銀座で洋食ならここ!コスパ高から贅沢なお店までおすすめ9選

出典:グルメ大家さんさん

銀座で洋食ならここ!コスパ高から贅沢なお店までおすすめ9選

お洒落で高級なイメージがある銀座。大切な人とのデートにピッタリのスポットです。銀座駅周辺には、長年の歴史をもつ洋食店や、お得価格で洋食を楽しむことができるお店がたくさんあります。そこで、ちょっと贅沢にランチやディナーを味わうことができるお店、お得価格で食事ができるお店をまとめました。

記事作成日:2020/05/25

2792view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5532の口コミを参考にまとめました。

コスパよく楽しみたい!銀座でおすすめの洋食店

煉瓦亭

煉瓦亭

銀座駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちらでは、明治時代から受け継がれる洋食を食べることができると評判。

煉瓦調の外壁に、木の温もりを感じるアットホームな雰囲気の中、歴史ある洋食を満喫しましょう。

「ハヤシライス」や「オムライス」、「ポークカツレツ」など洋食の代表といえる料理の、元祖といわれるメニューがあります。

「元祖ハヤシライス」は、野菜の旨味がたっぷり出た、味わい深い濃厚なデミグラスソースと、お米との相性抜群と好評だそう。

煉瓦亭

お店の看板メニューのひとつ「元祖オムライス」。優しい酸味とバターの香りがたまらないライスを、卵で美しくまとめられているそうです。

どこか懐かしい味わいのしそうな洋食なので、のんびりとした時間を過ごせるかもしれないですね。

昭和どころか明治の時代にタイプトリップしたようなレトロなシチュエーション。さらに、バターとケチャップのきいた昔ながらのオムライスが幼少期の自分になったような錯覚を起こします。

出典: maro-jさんの口コミ

濃厚デミグラスソースのハヤシライスの味わいの重厚感は、間違いない美味しさになります。まさに歴史と伝統、こちらのメニューの中では一番の好みです。古き良き味わいを楽しめます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

銀座スイス

銀座駅から徒歩2分にある、昭和22年創業という歴史をもつお店です。

赤と白のストライプの看板が目印。木を基調とした店内は、レトロな雰囲気を感じながらも清潔感があるとのこと。

カツカレー発祥のお店だそうで、カツがのったカレーのメニューがたくさん。

プロ野球選手のオーダーがきっかけとなった「千葉さんのカツレツカレー(1,700円)」は、サラリとしたカレーにサクサクの衣のカツが相性抜群だと、人気を集めているそう。

洋食の定番ともいえる、上品な見た目をした「カニクリームコロッケ(1,500円)」。

とろりとした濃厚カニクリームはどこか懐かしい味で、カラリと揚げられた食感がたまらないそう。

綺麗に玉子で包まれたカツはまるでオムレツの様。その玉子はやっぱり洋食屋らしく、表面が堅焼きの様に見えますが、スプーンで掬えば中はトロっとやや半熟タイプ。それにも拘らず、カツのコロモはサクっと感。ここはウデでしょう!

出典: oda-_215さんの口コミ

シグネチャメニューの「千葉さんのカツカレー」1700円を注文。千葉さんって誰?と思いましたが、昔の野球選手みたいですね。その選手がカレーにカツも一緒に乗せてくれというところから始まったみたいですね。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

銀座シシリア

銀座駅から徒歩6分のところにある、長年イタリアンレストランとして営業を続けてきたお店です。

赤いチェックのテーブルクロスが、洋食店らしい雰囲気と懐かしさを演出しています。

「グリーンサラダ(580円)」は、変わった盛り付けをしているところが特徴です。

レタスを薄くスライスしたキュウリで包んだもので、ドレッシングとの相性も抜群だとか。

銀座シシリア - ミックスピザ800円

「シシリア特製ピザ」は、お店のオープン当初からずっと提供を続けてきたメニュー。

四角い形をしたクリスピーピザで、サクサクとした食感と、濃厚な特製ソースに具材が引き立つ仕上がりだそう。

定番のグリーンサラダは、レタスを薄切りキュウリでドーム型に包み、見た目にも美しく、もはや芸術レベル。ボリュームたっぷりで、ドレッシングの味がどことなく懐かしい。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

木のプレートに四角い薄ーいピザ。手で食べるかフォークを使うかですが、私は手で食べたい。持ったら熱々?!刻んだガーリックが効いています。これは匂うぞ?と思いながらもやめられない。

出典: 風うさぎさんの口コミ

レストランあづま

創業40年以上の歴史がある、銀座の洋食店です。ランチ・ディナータイムともに、リーズナブルな価格で伝統の味を堪能することができると人気。

昭和のレトロさを感じる店内は、オレンジ色の灯りが映える優しい空間なのだとか。

レストランあづま

こちらのお店は、美味しさはもちろんコスパが良いと好評の洋食店だそうです。なかでもお得なのはランチタイム。

「ケチャップオムライス(1,000円)」は、ハンバーグやフライなどのトッピングが1品ついてこの価格だそう。

「メンタイピラフオムライス(1,000円)」は、明太子ご飯を使用したちょっと変わったオムライス。カニクリームコロッケもトッピング可能です。

カニクリームコロッケは、衣がサクサクで濃厚なクリームがたまらないと、多くのファンを集めているそうです。

明太ピラフというものを食べたことがなかったけど、これがすごく美味しい。ボリュームもしっかりある。付け合わせにはこれも迷わずカニクリームコロッケにした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002548/dtlrvwlst/B422545591/

1000円でオムライスにカニコロッケ2つ、銀座にしてはかなりリーズナブルな価格だと思います。店内は古き良き洋食屋といった感じで、居心地のいい空間でした。

出典: 白ごはん2355さんの口コミ

ちょっと贅沢に味わいたい!銀座でおすすめの洋食店

南蛮 銀圓亭

東京メトロ銀座駅から徒歩2分のビルの7階にあるお店です。

席と席の間隔が広めで、大切な人と落ち着いた時間を過ごすのにピッタリの空間。

日本で歴史を刻み、多くの人に親しまれてきた洋食メニューの数々を、贅沢に楽しむことができると評判です。

「オムライス」は、たっぷりのトマトソースが特徴的な見た目です。

バターが香るたまご部分は甘めの味付けで、ライスには赤ピーマンと玉ねぎ、ハムが入ってるそう。

トマトソースの酸味が上品に味をまとめてくれて、懐かしさを感じさせてくれるとのことです。

南蛮 銀圓亭 - ビーフシチュー

「ビーフシチュー」はコース料理でも登場することから、多くのファンを集めていることがうかがえます。

濃厚デミグラスソースは、野菜の旨味で深い味わいだそう。やわらかく煮込まれたお肉の脂が、口に入れた瞬間に溶けるところが堪らないのだとか。

オムライス。トマトソースの中に黄色の舟が浮かんでいるような。この量のトマトソースは贅沢だなと思いながら一口。たまごはバターの香りが良くとても甘い。半熟部分もありますがしっかり厚めです。

出典: セイラライッさんの口コミ

つややかなデミグラスソースに大きな塊肉が3切れ肉や野菜の旨味が溶け込んだ味わい深いソースに繊維がハラリとほどけるほど柔らかな肉口に含むと上質なゼラチン質がとろけて広がる。濃厚だが後味にクドさは全く無くあくまでも上品で美しい端正なビーフシチュー!!

出典: オーブ☆さんの口コミ

ロドラント ミノルナキジン

銀座駅から徒歩5分、地下一階にお店を構える洋食店です。

シンプルな内装に、アンティーク調の家具や小物が映えていて、どこかホッとする温かさがあります。肩肘張ることなく、料理を楽しむことができそうですね。

ランチ・ディナーともにコースが揃っていて、完全予約制のお店です。

旬の食材を厳選したメニュー構成で、季節により内容が変化。そのため、行くたびに新しい美味しさと出会うことができる楽しさがあるのだそうです。

ランチコースは3,500円~。アミューズは、クロワッサンがあしらわれていることが多いそうです。

アートのように上品なメニューがならび、メインの肉料理の火入れと付け合わせの野菜の相性が、抜群だと好評だとか。

店内は個室はなくてテーブル席のみ。全体的にクリーム色で統一感が取れている高級感のある内装です。女子会にも使えましたが、デートでの利用が最適かもしれないです!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

感激するお皿ばかりで終始興奮しながらのディナーでした。見た目もさることながら火入れも味付けも食材の組み合わせも何をとっても素晴らしい。サービスも雰囲気も良くてコスパもいいなんて。ぜひ再訪したいお店です。

出典: Lady hanaさんの口コミ

みかわや

みかわや

銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。70年以上の間、プロの腕と厳選食材で洋食を提供し続けてきたお店として評判です。

洋館をモチーフとした高級感あふれる内装の室内は、デートから接待と様々なシーンに対応可能です。

「ビーフシチュー(5,500円)」のお肉は、箸で切ることができるやわらかさだそう。

ランチ限定のコース(5,800円)では、ビーフシチューに加えスープやカニクリームコロッケ、デザートにコーヒー付きでお得です。

「芝海老のグラタン(2,900円)」は、バター香るライスの上に、風味豊かなベシャメルソースが特徴だそう。

洋食ならではの魅力あふれるメニューの数々を、大切な人と満喫したいですね。

1948年(昭和23年)創業の70年以上続く老舗洋食レストラン。横浜ニューグランドホテルの初代スイス人料理長から繋がる系譜らしい。料理もサービスも隙はない。気持ちよく食事できる店として自分のカードのひとつに持っておくのもあり。

出典: 川井 潤さんの口コミ

価格は張りますが相応なクオリティであります。老舗の安定感とでもいうのでしょう。そして接客が素晴らしいですね。丁寧なのは勿論ですが洒落たトークとウイットに富んだフレンドリーな一言、伊達に歳を重ねていませんね(笑)

出典: くろぶた通信さんの口コミ

ナミキ667

銀座駅から徒歩3分ほど、「ハイアット セントリック 銀座 東京」内にあるお店です。海外の雰囲気を感じる店内は、開放感たっぷりでテラス席もあり。

モーニングからランチ、ディナーまで、日本の厳選食材を使用した洋食を楽しむことができるとのことです。

モダンでシックな内装に、優しく灯るオレンジ色の照明がムード満点。デートをはじめ、接待にもおすすめです。

高級ホテル内にあるレストランなので、洗練された接客も魅力のひとつだとか。

NAMIKI667 - 苺のパフェ

コース料理が豊富で、日本国内の旬の食材を使用した洋食を楽しめるそうです。

午後にはケーキセットの提供もあり、季節に応じたスイーツが食べられるとのこと。美しく装飾がほどこされていて、味はもちろん見た目でも感動しそうですね。

エレベーターで上がるとカウンターが広がっています、落ち着いた雰囲気。並木通りを眺められる窓際の大きなソファ席がいいななんて思っていたら、そちらを案内して下さいました(通じたのかしら)。メニューは場所柄かつハイアットだけあってvegan対応メニューがあります。

出典: minimegさんの口コミ

店内はモダンな雰囲気ですが、かしこまり過ぎずカジュアルな空気も漂うので居心地がいいです。日本の素材を意識して作られていて、一品一品とても美味しくいただきました。

出典: むーてぃんさんの口コミ

Russian Restaurant ROGOVSKI 銀座

銀座駅から徒歩1分という好立地にあるお店。異国情緒あふれる内装が印象的で、大きな窓からはたっぷり光が射し込みます。

洋食のなかでも、こちらでは本格ロシア料理を食べられると評判です。

Russian Restaurant ROGOVSKI 銀座 - ボルシチ

ビーツの真っ赤な色が特徴的な、ロシア料理の定番「ウクライナボルシチ(1,000円)」。牛肉や豆、10種類の野菜が入っていて、サワークリームを溶かしながら食べるロシア風スープです。

野菜の旨味がしっかり出ていて、コクと酸味がマッチしているそう。

Russian Restaurant ROGOVSKI 銀座

「ストロガノフコース(4,800円)」のメイン料理「ビーフストロガノフ」は、お店おすすめのメニュー。

ジューシーでやわらかい牛肉、濃厚ソースと牛乳の風味が絶妙なマッシュポテトが相性抜群だそう。

ピロシキは、日本のカレーパンのように揚げたパンで、中にひき肉が入っています。揚げたて熱々のパンと薄味のひき肉の相性が良かったです。

出典: もりCさんの口コミ

ディナーにアラカルトで利用しました。ロシアには行ったことがないですが、新鮮な良い素材と上品な味付けで、お値段相応の上等なお料理たち。どれも美味しかったです。

出典: nicopさんの口コミ

※本記事は、2020/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ