吉祥寺の人気ステーキ!おすすめ有名店3選

出典:アッキーオさん

吉祥寺の人気ステーキ!おすすめ有名店3選

吉祥寺は、オシャレな街、住みたい街としてよく名前が挙がるエリアです。そんな吉祥寺はグルメタウンでもあり、さまざまな飲食店が充実。美味しいステーキが味わえるお店もたくさんあります。ここでは吉祥寺駅周辺でステーキを食べるのにおすすめのお店を、吉祥寺駅北口と南口にわけてまとめました。

記事作成日:2020/04/09

717view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる501の口コミを参考にまとめました。

JR吉祥寺駅北口周辺の人気ステーキ

ステーキハウス さとう 吉祥寺

ステーキハウス さとう 吉祥寺

「ステーキハウス さとう 吉祥寺」は、吉祥寺駅から徒歩3分の場所にあるお店。

吉祥寺でメンチカツが名物、いつも行列でお馴染みの黒毛和牛専門店「さとう」の二階にあるステーキ店です。

店内には6つの鉄板焼きカウンター席と12のテーブル席があります。ライトブラウンを基調としたインテリアです。

画像は人気のランチメニュー、「さとうステーキ」です。画像は30g増量したもの。

黒毛和牛モモ肉のサイコロステーキにライスやサラダ、味噌汁、お新香などがセットになっています。

ランチメニューの「月膳」です。注文時に肉の焼き加減をオーダーできるので、好みの仕上がりで味わえます。

鉄板焼きの火入れが絶妙で、霜降り肉ならではの美味しさを堪能できるのだとか。

ステーキのソースは2種類。さっぱり目と、フルーツ系の少し甘めが用意されているとのこと。

きめ細かい赤み肉です。脂が口の中でゆっくりと時間をかけてとろけていきます。かなり上質なお肉。この料金でこれだけの肉質とは、やはりハイコスパ。

出典: ジオモルさんの口コミ

・月膳
ソースは2種、サッパリ目のソースとフルーツ系の少し甘口。どちらも美味しいけどそれだけでも十分美味しい肉の旨み、甘味、弾力。赤身中心ですが脂も若干あり、150gを細かくカットしてくれてはいますが十分なボリューム。

出典: すだちとかぼすさんの口コミ

・特選ヒレステーキ
私はあえてタレはつけずにんにくチップと一緒に食べました。ウェルダンで頼んだので少し硬くなってしまうか?と思いきや本当に柔らかくて1、2回しか噛まなくてもいいほどでした。

出典: COCO0315さんの口コミ

鉄板焼 一鐡 グランデール

「鉄板焼 一鐡 グランデール」は、吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある、創作和食とフレンチが楽しめるお店です。

店内は重厚感があり落ち着いた雰囲気だとか。目の前で鉄板焼きが見られるカウンター席のほか、テーブル席、半個室などがあります。

画像は「鉄板焼きランチ」で、本格鉄板焼きなのに1,100円(税込)とリーズナブルな価格設定。

肉と魚介の鉄板焼きにサラダやライス、コーヒーor紅茶付きです。上品な盛り付けも印象的な一品。

鉄板焼 一鐡 グランデール - メイン:サーロイン

画像は「黒毛和牛ステーキコース」で登場する和牛サーロインステーキです。

肉質はやわらかく、ジューシーだと評判です。お肉を食べたあとにガーリックチャーハンを注文する人も多いのだそう。

・黒毛和牛ステーキコース
コースもアラカルトもボリューム内容ともに◎コスパ良しっ??久しぶりの鉄板焼きに大満足でした

出典: oyahasさんの口コミ

伊勢海老焼き、身が大きくてプリプリで凄く美味しかったです。そして牛ヒレ焼き。焼いているとこからずっと見ていたんですが凄く美味しそうで、実際に食べても柔らかくお肉の味がしっかりしていて食べ方も塩、醤油、ポン酢と色々な味で食べれて楽しみが多かった。

出典: Tatsu777さんの口コミ

JR吉祥寺駅南口周辺の人気ステーキ

SIZZLE

SIZZLE

「SIZZLE」は、吉祥寺駅から徒歩15分ほどの閑静な住宅街の一角にあります。

ナチュラルブラウンを基調とした、リラックスできる雰囲気なのだそう。カウンターやテーブル席、テラス席がありますが、有名店なので予約がおすすめ。

画像は「黒毛和牛の鉄板焼き」です。オシャレに盛り付けられた肉は見事なロゼ色で、鮮度の高さが窺えますね。

肉の周りに盛り付けられた野菜もカラフルで、SNS映えも間違いなし。

SIZZLE

「本日の銘柄豚と鎌倉野菜の鉄板焼き」です。良質な豚肉と旬の鎌倉野菜を味わえる人気のメニュー。

「活けオマール海老のスパイス焼き」や「生ウニと蟹の焼き飯」も人気があるとのことです。

すっかり気に入りました。サービスの女性が一生懸命で、笑顔を絶やさず、キメ細かい動き。好感が持てます。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

ソースは各人好みがありそうですが、仕上がりの良いロースト肉と焼いて甘くなった野菜の組み合わせが良いです。鴨肉はあっさりとした肉ですがじっくり焼いて旨味が、牛肉は柔らかく食べやすくそして美味です。

出典: 箱人さんの口コミ

”オマール海老のスパイス焼き”を頂きに予約再訪しました。風味、味わいともに文句なしでした。聞けば15種のスパイスをオリジナルブレンドされているとのこと。そのバランスが絶妙で、ワインとの相性も抜群でした。”蟹と生ウニの焼き飯”も海苔でまくことで、ひと味違うお味に…。

出典: アッキーオさんの口コミ

※本記事は、2020/04/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ