浅草で美味しいジェラートが食べられるお店 5選

出典:サロンちゃんさん

浅草で美味しいジェラートが食べられるお店 5選

外国人観光客に人気があるエリア浅草。寺社仏閣や日本文化があふれる浅草は、日本人であっても何度も通ってしまう魅力があります。浅草には、街の雰囲気にあった外観のジェラート店も数多く目移りするほど。その街並みを楽しみつつ味わえるジェラートのお店をまとめました。

記事作成日:2020/04/02

2217view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1498の口コミを参考にまとめました。

あっさり系和風ジェラートのお店

伊太利亜のじぇらぁとや

浅草駅1番出口から徒歩1分ほどの場所にある「伊太利亜のじぇらぁとや」。

古風な雰囲気が魅力的なジェラート店で、和風ジェラートと雰囲気がマッチしているそう。

テイクアウトだけでなく、イートインも6席用意されています。カードでも支払うことができますので小銭が無い時も安心ですね。

伊太利亜のじぇらぁとや - 苺ミルク+抹茶:Mカップ290円

こちらは抹茶やほうじ茶など和のイメージの味から、ピスタチオやいちごミルクなどのおなじみの味まで扱っています。

あっさりした味わいとなめらかな食感。イタリアで食べたジェラートよりも美味しかったという声も。

伊太利亜のじぇらぁとや - 抹茶&豆腐

一番人気は和のテイストではおなじみの「抹茶」。他にも甘酒や豆腐など珍しい味が並んでいます。

甘いのが苦手な方には、甘さ控えめの「豆腐」がおすすめ。季節限定のメニューもあるので、通うのが楽しくなりそうですね。

ほうじ茶は、ピスタチオが負けるくらい意外と濃い! 香ばしい香りとほんの少しの苦み。大人な感じです。やっぱり抹茶より好きだな~。ピスタチオは、つぶつぶもあり、脂分が濃厚で病みつきになりそう~。

出典: 下町のナインチェさんの口コミ

苺ミルクは思った以上にフレッシュ感を感じる素敵テイスト。絶妙なミルク感がクセになりそうな味わいです!マロンは細かくカットされた栗が良い感じのアクセントに。季節限定だけあり、良い選択だったかもしれないです。

出典: konayuki#さんの口コミ

自然派ジェラートのお店

スマイル&スウィーツ

スマイル&スウィーツ

「スマイル&スウィーツ」は、浅草駅から徒歩2分。

店内には、愛媛のみかんジュースもたくさん並んでいてオシャレな雰囲気なのだとか。ベンチ席で食べることもできます。

スマイル&スウィーツ

こちらは野菜やヘルシーな食材を多く使っている自然派ジェラートのお店。健康志向の高い人も楽しめます。

愛媛に古くからある「おいり」というお菓子や、今人気の「グラノーラ」をトッピングとして付けるなどアレンジも楽しそう。

「柑橘系のソルベ(じゃばら)」は、さわやかな柑橘の味わいを楽しめると評判。

店内では蛇口からみかんジュースを注いで飲むこともできます。一人でも嬉しいメニューですが、友達とワイワイ飲み比べても楽しめそうですね。

抹茶、申し分無く抹茶味!よもぎこれまた正真正銘よもぎ味(笑)さっぱりした中にそれぞれの素材の味がしますね。

出典: 山海美味さんの口コミ

じゃばらという柑橘種のソルベ、1番愛媛らしいものだなと思いチョイスしました(笑)ゆっくりと近くのベンチに座って、さわやかな柑橘の味わいを楽しむことができました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

アルコールの入ったジェラートが楽しめるお店

浅草安心や

浅草安心や

「浅草安心や」は、ジェラートの他にエスニックやアジアの料理が楽しめるお店です。

雷門から近いので待ち合わせしてすぐ出向くにも便利。浅草で食べ歩きグルメをするなら外せないお店のひとつです。

浅草安心や

おもちで作った「もちドック」が有名なお店ですが、ジェラートも美味しいとの声。

定番のバニラミルクやいちごみるくはもちろん、「日本酒ジェラート」をはじめ、アルコールが入った珍しいメニューもあります。

「電気ブランジェラート」は、電気ブランとレモンの酸味が組み合わさった一品。

ジェラートにすることで、爽やかでありながらも電気ブランの深い味わいも楽しめると評判なんだとか。

・電気ブランのジェラート
これは電気ブランとレモンで作られているらしく、食べてみるとスッキリさっぱりとした味で、電気ブランが入っていると言われれば入っているかな?っというカンジ。アルコール度は0.9%らしくそんなにはアルコール感は強くはない。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13128949/dtlrvwlst/B277680823/

・日本酒ジェラート
日本酒というかよりもどぶろくっぽい風味。甘くてあっさりしてます。しかももっちりした食感。アルコール分は、0.9%と書かれていました。

出典: ちゃごさんの口コミ

濃い抹茶が味わえるジェラートのお店

壽々喜園 浅草本店

「壽々喜園 浅草本店」ジェラート屋さんというよりは和菓子屋さんといった風情のお店です。

のぼりにはジェラートの文字があり、行列ができることもあるほどの有名店。スタンド式のテーブルでも食べられます。

壽々喜園 浅草本店

スタンダードなコーンにダブルでのせた、抹茶ジェラート。

抹茶の濃さは7段階あって、濃さを別々にもできます。和紅茶・いちご・ほうじ茶・玄米茶・黒ゴマ・大納言など、和を感じさせるラインナップです。

抹茶に特化したこのお店の一番人気は、世界一濃いという「抹茶No.7」だそう。

良質な茶葉を使用しているので、抹茶の味のバランスは保たれているんだとか。

ほうじ茶のアイスを一緒に注文すると、抹茶の苦みを中和して食べやすいとの声も。

まずは抹茶ジェラート。色がインパクトあります。目に優しい緑。いつまでも見ていたいですね。気になる抹茶の味は、濃っ!濃っっ!濃っっっ!しかしながら、ジェラートとしてのバランスは崩れてません、お見事。ほうじ茶の方は甘くも、ほうじ茶の香ばしさが立っており、この組み合わせは正解!中和してくれます。

出典: クエンさんさんの口コミ

抹茶ジェラートは濃さを市販の抹茶アイスと同等程度のNo.1から、世界一濃い抹茶ジェラートと称されるNo.7までの7段階で選べます!No.7は高級抹茶が使用されているそうで、今まで味わったことがないくらいの特濃抹茶ジェラートを味わうことができます!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

色々なジェラートが楽しめるお店

ベイクパレット

ベイクパレット

「ベイクパレット」は浅草花やしき名物、パンダカーにちなんで誕生したパンダカー焼き日本唯一のお店。

看板にもパンダカー焼きが大々的に出ていますが、ジェラートも美味しいと評判です。

こちらのお店は、浅草ではおなじみの花やしきの中にあるので、遊びに行った時にちょっと寄ってみる人も多いそう。

ドリンクのほか、パンダカー焼きや焼きドーナツなど、メニューも豊富にあるのでお好みで選びましょう。

ベイクパレット - ダブル\350 イタリアンマロン/ピスタチオ

画像は、イタリアンマロンとピスタチアのコンビジェラート。

シングルとダブルを選べるのも嬉しいですね。素材ごとに食感が違うので友人とシェアしたり、食べ比べしたりしても楽しめそう。

スプーンで掬おうとすると、トルコアイスを思い出させるような、かなりの伸びがありました!ジェラート自体にやや甘みがあり、栗の風味もあり美味しいです。伸びが良いだけあって食感は意外と硬めでもあります。

出典: ほぼ週4さんの口コミ

アルフォンソマンゴーをカップで。ぜひ、外にあるイスに座ってじっくり味わってみてください!伸びのあるねっとりするジェラートというより、ジェラートとシャーベットをまぜたような食感。マンゴーの味は濃厚です。

出典: 背番号10さんの口コミ

※本記事は、2020/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ