大阪の人気フルーツサンド10選!話題のカフェもあり

出典:hazu.717さん

大阪の人気フルーツサンド10選!話題のカフェもあり

大阪で人気のフルーツサンドを集めました。見た目もおしゃれでスイートなフルーツサンドは、自分へのご褒美はもちろん、お土産用や移動中の食事にも最適です。有名なフルーツパーラーやベーカリーが手掛けるお店など、大阪で注目される上質で美味しいフルーツサンドを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

記事作成日:2020/04/15

13545view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2314の口コミを参考にまとめました。

大阪にあるフルーツ専門店のフルーツサンド

山口果物 エキマルシェ新大阪店

山口果物 エキマルシェ新大阪店

『山口果物 エキマルシェ新大阪店』は、新大阪駅の改札内3Fにあるフルーツパーラー。

100年もの間続いている有名な果物店が手掛けるお店です。

メディアなどに取り上げられることも多く、地元の人はもちろん、観光客からも支持されているとか。

山口果物 エキマルシェ新大阪店

素材の味を活かしたフルーツサンドはお店の人気商品です。

フルーツ専門店ならではの、フレッシュなフルーツが美味しさの秘訣なんだとか。

画像の「ミックスサンド」は、大きめにカットされたフルーツが贅沢に使われていて美味しいと評判です。

山口果物 エキマルシェ新大阪店

こちらは「あまおうサンド」。

ジューシーないちごと、しっかりとしたクリームがベストマッチなのだそうです。

お店はテイクアウト専門なので、お土産用や新幹線の移動中に食べるグルメにおすすめ!

・ミックスサンド
メロン、バナナ、イチゴ、パインがゴロゴロと大きいものが生クリームとサンドされており、とても食べ後耐えがありました(*´∀`*)ウマウマ~♪これだったら、ケーキよりも安くてお得かもしれませんね(*^ー゚)

出典: wish0512さんの口コミ

生クリームは甘さ控えめ。動物性の油脂感がある王道生クリーム。フルーツはパイン・イチゴ・バナナ・メロンの4種。店名に果物を名乗るだけあって、パインとイチゴはフレッシュで程良い甘さ。バナナもいい具合に熟しています。

出典: float33さんの口コミ

フルーツパーラー キムラ 三番街店

フルーツパーラー キムラ 三番街店

『フルーツパーラー キムラ 三番街店』は、大阪梅田駅に直結の阪急三番街 南館地下2Fにあるフルーツパーラー。

創業100年を迎えるキムラフルーツが手掛けるカフェです。

フルーツサンドやケーキのテイクアウトもできます。

こちらは、人気の「ミックスフルーツサンド」。

フルーツ専門店ならではの、みずみずしいフルーツが美味しいと評判です。

甘すぎない生クリームとフルーツが相性抜群との口コミもありました。

「オレンジサンド」もおすすめです。

フルーツサンドは、オレンジ、キウイ、パイン、アボカド、バナナなど複数のフルーツから好みの具材をチョイスできるそう。

オレンジは爽やかな酸味がアクセントになっており、サッパリと食べられるのだとか。

みずみずしいフルーツがたっぷりとサンドされたフルーツサンドです。やっぱりフルーツ専門店の作るフルーツサンドなのでとても美味しいですね?フルーツはその季節の旬のものを使用しているようで、今回食べたものにはイチゴ、キウイ、マンゴーでした。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003678/dtlrvwlst/B322597926/

オレンジサンドをチョイス。生クリームの甘さが絶妙。フルーツサンドってあまり食べないけどこんなに美味しいんだなぁと感動!これは食べてみてよかった。

出典: ひかり(hikari)さんの口コミ

マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア ルクア店

マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア ルクア店

大阪駅から歩いてすぐ、ルクア大阪B2Fにある『マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア ルクア店』。

高級果物店「丸留」直営のデザート&ドリンクのお店です。

フルーツサンドやジュースのほか、ちょっとリッチなパフェもあるそうですよ。

マルトメ・ザ・ジューサリー パフェテリア ルクア店 - 贅沢いちごサンドとミックスフルーツジュース

こちらは、「贅沢いちごサンド」です。

程よい甘さの生クリームと上質ないちごの酸味が、絶妙にマッチして美味しいと評判。

ギフト用にテイクアウトして帰るお客さんも多いのだそう。

見た目がおしゃれなのでお土産には最適ですね。

ちょっと珍しい、「いちじくのフルーツサンド」もおすすめ。

食べログレビュアーからは、これまで食べたいちじくスイーツの中で1番美味しかったという口コミも。

季節ごとに旬のフルーツを使ったフェアをしているので、最新情報もチェックしてみてください。

やっぱりいちじくは美味しかった。中にも入ってましたが、パフェに比べると少し少ないかな。でも、いちじくのクレープは初めて食べたから満足。帰りにサンドも購入して、空港で食べましたがこちらも美味しかったです。

出典: りおかみんさんの口コミ

フルーツをふんだんに使ったジュースやサンドイッチが売っています。贅沢イチゴサンドイッチ490円とミックスフルーツサンドイッチ420円を購入しました。テイクアウトしました。早速、家で食べました。イチゴもミックスも美味しかったです。生クリームも甘すぎずちょうどよかったです。

出典: ぽろさんの口コミ

大阪にあるカフェのフルーツサンド

mint

『mint』は、アバンザ堂島内にあるカフェ。

おしゃれな店内にはカウンターやソファ席があり、一人でも入りやすい雰囲気だそう。

数あるメニューの中でも上質なフルーツを使ったフルーツサンドが評判で、早々に売り切れになるほどの人気だとか。

mint

おすすめは、フルーツ盛りだくさんのランチセットです。

フルーツサンドのほか、新鮮なフルーツを存分に味わえるリッチなセットは、見た目も鮮やかで気分も華やぎますね。

フルーツに合わせて変えているという生クリームの風味も楽しんでみて。

mint

こちらは、要予約のランチボックス。

リーズナブルなのにハイクオリティだと絶大な支持を得ている人気商品です。味はもちろんのこと、ボックス内はアートのような美しさなのだとか。

もちろん人気のフルーツサンドも入っていますよ。

やっぱりmintのフルーツサンドは絶品。美味しいフルーツとクリームの相性が絶妙で、ペロリと食べれます。桃のサンドは少しアルコールが使ってありますが、香り程度なのでアルコールが苦手な方でも大丈夫です。大人な味で本当に美味しかった(o^^o)

出典: akkie604さんの口コミ

フルーツランチボックスを始められたことを知って予約してみました?フタを開けると思わず きれーいと声が出ちゃう。小さなフルサン2個と塩気の自家製ミニキッシュ季節のカッティングフルーツ???とっても丁寧に作られたランチボックスはもうアートです??

出典: mihoraniさんの口コミ

千成屋珈琲

『千成屋珈琲』は、地下鉄動物園前駅の1号出口より徒歩2分の場所にあるカフェ。

昭和23年の創業から長年愛され続けている、レトロな雰囲気の喫茶店です。

ミックスジュース発祥のお店としても知られる有名店。

千成屋珈琲

おすすめは、昔ながらのフルーツサンド。

北海道産の生乳を使った生クリームが美味しいと評判です。

フルーツは、イチゴ、バナナ、パインなど複数の種類がゴロゴロ入っているそうなので、食べ応えも十分。

千成屋珈琲

フルーツサンドは甘すぎないので、元祖ミックスジュースとの相性が抜群なのだそう。

お店の看板メニューとも言えるミックスジュースは、ぜひチェックしておきたいですね。

雰囲気のいいカフェで、優雅な時間を過ごしたいときにもおすすめです。

・ミックスフルーツサンド
北海道産の生乳から作られた手作りの生クリームが絶品!コクがあるのにさっぱりとしつこくなくて、美味しいです。イチゴ、キウイ、黄桃、バナナとたっぷりのフルーツも楽しめてこちらはイチオシですね!

出典: kattaさんの口コミ

まず、ミックスジュース。これ美味しいです。いわゆる大阪のミックスジュースですね。説明になっていませんが、大阪っぽくて良かったです。シェアしたフルーツサンドは生クリームたっぷりです!見た目ほど甘くは無いのですが、さすがにこの量を1人ではぞっとするので、シェアできてよかったです。

出典: 036くんさんの口コミ

ミキ フルーツ カフェ

『ミキ フルーツ カフェ』は、長堀鶴見緑地線の西大橋駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。

フルーツをたっぷりと使った料理が楽しめるお店として、人気を集めています。

日本では珍しい高級バナナの専門店でもあるのだとか。

こちらは、「フルーツサンドセット」。

高級バナナを使ったフルーツサンドは、濃厚な味わいで絶品なのだそう。

付け合わせにもフルーツがふんだんに使われているので、見た目もカラフルでおしゃれですね。

ミキ フルーツ カフェ

月数回のみ開催されている、フルーツの食べ放題も要チェックです。人気のフルーツサンドのほか、ピザやフルーツがお腹いっぱい食べられるそうですよ。

なかなか予約が取れない人気のプランだそうですが、一度は味わってみたいですね。

こちらのフルーツサンド、パンが厚切りでふわふわ!存在感があります。そして、盛り合わせてあるフルーツの種類が豊富です。例の高級バナナも乗っていて、とってもリッチ。お味はもちろん美味しいです。クリーム少な目で、フルーツの新鮮さが際立ち、パンふわふわ?

出典: sillybublyさんの口コミ

・フルーツの食べ放題
とにかく、フルーツジュース呑みながら、フルーツ喰いまくって、ビタミン補給よ!!ってな感じで女子に埋もれて喰いまくる。フルーツ以外にも、パスタや、サンドウィッチなどなど無くなる毎に新しい料理が運ばれてくる。そして、そのどれもがけっこう美味い!

出典: BLACKCOMさんの口コミ

ロジエ

『ロジエ』は、堺東駅から徒歩10分の場所にあるカフェ。

厳選したフルーツを使った「果物が主役のフルーツサンド」を目当てに、連日多くのファンが訪れるのだとか。

ウッド調でおしゃれな感じのカフェは、デートにもピッタリな雰囲気だそう。

ロジエ - シャインマスカットと梨のサンド

こちらは、「シャインマスカットと梨のフルーツサンド」。

やわらかめのクリームはヨーグルト風味となっており、酸味とフルーツの甘さが絶妙なバランスなのだとか。

つい写真におさめたくなると絶賛される、フルーツサンドの美しい断面も魅力的です。

「プレミアムフルーツサンド」のセットもおすすめです。

盛り付けも味付けもフルーツを最優先しているという作りたてのフルーツサンドは、一味違う美味しさだと絶賛する口コミも。

カフェならではの新鮮なフルーツサンドが楽しめそうですね。

やっぱり、クリームたっぷりでも主役は「フルーツ」。確かに「フルーツ優先」って感じがします。ミックスジュースは果物屋さんの季節のフルーツでストローに近づくとしっかりフルーツの香りがして 楽しめます。盛り付けも食感もフルーツ優先とのこと。パフェもパンケーキもフルーツたっぷりで美味しそうでした。

出典: yumi1028さんの口コミ

まずシャインマスカットとナガノパープルのフルーツサンド!生クリームも甘すぎず、フルーツにとってもあい、一口食べるだけで幸せになりました。すごくフルーツサンドって美味しいものだと♪初体験そして、カットが見事です!とっても綺麗で芸術的。

出典: プチミルクティーさんの口コミ

ノースショア

ノースショア

『ノースショア』は、北浜駅から徒歩1分のビルマビル 2Fにあるカフェ。

新鮮なフルーツや野菜をつかった健康的なメニューが人気のお店です。

並んででも食べたい魅力的な料理が揃うお店だと、絶賛している食べログレビュアーもいるほど。

ノースショア

おすすめは、ボリューミ―な「いちごサンド」。

大きないちごが入っているフルーツサンドは、クオリティも高く満足できると人気の一品だとか。

店名のロゴ入りのラッピングシートを使うなど、おしゃれに盛り付けされたプレートは写真映えもバッチリですね。

ノースショア

旬のフルーツを使った限定のフルーツサンドも見逃せません。

こちらは「岡山産のシャインマスカットと、長野産ナガノパープルを使った秋のフルーツサンド」。

季節ごとに新しいフルーツサンドに出会える素敵なカフェともなれば、行列ができるのも納得。

いちごサンドのクリームも甘すぎずいい塩梅で!中にもおっきないちごが入っててバランスがとてもよかった!どちらのサンドもあまりの大きさにかぶりつくのが大変でした..いちごサンドなんか鼻にクリーム付けて食べてましたし笑

出典: きみらさんの口コミ

・フルーツサンド
日本の二大ぶどう生産地が合わさった最強タッグ!それをヘーゼルナッツクリームとカスタードでサンド。中にはアクセントにラムレーズンを忍ばせて。添えてあるお野菜もシャキッと新鮮で美味しいし、フルーツサンドはしっかりボリューム!充分なランチになりますよ。

出典: sillybublyさんの口コミ

大阪にあるベーカリーのフルーツサンド

パンとエスプレッソと 南森町交差点

パンとエスプレッソと 南森町交差点

『パンとエスプレッソと 南森町交差点』は、南森町駅から徒歩すぐの場所にあるベーカリー。

おしゃれで美味しいカフェベーカリーとして評判で、連日足を運ぶ常連さんも多いのだそう。

東京では「フツウニフルーツ」という、フルーツサンド専門店も展開中。

パンとエスプレッソと 南森町交差点

こちらのフルーツサンドは、11時になると店頭に並ぶレアな商品だとか。

早い時には15分ほどで売り切れてしまうそうなので、お目当ての方は早めの来店がおすすめです。

テイクアウトもできるので、野外でのランチやお土産用にも良さそうですね。

パンとエスプレッソと 南森町交差点

東京にある系列店の代表的なフルーツサンドでもある「フツウニフルーツ」も販売しています。

ふかふかとした食パンに、フルーツとクリームチーズ入りの生クリームがぎっしりと詰め込まれたフルーツサンドは、一度食べたらやみつきになるのだとか。

・フツウニフルーツ
ぎっしりです!重たい。バナナ、グレープフルーツ、キウイなどの見栄えがするフルーツが詰まっています。ん?ほんのり塩気?いや、クリームチーズです。生クリームにクリームチーズが混ぜ込んであります。だからずっしり重いんですね。これは食べ応えもあり、ほんの少しの変化球感もあり◎。

出典: sillybublyさんの口コミ

このフルーツサンド。中目黒で行列ができるフツウニフルウツ(同経営母体)さんでだしているもの。イチゴサンドには白あん?がはいっていて、甘すぎずうまい。ミックスフルーツの方も生クリームが多すぎず、ちゃんとフルーツを味わえる。生クリームタップリも大好きですが、これもおいしいなぁ。

出典: 泣きりーまんさんの口コミ

ダイヤ製パン 阪神梅田店

『ダイヤ製パン 阪神梅田店』は大阪駅からすぐの場所にある、阪神百貨店梅田本店内のサンドイッチベーカリー。

創業以来70年間もの間、大阪の人々に愛されている人気のベーカリーです。

種類豊富な、作りたてのサンドイッチがズラリと並んでいますよ。

ダイヤ製パン 阪神梅田店 - いちご・バナナ&生クリーム ¥389

こちらは、「いちご・バナナ&生クリームのフルーツサンド」です。

ホイップクームは濃厚でありながらくどさがなく、サッパリと食べられると好評。

サンドイッチ用に独自に作ったという、食パンのしっとり感もたまらないのだとか。

メディアに紹介されて一躍有名になった「いちご大福サンド」もおすすめ!

餡子と求肥がマッチして、やみつきになる美味しさだと評判です

スイーツ系だけでなく、食事系のサンドイッチもありますよ。

・いちご・バナナ&生クリーム
大きないちごの真ん中にバナナが挟まって、大きなお口でパクリ~♪甘さ控えめの生クリームが、フルーツの甘みを引き立てます?

出典: pinkmomoさんの口コミ

・いちご大福サンド
これですこれです(^^♪ほんわかテレビで紹介されていたいちご大福サンド。迷わず注文しました。こしあんの甘さとイチゴの酸味が良くマッチしますね。「大福」なので大福の皮の部分は求肥を使用しているとテレビで紹介されていました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084393/dtlrvwlst/B350391119/

※本記事は、2020/04/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ