【新宿エリアのクレープ】美味しいと人気のクレープ店6選

出典:peppaiさん

【新宿エリアのクレープ】美味しいと人気のクレープ店6選

新宿は、東京都内でも屈指の繁華街や歓楽街が広がるエリア。さまざまなジャンルの飲食店が営業しており、甘さたっぷりのクレープを扱うお店もたくさんあります。そこで、ここでは新宿エリアでおすすめのクレープ店をピックアップしてまとめました。

記事作成日:2020/05/18

4734view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる921の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東南口周辺のクレープ店

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

「ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店」は、新宿駅から徒歩2分の場所にあるお店。

店内はオシャレな空間で、リゾート気分が味わえるのだそう。カウンター席やテーブル席、テラス席などがあります。

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

「ムニュードブルターニュ」が人気の高いコース。スープやガレット、デザートクレープ、ドリンクなどがつきます。

クレープはグランドメニューから、好きなものを選べるとのこと。

どのクレープも、食べるのを躊躇してしまうほど美しいと評判です。SNS映えすること間違いなし。

もっちりとした生地のクレープは、ガレットとはまた異なる食感を楽しめるのだとか。

ガレットの方は蕎麦粉の香りがしっかりついてますが、しつこくもない。気泡が結構入っていてカリカリの部分ともちもちの部分がありました。結構食べごたえありました!食事クレープだから少し厚みがあったのかな?チーズはグリエールかな?ハムも野菜も全部美味しかったです!

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

店内は平日だけど賑わっていて外国の方も多かった。テラス席も素敵。厳選された材料で作るガレット。メニューみて、悩みに悩みあれかこれかで(笑)、結局みな、違う種類を頼んで、シェア&シェア。

出典: にの虫さんの口コミ

プチバリエ

プチバリエ - お店外観

「プチバリエ」は、新宿駅から徒歩2分の場所にある、テイクアウト専門のクレープ店。

クレープとソフトクリームのみの販売。クレープの種類が豊富と人気です。

プチバリエ

クレープといえばこのスタイル、という口コミも。甘い系からおかず系クレープまで、幅広いメニューが提供されています。

生クリームクレープやクリーム抜き、パフェクレープ、ホットクレープ、アイスクレープから好きなものも選べるとのこと。

プチバリエ - ジェラートっぽい感じでした

クレープはもちろん、北海道ノルディックファーム直送・酪農家の牛乳ソフトクリームも美味しいと評判です。

酪農家から直送してもらった牛乳を使用しており、さっぱりとした味に仕上げた一品。

クレープの、あのもちもちの皮が大好きです。生クリームはそんなに好きじゃないので、クレープはチョコレートのみって決めてます。温かい皮に、とろけたチョコレートがたまりませーんっ。こちらのお店は新宿駅近で、お安くクレープが頂けるお店です。

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

赤ぶどう、もうサイコーです。ポイントカードをもらいました。10個貯まると、好きなメニュー1品、タダで頂けるんですよ。10回、プラス(タダで)もう1回、赤ぶどうソフト、食べまくります(*^_^*

出典: ベリータルトさんの口コミ

タバサ 新宿店

タバサ 新宿店

「タバサ 新宿店」は、新宿駅から徒歩4分の場所にあるお店。店内はカジュアルでオシャレな空間だそう。

店内は、テーブル席を中心に全11席が用意されています。

「クレープリーランチ」には、ガレットとミニクレープ、ドリンクなどがセットになっているとのこと。

食事系のガレットとスイーツ系のクレープを食べられるため、クレープ好きにはたまらないと人気です。

タバサ 新宿店

「バナナチョコ」が一番人気の商品。見た目のインパクトもある一品です。

ほかにもパスタやクロワッサンサンド、トーストサンドなど多彩なカフェメニューをラインナップに加えています。

・クレープリーランチ
半熟卵が中央にのっていて、クリーミーなテクスチャー。そば粉を含んだ生地はほろ苦く、コレは大人向けな味わいですね。とろっとろでまろやかな味。デザートのミニクレープは「北海道あくきと白玉 抹茶ジェラート添え」。小ぶりなクレープ。

出典: きゃおりん。さんの口コミ

メニューは多くなくてカフェメニューといった感じ。私はクロワッサンサンドのセットに。小さめのクロワッサンサンドとサラダとスープにドリンク付き。ボリュームは多くはないけどこのお値段ならいいなと思いました。ゆったりできて良かったです。

出典: arbutus16さんの口コミ

新宿駅東口周辺のクレープ店

モア 4 カフェ 2号店

「モア 4 カフェ 2号店」は、新宿駅から徒歩3分の場所にあるお店。クレープの専門店です。

豊富な種類のクレープを用意。オープンテラスのイートインスペースがあります。

一番人気のメニューは「カスタードチョコスペシャル」。

カスタードクリームと生クリーム、アイスクリーム、チョコレートのコラボがたまらないのだとか。絶妙なハーモニーだそうです。

スイーツ系ばかりでなく、食事系のクレープも数多く取り揃えています。ちょっと小腹が空いたときにもおすすめのお店。

新感覚のスナックテイスト「チキンカレー」も人気があるとのことです。

オープンテラスでコーヒーを飲める贅沢♪気候的にゆったりできる季節は春と秋しかないと思いますが、、、(^^;クレープを食べてる人もたくさんいました。ゆっくりできるので、またクレープでも食べに来たいと思います♪

出典: あふ。さんの口コミ

アイスクリームがジャンクな味のアイスでしたがそれはそれで美味しかったです!カスタードクリーム+生クリームと言う一見胸やけしそうな組み合わせですがさっぱりしていて全然平気でした。

出典: りとるみいさんの口コミ

東新宿駅周辺のクレープ店

ル トリアングル

「ル トリアングル」は、東新宿駅から徒歩4分の場所にある、レンガ積みの外壁が印象的なお店です。

店内はアットホームな雰囲気だそう。カウンターやテーブル席など全20席が用意されています。

ル トリアングル - バナナチョコクレープ 午後のカフェタイム限定 2~5pm

バナナチョコクレープは人気の高いメニュー。ガツンとした甘さを味わいたいときにおすすめです。

ハムやツナマヨ、チーズ、野菜、卵などを包んだミックスクレープはサンドイッチ感覚で食べられると人気。

ガレットランチもあり、さまざまな種類のメニューを用意しています。

ベーコンとハムのガレットや生ハムとエビのガレットなど。ランチではコーヒーや紅茶、スープの中から好みの1品を選べます。

・キノコのガレットは
ベースのソースが軽い酸味のあるクリーミーなソースでそこにバジルの爽やかな香りが。ちょっと酸味が強めですが、ベースがこってりなので、うまいです。そうそう、ガレットって、これなんですよ、自分の中では。生地がメインではなくて、具材がメインの食べ物。

出典: かくがくさんの口コミ

お店は奥行きが広く2名席がメイン、カウンターと道路に面したテラス席もあります。お店をやりくりしているのはちょっと年輩のご夫婦。落ち着いた接客に安心できます。

出典: あっとらんこさんの口コミ

西新宿五丁目駅周辺のクレープ店

Creperie Shells Lai

「Creperie Shells Lai」は、西新宿五丁目駅から徒歩2分ほど、こぢんまりとした小さなクレープ店。さまざまな種類のクレープを扱っています。

基本はテイクアウトのみ。屋根付きの可愛いベンチが1つあり、空いていれば座って食べられます。

Creperie Shells Lai

自家製のカスタードクリームを使用したクレープは、しっかりとした甘みを感じられとても美味しいのだそう。

ラムレーズンを使用したクレープはやや大人な味わいだそうで、こちらもおすすめだとか。

Creperie Shells Lai

食事系のクレープも美味しいと評判です。

クレープの中にご飯が入っているものや、辛みの効いたチョリソーソーセージが入ったクレープなどがあります。

約80種類と、豊富なメニューを提供しているとのこと。

この日はラムレーズンカスタードバナナ!時間があまりなかったので、テイクアウトにしました。翌朝食べましたが、生地はもちもち、ラムレーズンがラムの味と香りがしっかりあってカスタードとの相性も抜群でした。

出典: bbluesさんの口コミ

半分屋台のような感じですが、一応屋根付のベンチに腰掛けて食べることもできます。なかなかかわいらしい外観。手作り感満載です。絶えず、数名が列を作っていて、なかなか人気あります。

出典: noble_mindedさんの口コミ

※本記事は、2020/05/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ