梅田で絶品クレープが食べたい!おすすめのクレープ店8選

出典:ゆきまどさん

梅田で絶品クレープが食べたい!おすすめのクレープ店8選

大阪市北区随一の繁華街として仕事や買い物、観光で利用する人も多い梅田駅。食い倒れの街・大阪らしい飲食店も、多数あります。その中でも今回は旬のフルーツやクリームがたっぷり使われた、クレープがおすすめのお店をまとめました。味も見た目もこだわった、絶品クレープを味わい尽くしましょう。

記事作成日:2020/10/08

10255view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1967の口コミを参考にまとめました。

梅田駅周辺にあるクレープが人気のお店

クレープスタンド シャンデレール 梅田店

「クレープスタンド シャンデレール 梅田店」は、クレープ発祥の国フランスの味を追求し、厳選されたフランス産食材によるクレープを味わえるお店です。

30席以上ものテーブル席が並ぶ、開放感ある空間。至る所に可愛らしい雑貨も飾られた、リラックスできる雰囲気も人気だとか。

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店 - クレープ

クレープやガレットを、シードル片手に堪能する、本場フランス式のスタイルで食事ができると評判です。

季節の移ろいに合わせて月ごとに内容が変わる、期間限定のクレープやガレットもあります。

クレープリー・スタンド シャンデレール 梅田店 - フレンチシュクレ

好きなクレープに日替わりサラダプレート、もしくは選べるガレットをつけることができる平日限定「クレープランチ」も提供しているとのこと。

写真はフランス産のエシレバターと砂糖を使用した「フレンチシュクレ」。余計な材料を加えない、シンプルさが人気だそうです。

ドアを開けると甘ーい香りが漂ってくる。メニューも豊富でガレット、クレープなどなど。フランスで修行された職人さんが一枚一枚丁寧に焼き上げてくれます。クレープはしっとり柔らかい食感。ガレットはサクサク食感。どちらが好きかはお好みですね!女性のお客様が9割でした。ご馳走さまでした

出典: sushihimeさんの口コミ

頂いたもの。チョコバナナクレープ。アイスカフェオレ。バナナとバニラアイス、ガナッシュ、チョコクリームと相性抜群、ハズレのない美味しさのクレープ。熱々の焼きたてクレープにアイスがとろけ、バナナとチョコクリームが加わった一体感が最高~。瞬殺で食べちゃいました。

出典: ゆきまどさんの口コミ

ア・ル・ロイック

ア・ル・ロイック

南フランスのパティシエがプロデュースするジェラートとクレープが魅力という、おしゃれなお店「ア・ル・ロイック」。

のびのびと過ごせるオープンカフェスタイルの店内。明るいヨーロピアンテイストのインテリアも、またおしゃれです。

ア・ル・ロイック

瑞々しいフルーツと香ばしいナッツが生地一杯に詰まった、本格クレープがメニューに並びます。

こちらの「ストロベリーキウイ」も、イチゴとキウイのフレッシュな味わいが人気とのこと。生地からも、ほのかな甘みを感じられるそうです。

ア・ル・ロイック

バナナとチョコを合わせた、疲れも吹き飛んでしまう甘さというクレープ「バナナショコラ」。

生クリームも惜しみなく使われており、チョコと絡むことでより濃厚な甘さとなるそうです。

高級発酵バターのクレープはバターの香りがとても良いアクセント。バター好きにはたまらないクレープ。色々な具もありますが、バターをきかせただけのシンプルなクレープ。発酵バターの酸味は、思ったほど感じずクリーミーなバターの風味が前に出て来ますので、発酵バターの酸味が苦手な人でも美味しく楽しめそう。

出典: 自己満さんの口コミ

周りを見渡すと、ジェラートよりクレープを食べている人の方が多くて私もクレープに。『バナナ』のクレープにカフェラテを注文。番号札で呼ばれて取りに行きます。クレープは生クリームがミルキ~~~。生地はもっちもっち、弾力があります。クリームがたっぷりで嬉しい♪ 最後の方までバナナが入っていました。

出典: mpp26さんの口コミ

クレープリー ル ブール ノワゼット

CREPERIE Le Beurre Noisette - 外観

パリ15区にあるネオビストロの味を梅田で体験できると評判の、クレープとガレットのお店です。

パリのサロンをイメージした、洗練された空間となっています。席数も30席と豊富なので、休日にのんびりと過ごすのに最適だとか。

ここでしか味わえないオリジナルクレープの数々。フランスブルターニュ地方を代表する郷土料理、ガレットも食べられます。

和歌山県産あら川の桃など、旬食材を使用した季節限定クレープも見逃せません。

CREPERIE Le Beurre Noisette - クレープモンブラン

クレープ生地に覆い被されるように自家製マロンクリームが載せられた、新感覚クレープ「モンブラン」。

見た目もクレープよりケーキに近く、洋酒が効いた大人な味わいがあるとされています。

シンプルに塩バター風味のキャラメルバニラアイス添えのクレープをチョイスしました。クレープ生地は、もちもちしていて以外と厚みもありボリューミーでした!温かいクレープ生地と冷たい塩バター風味のキャラメルバニラアイスがとってもあっていて美味しいです!!セットにしてハーブも頼みました!!

出典: フードファイターねこさんの口コミ

クレープがモチモチでティラミスの程よい甘さとマッチして美味しかったです。ガレットの種類も豊富でしたので、次はガレットが食べたいです!カウンターの座席のクッションがふわふわで個人的にお気に入りでした。

出典: frais83さんの口コミ

ヨーキーズ クレープリー

兵庫にある有名パンケーキ店「YORKY BRUNCH」が手がける、クレープ専門店「ヨーキーズ クレープリー」。お店は梅田駅から徒歩2分、「阪急うめだ本店」9階にあります。

クレープ購入後は、全1500席という大敷地のフードホールでイートインすることもできますよ。

ヨーキーズ クレープリー

あまおうや安納芋など素材の甘みも楽しめる、多種多様なクレープを食べることができます。

食材の自然な色合いが織りなす、フォトジェニックな見た目も人気の理由なのだとか。

ヨーキーズ クレープリー - チョコバナナ ¥710

重量感を感じられるほどのボリュームという、「チョコバナナ」も人気のメニューなのだとか。

他にも岡山県産シャインマスカットなど、期間限定クレープもあります。どれも欠かさずチェックしておきたい逸品ばかりです。

焼き林檎のシブーストをいただく。とろけるようなシブーストクリームにバターたっぷりの焼き林檎を合わせたクレープ。ほろ苦いカラメルソースが後を引く美味しさ。生地はかなり柔らかめです。旬の味を堪能しました、ごちそうさま!!

出典: なか卯31さんの口コミ

ヨーキーズさんのパンケーキは、食べましたが。クレープは、初です!!あまおうが食べたかっだのですが…笑季節が夏なので^ ^迷いましたが…クリームブリュレを、いただきました!見た目100点です!きれい!!美味しそう!!クレープ生地が、塩味がきいてて…ブリュレと合うー!生地は、滑らかで、口どけ良いです。

出典: risa.mogさんの口コミ

オーバー ザ センチュリー

オーバー ザ センチュリー - オーバーザセンチュリー♥

「オーバー ザ センチュリー」は、「グランフロント大阪北館」にあるカフェ。

丁寧に抽出されたハンドドリップコーヒーと一緒に、果物やクリープたっぷりのクレープを味わえると人気だとか。

木々の自然な色合いが心落ち着く、上品な雰囲気となっています。

卵とミルクによる甘くもっちりとしたクレープ生地に包まれた、多種多様なクレープが揃っています。

写真のモンブランのクレープなど、その時期の旬の味覚を取り入れた「季節のクレープ」も人気とのこと。

オーバー ザ センチュリー

こちらは、女性客からも好評という「いちごと生クリーム」。いちご、カスタードと生クリームが生地内に詰まった1品とされています。

生クリームの甘味は控えめとなっており、いちごの酸味とのバランスも良いそう。

店員さんの雰囲気も良いです。カウンターしかないと思われます。前のレジカウンターで注文と支払いをして席で待ち、商品を持ってきてくれます☆クレープはチョコバナナ。生地はモチモチで美味しい。チョコチップがトッピングされており食感がなんとなく印象に残っている。全体的に甘すぎず食べやすいクレープでした☆

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

・いちごと生クリーム
もちもちのクレープ生地にいちごと生クリームとカスタード?甘すぎない生クリームにもちもち生地が美味しいー。そして珈琲と合う合う(≧?≦)窓際のカウンター席で外のイルミネーション見ながらゆっくり美味しく頂きました。

出典: hrs0925さんの口コミ

クレープ・ド・ココリコ

王道から斬新なものまで、バラエティ豊かな種類の焼き立てクレープを味わえる、テイクアウト専門店「クレープ・ド・ココリコ」。梅田駅からは徒歩3分ほどの場所にあります。

クレープの購入はテイクアウトのみとなっています。梅田の街で食べ歩きしたい時にも便利ですよ。

ストロベリー系クレープからクリーム系クレープまで、幅広いジャンルのメニューがあるとのこと。

定番の「生チョコバナナ」。生クリームとカスタードを1度に楽しめる「ダブルクリーム」まで揃っています。

自分好みのクレープにカスタマイズもできる、トッピングもあります。

各種フルーツにアイス、生クリーム増量など、組み合わせは自由自在。料金も安いので、気軽にトッピングを試してみましょう。

いつもあの辺りを通ると気になってしまうクレープ屋さん。今回やっと伺いました!バナナ生チョコクレープを選択。450円だったかな。生クリーム、カスタードクリーム、生チョコ、バナナで構成されてました。かなりボリュームある仕上がりでした。食べ応え抜群でした。ごちそうさまでした。

出典: さか まきこさんの口コミ

・生チョコ・イチゴ
ふんわりした生地の懐かしい系クレープです。カスタードと生クリーム、2色のクリームの甘さと、イチゴの酸味&チョコの苦味がめっちゃいいバランスなんです。けっこうボリュームはある方だと思うんですが、甘すぎなくて素敵です。それと中にクッキーのようなサクッとしたのが入っていて、楽しい食感。

出典: syno3156さんの口コミ

西梅田駅・東梅田駅周辺にあるクレープが人気のお店

クレープリースタンド・シャンデレール ハービスPLAZA店

職人が1枚ずつ丁寧に焼き上げる、本場フランスの味を再現したクレープが魅力という梅田のお店です。

カジュアルなフレンチ風の店内。レンガ調に囲まれたその内観は、まるでヨーロッパで過ごしている気分にさせてくれるそうです。

クレープリースタンド・シャンデレール ハービスPLAZA店

フランス産小麦粉、フランスのゲランド半島で取れた塩など、クレープは原材料から吟味が重ねられています。

中でもこちらの「エシレバター」は、フランス・エシレ村の特産品バターが使われた厳選クレープとされています。

クレープリースタンド・シャンデレール ハービスPLAZA店

平日お昼限定のセットメニューも豊富で、ランチとしてクレープやガレットを楽しめると評判。

ガレットとクレープを一度に味わえる贅沢ランチ「シャンデレールコース」もおすすめです。

フランス産のエシレバターとフランス産のお砂糖を使ったシンプルな《フレンチシュクレ》も気になったけど、今まで食べた事なかった《クレープシュゼット》をオーダー。クレープセットはドリンクが付きます。このクレープには紅茶だと思いアイスミルクティーにしました。紅茶の種類も豊富でティータイムにぴったりですね。

出典: 子鹿とチューリップさんの口コミ

テイクアウトで、エシレバターのシュガーバタークレープをテイクアウトしました。外の生地パリパリでもちもち。中はしっとりで最高に美味しかった。私の中でいままで食べた中で1番のクレープでした!また食べたい!!エシレバターだからか、コクがあって最高でした。

出典: mary1492さんの口コミ

クレバーコーヒー1953

東梅田駅から徒歩3分ほど、大阪駅前ダイヤモンド地下街でオープンしているカフェ「クレバーコーヒー1953」。

店内は暖色系の照明が照らす温かみある雰囲気。一人でも滞在しやすい、カウンター席も用意されています。

クレープからワッフルまで、コーヒーとも相性抜群というスイーツを食べられるとのこと。

クレープのトッピングも、苺からチョコまで盛りだくさん。ホイップクリームも贅沢に使用されているようです。

クレバーコーヒー1953 - メイプルワッフル

クレープとはまた違う、サクサクとした口当たりというワッフルもあります。

こちらはメイプルシロップが贅沢にかけられた、「メイプルワッフル」。ソフトクリームも一緒に添えられています。スイーツ好きには堪らない甘みの組み合わせを楽しめるそうです。

以前から前を通るたびに写真を見てクリームたっぷりのクレープ食べたいと思っていました。ようやく行くとこができました!苺チョコクレープとドリンクセットで紅茶を。 紅茶はポットサービスです。クレープはほんとにホイップたっぷりでかなり満足できます!クリームたべたいという欲求を完全に満たしてくれます。

出典: 桃山さんの口コミ

店内は若い方が中心でなかなか賑わっています。オーダーは、カフェラテミルキー 300円で、ミルキーなるものを飲むのは初めてで、どんな味なのか興味津々です。さてミルキーの味の方は、程よい甘さがあり、甘党の自分にはとても相性の良い味でした。もし他にミルキーなるものがあったらまたオーダーしたくなる味でした。

出典: てーさんさんの口コミ

※本記事は、2020/10/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ