け合わせのマッシュポテトも優しい味で美味しいのだそう。

地下に広がる店内は、独特のオシャレな空間で、落ち着くという感じでは無いですが、不思議な魅力がありますね。お客さんの入りも、ほぼ満席に近かったです。キャッシュオン形式で注文をして、お水はセルフサービスとなります。注文したチーズケーキもドリンクも大変美味しくリーズナブルで、人気店というのも納得!

出典: ロックボマーさんの口コミ

ナスとパプリカのパスタを頼んだ。サラダが付いてきた。おしゃれ。パプリカとブロッコリーが甘い!チキンもハーブが効いてて美味しい。デザートにスコーンを頼んだ。温めてくれていて、いい香り。バターの香りで美味しい。

出典: aquaregia_aquaregiaさんの口コミ

※本記事は、2021/06/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ